【新バ】ウマ娘プリティダービー初心者スレ Part172
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次スレは>>950、無理な時や踏み逃げは>>970がたててください
立てる時はスレ立ての *宣言をしてから* お願いします
初心者トレーナーのためのスレ
リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
※質問する時は、何に困っていて何がしたいのか明記して、
サポカをレベル順・開放順に並べたスクショと、
育成した娘のステのスクショ(>>2参照)を貼るとアドバイスがもらいやすいです
※テンプレはあくまで現段階の情報です、過信は禁物
※初心者判定不要、他人に迷惑をかけなければ誰でもどうぞ
■関連スレ
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル総合雑談スレ ★48
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1697572277/
ウマ娘 愚痴スレ(有スレ) Part.
現存せず、立ったら更新
■旧テンプレ 何かのヒントがあるかも でも情報が古いかも
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1649683567/2-9
※前スレ
【新バ】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part170
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1699492153/
【新バ】ウマ娘プリティダービー初心者スレ Part171
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1701000307/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【質問用テンプレ(かっこを消して使ってください)】
質問内容:(何に困っている、何をどうしたいなど書いてください)
(次のチャンミ・オープンB決勝を目指してます。この布陣でいけるでしょうか)
(SSRチケットは誰をとるべきですか?)
手持ち:(貴方のキャラやサポカを画像で見せてください
URLの末尾に.jpgを付けると画像で表示されます)
(リセマラ相談では、被ったサポカを上限突破させた状態のスクショを貼りましょう)
手持ちの見せ方は下記の画像参照 ソート(右下の絞り込み)を得意練習/SR・SSRの昇順にしておくと見やすくて使いやすいです
https://cdn.discordapp.com/attachments/537277174592438272/949199640018972682/unknown.png
FAQ
Q.重賞ボーナスって?
Q.相性ループって?
A.相性ループと、G2G3などのボーナスは過去のものになりました。
今は親と同じG1に勝って相性を稼ぎます。→重賞ボーナスで検索
Q.強いスキル教えて!
A.競技場で強いスキル、チャンミで強いスキル、育成中に役に立つスキル、色々あります。
「デッキ組む段階で迷ってる」ならサポカの選び方を、「育成終了前で困ってる」ならヒントレベル、育成ウマ娘でも変わるので、強いスキルを知りたい理由を添えて具体的に聞いてみてもいいかも。
Q. レスボいくつ積めばいいの?
A. クライマックスシナリオなら50は欲しい。上級者には70積む人も。
その他は34あるといいが、優先度は低め。
Q.他にないの?
A.よく来る質問があれば追加してください!
テンプレは以上です。
この下に荒らし (ワッチョイ xxaa-xxxx [60.97.28.45 [上級国民]])が偽物のテンプレを貼りますが、スルーしてください。
状況を問わず初心者に無駄遣いをさせようとする人間で、NG推奨です。 同じキャラ連続で育成し続けてくと下ブレ続ける現象ない?
久しぶりに育成したキャラ1発で上振れたり 差しじゃない?
加速何積むか考えたら無我夢中でしょ
次点で先行怪物だと思う
流石にパワーアマゾンから影取る人はいなそう >>8
thx
追込みとか書いてる人いたから
えってなった 究極完全体を作れるなら追込だけど、そんなんで切る人普通おりゃん パワアマ入れてステを完全に盛れるなら追い込みが最強
初心者はおろか通常の一般人には前提からして無理な話 スピ2賢1メイにパワーアヤベとパワーヒシアマを突っ込む時代か クリパーマー引いたからチャンミ出そうかと思うんだけど、盤石か先手どちらかしかレンタルできなかったらどっちが良いんだろうか
どっちもないと逃げでは勝てない?のは置いといて
それと大逃げ出すなら怪物で加速するタイプの先行は自前で出さないほうが良い? 差しでシニア凱旋門勝つの無理ゲーすぎない?
そこまで順調にいってても最後の最後でブロックされて3位とか4位とかブチ切れそう
それも一度や二度じゃねえし >>13
パーマーなら盤石一択
むしろ大逃げは怪物先行を有利にさせる >>14
差しは割と勝ちやすいよ
逃げ先行だと王手とかつぼみみたいな終盤加速スキルないとどーにもならないけど差しならスピードと追い比べだけでも割と勝てる
もちろん終盤加速ある方が楽ではあるけど どうしてもダメなら差しにしてみろというのはよく言われるな
逆に差しの育成は事故も多いけどw 負けたら脚質を変えるってのはよくやるな
特に逃げは負けやすい >>9
大逃げローレル追込みでエースのローレルを勝たせるとか完成度の差を押し付けれる人なんじゃない? >>15
ありがとう
逆に差し追込は不利になるのかな?
パーマーマックブライトのメジロ家で行こうと思ってたが >>23
バ群伸びるから中盤弱い差しは不利になる
クリスマスブライトなら問題ないと思う 銀蹄鉄が底をついたわ。ヒント本が回収できん
年末に無料何連やるだろうからそれで今月残りと1月分になるかな 今回ウマガチャ結構回ってそうだからパーマー出して大逃げ被る可能性も多そうなのが怖いなー
まあ折角来たから私も出すんですけどね…ブライトは来なかったけど 銀蹄鉄の一つとってもバランス調整出来てない印象
運営はサポガチャを回さない無微課金はヒント本を支給しない算段
ウマガチャの☆1ピースなんぞ半分ゴミ扱いやのにな >>24
クリスマスブライト出すわ
重ね重ねありがとう >>28,30
ヒント本なんていらなくね?
無微じゃ全部使えないしコレクションしてるのならバランスを語れる立場じゃないだろ 本は出走するキャラにしか使わんからまぁまぁ余ってるな シニア突入時のステータスの合格ラインってどれくらいですか?
普段あまり気にしてないけど過去一で上手く行ってる
https://i.imgur.com/RExuSo6.jpg シニア突入時より継承後で計算してる人が多いイメージある
距離Sと同時判定できるからね
あとは遠征後 多分UE行きそうなステで終えた
余ったスキルポイント250
改心の一歩、型破り、影打、シャドウブレイク、緑スキル・各コーナー直線を◎
何が良いですか? >>35
ツイッター見たら参考に出来るレベルじゃなかったです😭 >>36
質問する時は育成の目的を書かないとこっちも答えられないよ
有馬チャンミ育成という前提で話すけど会心の一歩と影打以外からヒントLV考慮して選べばいいよ
緑スキルは右回り、冬ウマを優先、次点で中山、非根幹だけどこっちよりは直線コーナー取って >>38
申し訳ないです
そして欲しかった回答をありがとうございます ワイは3日前にフラッシュ開放した。次はドトウちゃんだππ >>30
無課金の初心者を基準にバランス調整を語るなよ
どうせ「強くなるならサポカのみ引いて、その時が来るまでステイ」って言葉に騙されてガチャを全然まわしてないんだろ…
ガチャをまわせば強くなるし、ミッション達成も達成して報酬も貰えるのにな
つーか、ウマガチャは星1が出てもピースと女神像が貰えるから全然無駄じゃない
余ったピースもクローバーに変換できて、ガチャチケなどに交換できる 嘘は良くない。ガチャをダラダラ回して意味が有ったのは、まだSRが使えていた初期の話。今は通用しない。
・ウマは自前で金か固有の加速持ちを狙う
・サポガチャを引く時は強いのを完凸狙える状況で全力ブッパ(まずはスピ2枚、ついで賢さ1枚、その後は金加速持ちを優先に)
我慢&全力ブッパのスタイルでステップアップしていかないと何も残らない。無微のガチャは毎回、引退危機と隣り合わせのイベントなんだぜ。 >>45
それ…ゼロからスタートして最速でチャンミでプラチナを取るために特化した立ち回りでしょ?
そんなものを初心者に勧めてどうすんの?って感じなんですけど…
しかも知識ゼロの初心者が、ガチャをまわさずに最低限の戦力だけで数か月耐え続けるとかあり得ない…
それこそつまらな過ぎて引退する…
しかもキャラを性能だけで引くとか、ちょっと頭がおかしいレベルですよ…
本当に対人戦のことしか考えていないんですね…
ウマ娘の楽しみ方は色々あるんだから、まずは一番面白い遊び方を教えるべきでしょ 自分は最初の頃石が10連分貯まるごとにガチャ引くようなスタイルで半年くらいやってたけど、ガチャ産のサポカひとつも完凸しなくて行き詰まったのでキタサンの復刻でリセマラし直してやり直したわ
キャラはともかく、サポカはちょこちょこ引いてたら絶対に戦力は上がらん
そのやり方だとSRもなかなか完凸しないし >>47
ちょっとガチャ回しても配布のサポカより強くならないんだよなあ… 今の新規ってリセマラ何連できるんだろ
キタサン復刻版の時は60連できたけど 配信でリセマラしてる人いたから確認したけど30連だな
ピックアップ0.75%でも1凸狙える程度だから厳しいね
これなら好きなキャラをリセマラで引いて始めた方がいい 無料100連とかないと結構厳しいよね
いま始めても周年とかでやり直すパターンになりそう 要注意人物の発言ではあるが無課金初心者基準でバランス語るなという部分だけは同意
ソシャゲはそもそもガチャ前提で課金者が有利になるのが当然
でないと誰もガチャ回さないからな
だから無課金微課金は計画的に石貯めてここぞという時に回さないと何も積み上がらない
金か時間のどちらかを突っ込まないとソシャゲは続かないよ >>47
ちょこちょこまわしたところでSRの種類が増えるだけで凸らないから戦力は伸びないよ
SRの凸を進めるためにはピックアップで固めうちする必要がある
ちょこちょこまわしてSR無凸50種持ってる人とSR無凸5種持ってる人間の戦力なんて大差ない
強いて言えばSRとRどっちでもいいから無凸スピ2スタ1賢2の5枚がそろうまではまわせくらい 金蹄鉄2500銀50だから無微新規関係ないのに無微新規だと限定してる要注意人物は正しく要注意人物
エアプ疑惑もより増すね ウマがやべーのは新規がガチャ回してもサポカが全然揃わない所
強サポの再PUが複数回かこないだの選択PUみたいなのが来ないとどうにもならないし
来ても最悪1000連がある地獄 新シナリオガチャと再ピックアップ選択ガチャで
金払える初心者はすぐ戦えるようになったろ
有能サポカ5枚揃えれば戦える環境で
4枚は上記のガチャで揃うんだから 選べるWPUは定期的にやるかと思いきや先月はなかったしね
期間限定キャラやサポカは無いが引けるタイミングが超限定的なのがウマ娘よね >>61
期待されて回し控え嫌がるだろうし全然やらんか訳わからんタイミングでぶち込んでくると思うわ まぁ栞とか出来てある程度サポカに関してはマシにはなった
それまで論外だったと言われたらそれまでだけど とうぶん期待出来ないやろ
一年目前にウマガチャ天井で好きなのに引き換えってガチャはプレイヤーから定期的にと期待されたが実装されてないし
通常ガチャが回らなくなるのはわかってる事だから選べるWPUはしないやろな ウマガチャに関しちゃことあるごとにセレチケ売ってるし相当イージーやろ
サポカは相変わらず鬼やけど サポカも選択ガチャが熱いけど
あれは今度いつ開催するかアテにできんからなあ
石あればの話だしな ウマが凸で覚醒開放とかじゃなくてホントに良かったと思う
サポカはピック率上げてもろて 久しぶりにグラマスやったら、やたらめったら負けるな
また仕様変更したのか? モブのスキル調整とかなかったっけ?
以前より強くなってるハズ グラマスは時計使えなくてストレス溜まるからラークの方が因子周回しやすいぞ
凱旋門は負けても気にしなくてok あと数時間で長時間メンテだよー
明日の昼までなんもできないから注意 いまだにサポカチケットを使えないで悩んでる。
賢さブルボン3凸、賢さオペラオー3凸、スピジャングルポッケ2凸、賢さカフェ2凸、賢さテイオー完凸、新スタカフェ完凸
自分のサポカ資産で3枚あるチケットを使うとしたら候補はこんな感じなんだけど、皆さんだったらどうしますか? >>73
ポッケが最優先かな
賢さは選び放題だけどスピード足りてないでしょ >>73
ジャンポケ完凸にするかな
どんな編成でもステ盛り枠で採用出来る
貴重なレスボ10%スピードだから今後も活躍出来そう >>74
スピードはキタサン完凸、マルゼン完凸、エル3凸があるのでそこまで足りないって事は無いです。
それでもポッケ2凸を手にした方が良いですかね? 今すぐこれ凸りたいってのがないのにとりあえずサポチケ買うってのは控えた方がよくないか
安い買い物でもないし寝かせてる間にやる気なくすかサ終されるかもしれんし とりあえずセレチケって虹結晶と違って寝かしすぎると旬過ぎるから有能なサポカはとっとと完凸した方が良いと思う
エルもキタサンも自分自身のサポカは使えないしポッケ完凸しても良いのでは? >>80
小学生ですか?
引換券は安い買い物でしょ
買って損する価格じゃないし、とりあえず買っておくのはあり
あとやる気なくすのは本人次第だが、サ終はあり得んよ
なんなら有償ジュエルを使わなければ返金されるし あーもう、差しと追い込みでどんだけやってもシニア凱旋門勝てない
ほんとに勝ちやすいのか? >>81
私の書き方が良くなかったのですが、
羅列した候補は3枚のセレチケを使った結果の物で、
ポッケは未所持なので2凸止まりになってしまうんです。 >>84
成る程…ならブルボンの復刻待ってその結果って感じになるのかな、流石に未所持からはキツイね >>85
そうなんですよ、ポッケが3凸以上行けるなら迷わず使うんですけどねぇ…
ブルボンもぶっちゃけ無凸でも使えなくは無いので完凸に出来ないならステイかなって感じですし、オペラオーは怪物が強いけど長距離先行と限定されてて使い辛いし、って感じでずっと悩んでます。 おれの野生のカンではメンテは前倒して8時台に終わる メンテ長ぁ…スタミナ育成してたらパワー足りなくて凱旋門負けそうだな~
今が賢1スピ2スタ2だから
次は賢1スタ2根2で行ってみるか >>76
手持ち貼れよ
他にスタミナ書いてないのになんでカフェ完凸だけ完凸してるのに書いたんだよ >>84
ってそれはひどい書き方だな
それこそ手持ちがわからないとバランスがわからん
好きな脚質とか手持ちのウマ娘も書いた方がいい
逃げいないのにブルボン取っても仕方ないし >>92
そうなんだ
ルムマでちらっといたから気になった
あと大逃げクリパーマルムマで全くおらんね パーマーおるけど勝ってるのは見たことないな
逃げ自体が厳しめだしチーム組んでどうにかってとこやししゃーない よし、メンテ終わったな
相変わらずサイゲのメンテは早く終わる 自分で大逃げ逃げで出して来るような人なら割とやれるんだけどなぁ
分布自体もだけど完成度の差があるとペース上げに難が出て後方から逃げ切れるリードが作れないからピン出ししても微妙なんよね
同じくらいの完成度の逃げ複数→自分で出すが安牌になるから人選ぶ 大逃げは逃げを勝たせるためと先行の怪物を潰すために出すんだよ本人が勝つことは想定してない
まともな大逃げ+逃げ2人の編成に当たったらローレルでも勝ててない
練習で大逃げ外したら逆に逃げがまったく勝負にならないのが面白い 適当に大逃げ入れると(敵の)完成された先行のアシストになってしまうのは初心者スレ的には覚えておくべきポイント 逃げを出すなら複数出して自演追い比べさせるなんて常識なのにやらないとかエアプじゃん 逃げ複数仕上げるよりローレル仕上げた方が簡単だからね ジュニアで無我夢中完走、次ターンで切れ者
興奮して最初の海外レースで適性上げ忘れて11着、12着で勝てなそうな雰囲気、今コンテ画面で待機中
凱旋門のためにコンテ残したい
ここ落とすデメリットってステ上昇とスキルポイントだけ?
チャンミ育成、クリブライト >>103
お先に失礼の取得条件が代表交流戦全勝だった気がする
長距離だと強いスキルだしこれ取れないの痛いな えっ!!?
ホント?
安蘇日はおしまい取れるか継承チェックしてみる くじ引きイベントがあるのって
URA、アオハル、3女神でしたっけ? と言うか無いのがメイクラとラークでそっちの方がイレギュラーなんだが >>108
温泉福引券が当たったりするヤツの事では?シニアの年始の次のターンに起こるやつ 温泉はイベは一部のキャラではトゥルーエンド扱いされてたりするな
手持ちキャラの温泉は1回くらい見ておこうぜ グラライもなかったっけ?
あんまやってないから曖昧やけど目標が全員一律のシナリオ以外はあるはず アオハルで賢さ脳死周回して温泉狙ってたな楽だし
確率アップとかもあったしそのうたくるんじゃね? デイリーレジェンドレース負け続きだけどやっておいた方がいいキャラとかいるのかな
推しはおらん >>115
負け続きならまず勝てそうな距離適性や場適正の相手選んだ方が良い
逃げキャラ使うならセイウンスカイを毎日集めるのが個人的にはオススメ 自分の手持ちで手薄なところ
解放もしくは星昇格に近いやつから 狙うなら固有を継承させるための親じゃないかな?
逃げならセイウンスカイ
短距離マイル用のニシノフラワー
後方ならメジロドーベル
この辺は有力候補では 勝てそうな距離の層は割と居るし層が薄いとこは勝てなさそうだからもう少し悩んでみる
とりあえず短距離マイルダートが不足気味かも ぶっちゃけガチで不足気味な所のレースのキャラをチャレンジしたら勝てないんじゃね…? >>120
ウマ娘/無/修/正/は/pixiv/か/ら/Twitter/に/ア/ク/セ/ス/し/て/p/a/t/r/e/o/n/の/リ/ン/ク/を/ク/リ/ッ/ク/!
只/今/支/援/者/急/増/中/で/す/!/!
pixiv/に/は/サ/ン/プ/ル/画/像/を/載/せ/て/い/ま/す
今
だ
け
無
修
正
裸,セ,ー,タ,ー,ド,ト,ウ,公,開,中,で,す,↓,↓
https://www.pixiv.net/artworks/113950068 >>119
ウマ娘/無/修/正/は/pixiv/か/ら/Twitter/に/ア/ク/セ/ス/し/て/p/a/t/r/e/o/n/の/リ/ン/ク/を/ク/リ/ッ/ク/!
只/今/支/援/者/急/増/中/で/す/!/!
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裸,セ,ー,タ,ー,ド,ト,ウ,公,開,中,で,す,↓,↓
https://www.pixiv.net/artworks/113950068 >>118
ウマ娘/無/修/正/は/pixiv/か/ら/Twitter/に/ア/ク/セ/ス/し/て/p/a/t/r/e/o/n/の/リ/ン/ク/を/ク/リ/ッ/ク/!
只/今/支/援/者/急/増/中/で/す/!/!
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裸,セ,ー,タ,ー,ド,ト,ウ,公,開,中,で,す,↓,↓
https://www.pixiv.net/artworks/113950068 ウマ娘のストーリーみつつブーストかけてレースは全勝してくじ引くとしたら3女神なのかな?
久しぶりに、URAやったらあんまりステータス盛れなくてたまに負けるんで 告知済みだけど明日からレジェンドレース
結晶片取り忘れないようにな ① 代り映えない虚無育成
② スクリプト
③ 長野、神奈川aa、熊本 などのゴミ
④ 話題ループ >>83
間違いなく勝ちやすい
逃げ先行だと勝ちやすいキャラorスキルが限られるけど差し追込はステータスだけでも何とかなりやすい
むしろあなたが勝ちやすいと思ってる逃げ先行って誰よ
例えばダイワスカーレットとかで十分勝ててるの? 脚質なんて気にしたことないわ
凱旋門は極論言うとスピさえ上げれればどうにかなるし
「言語の壁」「アウェー感」スルーする前提だとスピは1000ないとほぼ負ける(1200なら他がめちゃくちゃでも勝てる)
全ての海外適正取るならもっと敷居は下がるけど 逃げはアンスキあったらええんか?
アンスキ、黒キタサン、白キタサン、デェトセイウン、クリダスカ、ブルボン >>131
こういう粘着しかいないからしゃーないのよw
面白いと思ったことでも書きゃいいのにdisネガの暗ーいカキこしかしないやつw 確か、適性全部取る場合スピ-150他が-50だったかな?
で、フランス語切りは賢さ-400で強心臓切りはスピ根-100、スタ-300が上記から更にってなるから挑戦前のステ見て切れそうか判断
デバフ後ステがスピ700スタ賢が250あたりを割るなら適性切りは諦めたがいいかも。ヴェニュが余程の事故起こさないとまず勝てない 全部取って遠征スピードとSPと友情20%って感じよね >>139たまにやれるけどこれは上振りじゃないと無理かな >>140
ウマ娘.無.修.正.は.pixiv.か.ら.Twitter.に.ア.ク.セ.ス.し.て
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を.ク.リ.ッ.ク.!
只.今.支.援.者.急.増.中.で.す.!.!
pixiv.に.は.サ.ン.プ.ル.画.像.を.載.せ.て.い.ま.す
今
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正
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公
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中
で
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↓
↓
https://www.pixiv.net/artworks/113992895 >>137
ウマ娘.無.修.正.は.pixiv.か.ら.Twitter.に.ア.ク.セ.ス.し.て
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只.今.支.援.者.急.増.中.で.す.!.!
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https://www.pixiv.net/artworks/113992895 >>132
ウマ娘.無.修.正.は.pixiv.か.ら.Twitter.に.ア.ク.セ.ス.し.て
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只.今.支.援.者.急.増.中.で.す.!.!
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https://www.pixiv.net/artworks/113992895 配布ビワスタミナとSRゼンノロブロイスタミナ
使うとしたらどっちがいい? VIP必要ならハヤヒデそれ以外ならロブロイでいいんじゃない 差しで最後方からのスタートになって育成終了するのやめて(n敗) わからないと書き込みする前に普通は調べたりしないのか? 逃げ以外はみんな様子を見ながら走ってて、先頭との距離が近くなり過ぎたと思ったら減速かけるのがポジキ期間におけるペースダウンモード
速度スキル出してる時は頭の中がハイになってそんなことは忘れて前に行くけど、効果切れてシラフに戻っ゙たら『やべっ!ペース速過ぎた!?』ってなって少しずつ減速かける感じ
この時にポジキ期間が終わってたら今更戻ってる暇ねーしってなって本来よりも前位置から仕掛け始めれて有利が取れる。これが所謂ポジキ破壊
詳しく正確な情報は自分で調べるのがベストだけど、とりあえず雰囲気だけでも伝われば… クライマックスやってみたけど回復アイテムあまり出ないもんで体力管理難しいなこれ
素のステならアオハルのが伸びそうだけど使い分けががが >>157
クライマックス懐かしいな
体力管理は夏の合宿くらいしか気にしなかった記憶がある(レースを使いまくって、レースの合間はお出かけ、賢さトレみたいなパターン) >>157
もう忘れちゃったけど最終的には友人で最低限の回復(+僅かなステ)&連戦って感じに落ち着いた気がする
今ならそのシナリオで強い育成目指すとかにはならないので色々試していいと思う サンクス
クライマックスはとりあえず自由度高めって認識しとく 自由度高いからミッション埋めたりなんかにいい
もう周回はやりたくない 初心者スレらしくクラマ周回をしないとかその程度のレベルよな ピュリティオブハートは逃げでも発動する?
2位で発動するなら大逃げだせばいい? >>164
逃げでも発動する(脚質条件は無い)
発動となるタイミングで順位条件満たしてないと発動しないので注意ね >>150
ポジションキープ区間で先頭との距離が一定以上の馬身差無いと逃げ脚質以外ペースダウンモードに強制移行する でもクリークなら逃げ改造より普通に先行で使った方がよくない?
推しだし長距離では毎回出すようにしてるけど、怪物積んでりゃたまに勝ってくれるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています