クッキーラン:キングダム Part19
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【よくある質問①】
○サーバーはどこを選べばいい?
→新しいサーバーのほうが有利(今ならダークカカオ)
PVPの要素が多いので人の多さよりライバルの強さの方が重要
ギルドやフレンドはサーバーを跨げないので注意(5chのギルドはホーリーベリーにあり)
◯リセマラは誰狙えばいい?
→基本的に不要。
1点狙いは確率が低すぎる&霊魂石を貯めれば後々入手可能なため早く始めたほうが精神衛生上よい
強いていうなら入手難度の高いドラゴン、エンシェント、レジェンド全般
またはエピックのコットン、エクレア、パンプキン、ワイルドベリー等
◯霊魂石はどうやって手に入れるの?
▶︎レジェンダリー
→ギルドメダルと交換
ギルド討伐戦で獲得できるメダルと3日ごとに1個交換可能
→五色シェルギャラリーで交換
ハッシーの貿易センターを設置後、
貿易で稼げる五色パールと2日ごとに1個交換可能
(設置には左下イカダ周辺の領土解放と城レベル8が必要)
▶︎エンシェント&スーパーエピック
→バトルアリーナのメダルショップで交換
3日ごとに1個交換可能
初期から解放されている
▶︎各エピック
→マイルショップ・アリーナメダルショップ・ギルドメダルショップ・五色シェルギャラリー・ハッシーの浜辺交易所で交換
→ワールド探検のダークモードでドロップ
ダークモードは各ステージ挑戦回数1日3回
1回目と2回目は確率ドロップ、3回目は確定ドロップ
ドロップ数は基本1個だが毎週末のHOTタイムでは2個ドロップすることもある
獲得ステージはクッキーのステータス画面から確認できる
◯宝物って何が当たり?
→最初はこの3つが安定
・弟子の努力が詰まった巻物(レア/攻撃25%up防御30%up/エピックに攻撃特化の上位互換あり)
・バケ門番の硬い右角(コモン/防御30%up)
・くまゼリープリンスのゼリー時計(コモン/クールタイム減少/エピックに攻撃up付きの上位互換あり)
○宝物ガチャはクリスタルよりチケットで引く事を推奨
マイルが溜まってくればチケット交換しやすい 【よくある質問②】
◯レベル上げはどうすればいい?
初期はとにかく星キャンディが枯渇しがちなので、育てるキャラを5体程度に絞ろう。
高レベル5体揃えると、他のキャラのレベルを引き上げられる「英雄たちの神殿」という施設があるのでうまく活用しよう。
◯トッピングは何つけたらいいの?
→この3つが安定
・スパイシーラズベリー(攻撃力up)
・チクタクチョコチップ(スキルCT減)
・カチカチアーモンド(ダメージ減)
回復キャラも攻撃上げれば回復力上がる
◯課金するならどれがいい?
→とりあえずキングダムパス あとは好みで
◯ランドマークって何建てればいいの?
最初はこのへんがおすすめ
▶︎ステータスup系(特に攻撃・ダメ減・会心)
▶︎スカルリゾート・デザートタワー(スタミナ回復)
▶︎時計台(生産短縮)
超越石やマイルがもらえるのでクリスタルに余裕が出てきたら霊魂石系もアリ。
他人のマップも閲覧可能なので参考にしよう。
◯5chギルド
▶︎八咫烏
条件:なし
▶︎八岐大蛇
条件:なし
どちらもホーリーベリーサーバー
承認加入なので申請時にはスレでアイコンを報告しよう
※ギルドは退会後、24時間は他ギルドへの移動できません 【その他】
○城レベルの必要コインと日数
Lv.12⇒13 14日 800万
Lv.13⇒14 30日 1300万
Lv.14⇒15 90日 2000万
○城レベルの条件
▶︎Lv.12⇒13
・オーク樽休憩所Lv3
・Lv36以上クッキー15種
・ゼリー列車100回納品
・8-30クリア
▶︎Lv.13⇒14
・パティスリーLv3
・Lv40以上クッキー15種
・ゼリー列車200回納品
・9-30クリア
▶︎Lv.14⇒15
・サロンドビジュLv3
・Lv45以上クッキー20種
・ゼリー列車300回
○生産画面で〈 〉を押すと隣へ移動できる(いちいちマップへ戻る必要なし)
○ゼリー列車から要求されるのは10個以上作った生産品
量産難しいうちは極力作らない方がベター 前スレの話題をふまえてテンプレちょっといじりました
朝に落ちてるのは気づいてたんだけど、テンプレいじる時間がとれず今の時間まで先延ばし >>前スレ49に補足すると
ステージバフ・デバフは解除できないって事と
提示されている期間内にクリアしないと損するのは「spエピソード探検イベント」の達成報酬が獲得できないくらいで、ステージ自体は期間外でもプレイできるから、そこを妥協できるなら焦る必要はないよ
どうしても期間内にクリアしたいのであれば
spステージのスタミナであるフェザーペンは一日三回広告視聴で補充できるからできるだけためておきつつ
通常ステージを進めて育成リソースを少しでも多く集めるのがいいかもしれない
ぜんぜん関係ないけど石像カンスト記念
https://i.imgur.com/BqUfQ9y.jpg
トロピカルソーダ諸島も後1エリアだけになった >>1乙
なんか保守されてて草
dat落ち回避の条件って明確になってるの? 立てたばかりのスレの即落ち回避は20レスだけど
あらしがわいてる時の落ち回避はわからん フリルクラゲ味クッキー実装して欲しいな
メイドだから無理かな…… 海洋メンバーだとフリルクラゲが一番好きなデザインしてるけど
spエピソードにある登場クッキー図鑑の並びから推測するに
後編で追加されるのはロードオイスターやアワビ味なんじゃないかなと思う ホワパスキン手に入れたけどぶっちゃけ
黒いレジェンドスキンのが良かったわ てか普通に海の妖精超越来るまでレベル上がらないんだけど
石の数少なすぎ スキンガチャずっとレジェ引けないの俺だけ?
今までも引けて無いし恒常にはレジェねえから辛いわ
おまけにレジェにマイルないし 伝説スキンガチャは回数稼げば当たる率上がるからモチベ上がるけど
普通のはないからなー 伝説ガチャは4段階目の20/50だけどまだ出てない
期間中の支給分でひければ御の字かなぁ
個人的には民族衣装のときみたいな完全期間限定スキンと比べたら妥協できる
虹の結晶で交換できなくてもガチャ排出はあるからね 普通のはマイルあるから交換できるじゃん
マイルもないからほとんど無料のだけど10万近くあったキューブ使って出なかったとき萎えたし
伝説のときは絶対課金しないほうがいいとわかった 伝説のときはじゃなくて完全期間限定でガチャにも入らないときはだった ・〇〇で〇〇を何個作成
・〇〇を含めてアリーナで勝利
・〇〇を含めて気球探索
これいい加減やめてほしいわ
とくにアリーナは序盤以外でやめてくれ
12戦2勝であと18勝するのにどれだかランク落ちることか
爆弾型なんかアリーナで需要ないだろ ・〇〇で〇〇を何個作成
・〇〇を含めてアリーナで勝利
・〇〇を含めて気球探索
これいい加減やめてほしいわ
とくにアリーナは序盤以外でやめてくれ
12戦2勝であと18勝するのにどれだかランク落ちることか
爆弾型なんかアリーナで需要ないだろ ・〇〇で〇〇を何個作成
・〇〇を含めてアリーナで勝利
・〇〇を含めて気球探索
これいい加減やめてほしいわ
とくにアリーナは序盤以外でやめてくれ
12戦2勝であと18勝するのにどれだかランク落ちることか
爆弾型なんかアリーナで需要ないだろ ・〇〇で〇〇を何個作成
・〇〇を含めてアリーナで勝利
・〇〇を含めて気球探索
これいい加減やめてほしいわ
とくにアリーナは序盤以外でやめてくれ
12戦2勝であと18勝するのにどれだかランク落ちることか
爆弾型なんかアリーナで需要ないだろ ・〇〇で〇〇を何個作成
・〇〇を含めてアリーナで勝利
・〇〇を含めて気球探索
これいい加減やめてほしいわ
とくにアリーナは序盤以外でやめてくれ
12戦2勝であと18勝するのにどれだかランク落ちることか
爆弾型なんかアリーナで需要ないだろ ・〇〇で〇〇を何個作成
・〇〇を含めてアリーナで勝利
・〇〇を含めて気球探索
これいい加減やめてほしいわ
とくにアリーナは序盤以外でやめてくれ
12戦2勝であと18勝するのにどれだかランク落ちることか
爆弾型なんかアリーナで需要ないだろ と言うか爆弾と射撃が全体的にゴミだしなあ
分類しづらいのもわかるけど
支援は多過ぎるし
防御は逆にマトモなのもうホリベ位だし 今更だけど海の妖精のトッピングは赤いやつでいいのかな
それともチョコ?
赤ちゃんドラゴンは強い? >>41
海の妖精のは火力要因の「ラズベリー5」、気絶での拘束要員の「チョコチップ5」、ハイブリッドの「ラズベリー3チョコ2」の3タイプある印象
今採用されるケースだとハイブリッドが一番多そうだけどトッピング厳選が一番つらいと思う
どの組み合わせであってもクールダウンをできるだけ盛るのがスタートラインって感じ
赤ちゃんドラゴンは現役
回復専任とするには心許ないところがあるけど、支援キャラを先に潰されてそこからなし崩し的に壊滅…ってパターンはかなり回避できる
トッピングもクールダウンだけ意識すればいいので厳選も楽
ただ、卵孵化でしか入手できないので昇級はエンシェントと同じかそれ以上の難易度
防御面考える必要ない分、昇級の恩恵は薄いけどね 海の妖精で前に言われてたクールを特定の数値以上にしないと意味ないって今もそうなのかな? >>43
その議論を見たこと無いからどんな根拠に基づいて出された結論なのかは推測なんだけど
「スキル発動中の妨害耐性を持つキャラがまだ少なく、相手のスキル発動にあわせて気絶させることでスキルを潰すことが目的だから」とか「アリーナでスキル打てないまま死ぬのを防ぐため」とかなんじゃないかな
前者なら今ってほとんどのキャラがスキル発動中の妨害耐性もってるからスキル潰しの恩恵は少なそうだけど
後者なら今も変わらないし、死なずに生存した場合にスキル回転率高い方がジャムストーンの恩恵も相まってよりパーティーに貢献できるので
「意味ない」まで言い切れるかはさておき
「盛れるなら盛るに越したことはない」って印象
逆に盛って困るケースは、アリーナや戦域やらフルオートプレイする上でメンバー間のスキル発動タイミングをキッチリ調整したいときくらい? アリーナだとスナドラに地味に気絶時間減少バフあるから微妙そう
フルドラの調整次第かもしれんけど 今の環境で海の妖精がアリーナトップ帯でデカい顔出来るかと聞かれたら”Yes”とはいえないかなぁ
まぁ、アリーナトップ帯じゃなければ活躍の場はあるし
その他コンテンツなら気絶の回転率が大きく貢献するところもある
いまのアリーナ環境に引けを取らない水スキル持ちが出るとかあれば
ジャムストーンのバフ目当てにアリーナトップ帯でも採用される…かもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています