【タクトオーパス】takt op. 運命は真紅き旋律の街を part20
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踏み逃げされた場合は>>970か有志が宣言して立てて下さい
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音楽の力を身に宿して戦う
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※アプデの詳細はRedditに掲載されます
■前スレ
【タクトオーパス】takt op. 運命は真紅き旋律の街を part18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692618902/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【タクトオーパス】takt op. 運命は真紅き旋律の街を part19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692745133/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アルルの女から1500石貰えて草
育ててないので感謝しかない >>5
HP、と各攻撃防御が元の数値の1.3倍ぐらいあったらしいぞ >>6
ありがとう
だからアルル単騎攻略やらが上がって上がってたんだな イベ60大活躍のまま遠征とか切り株用に育成してた人居るだろうし今回のは妥当
しかも需要高いアタッカーだしな アルルの女バグだったのか
しかし1500は美味しいな 避難所にも書いたが>2に本格移転でいいかと
何度も立て直しても住人が余計追えなくなるだけだし 貰った石1500でやっとライヤ来たこれで心置きなくリコリコが観れる あれも不具合でした、これもミスってましたとかなんだかんだ理由付けてこれからみんな弱くされたりしない?大丈夫かこれ… 案の定ゲームの基盤を他所に作らせたからゲームデータ弄れる奴がスタッフにいないんだろうな
遠征に追加キャラ増やせないのも増やす前提で作って無かったからキャラ増やせないんだろ >>4
「アルルの女」改め「1500石の女」ですね〜 バトル離脱して再挑戦の項目がないんだが変更された? 定期司令にはあるがイベントだとない 理由は…ナオキです イベントショップのデバイス選択ボックス、所持コイン数超えた数選べちゃう。
気づかずに交換しようとしたら、エラーメッセージ吐く……イラッ 次のピックアップは海来るみたいだがシェヘラザードは一緒かそれともその次なのか てっきりシェヘラザードのが先かと思ってた、☆1や☆2の恒常は追加ないんかしら? >>20
タイタンイベからの仕様なんで不具合ではありません くるみ割り人形の残りHP低い時に泣いてるのえっちだと思う ベルリンシンフォニカさんはこの手の強面組織としては前から厳格な方ではなかったし
最近はD2戦サボっても大丈夫みたいなので
ムジカートが水着でバカンスするくらいなら普通に許してくれそう イベボス最終の5ターンクリアできない
今回限界を感じた >>28
運命幻想パヴァーヌ威風でどうにか行けたわ
会心をひたすらお祈りしてた
運命のスコア最後まで上げてようやく火力足りたわ ストーリークリア出来なかったわ草
育成キツイから全部読めるの何時になるやら
これから別のキャラ1から育成とかやりたくねぇ素材足りない体力足りない
モチベかなり削られた 1-6の5Tクリアは幻想ボレロパヴァーヌ魔王でギリギリだったな
今回会心が大事だから幻想パヴァーヌなしだと音素結構強くないと厳しそうだな チャレンジは1-4でもうムリだった
パヴァーヌとか幻想がいないと難しい?
持ち物検査が多すぎるわ 運営「お詫びとして150の石を配る予定が誤って1500配りました。月末までに該当金額分お支払いください。支払いがない場合アカウントを凍結します」
とかメール来ても驚かないw アルルがサイレント上方修正されてるってスレに書いてるやついたけどただの不具合だったんかい >>37
正規の上方修正なら木星ちゃんみたいに告知あるからな 運命最後までスコア上げたいけど速度上がるから上げたくないんよね 試練修が攻撃1500まで上げて全体攻撃しまくればいいって書いてあったので上げようと思ったんだが
これはSSRの音素で固めないとキツい? 1-4は定番の運命ワルベル威風ちゃんで行けたけど
1-5は耐えきレネえ ニコラきゅんが登場するのならどうだっていい
ニコラきゅんとムータカードして泣き顔を見ていたい
道端に落ちていたものでドリンク作ってニコラきゅんとティーブレイクしたい コゼットが好きだからチマチマ育成してるんだけど敵がデバフを解除した途端無力になって真顔になっちゃった
やっぱアタッカーは相手に依存しないバフと攻撃を持つ方が強いんだろうな……まぁ好きだから育て続けるけども 今回のイベチャレは達成条件が厳しくて編成のイメージが掴めない
アンコゼボレロ威風カノンでどうにかなってきたものだから
幻想はいないしパヴァーヌ投入すべきか 初日から放置してた訓練の歓喜強い方パヴァーヌ育てたら余裕でクリアできたわ
デバフ解除してこない敵ならコゼットとパヴァーヌでどうとでもなりそうだな とりあえずワルキューレどうにかテコ入れしないと…こいつだけエロくない
キッチリ着こなしてるけどカノンやタイタンやきぃ先輩はもちろんエロいし
ダニクロや木星だって眼がもうエロいのに、ワルキューレ、お前はなんなんだ _T_i_k_T_o_k_ _l_i_t_e_(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
更にご家族にも紹介して、追加で四千円分×人数をGET可能!
https://i.imgur.com/RS5w7SM.jpg まだリリースして2ヶ月足らずなのにスレもツイもこの過疎り具合…
何か話題ないんか? ドスケベ女王のキャラクエが一番面白いな
もっとムジカートに嫌な顔させる選択肢増えてくれ >>50
スコア画面の眼エロくね?
あんな感じで見下して欲しい スコア画面で一番エロいのはボレロ
これだけははっきりと真実を伝えたかった ワルキューレはムチっとしてそうなかんじでいいじゃん
よく見ると細いんだけど
アニメだとだいぶ細かったからゲームのほうがムチムチしてて良い バトル開始時にスタミナ回復できるようになったかと思えばイベントだけか……
処理を使いまわせばいいとこで非効率なことしてるから糞長ローディングになるんじゃないのか >>56
見下した眼で最高なのはムータカードの時に見せるア○ルの女ちゃんの眼だよ
ゴミを見るような眼は他のムジカートには出来ない イベントのミッション無駄に難しくしてるけど
こんなキャラ育成に時間かかるゲームで最高の育成状況想定して難易度設定してるのアホだろ
ただでさえ新規入って来ないのに新規お断りしてどうする 1-6は元々高難易度欲しいという声に応じて増設されたようなもんやしそこは仕方ないやろ 難易度高すぎてイベント進めないとか言うわけじゃなくチャレンジで高難易度あるだけだからクリアできなくてももらえる石も少ないし問題ないと思う
脳死でアンナのME打つだけで全部クリアできるゲームになるほうがつまらんやろ チャレンジだから仕方なし
てか1-6で55だから60の1-7が後で追加されるのか? 魔王とこうもりと幻想ちゃんが遠征の峡谷と雪山にいるから遠征用に育成はじめて50クリアできるようになったわ
けっこう余裕あったからもう少し育成したら次は60かな とりあえずみんなのレベル50目指せばいい?
スコアと音素は後回しでいい? 食堂の座れる椅子を座る立ち上がるを何十回か繰り返していたらなんかゲットする仕様だったりしないかな
椅子に座れてなんの意味があるのか未だに分からん どこを周回するかという問いならスコア、他はボーナス分で充分 マップの椅子に座れるのもNPCが棒立ちで乱立してるのも全部ムダなんだよなあ
そんなの要らんからもっと先にやることあるだろっていうね 金は周回しといたほうが良いだろ
ちょっと音素強化したらカツカツだぞ 不要座ると不要棒立ちNPCのデータ削ってくれればもうちょい軽くなりそう
あとエントランスの右端の彫像でも置けそうだな…も何か実装予定なのか座る同様無意味なのか >>72
やっべ!!!すっげー楽しい!!!
んなわけないやろ 個人的には操作するキャラをタクト以外であちこち行きたいな
滑り台で遊ぶ魔王とか、腕立て伏せをするエリーゼとか見たいんだけど
棒立ちNPCはガチで要らない ゴミ拾ってキャンディ食べるバーテンダーやぞ
SDGSにも優しいアプリ >>67
音素はボーナスだけ回っとけば勝手に集まる
音素回るよりスコア楽装ノルト 楽装はボーナスのコインだけで残りはほぼゴミだからスタミナ的にも回る必要無いだろ >>0073
音素強化に必要な金貨はボーナス周回のみでも3日で集まる
ボーナス周回3日で集まる音素は3〜6個
その中に強化すべき当たりの音素が複数あることは稀だから何とかなる パヴァーヌとカノンはヒーラーなのに使うスキルは回復扱いではないから
従来のヒーラー用楽装だとステ強化以外適応されずそこで変換に追加されたライヤ餅ではあるが
それ以前まではどれがカノンに最適だったんだろ >>84
そのコインで取った楽装どやって突破させるの?素材1 2は25とかじゃなけりゃ落ちんぞ >>0086
カノンには収穫を祝う喜び装備してたな
特攻上がるし回復もできるしで重宝してた >>85
音素だけならなるかもね
さらにスコア楽装に金かかるからぜんぜんたらん 海ちゃんの声ってなんか「んな〜〜〜」って似合いそうだな
ガチャ貯めといて良かった
すまぬ、わいはこういう娘の方が好きなんじゃ…
パヴァーヌみたいな成長した娘は苦手でな… 海ちゃん、鎖骨を強調した方がええぞ
このゲームにハマるような変態は鎖骨とかうなじが一番だぞ >>85
そのペースだと一ヶ月で1体育つぐらいじゃね?流石にスローペース過ぎないか
>>88
楽装は回って凸は無理だろもう2ヶ月位でSSR一枚しか落ちてないぞ
そんな天文学的な数字に期待するなら音素回ってSR砕いて錬成に当てたほうが絶対いい >>95
凸じゃなくレベル上限突破素材のことやで
ついでにだいたい1日コイン30貰えるからでssr交換は12日くらいでできるで 海の声がナナチにしか聞こえないw
まあそういうので良いんだけどね んなぁぁぁぁ〜〜〜〜♡♡♡
海はいいぞぉぉぉ〜〜〜〜♡♡♡
おめえのは大きいなぁ〜〜〜♡♡♡ 音素は2ヶ月未満でボーナス分だけでも攻撃会心が2セット特攻会心が3セットぼちぼち攻撃%会心率会心ダメついてるのが揃ってる
音素無駄に周回するぐらいならスコア金楽装 公式サイトみたら肉体年齢はくるみ割り人形が14でライヤが15でワルキューレが16でアルル割り人形殿が17で今度追加の海は18か >>95
みんなレベル50を目指せばよいか?って問いに答えたのでまだ金貨は余ってると想定してる
スタミナ無限にあるなら音素周回だけど有限でしかも少ないからね 楽装が一番回ってて虚無だからボーナス分とイベ分だけで十分だわ
レベル50超えてくると経験値も全然足りなくなる スコア最大までいってるのタイタンだけだし素材も金もいつまでたっても足りない また見当違いのぶち込んできたな
レベルなんてメイン4体以外45〜50もあれば十分なのに経験値て
何言ってんだ? お前が十分であると感じることが50超えるときつくなってくるという事実に何の影響を与えるんだ?ガイジか? きつくなる話ではなく何を回ればって話だろ
勝手に話かえるくらいなら経験値周回がんばれw 敵消失バグ→フリーズ
https://i.imgur.com/RaHzUzJ.jpg
スタミナ満タンになっても通知来ないし、ボナ分消化してデイリー回収するのもだんだんめんどくさくなってきた
なんでも良いから花咲かせろよ! まぁぶっちゃけ音素とスコアさえ強化してたらレベルなんて50ありゃ事足りるので金と音素とスコア周回してりゃいいよ
気が向いたら楽想>経験値かなぁ
楽想は泥が渋すぎる上に30だからアホなんだよな カッカするのはやめよう
メインストーリー1部をまるで打ち切り漫画みたいにさくっと終わらせるようなやる気無いゲームの
「どこを優先的に周回するか」なんてどうでもよすぎる事で喧嘩して何になるんだい?
タクトの物語の続きがいつ始まるすらわからないんだ、もっと緩くやろう コミカライズ多すぎw
アプリが本体なのだとしたら本体が一番足を引っ張ってるよなあ 石が少し貯まったのですり抜け引いたところで一旦撤退したパヴァーヌのガチャ回したら10連で来てくれたw
間に合って良かった~ コミカライズするなら目立つキャラ出してまずアピールして欲しいぜ 漫画2巻まで読んだけど絵は綺麗で違和感ないし結構よかったよ、ゲームの話もやってくれるならいろいろ絵として補完してくれそうだし結構よさそう パヴァーヌって期間限定キャラなの?流石に海は恒常よな? キャラクエのバトルがHP半減で始まるからピンチ時の被ダメボイスを最初から聞かされるハメになる ボイスといやこの間のバグ大量発生大型アプデから既存キャラのボイスもいくらか増えたよな 海も期間限定な気がしてならないけど恒常を追加する気があるのか疑問 今回のチャレンジ頭おかしいんじゃねえの
クリティカル出してもHP高すぎて全然減らねえしスポットライト出るたびにきっちり3回クリティカル取れとか
そこまでやって20%しか削れないし
ボスのデザインはいいのに性能がクソ過ぎてやる気ならんわ 今回のチャレンジの実績は昨日全て取れたが、初めはこんなん無理じゃね?とは思った
ただ、持ち物検査的と言うか幻想を持ってるかどうかで難易度は変わってそう
多分持ってなくてもクリアーは出来るだろうけど、俺のキャラの育成では無理だったとは思う チャレンジなんだしクリアしないと死ぬわけじゃないから、そこまでやる気な人見ると煽り抜きにようやるな、ってなる パヴァーヌイベでなんで幻想が必須みたいになるんだよ
今回の不満はソコなんだわ パヴァーヌ52連目でこうもりすり抜けやがった
被りいらんからせめて未所持の奴欲しかったわ イベントストーリー進めてるけど、なんかショップ用のコイン3種類になってるな?
なんで種類増やした チャレンジも実績も全部クリアさせろとかコンプ厨はめんどうだな
クリア出来なくても何も困らんやろ 持ち物検査+限界まで育成じゃ不満出るの当たり前だわな
せめて育成緩和しろ 育成もエンドコンテンツの1つだから緩和したらやることなくなって逆につまらなくなるぞ 程度にもよるが、スタミナや育成緩和したら一部のトップ層という名の課金者様があっという間に育成完了して飽きて辞めてしまうだろうから中々ないだろうな 現状石の配布量が少ないからな
ある程度のチャレンジとかの微量石でさえ取れないなら、まあ挑戦もしなくなって辞めていくだろう
課金するほどの魅力を感じている人以外は >>132
別に育成なんて面白くもなんとも無いやろ >>135
逆に聞くけどお前は音素周回するのが楽しいんか?
それと同じや >>137
?
つまりクソゲーって事が言いたいんか? アルルの女ちゃんとか可愛い女の子が居るゲームがクソゲーなわけないだろ
お前らいいかげんにしろよな 起動する度に10分間スマホ眺めるだけのクソゲーよりゲームしてる 幻想ちゃんは別に必須ではないので結局どれくらい育成してるかだな >>140
ア○ルの女ちゃんのあのゴミを見るような目で俺はこのゲームは神ゲーだと思っているよ
誰がクソゲーと言おうが俺は神ゲーだと思う
唯一の不満はニコラきゅんと遊べないこと 目力強い子ばかりなの良いよな
ゾクゾクする
ビンタしてくれ 1-6の5Tいけたわ
自分の場合は幻想ちゃんおりゃんのでW運命パヴァーヌ威風
1Tは最遅アンナの強化使って2Tからコゼットとパヴァーヌのデバフつけた真ん中にクリティカルMEして二回目のビームまでに始末
1回目のスポットライトはW運命とパヴァーヌのクリティカルで運良く潰せた アリアスコア画面ですごい強キャラ臭出してるのに中身アレなんだよな見た目あれなのに
あと威風ちゃんすごい強がっててかわいい G線上のアリアですら普段あんなにヘラってるのにスコア画面じゃゴミを見るような目で見てくるからな アリアは飲んでるお薬も実はラムネだし根は結構したたかだと思う ラムネってあれ本人は気づいてないパターンなんじゃ?
まあしたたかというかなんでも都合よく解釈する能力は高そうだけどw >>147
参考までにアンナの攻撃力教えてくれないか 本気のヘラはリストカットとかODとかあるから
アリアはただの被愛型の妄想性障害だねDSM-5で判断できるレベルだなあれ コミカライズねぇ…
なんかめちゃくちゃメディアミックス頑張ってるけど大丈夫け?
FGOみたいにシナリオゲーとキャラゲーを両立させれば爆売れするけどタクパスはなぁ
シナリオの方は今後次第としても案外キャラゲーの方が難しいんじゃないか?
キャラ増やせば増やすほどタクトがクソハーレム野郎になるやん
鯖太郎は最初からデリヘル鯖太郎だからもうしょうがないけど
アニメであんなにキャラ立ってたタクトがハーレム指揮太郎になったらもはやキャラ崩壊だからなぁ アニメで好きになったタクトアンナコゼットはゲームにいないからな……
デイリーで飴食ったりドリンク作りやらされる世界観になるとは思わんかったわ
メディアミックスで展開するにはチグハグすぎて統一感が無いのは痛い >>147
物理2211で抗心リダスキで戦闘時は+276されてる
面倒で装備変えてなかったからこれだったはず多分
厳選適当だから音素2個で会心ダメ上げるやつ使ってた アニメ見てないのにプレイしてる人なんているのか?アニメで魅力を感じたキャラが魅力薄まって登場してかなり萎えてるタクトなんて無個性過ぎる
そんなのでもデイリーはこなして来たがそろそろ限界です ベルキスって職場によくいる窓際確定のお節介お局おばさんだよな 統一感のなさ、チグハグ感を残念に思うのはわかるけど
どっちかといえばキャラ崩壊させたのは後発のアニメ版なんでゲームのシナリオとキャラに罪はない UIゴミだらけだけどいい所もあるしなんだかんだで楽しくやってるわ +276は多分抗心リダスキじゃねーわ
なんか香りと記憶の楽装効果?たぶん
敵真ん中が先に行動して攻撃くらうからそれかも
うるさくしてすまん コゼットタイタン以外のキャラで面白いなと思ったのはベテランロリBBAのきらきら星とメンヘラアリアくらいだな
他はキャラの印象薄い チャレンジ1-6 抗心パ
コゼパヴァーヌなしでいけた(どっちも持ってない)
訓練歓喜と同じ左から
キャラlv59 ワル運威風カノン
ボスのスピード103で全員103以上に調整
後は歓喜の時と一緒。
運命meを真ん中のボスに当て続ければ6ターン目手前で真ん中倒せたよー
あとは残った両手の処理しておわり 鯖太郎はまあ良しとして
なんでスマホ太郎がアニメ2期までやったのか理解不能だわ
中身全然面白くなかったし 今日生で運命聴いてきたがめちゃくちゃ良かったわ
第四楽章ってすげえな >>169
あんなつまらないものを先に作っていたの??
何の罰ゲームなん??? ほぼレベルカンストしないとクリアできないクエストってどうなん? 1-6はアンナコゼットLv55、パヴァーヌ威風Lv52でクリア出来たぞ
ギリギリだったけど 私は1-6lv52と51で5Tクリアできてるから余裕だよ 別にレベルカンストでギリギリのクエスト有るのは良いと思うよ
ただ期間限定のイベントでそんな難易度は求めてない ある程度楽しくゆるくゲームを続けながら好きなキャラがいたら課金して引く
じゃなくて
イベントクリアできなくて困って新キャラ引かせる&スタミナ吐かせる方向性が強いのかなって今の所思う
UI快適じゃないしバグ多いし客の範囲がもう広くなさそう そら難易度の上げ方が歪になるよなって
音素運命ゲーなんだから /人◕ ‿‿ ◕人\{いつの間にか引退してたわ。。。
おまえらすまんな。。。 下手に新キャラ育てるよりアンナ運命育てた方が高難度は楽になる
育て切ったタイタンほとんど活躍してないわ 当たり前の用に毎回ワルがメタられてるの分かるわ
防御音素ガン積みで援護されたら完封だもんな それでもワルとパヴァで互いの色補完しつつ動けるのよな 援護抜きにS1S2が優秀
んで割喰らってるのが他のディフェンダーのクソみたいな援護スキルというね 高難易度は別にクリア必須というわけでもないのに結構文句多いな ダンクロ触ったけど改めてIPの強さを感じたな
ヘスティアのキャラクター力が圧倒的
ログボ画面の数秒間があざとくてえっちでかわいくて凄い
毎日ログボ画面見るためだけにアンスコせずに残しておいてるわ
タクトオーパスも見習ってコゼットやタイタン推せばいいのに
なんでイラコンでよりによってコゼットとタイタンをハブってんだか ワルキューレ50と白鳥43に加えてカンパネラとダフクロをlv40にして遠征峡谷40行ってみたがダメくさいな
欲張らず30に行っとけば良かった
音素付け替えるのめんどくさいのにやっちまったわ 遠征1回だけ50いったら勝てないからずっと30回ってるわ イベントやるたびに徐々に開放の意味がわからんし、分かれ道回収もただ怠いだけの糞っていう 魔王特殊1800白鳥物理2000あれば遠征60余裕だった
音素ボナ分でだだ余りだから前回イベのコゼットしか付け替えなんてしたことない 遠征はぎりぎり攻めるとコレクションとか強化とかで失敗したときのMP減少で詰みかけるからこわい
戦闘も3ターンとか4ターンスキル使ってると回復間に合わなくなるから通常攻撃まぜて節約したりする
特定のキャラ1人にしぼって遠征ショップで毎週ノーツ10個取るには1500必要だからできれば60クリアできるようになるのが最低ラインだけど遠征キャラ育成しててやっと50クリアできるようになったとこだわ
おかげでパヴァーヌはまだレベル1 渓谷でトリッカーコンチェルトっていう強化効果を手に入れたけど、渓谷ってそもそもトリッカーいなくない? そもそも遠征やらなくなったわ
確率高いのに失敗みたいな状況がクソ意味不明だし
アイテム得たと思ったら逆に不利になるヤツだった時の理不尽さから無理
一番の理由は長いからだけどね 現状の遠征と音素の組み合わせがよくないんだよな
遠征は一週間期間あるからちょいちょいやれっていうコンテンツっぽいけど
音素の付け替えがあるから一気に済ませてしまったほうが楽っていう
それのせいで月曜日だけやること多くて他の日は余計に虚無感感じてしまうな
だから音素プリセット実装早くしてくれ 遠征で音素付け替えたことはないなパッシブ以外はステの最低保証あるからLV25でいいし
中華ソシャゲで良くある1戦毎にバフ獲得しながらの連戦ダンジョンの亜種なんだけど
大体のアレンジ箇所がめんどくさくなる方向にしか行ってない
そのままコピペでよかった 音素付け替えはやってないな面倒臭すぎ
付け替えなきゃ行けない時はまだクリアできないと割り切って放置 遠征やらないのはもったいないけどクソ面倒だからやりたくないのもわかる
あとは凸したいキャラいなきゃべつにやらんでもいいとおもう
俺も最初は星3が冬とこうもりしかいなくてどっちも別に凸したとこでME使うことほとんどないからいいやってかんじだった
今は魔王と幻想ちゃんいるからノーツ欲しくてしょうがなくやってる
魔王は9月に凸できるけど幻想ちゃんは数ヶ月後になるからそれまで集める意味あんのかなってかんじだし
遠征は使用キャラ増えないかんじなら集める意味はあると思うが パヴァーヌガチャ110連して70回目に天井幻想引いたくらいで全然星3出ないのダルいわ 遠征用メンバーに付け替えた音素をレギュラーメンバーに戻そうとしたけどなんか元通りになってなかったらしくて楽勝だった定期指令が難しくなってしまった
もう遠征のために音素付け替えるなんてやらんわ 俺は音素付け替えは細かくやらんで系統で統一してる
物理アタッカーにはタイタン用で作った7個をそのままうつしてる
キャラのアイコンで探してタイタンのアイコン付いてる音素を探して全部うつす
ヒーラーなら冬のアイコン付いてる音素、ディフェンダーならみたいなかんじで
いちいち探すのよりは戻す時がとりあえず楽にはなった
速度調整が必要だったりする時だけピンポイントで覚えとく
クソ不便な編成仕様のためになんでこんなクソ面倒なことしなきゃなんだってかんじではあるけどアホ開発だからね
いつ改善されることやら チャレンジ1-6の右手のスキル、物理って書いてるのにお前特殊攻撃してきてるだろ!
なんでヴァルハラの教え発動しないんや思ってたらそういうことかよww (´・ω・`)クソゲすぎて付き合いきれなくなってきたわ イベントのやつショップ3つ目開いてるけど材料探索ってあと1個このあと出てくるんかね?
いつも4つあったと思うんだが
もしかして30日まで制限くらうかんじかね
イベント終盤まで効率悪いとこでしか稼ぎができないのってさすがにイベントの仕様として無能すぎると思うんだが
3種類も用意する時点でいじわるなんだがマジで嫌がらせみたいなことしかできないなアホ開発は (^|^)おやおやおや…海、あなたはかわいいですね… 今回のイベント勲章みたいなやつ指揮者レベルの所タップした画面に実績から受け取りしなくても追加されてる気がするけど実績の青旗ポイント受け取りボタン普通に出てる
ポイント追加されるかはボーッとしてたんで確認してないけど後で受け取ってないですってされたら嫌な人はイベント一通り終わったあと実績から受け取りしといた方がいいかも タイタンコゼットイベで実績コンプできた人はそれなりにいただろうから
今回の難易度設定には文句も言いたくなるだろうよ アンナワルベルキスパヴァLv.50でようやく5T出た〜
楽しかったぜ! >>215
いつも4-4まで開放されてたけどまだ3-4までしか開放されてない
今回イベの4-4開放は8/30なのかな?
って意味じゃない?
イベ初日に全クエスト開放かスタミナ効率一緒にはしてほしいもしくはイベコイン分けないで1種類でいいんでね? イベ終了1週間前までステイさせられるのはちょっとね
開始数日でサクッと回収したい派(自分)もいるだろうから 今回イベ終了3日前にも解放あるんだよな
段階解放なんて
初日にストーリー前半と周回ステージ解放
翌週にストーリー後半とチャレンジ解放ぐらいでええねん 仕事が休みの日に一気にイベント進めてるからいつも最後の稼ぎ場所あいてからやってんだよね
ぎりぎりの開放だと1回くらいしかチャンスないからしんどいわ 小出し開放がユーザーを長く楽しませると思ってるんだろうな
ただのストレス要因にしかなってねーけどw スタミナ150に対してスタミナ消費がまぁまぁ優しくないからイベントが重く感じちゃうのよね
クッキー割ってまで謎に分岐する迷路を進むくらいならお金や音素を集めていたい…… これ遠征って持ってるキャラ全部レベル上げとかないといかんのか 遠征は低レベルは補正がかかるらしい
けどスコア開放の為使うキャラはある程度レベルも上げといたほうがいいかも >>225
ステータスは適正レベル(楽装、音素含む)まで底上げされるから
スコア6のパッシブまで取って、欲しい効果の楽装(lv1)つけとけば良いよ 遠征ラストのゴルスピ結構強いな Lv30で1回クリアだったけど3人落ちてギリギリだったわ
>>224
ちょいちょいINする必要があるのに頻繁にトップに飛ばされるから歌にうんざりしてくるんだろうな >>226
>>227
ありがとう!スコアだけ遠征出れるキャラは上げておく! イベント入る時やイベントのマップから出る時にいちいちムジカート紹介ムービー見せられるの地味にイラッとくる 20日もイベントやってんのに、ガチで周回できるの数日しかないのほんとイベント設計間違ってんだろ
DeNAはソシャゲ素人じゃないんだからしっかりしてほしいよ >>233
どっかで運営に問い合わせて「限定」って回答もらってるスクショ見たけどどこで見たか忘れた >>212
声優がまさかの井澤で欲しくなったわ
てっきり先にシェヘラザードかと思ってたからそっち引く気満々だったのに 多分だけどキャラは基本どれも限定でストーリーに関わりのある場合にのみ楽装が恒常になっていくっぽいよね
あとはレア度にもよりそうだけど今から星1星2を追加するかと聞かれると……うーん 星1 猫ふんじゃった
星1 俺の尻をなめてみろ
星2 カエルの歌
星2 4分33秒
これぐらい出せるやろ 4分33秒はどんなのがでてくるのか割と見てみたいなw ただただ状況に流されてえぇ…とえぇぇぇ…しか言わない腑抜け偽タクトほんとイラつくな
今すぐライター首にしてアニメの人呼んでこい パヴァーヌ当たったけど使うなら楽装も必須みたいな感じ? 遠征中間から先がが長すぎて中間でやめがちだわ、、ぽちぽち大変 >>243
最初それ見た時4コマギャグ漫画なのかなと思ったんだよなぁ でもタクトアニメ基準にしたらムジカートに対して壁にでも話してろって言いそうだし まあいろんなムジカートと絆を深めて同時に指揮できるスーパーマンにするには今みたいな性格にするのが丸いんだろうけどあまりにも没個性…
ライター陣がしっかり連携取れてたらアニメ版のぶっきらぼうな性格でもなぜか人望は厚く…みたいな形にできたんかな というか今どき特定のキャラを主人公にするの駄目だろ
トレーナー、プロデューサー、提督、先生みたいに曖昧な人格をメインにするのが主流なのに
この企画ゴーサインだしたやつは馬鹿だわ >>248
でも、それややると
ムジカートのおっぱい触って「きゃっ、止めてくださいよ、コンダクターさん!」みたいになるんじゃね?
このゲーム開発者ってなんか昭和臭いし 「アニメみたらタクト好きになる」っていう馬鹿みたいな指摘してるやつも終わってる そもそもタクトがアニメのままならシンフォニカで制服着て大人しくコンダクターやってる自体有り得んし色々改造済みと思うことにしてる アニメ見て好きになるのはアニメタクトであってアプリタクトではないんだよな… 今のタクトは曖昧な人格そのものや
ちなみにシャニのPやブルアカの先生は曖昧そうに見えて死ぬほどキャラ立ってる >>253
そういうことじゃなくて特定の顔とか出すなってことだろ >>254
特定の顔ならFGOもグラブルもあるだろ
シャニもあの手この手で外観を出してる >>255
FGOとグラブルは男女両方ターゲット層だし
アイマスシャニマスは複数プロデューサーいて自己投影できるようにしてるだろ
多分お前みたいなやつが社員にいるんだな 実績バッジがパヴァーヌの次が千夜一夜だから
海恒常期待してるぞ >>256
お前の言ってることに対してそのまま反論しただけなんだが障害持ちか?
シャニが複数プロデューサーいてとか初耳だしエアプもここまで来ると凄まじいな アイマスのPは一人だろ?
作品ごとに別人だとは思うが 弱者男性向けのコンテンツはな
・優しい
・顔出ししない(イケメンだと萎えるから)
・性格としてリーダータイプではない
・女の子かは無条件で好かれる
・輝かしいキャリアがない
これが重要なんだわ >>257
日本語ちゃんと喋れるか?会話できるか? 複数ムジカートと契約できるハイスペコンダクターはゲーム上わかるけどこうもりとボレロが完全に寝取られてるのかわいそうw
こうもりはちょいちょいアヴリルの名前だしてきてアヴリルはコンダクターレベル低いみたいなこと言ってて本人聞いたら傷つくだろって思ってる まあここで言い争っても仕方ないだろ
サ終はしばらく後かもしれんが、下り坂コンテンツなのは間違いないんだから たぶんここのやつらってこのゲーム好きだけど
好きだからこそ、未来のなさも分かってるよな まあアブリルとニコラもまだ見習いで別の戦線では別のムジカート指揮してるみたいだしお互い様ということでいいんじゃない まぁ、好きでもないゲームのスレに居るのって相当な暇人か頭がおかしい奴くらいだろうし ニコラは貰い手ありそうだけど
アヴリルは婚期逃しそうでかわいそう 散々、課金してサ終なんていつもの事
そもそも、そんな悔しがる位なら課金なんてしない
いつかは飽きて辞めるしね これはすぐに終わりそうだから尚更課金するのをオススメ出来ないよね… アヴリルがムジカートは別にあってもおかしくなさそうではあるw
アンナもライヤもなってるし
もうハッピーエンドでゲームの中の世界が終わることはないだろうからそういう脳破壊されそうな世界でもいいとおもう
まぁ破壊されたところで皆んな記憶なくなっちゃうんだけどね 和歌山海引きたいとか言ってるやん
また引けずに暴れるなよ アヴリルには以下のどれかの曲のムジカートになってもらいたいな
『結婚すれば自由がなくなるとはよく言った』
『今や肉体を埋めた』
『犬のためのぶよぶよした本当の前奏曲』
『私は行く、だがどこへ』
『門でなければ壁を通って』 知り合いがどんどん記憶無くして別人になっていくのを間近で見せられる上に日常的に接することを要求されるの、極刑すぎる みんなムジカートになる前は忘れたくない記憶忘れたくない人が居ただろうにな
その記憶を捨てて兵器になった覚悟を思うと切なくなるね
外伝で人間の頃の話とかぶっ込まれたら面白そうだけど精神的にしんどくなりそう
パヴァーヌ見ると趣味が絵を描くことから絵を見ることに変更になってる辺り根本的な物は残ると思うと人間の頃とか大体どんな子だったのかぼんやりだけど分かりそうではある
アンナ運命も人間の頃は料理やお菓子作り上手かったし 魔弾の射手が文字読めないの、闇深さ感じて悲しくなるわ こうもりはアヴリルがムジカートにさせられる前に契約してくれるのかなと思ったが
あいつらもムジカートになることを止めたりはしないかむしろ人間相手より長期間イジれるから喜んだりするかもしれないと思うとアヴリルがムジカートになることを止めれるやつがいねぇな どうやって終わるのかだけはかなり気になってるからサ終が早かったとしてもラストだけは中途半端に終わらせないでバッドエンドだとしてもちゃんとやってほしいな
アニメのほうで運命(コゼット)を1人の存在として認めちゃったからコゼットの記憶が復活するのはアニメを否定することになるから記憶が蘇ることはないだろうし
その時点でハッピーエンドはないわけで
運命の個性とコゼットの個性が融合したりなんかすれば変わってくるけど
タクトの記憶とかアンナもだけどどれかを取るとどれかを切り捨てることになるから最後どうなるんだろってところは見届けるつもり ムジカートがムジカートになるのを止めたらそれはもう自己否定だからな
仮にタクトが止めようとしたとしても周りのムジカート的にはどうなの?ってなるし困った ムジカートは戦闘するが故に殉職率高そうだけどコンダクターも純粋な生身故に人数少そうなのがまた…… >>283
これまでのストーリー見る感じサクラ大戦意識してるから、全キャラ集結うおおおおみたいな感じになりそう
それかキルラキルやグレンラガンみたいな イベントのチャレンジ1-6実績のダメージ永久上昇ってどうやったら付与するん?
説明全く無くないか? >>286
キルラキルやグレンラガンみたいな終わり方は1ミリも想像できねぇ… >>287
真ん中のやつがスポットライトが少なくとも1つ以上ある状態で全体打ってくるとその後にダメ上昇がつく
スキル説明のとこに書いてる >>273
楽しむ為の課金なら後悔は無いって言いたいだけ
ダラダラと恨み言書き連ねるなら、他ゲー行けばいいじゃん 和歌山はネガキャンバイトしてるだけだからまともなこと言っても意味ないぞ タイタンからパヴァーヌまでは実質配布みたいなもんだよな
そろそろ100連切りそうだから石節約で海欲しいけど引けない
もうあとはトリッカーか壊れくるまで温存でいいよな? DeNA第一四半期営業益56%減
これタクトオーパスのせいって言われてます ラストはこれかな
運命「タクト、D2です」
タクト「分かった、行くぞ!」
その手は人を殴るためでなく人と手を繋ぐため
その口は人を差別するのためでなく人と愛を語るため
そして最強兵器ムジカートで劣等怪物D2を殲滅だ
世界最高兵器ムジカートに全人類の何より心から感謝
世界文明防衛施設シンフォニカに永遠無窮なる栄光あれ
タクトオーパス〜運命は真紅き旋律の街を〜
Fin >>294
それたしかリリース前だよね
コンプガチャ廃止でどうのこうのの
ネガキャンするにしても記事はちゃんと読もうね やばいぐらいサ終する雰囲気があるわ
というかイベントがびっくりするほどつまらない
コレ誰かテストしてないのか?細切れにする、さらに無駄に分岐点作る
ストレスたまる要素はんぱねーわ >>297
イタリア語と英語とでスペル普通に間違えたw すこし進む→〇日解放→やっと解放きた→進む→〇日解放
さらに昔の分岐点のとこの別のとこやりたいときに
クソバトル普通に何度もやらされるし
せめてストーリー上のはスキップ可能にするだろ >>301
このゲームはバカなんだ、許してやってくれ タクトが主人公なのは全く問題ないだろ
プレーンヨーグルトみたいな性格になってるのがダメなのであって
> 4分33秒
BGMが消えるからそれはそれで特色にはなりそうだ
ミュージカルエフェクトは敵味方全員のバフ・デバフ消失 後はっきり言ってこういうゲームは画面スライドして全エリア見れるのに
それがないとかほんと終わってる 分岐じゃないところにわざわざシナリオを置いてたりする辺り
意趣返しなんだろうなぁって思ってるわ
不評の理由読めよ どれも根拠がしっかりしてるんだから意地張ってないでさっさと改善するか廃止しろ タイタンとコゼットをGETしてイベントの実績も全クリアして
この調子ならモチベも続きそうって思ってたんよ
パヴァーヌGETしてからなんのモチベも湧かなくなった
指揮55で主力も50越えてるけど歓喜もイベチャレも頭打ち
誰をどう育てればいいのか
回復がプアだから時間をかけてやり込む事自体不可能だし
音素?虹がなかなか落ちないよね デスマーチ級に改善しないとそのまま重要なお知らせになるね
キャンディガチャも無駄な過程多すぎでしょ
最初から泥結果だけでいいじゃん
どうでも良い感想とか毎回挟むのやばいわ >>311
クレームやばいのわかりきってるからね
記述式無くすって手もあるけど 素材は最高だしすごい自分好みだから後は料理次第と思ってついてきてるが、万が一これがコケたらすでに費やした開発費用を損するだけではなく会社自体の開発能力も疑われることになりそうだけどDeNAさん大丈夫? 予定通り2021年にリリースしてたら同期にウマとブルアカおって、2ヶ月持たなかっただろうしリリース遅らせたのは成功でしょ。ただこの2年で何もしなかったせいで時代遅れになって悪化してるだけで。 ソシャゲのイベントとか数ヶ月前には作ってあるもんだからサービス開始前に作ってた分とかは変わらずお出しされるだろうな
次の千夜一夜イベも実質パヴァーヌ後半だから多分6分割遠征式
変化あるとしたら水曜の海周り(運営レターの新形式イベント)か9月予定のロードマップからだろう 未だにゴミ拾いして集めた材料でドリンクを作り、ムジカートと飲んで駄弁るだけでなぜ絆が上がるのか全然意味が分からない 気分転換にウマ娘入れてみたら周回地獄だし完凸前提で微課金でもきつかった
タクトオーパスが神ゲーに思えてきたよ イベント相変わらずアホ仕様だな
分岐はどこに戻ってるのか分かりにくいし一度やったところはスキップさせろよ
そしてイベント期間の残り日数少ないのにまだ解放してない区間があるとかアイテム回収させる気ないだろ プリコネとかウマ娘とかみんなようやるな…
俺はニコラきゅん一筋だから他のゲームはできないな ニコラがいなかったらこのゲーム続けている自信ないな 先週からエテゲザに浮気中
意外と操作簡単で天井70✕2で月配布50くらいあるらしい
売上は悪いけど大陸で1年先行してるからサ終の心配は当分なさそう 先週からエテゲザに浮気中
意外と操作簡単で天井70✕2で月配布50くらいあるらしい
売上は悪いけど大陸で1年先行してるからサ終の心配は当分なさそう サービス開始からずっと放置されてる絆の項目は一体いつになったら実装されるんだろ好感度上げて契約しても強化されるわけでもなくキャラクエあるやつは開放されるがキャラクエ自体がなかったりあっても数が少ないやつもいるし タクト以外に今はウマ娘とプリコネをやってるがこのふたつはしばらくはやめないつもり
で、奏でて女子校とドット勇者とネバーアフターってやつのリリース待ってる
これらのどれかが良かったらタクトはやめるかもしれん なんでタクトあんな量産型ソシャゲ主人公にしたんだろ?作る側はああいうのが都合いいのかな? >>328
コンダクター朝雛タクトとは対D2戦を専門とする一軍人のようなものであるはずだが
その実態は…突然起こされたと思ったらそこはハーレムで女の子たちの世話をするのが仕事なんだぜ
まさに王道、役割に相応しいキャラ付けよ
あとtaktopのメインヒロイン、象徴的存在である淑女アンナのパートナーとしてキャラ作っただろうから
ノブレスオブリージュ的な彼女の御眼鏡に適う紳士的人格も必須
更に第一部で困難に直面しても愛と絆でシンフォニカを牽引する古き人類の代表者的存在に昇格したので先が思いやられる 奏で女子気になってXフォローしてたけど公式からノリについていけない漫画流れてきてからそっとフォロー外した
こういうゲームなのかなって思うと自分とは合わないな >>328
こういうソシャゲの主役は自己投影しやすくキャラの性格控えめにしてるんじゃないの
タクト出したいでもユーザーに没入感や自己投影してもらいたいって両方やろうとしてこうなった感ある アニメ人気でゲームも期待されてたんだから、タクト没個性にするのはメディアミックス企画として大失敗
女性ウケ狙いっぽいデザインなのにハーレムゲーにしてるのもターゲットぶれすぎだし
ゲーム企画者が無能すぎる アニメとゲームは作ってる人間自体違うんだからそこは仕方ないこと。
今回はアニメ作ってた側のほうが当たってしまったというだけのこと。
アニメ側の設定や描き方のほうが当たったんだからいったんゲームは
終わらせてアニメの設定や描き方で再度スタートしてもいいと思うけどな。
二部はそれでいくつもりなのかもしれないが。
中国の打ち切りくらって消えていったゲームたちと同様にそのまま
捨てるには惜しいipではあるから、何らかの形で続くと嬉しいな。 ぶっちゃけタクトってシンフォニカに人格弄られてるよな ぶっちゃけ今のアプリはニコラきゅんという存在の功績がデカいよな ゲームシステムではこっちのが確実にヒドイだろうからセーフ >>332
なるほど
ただアニメが好きで始めたから前の方が良かったなあ
あと性格悪い方がウケたって珍しいな、無個性すぎたか イベント最後に最高効率の場所開放するのやめろ
→運営回答「最後に開放する場所の効率を悪化させました」
間違ってはいないがそうじゃないだろ >>337
この人に描かせるとだいたいこんな感じやで 雰囲気もストーリーもいい乙女ゲームやってた時に宣伝が何故かこういうお笑い系のノリでかなりガッカリしたからさ、それ思い出してしまってモヤモヤしてるんだと思う
ゲームとマッチしてるなら良いんだけど
漫画家さんも依頼されてお仕事してるだけだから全然悪くは無いんだけどね >>339
アニメでは愛想がないぶっきらぼうで結構ズバズバ言うタイプだけどガチの性格悪いって訳では無いから嫌悪感はないんじゃないかな面白いタイプ
アニメ知ってると大人しすぎる印象になっちゃうって感じかな アスタタの3Dとか映像頑張ってんなぁ
UIも洗練されててビックリ
まぁギルド要素あるっぽいからやらんわ >>344
グッズはほしい
ゲームはニコラきゅんが出なくなったら辞める くるみ割り人形のことを「くるみちゃん」と略すヤツ嫌い
くるみの殻を砕く、ある意味くるみにとっては破戒する存在で敵じゃん
そんな存在に「くるみちゃん」呼びとかくるみに対する冒涜だろ プレーヤーにストレスを与えてゲーム性あるように思わせるためだぞ アスタタのクオリティを目の当たりにしてタクトパと比べて悲しくなったわ クオリティ高いけどオスがマジで要らん
それとバカデカ容量でタブレット必須
このゲームも謎に容量デカすぎなんだけどな ぶっちゃけこのゲームの一番あかんとこは謎の容量のデカさだと思うよ
挙動の重さでユーザーのやる気をゴリゴリ削ってそう ガチャで新キャラ実装する前にやることが山ほどあるやろっていうね アスタタのリセマラがダルくてやめたわ
タクトのリセマラの方が絶対ダルかったしクオリティもアスタタの方が上なんだけど、タクトみたいな放置ゲーに慣れてしまったみたいであっちのゴチャゴチャしたゲームを触る元気が無くなった タクトオーパスをタクトパって略す人、初めて見たわ
いつも「このゲーム」で呼んでいたから 今さらだけどこのゲームと、アニメやコミックのとの差が激しくないか?
なんか俺らがやっているタクトオーパスっていうスマホゲーム、もしかしてニセモノなんじゃないか?
それぐらい不安になってきた… >>350
ビッ○モーターの社長みたいな言いがかりで草 アニメのmappa繋がりで
今夜21時 呪術廻戦ファントムパレード第二回
生放送あるのでお時間ある方は是非
一応呪術初の専用ソシャゲになってます >>361
しっかりしろ!
ドイツ連邦、ドイツ連邦軍対D2防衛部隊、ベルリン地下要塞都市シンフォニカで展開されてる方が本家だぞ
アニメ版はロードムービーしたいアニスタが作ったスピンオフ的存在だから差があるのは当然ですね >>248
キャラ全員に毎日本名で呼ばれてるワイみたいな勝ち組もいるんやで
一生ログインするわ >>350
猪狩って名字のやつが「いーちゃん」とか呼ばれててもキレるんか? くるみ割り人形のやつは自らくるみ呼びしてるとことに対するツッコミが欲しいんや
察してやってくれ と思ったけどくるみ(クルミ科クルミ属の落葉高木の核果の種子)に対する冒涜って言ってんのか
わけわからん 深く考えたら負けや
変な人ばかり残って残念な感じやわ… >>369
ちゃんと150連分溜めたか?
中途半端に引くとタイタンの時みたいにおりゃんになっちゃうよ ダフクロとか略しちゃっていいのかよと思いきや自分からダフクロと呼んでくださいって言ってるしな
これからもっと変な名前のムジカート来てほしいわ 【新規向け】
入力すればクオーツ貰えます!
今がヘブバン始める絶好のチャンス!
https://i.i;mgur.com/2xZFcKC.jpg
ええやん 【新規向け】
入力すればクオーツ貰えます!
今がヘブバン始める絶好のチャンス!
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エロいな >>366
ちゃうちゃうw
卵割り器に対して「たまごちゃん」って呼ぶことにキレてんだよw いや、漢字見たら合ってんな笑
366のツッコミは正しい くるみ割りは用途であって存在は人形だから
もう人形ちゃんでいいんじゃねw まあくるみ割り人形を呼びやすく呼べって言われたら高確率でくるみになるわな
仕方ない なでじょの通知きてるわ
ついにタクトきゅんと同じコンダクターにワイもなれるのか そろそろキャラクターの色も揃ってきた事だしぷぃキュア路線でいこうや >>361
わいのやっているタクトオーパスはゴミ拾いゲームだけどニセモノなん? 久しぶりに来たけどまだこのゲームサービス続いてるの?
公式サイトの最新ニュースの更新日時が8月上旬で止まってるけどもう運営も諦めたのかなこのゲーム エリーゼ「(エリーゼって呼んでって言ったの覚えてるやついたら面倒だな……)」 エリーゼのために作られた曲なのにエリーゼと呼ばれるエリーゼちゃん 誰々の○○曲n番みたいな呼び方しかされてない曲来てほしい
でもネタ切れになってから出てくるだろうしネタ切れになる前にサ終するだろうからかなしい >>382
ニコラきゅんなんてキャラ出てこないからお前のタクトオーパスニセモノだよ 今日もムータに名前で読んでもらえた
この名前にしてくれた親に感謝 >>387
実はカノンちゃんがほぼそれ
正式名称は「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調」で通称「パッヘルベルのカノン」
カノンって作曲の技法や曲の形式のことで〇〇のためのカノンって曲は他にもあるんだよね
要素としては巨人や歓喜の歌にも含まれてるし
だからカノンって名付けはソナタやロンドって名付けるようなすごい大雑把なやり方 >>390
なるほどね
確かにカノンと付く曲は他にも見たことあったわ カノンちゃんと「不謹慎」したいよぉ…髪の中に住むのは「不謹慎」かなぁ絶対幸せ 威風堂々 ダフクロ キー坊がムジカート幼年組なんですね >>390
同じ名前の人間なんて他に何人もいるんだし、なんもおかしくないだろう 聖ニコラウス(セントニコラウス)が訛ってサンタクロースじゃん
じゃあサンタさんって略称はおかしいじゃんそこ名前じゃないじゃん
そんな話かなくるみ割り人形のくるみちゃん呼び
アリジゴクとかマイマイカブリとか食われる獲物が名前に入ってる奴の獲物部分がニックネームになってる違和感的な? 怪物「私はフランケンシュタインじゃありません、なぁパブロフ」
犬「わふっわふっ(俺もパブロフじゃねえよ)」 めんどくせぇなまとめて兵器でいいやん
人間扱いするからややこしいんだ!やっぱり兵器扱いしてた司令官は正しかったんや!! 昔に比べて「タクト」って名前リアルでも増えたよな
甲子園見てると一人二人いるわ >>402
あ?
きいちゃんパイセンは30年以上のベテランムジカートなんだぞ😠 かなり有名な曲やが、ハンガリー舞曲第5番はきっとこないんやろな… 知ってるクラシック曲なんてあとはびっくりシンフォニーとか小フーガト短調とか英雄とか
俺の尻舐めろとか 海のロールはなんじゃろな?
トリッカーかブラスターが未追加だから青系のブラスターと予想
もしくは大穴で緑系のトリッカーw 海の性能見てからパヴァーヌ引くとかはできんのかな
会心ダメアップ欲しいけど必須じゃないんだよな… こうもりタイタンボレロの絆あげるとNTR出来る神機能 >>410
海は期間被ってるから余裕で引ける
シェヘラザードは多分パヴァーヌと入れ替えだけど >>414
被ってたのか
勝手に入れ替えだと思ってたわ パヴァーヌと期間被ってるのか
天井引き継ぎどうなるんだろ ガチャ8/30~って見てパヴァーヌイベ終わるの!?って勘違いしたよ
てかイベントも海とパヴァーヌ同時並行とかどういうことだよおかしいだろ >>417
8末のイベントは新形式って言ってるから軽いものかもしれないし
そうじゃないかもしれない >>397
「そう、君の名前はデスだ。私がそう名前を付けたんだ。君は怪物なんか
じゃない。」
タクトオーパスとのコラボを期待してたのに…。 海外版のメンテ内容来たけど楽装に海とくるみ割りのやつがそれぞれ追加か?
恒常のWピックは冬とベルキス これだけキャラや楽装増やすなら小規模でも生放送やればいいのに
水着楽装SRじゃん凸りやすいから使える性能だといいな たぶんパバーヌで打ちとめでサ終だと思ってたから石使い切っちゃったよ
海って何😭 遠征Lv60突っ込んだから毎日の全快大事に使おうと思ってたのに雪山楽すぎて一日で完走してもうた 水着でバカンス…理想郷はベルリンシンフォニカにあったか 早くアンスコしたいなぁ…
あの時に辞めてたら良かった
なんでリセマラしたんだ…
無駄にガチャ運良くて辞めれない辛さよ 明日からイベントって今のイベント終わってないのに? 新形式イベントだよ
海ってガチャなんかね
限定ピックアップだと引き継ぎがおかしくなるからガチャだと別枠のガチャになるだろうし 水着姿でベルキスいないけど
あいつもとから水着みたいな格好をしているからアサインされなかったのか 音素の整理してるけど面倒くさすぎる
メインとサブと%で検索機能つけてほしいわ 音素は見分けが付きづらい、操作性も悪いまま
レアをでっかく表示するようにしただけで改善完了とか思ってんのかな >>432
あいつめんどくさいから誰も海水浴に呼ばないだけだよ 訓練計画の切り替えタイミングが中途半端で気持ち悪いわ
なんで普通に月変更にしなかったか意味わからん 俺クラスとタクトパベテランになるとアプリ起動のBGMで
「生まれおちては消えていくみたい」で右上の☓を押すのに手慣れて開始するよな? もし限定期間中にコゼットとタイタンとパヴァーヌ引けてなかったらモチベ維持出来ず辞めてただろうからこういうアニメや本編に関わるキャラを限定にしたのはアニメ視聴勢の新規参入的にも既存プレイヤーのモチベ維持的にも悪手と改めて思ったな
何故ライヤ餅楽装は常設にしたのに本人は限定 もし限定期間中にコゼットとタイタンとパヴァーヌ引けてなかったらモチベ維持出来ず辞めてただろうからこういうアニメや本編に関わるキャラを限定にしたのはアニメ視聴勢の新規参入的にも既存プレイヤーのモチベ維持的にも悪手と改めて思ったな
何故ライヤ餅楽装は常設にしたのに本人は限定 もしかして…と思ってたんだが今確認したこと
同じクエストに同じ編成で行っても行動順が変わることがあるな
こういうのは一定じゃないとダメなんじゃないか
同じクエスト同じ編成なのにやる度に順番が変わるんじゃそりゃ安定せんわ Twitterで見かけただけで自分でやってないから間違ってるかもだが速度が同じ場所は前から行動するんだけど戦闘開始の編成で入れ替えやると入れ替えた順に行動するとかだった気がする
敵が速度同じだとその場合も入れ替えやると行動順がかわるとか言ってた気がする 契約なのか分からないけど、OPの曲の長さ半分くらいに出来ないものか。
あとは音素のセットリスト機能あれば文句なしです。 編成同じでも入れ替えた場合って意味で言ったんだがそもそも一切いじらずに変わるならわからん
実際に検証してるやついたから言っただけ 確かに同じ速度なら入れ換え順で変わるよ俺も使ってた
でも連戦で2回目からは先頭順に戻る場合がある
バフによっても変わる時も有るけどね
ただ何の拍子か速度が遅いキャラが先に動く時もあるバクかも知れないけど あとはこうもりの攻撃やると陣営バフで速度はやくなるキャラいるからそれで入れ替わってると勘違いしてるとかじゃね
さすがにないだろうけど >>446
こんなカラクリがあったのかい、なるほろね
これを知ってたら逆に利用する手もあるか 57レベルでチャレンジの1-6クリアすら出来ないんだが推奨レベルってなんなんだよ 57レベまでで開放できるスコアも想定してんじゃねえの
まぁ最大スコアなんだが メインの編成はlv51だけどストーリーは歓喜のところで止まってるしイベントの材料探索は1-4すらクリアできない
まあ相手に合わせた陣営で組めってことなんだろうけど編成保存できないしダルすぎてやる気にならない UX悪すぎてそこを早く改善してほしいわ
シンフォニカ内であちこち移動するマリーナがすんごい邪魔
あれも容量食ってそう 色んな椅子に座れる楽しいアクションも無駄とか言いそうだな貴様ァ! 普通にLv50で1-6実績までクリアしたけどやっぱパヴァ有り無しで難易度激変するんかな ボスより早いパヴァ持ってるかやろなぁ
最近ヒーラー需要高すぎて育成しんどいわ
もうしばらく新ヒーラーは勘弁な ぷよぷよやめたと思ったらシェルゲーム始まって草
マジでおもんないことにいい加減気づいて欲しい マジで水着キャラあるよね?
これ出して出さないって逆張りはやめろよな😡 次開放が9月3日ってあほすぎやろ
開放されたらすぐイベント終わるやんけ 奏でて女子校のロスバートとtakt op.の運命が似てる。カルメンは名前同じで姿もほぼ一緒。これもパクってもらえるゲームなんだな ここでさらに引っ張るとは思わなかったw
おまえらがあんまりにもバカにするもんだから意地になっちまったよ 新形式イベントはスタミナ使わないタイプなんかね
課金にすら回復アイテム置いてないからマラソンタイプだとだいたいの人が詰むことになるんだが
まさかあのスゴロクみたいなやつではないよな 今回のイベントショップの交換
全然進んでないんだけど
コスパ悪いんですかね コスパ云々の前にめんどくさい
古臭い昔のブラウザーゲーみたいに複数コイン集めは時代遅れかな~コインは1つに統一した方が良かったと思う >>455
イベの材料探索でオートでいけないってただの育成不足なだけでは?
歓喜も色合わせて組んで回復とかしてればいけるし、陣営とか気にしたことない コイン2つでもめんどくさいと思ってたのに3つになったからやる気が消滅した
まぁある程度は稼いで交換するけどさ 1-6クリアにはパヴァーヌいらない感じだけど実績取るのには必須な感じ?
正直今使わなかったら今後も使う機会無さそうだけど >>472
涙コインは一部しか使わないし初回クリア分だけでも良いかなって イベントのコイン拾いステージは次の更新時にまた新たに追加されるんかな? 次のイベントでさらにコイン増えて5種で交換するものが出るむぅよ!楽しみだむぅね♪ 実装当日にならないと新キャラの詳細分からないの、地味にカス過ぎて萎える コイン3つはまぁいいんだけどさ必要な周回するのに敵強くて推奨レベル50でもこっち死ぬんだけど
周回しやすくしてくれよ
両方やるからクッソむかつくんだよ
あとストーリーもちまちま小出しでめんどくさい
パヴァーヌもシェラザードも見ていてイライラしてくる戦う戦わないで何週間引っ張んだよ馬鹿じゃねーのお前らとっとと一緒に戦えアホんだら
早く話進めろ 13個あるストーリー、毎日1個ずつ開放で草
イベント期間が残り13日なのも合わさってひでーわw ほんとに海イベント来てて草
メンテ後からじゃないのか普通 次は冬とベルキスのピックアップらしいけどベルキス多すぎなイメージがある もう進められる所まで終わったわ
この小出しにする感じなんなん? 星1シューターっぽいな 切望献身の青黄
低倍率だしターン跨ぐ系で強そうじゃない メンテ前でイベント走れるのは草生える
どういうことだよ 案の定メンテ前のイベント開催不具合で草
何かしら不具合出さないと気がすまないのかこの運営は 緑の供給が不要なら白鳥で良さそう
楽装は汎用性ありそう 凸れば消費コードも減って400%超えそう
ボレロバフとコード稼ぎで2ターン以降は超火力を連発出来る感じか 海のMEはオーバーキル分を隣に追撃か
はまれば強いかも パッシブで全体MP回復できそうだから軽量化MEで火力出しながら継戦時間伸ばせる実用的な秋って感じか >>455
イベントは(敵に対してそれなりのメタ構成で)推奨パーティLVだし
実績まわりは基本手札全部そろってる前提でって感じで作られてるからな・・・ シューターはタイタン居るからなぁ
引かなくて良いんか メンテ前の海のイベントは不具合だったのかよ
ちょっと笑った 海はシューターだけど単体MEだからタイタンとは役割被らんかなぁ
5T~7T程度かかるボス相手なら最強クラスの火力って感じだと思われる 長期戦前提のキャラか
とりあえず入手して必要になるまで塩漬けでいいのか 満タンになってもないのにスタミナの回復通知するのは治るのか? 海のスキル見たけど白鳥いるしまあええかという気持ち
ボレロの切望陣営バフ乗るのは偉すぎ 海は強そうだけど、ランク4前提の性能てま3ターン目以降じゃないと持ち味発揮できなそう。
パヴァーヌとも組めないし、現状運命に毎ターンME打たせて3ターンで倒せない敵いない事考えたら要らんキャラよな。
シェヘラザードさんが赤、青トリッカーで来るだろうから温存。 読み方が合ってるのなら無凸でも2T目3T目ME連打できるからむしろ短期でも大火力出せると思ってるけど読み間違えてんのかな >>512
弾薬管理による弾薬準備で青緑-1、火力コンボで更に-2で2T目は青緑3-3でMEが打てる。そしてMEを打ったので火力コンボで付与された-2ずつが消えても新たに永久-2が付与されるので同じ消費量で3T目も打てるから理論上は2T3T連続で打てると解釈したがどうだろ 海の楽装→きれいだなぁ
くるみ割の楽装→でっっっか、エッッッッ!!! >>513
たしかにそうだなと思ったんだけど
チャレンジの海だと1T目火力コンボ打っても2T目青緑4-4なんだよな
なんでなんだろ >>518
理解したわ
チャレンジの海の画像は弾薬準備込で表示されてるから本来は7-7なのが6-6になってる
だから凸必要や…… >>520
そういうことか…
凸ったらだいぶ強い感じかこれ 新キャラのME見りゃわかるが世界観壊しに来てるなwこれから窓際運営社員オリジナルの後付けキャラが続々とUP待ちとかワクワクすっぞ すまん10連で出たわ
また和歌山が発狂してしまう… タイタン凸の過程からパヴァーヌまでずっとすり抜けてるから運勝ち報告は和歌山じゃなくても発狂するわ😢 ガチャ引いたあとのシェアってなんだろう?
Facebookで一応投稿してるけど石貰えたり貰えなかったりするわ
これって毎回シェア成功したら石20個貰えるの? 凸らないと3ターン目までME打てないけど、ようやく単体火力枠に運命並みのキャラがきたね。
引いたやつはちゃんと凸れよな。 >>528
貰えるのは週一
貰った後も石20のアイコン消えないのがアホすぎるだけ 高音井澤ボイスはパウパトのスカイがちらついてしまう…悔しい まぁ回収だわな有償だし
無償石ならスルーかもしれんけど すぐ使ったやつは逃げ切り成功でワロッシュwwwwww
まぁ有償石なんて微塵も出なかったわけだが (´・ω・`) 元々無償は出るけど間違えて有償が出てたってだけなんじゃなかったっけ なんか戦闘のオートがバグってるな
色コード足りないのに白鳥が1ターン目にME打つぞ シューターとヒーラーのスコア素材を絶対に枯渇させるという強い意思を感じる
ここ実装人数おかしいやろ 使ったら後々面倒なことになると思って使わなかったけど使ってたらどんな対応になってたのかは気になるw 海、ボレロ、魔王、冬、こうもり
この中から4人で最強パーティ作れますか?? あぁ
このバクは海のスキルの実装でバクでオートだと関係ないキャラのMEの必要コード数が-されてるんじゃないか
手動だとならない 海凸ってストリーム持ちも入れれば全然パヴァーヌも入るから引けるなら引きたかった 10連でキターと思ったらすり抜けエリーゼ
追加40連でお迎え
次のガチャ更新まで引退はお預けか…
どうせすぐにサ終するんだし、早くアンスコしたいよ シューターアタッカーヒーラーときてまたシューター
必要な強化素材偏るかからディフェンダーとブラスターにもね
本編にチラッと出ただけのベルキスやアニメからいるワルキューレにイベントで出番を
でもパヴァーヌの収録が3年前らしいし新規収録はもう無理か 海ストーリーの冒頭から「パヴァーヌの様になる前に」とか言ってて
どっちのパヴァーヌなんだかイベント間の時系列合ってんだか タクトオーパスの終活でタイタンとコゼットのティーブレイクのワードだけ集めとくかとやってるけどボイス解放したい推しがいる人は浮気しないでやってるのか…?
悪い所ばかりとは言わないけどとにかくバグが実装されまくるしメモリーライザーやスコア素材のバランスとかもうなんでこんななんだろうっていう仕様でストレスがマッハ 出るキャラ全部期間限定だから課金圧もすごい
月2万入れないとキャラ+楽想手に入らん
無理やろ ウマ娘ですら半年に3万課金するだけでええのに 次のガチャはお休みかな
石が貯まるペースも鈍化してる
課金する気にはならんし サ終がみえてるから限定連発よ
半年は続くやろうけど、一年はマジで怪しいやろ
第二部に関して有益な情報ない限りは課金しない方が良さげだね こういうガチャ形式のゲームは実装キャラほとんどが限定でしょ天井引き継ぎもあるしガチャ周りは普通に良心的なほうだと思うけどなぁ
ごくまれにすり抜けようの恒常キャラ追加される感じじゃないのかね 本筋にめちゃくちゃ関わってるキャラが3年前ってことは
メインストーリーはとっくの昔に固まってて新規収録する必要がないんだろうけど
イベストならボイスなしでもギリギリ成り立つしいけるんじゃね?
イベントは新規実装キャラの販促用小話だし本編で出番のないサブキャラの活躍の場になりそう ダンクロとアスタタに少ないユーザーが流れたか
アスタタが予想してたより面白いぞ アスタタもスタミナ関係で文句は出たが
即座に変更に動いてて好感を持てる
そもそもゲームしてもらえないと意味ないんだよ アスタタってサクライと同じとこが作ってるんでしよ? なでじょに流れてんじゃないのか
自分も事前登録だけはしてたけどまだ触ってないや サクライと同じ今泉Pだから期待してなかったけど面白いぞ。リリースしたばっかりなのに本編全部やるのに100時間以上かかるくらいは出来上がってるらしい
なでじょは分からん メンテ前にイベントやった時に任務ひらけなくなったけどその時はタスキルしたらなおった
その不具合そのままなのかよ 貝殻やら浮輪やらどこで手に入んねんと思ったらアイコンタップか
明日の4時に貰えるのかと諦めるところだった パヴァーヌイベの交換コイン3つ分ける必要あるのかこれ
面倒くさいだけなんだが うわぁ
チャレンジの幻想ちゃんのスタン不具合だったのかよ
デバイスの余裕ないのにずっと幻想ちゃんの育成しててそろそろチャレンジやるかなって思ってたのに
だったら普通にパヴァーヌ育成しときゃよかった
海もべつにそこまで欲しいかんじじゃないしチャレンジ失敗したらモチベ下がって引退もチラつきそう ヴァルハラの教え不発バグもな
高難度作っておいてそれは無いやろ え、幻想のスタンまた封じられたの?
ユーザー少ないから炎上しないんだろうけど
イベント中に不具合だったから直すわは普通にやったら駄目だろ ずーっと幻想ちゃんのスコア素材あつめやっててビスケット50個くらい幻想ちゃんに使ったんだが
マジで萎える ボスにスタン効くのはおかしいと思ったが期間中に直してくるとは思わんかったな
まぁスタン効かなくても幻想ちゃんは適正高いと思うから無駄ではないと思うが >>538
ヘルプには「スキル説明に『追撃』の文字があれば追撃」ってあるから効果あると思うけど
不安に思うなら問い合わせた方がいいな タイタン用の音素が会心率100いくからそれ幻想ちゃんに装備させるとアンナの攻撃上げる音素が無くて急遽で赤音素レベル30つくるのにコイン稼ぎとか音素掘りとかもやっててここ数日のチャレンジ用に費やしてたものが無駄になったのはけっこう精神的ダメージでかい
育成素材とかコインとか余裕ありゃいいけどそうじゃない現状でこういうことするのひどすぎだろ 海イベ忙しくて後でやりたい人は日々のやることに
・定時指令ボナ全消化+3回(計10回)
・スタミナ450まで消化
・イベント画面から貝殻と浮き輪受け取り
・19時ログインでビスケット獲得(これはよく確認してない)
でいいのかな?
ただデイリー消化にスタミナ追加150吐いてスコア試練花からハルモニアデバイス抜いたみたいなやつ追加で1回プレイする機会をおまけしてやろう!みたいに感じたからお得かどうかは育成したいかにもよるかもね
試練花のクリア難しい人はこっちの方が有り難い場合もあるのかも アスタタってなんぞやと思って調べたら星2.4とかもう新規よりつかないだろこれ いつになったら魔弾の射手とラ・カンパネラにスポットが当たるんだよ… 任務開こうとしたらメニューバー消える
訓練計画から入ろうとしても任務ボタン反応しない
謎のバグにハマって終わったわ
せっかく新キャラきたからちょっとだけ触れて見ようかと数日ぶりに復帰したけどこれは萎えた >>574
少し前にサイレント下方修正されてたし今の環境で幻想育てる理由が見つからないけど、先見の明がなかったってことでドンマイだな。 ボレロ軸のパーティで強そうだな海
シェヘラザードも近そうだし迷うなあ 俺は祝福の子である海ちゃんに「んなぁぁぁぁ〜〜」と言わせたいから引くわ
あんな娘をメス顔にさせるだけでも俺のリビドーが止まらないぜ! >>579
チャレンジのためだけに育成したんや…
ボスどころか上位種すらスタン無効に修正された時点で幻想ちゃん育成するやつなんて見た目好きなやつだけだろ
コゼットもチャレンジ用にその時だけひたすら育成したけどイベント終わったら一切つかってない
さすがにクリアする前に修正くらったらモチベ下がる パヴァーヌ強いと聞いて使ってみたいんだけど音素を付け替えるのがめんどくさすぎてためらってる
固定しておけるくらいドロップしてくれれば問題ないんだけど落ちなさすぎてなあ コゼット、ボレロ、海、魔王
この編成強いと思うんだが、意見聞かせてくれ コゼット、ボレロ、海、魔王
この編成強いと思うんだが、意見聞かせてくれ 海ちゃんあの見た目で肉体年齢18とムジカートの中で高い方でアルルやワルキューレより上とか混乱する >>587
用途による
耐える気なさすぎるから高難易度では使えんけど雑魚狩りならええんちゃう 先制出来るだけの速度も上げないとだからなパヴァ
強いけど最近の需要的にスコア育成が辛い パヴァーヌのイベントショップのコイン集め、1-4と2-4周回で良いのかしら 海凸れるならくるみ(攻撃バフ)or幻想(後退)orこうもり+ボレロ+パヴァーヌ+海で組みたさ
前衛のどちらかにストリーム 個人的にプロフィール見ててびっくりしたのはこうもり17歳エリーゼ18歳アリアちゃん20歳秋姉ぇ170cm 長身貧乳のベルキスや小柄な割にスタイルいいエリーゼ好きな俺は異端なのか? パヴァーヌ音素付け替え面倒と感じるならおすすめしないわ
なぜなら全員にバリアつける演出が微妙に長いから
面倒臭がりには微妙につらい >>594
魔王様174cm/カルメン172cm/ベルキス168cm
ちらっとみたらブラスター全員背がたけえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています