【トワキズ】金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち 第5話
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ジャンル 絆育成RPG
対応OS iOS/Android
プレイ料金 基本プレイ無料(一部有料コンテンツあり)
配信日 2024年1月17日
https://zatchbell-towakizu.jp/
※前スレ
【トワキズ】金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち 第4話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1706107007/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ウォンレイ引いといて何だが全ブッパしてまで追う性能でもないぞ
バレンタインガチャまで温存が正解かもな クエスト中にパーティ以外のシックスマンが横向き棒立ちで出てくるバグ直ってないんだな うんこれは未来無いわリリースから1ヶ月ガチャ更新以外何もやりませんってありえん
ガッシュだからとりあえずやってみたけど金入れるべきか様子見しててよかった 50連既所持のパティのみで死にかけたけど60連目でウォンレイ2枚引きして耐えた >>806
めっちゃ迷うな。一つ言えるのはステージクリア最高効率は盾1火力1の2体だけガン上げ。育成は良バッジ交換時とかにお古を他キャラに回すやり方。回復が足りないとかヒーローショー安定クリア出来ない時だけ他を最低限育てる。進行は助っ人に1枠埋めてもらう感じでやる だった(過去)
その中だと安定してどこでも使えそうな(コスパが良い)盾はキャンチョメ、火力はブラゴロップス、回復はヨポッケどっちも使うって感じか。サブタンクはウォンレイかゴフレ迷うけどゴフレは押し出しで押し出すのとスキルキャンセルと回復阻害の山盛りで大事そうなんだよなぁ。最悪スタックした時にゴールドでバッジ交換することになるかもね
ロップスが火力軸できれば良いんだけどどうだかわからんな。なんかストーリー進めるの難しそうだな。リソース足りないからハイド,マルス,ダニーあたりはもう捨ててフレ借りたほうがいいかもね
シェミラが修正された今1盾運用はたぶん無理だろうけど何体も盾育成してたら進むもんも進まなくなるからもうまぢ無理アンスコする。。 いや流石にもうムリ
スレ見てもキチガイしか続けられないのがよく分かる >>813
ゴフレってそんなに強い?
今までゴフレ持ってなかったからわかんないけど
タンクはウォンレイ、キャンチョメで
ゴフレの枠はアタッカーでもいいんじゃねって思った 今の現状で
スタミナかつかつなのに周回イベとかでリセマラしてまでまた1からやろうと思うやついないだろ
星矢のほうがまだいい >>821
ゴフレは属性がタンクになってるだけの突撃型だからメインタンクの補助が主な役目だな
あと押し出し2種あるのが単純に強い Rの攻撃速度は
+1と+2で1、+3で2上がるんだな
覚えてないけどNは全部1ずつあがってたのかな?
SRは+1で1、+2と+3で2上がるとしたら
バッジにもSSRあるならSSRだと2ずつ上がる感じかなぁ
まぁ攻撃速度どれだけあげたらどう影響するのがわかりにくくて鍛えてみたら技の発生の都合メインスキルの発生遅くなっちゃって…なんてことありそうで怖いんだけど ゴフレはオート(範囲)メイン(最前単体)押し出しが2つもあって1.CTが稼げる上に被ダメが減るからタンクの最序盤生存が段違いになる2.敵のスキルキャンセルができる3.敵の押し出しを押し返せる(4.回復阻害ができる)
これを1体でやる所が強すぎる
レベルで殴るスタイルとかストーリー進んでないとかだとなくてもいいんじゃね?って感じ >>823
なるへそり
サンクス急いでゴフレ育てるわ スタ半減かステージドロップ倍キャンペーンやって欲しい あとゾボロンやっぱ強いな
メインスキルが星3並の倍率あるからヒーローショーと絆上げ雑魚狩りでスタメンクラスだ
はやく星3にしてやりたい
https://i.imgur.com/d8vx9SZ.jpg
https://i.imgur.com/sntItNf.jpg >>828
ゴフレで押し出してゾボロンで一掃するの気持ちええ 10連で出てくれた感謝まだ続けれそうゴリゴリ削れるアタッカー頼みます てか闘技場で人のバッジみてると普通に覚醒4回+3とかばっかでみんなすげぇなw
うちはいちばん高くて覚醒3回 攻撃仕掛けられた時の相手のパーティ見れる機能と試合リプレイ機能欲しいな
あと、相手の詳細から助っ人魔物見てもバッジ反映されてなくない? このゲームの難易度の上げ方がとにかく押し出しと範囲攻撃を増やすことなんだよな すみません、ウォンレイ引いた方が良いんですか?
原作ではネタキャラにやられて送還された格好悪い印象しかないので引くか迷います 攻守共に闘技場最強パはキャンチョメ,ガッシュ,キッド、ロップス(パティ),他の1盾4火力で決まったな 紫が少なすぎる
タンクバリーはともかくヒーラーレイラ(月の石)来る前にサ終しそうだよな スキル打てないバグは治った?確認しないでスタミナ使い切っちまった >>840
いまんとのヒーローショーでビーム受けたい時に反応しないことはいまのところない
ストレスなくやれてる ティオはあんまり強く感じないけど攻撃側でガッシュ対策してるフェイン受けたいときにはこいつが1番後ろはれる光だから使える
この使い方する時のセウシルは育ててなくても一発は攻撃受けられるのもいい
バリアとか召喚物はレベル○○とかじゃなくて耐久力を表示してほしいわ >>842
おお、ようやくヒーローショーの周回が楽になるな
ビームにディカポルク打てないのが本当にストレスだった >>846
キャンチョメとダニーと比べて優れてる点なに?
ポジキャンしてくれ ウォンレイ3300とウォンレイ4400を使ってメインタンク運用とキャンチョメのサブタンク運用で止まってる所で見てみたわ
とりあえず単体運用はゴミ。柔らかすぎる
サブタンク運用はゴフレ2800横においた方がチョメが長生きした
結論必須じゃない上性能はそれほど高くかんじなかった。今のところダニーポジション ウォンレイはメインスキルが攻撃技の時点でメイン盾は想定してないから許してくれ 同レベルの戦いでも相手にキャンチョメとウォンレイが居るとタイムアウトになるの多すぎてきつい 攻撃もできる盾って想定ならもうちょっと火力欲しかったな
呪文叫ぶリィエンはめちゃくちゃいいと思う 普通のステージなら挑発CT11秒の時点でチョメが生きてるなら自己回復とヒーラーで事足りるということだから、別にサポートタンク要らないんだよね
チョメ弱点の闇に強いダニーのほうがまだ控えとして使えそう 青ウマゴン
ひとりだけ個性が全開放されてても星3の魅力感じない…
個性開けた前提で生存本能つけたら少しはしぶといかもしれないけど押し出しあるとはいえメインにもうひと味あってよかったような気が
サンビーム1枚でウマゴン2種分の絆稼ぎ用のキャラくらいの評価になりそう
赤ウマゴンに期待かぁ… ウォンレイはアニメだと強敵とたたかえはするけどなんの成果も残せずに退場して
漫画だと最後の最後の演出はいいんだけどマッチング相手と苦戦の仕方が…なんというかひどくて
味方側で珍しい真っ当なイケメン+恋愛要素押し出してるキャラにしては不遇な扱いだよね 強化失敗が多すぎる
30%くらいから8~10連続失敗で160個あって+0とかよくある普通だよってなってる
スキップ出来ないバッジ掘り→掘ったバッジ砕く→失敗で消える→よくて+1増えたバッジが残る
何してんだろう感がぱんぱない >>860
これほんとゴミ仕様だわ失敗するとなんも残らんし
失敗したらステ落ちるみたいなクソゲーもあるとはいえ令和の6年に未だにこんな喪失感ひどい機能つけてくるセンスに絶望する
崩壊スターレイルとか見習ってきて欲しいわ アプデ後、かなりクリアした時にエラー吐いてタイトルまで戻されるんだけど、ドロップってあるのかな?スタミナは減ってるからノードロてわスタミナだけ減ってたら最悪なんだが ゴールドよりバッジ強化素材の方が足りなくなるよな
成功率低杉 YouTubeですら倍速視聴が主流になってんのにこんな無駄な周回スキップできないのは時代錯誤も甚だしいよなどんなじじいがスタッフ内で実権持ってんだ あとブリも足りなさすぎる
石使っていいサポカ引けても強化素材がねんだわ 劇遅起動改善とヒーロースキップとドロップしたバッジその場分解機能早く実装してくれ
バイトのハムスターでも雇わん限り続けられんだろこのゲーム OPに上限設けずに、化け物OPが低確率でドロップして、それを持ってればレベル差を覆せるようなハクスラ要素欲しいわ エラー出まくりの中何百回と手動周回しろと言ってくる運営だからな
ユーザーを拘束しておくことに使命感を感じてるタイプの古い運営 スキップはシナリオ読ませたかったり高難度とかのやりこみ要素に自信があるとかじゃないと全部スキップして即本日も終了!みたいになるからな
このゲームには何もないから狂ったハムスターのようにヒーローショーをやらせるしかないんだ
悔しいが仕方ないんだ バッジ周回はスキップできるようにしないとマジで人離れると思う
これ日課で続けられるの他にソシャゲやってない修行僧みたいな奴しか無理 理想→スキップ
妥協→オート連戦
現状→一戦一戦ぽちぽち
つらいかも😥 ランク低いけど全力を注いだから使ってほしい
星4ウォンレイ
1709135567 誰も話題にせんけど不具合の詫び石もメンテ石もなんもないのは他ゲーだと普通なの? しおり集めさぼってヒーローショーばっかやってたんだけど
いざ集めようとしたら全然落ちないな
ちゃんと育成してる人すごいわ 明日からの育成サポートログインボーナスのしおりって前半も後半も下位しおりなのか。下位しおりそんなにいらんやろ
せめて後半は輝くしおり配ってくれ 下位しおりは3枚とはいわないせめて5枚で輝く栞にさせてくれ 闘技場中身ちゃんと見てるのに厳しいかもって奴に余裕だったり勝つだろって奴にこいつに負けるの!?ってなる… >>882
新キャラ来た時に困るぞ
下位しおり周回が一番だるいんだから 一度連携したアカウントってもう連携できないのか?
不便すぎだろ
何年前のアプリだよ >>864
成功率はかなり高い方だと思うが…強化失敗で数値下がったり壊れたりもしないし… >>886
上位回ってても落ちてくるんすわ
そして新キャラなんてめったに増えない 50万記念の150石2回届いてないか?
逆にブリは届いてない なんかもうどうせ1周年までやってる気がしないからよくね? >>896
数回ならともかく明らかにおかしい増え方したら不具合の意図的な利用になるから一発でBANする運営もある
逆に無能運営だと対応できなくて対応しますとか言いつつなんもないまま風化待ちすることもある
トワキズがどっちかは謎🤔 バッジのtierってどんな感じ?
妨害抵抗が最弱でそれに次いでクリティカル系が弱いって感じ? 祭りか
垢バン覚悟でやるでちょうどいい
ロルバはやめてほしいところ 20万超えたわwwwwwwwwwwwwwwwwww 取り敢えず受け取らずにプレボ貯金するか
明日起きたら楽しみだわ ウォンレイ2枚引きしても星4にならねーのかこれよく考えるとかなりひどいな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。