【スノブレ】スノウブレイク Part47
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↑冒頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行以上重ねてスレ立てして下さい。
『ガールカフェガン』開発チームが贈る、
3D近未来シューティングRPG『スノウブレイク:禁域降臨』
ジャンル:3DシューティングRPG
プラットフォーム:PC / iOS / Android
リリース:2023年7月20日
▼公式ホームページ
https://snowbreak.amazingseasun.com/
https://www.cbjq.com/ (本国版:日本版よりもコンテンツ多数)
▼X(旧Twitter)
http://twitter.com/SnowbreakJP
▼YouTube
https://youtube.com/@SnowbreakJP
▼Wiki(☆新規プレイヤー必見☆)
https://wikiwiki.jp/snowbreak/
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【スノブレ】スノウブレイク Part46
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1705208858/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 【 テンプレ 】
Q:武器属性?
A:隊員→画面右【詳細を確認】で推奨装備が参照出来るので、なるべく合わせるとスキルと噛み合う
Q:武器アタッチメント?
A:紫ランク以上の武器をLv50まで上げると、武器種に合わせた補助パーツが入手出来る
一旦入手すれば、複数の武器に同時に付け替え可能
Q:神格神経はどれから上げたら良い?
A:上段が通常技、中段が支援技、下段が爆発技、の強化となってるので自分の使い方に合わせて選ぼう
一回解放した神格神経は、リセットすれば同キャラ内で使える解放アイテムとして変換されるので、
迷ったら色々試してみるのがおすすめ
Q:『100同調値ごとに追加で+〇〇』ってあるけど、100単位でしか効果ないの?
後方支援のチーム効果って重複させられる?
A:同調値は100未満の端数でも効果がある(例:50で半分の効果量)
後方支援は2人効果のみ重複、3人効果の方は重複しない
Q:武器のリサイクル・進化が出来ない
A:リュック画面でロックマークを外す
Q:図鑑【探索見聞 / 02 情報の残片】が一つも見つからない
A:4-11 開始直後のハイウェイ高架上に一つ目アリ、残りは全て10章内
Q:限定ガチャで今期の非ピックアップキャラを引いた場合、来期のピックアップキャラは確定?
A:何度も言いましたが~、限定レゾナンスの履歴はキャラ・武器共に、すり抜け後の確定を含め、
全て次回以降のイベントにも引き継がれますよ、フンッ( ̄^ ̄ ) (by カロリン)
【用語集】
・肴(ヤオ)、アカシア-輝夜(かぐや)、晴-蔵鋒(ぞうほう)、τ(タウ)
・姫 辰星(Ji Chenxing / ジ チェンシン)
雲篆(Yun-zhuan / ユンジュアン)→ 日本語読み:うんてん
・通常射撃=腰撃ち
・ADS射撃=覗き込み(構えボタンを押しながらの射撃)
・射撃ダメージ=上記2つによるもの
・アクティブスキル=通常技、支援技、爆発技
・同調値=隊員のスキル名をタップ、右側に神格同調の詳細が出る
その他、詳しくは以下にて参照して下さい
▼スノウブレイク:禁域降臨Wiki*
https://wikiwiki.jp/snowbreak/ 強キャラ厨は辰星使ってろ😠
俺はフリティア先生でイク😠 強キャラ厨なんだけど晴って強いんか?
次のピックアップで狙うべき? フリティアも強キャラなんだよなぁ
相手ビームで当たる二体以上だったら肴超えるからな
恒常で一番4凸目指す価値ある >>7
結構強いし便利だとおもうよ バグか分からんが迷宮で部屋ごとに爆発打てて楽
餅武器かスターリースカイあれば引いてもいいと思う 橙肴餅武器と橙ファニー餅武器のどっちを凸った方がこのゲーム楽になります?
両キャラ共3凸だけど凸効果の文言見る限りファニー餅の方が使いやすそうな気はしてる カーシアにダメージサポートするのに橙アカシア以外って今の所いないのかな?
シーリスちゃんの通常技みたいなバリア支援ほしいから追加キャラで来てほしいぜ 迷宮で雑魚が異常な位置に沸いて詰むの治ってないな。これ系はたぶん根治する事ないんだろうな うわ原神キモダサになっちゃった…🥺
エロスタイリッシュなスノブレに課金集中するぞ🤗 あ今日原神アップデート放送か
スノブレに注力してて忘れてたわ むしろファニー餅の凸効果って餅の中では下の方じゃないの >>15
メタバや永久でも起こってるからずっとだし直せないんでしょう >>18
思った
むしろ肴餅凸の方が分かりやすい強さしてる スレ立て乙です
>>13
ファニーだな
雑魚にもボスにも強いし、他アタッカーと違ってスキルのクールタイムを気にしなくてもいい
しかも自分の支援技で更に強化できる 凸の恩恵は肴の方が大きいけど幅広く活躍できるのはファニーって感じだからなんともって感じだね 火力ゲーにしちゃったせいで火力で悩んでしまうんだよな
まあガチャソシャゲの宿命でありダメなとこだな >>13
ファニーはペレットが1つ増えても大したことないから凸の影響が大きいのは肴
だけどファニーの方が使う場面は多いから好きな方にすればいい
>>14
橙アカシア以上はいないから同時に使うのを考えることになる
アカシアチェルノは減速入れて橙アカシアの神格同調の効果を使える。パイロット付けたらその効果も乗る そろそろシールドと回復持ちのキャラ欲しいな星4でいいから >>13
肴じゃね?ファニーより得意ボスも多いしマーシルと組めば迷宮が安定テスと組めばニューロン最強のポテンシャルも秘めてる
君もテウメッサに30万ダメ出して気持ちよくなろう マリアンのオルカホーンもそうだけど、射撃レートが低い分、凸による上昇幅が大きいのよね とりあえず厳選後回しで暫定カーシア用攻撃付き後方とってオレンジ素材取り始めたいのに全然つかねえ! 逆説のボスが普通でも強くてハゲそう・・・
たまに大ダメでるけどなんかギミックある? MMOやってたこともあるのに迷宮はまじで心折れそう くっそ重いのに普通以上週5ミッションあるの怖すぎだろ何考えて設定したんだ… >>24
紫アカシア育ててみるかな
パイロットって後方支援だよね?
まだ悪夢までしか開放してないからかいないけど地獄までいったら解放されるのかな 迷宮恒常だから経験値とバフ入手ポイントの緩和来ないんだろうなあ
まあ緩和されて週に5回普通を回る虚無コンテンツにすぐなるよりはいいのかな 迷宮は時間かけてこつこつ報酬取ってくコンテンツだろう
まあ週5ウィークリーはだるいけどないならないで全然進まなそうだし悩ましい >>37
ショップ>イベント>地下清掃 でトークン使って買うやつ
炭素板買って余りができるようになってから買った方が良い 実はヨトゥントンネルをテンポ悪くめんどくさくしただけなのかもしれない >>40
サンクス
地下清掃もニューロンもあまりしてないから気づかなかった 迷宮のボス固すぎて一回やってゴミで二度と触ってねえわ
ほんとセンスない 即死級の攻撃連打してくるよりはいいけど
さすがに時間かかりすぎなんだよな 前スレ999の人返答ありがとう
我慢できなくて2凸してみたけれども凸モチと組み合わせても余裕で息切れするな・・・ メタバとか迷宮とかのバフ獲得できるステージだとファニー強すぎる 弓威力強化もないし拡散モードの調整もない
同調効果は確率10%と200固定ダメ追加だけ
さようならカーシア 迷宮作った奴シールドキャラのこと嫌いすぎだろ
部屋ごとに溜めたシールドリセットだけじゃなくて
敵の攻撃に被弾するとHPダメージのデバフはシールド貫通かよ
マジでテストプレイする時間なかったやつかよ 別にそこまで不満あった訳じゃないから強化されるだけ嬉しくはあるけど強化点しょぼ… 向こうでは結構炎上してた?とかいう話聞いたけど本当に炎上してたならこれで納得してもらえるのか…? 同調効果正確には確率15%と攻撃5%+200が追加か。まぁ誤差
弓の基本性能アップと距離減衰調整って告知だったはずだけど弓の基本性能アップどこいったんだ 距離によるダメージ倍率が50%から80%まで引き上がってる 俺には使いこなせそうにないし、武器追うのはやめて次のキャラに備えるかな これ本当に近距離の倍率上がってんのかな。少なくとも拡散モードで接射が通常モードより強くなってる事はなさそう
というよりこれ本当にアプデ入ってるのかな。なんか使用感変わらないわ 後10連で確定だけど引かずにとっておいた方がいいか 迷宮のバフ開放するポイント全然たまらないね
報酬のほうはデイリーウィークリーやってればそこそこ進みそうだけどバフ全然開放できる気がしない
ポイント今の倍貰えても少ないくらいな気がする ニューロンに♢君追加されたらカーシア最強になるんかな フリティアの新衣装いいなあ
前のも買ったから迷うけどどうするかな 恐怖頑張ってたけどもしかしなくても簡単とか普通を数やった方が効率いいのかこれは 公式がbilibiliで調整後カーシアでパフォーマンスするんやな 迅速に限定キャラを強化して早朝から生放送でその強さを実践してくれるなんて素晴らしい運営だってコメントあるからカーシアの強化はこれで終わりだな ユーザーも喜んでるし万々歳でよかったよかった カーシア脳死で引いたんだがスキルチュチュチュ回避チュチュチュチュ回避とかやってメタバで遊んでる分には楽しいね武器カテゴリーで会心出ないなら装甲に特攻でもつけろよと思ったが >>70
ARより削り早いし対装甲は十分かなと思ってる
それより散弾の意味のなさのほうが気になる メタババフだと会心系とリロード系が死ぬのもな
まあそのセットしか出ないことも少ないけど カーシアの強さ自体に元々そんなに不満ないけど拡散弾の用途の狭さは残念だな 今回のデカボスみたいなのに使うためだけに用意されたモードって感じでピストルでボスによって武器を切り替える事をスキルに置き換えただけに感じる。それはそれでメリットあるけど遊びの幅が増えてる感じはしない 簡単6周36部屋が経験値426、ポイント96、20分
恐怖1周22部屋が経験値400、ポイント99、1時間
チケット99枚だから簡単18セットできて、360分=6時間
恐怖で18セットすると1日18時間労働になるから1ヶ月半続けたら過労死してそう >>71
あおーんそうなのか
これでHS火力あるとARより純粋に強くなりそうだし仕方ないか
出ないかもだが二人目の使い手に期待だな 前スレ950踏んでたの気づかなかったごめん
スレの勢いこんなに早くなってたんだな 晴の時と同じでカーシア強化も早いね
適当なイベ後方支援付けてテウメッサに行ってきたので参考にどぞ
https://i.imgur.com/GOSRXih.png
上(強化前)、下(強化後)、どちらも無凸 カーシア全く同じ構成でテウメッサやってみてるけどスコア出なくなったわ >>14 です
みんな返答ありがとねキャラ愛は肴の方が強いし武器凸効果も高いらしいからスペースライダー凸ります! 結局bilibli生放送はカーシアまだ強化しますみたいな感じだったんだな。生放送中に拾った声でそう決めたのか知らんけど
遠距離からも破壊力高くて装甲選ばず一定のDPSは担保されてるみたいなキャラだから調整難しいのはわかるわ 恐怖迷宮橙ファニーでやったらアサルトライフル兵一匹倒すのに5発も必要でクリアにクッソ時間かかった
俺にはSGは合わん一生肴使ってます >>78
23:40頃のアプデで不具合も含めて色々修正された模様
カーシアのダメージ関連は
10m以内の距離減衰が80%に調整
通常スキル発動中の被ダメ軽減
同調値の効果20%→35%、+200が追加 カーシア弾速遅いし弾も落ちるんだから遠距離で肴以上のDPS出せないと誰も納得しないと思う
つまりヘッショ出来るようにして俺を気持ち良くさせてくれ カーシアはスマホ勢向けなんじゃないのか
さらに強化されるなら武器引くのも検討するか >>83
サンクス
近距離がマシになったくらいであとはあんま変わってないか 迷宮って面倒なら無理にやらなくてもいいよね
報酬もしょっぱいし >>87
別にやらなくても死ぬ訳じゃないんだからいいんでね
俺は橙武器2つ欲しいし普通に歯応えあって楽しいからやり続けると思う 会心無しで他のキャラの会心ダメより強かったらさすがにいかんしな威力上げるわけにはいかんだろ >>89
跳弾しやすい順に
サブマシンガン>アサルトライフル>クロスボウ>ピストル>ショットガン>スナイパーライフル 新武器種が出たのはとりあえず嬉しい
なんか引かなくて良かった気がするけどこれからも頑張ってくれ お尻がえっちだからキャラだけ引いたぞ😤
武器は配布武器な😤😤 Steamの無料ゲー売上5位か
サ終おじさん寄りつけなくなっちゃったね 運営徹夜生配信で言ってたらしい
・カーシアの特殊モードを強化する予定
・1.4からメインストーリー脚本担当が変わった
・迷宮を長期的に改善する予定(ストレス軽減、新マップ追加、キャラごとのバフ効果など)
・1.5の「数字」が伸びてる
・キャラ衣装鑑賞モードを追加する予定
拡散矢も調整されるかな? 会心バフが使えないデメリットを考慮すると今後のキャラ相性もだいぶまずいよ
このゲームの会心はそこまで強く無いけどバッファーの数値次第だし
クロスボウあんまり貫通しないから敵が複数だとDPSが晴や辰星に余裕で大差つけられる
ケツに夢中になってたけど冷静になるとカーシアはやっぱり今後辛そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています