白猫ゴルフ 19ホール目
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白猫GOLF
配信日 2022年10月26日(水)
会社 コロプラ
ジャンル ゴルフゲーム
プラットフォーム スマホゲームアプリ
対応OS iPhone,Android
次スレは>>950が宣言をしてからスレを建ててください
荒らしや踏み逃げであれば>>970がよろしくお願いします
■公式サイト
https://colopl.co.jp/shironekogolf/
※前スレ
白猫ゴルフ 18ホール目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1690873948/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スレ立て荒らしにまた潰されたみたいなので次スレ立てました スレ立てありがとう
次はノアの新衣装か、追加早いな ティナは無かったことにされてんの?
まあ今新衣装こられても石がないから助かったけど ついでにチャコも来てない
まぁ正直デフォ衣装でも好きだからいいけども 今日のワンショットも割と意味不明ね
ユキムラ+Flameウッドでおそらく正解がスキル無しフェード打ちとか コロプラな上に白猫だよ?そりゃ勿論・・・あれ?そういえば変わってないわ
正直驚きなのよね どうせすぐ壊すと思ってた つかクラブ育成間違えたからルーン振り直ししたいんだけどお前ら振り直したいと思わんの? どうせ無限に遊べるんだし稼ぎ直すだけだから気にしてない プラチナ帯だとほとんどbotにしか当たらん
ポイント稼げるからから良いけど >>17
てことはダイヤ以上の精鋭プレーヤーとゴールド以下の初心者やライトプレーヤーに2分されつつあるてことかな サブ垢で端打ちやPS駆使して220yしか飛ばないクラブ、かつ非シャルアスカでやってたら
プラチナ以下でも相手が250y以上クラブ持ちばっかりとマッチングするようになったので
内部レートは確実にあるだろうなぁとは思ってる ウェアチケに交換してないからイベコイン15万あるわ クラブレベル15?なんてサ終まで達成しないからお金あってもなぁ >>16
いや無限にて効率良く遊びたいやんけ
運営に意見出しといたからみんなもよろしく!! それな
消えたとかならともかく何らかの理由でそれが使えると思って振ったんだから自業自得よ
消費したアイテムが制限のあるものならまだわかるけども ホール毎に使えるクラブ変えられるようになったら使えるようになるかもしれんし諦めろ キャラコーディネートとクラブセット別々に設定したい もうマスターが限界ってのが分かったら一気にモチベ落ちたわ
やることも同じことの繰り返しだし 同じようなことを繰り返しているように思えても
螺旋階段を登るように
実は少しづつ登っている
そんなふうに考えながら白テニやり続けてきたけど
私は強くなれたのかな 飛距離差で勝てないやらないクラブ集まらないの負の連鎖やね いいね絶対しますってコメの人に勝ったらされなかったw >>30
マスターまでいけたらランカーもいけるっしょ
時間があれば 全くインフレしないから硬派なゲームだよ
問題は誰も課金しないから運営もプレイヤーも絶対近いうちにサ終すると思ってる所かな 1年経たずにテニスの落ち目の頃の売上に並んでるのがもうね
キャラ追加ペースがあんなんだし極力インフレさせないスタイルってのは分かるが おかげでガチで白猫キャラゴルフゲーやりたい俺としてはずっと楽しい
白猫の一番嫌いなインフレクソゲーがまだ発動してないおかげでちゃんとゲームしてる ミューエが追加されてワープショットとかやり始めたら世も末
ミューエ自体は好きだから来て欲しいけど 自分もすぐサ終する思ってたけど続いてたから最近少しやり始めたクチよ。飛距離はブレードドライバー育成してたから一応戦えてるよ。コレジャナイ感満載だけど最初から要望多かった録画機能も搭載されたし課金アイテムでも良いから育成リセット機能欲しいわ!要望出せば通る可能性はあると思うけどねー コロプラゲーに育成リセットが搭載された前例は無いし、そもそもそれがあるソシャゲ自体稀
そもそもスタミナゲーならともかくそうじゃないからそんなの要らんだろ クラブレベル10も行ってないようなところでリセットとかは
自由にしてもらえばいいと思うが
クラブレベル15でリセットとかされるのは勘弁してほしいわ どうせルーンもコインも緩和されてそのうち余るくらいになるだろ 案外反対意見しかなくて草
まー確かにそう言われればリセット出来たらずるっちゃずるみたいにもなるか。課金アイテム化すれば何回も出来なくはなるから良さそうな気はするけどなぁ。今のクラブの覚醒Lvに合わせてその都度使うクラブ変えたいわぁ。。ガチ勢なら余る可能性あるかもだけど今のとこ足りなすぎてやばいんだがw 1本しか育ててないのにルーンも金も足りないから種類ある意味が死んでる
完全に無料で使えるイベント用 >>44
課金アイテムだったら何回でもできるって思うんだが >>41
白猫本家やってないから知らんが、白猫テニスには普通に育成リセットと、それどころか凸リセットまであるよ >>47
すまんかった
テニスはクソゲーになるのが見え始めた6ヶ月あたりでやめたから知らんかった 育成リセットが課金でも構わないなら、普通にクラブガチャやキャラガチャ回してルーンやチップ稼げば良いのに
まともにプレイしない上に無計画に育成リソース消費して「足りない」はワガママ スタミナゲーで、有限リソースとかならまだわかるんだけどねぇ 神経質すぎるだけかもしれんが、クラブ強化で飛距離が伸びるのが「取り返しのつかない要素」にならないか心配でリセット機能が欲しい
・強化前は見れていたグリーン手前の傾斜によるバウンドが、飛距離増加により見れなくなる
・IM,IS,SWを採用していない時にバンカーにハマるとILは最低でもパワー20%は引っ張らないと打てないからグリーンを絶対飛び越えるショットしか打てなくなる
白猫テニスでもレベルを上げない方が強いキャラが居た >>51
あえて3で止める5でとめるとかは上の方では当たり前だな >>51
・攻略し易いホールが別のホールになるだけ
・育成で20y違っても20%打ちなら4y程度の差
それでガードバンカー等のグリーンサイドから最小スコアで上がれる期待値なんてほぼ変わらない
育成したクラブだと3打かかるって状況から「これが育成してないクラブだったら2打で上がれるのに」なんてほぼ発生しないレアケースまでケアする必要はない
クラブ番手毎シリーズ別に飛距離を差別化して育成、ホールに合わせて使い分けすれば良いだけだと思うけど 距離合わせLv止めよりもショット誤差を防ぎたいからLv高い方が助かるし気にしてないな
必ず定点にならないティー以外とか風力とか結局シチュエーションごとに変わるからあまり意味も薄いと思ってる(ガイドは風力0mでの表示) 大体のゴルフゲーって飛距離上がるとコントロール悪くなるリスクリターンあるのに
白猫ゴルフは飛距離(LV)上げるとコントロールも良くなるからLV高い方がメリット多い 神アプデキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! とりあえず圧倒的に凸が間に合ってないフレドラに貰ったチケ5枚全ブッパしようと思ったら交換は1本が上限だったわ
10日置きにリセットされるみたいだけどこのクラブ交換チケットってどれくらいのペースで入手出来るんだろう
毎週1枚取れるのならリセットのペースに間に合うからもう一気に足りてないクラブに5枚分使っちゃおうと思うんやけど とりあえずフレイムドライバーを凸らせればええんやな? あーまたファイナル忘れてたわ
1日もないとか期間短すぎ >>67
俺もいつも忘れるわ
まあ100位内入った事ないけど >>62
だめよこんなん
ニアピンはオスとカルマが強すぎる サマーコイン今日までだったのかよ
5万間に合わなかったしにたい 盆始めに暇だったから復帰してたんだけど遅すぎたみたいね…
チケット15枚で何か出てくれんかなぁ、ないか >>72
期間通してイベコイン20万オーバーじゃないかな?
さっきゴールドに変えた在庫イベコインだけで16万とかだった(水着チケには未使用) 半引退状態でデイリーミッションを2回引き直してなお「試合をしよう」がある日だけ試合して、他の日はちまちまインパクトチャレンジ消化
……こんな俺でもサマーコインの「ウェアチケット50000」「ガチャチケット1500×15」「限定スタンプ+称号、計11000」「金チェスト1200×5」「青チェスト300×10」の92500コイン分交換出来てる 普通のオスクロル持ってるのに所持済みついてないのは何の差なんだ
https://i.imgur.com/Gcw56IM.jpg >>76
持ってるのがセットB(手袋/靴違い)なんじゃない?
そこで交換したら凸ゲージ+100に加えて手袋靴も貰えるから、ガチャでセットAでなくBの方を引けたのは当たりだよ、おめでとう これあれか、クラブリセットは10日ローテじゃなくて一ヶ月ローテか
今月は8月終わるのがあと10日だからってだけか 相変わらず操作が難しいな。サービス開始後から改善されると思ったが
せめて端末差異はなくしてくれ それは安物からゲーミングスマホまで同一で動かせと言うようなもんだからせめてどころか無茶要求だわ 強化した段階までなら自由にレベル調整できるようなシステムがあれば便利ではあるな
>>51
テニスに限らず本家でもHP上げ過ぎない方が強いキャラとか調整しやすいキャラとかはやたらいたな 以前はムッキムキのフレイムアプローチをグリーンの淵から構えてチョロ打ちシナシナとかよく見たなあ
かく言う自分は今でも激坂グリーンにマキナアプローチでロブ上げて泣いてるけども フレイムアプローチはまじで5m~10mを入れるのが難しすぎてダメ
アプローチだけはレンジャー一択 アプローチだけはFLAMEあかんな
そもそも30y以上も飛ばさなきゃチップインさせれないような場面がそうそうなく
近すぎるとかっ飛んだりする
アプローチはラフからでも狙えるレンジャー以外選択肢がない 第二案があるとしたら転がしのコントロールが広いmachinaかな 一時期お試しで使ってた
フェアウェイから狙う場合のコントロールの広さはマジで広いし若干飛距離もRANGERより飛ぶ
ただロブショットが飛距離下がるし、ラフ時のコントロールはやっぱりRANGERに劣るから俺もRANGER派 bot以外でブレードパターじゃないのを使ってる人見るとレアキャラに遭遇した感がある FLAMEアプローチは表示の-15%で打てばぴったりだから感覚掴めば簡単だけどね >>87
何でそれが重宝されてるの?
違うの使ってるけど >>89
あくまで俺の感覚だけど
5m以内の精度はそこまで要らない(少しズレたとしても大概入る)
10m以内の精度が重要、そして10m以上は精度が良かったとしても読み間違いの割合が多くなるから重要度は薄れるし
10m以内に寄せられない時点で色々失敗してる
更に3~5mあたりを狙う際、5mよりも10mを使う方がミートまでの距離が近い分精度が出しやすい
以上のことから~10mの精度が1番出しやすいBladeがいいんじゃないかな
無い時はRANGERを使ってた >>90
これだな
FLAMEパターの近距離と超遠距離は流石に使う機会がない
パッシブ含めて考えるならラクーンが最強なんだろうけど8凸前提になってくるだろうし
やはり標準で中遠距離が打ちやすいBLADEが最適と言える パターなんて何使おうが10m以内なら楽勝で1パットで入るだろ
外した試しがない このゲームのパッティングシステム(インパクトを左に外すと左に強く出る、右なら右に弱く出る)と球の転がりという物理(強いと曲がりにくい、弱いと曲がりやすい)の関係上、右に曲がるラインの方がインパクトミスでカップイン出来ない可能性が高くなる
スライスラインの精度アップパッシブもbladeパターの魅力 BLADEの見た目好きじゃないからRANGER使ってるわ パターの見た目はラクーンが一番シンプルで好きなんだけど
打ったときの音が軽い気がしていまいち好きになれない >>93
そういう理屈を出して説明してくれるとすごく腑に落ちた
フレイムパター無駄に7に上げたけど捨てるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています