【タクトオーパス】takt op. 運命は真紅き旋律の街を part21
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音楽の力を身に宿して戦う
少女たちの儚くも美しい物語
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■前スレ
【タクトオーパス】takt op. 運命は真紅き旋律の街を part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692847366/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この宣伝レベルや開発期間でサ終となると開発上層部ってどうなるんだろ
やっぱり更迭されるんかな? >>182
出てすぐ消える系のアイテム表示は全部それだな
倉庫確認しないと何が出たのか分からない
あと外部サイト見ないと何のことなのか分からない言葉が多いのが困る
ホロロギーの【受福転生】って何のことだよ!とかな 育成キツすぎて新キャラ出ても引く気しない
メインパーティまだ育てきれてないし
育てたキャラの育成素材返還機能欲しい >>168
ウマ娘(笑)なんてやってる時点で頭可哀想な奴だからな
無視したほうがいいよ 遠征終わり~
もうlv30のところをちゃちゃっと終わらせることにした
ムリして上のレベルで四苦八苦すんのアホらしい イベントが終わったと思ったら終わらなかった……
何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をクリアしたのか わからなかった まあイベントが終わらんことはシェヘラザードから分かっていたことではある 何で逆張りして水着キャラ出さなかったんだろうな
出して欲しかった >>178
ありがとう
エピソード消化かぁ
アニメ組実装後回しにされそう… 何だよこの小出しなんて言ってたらイベントは終わらないというナナメウエ オハヨーパス!
さーて今日もいっちょ座ってきますか!w イベントショップのめぼしいもの取ったら60くらいあったビスケットなくなったわ
今までのイベントもこんな食ってたっけってなった 何故実績条件をわざわざ誤解を招くような表記の仕方にするのですか? 【味方】と【敵】で間違えてませんか? 召喚された【敵】が二人以内と書けばいいのでは? わざとわかりにくい表記にされてその「意味」を理解するためだけに何回もプレイするのは釈然としません ゲーム攻略とは全くない関係ない部分ですよね? 回答待ってます
↑とりあえず意見書に書きなぐりしてきた
流石に感化できん。丁寧に意見する気も失せる シナリオ部分では無いけどシステム周りはたまに日本語おかしい所あるよな タクト、ビスケットとキャンディーばっか食べていて糖尿病まっしぐらやな タクト「……」
タクト(トイレで泡が残っていた…それに甘い臭いがしていたな…)
運命「タクト、どうかされたのですか?」
タクト「運命…いやなんでもないよ」
運命「そうですか…もしよろしければご一緒に紅茶はいかがですか?ちょうどタルトタタンが焼きあがったのです」
タクト「いや、これからビスケットを大量に食べないといけないから…」
運命「あ?」
タクト「いえ、食べます。とても食べたいです」
シンフォニカの健康診断でまさかのGLP-1の数値を示したタクト
食生活の見直しが余儀なくされた
しかし運命はタルトタタンを焼き続け、タクトを誘うのである
タクトの健康の歯車はいかに!?
次回、忍び寄る糖尿病
さあ、始めよう
運命の動機を--
第二部の開始これでいいよ 実績は何をどうすれば良いのか分かりにくいのが多いよなあ
解読するのもめんどくさくてやらなくていいいやってなっちゃってるわ 二部に関するレター出さないんだな
こりゃすぐに終わりそう >>206
HbA1cの方がメジャーだろ
次回予告ナレーションが脳内再生余裕だけどw 育成キツいって意見でビスケット配ってそれ食えって対応だからシステム変更とかする気ないんだろうな
弄るとバグったりするからかもしんないけど >>186
2ヶ月どころか2年近く遅らせてるんだ… この手のゲームってプレイヤーのレベルが上がったらスタミナ上限を解放してくれるのが一般的だと思うんだけどなぜかこのゲームはしないな
スタミナ増やすのそんなにイヤなのかね >>214
ええ、お前なみのキモさがないとあかんのこのゲーム… >>216
パヴァーヌ無能過ぎるからこいつで挽回できたらいいな コゼット以降盛り上がれる要素無かったけどシェヘラザードもどうだろう… こんな短期間に新キャラ実装して育てらんねぇのに
ガチャ回す奴が果たしてそんなにいるのいかねぇ コゼットとか海とか配布レベルの確率でゲットしている人だらけなのに石ないってどういうこと? 石無いなんてレスどこにもないんやなw
というか今まで全部期間限定ガチャでコゼットとか海とかってわざわざタイタンとパヴァーヌ省いてる意味って何w? シェなんとかさん実装か
大体のとこは運命パで解決できるんだけど限定だろうし一応引くかな
マジ新規お断りゲー 仮天までの石しかないからすり抜けたら引退できるわー
やっと解放される シェヘラザードはスキップ中おっぱいぷるぷるするのが良い
たぶん引かないけど ガチャ更新日にセルラン圏内戻ってこれなくなったら
その半年後ぐらいにサ終しそう このゲーム、ガチャだけは優しいよな
課金せずにやれるって珍しい >>228
ID:ZNHqk+yY0が発狂するから言ってやるなよw シェヘラザードでさえ契約したらデレてくれると思うとこのゲーム素晴らしいなって思う とりあえずそろそろ遠征に追加キャラ使用可能にしてくれと毎週思ってる 追加キャラ遠征使用可にはするべきだよな
期間限定でガチャ引かせるんじゃなくて本来そういうコンテンツを攻略していくためにキャラを引かせるべき ライヤは行く先々でグラフィティサインを残す!って動物の足跡とかマーキングじゃないんだから… サ終前に既存のキャラ・イベを駆け足で消化してるようにしか見えない パヴァーヌで100まで減ったけど海10連で出たから160まで増えてた
ジェへさんも確保できるけど常設引かないから冬が出ねー シェヘラザードはおっぱいとアンニュイさと未亡人みたいな雰囲気がそそられるよな パヴァーヌ海イベ終わってから来ると思ってたけどだいぶ早いな イベにも自動周回欲しいな
あと自動周回できるのと出来ないのあるけど
早く育てられたら困る理由でもあるんだろうか? イベントは自動周回できないのは百歩譲っていいとしても、一戦一戦する度にクエスト選択画面に戻されてまた長ったらしいロードしなきゃいけないのがマジで終わってる ガチャで引いたキャラを使えないコンテンツがあるっておかしいよなあ
遠征に連れていけるのが本来は当たり前だろ 俺のエリーゼちゃんどこにいるの…
恒常はあと魔王とエリーゼちゃんだけなのに 遠征と自主訓練のポッドの横のポッドに、いつか新コンテンツが実装されるのを期待してる またパヴァーヌ暴走マンともったいぶりシェヘラザードのイベやるんだな
話の展開も遅すぎてイライラする いまんとこ限定全部引いてるけど性能だけで考えるなら海とコゼットいらんかった
コゼットはさすがに引くとしても海は引かなくてよかったかな
そろそろ微課金だと石たりなくなってくるから微妙なやつはあきらめないときつくなってきた タイタンコゼットパヴァーヌと引いてきたけど、使ってるのコゼットだけなんだわ
じゃあ海もシェヘラも引かないでいいやってなってる コゼット運命はコゼット運命じゃなきゃ間違いなく引いてないレベルで弱いし使ってない
タイタンとパヴァーヌは引いてよかったしめちゃくちゃ使ってる
海は凸る余裕ないからスルーしたのでシェヘラザードに期待 亡き女王イベントの材料探索3、4が開放されないんだけど、分岐埋めていかないと開放されない仕様だっけ? 今日解放の最後まで進めたはずなのに残り宝3メインバトル1とかどこ
どの分岐の分岐から調べたらいいんだ 意見したら回答されてないのに【完了済】になってて草
実績達成条件の表記みなおせって真っ当な指摘だと思うんだけどなぁ 使ってないからわからんけどコゼットってくるみ割り楽装が懐かしい甘さより使いやすそうだから強くなってそうだよやな
てかあんまりコゼット弱いって言ってる人って追撃あること知らんのじゃないかって疑ってしまう程度にはコゼット強いでしょ 持ってるし楽想もセットで使ってるけど普通にエースだよ 4人しか使う編成がないからゲームとしてはそもそもキャラ補充する意味が無くなってるよね
PvPがないなら2編成、3編成つかってレイドするみたいなコンテンツないとダメかも 追撃の条件満たすためにスキル2を打たないといけないのが弱い
条件満たしても打てるの1回だけで、2回目打とうとするとスキル2を更に2回使わないといけないのが弱い
逆にコゼ運強いって言ってる人間、他に火力出せるキャラがいないだけだと思ってる 会心ダメ盛り幻想でいいしな 解除持ちに弱いし
サブ火力なんざ他に沢山いる
追加勢はパヴァーヌが壊れてたけど他はまぁまぁかな コゼットって継続ダメージとゲージ貯めるサポートキャラじゃないのん? コゼットはME打つよりスキル1使う方がダメージ稼げるのがお得なのか損なのかよく分からん
雑魚狩りにはまあまあ重宝してる
運用方法間違えてる気がするけど >>262
スキル2を2回打たないといけなくなるのは損傷をすべて消費するMEを使ったときであって
追撃するときは損傷消費しないので
スキル2→スキル1ループはずっとできる
しかもコゼットは追撃でもエフェくコード出すから他のキャラのサポートにもなるからME打たない火力キャラの中では最強まである エースとして見ると弱いけどサブアタッカーとして考えるなら悪くないとは思う。まあ対抗馬としての他のアタッカーについてあんま詳しくないが(トリッカーは……😢) コゼットパヴァーヌ冬タイタン
コゼットボレロパヴァーヌタイタン
だいたいこれで回してる >>267
ここに関してはなんとなくおかしいと思うが損傷が切れる前に損傷打つとまた3Tに上書きされてるんだよな
だからずっと打ってても損傷5で張り付いてる気がする パヴァの会心ダメ盛り環境で結構変わったから
カノンと白鳥はもうインフレに取り残された感ある
ほんとカノンは一瞬で最強から転落した >>270
ベンチからコゼ運引っ張り出して確認してきたわ
仕様なのかバグなのか知らんけど、このゲーム累積型のデバフは個別管理じゃなくて一括管理になってるぽいな。だから損傷切れる前にスキル2打つと消えかけてた分まで一緒に残ターン数が上書きされる
これなら全然強いと思うわ >>272
えこのスレで誰かが訓練カンキ倒すならパヴァーヌよりカノンって言ってたからカノン爆速で育てたけどパヴァーヌのほうがいいの?
単発で引けたから持ってるけど育ててないよお! シールドと会心底上げのパヴァ、シールドとデバフ解除のカノンで棲み分けできてる カノンは一応カノンとしての長所あるし冬いないならどのみち遠征で使うしで育てて無駄ということはない >>261
PvP以外だと1度使ったキャラは使えない連戦みたいな形式取ってるゲームはあるな ここでアタクシがドカンと一発
ぶっちゃけこのセリフが好きだからって理由だけで編成に入れてるような気がしてきた コゼットとタイタンは便利
海はかわいい
パヴァーヌはうるさい
こんな感じじゃね? 俺もコゼット好きだから使ってるけど敵にデバフ解除がいると一気に絶望して泣いちゃうよね 材料探索3-4と4-4ようやくクリアしたけどこれを周回しなきゃならんのか 前は3-4と4-4を周回すれば良かったけど
今は1-4と2-4もバランスよく回らないといけなくなった むしろ今回1-4と2-4だけで良くね?
ウンコみたいなメダルの使い所空白のノーツぐらいしかないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています