【タクトオーパス】takt op. 運命は真紅き旋律の街を part20
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音楽の力を身に宿して戦う
少女たちの儚くも美しい物語
ジャンル:世界を調和に導くシンフォニックRPG
対応OS:iOS/Android
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■前スレ
【タクトオーパス】takt op. 運命は真紅き旋律の街を part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692618902/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【タクトオーパス】takt op. 運命は真紅き旋律の街を part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692745133/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 金は周回しといたほうが良いだろ
ちょっと音素強化したらカツカツだぞ 不要座ると不要棒立ちNPCのデータ削ってくれればもうちょい軽くなりそう
あとエントランスの右端の彫像でも置けそうだな…も何か実装予定なのか座る同様無意味なのか >>72
やっべ!!!すっげー楽しい!!!
んなわけないやろ 個人的には操作するキャラをタクト以外であちこち行きたいな
滑り台で遊ぶ魔王とか、腕立て伏せをするエリーゼとか見たいんだけど
棒立ちNPCはガチで要らない ゴミ拾ってキャンディ食べるバーテンダーやぞ
SDGSにも優しいアプリ >>67
音素はボーナスだけ回っとけば勝手に集まる
音素回るよりスコア楽装ノルト 楽装はボーナスのコインだけで残りはほぼゴミだからスタミナ的にも回る必要無いだろ >>0073
音素強化に必要な金貨はボーナス周回のみでも3日で集まる
ボーナス周回3日で集まる音素は3〜6個
その中に強化すべき当たりの音素が複数あることは稀だから何とかなる パヴァーヌとカノンはヒーラーなのに使うスキルは回復扱いではないから
従来のヒーラー用楽装だとステ強化以外適応されずそこで変換に追加されたライヤ餅ではあるが
それ以前まではどれがカノンに最適だったんだろ >>84
そのコインで取った楽装どやって突破させるの?素材1 2は25とかじゃなけりゃ落ちんぞ >>0086
カノンには収穫を祝う喜び装備してたな
特攻上がるし回復もできるしで重宝してた >>85
音素だけならなるかもね
さらにスコア楽装に金かかるからぜんぜんたらん 海ちゃんの声ってなんか「んな〜〜〜」って似合いそうだな
ガチャ貯めといて良かった
すまぬ、わいはこういう娘の方が好きなんじゃ…
パヴァーヌみたいな成長した娘は苦手でな… 海ちゃん、鎖骨を強調した方がええぞ
このゲームにハマるような変態は鎖骨とかうなじが一番だぞ >>85
そのペースだと一ヶ月で1体育つぐらいじゃね?流石にスローペース過ぎないか
>>88
楽装は回って凸は無理だろもう2ヶ月位でSSR一枚しか落ちてないぞ
そんな天文学的な数字に期待するなら音素回ってSR砕いて錬成に当てたほうが絶対いい >>95
凸じゃなくレベル上限突破素材のことやで
ついでにだいたい1日コイン30貰えるからでssr交換は12日くらいでできるで 海の声がナナチにしか聞こえないw
まあそういうので良いんだけどね んなぁぁぁぁ〜〜〜〜♡♡♡
海はいいぞぉぉぉ〜〜〜〜♡♡♡
おめえのは大きいなぁ〜〜〜♡♡♡ 音素は2ヶ月未満でボーナス分だけでも攻撃会心が2セット特攻会心が3セットぼちぼち攻撃%会心率会心ダメついてるのが揃ってる
音素無駄に周回するぐらいならスコア金楽装 公式サイトみたら肉体年齢はくるみ割り人形が14でライヤが15でワルキューレが16でアルル割り人形殿が17で今度追加の海は18か >>95
みんなレベル50を目指せばよいか?って問いに答えたのでまだ金貨は余ってると想定してる
スタミナ無限にあるなら音素周回だけど有限でしかも少ないからね 楽装が一番回ってて虚無だからボーナス分とイベ分だけで十分だわ
レベル50超えてくると経験値も全然足りなくなる スコア最大までいってるのタイタンだけだし素材も金もいつまでたっても足りない また見当違いのぶち込んできたな
レベルなんてメイン4体以外45〜50もあれば十分なのに経験値て
何言ってんだ? お前が十分であると感じることが50超えるときつくなってくるという事実に何の影響を与えるんだ?ガイジか? きつくなる話ではなく何を回ればって話だろ
勝手に話かえるくらいなら経験値周回がんばれw 敵消失バグ→フリーズ
https://i.imgur.com/RaHzUzJ.jpg
スタミナ満タンになっても通知来ないし、ボナ分消化してデイリー回収するのもだんだんめんどくさくなってきた
なんでも良いから花咲かせろよ! まぁぶっちゃけ音素とスコアさえ強化してたらレベルなんて50ありゃ事足りるので金と音素とスコア周回してりゃいいよ
気が向いたら楽想>経験値かなぁ
楽想は泥が渋すぎる上に30だからアホなんだよな カッカするのはやめよう
メインストーリー1部をまるで打ち切り漫画みたいにさくっと終わらせるようなやる気無いゲームの
「どこを優先的に周回するか」なんてどうでもよすぎる事で喧嘩して何になるんだい?
タクトの物語の続きがいつ始まるすらわからないんだ、もっと緩くやろう コミカライズ多すぎw
アプリが本体なのだとしたら本体が一番足を引っ張ってるよなあ 石が少し貯まったのですり抜け引いたところで一旦撤退したパヴァーヌのガチャ回したら10連で来てくれたw
間に合って良かった~ コミカライズするなら目立つキャラ出してまずアピールして欲しいぜ 漫画2巻まで読んだけど絵は綺麗で違和感ないし結構よかったよ、ゲームの話もやってくれるならいろいろ絵として補完してくれそうだし結構よさそう パヴァーヌって期間限定キャラなの?流石に海は恒常よな? キャラクエのバトルがHP半減で始まるからピンチ時の被ダメボイスを最初から聞かされるハメになる ボイスといやこの間のバグ大量発生大型アプデから既存キャラのボイスもいくらか増えたよな 海も期間限定な気がしてならないけど恒常を追加する気があるのか疑問 今回のチャレンジ頭おかしいんじゃねえの
クリティカル出してもHP高すぎて全然減らねえしスポットライト出るたびにきっちり3回クリティカル取れとか
そこまでやって20%しか削れないし
ボスのデザインはいいのに性能がクソ過ぎてやる気ならんわ 今回のチャレンジの実績は昨日全て取れたが、初めはこんなん無理じゃね?とは思った
ただ、持ち物検査的と言うか幻想を持ってるかどうかで難易度は変わってそう
多分持ってなくてもクリアーは出来るだろうけど、俺のキャラの育成では無理だったとは思う チャレンジなんだしクリアしないと死ぬわけじゃないから、そこまでやる気な人見ると煽り抜きにようやるな、ってなる パヴァーヌイベでなんで幻想が必須みたいになるんだよ
今回の不満はソコなんだわ パヴァーヌ52連目でこうもりすり抜けやがった
被りいらんからせめて未所持の奴欲しかったわ イベントストーリー進めてるけど、なんかショップ用のコイン3種類になってるな?
なんで種類増やした チャレンジも実績も全部クリアさせろとかコンプ厨はめんどうだな
クリア出来なくても何も困らんやろ 持ち物検査+限界まで育成じゃ不満出るの当たり前だわな
せめて育成緩和しろ 育成もエンドコンテンツの1つだから緩和したらやることなくなって逆につまらなくなるぞ 程度にもよるが、スタミナや育成緩和したら一部のトップ層という名の課金者様があっという間に育成完了して飽きて辞めてしまうだろうから中々ないだろうな 現状石の配布量が少ないからな
ある程度のチャレンジとかの微量石でさえ取れないなら、まあ挑戦もしなくなって辞めていくだろう
課金するほどの魅力を感じている人以外は >>132
別に育成なんて面白くもなんとも無いやろ >>135
逆に聞くけどお前は音素周回するのが楽しいんか?
それと同じや >>137
?
つまりクソゲーって事が言いたいんか? アルルの女ちゃんとか可愛い女の子が居るゲームがクソゲーなわけないだろ
お前らいいかげんにしろよな 起動する度に10分間スマホ眺めるだけのクソゲーよりゲームしてる 幻想ちゃんは別に必須ではないので結局どれくらい育成してるかだな >>140
ア○ルの女ちゃんのあのゴミを見るような目で俺はこのゲームは神ゲーだと思っているよ
誰がクソゲーと言おうが俺は神ゲーだと思う
唯一の不満はニコラきゅんと遊べないこと 目力強い子ばかりなの良いよな
ゾクゾクする
ビンタしてくれ 1-6の5Tいけたわ
自分の場合は幻想ちゃんおりゃんのでW運命パヴァーヌ威風
1Tは最遅アンナの強化使って2Tからコゼットとパヴァーヌのデバフつけた真ん中にクリティカルMEして二回目のビームまでに始末
1回目のスポットライトはW運命とパヴァーヌのクリティカルで運良く潰せた アリアスコア画面ですごい強キャラ臭出してるのに中身アレなんだよな見た目あれなのに
あと威風ちゃんすごい強がっててかわいい G線上のアリアですら普段あんなにヘラってるのにスコア画面じゃゴミを見るような目で見てくるからな アリアは飲んでるお薬も実はラムネだし根は結構したたかだと思う ラムネってあれ本人は気づいてないパターンなんじゃ?
まあしたたかというかなんでも都合よく解釈する能力は高そうだけどw >>147
参考までにアンナの攻撃力教えてくれないか 本気のヘラはリストカットとかODとかあるから
アリアはただの被愛型の妄想性障害だねDSM-5で判断できるレベルだなあれ コミカライズねぇ…
なんかめちゃくちゃメディアミックス頑張ってるけど大丈夫け?
FGOみたいにシナリオゲーとキャラゲーを両立させれば爆売れするけどタクパスはなぁ
シナリオの方は今後次第としても案外キャラゲーの方が難しいんじゃないか?
キャラ増やせば増やすほどタクトがクソハーレム野郎になるやん
鯖太郎は最初からデリヘル鯖太郎だからもうしょうがないけど
アニメであんなにキャラ立ってたタクトがハーレム指揮太郎になったらもはやキャラ崩壊だからなぁ アニメで好きになったタクトアンナコゼットはゲームにいないからな……
デイリーで飴食ったりドリンク作りやらされる世界観になるとは思わんかったわ
メディアミックスで展開するにはチグハグすぎて統一感が無いのは痛い >>147
物理2211で抗心リダスキで戦闘時は+276されてる
面倒で装備変えてなかったからこれだったはず多分
厳選適当だから音素2個で会心ダメ上げるやつ使ってた アニメ見てないのにプレイしてる人なんているのか?アニメで魅力を感じたキャラが魅力薄まって登場してかなり萎えてるタクトなんて無個性過ぎる
そんなのでもデイリーはこなして来たがそろそろ限界です ベルキスって職場によくいる窓際確定のお節介お局おばさんだよな 統一感のなさ、チグハグ感を残念に思うのはわかるけど
どっちかといえばキャラ崩壊させたのは後発のアニメ版なんでゲームのシナリオとキャラに罪はない UIゴミだらけだけどいい所もあるしなんだかんだで楽しくやってるわ +276は多分抗心リダスキじゃねーわ
なんか香りと記憶の楽装効果?たぶん
敵真ん中が先に行動して攻撃くらうからそれかも
うるさくしてすまん コゼットタイタン以外のキャラで面白いなと思ったのはベテランロリBBAのきらきら星とメンヘラアリアくらいだな
他はキャラの印象薄い チャレンジ1-6 抗心パ
コゼパヴァーヌなしでいけた(どっちも持ってない)
訓練歓喜と同じ左から
キャラlv59 ワル運威風カノン
ボスのスピード103で全員103以上に調整
後は歓喜の時と一緒。
運命meを真ん中のボスに当て続ければ6ターン目手前で真ん中倒せたよー
あとは残った両手の処理しておわり 鯖太郎はまあ良しとして
なんでスマホ太郎がアニメ2期までやったのか理解不能だわ
中身全然面白くなかったし 今日生で運命聴いてきたがめちゃくちゃ良かったわ
第四楽章ってすげえな >>169
あんなつまらないものを先に作っていたの??
何の罰ゲームなん??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています