【DbDM】Dead by Daylight Mobile part 37【モバイル】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
https://www.dbdmobile.jp/m/
公式Twitter
https://twitter.com/dbdmobile_jp?s=21&t=h1Red0BMurLfUHtZA7P7CA
日本語wiki
http://www65.atwiki.jp/deadbydaylight/
次スレは>>950がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
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荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
よくある質問等はwikiにあるので、質問する場合は予め目を通してください。
晒し行為は厳禁です。またチートを疑う書き込みがありますが、その前に相手のパークやアドオンを確認しましょう。
<<重要>>
荒らしや荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったらやがて沈静化します。
※前スレ
【DbDM】Dead by Daylight Mobile part 36【モバイル】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692177889/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 8/7からのユンジン/トリスタ/ビリーの週にケイトが加わるスクショは撮り忘れ
現在は2枚目のエース/木村の週
週替わりの順番も変更、ユンジン→デビキン→エース
変更があると思われる週まで達してないので、まだ加わるキャラは不明
加わるとしたら
>>2の7枚目に、サバが1人か2人
キラーも増加する場合には5枚目6枚目に1体づつの可能性 リリース時快適に出来てたのに最近はもうゲームにならん
板のタイミングがまるでわからん いうて外国人まみれでもそこまで酷いラグは滅多にみんけどな
逆に日本人(少なくとも名前は)でもありえないくらいラグい人はいるし常時ラグいってくらい酷いなら自分の回線見直した方が良いかも分からんよ ラグいって言ってるのは誰でもいいから配信者の動画を見て欲しい。
動画以上にラグいなら通信か端末のせいだ。新発売の端末イコール高性能じゃないからな。ゲームに向いてないのもある。 ラグはたまーに感じるけど板の向こうまで届く衝撃波とかは数回しか経験したことないな
3年前の泥だけど普通にやれてる 外国人まみれでホストが向こうになってる時はpingがそれなりに上がってラグ出る事はある
自分の回線が貧弱だと当然その時よりラグが出やすくはなる(速度検査してどんなもんか見てみると良いと思う)
常時カクつきとかのコマ落ちは端末性能や相性なので端末変えないとどうしようもない 補足
回線速度調べる時速度よりpingやjitterを注視するといいよ
速度は今時の回線ならそう問題ないだろうからpingが一桁、jitterが0か1出てれば問題ない 外人とマッチすると画面ガクガクだから
おま環なんだろうなーとは思ってる
iPad第七世代はもうきついみたい 結局鋼の意志使ってるわ
やっぱ便利なんよな
ところで止血剤使えなくなった?
何か上手く発動しないわ 鋼つけてる鯖減ったから索敵しやすくなったよな
代わりの流行はボイルになるんかな 鋼はチョコ隊長が検証してたけどサウンドメーター自体は負傷してても出ないんだよね
疲労時に効果消えるだけだから隠密救助待機とかは変わらずできるのにつけなくなった人多い 俺はスプバ派だから鋼あんま意味なくなったけど
チェイス後半に温存できる真向デッハしなやかとかなら普通に鋼使えると思うし
入れといていいと思う ボイルはその内飽きて廃れると思う
今は1試合に1人はいるくらい多いから鉄腕持ってったらボイル持ちが担がれた瞬間ワクワクから絶望に変わって面白いよ ボイルは流石にもがきのバグだろうし修正されて終わると信じたい
ボイルつけてたら動けない時もあるくらいもがき強いのに鉄腕つけたら75%軽減とは何かと言わんばかりに何の抵抗も無くなるあたりもがきの強さの数値的な計算狂ってるでしょ ボイルは流石にもがきのバグだろうし修正されて終わると信じたい
ボイルつけてたら動けない時もあるくらいもがき強いのに鉄腕つけたら75%軽減とは何かと言わんばかりに何の抵抗も無くなるあたりもがきの強さの数値的な計算狂ってるでしょ 別におかしくはないんじゃない?
通常のもがきが100だとしてボイルが80%で180になって鉄腕の75%減なら45まで減るからそんなもんだろって感じ
動けなくなるってのも引っ掛かったりとか進行方向との兼ね合いでなるから上手い事やると鉄腕なくても運べる チャンネル1で鉄腕なくても運べるって言ってたやつの戦績みたら鉄腕つけまくっててワロタよ 鉄腕ないと運べないって特定の狭い所とかくらいやない?
平地で動けないって人はフックに真っ直ぐ強引に向かおうとしてるだけだと思う キラーやってみると分かるが、窓枠越えで、それ捕まえちゃってええんかってあるし、飛び越えられてから攻撃しても当たる。
板窓枠が成功するとキラー側としては超絶面倒くさいが
鯖でチェイスやるとふざけんなって思うことが多い 窓枠飛び越えて着地したら当たらん言うけど
窓に隣接してたら当たるから着地で安心したらあかんのよね 長攻撃で窓枠殴れば着地してても普通に当たる
鯖には悪いけどこれがモバイルの現状 窓枠は本家もそうだし仕様
ただ最速飛びに関してはバグってたとかで最近修正されたけど
多分モバはそのバグってる状態だろうから最速飛びしてもそれ当たんのかい!状態が残ってる 本家の方で結構前に最速飛び越えでも攻撃が当たるようになって、そのままだったがバグとして最近修正された。
モバイル版の修正はだいぶ先だろうな。
まだまだキラー環境は続くよ。 エイリアンくるから本家やれ
たぶんモバイルとはコラボしないだろうし いやだよ本家はキラー猛者しかやってけないじゃん
ボイルとかより状況適応能力きつそう なんかマッチしないんだが
メンバー揃って全員チェック入れた後に必ずロビーに戻される
クイックも同じ 公式で発表されてるだろ
Twitterくらいフォローしとやれ ライト難しい
十字架かざすやり方に変更してちょうだい 生存者の誰かになりすますキラーほしい
発電のフリして発電機に罠仕掛けられたり、キラーなのに板倒せたり、チェストに罠仕掛けたりアイテム盗めるようなキラーがほしい
鯖側もお前実はキラーなのかって疑心暗鬼になって楽しいだろう >>36
VCPTを運営が許容しちゃってる以上そのタイプのキラーは残念ながら機能しないので実装も無いでしょうね、ただの無能力徒歩と変わらなくなっちゃいますし 分霊箱みたいに魂を分霊してサバへ憑依して、発電機触ってても一向に回らないそして後退させていくのはどう?サバ本人は意識はあれど数秒の間は逆らえない
そして急にサバを襲えちゃうとか
本体は徒歩キラーで行動出来るのさ
キラー強すぎるかな ドクターの電撃で発電機爆発したらいいのにと思ったことはあるな 赤ポス募集入ったら間違えて隣のオファつけてて終わってから気がついたマジですまん 迫害のクールタイムを短くしてくれればいい。
オバチャのスキルチェックは迫害ぐらい難しくして欲しいな。 調整って難しいんだろうな
どこのゲームもエアプ運営なんだから
しこしこ遊んでくれてるユーザーの声吸い上げたらいいのにな
勿論取捨選択は大事 味方にランキング1位の人いたからどんなもんなんだろうと思ってたら普通に普通だった
ランキングって何基準なんだろ プロとか配信者でよくあるんだが、ウォーミングアップや練習や参加型でやってる時に、対戦相手が本気だしてくるんだとよ。
勝手に○○に勝ったぜとか盛り上がってるんだろうな。 そういう言い訳しちゃう配信者はクソダサい気がする
どんな上手い人でもミスってサクッとやられるとかはあるんだし
というかどの層の配信者がそんなん言ってるんだw キャラのランキングは単純にマッチ数じゃないの
やりこみランキング
たいしてうまくない俺ですらキラー鯖と共に一桁台だし キャラランキングはリザルトで表示されるスコアの獲得合計値で算出されてる
だから下手くそでも数こなせば上がる 脱出数とかですらないのか
何のために追加したんやろ >>48
それってアプデ後からのなのかな?
自分もなんだけど不人気キャラだとプレステ0の人でも割と高い順位にいるよね >>50
実装直後に32000点取ってランキングのスコアが32000
次の試合で25000点取ってランキングのスコアが57000だった
1位のスコアが100万点の場合、1試合平均2万点と仮定したら50試合やって1位になってるだけなんだなと思ったらびびる事無いというか、あまり意味ない指標と感じた 脱出率2%、ランク8です。8割処刑されるゲームやってるとかドMか 発電機回してて見つかって板まで最短距離で走っても間に合わんやん。ムリゲーだろ 予備動作が遅いのでは?
それか、キラーやってみてもいいかもよ チェイス苦手ならキラー来てると感じたら地雷爆破仕掛けてスプバやしなやかで早めに離れるか、慌てず近くに隠れたらいいよ
大体のキラーはその場に鯖いないと回ってるジェネなら取り敢えず蹴るし >>31
そりゃ本家は7年やってる猛者サバイバー(VCPT)の巣窟だからな
そいつらを蹂躙出来るキラーなんてもっとヤベーのしか残らん 冗談抜きにモバのシーズン1位クラス=本家村人くらいはある ムリゲー男です。ありがとうございます。確かに画像左から3番目ぐらいで動き出しますね。遅いか。
うっすら出たら歩いて避難してみます
https://i.imgur.com/bpKj3Kh.jpg 真っ向勝負(ロッカー飛び出し)
これ成功するとキラーの渇望なくなりますか? スタンだからなくなるだろうけど渇望乗った状態から真っ向当てるとか初心者に出来る事じゃないかと
他人の補助にとかならいいけど 後ろ来てるのにロッカー入っても真っ向間に合わないから素早く静かに併用してジャングルか小屋グルで視線切れてる時にやると当てやすいかと 鯖やってると窓乗り越えした時に攻撃当たったりするけどキラーやると命中しないってことが起こるのが腹立つわ
特に起こりやすいのが2窓エリア 最速飛びでも当たる間合いだろ ありがとうございます。板倒して(スタンさせられず)そのまま走りロッカーインが多いですかね。 猫絆有能スプバ
絆で仲間見つけて有能で2回し
猫で予備動作とって追われたら全力疾走
仲間が回してないところ、キージェネがないところまで頑張って行ってダウン
これだけでモバイルでは平均以上の鯖ですわ >>64
足跡から普通にバレるし初心者のうちは変な事しようとせず隠密や読みあい、チェイス力付ける方頑張った方が良いかと
初心者のロッカーインは基本悪手だと思った方が良い 昨日今日とマイケルとハントレスに当たることがほとんど
デイリーだとしても以前はここまで特定のキラーに当たることはなかったなあ 久しぶりにbotキラーと当たったけどちゃんと能力使うように改善されたんだな
板窓は相変わらずだったけど確定で当てれるから気持ちいい ハントレスがウィークリーにあったわ
マイケルはボイルオーバーを立ちメメしたいとか? 【他人下げ自分上げの自己愛性人格障害の相談員には気をつけろ!】
自己愛は、無条件で崇拝してもらえる相談員という役目が大好物です。資格なんかいらないのでしれっとその役目に就こうとします。
目的は、相談者を否定して傷つけて自分を自慢して上げて自己愛を満たすことだけです。
問題解決なんてしません。
「なにか困ってることあるか?」と気軽に聞いてきます。そこで「ある」なんて答えたらまあ大変。
「それはお前が悪い」「だからお前は駄目なんだ」「そんなこともわからんのか、自分で考えろ」とマウントをとってディスってきます。説教されます。
相談者は相談員にキレることなんてご法度ですから「はい、そうですね」と聞いてるしかありません。
自己愛にとっては大好物のシチュエーション。
相談者、ぐったり。自己愛相談員、にんまり。
相談者が腑に落ちず諦めて終わらそうとしてるのに、相談員はそれに気づかずテンション爆上げで「またなにか困ったことあったら~」なんてウキウキになっている、それです! botそんなに賢くなってんなら知らず知らずに当たってんだろうな 割とすぐ狂乱やめちゃうbotには良く当たるけど
やられる人はやられてんな 5分待ってマッチしたと思ったら離れた人が~また5分待ってマッチしたら離れた人が~
3回目でようやく開始したらボイルまみれ
そりゃ人も減りますわ 鉄腕のパーク一個でボイル死ぬし個人的にそんなボイルはウザくはないけどね
パーク入れて無くてもフックの近場でダウンとりゃいいだけだし
ただチェイス出来ない下手くそPTがボイル入れてイキってんのがムカつくのだろうな
鯖ランク一桁のボイルPTと当たったけど普通に下手で全滅取れたし 下手なヤツは問題ないけど上手いヤツが使ってるのが問題なんよ
フック付近で都合良く倒れるなんて事もないし
鉄腕でいいけど鉄腕付けてるとボイル来ないでコンセプト構成とかしたい時に限ってボイルと当たるわ ボイルはホンマつまらんな
そりゃ本家で荒れて修正されるわ
しばらくキラーやる気にならねえから鯖専になるわ もがきの新しいスキルチェックがあかんのでしょ?連打の最大値とチェックのオールグレイトが同じ程度にしなかったのかわからん 向き変えとかである程度は対処出来るけど新もがきになってから時々そういう小技じゃどうにもならないヤバい揺れになる事あるからなぁ ボイル無しスキチェでも、たまにもがき逃れることが発生するようになった 壁入ったりフック破壊で前よりはゲージ溜まるようになったね
野良ではそうそう上手くいかないけど 鉄腕入れてるからボイル自体は問題ないんだが構成がお互い狭まるのがつまらんと思うけどなぁ
後はぁ、こいつもボイルか…つまんない鯖って気持ちになる 俺は鯖やるとボイルで逃げられるし
キラーやると鉄腕なしでもボイルはほぼ刺さらないしで結構気に入ってるけどね
ボイル成功させるにはフックまで遠い位置や高所、入り組んだ場所把握してダウンしないといけないから
結局そこへ行くまでのチェイス力が必要になるのは変わらんし
キラーやるときも発電機の生成だけでなくフックの生成まで見るようになったからちょっとレベルあがった感がある
まあボイルPTとかうざいからみんな不満なのだろうけど 弱音ボイルに対抗するにはデボアや鬼かなと考えたけど、鉄腕でいいのか。
2階の発電機寸止めでそこから動かない奴とかいるのよ。 新もがきのせいで鉄腕ないとほぼ無理位置が出来てるからそこ理解してる鯖だと面倒なんよな
下手な鯖はどうでもいいんだけど上手い鯖を初担ぎの瞬間ボイル判明すると今までの時間無駄になってほぼ負け確になる そういやボイル付けてるのに新もがきにしてない鯖も結構見る
こういう鯖だと楽でいいんだけどね ちょっと使ってみたくてボイルってみたけど
バレて降ろされて死ぬまでキラーとクルクルしてたw
ダウン位置選べば確かに強いな
でも運営もバグじゃ無いって言ってるってホント? 基本運営はこういうのをバグですなんて言わないよ
で様子見てあまりに酷かったら下方修正する感じ
既に話題に出てるけどスキチェもがきが連打より強いのは本家準拠 なるほどなるほど
じゃわるいからランクマでは使いづらいな
ありがとう あれは確率見たら凜とミカエラだかだけ0.2%以下でアッってなったわ >>90
鉄腕で普通にいけるローリー家の狭い通路でも2階から地下の裏側フックまで余裕 鯖ボイル キラー鉄腕
これお互いパーク枠1つ無駄にしてることにみんな気づいてくれればいいけど毎回誰かしらほぼボイルつけてくるし困ったもんだ でもキラーのひと枠と鯖のひと枠では重みが違うくない?もちろん鉄腕はボイルなくても全く無意味ではないけど 鉄腕付けてるとボイラーが自〇したり回線切りだすのは面白いけどボイル警戒で構成崩さなきゃいけないとかクソ怠いんよな
時々鉄腕なんてなくてもボイル余裕マンがいるけどそれは流行りにのっただけの鯖が付けてる場合に限るんよ 【新規向け】
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ええやん 【新規向け】
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良いね これよ>>88
工夫した末に問題なく吊れる
工夫した末に諦められた、って環境はいい事よ
ボイルが認知された事で、どこにフックがあるのか?
いま持ってる工具箱で妨害出来るかも?
有利な地形と不利な地形をお互いに考えるようになったのは奥行きが広がったよ
元から存在していた要素だけど 本家のボイルと比べても挙動おかしいけどな
有象無象が付けてるから問題ないだけで上手い人が全員付けてたら試合にならないレベルの問題なのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています