【レスレリ】レスレリアーナのアトリエ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~ Part5
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スレ立て時に↑をコピペして3行以上書き込んでください。
対応プラットフォームはiOS/Android/PC(Steam)
※Steam版は後日配信予定
発表会放送まとめ
https://www.famitsu.com/news/202308/08312644.html
https://www.famitsu.com/news/202308/08312539.html
次スレは>>950の人がお願いします。
無理の場合は番号を指定してください。
前スレ
【レスレリ】レスレリアーナのアトリエ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~ Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692135853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
前スレの277、309が貼ってくれた調合画面
二人とも右上の星みたいなのが素材にも入ってるから調合の回数に何かしら制限ありそうって予想立ててた、確かにそう思える
https://pbs.twimg.com/media/F4H9CZwakAAVpc3.jpg また数日しないうちに落とされそうなので可能であれば誰か避難所を作ってもらえると助かります、自分は規制で無理でした
無難なのはスマホアプリ板?状況次第で防弾?まだ始まってないゲームだし場合によっては移住しても良いかも >>2
見た感じレスナが可愛いだけのゲームっぽいな。 >>2
毎日繰り返しでやる部分になんでこんなトロい演出入れまくってるの・・・ 調合回数とか戦闘回数に制限あったらアトリエとしてどうなの感凄い
その点アトリエオンラインは悪くなかった
接続切れとか2垢最強とかキャラ凸が完凸しないとゴミだったせいで死んだだけで言うほど遊べないゲームでもなかったし
制限されたらお手上げ オート・演出スキップは見えてるからそこまで面倒ではなさそう
今見えてる情報だとスタミナを払って探索地へ移動、1つの探索地では採集回数に上限アリ(動画で1採集ごとに1増えてる、戦闘も同様?)
調合も回数制限があるっぽいし採集して調合がデイリーコンテンツかつエンドコンテンツって感じなのだろうか
https://i.imgur.com/AFTMZk7.jpg
https://i.imgur.com/auBrwcT.jpg レスナが動くたびにおっぱい揺れてね?
水着衣装とか楽しみだわ スタミナ要素:マップ移動、採取、調合、戦闘
課金要素:スタミナ回復、ガチャ、品質上限、カゴ上限、スタミナ上限、戦闘復活、主人公衣装、シナリオ追加
ガチャ要素:イベントレシピ、レア素材、触媒、キャラクター
こんなところか?
あとはスマホで動くかどうか。前作は強制終了だらけだったらしいが。。。 あ、動画貼ってくれてたのね。
なら採取・調合・戦闘はスタミナ消費ではなく回数上限だな。上限解放が課金かな? >>12
他のソシャゲは知らんが課金要素とガチャ要素って両方課金要素って事ではないの?
一応アトリエナンバリングだしちょっとソシャゲにもチャレンジしてみるかと思ったがマジで課金要求量がこれなら初回登録すらする気なくなるな
金額もヤバそうだけどまずゲームを楽しめなそう 上限解放は 育成要素(プレイヤーLvや調合で解禁)・石購入(無償石も可)・課金(ショップ購入またはサブスク)辺りが考えられるかな
あと課金要素と言っても無償石でOKか有償限定か、確定か確率かで大分変わってくるからこの辺は流石に情報不足だね >>3
レシピのカテゴリに「調合」が無い
中和剤とか蒸留水は存在しない? 動画を見る限りレスナ一直線に歩いてるっぽいからフィールドを自由に歩けるとかはなさそうやね
道中決まった採取ポイントで素材集めてステージの最後で敵と戦う感じかな
これをずっとオートでやることになるんやろけど スレ落ちまくるけど、配信前にスレを維持するのは至難の業なんだな。 フィールドは自由に歩けた方が良かったのか、レールの方が良かったのか。この辺りは好みが分かれそうだな。 この調子だとまた落とされるだろうし立てられる人がいたらスマホアプリ板に立てて欲しい、避難所というより移住で良いかな
あと事前登録20万いったそうです 6日で10万から20万行ったんだ
へぇー?
1日1万以上ってフォロワー3万もないのにすごいペースだね つべのPVすら6万再生なのにすごいなー、これは大人気間違いなしだな!
スレも100超えあたりから急進してすぐ1000まで伸びてるみたいだし! 事前登録なんてワンクリックするだけなのにフォロワーだつべだって関係ない話持ち出してるのが草 とりあえず事前登録だけしておいて結局サービス始まってもインストールすらしない人ばっかだよ あれ?事前登録しちゃったら配信日に自動インストールとか過去スレで誰か言ってなかったっけ?
だからシステム詳細わかるまで止めてるわ 泥は勝手にインストール始まるね
りんごは知らんけど ケータイ古いからたぶん動かんのよな
サ終の匂いがする前にSteamで遊べるんだろうか _T_i_k_T_o_k_ _l_i_t_e_(←迷惑でしたらこちらをNGしてください)
ご家族に教えて、加えて4000円分をGET可能!
https://i.imgur.com/QxYSJWE.jpg 払えるのは月1500円、少し奮発しても年20000円ってとこかなソシャゲに対してなら十分過ぎる程金出してると思うが、他のソシャゲってこれで不自由なく遊べる?
本当にゲーム内容が面白いなら月2万出してもいいけど アトリエ毎回買ってるけどライザ3がさっぱり印象に残らなかったからこっちにまだ期待してるわ
本当はソフィー2系統で新作据置出して欲しかったけど >>35
最初ウマ娘に踏み潰されて瀕死からの誠意な対応で復活したブルアカは月1480円(人によっては2440円)で快適に遊べるけど
ゲームによってはマジで月額諭吉払っても養分とかあるからなんとも
死んだアトリエオンラインは微課金でも割と楽しめた
キャラガチャは地雷だったけども 操作できんのかなこれ
フリー採取場みたいなのがあればいいと思うんだが それはどうかね、順調にいけば畳んだり稼働中に新作出す必要ないし不調なら諦めるかしばらく練り直しだしどっちにしろ数年は空きそうだから次回作という意味ではCSだと思う
アトリエソシャゲ第三弾があるかという意味なら手応え次第で充分あり得るけど バトルは丁寧に作られてそうだね。少なくともグラフィックはめちゃくちゃいいと思った。 バトルは今まで(ライザ除く)のWTCTのタイムライン制っぽかったね
ただCSのHPが3桁基準に対して動画の被ダメージが既に4百台なのが気になる頭悪そうな数字だけのインフレとかして欲しくないからそこは2桁単位から開始して欲しかったな
ついでにアトリエ全般そうだけど最大ダメージで兆とか出せる事より、与ダメ桁なんて低くていいから強い敵と戦う事の方が面白いって事に気付いてちゃんと戦闘バランス考えて欲しい >>42
アトリエオンライン以外にあるの?と思ったら意外とあった…これ第四弾なのか
https://i.imgur.com/YToIwGo.jpeg アトリエはもう男キャラいらんだろ
エロしか求められてないのがライザで証明されたし エロしかないクソゲーライザが売れたせいで今後のアトリエの運命は決定してしまった
不思議の頃の正しい時代に戻してくれ >>46
男キャラとの関係で女キャラの可愛さが際立つんだぞ アトリエの恋愛要素好きだからもう少し男キャラ頑張って欲しいな
ステルクとロロナはいい加減に結婚しろw
最近のだとハロルさんとソフィーの絡みが好きだったからシリーズ続投しなかったのが残念
百合ゲー要素強めてくれるのは助かる エロ押し出してるシリーズのソシャゲガチャから男出てきたらそれだけで萎えるやろ 過去作のお祭りでもないからなあ
今の所アトリエシリーズ好きな奴しか反応出来ないし 確かに今作はターゲット絞って集金に徹して欲しい
出来れは敷居が下がって遊んでくれる人が多いだろうから面白いゲームだ!と評判になってユーザー獲得に繋がると良いんだけど 作品ページに1人用って表示もあったし今回はソロゲーらしいな
いいじゃん 例えばランキングがあったりギルドがあったりする場合でも表記上は1人用になるんかね? [インタビュー]「アトリエ」最新作は,シリーズ最高峰のキャラクターの表現に自信アリ。「レスレリアーナのアトリエ」で目指すものとは
https://www.4gamer.net/games/729/G072938/20230817039/
4Gamer:
おそらく,コンシューマのシリーズと最も異なるのがキャラクターの扱いかと思うのですが,キャラクターの入手方法はどうなるんですか?
作田氏:
主な入手方法はガチャになります。今の段階では,たくさんのキャラクターが出ますとしかお伝えできないのですが,既存のファンの皆さんも,新たに入って来てくださる皆さんも,それぞれに満足いただけるようになっていると思います。
4Gamer:
ガチャからは,キャラクター以外のものも出るのでしょうか。
作田氏:
装備することでキャラクターが強化される「メモリア」というカードが出ます。ちなみに,ガチャから素材が出てくることはありません。
4Gamer:
つまり,調合するための素材は,きちんとプレイして採取する必要があるわけですね。
作田氏:
そうですね。詳しくは続報をお待ちいただければと……。
山口氏:
キャラクターがガチャから出現するゲームとなると,「強いキャラクターを引けば良い」と思われるかもしれません。相対的に調合の存在価値が下がるのではないかと懸念される方もいらっしゃるかもしれませんが,調合もしっかり重要な位置付けになっています。そのバランス調整にはかなり苦労しましたが,最終的にはすごくいい感じになりました。 事前情報から察しはついてたがやはりサポカ(メモリア)ガチャがあるっぽいね
ポジティブに捉えればキャラ自体は単体より引きやすいだろうけど、ガッツリやるつもりなら覚悟は必要だね 所謂キャラガチャに武器ガチャかー
もうこれだけで嫌な予感しかしない 少なくとも作り手が自信を持っていることはありがたいことよ。 ガチャのライザ無双で本編キャラが要らない子になりそうな予感 ライザ出さないと売上終わるけどライザ出したらわざわざナンバリング付けたタイトルのキャラたちが終わるっていう 調合にキャラが関係してるのもガチャ引かせるためなのかな
ガスト×アカツキによる現代の錬金術が楽しみ >>60
これゴミだなって自分で分かってても
外面としては自信たっぷりな姿勢を見せる必要があるのが商売って他ゲーで何度も見た フィールド散策の時にキャラ切り替えられるなら良いなぁ
イザナが使いたい >>60
自身ありませんなんて語ってるインタビューがあるなら見せてくれ 自信ありませんとはないけど、今読み返すとサクラ革命とかあんまり手応え感じてなかったんじゃないかなとは思う。 とりあえずグラフィックはシリーズ最高なのは間違いない FF16なんて自信満々に語っといて普通に嘘ついてたからな
この手の関係者インタビューの内容なんてあてにならない。実際のゲームをプレイしてみるまでは真価はわからないよ これがコケたらいい加減にソシャゲからは撤退して開発リソースの振り方を見直せマジで
正直ライザの中身も自信持てるようなクオリティしてないだろうに ライザって初代は可愛いけど2は不細工だよな
モデリングが悪いと言うか キャラはガチャとか過去作のキャラが露骨にハズレだの貶される界隈に
なりかねないのは正直悲しいものがある >>57
なんとなくだけどアトリエ版マナリフの可能性もあるのか
流石に同じ様な失敗はないと思うがやる事ないに対してどうアプローチするかが大事な気もする ナンバリングタイトル(A25)だしソシャゲに舵を切っちゃったのかな。
やるからには良いゲームを期待してるし頑張って欲しいけどね。
しかしまぁファンがあれだけ酷評するのもなかなか。
毎回8000円超のフルプライスで購入してくれる固定客が離れるのはもったいないな。。。 >>54
ソシャゲこそライザ路線で行けばいいんだよなとりあえず豚向けの絵出してパンツで釣ってガチャ引かせて単純調合で戦闘はヌルゲー、ゲーム要素はとにかく薄くして接待しまくればいいだけ
で、CS本編は調合をソフィー2くらいの複雑さ基準に調合採取戦闘が面白いゲーム作って欲しい
ところでアーマードコア6面白いぞ、アトリエ好きなら絶対ハマれるはず、戦闘もアクションだし ソシャゲとしてなら良ゲーになる可能性は十分あるけどシリーズのファンも納得みたいなことにはまずならないからな
ソシャゲはそういうものだと割り切れないと >>75
PS1から5にかけてナンバリングしてただけにね
別ナンバリングするだけで展開かわってただろうに >>57
これって例えば俺がオレリーさん使いたいってなったらオレリーさん最上位ランク引いて更にそのオレリーさんメモリアってのも揃えないとゴミって事?
つまり2枚引かなきゃ意味無いみたいな アトリエを豚向けゲームにしたライザの罪は重い
不思議までの硬派なアトリエを返してほしい 無凸ゴミゲーだったら本格的に課金するのは止めとく
そもそもキャラ凸が無いグラブルや汎用アイテムで凸れるプリコネやブルアカみたいな微課金ユーザーに寄り添ったゲームデザインなら最良だけど
最悪原神みたいな無凸、1凸で十分強くて最強を目指す廃課金だけ完凸目指すようなゲームでもまあ問題無い
アトリエオンラインみたいな完凸前提の頭悪い調整だったら末路はアトリエオンラインと一緒 なにも成長していない… って感じ >>83
普通に課金するの2倍になるからね
ユーザー側からしたら勘弁してくれよって奴だけど 自分がやったゲームはほとんどキャラ武器別ガチャだったな、天井も別で武器ガチャの方が若干緩い
キャラガチャのみだと天井換算9万だけどキャラ武器別だと各6万だからどちらか一方なら安い…みたいなメリットも一応あるけど基本的には辛い
あと「メモリア」「錬金術が失われた世界」って名前・設定からしてまずはメモリアの方でシリーズ内コラボしていくと予想してる >>75
逆に言うと、8,000円「しか」払わない客は最早客扱いされないってこと 口うるさいだけの既存の老害客は切り捨てて新規を取り入れたいんだろ まあそんな穿った見方しなくても客層広げたいから別媒体(アニメ・ソシャゲ)というのは間違いではない
無論リスクはあるが今まで通りCSでシリーズ重ねて客層が広がるかというとそれも難題だし 海外のソシャゲユーザーってどうなんかな
steamとスマホどっちが多くなるんだろうか steam版はスマホ版より後になるみたいなんだが
スマホ版をPCで動かすアプリ?みたいなのあるじゃん?
あれってどうなの?
steam版出るまで待ちたくないんだが >>94
アプリによって動作することもあるししないこともある
バージョンアップで動かなくなることもあるので自己責任
あと規約次第では違反になることもあるので熟読 >>89
別にソフト一本20000円でも面白いなら余裕で毎月でも買うから面白いゲーム作って欲しい
もちろん求める面白さのハードルは上がるがそこら辺はゲーム制作会社が決める事
ソシャゲみたいなオンラインゲームはFF14の月1500円が基準、万が一アトリエがFF14よりつまらないなら月1500円を超えて払う事はない 2万とかケチ臭い事言ってるから切られんだよw
最低毎月5万用意しろw そもそも今回の企画はソシャゲありきでスタートしてるんだからもう諦めろ。今までの客だけじゃもうダメってことよ。 >>97
ソフト一本で5万はさすがにキツいw
内容によっては考えなくもないけど大長編みたいになっても多分途中で飽きるし開発も発売まで作り続けれなそう
今9000円で十分すぎるくらい楽しめるゲームあるしここから更にボリューム増える事考えてもやっぱり2万かな、でも面白い作品が20000円で月2本出てもそれは両方買うよ
スマホゲーはオンラインゲームである限り月1500円基準だけどスマホでゲームとかやったこと無いからまず操作性がうなのかとかも気になる ソシャゲもピンキリではあるけど基本的に月1500円じゃ何も変わらないと思った方がいい
一度のガチャで数万消えるのがソシャゲだからね 今まで出た情報だと新規を開拓する気もあんまりなさそう
明日の情報でそこを覆してくれると良いのだけど https://i.imgur.com/pqgwlfG.jpg
あれ?ライザのアニメの合間のCMでこれの最新情報流すんじゃなかったの?
誰も見てないのか調べたらもうライザ使ってて笑う >>86
最悪基準の原神ってガチャキャラ無凸どころか
上手ければ低レアだけで最難関コンテンツも全クリアできるゆるゆる調整じゃん
アトリエ調合画面?にガチャ産シリーズ主人公の持ち物配置してあるから
調合にキャラ持ちで各種特効つける可能性すらある ライザを出さないワケは無いんだけど既に投入準備済なのか、一年以内には投入されそう Twitter公式垢がサクラだらけなんだけどどうなってんだ一体? >>104
こういうのってスタートダッシュが肝心だからサ開と同時にライザコラボガチャ開催した方がいいわ
注目されてて人が多いうちならセルラン1位も取れるかもしれんし ライザだけでアトリエの売り上げだいぶ引っ張ったんだから、使わん手はないよな
スタートダッシュが肝心なソシャゲなら尚更 たしかにライザ速攻で投入して準レギュ扱いにした方が広報力ありそうだね
他にアトリエシリーズで知名度がありそうなのってトトリぐらいかね、アレも10年以上前だから厳しそうだが 人気投票かなんかだとソフィーが1位になってなかったっけ? >>113
作者的に序盤目立つキャラはひどい目に遭う 新キャラ可愛いのは可愛いんだけどちょっと見なくなったらすぐ忘れる外見だわ
やっぱライザのインパクトって凄いんだよな 俺のパーティはソフィー、トトリ、フィリスの三人で決まりや
ライザとかいうただのはデブはいらん。外れ ぼくはやっぱりウィルベルさん(アーシャ)ウィルベルさん(エスロジ)ウィルベルさん(シャリー)のパーティですかね 他の作品のキャラ出すにしてもどう理由付けて出すんだろ
そもそも時系列的な問題もあるよな ライザ好きな奴なんて誰もいないよ
ソフィーこそアトリエの正統な顔 暑さが残る内にリリースできると言ってたから今日放送でリリース日発表あるのかね AppStoreで10/31予定とあったしその辺だろうと思ってたが、暑さが残る内というと9月中にはリリースするのか?
東京ゲームショウが9/21~9/24なんでその前後に合わせるのはありそう ソフィー2のポンコツ女神がまたやらかしたみたいな話なら集結できるけどそれやったら相当荒れるだろうな 今のアトリエってなんでもかんでもライザに頼らないともう厳しいのか
A25以降の作品にもライザ出してきてもおかしくないな 上の人以外は多分分かってたと思うけどソシャゲで成功させたいならライザでやるべきだったんだよな
CSの新作とライザソシャゲで完璧な布陣だったのに判断した人のセンスの無さよ ソシャゲ的には主人公が強すぎるのも考え物じゃない?
知名度はあるけどキャラ人気が偏ってるIPのソシャゲが早々に同キャラ擦り続けることになって潰れるのはよくある話だし アトリエとソシャゲの相性が悪すぎるんよな
お祭りゲーにするなら主人公は非錬金術師にして雇い入れた錬金術師のタスク管理するゲームをだな… ライザでソシャゲ作るとガチャのラインナップどうするって話が出てくるな ライザなんてもう擦りすぎて飽きられてるよ
話も戦闘も面白いゲームでもないし
ニーアソシャゲより速攻で終わるだろうよ
ソシャゲでエロ売りするなら他にいくらでもあるからな いうてリラクラウディアも普通に人気あるからな
他にもガチャに入れられるそうなキャラはいるしそれだけいれば十分じゃね
この手のIPは衣装違いで稼ぐ方式だろうし アニメはわりと好評得てるぞ
擦りすぎて飽きられてるのはライザじゃなくてアトリエ
その瀕死だったアトリエをライザの力でなんとか持ち直したのが正解
まあゲームの内容がつまらんのは仕方ない >>134
それはほぼネルケな気がする
ネルケはアトリエファンにはいろんなキャラの掛け合いが見れて面白かった ライザって出稼ぎ労働者みたいになってるな
あちこちコラボに呼ばれて、本家アトリエのソシャゲにも真っ先に呼ばれて… ライザはFFのクラウド、ニーアの2Bみたいなもんだから・・・ シリーズで人気キャラが出来たらボーナスなんだから
10年だろうと20年だろうと使えばいい 今ってソフィーとライザどっちの方が人気なんだろ
一般知名度はライザだけど オタクが知ってるのはロロナとライザじゃね
前者は絵師があまりにも強かったからな
他は大差ないと思う そりゃ間違いなくライザだろ
コアなアトリエファンなら別かもしれんが
そもそも公式の推し方に天と地の差があるしな ライザなんて萌え豚の知名度が高いだけで一般的には無名
実際のアトリエの顔はソフィーにきまってる 一般ゲーマーレベルで言えば誰がというよりそもそもアトリエがシリーズということ自体知らん人の方が多いと思う まあこの人はただのライザアンチだけども言わんとしてることは分からんでもない
実際コラボ先のイラストや執拗に太ももカット挟んでくるアニメとか普通にキモいからな
ただ残念ながら仕事や売り方を選べるような立場じゃないんだよアトリエシリーズのキャラなんてのは 2でより表情豊かになったソフィーちゃんが天使過ぎてつらい >>151
ソフィーならエロに頼らず看板を張れるが >>153
とりあえずシリーズ別の売上をちゃんと確認しような アトリエシリーズはなんかよくわからんけど数だけは細々と出てる軌跡シリーズみたいな認識やろ
今は萌え豚に刺さればニーアやライザップみたいに知名度が爆発的になる
だからと言って続篇が(ソシャゲ)売れるわけじゃないが >>154
ライザ信者は売上しかみないな
古き良きアトリエの代表としてふさわしいのはどう考えてもソフィー
てかエロに頼ったライザみたいな邪道を除けばソフィーは近年のアトリエの中では1位の売上だし ライザは2が劣化だったからもうにわかは付いてこないと思うよ まぁよかったじゃん
これのおかげでライザの後のハードル下がって ひとまず今夜も生放送あるけど、
ライザヒット→アトリエソシャゲ化のこの流れが良かったのか間違いだったのか、この手の話は始まってからじゃないと分からないんよ
ライザ遊んだ新規はソシャゲに金を落とす客なのか、そうじゃないのかも全部始まってから分かる
サ開して半年間の推移でも成否は見えてくるからそれまで待つべき
始まってもいない今の段階で話すことじゃない気がする トトリ出てくるならトトリゲットするまでリセマラして無料でやるわ
ソフィーは譲ってやる 不思議のレシピ発想とライザのレシピ変化はダルかったな
次はもうちょっと楽しいシステムになれば良いけど >>162
当たり前のことをわざわざ長文で語るなよ
アスペかよ >>165
始まる前から失敗失敗とずっと同じこと言ってる人いるんだから当たり前の事でも丁寧に説明してやらんと 発想と変化がダメか…せや!
レシピガチャを開始します!!! 今日21:00から生放送だぞ
新PV公開、システム紹介、教えてレスレリタグツイートに答えるのが番組内容だぞ
ちなみにタグに寄せられた質問は大体ゲームシステムについてと成長(恐らく課金)システムについての質問が多かったぞ
お前ら散々バカにしてたかもしれんが今日で従来のファンの方にもやりごたえを感じて頂ける調合の詳細分かるから発表みて腰抜かすなよな
https://www.youtube.com/live/cM8yLDxQkh8?si=_sbIWDmZKWt-_otb チャットがチャンネル登録1時間以上モードになってたから急げ! なんかすげー宣伝臭いというか業者臭い素人の書き込みっぽいけど生放送は見るわ >>171
あー、もう駄目じゃん
囲いとバイト社員しかコメントできない糞放送の典型 興味あるやつなら一時間前に登録くらいしてるだろ
煽りカスが多い現状なんだから制限して当然では 悪いけどコーエー公式は登録してたけどレスレリ公式は登録してなかったからそういう人自分以外にも居ると思うよ
1000人ちょいしか登録してないのが証拠 荒れて当然だとは思うけど自分から荒らしたい訳じゃないから登録はいいや アトリエファンって全然おらんのやな
登録者少なすぎやろ コメントされる方はぜひ登録を!
とか告知してるけどギャグなのかな? むしろ無制限の前回は、アトリエ3度目のソシャゲ化うおおお!
とか反応もらえると思ってたんだろか ゲームで発売前の悪評打ち消せたの見たことないわ
蒼ヴァルとかソウルハッカーズなんて酷いもんだった それもこれも全てライザが悪い
ライザのせいでガストはおかしくなった いちいち規制しなくてもソシャゲとわかってるものをわざわざ見に来てその点を批判する奴なんてもうおらんやろ。 >>191
でもID:xHlU6JiNdみたいな奴いるからなぁ
こういう奴がわくのを少しでも防ぎたいんじゃね?
百害あって一利なしじゃん そもそもスレ5しかいってない時点で全然人が集まらず終了コースやな 勝手に敵視してるアホがいるけどそもそも俺は前回の放送見てないけどな むしろCS厨なんて最初から切り捨てるが得策だろ
ゴミみたいな金払いのくせに態度だけは糞でかい害虫そのもの アトリエって何故か他ゲーより高めの価格設定だからむしろ金払いはいい方だよな 自信があるならコメント制限とかせんわな
前回見てた人はアトリエファンがほとんどだったのに
そいつらを突き放すようなことしたら大失敗だろ もしかして死産?
しかもX でトレンド入りしたいとか訳分かんないこと言ってるんだけど 1000人も見てないのにトレンド入りとか不可能やろ なんでナンバリングタイトルで過去キャラをウリにするんです? ソシャゲでオールスターってもしかしてテイルズの真似したかったのか? どうやって整合性とるんだよこれw
調合なんかレスナがやるよりよっぽど化け物揃いだろ ストーリー部分でスタミナ消費するゲームなんて聞いたことねえよ。当たり前だろ ストーリー進行するのに必要なアイテムを調合するのにスタミナ使うって事かな? 既存キャラのオンパレードで草
オリジナルいらなくない?w
こいつら錬金すればええやん 錬金術が廃れた世界なのに化物じみた錬金術師ゴロゴロいるってどうなのさ 世界観完全に崩壊してるだろ
錬金術が衰退した世界とは一体w 既存キャラ出すならネルケ2でよかったのでは
ナンバリングで出されると本編キャラの立場がないだろ… 声優が可哀想になるわ
ナンバリングのゲームの主役かと思ったら過去キャラ出まくるオールスターソシャゲーって システムやってることまんま原神な気がするんだがこれどっちも凸らないとキャラ育成出来ないだろ >>211
それもライザを買った奴らのせいなんだよね
あいつらこそガストを惑わせた本当の敵 トトリとか2人いたりするのかな
ミミとかウィルベルとかも歳違いで複数いたり ガチで力入れてるな
過去作の主人公以外の3Dも作ってるとか 素材50ってガチャ1回引きで何個貰えるんだ
まさか10個じゃないよな😨 >>246
ソフィーライザは周年の限定に回して搾り取るぞ 装備作るレシピがガチャキャラ必須だからどうせガチャ必須だろこれ これ好きなキャラ操作して採取とかも出来るんだよな?
トトリ使いたい ライザ買ってた層はもう次行ってるぞ
じゃきゃこんなに過疎ってない 結局歴代キャラ頼みのクソシャゲか
ナンバリングにする意味 >>252
主人公以外のモーション作ってないんじゃねえかな 【新規向け】
入力すればクオーツ貰えます!
今がヘブバン始める絶好のチャンス!
https://12.i;mgur.com/2xZFcKC.jpg#12
やるわ 【新規向け】
入力すればクオーツ貰えます!
今がヘブバン始める絶好のチャンス!
https://9.i;mgur.com/2xZFcKC.jpg#4
やろうかな やべえ…つまんなそう
キャラとかモーションは良いクオリティなのに 好きなキャラで採取できるのはいいけど、ライザやった後にオープンワールドじゃないのは物足りないわ アトリエって俺の中では日程管理ゲーなんだけどそういう要素はなくしたん? キースさんとかどうでもいいからアトオンで結局最後まで出してもらえなかった
過去作の主人公達を出して欲しい アトリエシリーズやってないから特に不満はないんだが必死にヨイショしてるのは見てて中々辛いものがあるな 演出長すぎだろ
スキップあるからいいけどさ
ソシャゲ作るの向いてないぞ キャラ自体も特性もってるのか
どうせレインボーカラーのライザとか出てくるんだろこれ つまりガチャでキャラ引かないと色を繋げられませんって アトリエと言ったら調合とか言ってるけどさ
これランダム要素多すぎやろう 【新規向け】
入力すればクオーツ貰えます!
今がヘブバン始める絶好のチャンス!
https://i.i;mgur.com/2xZFcKC.jpg
やろうかな ソシャゲだからしゃーないけど設定的に過去作の奴らは1人でヤベーもん作れるだろ😰 パズルやってた身からすると色合わせだけ?って思っちゃうな いいねが低評価を下回ってんな
次回から評価は非表示だな アトリエのナンバリングなんだからもっと調合とか探索詰めてほしいわ…今は原神とか出てるのに 新規ナンバリングなのに過去作キャラさっそく使ってるし必死やな レスナの声めっちゃ可愛いなって思って調べたらこの人だった(´・ω・`) ん?勘違いだとすまんがキャラ固有の色を組み合わせて調合パーティーを編成する感じってこと?
これってそれなりにキャラ抱えてないとダメって事では?あと特性()
とりあえずお祭り感あって調合あるならネルケの時にやった方が良かったんじゃないかなという感じが凄い レスナ+ヴァレリア+〇〇ーナ→レスレリアーナ
いたとしてディアーナとかかな 忘れられた錬金術なのに錬金術師大集合だけどその辺は良いの…? >>312
衣装違いガチャでキャラ固有の色も変えられるし特性も変えられる
ある意味錬金術だな! >>316
俺ソシャゲやった事ないけどそれってもしかしてかき、いや何でもない あれ前回くっそ荒れてたのに今日のコメ欄は肯定コメしか無いんだな 同接2000人いかなそうで草
>>315
主人公達にしか存在を感知できないとかならまあわかる なんでダブル主人公作品ですってこと前回の時に言わなかった?? >>313
レスナがレスーナ要素、ヴァレリアがレリア要素だからその2人以外はいないんじゃね >>323
チャンネル登録者のみモードだからな
コメ量少ないからネガ発言は即キックよ switchかPSでできるならやるかもだけどスマホだときついよ 過去作のキャラがレア度分けされてるのもなんかモヤモヤするな 同キャラのレア違いとかならいいけどキャラ自体をレアリティで格付けしたら一瞬で終わるぞ >>336
衣装違いとか普通に出してくるやろ水着とか >>339
ニコ生は累計だからな
ていうかニコ生でもやってることを今知ったわw ナンバリングといいながら過去作のキャラに頼りきりってゲームとしてすでにヤバイ雰囲気がするんだけど ニコ生発表の時は7000近くいたのに今2500か…
youtubeの壊滅具合よりかはマシだけど始まる前から見限られ過ぎワロタ ライザ最高レアでソフィー1個下のレアリティとかやったらくそ荒れそう 前回はチャットがアンチ的な意見全部NGにしたらスカスカどころか
ほぼ無だったけど今回はどうなんだろ これ下手にキャラに優劣つけて主人公キャラなのにハズレだのいらんだの
ボロクソに言われる未来が見えるんだが
そんなことになったら過去作に触れてもらうどころか逆に馬鹿にされて汚されるだけだろうに ハガレンのソシャゲでキャラクターにリアリティつけられるのめちゃくちゃ嫌だったわ
それがアトリエの方でも行われるのか そういえばアニスとかDSキャラってこれに出てくるんだろうか
ナンバリングとは別の扱いだけど ライザで増えたのはすぐにどっかいくイナゴ
そのイナゴにそっぽ向かれて既存ファンにもそっぽ向かれて
アトリエIP終了やね、元々コアなファン少ないし 過去キャラのモデルだけは気になるな
見抜き用にはいいかもしれん >>350
何度見ても悪い意味で主人公がなんか主人公っぽく見えないのが気になる
地味というわけではないんだけどサブキャラでも違和感ないというか この前のブルリフ生放送ですら同接2000近くまでいったのに
第一回からこんな人減るもんなんだ >>353
キャラ調合だけだと序盤に必要な属性やイベントで必要な属性みたいなので使うキャラ決まるから結局好きなキャラ使えんとかにはなりそう
フラムは早めに作れるから威力が低い
ならレヘルン、ドナーストーン、ルフトが優先みたいな感じでね ネルケの時点でもう当時の声出すのきつそうなキャストいたけど
もしかして大分声変わってる感じ? ライザで知り合い何人かやってたけどすぐやめてたからな
ライザは全然調合面白くないしアトリエに興味持てず去っていくのは仕方なしだ こりゃサービス開始1カ月くらいでライザに頼る様になるな 周年とかでソフィーで集金するんやろな(´・ω・`) ライザで客寄せ
ソフィーで限定か
水着ライザとかも来るな ナンバリングで出してしまった手前どんだけ赤字だしてもアトリエオンラインや
クエストボードより意地でも長く続けると思う 歴代キャラ出てないのにブルリフとかからコラボキャラ出したりするのは絶対やめてほしい ディスガイアソシャゲコース
ニーアソシャゲコース
桜革命コース
さあどれだ ネルケみたいに新しく主人公立ててソシャゲやればよかっただけじゃん
ナンバリングでやることじゃねーわ >>375
所詮エロだけのクソゲーだからな
真のアトリエファンとしてあんなのが売れたのは本当に許せない プレゼント石100って言ってもさ
10連1回なんぼなんだかな ソシャゲやりたいけど失敗ばかりだからナンバリングを盾にゴリ押して
ライザやソフィーといった人気キャラで全力介護っていう隙のない布陣
ある意味アトリエオンラインの失敗から進歩したと言えるかもしれない >>390
前回それやってなければもうちょっと視聴者残ってたのにね アーランド組とライザが初期で実装済なら残り人呼べそうなのソフィーとエスロジぐらい? 最初から決まってたけどロロナだから隠してただけじゃん 要は真のアトリエファンはレスレリやらざるを得ない→金かかる→早く失敗してコンシューマに集中してくれってこと? 最初から外伝でお祭りゲーと言ってれば今頃30万人は行ってたろ 真のアトリエファンのせいで会社傾いてたら世話ないのではないかね アトリエの遺作になる覚悟は出来たか?
俺はできてない これA25って言わないでお祭りゲーって最初から言ってればここまで反発されなかったろ でも今までのアトリエファン以外が食いつくようなゲームじゃないんだよな アトリエ程度でコーエーは傾かないが
コーエーがアトリエ切る可能性はあるな 初動でユーザーがドン引きというか失望感上限突破の時点で盛り返すの相当至難の業だよね
ソシャゲってだけでとんでもないマイナスからのスタートなのに課金圧やそこら辺のソシャゲみたいな
スタミナ制を踏襲なら新規獲得なんてほぼ絶望だし 今アニメやってるしロロナよりライザのほうが新規は登録してくれそうやけど >>415
無理でも行った体にするだろ
たまーに普通に渡さない運営あるけど ゆるキャンとかいう300万人集めて大爆死してるゲームもあるからな 歴代キャラの最新モデル見れるのはいいが微塵もゲームやろうとは思わないのがなあ
まあぶっちゃけさっさと終わってほしい これなら普通にネルケ2出したほうがよかったんじゃないかって思うのは自分だけか
ネルケの時って歴代主人公でもプレイアブルというか探索に連れていけないのがいたし 既存キャラに頼ってるから誰向けなんだろ
新規からはアトリエのお祭りゲーにしか見えないからやろうと思わんでしょ これが爆死したらCSに戻るんじゃなくてIPに蓋をされそうだからな >>412
わざわざ反発多そうなソシャゲにしといてそれやったら流石に正気を疑うわ 世界観を大事に~とか言ってる割には過去キャラ大量だしよくわからん 錬金術が衰退した世界に錬金術を極めたキャラがいるという矛盾
異世界だからセーフ理論かな 前回の生放送は~忘れられたCS機とお通夜の関係者~だったけど
今回はどうだった? ラミゼルフィギュアあるならオレリーさんもあるだろこれ
ライザ+アニメとかゲーマー喜ぶ要素あんのかこれ?ってか放送中なんだな知らんかったわ
今後のアトリエの展開についての話を期待したけどまあそんなとこか、ライザ3出て半年も経ってないもんな トライナリーってどういう終わり方したの?
あれも赤字撤退? 錬金術がなくなったから知ってる奴が異世界からやってきてレスナに教えるって流れなんだろうな 既存キャラで釣るつもりみたいだけど
アカツキはシリーズ人気キャラゴミにする調整してくるから注意な
シリーズファンはやらん方が幸せかも 今からでもA25撤回&ただのデブ・ライザを封印しなきゃあかんやろ
過去キャラなんてソフィーとフィリスだけでええ ナンバリング扱いなのでコンシューマーの新作は速くても来年の秋ぐらいの発表になるかも >>419
アレは1000万ダウンロードだぞ、995万人はやってないけど >>437
ユーディー成分が大量補充できたのは俺徳だったけどゲーム的には保たなさそう >>414
10/31前後じゃね?iOSで配信日出てる はわわ…錬金術が失われた世界なんです(´;ω;`)
ほいライザどーん
ロロナどーん
スカトロどーん
はい調合出来ました😄 金掛けた割には注目度悲惨やしなぁ…
それなりに手を抜いたブルリフ燦の方が長生きしそう 古参とか老害なんか~って言ってる奴いたけどやってることはその古参や老害に
頼りきりとしか思えない過去作のキャラ頼みってのが最高に笑える まあ過去シリーズを一々リメイクしてくれるとは思えないし、過去作新要素を摂取したい人は頑張るか記憶を消すしかない 自由探索と調合パズルは実装してほしかったなぁ
戦闘は見たことある敵しか今のところいないが、ちゃんと新敵いるんかね? >>453
むりやろ
新作って言ってソシャゲだから内容関係なく荒れるよ 古参にはそっぽ向かれて新規は全く来ない状態だな
来場者が物語ってる 前回の配信時もソシャゲってわかる前までは好意的な反応だったという
それ以降はお察しだけど ナンバリングにしなければある程度盛り上がってたのにな 結構ロマサガRSのヒット意識したソシャゲ化って感じした
序盤はそれなりにやりこみ楽しめそう 最初からソシャゲといってナンバリングしないでお祭りゲーなら良かったか ここまで初手から歴代キャラに頼りきりでナンバリング新作にする必要あったか…? 調合で特性付けるにはスキル持ってるキャラが必要だけど必ずしも狙った特性が付かないからAP消費して何回もやり直して下さい
まあいかにもソシャゲって感じやよね(´・ω・`) ソシャゲで楽に稼ぎたいけど過去のそれで不評しか出ないだろうから
過去作のキャラをダシにしてるんでしょ
ナンバリングにしたのはナンバリングにすればユーザーもプレイせざるを得ないっていう
方向に向かわせるためなんだろうけど つか運営のアカツキが赤転になったのが地味に黄色信号だからな 最悪な発表の仕方で古参怒らせといて過去作頼りのナンバリングって
なにがしたいんだこいつら 放送見てないんだけど調合はどんな感じ?調合開始して10分後に完成とか特性付け面倒ならやらない >>469
スタミナ消費して調合
アシストとして歴代キャラ配置して
ランダムで特性がつく 素材毎に色があってキャラ毎にも色がある
色を合わせないと特性がつかない ソシャゲだからしょうがないのかも知れんけど調合に制限かけたらダメでしょ… めちゃくちゃがっつり過去キャラ出ててワロタ
正式ナンバリング名乗るなよこれ… マジでこれやるならいくらでも自由に強くなれる過去作やった方が良くね?ってなるだけじゃん
ソシャゲのメリットあるん?
スタミナガチャ←これがある時点でおわってるわ 運営「それじゃガチャでぼったくり商売できないじゃん」
マジでこう考えてそう 何がしたいのか良く分からんゲームになったな
完全新作ならワンチャンあったかもだけど、既存キャラ頼みじゃよくあるお祭り集金ソシャゲで終わりそう この調合、仮に自分が全キャラカード持ってたとしたらただ単に色あわせるだけの単純調合に毛が生えたレベルって事なんかな
従来のファンがやりごたえを感じるのは特性運ゲーとか色持ちキャラ揃える為の運ガチャって言いたい感じか? レア特性つき素材うおお!やりたかったってのはあるなあ すまん、これやるならproject mugenやるわ >>469
アトリエシリーズの調合という感じでは無いな
素材→素材への調合で特性移す要素無し。故に中和剤調合もできない、クエストで入手した素材を入れるだけ
品質無し、調合素材のカテゴリーも無し
調合の魅力は感じなかった 絶対エスティさんとマリオンさんの会話イベントあるでしょ これで過去作のキャラが主人公とかの提灯持ちになったら笑う まだ発表されてないけど
これに推しが来ると思うと複雑だわ まあ普通に考えたらライザの最終回からあまり間を開けたくないはずだから9月下旬か10月頭くらいの配信かね。 ライザのアニメ見届けた新規がレスレリ遊んでくれるのを期待するしかないか
果たしてその層被ってますかね? ところでディレクターさんの説明が少しわかりにくかったんだけど凸って結局どうやったら進むのかわかった? ライザ全然ストーリー進んでないけど1クールで終わるのか? >>492
肝心な課金に絡むところは意図的にボカして説明してないから マネタイズ部分全力でぼかしてたね
1回目のネガティブイメージ相当効いてるっぽい印象 ガチャとか課金方面は相当エグイもの実装してそう
ギリギリまで隠すつもりなんだろうけど 武器ガチャないんならそうとうエグいの用意してそうだよな 3Dモデルがいいね
歴代キャラが可愛く表現されてる 同じアカツキが運営してるロマサガのソシャゲだと完全に原作キャラがオリキャラ様を持ち上げるゲームになっててたな
2部とかオリキャラが原作キャラの10倍くらいダメージ出すからそいつが全てのボスで必須って環境が1年くらい続いてた キャラの衣装でステータス変わるとかあったら嫌だな〜 サクムスルートに入るのは本当に難しいぞ
ちょっと爆死くらいじゃ全然無理 せめて必要素材だけで特性決める今までの調合システムも使える仕組みならまだ良かったのに https://pbs.twimg.com/media/CaYnCceUMAAPh6m.jpg
どんなにゲーム性や画像の綺麗さやシステム面アピールしてもソシャゲ作る側って
結局これに行きつくよねって思う アトリエのソシャゲで小銭稼ぎに来たね。今のスクエニと同じ。
大航海時代も正当続編をソシャゲで出した挙句、5と6が同時にサービス終了という醜態をさらしたコーエーテクモ
その流れをしっかり受け継いでいる。 そもそもDテーブルで悪名高いアカツキと組む時点で
旧アトリエユーザーから毟り取る気満々なのがなあ… 初回でごっそり人減らして2回目で売りを紹介するのクソアホ過ぎて面白い ナンバリングなのに過去キャラ頼りなのおもしろい
新キャラで勝負する気はないと… doaと同じで搾取ゲーになるだろうな
あっちはエロでなんとか生き延びてるけど細菌ガチャ改悪してきてるし(1%の5鍋)等
アトリエはエロ求められてるわけじゃないからね
作田が間違いなく入れ知恵してるだろうよ レスレリ生放送、「装備はガチャとかではないのでご安心ください」ってディレクターさんが言って他一同が「皆さん気になってましたもんねwww」爆笑してたのを見てすごく悲しくなった 初報ナンバリングだけどソシャゲです!!で古参ガッカリさせといて2回目で過去作キャラ出します!!!って何を考えたらそういう発表順になるんだ? ガストが手を組んだ所がアカツキとチームNINJAの時点でどんなソシャゲにしたいのかお察し案件
たぶんこれは配信直後に中身の酷さにまた炎上するぞ ソシャゲでは無かったけどナンバリングでお祭りゲーみたいな事やってサモンナイトは終わったな お前ら頑張って課金して支えてやってくれ
俺はやらない 結構ガッツリ男性キャラ出す感じなのかな
これアトリエじゃない方が良かったんじゃ? 装備はガチャじゃないけどキャラとメモリア?の闇鍋ガチャなんだろうな 過去作知ってる金持ってそうな古参ユーザー搾り取る満々だね
あまり課金する気がない人は近づかないのが懸命 開発中の画像だからだと思いたいがなんでローゼフラムでつけられる特性のほとんどが祝福ばかりだったのが謎だったわ
フラム系で欲しいのって破壊力増加とか少数ボーナスとかなのに攻撃系特性が全くなかったのが変だった キャラが特性持ってるからその辺は最適キャラが別に居るんじゃないかね >>525
最適キャラがいたとしてもフラムによく付ける特性に寄らせるとかはできる中で祝福はないのだが… 数字はついてないがロマサガRSも正式続編ぞ
当初Pがお祭りゲーにしたくない言ってたが結局サガ総合ゲーに 過去キャラのモデリングを今後のリメイクで使い回せるならまあ >>526
それはまぁ、開発中の画像だから適当に設定してるんじゃ?としか 生放送見たけど悪くないじゃんこれ
なぜ最初からこれを出来なかったのか オールスターするなら俺のソフィーコルネリアウィルベルいないのどうにかしろ
アーシャだけでおつりがくるけど 初期くらいはオリジナルで頑張るかと思ったが、結局と言うかやっぱりお祭りゲーになったか
いくら今ライザのアニメやってるからといってキャラだけで売るには厳しそうだし
アトリエのナンバリングとしてゲーム性を期待してた層にはソシャゲと言う現実を突きつけることになりそう
なんでナンバリングにしたんだろうか まぁコンシューマで出すよりソシャゲの方が売上出るしな
とりあえずデイリーが5分程度で終わらんと何かのサブゲーポジションにも入れない 無課金で遊べばオリジナルキャラだけプレイでアトリエ新作気分を味わえるだろうか 金に目がくらんでシリーズ潰してくバカばかり
そりゃつまらんゲームしかなくなるわけだわ お祭りゲーというよりはキャラバリのためにオリキャラベースにしつつ過去作の美味しいところは再利用したいって感じに見える
ナンバリングも含めまあ良くも悪くも打算だよね というかキャラ縛りで調合のシステム作ってるからキャラ数いないと成立しないしキャラ数成立させるためには過去作のモデル流用するしかない ソシャゲの黎明期ならおらが村もとうとうソシャゲ進出だべなってよろこんだんだろうけどな
いい加減ソシャゲの在り方に不満持ってるやつは多いしなんならソシャゲ進出すでに何度もしくじってるし おえらいさんの時間が10年前のソシャゲで儲ける感覚で止まってるとしか コンシューマーでは300円でも文句を言われる別コスチュームがソシャゲなら比べ物にならんぐらい売れるんだからそりゃソシャゲで当てたほうがいいわな ソシャゲの方が売上出るってそれは軌道に乗った後の話じゃないか?
基本無料なだけに爆死すればコンシューマより赤が出そうだが
それにリリースしたら後は売れるのを祈るのみってわけじゃなくイベントや新キャラを引き続き作っていかないといけないし ソシャゲで一攫千金夢見て爆死して終わっていったケースめちゃくちゃ多いのにな
何言ってんだと思う 初回放送でユーザーの怒り買ってもう終わっただろうな
ライザやってたにわかは他にいくらでもあるソシャゲやってるし
古参ユーザー層は課金とか嫌いそうだし、生放送の数字が物語ってる 何というかアトリエファンってめんどくさいんやな…
CSは今後一切出さずソシャゲ一本ですならわかるけどナンバリング新作がソシャゲですでここまでブチギレるのか >>520
アトリエは男キャラめちゃくちゃいるんだけど文句言いたいだけのエアプ多そうだな
普通におれは期待してるぞ 男もっと増やしてもええけどロジーさんぐらいのイケメンにしてくれ
今のモデリング女キャラ可愛いのに不思議以降の男の出来マジで微妙なんだよ ドラクエとかFFがナンバリングでオンゲー出したときもこんな感じだったんかね ドラクエやffならとりあえず触ってみるかってなるけど
アトリエレベルならとりあえず避けとくかってなるくらい人口比が違う ドラクエも10だけやってないって人多いし、当時はブチギレおじさん多かったぞ
11で意外と売上減ってなかったけど、両機種買った人も多そう&間がかなり空いたからなんとも
FFは10→12でがっつり減ったな >>546
過去キャラ無いとか時限で後に出すなら
ナンバリングとして本気なんだなとは思うよ
結局これかってのがね 下心が丸見えなんだよな
ソシャゲで新作だと叩かれるから
過去キャラ出してお祭りゲーにしよう
ナンバリングなのに過去キャラ出まくりなの?
という矛盾だらけ 昨日の放送前というか初回放送からブチギレてたから過去キャラ云々はあんま関係なさそう やり方って物があったな
ナンバリングにした時点で自軍に核ミサイル撃ち込んだようなもん 元が可憐で可愛いキャラなのにソシャゲ=AV落ちみたいなもんだからな
ライザの時点で着エロみたいな売り方してたけど >>554
少なくとも俺は納得するぞ
過去キャラは新キャラのリソースを確実に食うからな >>548
黄昏が良すぎたのもあるが不思議もハロルさんは悪くなかった
それ以外は同意 ソフィーのハロルさぁんがめちゃ好き
ツンデレ過ぎて尊い ナンバリングでガチャゲーですって言われたらまず不安しかねえだろ
本気で作ってますって見せてきたらほーんやるやんってなるかもしれねえけど
過去キャラ満載のお祭りゲーですって言われたらナンバリングでなにやっとんだってなる 新作発表会で期待を煽らなければ
ナンバリングにしなければ
スマホにしなければ
地雷だけ的確に踏み抜いてくな >>558
キャラ性込みでレヴィさんも良かったじゃん 次点でオーレル君
ケチャップみたいな名前の奴は知らん ソシャゲになった時点でね
開発方針が、面白いゲームを作る < ユーザの射幸心を煽る、になるってことだから
新規やスピンオフなら別にふーんで終わるんだけなんだが まあ家庭用ナンバリングタイトルを制作してるっていう情報があればまだいいけど無いからな
唯一ある情報が正式ナンバリングでソシャゲのオールスターゲーだけってそりゃ不安にもなる もう何度目かのオールスターだけどそろそろ世界越えて面識ある連中も増えてきてるんじゃないか?
また初対面のていで話が進むのか 元々CS版でも限定版にグッズ盛りまくって値段釣り上げたりとか、
等身大ソフィー600万を真面目に売ろうとしてたりとか
金出せる奴から絞れるだけ絞ろうという方針はあったからな
ソシャゲに身売りするのも時間の問題だったんだろうな 細井
とある街を拠点にして、世界各地を旅することになります。
本作では、隙間時間でも遊べるような手軽さを意識しましたし、一方でどっぷりと使って遊べる要素の同居も目指しています。
ただ、当然のことながらコンシューマーでも引き続き『アトリエ』シリーズは展開していきますので、スマートフォンで遊ぶゲームとして最適なシステムを考え、現段階では詳細はお伝えできませんが、調合や採取も、スマートフォンで遊びやすい、かつ遊び込めるものにしています ライザはエロで一過性で売れただけなのに行けると勘違いしたんだな
ライザで止めになるとは >>563
これな
キャラなんてオールスター出そうがオリジナルキャラで頑張ってようが基本どっちでもいい、ネルケで街づくりとか採用しないでしっかりした調合採用してオールスターやってればよかったのでは?感はあるけどな
結局のところゲームが面白くなければ意味がないが、然程システムに力入れてない割にキャラ人気だけで無理矢理盛り上げようとしてるなら本当に最悪
でも今のところそういう印象が拭えない
まあ後は要求課金量次第でもある、1回20~50円くらいじゃないと現実のガチャやCSのキャラ追加DLCと比べて納得感が無い
ガチャ回すたびに分母減るわけでもないんだろうし確定入手でもないし CSでもまだ展開していくというインタビューあったのか
じゃあ自分はいいや >>548
改めてキースとロジーのデザインとキャラめっちゃ良かったなあと思った
ボオスの3のデザインは好きだけどレントタオアンペルがトリダモノ男に興味ないんだなってのが丸わかりなのがあんま好きじゃない ソシャゲって基本的に毎日やらなきゃいけないから1回のプレイに時間取られるとどんどんダルくなってくるんだよなぁ スタミナ制採用した時点でサブゲー路線で行くんだろうなって感じする
これでデイリーに毎日20.30分掛かったり時限イベばっかりだったりするメインゲーの時間削ごうとするシステムだったら終わる
義務デイリーの時間が多ければ多いほどユーザー数の多いウマ娘や原神級のクソ重メインゲームと勝負する必要が出てくる
絶対アトリエじゃ勝てない やらなきゃ置いて行かれるから時間を無理矢理捻出するんよね
気が向いたらやろうができない 合わなきゃCSだけやってればよくね
自分好みじゃないからあれもこれもダメ失敗しろって認知歪んでる まあ対人錬金術バトルやら錬金術ランキングやらで一位を目指せ!みたいなゲームじゃなければ基本サブゲー指向になるよね
そもそもガッツリやらせるならCSで出せって話だし 錬金術が忘れられた世界に過去作からの錬金術師が大集合ってどういうギャグ?
自分たちで作った設定すら既に守れてないやん >>575
ほんとそう思う。いつまで言うのかと言う感じ。 やらないならいつまでもスレに粘着してグチらずコンシューマーのスレに行けばよいのではと思うな やるけど実際やる前からこういう方針だとこうなりがちって話してるだけだぞ
CS並みに腰据えてメインゲームとして君臨出来るシステムならそれはそれで応援するけどスタミナ制でデイリー重いとゲームとして死ぬ可能性高いって言いたいだけ
アーシャもソフィーもライザも好きだけど毎日20回調合しよう!毎日20回戦闘しよう!毎日20個買い物しよう!とかデイリークエストにされたら嫌でしょ お金ばらまきキャンペーン効果すげえな
こういうのほんまにあたるん ◇拠点のアトリエと王都の街
ザスキアが作った異空間のアトリエ。錬金術士たちはここに集まり調合を行います。
https://dengekionline.com/articles/199783/
師匠のアトリエ異空間なのか >>583
割と当たるけどアトリエのやってるやつって最大だから当たるのは普通に10円とかゴミキャンペーンだぞ アトリエシリーズの中ではキャラクター30人以上は多いけど、
ソシャゲ界隈だと少ない方なんじゃないかな?可愛いキャラもたくさんいるし。
これまでの調合とか探索の特徴的なシステムが無いなら普通に埋もれそうだが。。。 配布のレストラーニャよりガチャのライザの方が100倍強いです
調合よりガチャキャラとガチャカードの方が強いです
どうせこうなんだろ
ストーリーはスタミナ0ですとか言ってっけど育てるのにスタミナいるんだから意味ねーんだよバカヤローが
消費0のストーリーだけで最後まで行けんのかオラ
ストーリー細切れ実装じゃなくて配信時点でエンディングまで行けるようにしとけよボケがよ >>578
異邦人設定だからそこでは忘れられてないのでは 結局過去キャラこんなにバンバン出して
元々いるレストラードとか空気になるの目に見えてるじゃん
キャラ空気ナンバリングシリーズ最新タイトル(笑) 装備は錬金のみだし、カードは作れないが
煽るんならせめてもうちょい賢くなって 戦闘のスコア評価はあんま好かないけど手持ち不足で撃破困難敗北とかよりはCでも勝てる方がまだマシか
色々画面見る限りではソシャゲソロゲーあるあるのリソース集めて育成する数字ゲーに調合を加えたって感じかな >>530
見返してみた
そうならいいけど、トトリが回復アイテムオンリーの特性なのに攻撃アイテムの調合に混ぜているのはどうなんだ?
星や錬金Lvが上がってないだけで攻撃、回復、武具・装飾の3種は誰もが最低1つずつは持てるとかならまだ分かるが色分けあるのに一人2特性しかつかないなんていう糞システムじゃないよね >>590
だからその装備よりキャラとカードの方が重要なんじゃねーのって言ってんだよバカがよ
今までのシリーズみたいにチートじみた装備作れる保証なんかカケラもないんだから >>592
それ途中のシーンじゃないか?
トトリはレスナとギフトカラーあってないからそもそもスキル発動しないし、そのあと色あってるライザに交換してる
https://i.imgur.com/kJVVeue.jpg
https://i.imgur.com/Gkc2N24.jpg >>594
ギフトカラーの問題じゃなくて特性の問題だよ
大きな回復量と魔防の祝福が攻撃用のローゼフラムにあるのは特性絞りすぎという事を言いたいのだが 別に期待してた訳じゃないけど好きだったアトリエシリーズの新作がこんなに盛り上がらないのは寂しいもんがあるな
公式との温度差がやべえ
マリーリメイクは予想以上に良かったしエリーリメイクも期待しとくわ >>595
すまんマジでどのシーンの話なんだ?
このローゼフラムはレスナ・ライザ・コゲクサの特製そのまま引き継いでるだけで、別にローゼフラム固有の特製じゃないぞ
https://i.imgur.com/LlSMID1.jpg
https://i.imgur.com/yr25RL0.jpg
実際につよローゼフラム作るんなら、威力とか呪詛とか乗るように色合わせして作るんだと思うが
https://i.imgur.com/V3OorA3.jpg >>598
アトリエシリーズやった事ある人なら分かるけど防御系の祝福は回復アイテムと強化アイテムにしか付かない
大きな回復量は大きな回復力の名称変更と考えれば自然と回復アイテムと強化アイテムにしか特性が付かないのが分かる
だけど今回の調合だとキャラ固有で調合が決まるからトトリが回復アイテムだけのギフトカラーなのに調合場面で登場している
だから攻撃アイテム用の特性を各自持たせないのかという疑問が出たと言えば分かるか? >>595
装備用とアイテム用で特性別れてるんじゃね
そうじゃないとさすがに30キャラで色合わせと特性合わせの両方やるの無理だろうし >>600
装備は装備で分かれていて欲しいが錬金術師が主で使うのは攻撃アイテムと回復アイテムだからそこは各自が持っていて欲しかった >>599
それは単純にトトリが回復アイテムつくるときに有用な人材って事でいいんじゃない? 特性選択画面も兼ねてるから、とりあえず付くけど効果なしになるだけで
全員が攻撃/補助(回復)だとバリエーション無さすぎるし、逆に攻撃系特性のみのキャラとかも居るんだと思う >>602
それだとギフトカラーがあるせいで調合の幅が狭まると言ったが? 要するにガチャでキャラ引けって事だよ(´・ω・`) >>603
フラムが3色持ってるんだからスタートキャラ考えればいいだけでは 通常トトリ(回復ギフト)
水着トトリ(補助ギフト)
サンタトトリ(攻撃ギフト)
どうせこんなんだろw >>607
すまん俺の理解力が足らんのか?
攻撃特性だけになるように最後の色から逆順で色の組み合わせ考えるだけなんだが >>608
それはギフトカラーの選定で特性の選定では無いよね >>596
初動滑った挙げ句対策が言論封鎖だからな
この流れ覆して成功できるタイトルなんてポケモンくらいのパワーないと無理だろ
それかアトリエ関係なくソシャゲとして画期的で面白いか 課金周り一切説明しないで石の単価も言わずに事前配布で最大石500個配りまぁす!は中々にクレイジー
俺の予想だと10連は3000石だと思うけど リリース記念で配るの500なら10連250じゃねえかなあ >>609
調合準備画面がギフトカラー選択+特性の選択だぞ
とはいえ光ってる特性が必ず引き継がれる訳ではないっぽいな、それはすまん勘違いしてた
https://i.imgur.com/yr25RL0.jpg
https://i.imgur.com/LlSMID1.jpg 初回クリア報酬の石が50個だったから少なくて10連1500、多くて3000だな
ドヤ顔500配布は草 開発画面で石15870とかになってたし
ダンジョンクリア報酬が50個だしな
10連3000個レートは全然有り得そう >>613
ギフトカラー+特性の選択の幅がどう考えても狭いよねという事を言いたかったのだが… >>611
1回5ジェムで500ジェムは100連だな
それぐらいならちょうどいい >>617
それは錬金アイテムのスタート色次第でいくらでも広がるけどね
別に全部の攻撃アイテムが青・黄・赤な訳でもないだろ つまり特性事に橋渡し用の全カラーパターン揃えて置けってことだな
破壊力+10、+15、+20と新しいの出る度に、色が何色あるのか知らんが紫あるし最低5色はあると思うからこの場合で一特性につき25カラーパターン(25キャラ)揃えといてねって事かな?もちろんフラムとレヘルンじゃ頭になる色違うだろうし >>619
調合場面見たら分かるけど錬金アイテム選べるのは最後の1種のみであとは必ずキャラを入れないといけないのだが >>620
中和剤で色変化とかもあるかもしれんし、なんとも言えんね
>>621
いや俺が言ってるのは作るアイテム自体の話ね
あとレシピが必ずキャラスタートとは限らん 素材→キャラキャラとかキャラ素材キャラとかのレシピもあるかもしれん >>622
あの画面で中和剤作れたと思うならどこで作れるのか教えてくれないか? >>624
なんで仮定の話の証明しなきゃいけないわけ?
レシピに対して最適解が少ないって話にそんな事ないと思うけどなって言ってるだけなんだが >>625
仮定じゃなくて中和剤用の欄自体が調合欄になかったからどうしてそう思ったのかなと https://i.imgur.com/1YarwCf.jpg
https://i.imgur.com/KsRHjBD.jpg
https://i.imgur.com/KPOEwWW.jpg
メモリアで上がるのは%
つまり素ステが大事
素ステ上げるにはレベル上げ
レベル上げは上限解放しないと詰まる
上限解放するにはexボードの☆覚醒が必要
EXボード1と書いてあるので☆覚醒するとEXボードが増える
覚醒にはピースが必要
つまり?
凸ゲーですね 調合に関しては
・アイテムの初期色
・特性引き継ぎの法則
・毎回キャラ2人+アイテムなのか
が分からんことには一切不明なのでこの話はここで解散しとけ
ギフトカラー+特性の幅が狭いなんてことはローゼフラムだけで判断するな 調合は最適解の2人で狙いの特性を継承するまで何回も同じ調合を繰り返す
新キャラで強い特性持ちが出たらまた何回も同じ調合を繰り返えすループ
まあソシャゲなんでこんなもんでしょ >>628
※Lv.30、解放ランクMAX時のステータスです。
排出時はLv.1で排出されます
こんな表記あるからメモリア自体も強化しなきゃいけないってこと? >>634
開放ランクって書いてあるやん?
もちろん凸やろ
ただまぁSSRとSRがあんまステ的には違いはないのが救いかな
たぶんスキルかなんかあるけど ひえ~、キャラ1体育てきるだけでも相当時間と金がかかりそうだな
無課金ではかなり厳しそうだ ほんと課金キャラ、アイテムを重ねれば重ねるだけ強くなるシステム考えた奴まじで鬼、それを採用する奴も鬼
被ったら次のガチャに有利になるアイテムに変換とかでええやん ある程度無課金でも手に入るチャンスがあればいいんだけどな
4凸して初めて効果を発揮するタイプとか邪悪ですよ邪悪 無課金でキャラ、メモリア完凸余裕ならそれが売りになるレベルだし
今課金の緩さ推してない時点でヌルい課金圧ってことはないだろうな
酷いパターンだと、
君の星3無凸トトリちゃんはレベル60で完ストw
僕の星5完凸トトリちゃんはレベル99w
みたいなことになりそう ウマ娘の虹結晶みたいなもんだろやってりゃ勝手に溜まる プリコネとかみたいに無課金だと完凸するのに一年くらいかかるやつやな ウマって育成にガチャ要素ぶっこんだ重課金凸重ねゲームなんだが…
ゆるゆるなプリコネと同じ会社の集金設定ってのが一層怖い 強敵倒すにはメモリア凸って殴るだけになりそう…
調合なんてなかった >>638
どう見たって狭いのは>>620で同意した通り確かなんだが
これ以上は言わないでおくわ 620は狭いなんて言ってないと思うんだが...
ちょっと頭冷やした方がいいんでは 装備ガチャありませんじゃ無かったのかよ
メモリアはキャラに貼り付けるもんじゃ無いからセーフってか? この25パターン色揃えると万全だね^^
がCSゲーor買い切りゲーなら多数のキャラと衣装を活かしたゲームシステムになるんだけどソシャゲだと突然うんざり感が出てくる不思議
というか赤青黃緑紫の5色以外に白もありそうな気もする、無くてもいずれ追加されたりする予感 装備は調合で作るんだけど調合にはキャラが必要
キャラはガチャから引くしかないって仕組みよ 課金面は不安だけどストーリーはCSで出てるアトリエより面白そうではあるよね キャラがレシピもってることはないんよな?
それなら配布キャラとかあればなんとかなるやろ https://i.imgur.com/e3XcseT.jpg
まぁストーリー進めないと駄目だぞ
この書き方だといずれ他にも条件あるけど 細井はミッションやメインシナリオのクリアで増えるって言ってたけど
画像表記だと
「キャラクターのレベルアップ」や「ストーリーのクリア」などさまざまな方法で入手可能!
って書いてあるからどうだろうな 発想条件が<SSRキャラ>を手に入れよう
とかになるんかな 皆アトリエオンラインの惨劇を忘れちゃった?😏
二週間に一度はレジェンドキャラクター(過去のアトリエ主人公キャラ)を出します😤と雑誌インタビューで語ってたんよ
蓋を開けたら凶悪なガチャ狂いゲー
イベはひたすらお使い、復刻祭り
新キャラは半年以上なし
課金パック連打
そして誰もいなくなった😢 >>655
ちょっとガチャ調べたけど天井無しか…
レスレリも青天井だったらまた炎上しそう どっちにしろユーザーライクで微課金でもちゃんと遊べるなら人は残るしゴミUIだったり搾取ゲーや時間イベント連発するなら最初の3ヶ月だけ盛り上がってその後急激に人が減るよ
楽しみだね ピックアップ率だな問題は
作田がいるから闇鍋5種の合計で1%やろなあ きっとお前らみたいな奴のせいで錬金術は廃れたんだろうな🤔 これからソシャゲで錬金術するんだぞ
刹那で忘れられるかもしれんが 主人公可愛いのにアトリエの汚名を一生背負っていく事になるって考えると余りにも残酷だなぁ チラ見したらヴァレリアが結構刺さって若干テンション上がったけど
歴代キャラ出るんじゃそっちに金使わざるをえないな まあある程度課金は覚悟した方がいいんじゃないかとは思う。こんだけキャラを作り込んで、声当てて、様々な場面のモーションを作って、1キャラあたりのコストはかなりかかりそうなゲームだよね。 戦闘シーンのは1日1回くらい見たくなりそうな出来だったけど調合シーンはちょっとテンポ悪過ぎて無理 ソシャゲが当たればワンチャンCSの新作出るかもであって
これがコケたらアトリエのIPそのものが終了だからな 3Dモデルとか気合入ってるしストーリーが面白かったりキャラ愛でるモードがあったりすればワンチャンある気がしてきた
蓋を開けたら時代遅れの廃課金システムで新規全員逃げ出す可能性もあるけど >>671
妄想が飛躍するとこんな頓珍漢なこと言い始めるんだな
コンシューマーでも引き続き展開するって細井Pがインタビューで語ってるのに >>594
ライザぶっっさ
こんなに酷いのかよモデリング ストーリー読んで数ヶ月待ってまた追加とか1話完結ならまだしも続き物は辛い
月1ペースで出して1年で完結にしてくれ 課金要素のキャラクターは毎月追加するって言ってたぞ() もうキャラガチャは確定なのかな
最悪なのは同じキャラでも衣装が変わるたびに別キャラ扱いになって、水着が人権になったりするタイプ
これだけは辞めてくれ 衣装ロールとかソシャゲの定番だし
普通にやるやろ
見えている地雷や アトリエバレーならロジーとジーノとアルトで編成します キャラ数に限りがある以上水際なんとかとかサンタなんとかは避けられないだろうな DOAXVVが終わったらアトリエバレーは実際あると思ってる、水着きてくれればビーチバレーじゃなくてもいいけど キャラガチャによるセルラン変化で歴代キャラが貶されるのは見たくないな
今はまともな順位に上がれるかを心配すべきか エロバレーを改悪しまくってるPが関わってるんだよなあ >>687
輸出も何もすでに3回くらいライザコラボしてるんだよなぁ 他キャラ犠牲になってほしくないからいっそライザだけ擦っててほしい ストーリーには期待してるよ
リリース時にエンディングまで実装してたら崇め奉ってやろう 一年ごとにストーリーに節目を入れるって言ってたし、リリース時にエンディングまではないだろ 出る前に不満は出尽くしたからむしろ後は上がる一方でスタートできるな >>671
もともとライザ出るまで死んでたIPやからええやろ まだ課金周りは全然分からんからねえ、現状だと想像でしか話せないし残る不満はその辺か
無課金で何でも遊べるようにとは思わんが限定ガチャ連発天井前提みたいなやり方されたらたまったもんじゃないし アカツキには必殺技のストーリーコストカットがあるから
これで何年でも続けられる 無理にストーリーつくったことで原作原理主義者が○○はこんなこと言わないとか始めるからな 無理にストーリー作ったところでって何だよ
正統ナンバリングじゃねーのか?あ? 完結までは既にできてると思いたい…
売上次第ではストーリー短縮して最終話迎えるんだろうけど… もう不信感が貯まったから駄目だろ
ソシャゲ発表して炎上してその後コメント制限でくっそ人減ったからな
短期でなんとか搾り取ってサ終が運営的にダメージが少ない
聖剣コース いちばん重要なのは過去キャラはパンツ見えるのかだ
これだけでガチャの回転率が違う
最近パンツ表現に日和ってるコエテクにできるかが問題だが >>704
正式ナンバリング何だから原理主義であるべきだろ
外伝ならお祭りゲーだしねで済むけどさ 今からでもナンバリングはずしてアトリエオンライン2にでもしたらいんじゃね 重ね重ね
初報告知の時点で新作ソシャゲと言っていれば >>704
別シリーズどころか続編でシナリオライター外注したら
本当にキャラが同人レベルの別物になったメルルの例があるんだ 上のやらかしでリリース前から現場のモチベ崩壊してると思うと心中察する ストーリーなんてアトリエアーランド、アトリエ黄昏、アトリエ不思議の3社が調合資源巡って争ってる中にレイヴンってあだ名のレスナが強襲かけて最後にみんなでライザとネルケをボコボコにするとかそんな感じでいいよ チュートリアルで出てくるドラゴンが倒せずやめるやつが2割くらいいそう ソシャゲの嫌なところは本当に課金が全てだから
無課金でも楽しめますなんてのは聞き飽きた ソシャゲの嫌なところは本当に課金が全てだから
無課金でも楽しめますなんてのは聞き飽きた 完結前にサ終からの結末まで書き下ろした小説付き限定グッズ販売まで見えた 打ち切りのために区切れるようにはしてると思うけどソシャゲのストーリーに終わりなんてないよ
最初ボスだと思ってた奴がただの操り人形でその黒幕は悪の組織の四天王の一人で
悪の組織のボスは裏世界では末端も末端の弱小にすぎなくて・・・とかで続く限りは続けるよ ソシャゲのストーリーは連載漫画に近いところはある
最初にある程度決めていても人気やなんだでテコ入れしたり引き伸ばしたり畳まないといけなくなったりね その点ブルアカとネトゲだけどFF14は凄いと思う
ブルアカは2周年で最終篇出して物語に謎を残しつつも一旦区切ったし
FF14も6.0で最初期からやってたハイデリン、ゾディアーク編を綺麗に纏めて終わらせた
どっちもストーリー好きなゲーマーに人気だしこの2つとまでは行かなくてもちゃんと一旦完結はして欲しい
じゃないとサ終した時マジで黒歴史ナンバリングになっちまう ソシャゲやネトゲで短期にストーリーを区切るとインフレが進んで初期の大ボスが雑魚扱いになっちゃうことはある
>>724の言うような「奴は四天王の中でも最弱」展開が発生する主原因 アトリエだし1年ぐらいでメインを終わらせてあとはゆるふわなシナリオでいいだろ ヘブバンコースにうまく乗せたらストーリーもそれなりにごまかしは効く 元々ストーリーや戦闘が売りでもないのにただの萌えゲーがソシャゲで生き残れるわけない 流石にナンバリング名乗ってる時点でオチまで考えて出してきてるとは思うし
奮わなかった場合でも駆け足で出しきるくらいのことはするだろ
って普通は考えるけど今作はそもそもスタートが尋常じゃないからな
何も考えてなくてもおかしくないと思う アトリエオンラインだって4年近く続いたんだ
このアトリエもきっとそれ以上続いてくれると信じて エロバレーとアカツキの無敵の布陣で有償限定ガチャ連発しそう 廃課金ゲーじゃないならやるわ
ブルアカみたいに無微に優しければ続けそう 第一回放送→ソシャゲと発表
第二回放送→過去キャラてんこ盛りと発表
第三回放送ではどんな斜め下の発表が来るんだろ コラボ情報だよ
ブルリフとかのガスト作品コラボと外部ソシャゲのコラボ 情報の出し方下手くそすぎるんよな
シリーズファン集めた放送で次のナンバリングはソシャゲですw
前回ナンバリングと言いましたが集金のために過去キャラいっぱい出しますw ユーザー数は限られている!新規獲得は難しい!
しかし開発費は取り戻したいし維持費も獲得したい!
あわよくば利益を出したい!
やはりガチャを渋くするしかない!
こうなったら詰み ガチャ課金関係の情報って生でもインタビューでも出てたっけ?
意図的に伏せてる可能性 >>739
CSの新作と一緒に発表とかナンバリングじゃない外伝作とか
事前に変に新作の期待煽るような出し方じゃなかったら
今みたいな不満も相当減ったろうになあ お祭り系のソシャゲと初めから言っとくべきだったな
ナンバリングは別にどうでもいい ユーザーを取り戻す!とかうたわれみたいなムーブがないだけマシだな(´・ω・`) ソシャゲで出すってことにネガティブな反応が来ないと思ってたのか
コンシューマーも忘れてないみたいなインタだしてもじゃあコンシューマーで出せって
言われて終わりだし出だしの段階でどうしようもないからどんだけ言い繕っても
余計に反感買うだけってのが救いようもない感じがする >>742
以前からアトリエファンでしたとか言ってそう そういや主題歌やらせる可能性はわりとあるんじゃないか? 作田がいるから1%の3鍋だぞ
有償限定は0.8な
ちな天井200連 キャラをガチャに出して過去作の主人公がハズレだの言われるのだけは耐え難いわな
老害とか言って叩く奴いるけど過去作のキャラを自分が知らないからハズレだのいう
新規層の方が大事ならもう何も言えないが ソシャゲは間違いなくそうなるからそういうの耐えれない奴はやるな というか同じキャラでも☆2キャラ☆1キャラがないとガチャが成立しないからサービス開始当初から水増しは凄いぞ >>753
性能的に外れならなんであれハズレア扱いされるでしょ コンシューマがクソほど儲かるなら初めからそうしただろ。儲けに満足いってなかったんだよ。 キュィィィィン
ブワァァァァ(レア演出)
シャキーン(最高レア確定)
ハゲル(UR)ドンッ! ソシャゲはマルチ要素ないとすぐ飽きちゃうんだがコレはあるんか? 調合中に通信エラーで落ちて素材だけ消滅とかはやめてね コンシューマユーザーの中に「やった!次回作はソシャゲになったぞ!」って喜ぶ人いるんだろうか
コエテクはどんな反応を期待して放送したんだろうか ソシャゲでナンバリングつけました!それぐらい力入れてます!
でユーザーが喜ぶと思ってるノータリンやで 結局お祭りゲーなら、ナンバリング外した方がみんな幸せになれるだろうに サントラ出してくれて無課金でもストーリーは回収できるならok 初回から2回目の放送で視聴者1/10吹っ飛んだんだなw アトリエオタは一応触る人多いとは思うから
ゲームの出来次第だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています