【トワキズ】金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち 第5話
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ジャンル 絆育成RPG
対応OS iOS/Android
プレイ料金 基本プレイ無料(一部有料コンテンツあり)
配信日 2024年1月17日
https://zatchbell-towakizu.jp/
※前スレ
【トワキズ】金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち 第4話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1706107007/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured フェスの類が来るまで待ってみるのもいいんじゃない? 12万でマイレージ貰って確定してSSR無敵フォルゴレ3突完了
俺が王様でいい? >>742
おヌシはどんな王を目指しているのだ?🤔 ウォンレイ期待ハズレで引退するつもりが追加の10連でもウォンレイでちまった
やめてほしくないんかお前 課金しすぎてブリコインでウォンレイ完凸できそうだけどどうしよう
正直キャンチョメでいい >>741
そうだよな。キャラゲーだし推し2人引き終わったから推しを王様になる為に強化しながら壊れ来るまでスタ30割りたまにやりつつそうするわ
>>742
3凸は羨ましい
もっと頑張って5凸にしてバッジの方の青◆5凸もしたら王様確定やわ
完凸の為にもう10万課金して運営との絆レベル上げようか もうなんかかわい子ちゃん実装までシコシコと無課金でのんびりやってくことにした
溶かさせてみな >>744
ウォンレイは射程のせいでメイン貼れないけどサブタンク性能すごく良いと思うよ。ハードルが高かったのとキャンチョメゴフレコンビが優秀すぎただけでぜんぜん期待外れじゃない当たり枠だよ
よかったね 10連12回やって星3は被りブラゴだけやったんやけどこんな渋いん? おま環かもしれんがアプデしてからクリア時のエラーが増えたな
前はエラー出てもリトライボタンで復帰できたけど、今はリトライすると重複なんたら〜って出てタイトルまで戻されるわ ウォンレイ育成終わって使ったけどこれ盾単体だと使いにくいな
キャンチョメと2盾だと強いしキャンチョメが更に強くなる
キャンチョメと2盾編成、キャンチョメ不利属性ステージ、闘技場だとウォンレイ強い
纏めるとキャンチョメ最強 無料サポガチャ延長ってお知らせのどこに書いてある?
見当たらないわ >>754
【1/31】終了:アップデートメンテナンスのご案内(1/31追記) チョメ射程290マルス射程410(差120)
ウォンレイ射程350ガッシュ射程505(差155)
この射程の長さがいくら固くてもウォンレイ1タンクが厳しい理由でもあるわな
マルスフェインは勝手に範囲巻き込まれ自殺するから使えないステージが多いんだけどウォンレイは1回押し出されたら中列が範囲ダメ食らってマルスフェイン(笑)と同じ状況になるからガッシュブラゴハイドポッケリオあたりが使いづらくなる
加えて押し返そうにもウマゴンやゴフレはウォンレイより前だから死ぬしハイドやらも使えない上ウォンレイ押し出し一つじゃたぶん変わらないからステージじゃ使いづらいだろうね
サブタンク以外できないのが弱みだけどサブタンクの強みは高いと思う なるほど
盾2ヒーラー1でウォンレイ使うのか
いままで盾1ヒーラー2で凌いでたわ
もちっと頑張れそうだ >>759
草
ウォンレイガッシュキッドで間違いないからもう初めてええで
俺の意見だけど最低ラインがウォンレイガッシュで始めれば困らんと思う >>750
30連で守る王、普通に出たぞ?
20連目でも虹ブリ出たけどキッド(未所持)だった ストーリーを読む楽しみがあれば盆栽ゲーでもゆるっと続けていけるんだけど今のところなんだこの雑な展開としか思わない ようやく4-10クリアして個性スキル解放だと思ったら1年後くらいの感じで草 >>761
限定なりフェスなり来るまでにUIとか改善されねーかなーってのも込みで先送りした方がいいかもなってこと
ノーマル手動周回がどうとかヤバい話あるし
量産ソシャゲのさらに劣化版なんてものじゃなきゃ初日で始めてたまであるんだけどなぁ >>764
アルターエゴのイージーはlv24くらいで余裕になるから、そのままの感じだとノーマルはlv34で余裕になると思うわ
君のペースならひと月後には個性開放できるんじゃない? 初期のダニーageは育成不足によるもの、押し出しを持っているキャンチョメが後々ダニーより評価される
本当にこの通りのなったな >>752
俺も過去に2回あった
なんか挑戦回数あるクエストで
回数だけ減ってて報酬なかったわ アルターノーマルはLv26というか5-15クリア時点で安定して狩れたぞ
問題は2日やったけど◇型素材しか落ちなかったことしかも個数はイージーと同じくらいで少ない。小さい石がほしくてイージー回る日もあるし
素材が足りなすぎて一ヶ月で個性開放はまずむりな気がする だいたいこのPTに落ち着いた
キャンチョメorダニー+ウォンレイorゴフレ+黄ガッシュ+回復1+その他 なんだろ
イベ的なのもつまらないしスタミナきついし
楽しめる要素がない・・ 回復は木人とティナどっちがいいかな
やっぱ星5まで育つ木人? ヒーローショーのイベント報酬もっと増やしてくれ
明後日には到達する 100連してマルスマルスウマゴン
ピックアップで出すとボーナス付くからって操作されてるわ アルターノーマルの開放の条件ってレベル31だと思ってたけど、あれって敵のレベルの話しで
もっと早くやれたんか? ティオとか言うゴミは4章くらいから触ってないな。塔30で輝くけどそんなに育成しなくても大丈夫だった 攻撃失敗するのに防衛は成功してポイント上がっていってて笑った ウォンレイ来た日にヒーローショーイベント始まったのに初日いきなり不利属性で草 >>781
そうだったのか確認してなかった
ストーリー放置してたけどそこまでは進めた方がよさそうね >>766
そうかイージーだから報酬少ないの考慮してなかったわ
ハード解放する頃には引退してそう 手動でやってるなら大したもんだけど
その手間が石代を上回ってそう
まあマクロなんだろうな キャンチョメ、ウォンレイ、犬、ガッシュ、木の編成が今のところ最強っぽいか😎 ダイヤ回収でナオミちゃんレベル4やってきたけど800×3泥だった
わざわざ回る程じゃなさそうだなやっぱ 闘技場は
攻撃キャンチョメ、ウォンレイ、ガッシュ、ポッケ、キッド
防衛はキャンチョメ、ウォンレイ、ゴフレ、ガッシュ、ポッケ
当面の間これで行くわ。バグ修正後から防衛の成功率かなり上がったな キャラ引いてもバッジ強化素材も経験値もしおりも何もかも足りな過ぎて前線だせねえよくそげ 171で⭐3ハイドのみ
引退します
やっぱ対人要素あるゲームはいかんな、現実に支障をきたすな しれっとすずめが動くようになってない?
みかん(スタミナ回復)用意しろおらぁ! キャンチョメで最初受けてからのウォンレイ挑発が強すぎる🙄
ウォンレイ引けなかった無課金は...リセマラへ😎👍🏻 後列を攻撃するスキルと挑発が同じタイミングに起こるとどっちが優先されるの? ウォンレイいいんだけどさガチャ引いてヒーローショーやるだけじゃん…
他にやるゲームないからやっちゃうけどw 無料石、サポカもあるんだから今の2倍とはいかないけどもっとくれよー
キャラ引いてサポカ回す余裕ねーわ 闘技場の順位今までよりかなり一気に上がっていくんだが ヒーローショー回数イベントだけでまた2週間放置?
やる気無さすぎだろ 星4ガッシュ、ダニー
星3ウォンレイ、ロップス、ブラゴ、ハイド、ゴフレ、マルス
星2ポッケリオ、キャンチョメ
貯めてたダイヤでガチャ色々引けたのはいいんですけども相性関係無しにしたら誰が理想のパーティーですかね?
今まではキャンチョメ、ダニー、ブラゴ、
ガッシュ、ロップス、ポッケリオを入れ換えて使ってたんですけど
他の星3はほとんど育ててません 引けなかったやつが必死に下げてるのマジうけるんだけど
さっさとリセマラ戻れや 理想の組み合わせとかはあんまりわからんけどハイドはメインスキルの倍率が非常に低くてダメージソースにならないから育てるなら通常最優先でその次にオートメインがいいと思う(なんならメインはしおり節約気味でいいかも)
全体押出しの妨害自体はかなり強くてゴフレハイド+押出しもちでゴルクエのツチノコの範囲攻撃は完封できたりして楽しいよ 当たり前っちゃ当たり前だけどキャンチョメのポルクも属性相性あったんだな。Lv5ヒーローをLv27ポルクで目ビーム→咆哮までポルクが耐えてたのが青以外目ビームで消え去るわ
シェミラさん帰ってきておくれ X(旧Twitter)トレンドはウォンレイ一色だな ウォンレイ引けなかったからって引かない理由探しはやめておけ✋🏻😎
キャンチョメ、ウォンレイ、犬、ガッシュ、木のパーティ組めないやつは置いていく👇🏻😎 ウォンレイ引いといて何だが全ブッパしてまで追う性能でもないぞ
バレンタインガチャまで温存が正解かもな クエスト中にパーティ以外のシックスマンが横向き棒立ちで出てくるバグ直ってないんだな うんこれは未来無いわリリースから1ヶ月ガチャ更新以外何もやりませんってありえん
ガッシュだからとりあえずやってみたけど金入れるべきか様子見しててよかった 50連既所持のパティのみで死にかけたけど60連目でウォンレイ2枚引きして耐えた >>806
めっちゃ迷うな。一つ言えるのはステージクリア最高効率は盾1火力1の2体だけガン上げ。育成は良バッジ交換時とかにお古を他キャラに回すやり方。回復が足りないとかヒーローショー安定クリア出来ない時だけ他を最低限育てる。進行は助っ人に1枠埋めてもらう感じでやる だった(過去)
その中だと安定してどこでも使えそうな(コスパが良い)盾はキャンチョメ、火力はブラゴロップス、回復はヨポッケどっちも使うって感じか。サブタンクはウォンレイかゴフレ迷うけどゴフレは押し出しで押し出すのとスキルキャンセルと回復阻害の山盛りで大事そうなんだよなぁ。最悪スタックした時にゴールドでバッジ交換することになるかもね
ロップスが火力軸できれば良いんだけどどうだかわからんな。なんかストーリー進めるの難しそうだな。リソース足りないからハイド,マルス,ダニーあたりはもう捨ててフレ借りたほうがいいかもね
シェミラが修正された今1盾運用はたぶん無理だろうけど何体も盾育成してたら進むもんも進まなくなるからもうまぢ無理アンスコする。。 いや流石にもうムリ
スレ見てもキチガイしか続けられないのがよく分かる >>813
ゴフレってそんなに強い?
今までゴフレ持ってなかったからわかんないけど
タンクはウォンレイ、キャンチョメで
ゴフレの枠はアタッカーでもいいんじゃねって思った 今の現状で
スタミナかつかつなのに周回イベとかでリセマラしてまでまた1からやろうと思うやついないだろ
星矢のほうがまだいい >>821
ゴフレは属性がタンクになってるだけの突撃型だからメインタンクの補助が主な役目だな
あと押し出し2種あるのが単純に強い Rの攻撃速度は
+1と+2で1、+3で2上がるんだな
覚えてないけどNは全部1ずつあがってたのかな?
SRは+1で1、+2と+3で2上がるとしたら
バッジにもSSRあるならSSRだと2ずつ上がる感じかなぁ
まぁ攻撃速度どれだけあげたらどう影響するのがわかりにくくて鍛えてみたら技の発生の都合メインスキルの発生遅くなっちゃって…なんてことありそうで怖いんだけど ゴフレはオート(範囲)メイン(最前単体)押し出しが2つもあって1.CTが稼げる上に被ダメが減るからタンクの最序盤生存が段違いになる2.敵のスキルキャンセルができる3.敵の押し出しを押し返せる(4.回復阻害ができる)
これを1体でやる所が強すぎる
レベルで殴るスタイルとかストーリー進んでないとかだとなくてもいいんじゃね?って感じ >>823
なるへそり
サンクス急いでゴフレ育てるわ スタ半減かステージドロップ倍キャンペーンやって欲しい あとゾボロンやっぱ強いな
メインスキルが星3並の倍率あるからヒーローショーと絆上げ雑魚狩りでスタメンクラスだ
はやく星3にしてやりたい
https://i.imgur.com/d8vx9SZ.jpg
https://i.imgur.com/sntItNf.jpg >>828
ゴフレで押し出してゾボロンで一掃するの気持ちええ 10連で出てくれた感謝まだ続けれそうゴリゴリ削れるアタッカー頼みます てか闘技場で人のバッジみてると普通に覚醒4回+3とかばっかでみんなすげぇなw
うちはいちばん高くて覚醒3回 攻撃仕掛けられた時の相手のパーティ見れる機能と試合リプレイ機能欲しいな
あと、相手の詳細から助っ人魔物見てもバッジ反映されてなくない? このゲームの難易度の上げ方がとにかく押し出しと範囲攻撃を増やすことなんだよな すみません、ウォンレイ引いた方が良いんですか?
原作ではネタキャラにやられて送還された格好悪い印象しかないので引くか迷います 攻守共に闘技場最強パはキャンチョメ,ガッシュ,キッド、ロップス(パティ),他の1盾4火力で決まったな 紫が少なすぎる
タンクバリーはともかくヒーラーレイラ(月の石)来る前にサ終しそうだよな スキル打てないバグは治った?確認しないでスタミナ使い切っちまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています