【レスレリ】レスレリアーナのアトリエ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~ Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
スレ立て時に↑をコピペして3行以上書き込んでください。
対応プラットフォームはiOS/Android/PC(Steam)
※Steam版は後日配信予定
発表会放送まとめ
https://www.famitsu.com/news/202308/08312644.html
https://www.famitsu.com/news/202308/08312539.html
次スレは>>950の人がお願いします。
無理の場合は番号を指定してください。
前スレ
【レスレリ】レスレリアーナのアトリエ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~ Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692828736/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>465
納得はできるけどそれができるのは初期キャラだけな気がする
定期的に30キャラ配布とかがあれば確かにその通りだとは思うけどね グロウボードのランクアップで特性ランク4・5の確率上げられるのか
凸で特性そのものの性能UPって感じだろうか キャラのメモリーピースはプリコネみたいにガチャだけじゃなくゲーム内で集められるようにして欲しい https://twitter.com/Atelier_Resleri/status/1699346704191910087
公式動画上がってたけど特性付与に関与できるのキャラ2人ぽい?
最初のサポート3人がグロウボードの特性ランクに影響するとかなってそうやな
あとマナが1回復に5時間やね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>429
えー10/31なん?
プロモ的に呪術廻戦がめっちゃ攻勢かけてそう 予告通りの10月31日なら公式に発表しない理由がないだろ。また、10月31日なら割と寒いから残暑ってイメージはないからもう少し早い気がするが。 コエテクの信長の野望は事前が8月24日で配信が8月31日。これを考えると発表から配信まで短くても驚きはしないな。 えぇ…なんかスクロールあるけど自由に探索して素材とるゲームじゃないんかこれ PS時代のザールブルグやネルケみたいな採取システムなのかな 公開された戦闘探索調合のpv見てなんか演出部分多くない?って思ったんだけどアトリエシリーズってこれが普通?サクサク進めたい人には向いてない感じ? ライザの次に紹介するなら普通クラウディアじゃね?
クラウディアすぐには出てこないのか イリスシリーズのキャラってまだだれも発表されてない? ヴェインは出てきたけどフィロは出てきてないし2のウルリカとロゼはまだ出てきてないね オールスターゲームはどうなんだろうな
各ゲームのユーザーをうまく取り込めればいいが 最近ポリコレだのルッキズムだの急に声が大きくなったから
なんかハゲルさん出せなさそう マナケミアは普通に自社作品でしょ?
あとロゼも公式で発表されてるよ レスレリアーナ
レスナ ヴァレリア イザナ ザスキア ロマン ハイディ フロッケ ランツェ
ユーディのアトリエ
ユーディ
ヴィオラートのアトリエ
ヴィオラート
マナケミア
ヴェイン
マナケミア2
ロゼ
ロロナのアトリエ
ロロナ イクセル エスティ
トトリのアトリエ
トトリ
アーシャのアトリエ
アーシャ マリオン キースグリフ
エスカ&ロジーのアトリエ
エスカ ロジー
シャリーのアトリエ
シャリステラ
ソフィーのアトリエ
モニカ
フィリスのアトリエ
フィリス
ライザのアトリエ
ライザ レント タオ
(クラウディア アンペル リラ)
これで全30キャラ >>468
あのゲームより無課金に甘いソシャゲ他に知らないw
低確率でもメモリーピースみたいな貴重育成素材のガチャ外入手手段あるといいなあ 明らかにソフィーだけ集金のために実装されてないよなこれ ライザはサ開前の撒き餌
ソフィーはサ開後のブースター シリーズとしてはザールブルク組とイリス組がいないのね
ところどころ人選が謎だよね ソフィーは今後の目玉キャラやろなあ
開幕から出すほどアトリエってキャラ豊富でもないし ザールブルグはコンシューマでのリメイクの弾にしたいっていう思惑でもあったりして ライザのメンバーは初回から全員出すのかね
クラウディア欲しいわ クラウディアは確実入るだろうけど
それで終わりじゃね フォロワー昼6.7万人で夜6.3万人か
変動しすぎて草 >>494
こういうタイプのソシャゲって宣伝媒体も兼ねてるからマリリメ初セールとマリーの実装やエリリメ発表とエリーの実装時期合わせるかもな キャンペーンやってるとはいえこんなにブレるものなのか いや、さすがにフォロワー数おかしいわ。夜らもう直ぐ7万人って数字だったのに朝起きたら63000とかいくらなんでもないわ。 俺の好きなキャラのソフィーウィルベルコルネリアなんでいないの? ライザで無駄に上がった知名度を活かしてお祭り系ソシャゲ化で一儲けしたいとかそんな感じ?
つーかよくこんなのナンバリング作品にしたなさして金にならない原作ファンはどうでもいいってか 穿ち過ぎだろ、別にコンシューマー捨てたわけじゃないんだから
金出したくないんなら無課金でやりゃいいんだし ロマサガみたいにソシャゲで儲けた金がリメイクに繋がったりしてるからな、このゲームが売れればの話だが >>507
アトリエの登録者数30万人以上
この時期にサブ垢作るやつも少ないだろうしリセマラとかいうよくわからん行為するやつもいないだろうから多分この人数がほぼそのままプレイヤー数だと思うんだが
仮に初日プレイしない奴が1割くらいいたとしても初日の同接25万人は硬そうだしこれかなりすごいんじゃない?
こっちはF2Pで条件に違いがあるとはいえFF14クラスじゃん10年継続確定みたいなもんだし相当儲かるだろ知らんけど >>507
ロマサガPいわく、アカツキ現場チームは良くも悪くもやる気溢れるガチ勢が多く、
高難度やギミック盛り込むのに意欲的だから、ライト勢向けに押さえ調整してるとのこと
リメイクリマスターも含めて、この辺りはPの手腕になるだろうね 垢売業者もいるだろうし純粋な数じゃないからどうだろうね 高額限定版やDLC入れまくってるガストなら課金圧もヤバそうだな だからソシャゲと分かった瞬間にあんな荒れたんだろ
熱心なファンほどアトオンのトラウマ抱えてる アトオンはキャラガチャの仕様がゴミofゴミだっただけで微課金でそこそこ遊べたから…
というか今思い返しても無凸だとストーリー配布キャラにどうあがいても勝てないの頭悪い 敵が強い→実質課金圧が高く辛い
敵が弱い→只の舐めプ接待クソゲー
なんとなく思ったんだけど戦闘面だけで考えてもソシャゲって面白くなりようがなくね? ゲームの面倒な部分や面白くない部分を金で解決するのがソシャゲ ブルリフSが初期はひどかったけど今は逆にポカポカ過ぎてもうサービス終わりそうで心配
これも似たような流れだろうな 事前登録はメール、泥、林檎、X、各種ゲーム情報サイトで重複してできるから、まともなユーザー数は1割ぐらいでもおかしくない 戦闘が面白いソシャゲもあるがどうしても複雑になって一般ウケしにくいし、レスレリの戦闘はまあ期待しない方が良い
結局大事なのはキャラ愛でるのと報酬だし 人減ってから緩和するから破滅コースになるんよな
人が居る内にポカポカなら口コミで人口増えたりするのに
絞って減ってから「やべぇ、人口回復する為に配りまくろう」
とか頭悪いとしか言いようがない
まあ配布する為の採算が降りないって会社的事情がある可能性あるけど大体の会社は傾いてばら撒くんだったら最初から撒いとけよって思う アトリエオンラインは完凸以外使えない作りで1ヶ月くらいで辞めたけどまさかこれも凸ゲーなのかね
課金してもいいけど新キャラ出るたび完凸前提はアトオンのトラウマが甦ってきてキツいわ.. システム画面的に⭐︎5まであったから無凸〜5凸まであって1凸から2凸にするのに欠片50個必要だった
ガチャ被りで欠片何個手に入るのか
配布やイベントで欠片何個手に入るのか
始まってみないとわからんね ロマサガも最初はよくあるソシャゲと同じく配布も多くなかったしガチャ引かないと高難度クリアできなかった
ユーザアンケートどんどん改善していって、今の懐古ファンの萌え重視、対人無し、高難度はゴミ報酬体制になった
あとガチャ課金誘導が上手く鯖は強いが開発面は反映が遅い(最低でも半年かかる)
見込みありそうなら、ユーザアンケしっかり書くのと、気長さと、課金しすぎないことが大事 アカツキ絡んでるから上手く運営してくれるかなという期待はある ユーディー見てたらゲームの方
やりたくなったけど現行機でできるのないんだよね
この機会にアーカイブとかどんどん出ないかな マリー以降のリメイクも順次製作中だと思うよ
グラとかマップとか作るのは大変だけどシナリオとかキャラはリメイクだから考えなくていいし
クラウディアはサ開後の限定ガチャ目玉商品なので… >>519
雨とムチ、もしくは北風と台風作戦なんで リセマラでライザとクラウディア両方当てられたら悔しいじゃないですか >>519
緩和せずに終わるよりかは緩和した方がずっといいわ
最初から緩和しとけというか緩和前のバランスで客を呼べない程度のゲーム内容なのが悪い オールスターの中でモニカの人選だけ割と謎
今更出るならソフィーでもっと出番増やしてほしかったわ リンカならモデルまるっと使い回せるし実装は楽だろうな
排出率一覧がカオスになるが ソフィーちゃんの居ないソシャゲに価値はない
はよしろ 人気投票1位のソフィーはめっちゃ温存されそう
売上好調ならアニバ以降かな キルヘンベル在住のソフィーちゃんか
リディスー以降のソフィーさんか
ネルケでは後者だったがさていかに ジーノくんとアルトとマティアスとオーレルはいる(カプ厨) 1年目のガチャ
ソフィー(いつものあたし)
ソフィー(水着)
2年目のガチャ
ソフィー(新いつものあたし)
ソフィー(ハロウィン)
3年目のガチャ
ソフィー(最新いつものあたし)
ソフィー(クリスマス)
こうだぞ
まあそんなにサービス続くかは知らん 成長前と成長後のキャラの位置づけをゲーム内でどう設定するか気になる どういう経緯で他の錬金術師が来てるかわからんけど、異空間にアトリエ作ってるくらいだし適当にもってこれそう 各錬金術師が勝手に自分でこの世界に乗り込んできたとしても不思議はない 荒れてるからってそんな事ある?ww
復活してもコメント消えてるだろうなあ 消したところで最初の悪評は変わらないのに…
実際のゲーム内容で掌返しさせてくれ 第一回って名前じゃないけど
1回目ってコーエーテクモのチャンネルの方でやってた
アトリエシリーズ新作発表会じゃないっけ
他に生放送あったなら見てなかったや 別に消えてないと思ったら初回(新作発表)がコエテクチャンネルで2回目はレスレリ専用アカウントから配信してたのか
それとは別にガストチャンネルもあるから色々ややこしいな >>556
教えてくれてありがと😊
そっちのチャンネルだったのね 家庭用ほどじゃなくていいけど
もうちょっと必殺技演出は作り込んでほしかったな
まぁどうせ飛ばされることになるだろうけど 4gameインタビュー記事ユーザーの反応どうだったかを聞かないのか
次回質問してほしいわ
最初は批判多かったけど情報出すたびに良い反応ありました的なテンプレ回答にしかならないと思うけど… そういや1週間立っても乱立荒らし来てないな、規制されたか力尽きたか夏休みが終わったか
これなら板移住しなくて済みそうね 家庭用はどんどん売れなくなってくるから、大勝負に出たんでしょ
3Dを開発するのに相当な技術力がいるんだから、批判するべきではない
ウマやまおりゅうも数年費やしてようやくリリース出来た 祭りゲーだったら批判されなかったと思うよ
これA25なのが全部悪い 逆なんだよなあ
今はコンシューマが盛り返しててソシャゲが低迷してるから時代読めてないって言われてんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています