【タクトオーパス】takt op. 運命は真紅き旋律の街を part21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる際は
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
が3行以上になるようコピペして下さい
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
踏み逃げされた場合は>>970か有志が宣言して立てて下さい
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
音楽の力を身に宿して戦う
少女たちの儚くも美しい物語
ジャンル:世界を調和に導くシンフォニックRPG
対応OS:iOS/Android
■公式サイト
https://takt-op.jp/
■Twitter
グローバル版
https://twitter.com/taktop_symphony
日本公式
https://twitter.com/takt_op
■Youtube
https://www.youtube.com/@takt_op
■Reddit
https://www.reddit.com/r/taktop_Symphony
※アプデの詳細はRedditに掲載されます
■前スレ
【タクトオーパス】takt op. 運命は真紅き旋律の街を part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692847366/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シェヘラザードはスキップ中おっぱいぷるぷるするのが良い
たぶん引かないけど ガチャ更新日にセルラン圏内戻ってこれなくなったら
その半年後ぐらいにサ終しそう このゲーム、ガチャだけは優しいよな
課金せずにやれるって珍しい >>228
ID:ZNHqk+yY0が発狂するから言ってやるなよw シェヘラザードでさえ契約したらデレてくれると思うとこのゲーム素晴らしいなって思う とりあえずそろそろ遠征に追加キャラ使用可能にしてくれと毎週思ってる 追加キャラ遠征使用可にはするべきだよな
期間限定でガチャ引かせるんじゃなくて本来そういうコンテンツを攻略していくためにキャラを引かせるべき ライヤは行く先々でグラフィティサインを残す!って動物の足跡とかマーキングじゃないんだから… サ終前に既存のキャラ・イベを駆け足で消化してるようにしか見えない パヴァーヌで100まで減ったけど海10連で出たから160まで増えてた
ジェへさんも確保できるけど常設引かないから冬が出ねー シェヘラザードはおっぱいとアンニュイさと未亡人みたいな雰囲気がそそられるよな パヴァーヌ海イベ終わってから来ると思ってたけどだいぶ早いな イベにも自動周回欲しいな
あと自動周回できるのと出来ないのあるけど
早く育てられたら困る理由でもあるんだろうか? イベントは自動周回できないのは百歩譲っていいとしても、一戦一戦する度にクエスト選択画面に戻されてまた長ったらしいロードしなきゃいけないのがマジで終わってる ガチャで引いたキャラを使えないコンテンツがあるっておかしいよなあ
遠征に連れていけるのが本来は当たり前だろ 俺のエリーゼちゃんどこにいるの…
恒常はあと魔王とエリーゼちゃんだけなのに 遠征と自主訓練のポッドの横のポッドに、いつか新コンテンツが実装されるのを期待してる またパヴァーヌ暴走マンともったいぶりシェヘラザードのイベやるんだな
話の展開も遅すぎてイライラする いまんとこ限定全部引いてるけど性能だけで考えるなら海とコゼットいらんかった
コゼットはさすがに引くとしても海は引かなくてよかったかな
そろそろ微課金だと石たりなくなってくるから微妙なやつはあきらめないときつくなってきた タイタンコゼットパヴァーヌと引いてきたけど、使ってるのコゼットだけなんだわ
じゃあ海もシェヘラも引かないでいいやってなってる コゼット運命はコゼット運命じゃなきゃ間違いなく引いてないレベルで弱いし使ってない
タイタンとパヴァーヌは引いてよかったしめちゃくちゃ使ってる
海は凸る余裕ないからスルーしたのでシェヘラザードに期待 亡き女王イベントの材料探索3、4が開放されないんだけど、分岐埋めていかないと開放されない仕様だっけ? 今日解放の最後まで進めたはずなのに残り宝3メインバトル1とかどこ
どの分岐の分岐から調べたらいいんだ 意見したら回答されてないのに【完了済】になってて草
実績達成条件の表記みなおせって真っ当な指摘だと思うんだけどなぁ 使ってないからわからんけどコゼットってくるみ割り楽装が懐かしい甘さより使いやすそうだから強くなってそうだよやな
てかあんまりコゼット弱いって言ってる人って追撃あること知らんのじゃないかって疑ってしまう程度にはコゼット強いでしょ 持ってるし楽想もセットで使ってるけど普通にエースだよ 4人しか使う編成がないからゲームとしてはそもそもキャラ補充する意味が無くなってるよね
PvPがないなら2編成、3編成つかってレイドするみたいなコンテンツないとダメかも 追撃の条件満たすためにスキル2を打たないといけないのが弱い
条件満たしても打てるの1回だけで、2回目打とうとするとスキル2を更に2回使わないといけないのが弱い
逆にコゼ運強いって言ってる人間、他に火力出せるキャラがいないだけだと思ってる 会心ダメ盛り幻想でいいしな 解除持ちに弱いし
サブ火力なんざ他に沢山いる
追加勢はパヴァーヌが壊れてたけど他はまぁまぁかな コゼットって継続ダメージとゲージ貯めるサポートキャラじゃないのん? コゼットはME打つよりスキル1使う方がダメージ稼げるのがお得なのか損なのかよく分からん
雑魚狩りにはまあまあ重宝してる
運用方法間違えてる気がするけど >>262
スキル2を2回打たないといけなくなるのは損傷をすべて消費するMEを使ったときであって
追撃するときは損傷消費しないので
スキル2→スキル1ループはずっとできる
しかもコゼットは追撃でもエフェくコード出すから他のキャラのサポートにもなるからME打たない火力キャラの中では最強まである エースとして見ると弱いけどサブアタッカーとして考えるなら悪くないとは思う。まあ対抗馬としての他のアタッカーについてあんま詳しくないが(トリッカーは……😢) コゼットパヴァーヌ冬タイタン
コゼットボレロパヴァーヌタイタン
だいたいこれで回してる >>267
ここに関してはなんとなくおかしいと思うが損傷が切れる前に損傷打つとまた3Tに上書きされてるんだよな
だからずっと打ってても損傷5で張り付いてる気がする パヴァの会心ダメ盛り環境で結構変わったから
カノンと白鳥はもうインフレに取り残された感ある
ほんとカノンは一瞬で最強から転落した >>270
ベンチからコゼ運引っ張り出して確認してきたわ
仕様なのかバグなのか知らんけど、このゲーム累積型のデバフは個別管理じゃなくて一括管理になってるぽいな。だから損傷切れる前にスキル2打つと消えかけてた分まで一緒に残ターン数が上書きされる
これなら全然強いと思うわ >>272
えこのスレで誰かが訓練カンキ倒すならパヴァーヌよりカノンって言ってたからカノン爆速で育てたけどパヴァーヌのほうがいいの?
単発で引けたから持ってるけど育ててないよお! シールドと会心底上げのパヴァ、シールドとデバフ解除のカノンで棲み分けできてる カノンは一応カノンとしての長所あるし冬いないならどのみち遠征で使うしで育てて無駄ということはない >>261
PvP以外だと1度使ったキャラは使えない連戦みたいな形式取ってるゲームはあるな ここでアタクシがドカンと一発
ぶっちゃけこのセリフが好きだからって理由だけで編成に入れてるような気がしてきた コゼットとタイタンは便利
海はかわいい
パヴァーヌはうるさい
こんな感じじゃね? 俺もコゼット好きだから使ってるけど敵にデバフ解除がいると一気に絶望して泣いちゃうよね 材料探索3-4と4-4ようやくクリアしたけどこれを周回しなきゃならんのか 前は3-4と4-4を周回すれば良かったけど
今は1-4と2-4もバランスよく回らないといけなくなった むしろ今回1-4と2-4だけで良くね?
ウンコみたいなメダルの使い所空白のノーツぐらいしかないじゃん パヴァイベのアイテム交換を1日で終わらせたけどビスケット60~70個ぐらい食ったな あれがウンコに見えているのは自分だけじゃなかったか >>269
タイタンて強いん?
シューター白鳥しか育ててない タイタンでクリアできなかったのはコゼットイベのチャレンジと60ホロロギーで他はタイタンで実績込みでクリアできてるくらいには万能
パヴァーヌのチャレンジも実績全部タイタンで取った >>253
自己レスするけど、分岐先で宝箱開けたら解放できたわ
どこの分岐を潰してないか確認しにくいからマップを俯瞰して移動できるようにしてほしいな 分岐は忘れるから通ったあとすぐ戻ってもう一方に行ったほうがいいぞ
遠征とかもそうで俯瞰や移動が欲しいけど、それより先に改善してもらいたいところがたくさんあるからなぁ 俺も分岐は開放された時にすべて回るようにしてるね
おっと今日は遠征か シェヘラさすがにブラスターかトリッカーだよな…?
ストーリーで謎鼓舞持ってるって言われてたからまたヒーラーだったらスコア素材的に割と絶望なんだが 流石に次はブラスターだと思うがこの運営だから分からんね 楽装クエ100回以上回ってるけど未だにSSR一つも落ちたことなくて辛い SSR直ドロとか無料ガチャから星3狙うぐらい無謀じゃないか? Twitter見てるとSSR泥報告結構出てるから流石に無料ガチャよりはだいぶ確率高いと思う 俺は一枚しか拾ったことないけどディスコードでディフェンダーのSSRドロップだけで完凸したって言ってるやついたから運がいいヤツはけっこう拾ってるっぽい 今回のチャレンジも耐える系の実績があってとてもだるい
MPとかいう要素入れといて実質MP枯れるまで耐えてから倒してくださいってまあまあ意味わからん シェヘラザードとのムータカードはたぶん難易度高そうだな
コゼットが今のところ一番難しい
アル○の女ちゃんのゴミを見るような眼を見たいがために毎日やっている 定期なんたらも1回クリアしたら自動周回できるようにして欲しいわ
星3取らないと無理とかイラッとする
全然優しくないよなこのゲーム 条件満たしてクリアしないとオートできないって他のゲームでも結構あると思うんでこれは仕方ないかなあ ☆3取れは別に良いけどそれならスキップさせろよって思う
☆3取っても自動周回で無駄に時間かかるのがイライラするわ クリア時間で自動指揮の時間が左右されるのは悪い意味で時間泥棒だなとは思う
ガチ勢の解説動画でタイタンを使った30秒切りとか見てると余計にそう思う あの時間は最短クリアーした時間が基準だから定期的に時間短縮した方が良いんだけど面倒
久々に耐久してクリアーした中難易度の切り株を自動周回したらクソ程時間掛かってビックリした SSR楽装一枚だけ拾えたがSRと違いすぐ重ねられないから結局SRの完凸を使ってる
イベントショップのレアコインは1イベントで楽装1枚分にすらならず指令でレアコインドロップ自体低いやつを300ずつは時間かかるな
通常のSSRですらこれで心象変換は毎日の無料ガチャと指令でも出るR楽装の山を出しながら何百回せば完凸できるんだろ マップの何がクソってヘックスタイルなのにそれを全く生かしていないこと
ストラテジー系が好きだからこれだけでもうイラついてしまう あの自動周回ってそんな意味不明な仕様だったのかw
ほんと頭おかしいなこの運営 だいたい自周回会じゃなくてスキップでいいのに根本的にズレてるよな ウミチャレ6の③の実績だけどゴルドピジョンの召喚した敵が2体以下であればクリアって書かないの許せんわ
プレイ時間稼ぎたいのはわかるけどこれだけはずっと意見するわ 3つ目以降の実績は戦闘画面だとスクロールしないと見えないから存在に気づかんままクリアしてたけど日本語やばくて草やな だーれーかー
パヴァーヌ゙幻想無しで1-6クリアする方法教えてー
アンナコレットワルキューレ威風カノンでいけるかと思ったけど無理すぎるー
2日でパヴァーヌ全力育成したらいけるかな🤔 UIはガチでプリコネを見ならった方がいいと思う
全て逆だわ プリコネって主人公が池沼か赤ちゃんみたいなやつだろ
UI周りだとむしろ逆転してるのか…(驚愕 >>324
主人公がガイジなところはどっこいどっこいだろ
UI🍀周りは月とスッポン過ぎてプリコネと比べる方がプリコネに失礼やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています