【タクトオーパス】takt op. 運命は真紅き旋律の街を part21
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音楽の力を身に宿して戦う
少女たちの儚くも美しい物語
ジャンル:世界を調和に導くシンフォニックRPG
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■前スレ
【タクトオーパス】takt op. 運命は真紅き旋律の街を part20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1692847366/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>270
ベンチからコゼ運引っ張り出して確認してきたわ
仕様なのかバグなのか知らんけど、このゲーム累積型のデバフは個別管理じゃなくて一括管理になってるぽいな。だから損傷切れる前にスキル2打つと消えかけてた分まで一緒に残ターン数が上書きされる
これなら全然強いと思うわ >>272
えこのスレで誰かが訓練カンキ倒すならパヴァーヌよりカノンって言ってたからカノン爆速で育てたけどパヴァーヌのほうがいいの?
単発で引けたから持ってるけど育ててないよお! シールドと会心底上げのパヴァ、シールドとデバフ解除のカノンで棲み分けできてる カノンは一応カノンとしての長所あるし冬いないならどのみち遠征で使うしで育てて無駄ということはない >>261
PvP以外だと1度使ったキャラは使えない連戦みたいな形式取ってるゲームはあるな ここでアタクシがドカンと一発
ぶっちゃけこのセリフが好きだからって理由だけで編成に入れてるような気がしてきた コゼットとタイタンは便利
海はかわいい
パヴァーヌはうるさい
こんな感じじゃね? 俺もコゼット好きだから使ってるけど敵にデバフ解除がいると一気に絶望して泣いちゃうよね 材料探索3-4と4-4ようやくクリアしたけどこれを周回しなきゃならんのか 前は3-4と4-4を周回すれば良かったけど
今は1-4と2-4もバランスよく回らないといけなくなった むしろ今回1-4と2-4だけで良くね?
ウンコみたいなメダルの使い所空白のノーツぐらいしかないじゃん パヴァイベのアイテム交換を1日で終わらせたけどビスケット60~70個ぐらい食ったな あれがウンコに見えているのは自分だけじゃなかったか >>269
タイタンて強いん?
シューター白鳥しか育ててない タイタンでクリアできなかったのはコゼットイベのチャレンジと60ホロロギーで他はタイタンで実績込みでクリアできてるくらいには万能
パヴァーヌのチャレンジも実績全部タイタンで取った >>253
自己レスするけど、分岐先で宝箱開けたら解放できたわ
どこの分岐を潰してないか確認しにくいからマップを俯瞰して移動できるようにしてほしいな 分岐は忘れるから通ったあとすぐ戻ってもう一方に行ったほうがいいぞ
遠征とかもそうで俯瞰や移動が欲しいけど、それより先に改善してもらいたいところがたくさんあるからなぁ 俺も分岐は開放された時にすべて回るようにしてるね
おっと今日は遠征か シェヘラさすがにブラスターかトリッカーだよな…?
ストーリーで謎鼓舞持ってるって言われてたからまたヒーラーだったらスコア素材的に割と絶望なんだが 流石に次はブラスターだと思うがこの運営だから分からんね 楽装クエ100回以上回ってるけど未だにSSR一つも落ちたことなくて辛い SSR直ドロとか無料ガチャから星3狙うぐらい無謀じゃないか? Twitter見てるとSSR泥報告結構出てるから流石に無料ガチャよりはだいぶ確率高いと思う 俺は一枚しか拾ったことないけどディスコードでディフェンダーのSSRドロップだけで完凸したって言ってるやついたから運がいいヤツはけっこう拾ってるっぽい 今回のチャレンジも耐える系の実績があってとてもだるい
MPとかいう要素入れといて実質MP枯れるまで耐えてから倒してくださいってまあまあ意味わからん シェヘラザードとのムータカードはたぶん難易度高そうだな
コゼットが今のところ一番難しい
アル○の女ちゃんのゴミを見るような眼を見たいがために毎日やっている 定期なんたらも1回クリアしたら自動周回できるようにして欲しいわ
星3取らないと無理とかイラッとする
全然優しくないよなこのゲーム 条件満たしてクリアしないとオートできないって他のゲームでも結構あると思うんでこれは仕方ないかなあ ☆3取れは別に良いけどそれならスキップさせろよって思う
☆3取っても自動周回で無駄に時間かかるのがイライラするわ クリア時間で自動指揮の時間が左右されるのは悪い意味で時間泥棒だなとは思う
ガチ勢の解説動画でタイタンを使った30秒切りとか見てると余計にそう思う あの時間は最短クリアーした時間が基準だから定期的に時間短縮した方が良いんだけど面倒
久々に耐久してクリアーした中難易度の切り株を自動周回したらクソ程時間掛かってビックリした SSR楽装一枚だけ拾えたがSRと違いすぐ重ねられないから結局SRの完凸を使ってる
イベントショップのレアコインは1イベントで楽装1枚分にすらならず指令でレアコインドロップ自体低いやつを300ずつは時間かかるな
通常のSSRですらこれで心象変換は毎日の無料ガチャと指令でも出るR楽装の山を出しながら何百回せば完凸できるんだろ マップの何がクソってヘックスタイルなのにそれを全く生かしていないこと
ストラテジー系が好きだからこれだけでもうイラついてしまう あの自動周回ってそんな意味不明な仕様だったのかw
ほんと頭おかしいなこの運営 だいたい自周回会じゃなくてスキップでいいのに根本的にズレてるよな ウミチャレ6の③の実績だけどゴルドピジョンの召喚した敵が2体以下であればクリアって書かないの許せんわ
プレイ時間稼ぎたいのはわかるけどこれだけはずっと意見するわ 3つ目以降の実績は戦闘画面だとスクロールしないと見えないから存在に気づかんままクリアしてたけど日本語やばくて草やな だーれーかー
パヴァーヌ゙幻想無しで1-6クリアする方法教えてー
アンナコレットワルキューレ威風カノンでいけるかと思ったけど無理すぎるー
2日でパヴァーヌ全力育成したらいけるかな🤔 UIはガチでプリコネを見ならった方がいいと思う
全て逆だわ プリコネって主人公が池沼か赤ちゃんみたいなやつだろ
UI周りだとむしろ逆転してるのか…(驚愕 >>324
主人公がガイジなところはどっこいどっこいだろ
UI🍀周りは月とスッポン過ぎてプリコネと比べる方がプリコネに失礼やろ >>322
パヴァないとしんどいかもね
自分はワル運命パヴァ威風で真ん中から落とした
期限付きのイベが不完全燃焼だと萎えるよねえ >>322
クリアーだけならこの動画があるhttps://www.youtube.com/watch?v=HK31Ss4QWfo
5ターンは鍛えないと難しいとは思う
俺は修正前に幻想使って実績クリアーしたから今は難しそう >>326
>>327
ありがとー
素材全然ないけど今からパヴァーヌだけ育成してみます! >>328
イベント期間に間に合わなくてもパヴァーヌは育てて損は無いから頑張って うおおおおおおおお自主訓練歓喜倒せたああああああ
嬉しい…単純に嬉しい あれえ?推奨レベル同じなのに次ステージの歓喜つよくなってる…?
…アレー? >>332
「率直に言ってあなたのことが嫌いです」
な"ん"て"そ"ん"な"こ"と"い"う"ん"た"よ"!!!
う"わ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ん"!!!!!! このゲームがチマチマしたアプデで良いゲームになることはないから根本的に作り直したほうがいい気がしてきた
クオリティアップのためって延期した結果これなのも残念過ぎるし運営がどこ見てるのかもわからん
期待できそうなIPをゲームが台無しにしてしまった もうコイン積んで手持ちの虹音素上げるくらいしかないんだけど、
1-6のボスを半分削るのがやっと
クリアした人と編成もスコアも会心率もあまり変わらないんだがその僅差が大きいのか..,詰んだっぽい
推奨レベルよりもスコアと音素だと舵切るのが遅かったかな
課金してれば伸びただろうか
じっくり育成して攻略する楽しみ方をくれ
もう期間限定チャレンジやだ
ぼやきすまん 冗談じゃなくSAOのアプリみたいに1年のメンテした方がいいのかもしれない
SAOほど人気ないから1年後に人が残ってるとは思えんけど 低いスタミナ上限・すぐ熱を持つ・バッテリー消費大・細かい編成が必要・Nox非対応・情報やボタンが小さい
…と噛み合ってない感はあるな
ブラウザゲーとしての方が向いてたんじゃねって思うけどまぁ現実的な改善策としてスタミナは上限300ぐらいにした方が良い
1バトルで20とか30消費するから大抵溢れる直前か枯渇してるかのどっちかなんだよ
ちょっとOFFにしてただけですぐOPに飛ばされるし中島美嘉が好きでも流石に耳タコだわ(あとあそこだけ音量でけぇ) >>333
そこから茶ぁしばいて落とすのが楽しいんですぜ旦那 もうめんどくせこのゲーム
和歌山これ続けてるとかアンチじゃなくてもうファンだろ
こっちは好きでも続ける熱量ないわ パヴァーヌ入りだけど幻想抜きで無理だと思ってた1-6を5ターン行けたわ
パヴァーヌの楽装がやっぱ強い >>335
全体攻撃される前に会心3回入れるリタマラ試すといいかも
既に試してたらスマン 流石に次のイベントも今までと同じ感じなら引退するわ 流石に楽装ガチャは引くのためらう
というか石余ってる訳ないんだから楽装引いてる暇ないだろ…よう手を出すわ >>322
自分はW運命・威風・カルメンでクリアできたよ。
行動順最後にアンナ。
右腕→左腕→本体の順に倒した。 >>347
そういや火花が結構強かった記憶がある
試してみますありがとー 楽装の恩恵だいぶでかいからメイン火力用に1枚ぐらいは引いとくと色々楽
白鳥餅めちゃくちゃ強いわ 楽装は回しても10連ぐらいだな
スコア画面の絵もいいしシェヘラザードはなんとか欲しいところ >>344
前後編イベントで後編だけ変わるわけないだろうに >>352
いや運営も気合入れて、後編イベントは知育メインにすると思うよ
そして分岐回収は途中からじゃなくて最初からになるはず
ここの運営は変なところで頑張るからね >>353
それはね、世の中では「悪化」って言うんだよ >>354
皮肉も伝わらないやつが一丁前に説教垂れてんじゃないよ >>355
あれ?
説教の印象を与える書き方になっていたのか、すまん
ツッコミのつもりで書いたつもりなんだけど、書き方気をつけるわ 引きが良かったからか限定3人手に入れつつ17000ぐらいは余らせてるな
楽装はタイタンだけは持ってない >>356
俺もツッコミかと思ったけど他の奴はどう思ったのか知らん
気にせんでええで 楽想ないと性能活かしきれないからキャラと額装の天井分確保してから引く派 アニメ終わってから2年待って
タクトがスラムを走り回らせて手に入れたゴミで謎レシピのティー製作とスケコマシを強いられるとは想像してなかったな
それはそうとコゼットタイタンワルキューレは再会出来たが熟女になったシャルロッテcv加隈とはいつ再会出来る シャルロッテは死んでるかアンナみたいにムジカートになってるかの二択なんじゃないかと危惧してるわ ミセスシュタイン説に全ベットしてるから
当たった時はお前らきらきら星さんでシコれよ? 三姉妹全員ムジカートはプレイヤー視点からだと全員記憶なくて脳破壊される展開だけどそうなると誰1人として記憶残ってる人がいなくなるからゲームの世界観が薄っぺらくなる気がする
シャルロッテお姉ちゃんだけでもプレイヤーと同じ気持ちを共有して苦悩したり阿鼻叫喚してほしい
タイタンもアニメの時からの流れわかってるキャラだけどムジカートだから人間側の気持ちはわからんだろうし 世界観大事なのは分かるけど
水着とかも渋ってるしもうちょっとテコ入れして欲しいんだけどなぁ >>366
はぁ?きいちゃんパイセンは30年以上のベテランムジカートなんだぞ😠 チャレンジやる→ロード入る→敵確認して音素付けかえるために戦闘やめる→ロード入る→音素付けかえる→チャンジやる→ロード入る
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