リバース:1999 Part33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
が3行以上になるようコピペしてください
・次スレは>>950が宣言して立てて下さい
踏み逃げや荒らしの場合は宣言してから立ててください
公式
https://re1999.bluepoch.com/jp/
有志wiki
https://reverse1999.wikiru.jp/
素材周回参考
https://www.kdocs.cn/l/cd5MWeCl5bKw
公式X(旧Twitter)
@Reverse1999_JP
※前スレ
リバース:1999 Part32
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1705546641/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まだ問題ないと思い込みたいところ申し訳ないですがローカライズ開発・運営もタダじゃないので割にあわないと判断されたらその国でのサービスはあっさり撤退するのがグローバル展開してるソシャゲのあるあるなのであきらめてね >>94
アークナイツくらいしか知らないからわからんけどグロ版撤退チャイナソシャゲってどんなのがあるの?複数知りたい 売り上げ比べたいんだが あるあるって言う位なら一つ二つじゃないよね?
昨日の天井共有は普通っていうのも書くのが大変な位あるのかな? 他ゲーと比べたら配布渋いのとウィルダネスも高過ぎるよ
期間売りの上にコンプで目玉の建築貰える仕様もうーんて感じ 比較タイトル名出せないやつはレスの最後に※個人の印象ですって入れといて >>94の「あるある」には噛みついて>>93の「いくらでもある」はスルー
こういうところなんだよね >>99
実際に自分がやってるゲームで比べるから仕方ないと思うけど
自分がやってるゲームに天井共有も、世界展開してて日本版だけ終わったのも無いけど
ここより最高レアの確率が低いのや天井高いのはあるから アーテリーギアスノウブレイクニューラルクラウドガーディアンテイルズ白夜極光
今までやってきたの懐かしみながら検索かけてみたがまだダウンロード出来たな 2.5周年の白夜極光586位か
いいゲームだったよ
リバースは247位だからまだまだ余裕だな 他ゲー煽りを趣味とするリバースユーザーにタイトルを明かすわけにはいかないが、俺がリバースの次に愛するソシャゲは共通天井な上にPU引いても消滅しない仕様だよ
引き換えアイテムという形で引けば引くほど溜まって好きなタイミングで使える
このように上には上がいるし下には下がいるもの
わざわざ血眼になって下を探してこっちは凄いあっちはクソだと言いたがるそのメンタリティに俺は悲しくなるんだ >>101
終わったやつ?結構あるんだね
一つもやった事ないから白夜極光以外は中華ゲーなのも知らなかった 俺も白夜極光は愛していたな
リバースを始めた理由の一つはUIが白夜に似てたからだった
やはり同じリバースを愛する者同士好きなゲームの傾向も似てくるんだな
だからこそ他ゲー叩きで喜ぶなどやめて欲しいものだ ほんなら>>101が挙げたゲームの目が黒いうちはこっちも生きてると思って遊ぶしかないやろ >>94
君もはよう事例3つ4つくらいは挙げてくれよ 白夜極光はターン毎にシールド 9 枚貼り直しとかで辞めた
ガデテルはヨスタ降りた後日本ローカル絵師辞めさせられたのと
13 章からのノリについていけんかった
でもまあそれぞれ楽しかったよ セルラン煽りされてるけど日本ってまだ稼げる方だろソシャゲにこんなに課金する国あんま無いだろ 運営側がヤバくなれば
本国の方の更新がストップするだろうし
日本語ボイスもつかないなんて事にもなってくるだろ
タイトルは出さないが自分のメインでやってるゲームは日本の運営離れて
日本語ボイス更新も無くなったが日本でのサービス続いてるし
運営移管してからの1周年にもうすぐなるな >>103
やっぱガチャは冷静に考えて悪い文明過ぎるしそうなってくのは必然なのかもな
リバースくらいの引き安さでこれが最低限だろって値段感覚がある 素材集め飽きた、、スキップしたい、、中国だと不満とか出ないんだろうか? 今の状況でぐぎい゛い゛い゛日本撤退じな゛い゛って必死な信者さんかわいそう😓
泥舟に乗ってしまった以上沈むまでしがみつくしかないもんね😭 本国運営側で日本語ボイス実装すると本局に目つけられるっぽいから日本語ボイス実装する為のグローバル版日本版なんだ そういう一生煽ることしかしないやつは時間を持て余してる余裕のある無敵の馬鹿だからそういう直接的な言葉は効かんぞ
単位大丈夫ですか?とか進捗どうですか?とか相手の書き込む時間や反応してる内容から漏れたクソ野郎の日常を見透かしてそいつが普段言われてるような言葉をかけて現実に戻してやるのが一番効くぞ 今回のイベ心想ってシャーマネ引かないなら育成しなくていいかな
他で使えるのはメラニアくらいに思えるが 煽りもどうかとは思うが言論統制のほうがタチ悪いよ
一応セルラン煽りは嘘は言っていない このゲームが不人気の過疎ゲーなのは事実なんだから、信者さんは現実みような シャーメィン前半でも良いキャラしてたし後半でまた深堀り来るんやろ?多分引きたくなるわ カーラ諦めてシャーマィン回す為にガチャ禁中
育成しちゃえば誰使っても問題ないからエフェクト含めSDのモーションが好みかどうかで決めてる >>120
何も言論統制なんかされてないだろ
現にそうやって好きなこと言えてる 12月から始めて初深みん全クリ達成した
後発でもクリアできる程よい難易度だな 今日で拙宅の切磋終わるけど、なんで毎回入れ替わりじゃなく先に終わるミニゲームがあるんだろ >>124
言論統制の意味を知らずに使ってるだけだろうから許してやれよ ストーリーは良いが正直ミニゲームはあんま好きではない わかる
毎回ある駒進めるミニゲームの楽しさだけは未だにわからん 最初は凝ってんなぁ~って感心したけど毎回となるとめんどくせぇなってそろそろなるやつ 駒遊びは退屈なだけだからいい
ただでさえ長くて手間なうえに覚えゲーな育成ゲームは二度とやらないでほしい
流行らなかったのはあれのせいだ ミニゲームは苦手な人もいるのわかるなぁ
自分は好きだけど今回のパズルは合間のテキスト多くてテンポ悪いのが気になった わからなければ誰かがあげたネットの解答を見れば済むから個人的には悪くない まあ嫌ならやんなくてもいいし
時間稼ぎ的な他ゲーの奴よりかは楽しんでもらおうという気概は感じる 駒遊びは常設コンテンツで実装されるしスコアアタックも実装されるし将来ローグライクも実装されるけど大丈夫そ? 知育ゲーはタダで素材とサイドストーリーを読めちまうから俺は好き 個人的にはパズルゲー好きだし暇つぶしでサクッとやれるボリュームの割に報酬美味しいなと思ってる
ただ今回みたいに会話を挟んでくる演出は確かにテンポ悪いから改めて欲しい所 ミニゲームいらん派だな…キャラストーリーだけ読みたい ミニゲームないならないでやることなさすぎって不満出るんだろ
他ゲーでもミニゲームって不満出がちだけど難しいもんじゃないし報酬美味くていいじゃんって思うけどな メラニア実装時の知育ゲー批判してたらすげえ叩かれてたのに今は同意する人が多いんだな
文句あるならやめろって言ってたあの人達が真っ先にやめちゃったね パズルゲーム好きにはボリュームも歯応えも物足りないし嫌いならただ面倒だしどっちつかずな印象はある
ワイはこれくらいの頭の体操もそれなりに楽しめてる メインが据え置きだからこういう中途半端なのは遊びにも休憩にもならないから一番困る 嫌ならやめろって言わせたい誘い受けが多すぎて放おっておいてる パズルはメガテン3の浅草パズルレベルじゃない限り苦にならん
前回のジェシカ育てるミニゲームは苦痛だったが ソシャゲの知育とかカルピス薄めた育成はあまり好きではないから適当プレイだわ
多少損しても拘らないことにしてるよ >>146
ああいうのは初回だけやって面白かったな実入りはそんな多くないしスルーすっかって気構えでやってる ジェシカのやつは数値を育てるだけでよかったと思うな
終盤にダイスで失敗したら最初からってのはストレスでしかなかった レベルを上げてオートするだけの戦闘が面白くないから
俺はむしろパズルの方が面白いな 正直ジェシカ育成は楽しかったです……
コンプするまで半日意地になってやる程度には
ただ不評の声があがるのも分かる程度に地獄めいたミニゲー厶だったのは否定しない ジェシカのミニゲームはセーブ機能欲しかったってアンケに書いたけどそもそも一発勝負の運ゲー要素が要らなかったなって このゲームの世界観保ったまま面白いミニゲーム作るのって結構難しくない…?
リンゴが踊るリズムゲームとか作ったら面白いのかもしれんけどゲームのイメージは破壊されるだろうな アフロ被ってるし毎回レグルスのアルティメットでノリノリにDJやってるリンゴが踊るミニゲームがあっても世界観は壊れないとは思うが ジェシカすきやけど運ゲー嫌いやねん
取りあえずあれ考えた開発の机の中に原っぱで捕まえたバッタ入れときますね むしろこのゲームで世界観に合わない演出考えるほうがむずかしくない夢落ちでもなんでも最初から押し出しまくってるし そういやメイン画面で設定してるキャラが鏡の中に入ってたことある?ジェシカがなんかそうなってたわ
元々絵の設定なのもよう分からんけど あれはちょこちょこでる演出だけど美術品って呼ばれてる理由はわからない 主人公は美術品が人間に見える病気だからね・・・最終回は精神病院で現実に戻る場面だよ 今回のイベントは神の視点だからヴェルティおかしい説は無いな サービス開始時ホームにサザビー配置したら白紙の絵にちっさいサザビーが隠れて下半身だけ見えてる状態になってた
わりとすぐ直ってバグだったって気付いたけど最初見た時意味わからんかった >>164
自分をヴェルティだと思い込んでいる中年男性だよ…プロローグで名前つけたよね?🥺 クベーラの贈り物やっと終わった。
素材集めに戻れるぜ! >>123
カーラはホーム画面が良い。それと必殺が単体攻撃ながらド派手なところ。イベントボスの必殺が全体攻撃だからカーラの必殺は単体なのかも知れない。上から落ちて来るんだから全体攻撃の方が合ってるのに単体目がけて落ちる ついにゴミ袋にリベンジを果たせた(T T)
てか、ふかみん難易度めっちゃ上がってない? >>171
その時によって違うから甘い時は甘い。今回はキツいのか半分クリア出来たら良いし深眠は美味しい 深みん6-1エグいな
試行錯誤中だが有利属性でメンツ組めないと12ターンクリアがキツイ🥹 主力キャラ60にすると有利関係なく余裕だな
6-2はヒーラーいないとキツかった
バルーン最適なのかな無限湧きウザ そいえば敵もドラマーだったりトライアングル鳴らしてたりピアノ弾いてたり音楽関係で冒頭でなにかまだ判明してないなにかを持っていた?らしきレグルスも音楽をこよなく愛してるな……
音ゲーやらされる下地は既にあるな…… >>174
6-1は🦌🌽👒のLv60でやったけどギリギリ星コンプでクリアだったわ
俺のプレイが下手なのか😭 フル育成まで育成してる人でも難しい感じなのか
洞察2止めなんてしてるのももうおしまいかな 獣弱点の相手に相性良く無い植物で挑んでる時点で3割の火力軽視してるし、そりゃお上手でないのはわかる 植物と星しか育ってないんや
獣岩いたら今回使うに決まってるやろ何言ってんの🥹 ラスボスはバルーン最適解だね。一番の推しだから嬉しい
属性相性的に2軍を後半戦に持っていって不安だったけど全星クリア
しっかりカーラ強くて嬉しいわ。無凸だけどマジで引いて良かった >>176
全く同じ編成でオートで終わったぞジェシカ共鳴15他9のおかげかもしらんけど >>181
共鳴15は愛を感じるね😉
俺のパテの子らは3人共10や🥹 獣岩は育てて無いどころかケントもメディポケもエタおばもいねえわ 下手糞の言い訳は見苦しいな
って言ってほしかったんじゃないのか
今回のふかみん、育ちきってないなら回復入れねえと間に合わないくらい敵の火力苛烈だったな 獣2キャラしか育ててないけどヘタクソなんでとりあえずオートに任せてみよ ゴミ袋つよい レベル止めてないでちゃんと育成せなだめか リリース初期だから強く感じただけだと思ってたらしっかり強いゴミ袋 バッファーヒーラーも 3 属性以上いたほうがいいなあ
育成人数が少ないと組み合わせで結局等倍になってまう 深眠も5くらいまではオートで済ましたいけどどのくらいレベル必要? 6-2オートで12ターン以内失敗した
細かい敵に単体スキルやウルト撃ちすぎよー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています