【レスレリ】レスレリアーナのアトリエ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~ Part5
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発表会放送まとめ
https://www.famitsu.com/news/202308/08312644.html
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【レスレリ】レスレリアーナのアトリエ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~ Part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692135853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 完結前にサ終からの結末まで書き下ろした小説付き限定グッズ販売まで見えた 打ち切りのために区切れるようにはしてると思うけどソシャゲのストーリーに終わりなんてないよ
最初ボスだと思ってた奴がただの操り人形でその黒幕は悪の組織の四天王の一人で
悪の組織のボスは裏世界では末端も末端の弱小にすぎなくて・・・とかで続く限りは続けるよ ソシャゲのストーリーは連載漫画に近いところはある
最初にある程度決めていても人気やなんだでテコ入れしたり引き伸ばしたり畳まないといけなくなったりね その点ブルアカとネトゲだけどFF14は凄いと思う
ブルアカは2周年で最終篇出して物語に謎を残しつつも一旦区切ったし
FF14も6.0で最初期からやってたハイデリン、ゾディアーク編を綺麗に纏めて終わらせた
どっちもストーリー好きなゲーマーに人気だしこの2つとまでは行かなくてもちゃんと一旦完結はして欲しい
じゃないとサ終した時マジで黒歴史ナンバリングになっちまう ソシャゲやネトゲで短期にストーリーを区切るとインフレが進んで初期の大ボスが雑魚扱いになっちゃうことはある
>>724の言うような「奴は四天王の中でも最弱」展開が発生する主原因 アトリエだし1年ぐらいでメインを終わらせてあとはゆるふわなシナリオでいいだろ ヘブバンコースにうまく乗せたらストーリーもそれなりにごまかしは効く 元々ストーリーや戦闘が売りでもないのにただの萌えゲーがソシャゲで生き残れるわけない 流石にナンバリング名乗ってる時点でオチまで考えて出してきてるとは思うし
奮わなかった場合でも駆け足で出しきるくらいのことはするだろ
って普通は考えるけど今作はそもそもスタートが尋常じゃないからな
何も考えてなくてもおかしくないと思う アトリエオンラインだって4年近く続いたんだ
このアトリエもきっとそれ以上続いてくれると信じて エロバレーとアカツキの無敵の布陣で有償限定ガチャ連発しそう 廃課金ゲーじゃないならやるわ
ブルアカみたいに無微に優しければ続けそう 第一回放送→ソシャゲと発表
第二回放送→過去キャラてんこ盛りと発表
第三回放送ではどんな斜め下の発表が来るんだろ コラボ情報だよ
ブルリフとかのガスト作品コラボと外部ソシャゲのコラボ 情報の出し方下手くそすぎるんよな
シリーズファン集めた放送で次のナンバリングはソシャゲですw
前回ナンバリングと言いましたが集金のために過去キャラいっぱい出しますw ユーザー数は限られている!新規獲得は難しい!
しかし開発費は取り戻したいし維持費も獲得したい!
あわよくば利益を出したい!
やはりガチャを渋くするしかない!
こうなったら詰み ガチャ課金関係の情報って生でもインタビューでも出てたっけ?
意図的に伏せてる可能性 >>739
CSの新作と一緒に発表とかナンバリングじゃない外伝作とか
事前に変に新作の期待煽るような出し方じゃなかったら
今みたいな不満も相当減ったろうになあ お祭り系のソシャゲと初めから言っとくべきだったな
ナンバリングは別にどうでもいい ユーザーを取り戻す!とかうたわれみたいなムーブがないだけマシだな(´・ω・`) ソシャゲで出すってことにネガティブな反応が来ないと思ってたのか
コンシューマーも忘れてないみたいなインタだしてもじゃあコンシューマーで出せって
言われて終わりだし出だしの段階でどうしようもないからどんだけ言い繕っても
余計に反感買うだけってのが救いようもない感じがする >>742
以前からアトリエファンでしたとか言ってそう そういや主題歌やらせる可能性はわりとあるんじゃないか? 作田がいるから1%の3鍋だぞ
有償限定は0.8な
ちな天井200連 キャラをガチャに出して過去作の主人公がハズレだの言われるのだけは耐え難いわな
老害とか言って叩く奴いるけど過去作のキャラを自分が知らないからハズレだのいう
新規層の方が大事ならもう何も言えないが ソシャゲは間違いなくそうなるからそういうの耐えれない奴はやるな というか同じキャラでも☆2キャラ☆1キャラがないとガチャが成立しないからサービス開始当初から水増しは凄いぞ >>753
性能的に外れならなんであれハズレア扱いされるでしょ コンシューマがクソほど儲かるなら初めからそうしただろ。儲けに満足いってなかったんだよ。 キュィィィィン
ブワァァァァ(レア演出)
シャキーン(最高レア確定)
ハゲル(UR)ドンッ! ソシャゲはマルチ要素ないとすぐ飽きちゃうんだがコレはあるんか? 調合中に通信エラーで落ちて素材だけ消滅とかはやめてね コンシューマユーザーの中に「やった!次回作はソシャゲになったぞ!」って喜ぶ人いるんだろうか
コエテクはどんな反応を期待して放送したんだろうか ソシャゲでナンバリングつけました!それぐらい力入れてます!
でユーザーが喜ぶと思ってるノータリンやで 結局お祭りゲーなら、ナンバリング外した方がみんな幸せになれるだろうに サントラ出してくれて無課金でもストーリーは回収できるならok 初回から2回目の放送で視聴者1/10吹っ飛んだんだなw アトリエオタは一応触る人多いとは思うから
ゲームの出来次第だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています