【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※ワッチョイは1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
(鍵かっこは除く。なお、保険を兼ねて3行重ねてください)
Cygamesが配信するウマ娘 プリティーダービーのまったりスレです。バクシン厳禁!
次スレは>>950が建てること
踏み逃げされた場合は>>970が建てて下さい
それも踏み逃げされた場合は宣言した後に建てて下さい
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1679727176/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★43
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692133110/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★28
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692132883/
※前スレ
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart75
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1690868199/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スレ立て乙
最近は完走前に荒らしで落ちるパターンばっかりだな イ呆守します
まさかチャンミ前にデバフ喰らうとは… 縦おつ
大逃げターボ惜しいところまでは行くんだけど勝ちきれないなぁ(オープンルムマ)
手持ち的に盤石もコンセも詰めない
つら 磐石は先手あるなら地固めで十分だし、コンセはもう自前で持ってて進化出来る娘くらいしか積まないよ 自分も作っててルムマでもよく見るけど未だに勝ち切った大逃げはたった一度しか見てない
どうしても差し切られる
グレードだけどね 自分はオープンルムマでターボ勝ててないけど、対戦相手の強いターボのパートナー登録はしといた
こいつは強い
練習で走らせて1割勝ちそうなくらい
ターボトレーナーの人で作れる人は真似てみるといい
俺は手持ち的に無理だ
14491A+ 1205、696、885、625、812、マS
固有Lv1、アンスキ、水平線、大逃げ、良○、夏◎、集中、ポジセン、ついてこい、脱出術、マ支配者、スピイタ、危険、盤石 スタミナ要求値増えそうなアプデだな
1000直名指しはこれのチャンミかリグヒやるんかね ハーフアニバなのにウマ娘4か
調整のペース上げて半年おきになるんならいいな スタミナにめちゃくちゃテコ入れ来たな
ヴィクトリーショットは安田とかでまた使えるようになるのかしら スタミナと賢さ低いと無謀な位置取り調整して自爆する可能性もあるのかな スタミナと賢さ低いと無謀な位置取り調整して自爆する可能性もあるのかな >>12
新潟1000が特殊すぎるからあそこの場合はこうですよって注釈入れてるだけでこの調整そのものは凱旋門用では?
今までの仕様だとフォルスストレートがね… >>12
新潟1000が特殊すぎるからあそこの場合はこうですよって注釈入れてるだけでこの調整そのものは凱旋門用では?
今までの仕様だとフォルスストレートがね…
>>16
長いけどお知らせもう一度読んではどうかと >>12
新潟1000が特殊すぎるからあそこの場合はこうですよって注釈入れてるだけでこの調整そのものは凱旋門用では?
今までの仕様だとフォルスストレートがね…
>>16
長いけどお知らせもう一度読んではどうかと >>12
新潟1000が特殊すぎるからあそこの場合はこうですよって注釈入れてるだけでこの調整そのものは凱旋門用では?
今までの仕様だとフォルスストレートがね…
>>16
長いけどお知らせもう一度読んではどうかと >>12
新潟1000が特殊すぎるからあそこの場合はこうですよって注釈入れてるだけでこの調整そのものは凱旋門用では?
今までの仕様だとフォルスストレートがね…
>>16
長いけどお知らせもう一度読んではどうかと >>12
新潟1000が特殊すぎるからあそこの場合はこうですよって注釈入れてるだけでこの調整そのものは凱旋門用では?
>>16
長いけどお知らせもう一度読んではどうかと >>12
新潟1000が特殊すぎるからあそこの場合はこうですよって注釈入れてるだけでこの調整そのものは凱旋門用では?
>>16
長いけどお知らせもう一度読んではどうかと なんか 板の様子が 変です
このスレも完走できずにまた落ちそう サポカはスピスタパワ根賢の順で各一枚ずつならべてプレイするのが好き(レンタル枠は友人orグループ)
バランス良く育つ
弱いけど サポカの種類が大きいほどボーナスがもうちょい増えると均等派が出てきそう もともとサポカって自由度高いはずよね
自分だっていろいろ使いたい
スタミナのテコ入れはスタパワサポカを
使って欲しい動機づけなのかね
確かにスタパワ必須の凱旋門賞と筋は合う
スピードに集約アウトプットされる入れ子モデルか たぶん次のLoHは長距離(菊)でしょ
いきなりウマ娘4の試金石か どこがとは言わないがシービーさんナーフされてません?(´・ω・`)
https://i.imgur.com/R1qGvcC.jpg レイ交換これ愚策じゃないか?
足りてないレイってたいてい皆同じじゃん?
寄付集まりが悪くなってるし、皆苦しくなるだけ そもそもレイとかマニーとか不足させるのがおかしい
こんなもの過剰に持たせるようにすべきなんだわ
もう少しで開始一年だけど足りてないし
初期はそれでいいと思うが一年やって不足とかおかしい
マニーなんてカンストするしてるくらいでもいいのに そもそもレイとかマニーとか不足させるのがおかしい
こんなもの過剰に持たせるようにすべきなんだわ
もう少しで開始一年だけど足りてないし
初期はそれでいいと思うが一年やって不足とかおかしい
マニーなんてカンストするしてるくらいでもいいのに 一年やって足りないはさすがにプレイスタイルの問題で設計のせいではない希ガス
>>33
じゃあ何のためにあるんだよってなるかも知れんが元々欲しいものを要求する場所じゃねーしなぁ
単にptもらうための機能
レイ追加されたからって話し合いもなくリクエストをレイに変えたらそらそうなりますわ
普通のサークルは話し合いの上で押しやすい位置にある靴か溢れてる中距離固定だしくれくれするもんじゃないからレイ追加する運営がエアプ そもそも基本的に1日最大5回で1育成1枚しか手に入らないレイの要求数がおかしい 7つの傷がない…ヒョォッ!そこだ!しね!シャオッ!ヒョォッ!
テーレッテレー♪ しばらく落ち着いてプレイしたくて今月靴交換中心サークルに移籍したんだけどレイリク実装されて死んだ
元々靴の指定もなかったとこなんだけどその中でダート靴要求してたような奴らが一斉にレイ乞食始めたよねw
がっつり高松宮だの春天だのダート系ばっかりw
乞食は何で自分が欲しいアイテムは誰もが不足してるって理解できないんだ?
サークル主はなんでまともなやつが搾り取られたりpt回収滞るだけの行為を禁止しないんだ?
何より運営は何考えてこんな仕様実装したんだw
もちろん来月また移籍するけどさーめんどいわ
禁止しないのは助け合いたいんだってさ
乞食に優しいのは上等だけど付き合えないわ 俺の場合、最も多いレイで有馬1373、最も少ないレイでJBCレディスクラシック142
有馬や秋天なら上げられるけど、JBC川崎かしわとか要求されても困る
一瞬で底をつくわ 短距離靴で回してたのにワンタップ分操作が増えたのが面倒だわ レイ乞食が出てきたから一括できなくなってめんどくさ 所持キャラ多い俺はずっとレイ不足
まだ覚醒レベル上げてないキャラもいるのにダービーなんて50未満だぞw
だからレイをリクエストされても投げるのは無料
俺の所属サークルにも春天ダービー高松宮が1人ずついるけどガン無視してる 自分は多いレイで3000あるけどレディスクラシックは80
そもそもアイテムの偏りがあるのに交換の場を設ける時点でこんなこと起こるの分かり切ってるのにうん年目にしてそれ加速させるんだもんたまげるわ
こっちのレイ100個に対して希少レイ2個で交換依頼とかならまだ分かるけどね 靴で統一されてた時は一括寄付でスムーズだったが、今回から希少レイは寄付できないので一人一人確認し個別寄付しなきゃいかん
めんどくさ 運営的には足りない人に恵んであげられる善良なユーザーが沢山いると思ってそう
そんな心に余裕のあるユーザーが数万人いるようなゲームがあったら教えて欲しい 20戦したけどリッキー無双だった
うっかりグレードAに行ってしまった事だけが問題だが… そもそも盤石積んでハイボル積んでなんてできる人は少ないんだということがよくわかる予選 ハイボルテージとかそんな高級品なんて持ってないし夏タイキに賭けてる
マイルはもうタイキに任せとけばええんや キャラガチャ勢でほぼキャラしか回さないから持ってないわけではないと思うけど多いレイで5000超えてるのがある
少ないものでも大体200-300
ダービー50はさすがに別の問題ではw
そんな事より本ヌレでも若干話題になってたけどシチーさがそこそこ勝てる(リッキーが取りこぼした残りの2割前後)
オグリもデジたんも飽きたけど差しでダートなんとかしたい人はいいかも知れない
R1で勝ててもその先勝てるとは思えんが かねてから逃げの育成才能ないなと思ってたけど今回持ち物検査始まって奮闘するも結局諦めた
潔く先行リッキーでいい
余裕で勝ちまくる
決勝もいけるでしょ(フラグ
存外ダメなのがヘリオス…
リッキーと同じ育成なのに何故か最終コーナーの後外に外に行って勝てるレース何度も落とす
やはりギャルはバカなのか😨 >>49
ハイボールなんて安酒だし借りれば済むんだからなんの問題もない
磐石との両立が障害
先手地固めで先駆け磐石と同程度の効果は得られてもトレ性能が... 大逃げターボ出すので初めからリッキーは先行一択
対戦相手の逃げをターボで封じ、先行リッキーがそいつらを交わしノンストハイボール 先行リッキーだと夏タイキの方が育てやすく十分強いという問題が
仕上がったリッキーがとても強いのはわかるけど、夏タイキの席を奪える強さのリッキーがついぞ育てられんかった 夏タイキ持ってないからセーフ
ただし1敗した相手は対戦相手の夏タイキだった レイ足りないって騒いでるのはイベントすら周回してないログボ勢か嵐バイトでFA
重課金でキャラ多い俺が全員覚醒5なってるのに何言ってんやと レイ足りないって騒いでるのはイベントすら周回してないログボ勢か嵐バイトでFA
重課金でキャラ多い俺ですら全員覚醒5なってるのに何言ってんのと レイが欲しいなら育成すればいい話だよね
人からもらわないと覚醒が困難とかそもそもまともにプレイしてないやろ
レイ1個交換するのにサークルpt250かかるのに何で10ptのために2つ寄付せなあかんのw
このアイテムの偏りが出るゲームで靴回しがポイント回収じゃなく欲しいアイテム交換の場だと思ってる人間は終わってるよ イベント周回もマイル長距離の因子周回10周で済ますから高松宮は在庫1個になってたわ
短距離靴回しの規律を破った不届き者はすでに追放されてるけど、一括では靴しか渡さないとかの設定は欲しいところ 一括設定で渡してもOKなものを自分でカスタマイズできればいいよな。 余裕な人は生来か長年培った周回耐性があるだけでまともな人ならそもそも続かないことを忘れてはいけない ぱからいぶ!
トプロ実装きた!
きたのか?サイゲだぞ? 2.5周年の為に温存したと考えた方が自然だからトプロはあると思います
つか、2周年の目玉のCBはサービス開始前からキャストも決まってて温存されてたろ 新ウマ娘とTVアニメ第三期の情報
ドゥラメンテとマカヒキ来るか 新しいウマ娘は流石にドゥラメンテとマカヒキいるよなあ
他誰くるかしら >>62
なら思い通り覚醒できなくても仕方ないよね
周回してる人間から一方的にレイを吸い取ってまでいやいやこんな周回ゲーやらなくていいのに
まあうちでは10臆稼いでるような奴が高松宮募集出してたけどねw
どのみちこういうがめついやつかやる気のない初心者しかリクエストしない レイ足りないって言ってる人は
吸い取りたくて文句言ってるんじゃなく、一括で投げるとレイ吸い取られるから文句言ってるんでしょ えっ マカヒキきそうなん⁉
金子馬OKでたなら夢がひろがるな >>50
1日平均2育成くらいのマッタリプレイなんだ
なのにキャラが多いから収支が合わない
ダービー以外も2桁なんてザラだよ
https://i.imgur.com/Uhqc6PO.jpg 靴回しも回し続ければプラスマイナスゼロだからやってるんであってレイも全員リクエスト固定して回してくれないと寄付する側はプラスマイナスゼロどころかマイナスになるだけなんよ
あと覚醒、周回するメンツ偏ってるとレイ不足しやすい
日本ダービーいつも足りない だからまあ運営が入手量や入手手段増やすとか救済策用意せずにユーザー同士で協力しましょうなんて馬鹿じゃねって話
金銀蹄鉄で全部交換できるくらいすればいいのに やるにしてもチェックボックスでも付けて靴のみ一括とか出来るようにしとけばね…
まあ、要望大量に行ってるだろうからそのうち出来るようになるだろうけど 今自分の見てみたら比較的多く所持してるレイは
有馬、安田、マイルCS、NHKマイルだったわ
誰トレだかすぐバレるなw LoHのおかげで対人コンテンツアレルギーが
緩和されたから初めてチャンミなるものに参加した
ラウンド1で青息吐息まったりチームが3勝したら
ラウンド2でバチボコにされるという認識でOK?
マッチング時間の画がホント好きだ
正答ウマ娘より推しのほうがモチベ出るねコレ 運営がエアプすぎて何余計なアプデしてくれてんだよは事実だがこれで問題起きるようなサークルは所属してるサークルも大概クソだなとしか
何も不都合なく今まで通り完璧だよ >>78
ラウンド2で1勝も出来ずに決勝に進めないってこともあるんで
自信無いんならラウンド1で2勝した時点でリタイアしといてラウンド2グループBに進むのも有りだよ 別にちっともすごかない
そこら辺にごろごろある
運営憎んでも始まらんしいい機会だと思って移籍するしかないだろって ノルマのないサークルになると靴投げだけが存在意義だからねぇ…
逆にリク管理すらされてないサークルは一体何のためにあるのか、何故発足したのか興味深くはある
リア友とかで結成したとか〇〇(キャラ名)好き集まれーーーとかはあるだろうけどここの人らはそういうサークルの話ではないだろうし、自分にあったノルマでサークル選ぶケース以外は何を見て選ぶかってリク管理くらいしか見る所ないような?
あとは除名基準とかにしてもノルマない所はゆるゆるだろうし…
とか色々考えてみたけど二年半ずっと同じサークルで途中からはリーダー引き継いでるからそもそも移動する人の内情をよく分かってないかも 仮にしっかりしてるサークルがすごいんだとしてもすごいのはリーダー及び他の連中でそこにいさせてもらってるオレではないしな
だからこそクソサークルがあるなら悪いのは当人ではなく周りなんだからとやかく言ってないで移籍した方が早い
他人を変えるのは至難というかほぼ不可能でも自分が変わるのは秒で終わる レイ寄付の集まりが良くないと悟ってか、いつもの靴投げに戻りつつある
明らかにレイのリクエストが減った
いい傾向だ
靴のための一括寄付がまたげきるようになってきた >>83
79くんはそれに選民意識を感じてるから書き込んでるらしいよ?
ちなみにこのスレから始まる話なんてないよ 逆に考えるんだ…(一括でレイ)あげちゃってもいいさ、と
本当に?
ジョースター卿の教えも万能ではないな あの書き込みで選民がどうとかいう発想に至っちゃう方がよっぽどだろ
鏡見てどうぞとしか 同一でも別人でも揃って的外れで傲慢なレスしてるのには変わりない
連投までしちゃって顔真っ赤だよ >>87
クソサーがあるのは事実だし、所属してるサークルがなんであれステータスにもマウント要素にもなるわけないし、>>86のような自浄作用的なものが機能する所もあるようだし、サークルに対してなんか変に考えすぎなのでは 何がそんなに怒りに触れたのかしらんが合わないサークルなら抜けて移籍しろは普通の話だろ
執拗に食い下がるようなことなのか
わかんねーわ
もうやめよ 2.5周年のぱかライブだからかもうYouTubeに22日の番組枠開設されてるんだよね…
普段からこんな早くなかったよね?
50人くらい既に着席してるよw そりゃ抜けて移籍するだろうとしか
で移籍するほど不都合あるならこういうスレでも話題になるとしか?
そしてこの文章はごく当たり前で普通のことをマウント意識持って書き込んでると認められないのはどうかしてる
そして1レスにまとめられず書き込みボタン押した後も気持ちが抑えられずに相手からの反応も待たず連投するは足りない人の証
運営がエアプすぎて何余計なアプデしてくれてんだよは事実だがこれで問題起きるようなサークルは所属してるサークルも大概クソだなとしか
何も不都合なく今まで通り完璧だよ 今度の放送は21時頃からゲーム情報始まるかな
なんか前座も長そうだよね いつもか
最近当日になってそういえばやってたなーくらいの興味しかなかったから特段早いのかと 前半のコーナーは評判二分して同接も少ないがなくなったり別の番組として独立したりすることもないんだろうな
声優もひとくくりでのビジネスモデル やっぱりウマ娘って人気はあるよな
昨日パワプロの放送やってたけど2200人くらいしかいなかったし >>95
マウント警察して延々と追及する方こそどうかしてるという考えはないの
そこに意味はありますか
みんながしてるのはウマ娘の話
貴方はひたすら警察ごっこ
スレに何しに来てるの
迷惑ですよ もういいからほっとけ
>>100
ひと頃のような圧倒的頂点からは転げ落ちても発射台が高いしね
まだまだ中堅以上ではあるでしょ
パワプロは比較対象としてどうかと思うがw
ユーザー層もゲーム性も生配信見るような感じじゃない
よく言われるFGOよりは最近少ないんだっけ? ・1.5周年の8月
新規→新規→衣装違い
のいつものサイクルの合間にハフバファル子も差し込まれて通算4ガチャ開設5キャラ追加
・2.5周年ェ………
復刻→24日からの多分衣装違い
ここから大逆転ありますか?
せめて24日のとは別枠でフクやファル子枠ないと寂しい このスレに限らず長文で真っ赤になってるのには触らない方がいい
5ch共通のお約束 24日の新衣装ってフクキタルとファル子と同じ枠だと思ってたけど… >>102
開発コストのかかり方から考えると中堅程度じゃ厳しくない?
本来ならゲーム部門でグラブルプリコネに続くはずの新しい柱にならなきゃいけない存在なのに 2021/08/11〜08/20 メイショウドトウ
2021/08/20〜08/30 エイシンフラッシュ
2021/08/30〜09/10 マチカネフクキタル(新勝負服)
2022/08/10〜08/19 バンブーメモリー
2022/08/19〜08/29 コパノリッキー
2022/08/24〜09/12 スマートファルコン(新勝負服)
2022/08/29〜09/12 ウイニングチケット・ナリタタイシン(新勝負服)※ストーリーイベント
2023/08/14〜08/24 コパノリッキー・ホッコータルマエ ※復刻 新育成シナリオ記念(凱旋門賞)でナカヤマフェスタ(新衣装)かタップダンスシチーを予想
月末ストーリーイベントはもう少し後だから告知は無さそうかな >>106
売り上げでグラブルより落ちたのあったかな?ってレベルだけど突然どうした?
新シナリオ直前の復刻ガチャで売り上げ8位でなんかあかんのか? 昨日の時点でだが、大逃げターボ20戦中4回1着取れたよ
本線になると厳しくなるだろうが、ワンチャンはある
ハイボルテージが良いタイミングで全然出てくれない… ウマ娘はゲームがこんなで辞める人多くてもゲーム外の供給を公式が絶えずやってるからウマ娘は好きって人は結構残ってそう
こういう人はぱかライブは見ないだろうね
売上の話に突然とかはなくて売上ガーセルランガーは常に起こる ちゃんとした格上と当たって負けてなんか安心した
夏休みなのも相まってUFどころかSSもかなり見かけてガチメンバー使ってるのが悪い気になる あかんあかんくないで言えば落ちたとはいえ売上はかつてより多いのにいつ以来か分からん赤字をサイゲが出して親の株価も数%じゃなく割合で急落させてるんだからいい状況ではないな >>109
いや、何というか
新シナリオからの3女神騒動とかこないだの決算報告とか見て色々余計な事考えてるだけ
気にせんでくれ ゲームは落ち目だし裁判されてるし新キャラ発表とかもあんまり期待できないだろうな 爆売れしても還元っぽいものがあるわけでもなし
かといってサ終騒ぎになるほど終わってるわけでもなし
テキトーにやってくれればいいよ 3Qで登壇した藤田社長は強気というか楽観的だった
ポジトークかインサイダーの確信か単にウマ娘の現状を解ってないだけか
密かに今後を楽しみにしてる ◯◯よりガチャ回ってるって言っても
会社やタイトルで期待される売上は違うからなあ >>119
ゲームに浮き沈みがあるのはわかりきってるし
SAの最大の問題点はABEMAだからね ウマ娘は最初が異常だっただけで運営は案外今くらいを適正と見てるかも知れんし分からんけどね 決算発表の問答集みたいなのは見たけどCAじゃなくてウマ娘そのものに言及してこれからに期待って言ってたからそれは印象に残ってる
急浮上あるで!って意味ではなくこの先下げ止まるしここでは詳細は明かせないけど色々仕掛けを用意してるから安定期に入るよって話だったけどね
まあ、市場はそういう不透明なものを真に受けないから株価はあれ以降散々だけどウマ娘3期以降の動きも見据えた話だったから確かに注目はしてる
1~2ヶ月ですぐどうこうある事でもないから気長に >>122
これくらいが着地点じゃなく当時の勢いが当たり前とか考えてたらあたおかすぎるし想定外のヒットって言ってたんだからこれを普通と思ってないとむしろ困るんだけど問題は支出の多さがねー 広告費抑えるとか色々方策はあるんじゃねーの
まあサ終しなきゃセルランなんて何位でもいいよ >>115
ウマで上げた利益をアベマに突っ込んだなんて前々から冗談交じりに言われてるくらいだし、普通に何かに投資しただけだろ
ゲームタイトルでドームツアーとかやってる上にチケットが抽選販売とかなのに、これで落ち目とかガチで言ってたら大分面白い ゲーム部門もウマ開始時はともかくその後はずっと下がってんだよな
ガチャゲーは浮き沈みあるとはいえあんなに勢いよく下がってくものかね? 稼いだ利益抱えたまま素直に税金払う会社なんか無いから他社に開発振ったんでしょ
つい最近ウマの大運動会とか発表されたばかりだし分かるやろ ライブはあんま儲からんし落ちていってるのは現実だよ
ヤバいかヤバくないかでいえばこれくらい落ちたところで騒ぐようなことではないだけ
W杯に使った云々もそれはサイバー全体の収支でメディア部門の投資がゲーム部門の赤字化に関係あるわけねーだろっていう
何にそんなに金使ってるのかなんか外から分かるわけねーんだから4Qや来期1Q見ないと分からない まったりスレっていう僻地なのに売上や勢いの低下に触れると本スレの感覚で現実見えず過剰に反応する人が前から一人居るのはわかってることだからこの話題はあんま良くない
こういうスレでは敵対的な書き込みとかネガキャンじゃなくファンだからこその話なんだけどそれが分からないんだ つかまったりスレでネガティブな話題ばっかりすんなよ
全然まったりじゃねえw 内容がまったりというよかペース的な意味だった希ガス
まぁ最近のまったりスレ殺伐してるよな 7号が行くまでの辛抱って話だったのに延長戦に入る猛暑
代わり映えのしない日常(育成)
切れそうな娘ストック
イライラして切れやすい人が増えてていつものスレの雰囲気じゃない😰
新シナリオと新ウマ娘ちゃんをはやくするのです 光の速さでなくなる本スレの代替として設立した
最近は本スレもすっかり目で終える会話できる速度だが >>130
ファンだからトンチンカンな事言ってもスルーしろよファンなんだから!
って意味不な主張?
ならお前は触るのやめるけどw 1番とんちんかんなのはおめーだよ
空気すら読めねーのか失せろ おはようとこんばんはしかない先週の閑古鳥も極端だったけどマウント警察業績警察
青筋たてたポリスマンだらけの険悪さ
全く共感できないキレっぷり
今日のスレのヤバさは…
当人ご満悦で周りは傍迷惑というのが何とも笑えない >>80
ありがとう
もっと早く確認しておくべきだった(涙
ボッコボコにされてきますわ 去年のリッキーファル子のCM良かった
ハニバ今年もああいうの希望 >>140
1勝でも出来ればB決勝進めるから、なんとか頑張って… ハニバ実装キャラでCMはやるだろな
となるとそういうの向きじゃなさそうなラモーヌさんではなさそう? やっぱトプロかな 今月何もかも前例にならってないからこうだろってのはもうないでしょ
何あるかわからん
R2の1勝がどうしても上げられない時は時間帯を思い切り変えるとかが必要 前回前前回がそうだったからといって今回もそうとは限らない
法則性と思われていたものが過去何件か崩れてるやん
勿論今回も同じ可能性もあるが 一気に10人くらい新ウマ娘増えるならまだしも5人くらいだろうから新規2人追加の月と1人と復刻の月交互くらいのペースになるのかな キービジュアルの右上の2人が新規ウマ娘で左下のリュックがシナリオ特効の友人サポカかなぁと勝手な予想
エルとナカヤマが衣装違いで
新規は社台かまさかの外国産馬とか? 前そうだったから今後もそうとは限らないは当たり前でみんな分かっている上でああかも~こうかも~って話をするんだけどハフバは法則性があるようでないからねぇ
アニバは今の所順調だけど今後は崩れざるを得なくなる事もありそう 水着キャラは絶対人権だから貯めとけとも言われていたが、今回人権とまでは評価されていない
水着信仰も崩れた 水マルはスピマルサポカで潰されちゃったからなあ…
水着キャラって人権扱いされてたっけ?
水マルとデバフ用水ゴルシ位しか浮かばない 水マックも長距離チャンミで評価されてた気がする
賢オペ実装時には怪物水マックが長距離最強じゃないかという人もいたかな
実際どうかは知らんが >>154
春天のときはローレルというとんでもない化け物で上書きされちゃった
チャンミLongではさてどうなるか… 水着の話はこの前も出たけどデバフ使わないスタイルだと564は全く無価値だからなぁ
ウマ娘3の調整で水マックが価値向上したけど人権は大袈裟だしなんとも…
シナリオ特効も女神はズラして出してきたし読まれないために意図的なのかたまたまかウマ運営は何かあまり法則的な事をやらないようにしてる節があるようなないような? 長距離先行が弱い上に加速手段のない水マックはこれまでは全然
無我夢中前は追込ゲー
後は差しゲー
先行で対抗するなら餓狼のが遥かにマシ
怪物誰でも取れるようになって理論上水マック株価暴騰したが長距離開催がまだない
来月かね 仮に評価通りの無双ぶりを発揮するとLoHはまーた〇〇ゲーの有り様に…
まあ、96傑の顔ぶれなんて興味もないしP4完走するだけなら好きなキャラ使えるからそれが何か?って言われると困るけどw
というか直近長距離で散々差し作ったから先行がある程度やれる道筋立ったなら普通にマックちゃんは使いたいんだけど白キタ状態になったら厨パだから使ってるみたいになるのは嫌かなw >>155
人権扱いされるほど評価高かったっけ?
ゲーミングブライアンの方が印象強いけどどっちも持ってないからわからない アリエス杯?だったっけ
差し>>>逃げ>その他だったはず
水マックは人権どころか強キャラにすら入ってないはず
ルムマには強い水マック作ってるのもいたが
それで言ったらローレルも持ってる人少ないし自分の差しが勝っちゃうからかやられた記憶が全然ないんでピンと来ないんだよな
オレがそうってだけで明らかに強いんだけど ごっちゃになりがちだけど強いのと人権の間には絶大な壁があるからなぁ…マックちゃんの胸の事じゃないよ
このコース…というか距離?はもうコイツしか勝たんじゃんてのが人権で(必然デバフ2も増える)、ウマ娘史上クリオグリと白キタだけだった所に今回リッキーが名乗りを上げた感じ
これ以外の諸々は程度の差はあれ強キャラ止まりな希ガス
水着のちゃんねーは古いキャラだから当時の環境では人権だったかも?あの頃は色々出来る事が限られてたよねー オープンでA+に結構マッチしたが
今はグレードでA+いけなかったっけ? >>162
大体同意
レース場面がそのウマで染まる&圧倒的ヘイトを買う
くらいで初めて人権扱いだと思う
クリオグリ&素オグリで年間チャンミほぼ行ける位凄かったもんな…
まあ白キタは無料ガチャやってたし実質配布みたいなものだからクリオグリほどヘイト高くないとは思うけど 白キタは無双できる距離の範囲狭い&まだ1回だけだしな
クリオグリはあちこちでやらかしすぎた 今回のチャンミ、後方からかっ飛んできたクリオグリに差されて負けた事がw
ヤツはほんと… 2開催3開催連続ライブがクリオグリ3人………
(個人的には運良く他の子をねじ込めたけど)
キタちゃんは中距離間隔空いたのがラッキー
多分だけど9月長距離初LoH 10月短距離チャンミ 11月マイル初LoHで12月有馬だろうし チョコボン持ってない俺は、これが一番ウザかったが、あんまり叩かれてるところ見ないんだよな。
クリオグリが矢面に立たされ過ぎだった感がある。 白キタ然り今のリッキー然り
逃げは一人その環境で抜けて強いの居ると共存できないからねぇ
ローレルとか強くてもマチタンとか白ダイヤちゃんとかいくらでも出して勝たせられるし
ウマ娘4で逃げを取り巻く環境がかなり変わるから24日以降はそうじゃなくなるかもだけどここの部分は良くならない気もする >>158
そこにトプロさんが名乗りをあげるんだろな
マックは春天3連覇目前
リッキーはかしわ記念3勝含むG1で11勝
ウマ娘はそれを再現してるだけと思うわ
そしてその歴史をひっくり返すのもゲーム醍醐味 クリオグリはどこでも強かったけど2000と2200以外は普通に勝負できたような気がするがな
白キタダービーチョコボンネス以外はお断りゲーの方が辛かったわ
今後も中距離がこうなるとかなりキツイ
ダービー特化のクリウォッカが置いてけぼりだもんな 妥協クリオグリと頑張って育成したの他のウマが良い勝負って時点で駄目では 駄目だけどクリオグリだけ異常にやばかったとは思わないかな
チョコボンや水マルも大概だったし今後の白キタやリッキーも同じようにヘイト稼ぐだろう 初グレードB決行けた
ここんとこどう頑張ってもSS止まりだったけどUG2二人いるから接待マッチなら勝てるようにはなってきた 編成じゃんけんではあるけど、アリエスの水マックは数は少ないものの逃げが鬼のように強かった印象
リッキーは育成難度と終盤加速ガチャの点で言うほどヘイトは集めないかと
栗と白キタは複合加速や最速加速がほぼ確定する点で格が違う リッキーは今回のコース準備のし易さと対抗バが魔改造前提でこうなってるだけあって中央ダートなら他の娘も仕上げやすくて強いのいるし 繰り返しになるけどデバフ2〇〇がやたら増えるのは大抵どっかしらおかしいからそうなる
チョコボン水マルさんはそうなった事一度もないから強キャラ止まりという感じ
リッキーは所詮ダートでマイルで緑の条件付きだから年に一回無双するかしないかだし叩かれる心配はないかな 今回普段よりは見かけるけど言うほどデバフ2が多い訳でもない印象、デバフ1はよくいる
アプデ前でモチベも低いのも大きいだろう 96傑ですらエクストラだけ白キタデバフ2にしてくるチンカスいたからな
LoHでまさかデバフ見ることになるとか芝
今月も大概クソゲー言われててもクリオグリみたいに連続することは絶対ないから1ヶ月もしたら忘れるだろ
トレーナーは忙しいから R1なんて本来全く居ないのが普通なのにR1から既にあちこちに居て、2ではないまでもデバ1なら頻繁に当たってるから終盤戦は…
まあ、やたら準備期間長かったから想定よりはやや少ない気はするかも 常識的に考えてデバフ2なんて皆無なのが当たり前なのに1匹でも見かける時点で相当な異常事態のチャンミなのは明らか
そんなに多くないから平気とかいう問題じゃない
ゴキブリと一緒で1匹いたら実際はかなりいる 根シチーで思ったより逃げが強化されてたのと直線が短くて逃げ切り易いのがリッキー一強に拍車を掛けた感じだな
それもダートだけの話だから今回終わったらダートLoHまでさようならだし 普通なら紛れのあるマイルでデバフ2は異常だよなぁ…
いままでデバフ2環境って中距離だけだった気が ダートは開催の度に評判悪いからなぁ…
あれだけ不評だったLoH毎月でいいよとか言い出す人も居るし、攻略系の人が「今回のチャンミはデバフ2もあり」とか言っちゃうチャンミは色々歪んでるとしか
>>183
前に最もデバフが蔓延ったのがダート中距離なんだよねぇ
結局ダートが一番の問題 ダートってか地方競馬場が悪い
今実装されてるウマ娘ちゃん大体中央芝に適した固有ばかりだしダート小回りコースは色々と嵌らないってだけ 当たったデバフ2がへっぽこトレを除いて概ねリッキー勝率8割以上
真面目に3人仕上げて3人の合計がそれくらいのトレーナーは多い
デバフ2が明らかに有効 数少ないダート専がみんなダートでは強い、じゃないのが余計にこうなる要因だよなぁ
タルマエもアキュートもウインディちゃんもみんな足りない、タルマエがワンチャンなぐらい
他の逃げがリッキーに勝てないならそらリッキーゲーになるよ >>185
オレらは感覚麻痺してるが普通のトレーナーは適性Gから改造しろと聞いただけで匙投げるんだよ
E以上のやつどんだけいんだよって話
ダートイコールクソゲーで中央地方どうこうじゃない
中央でやってても非難轟々で二度とやんなとすら叩かれてたの思い出せ なんか前書いた記憶あるけどDとかEを魔改造とか言っちゃう人が結構いる
ライト層だとEからですらうへぇ…って思ってるはずだよ
距離Aでいいならまだしもねぇ…
こんな仕様でダートがまともになるわけない ウチのアキュートはエースなんだが世間的な評価は低いよな
固有がクソ強いんで意外とリッキーを差し切ってくれる
先行でも差しでも結構強い
俺がリッキーの育成上手くいかんかったからエース何だけどなw
あと水マルとファル子もマイルAダートAの割に勝ってて不思議な感じ デバフ増えてくるとハイボルテージ積んだ差しデジたん結構有効やね… >>188
推敲不足で申し訳ない、キャラ少なくてクソゲーなのは前提で有効な固有の継承の選択肢が増えて気持ちましになることを言いたかった
>>191
このコース単純に逃げ強いからアキュートも固有捨てて進化二つでハナ奪う感じで逃げでやったほうが強いって言う ダート強キャラであと実装見込みがありそうな馬ってどれだけいるんだろ
ニホンピロアワーズとかブルーコンコルドとかダメなんかな コパ居なくてもデイリー配布の差しデジタン、差し素オグリが強いからなんとかなるね
ルムマレベルの化け物コパにはそりゃ太刀打ちできないけど ファーw
グレードのラウンド2まさかの3勝でA決勝とかマジかよ…
絶好調だったとはいえリッキーホント強いな チムレではたまに勝つ差しアキュートが全然勝てぬ。 悲しいなあ >>196
個人的には海外レース場が実装されたらぜひホクトベガをですね… ダートB嫁ニシノさん援護の
おかげで決勝ラウンド行けました
チャンミ初出場で期待以上の成果
スピード1300以上もSも一人もいないから
プラチナなんかとても無理っすw ファミマコラボの希望積んだら
想定の倍以上の経費に… >>193
あなる
マシになっても焼け石に水っぽいのが虚しいが ターボ使ってるせいかもしれんがそこまでリッキー無双でもない感じする
ターボ自体は全然勝ててないけど そりゃ継承アンスキ不発ほほ確定だから
ハイボールガチャや押し切りガチャ次第
さらに理運発動ちタイミングまでランダム
その間に鍔競り合いの先行や乗り換えの差しにやられる
コイツらもハイボール持てるから逃げは丸裸同然 配信等でもあまり注目されてないのだが、加速スキル意気込み充分が予想以上に仕事をしてくれてる(大逃げターボ)
アンスキハイボルでも加速が足らずそれを補ってくれてる R2でも連勝で調子乗ってたら9連勝4連敗
大逃げ効かないレベルのリッキー(というかデバフ2ャ潟bキー)も居b驍オ、
大涛ヲげもマッチンャO次第で大逃げ涛ヲげ5とかになると今度は先行以下が詰んで逃げリッキー勝つし(すぐ垂れるようなザコ逃げ居ればセーフ)、結局チャンミは運 フォルスストレートの扱いがどうなるんだろうな。
凱旋門賞だとフォルスストレートの位置が終盤開始っぽいけど、最終直線ではないんだろうな。
最終コーナー→普通の直線→最終直線みたいな判定になるのか。 最高UF9まではできたが手応えが感じたことないシナリオだったな
女神の仕様が良くないわ
手応え感じられなかったのは叡智のせいで踏みたくもない所踏んだりしていたせいだし >>211
今も謎の競馬場2400mのデータは入ってて、それだと1600mから最終直線になってる >>213
マジか。それだと中距離でマミクリや団長キングの固有使えるな。 チャンミ中距離は東京2000か京都2000て言われてるけどロンシャン2400の可能性あるのかな >>215
坂の情報入ってないから変わるとは思うけどね
でもエル固有は有効発動するようにはなるんじゃ無いかな 凱旋門賞だと時期的にシナリオ最終レースには合わないしクラマ系育成シナリオなのかな 凱旋門だと高確率で雨不良バ場とかになってしまうのかな 現実のロンシャンと同じようにディープ系だと著しく能力が落ちるような仕掛けはあるのだろうか?
それとも現実には達成できないディープ系での凱旋門賞制覇を味わえるのだろうか >>215
3日のお知らせで最終直線と記述のあるスキルは新潟1000mを除いて全部 終盤の最終直線発動に変更 ってバランス調整あったろう
終盤じゃない最終直線なんか既存のコースには存在しないんだから凱旋門専用の修正だったと考えたら多分そうはならん気が
自分で書いててよく分からなくなってるけど兎に角そうはならんと思う
もっと広い活用の場が欲しいけどキングのあれはほぼ短距離でしか使えなくてこそのものだしなぁ お知らせだけだとなぁ…
サイゲ語は入試問題にもなるくらいだから文章では何ともはや…
実装されて体験して初めて分かることが少なくない とりあえず中距離だとハゲが無効加速なの何とかしてほしいわ >>224
終盤の最終直線発動に変更されるのって、決死の覚悟とか「ラストスパートの直線」って書かれたやつだけじゃね?
https://i.imgur.com/YMBsSES.jpg 加速区間と被ってしまう速度上昇スキルを調整しただけに思うけどね ありったけと決死の覚悟持ち育成&サポカが凱旋門賞出走キャラばっかなのに死にスキルにならんよう調整って事か 中盤に最終直線が引っかかるのはロンシャンだと1600mと1400mっぽくて
フォルスストレートが最終直線の対象になるなら、ロンシャン2000mで終盤接続の可能性を消すだけの調整になりそうじゃない? エルコンとかシナリオ修正されるのかね
最終目標レース凱旋門賞1着とか 新シナリオしかロンシャン走れないんだからシナリオ修正はないだろ ロンシャンのトロフィーが全冠に入るからシニアで選べるレースもあるということなのかな キービジュアルの少女(?)は
フランス(EU)トレセン理事長にして
次シナリオの水先案内人? >>233
トロフィーならURAやグラマスでもあるんだから違うでしょ 通勤ナウ@乗り換え駅で整列中
右隣の兄ちゃんがリッキー育成しとる
チャンミ決勝ラウンド向けかな?w 俺はチャンミ向けタルマエ育成した後に、流れでそのままタルマエで因子周回
イベントの選択肢を覚えるから、そのまま同じ子で回し続けるのが効率良くて、固有継承目的じゃなくても回してる さすがに明後日のアプデまでおやすみだわ
さよなら女神 隙間の期間は温泉目当てで育成してるけど、殿下だけは何度やっても行ってくれない。
SPのガード固すぎるだろ 今回チャンミ終わってもすぐ新シナリオ来るから空白期間が短くていいねぇ
LoHの案内も割とすぐ来るような頃合だし 温泉行ったら親愛度ボーナスもらえるとか
親愛度高いと温泉チケ出やすいとか調整して欲しい 目当てのキャラの温泉でねーってなってるとこでもう行ってる別キャラ育てたら1発引きとかあるある 1回温泉に行ったキャラに限ってまた行く
行かない子は全然行かない
何故 お茶吹いただろw
チャンミ決勝のエントリー始まったな
今日の深夜0時までだから忘れるなよ
メンバー更新をまだ頑張る人は寝落ちするなよ
毎回する人がいるからな 何回でも編成変更できるから、とにかく一番勝率の良い編成にしといて後で調整するのがええ ダートチャンミでオペ、ドット、アヤベという編成に当たるとは思わなかった
グレードだけどそれぞれがちゃんと勝ち星をあげていた
どんな条件でもライス出す人いるけどほんまようやるわ チャンミを人権メンバーで優勝狙うのもバキバキに仕上げた推しメンで優勝狙うのも同じ自己満足なんだ
そこに違いはない
だけどウマ娘をより楽しんでるのは後者なんだろうなとは思う グレードだからこそスゲーよ頭下がる
アヤベさんありがたくサンドウィッチいただきます ライスの温泉やりとりはマジ泣きしたなぁ
あの足のくだり 公式が呼び方出してるんだからそれ以外使うのやめろよ もうチャンミの発表来るとは
やっぱり雨重馬場なんだな。 エルサポ雑過ぎる強さで本人に使えない悲しみ度高そう
ロンシャン以外の中距離も逃げ天下では無くなったかな 新友人の固有はスピードからサボりの6枠から2枠で擬似的にサボらなくなるってことでいいんかな? サウンズオブアースは、やっぱりはなみずき賞がネタにされてるのかw サウンズオブアースいいけどキービジュにおらんならドゥラメンテとマカヒキは来なそうだなあ netkeibaがサウンズオブアースの事を呟いてるなw
相変わらずナイスな偶然だ >>266
どうだろうね、2枠出る「ことがある」だからサボり率は変わってないかもしれん いらねーだろうと思ったけど引いておいてよかったシリウス
逃げ死んでるだろうから先行だといまいちでネオユニとかのパーツになるくらいだろうけど 黄赤黒の勝負服来た
しかし皆んな期待してるのは赤いバッテンのやつよなあ >>271
そうなると候補としては
1:6枠中2枠の抽選になるから練習に確定で参加するようになる
2:ダブりありで6枠の抽選を2回行うのでサボることもある
3:確率で2回目の抽選が行われ、ダブりもある
って形になるのかな シナリオリンクキャラでサポカが使えそうなのあまりないなぁ今の所
カフェは人権として長距離だけだしあとは賢シリウスくらいか
リンク気にせず編成した方が強そうだな
リンクキャラがくれる金スキルにもよるが >>274
友人いる所に理事長出ないんだよな
ますます固有上げるのは絶望的になるな
上がんなくてもいいだろって言われりゃそうなんだが 新友人枠の堀江由衣の元ネタってなんだろ?
理事長(推定ノーザンテースト)と仲良しで凱旋門に関係ある…? >>277
吉田一族つながりでリアルシャダイ説が出てる ノーザンとか金子さんは追々の期待として社台R完全にいけるならサッカーボーイ頼むわ
あの世代あとはサッカーボーイで完成するのだ 社台RHで許可出せてサンデーRで出せないって正直意味がわからん 黄色いバッテンなのはあかんかったということなのだろうか 新シナリオのスピ上限と各トレがどんな伸びかによるとはいえ、スピサポはエル1枚がスタンダードになったりするかなー?
長距離以外はエル友人賢2根2だろうか
デフォでスピボもあって全ステボもあるから根性踏んだら4種のボーナスだもんねぇwいやはや…
SSR引換券は根性に使うかなぁ スピ上限1600でスタミナ1600だからすたみー盛って速度上げろってことだね 配信で映ってた分にはステ上限は1600 1600 1500 1500 1300っぽい しかしサウンズオブアースってなかなか渋いところいったなぁw
やっぱ現状OKなのは照哉側だけってことなのかな?
ステゴやダンス一家もそのうちくるなら嬉しい サウンズオブアースは最強の二勝馬として人気あったけど、まさか数年後に最強の一勝馬エタリオウが出てくるとは… >>287
そっかじゃあ勝己NGってわけでもないんか ジャスタウェイはシナリオ的にもありそうなんだけどねぇ 新シナリオで中距離以外のウマ娘
どう育てりゃええねん?
理解が追い付いてない
たぶんみんな同じようなステになるやん
グラマスぞっこんな 並行してグラマス続行ならそれでいいんだけど
だってさほゎ 今月チャンミ終わるのかなり遅いのに来月のLoH始まるのかなり早い…
これはアレか無料100連終わるまで待ってから人権サポカ完凸してたら大幅に出遅れてどうなっても知りませんよっていうこすい作戦か
幸いLoHだから一般トレーナーにはノーダメージだけど廃は辛いね ポイント集めて適性上げはグラライみたいだしアオハル爆発的なのとかいままでの混ぜ物っぽい感じ >>296
ファル子みたいに今月来てもいいんですよ…
8月新規トプロのみとか本当にハニバですかっていう ハニバ1ヶ月やって即10月アニメだからそっち本命じゃないの?
新規復帰狙いアニメ連動キャンペーンやるだろうし 適性pt消費で遠征中の特定トレーニングのトレ効+50%ってパないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています