【パワプロ】パワフルプロ野球 栄冠ナインクロスロード★89【栄冠クロス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は先頭に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を3行以上になるように追加してください
次スレは>>900が宣言して立てて下さい
立てられない場合はテンプレを貼り安価で指定してください
踏み逃げの場合は>>950が立ててください
それでも立てられない場合は立てられる人が宣言して立てて下さい
踏み逃げには人権がないので徹底して叩いて構いません
【公式サイト】
https://www.konami.com/pawa/eikan_crossroad/
【公式X】
https://twitter.com/pawa_eikan573
【前スレ】
【パワプロ】パワフルプロ野球 栄冠ナインクロスロード★88【栄冠クロス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1706140629/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 廃課金達が萎えて離れて行くやり方だけは辞めてな
サ終が一気に加速しちゃう
なんだかんだ暇つぶしで重宝してるんだから え、新板追加はないだろ…ないよな
スーパー追加の時3.40年無駄にしたしあと1回でカンストしそうだから一応とめとこ KONMAIは色々と斜め上なことするから明日になってみないと分からんな 緑マス、看護師の回復仕様変更
まんぷく弁当の全体化
まずはこの辺やろ スーパー難易度下げんのか
今ぐらいでちょうどいいけどな
これ以上弱くなるとハイノマの時みたいにオートで全勝できるようになるぞ
助かるけど >>133
コンプガチャに引っかかるんじゃないの
これくらいならセーフ? 難易度下げるっても総合力1000下げるくらいなんじゃない やっと70%埋めて勝てるようになってきたのに難易度下げるのかよ それでも秋の大会の2戦目で事故ること
多いから助かるわ >>89
誰か教えてあげて、てか俺も気になる。よくわからない仕組みが多いわ 秋13000は流石に理不尽だからださんで欲しいのとライバルの仕様元に戻してくれ
戦力更新した次の年の甲子園が初戦が決勝みたいな感じになってしまう >>129
むしろ大谷実装前に難易度調整しないと大谷来ても育成できないじゃんって案件多発するだろ 明日以降の新キャラが凸するとぶっ壊れで無凸だと微妙なキャラ連発する未来は見えた 難易度選択出来て難しいほど黒本増やすとかでイイじゃん >>153
俺もこれでいいと思う
クラスを上げるんじゃなくて廃課金向けハードモード選べるようにして代わりに黒本が増えるとか
無微との棲み分けはした方がいい はいまた看護師0人になって暗黒期到来と
男の方も一時期占い師7人とかなって今度は職人だけ異常に多いし偏りすぎだわ
体力も緑マス無視したりわざと回復イベント踏まないわけじゃないのに足らないしゴミ でも実際の甲子園も1回戦から優勝候補と当たることあるしな >>119
といっても、投手優遇なく、総合力が全体の平均なら投手使われなくなるんじゃない?
投手練習発生するから投手特待生はぶっ壊れ以外いれるな、特待生は野手のみが基本って感じに
野手はポジション8つもあるからある程度使い分けされるけど、投手は1つだけですし。
野手特化育成が正義になってしまうかと。 うっそだろ....秋地区2戦目こっちコンボ込み12500だったのに11000に自動操作で負けやがった糞がw >>158
試合経験値が大きすぎるから問題になるんよなあ。
敗けても練習試合で調整されるとかならなた >>159
その総合力の計算方法変えるとなったらそれこそサ終直前でしょ
ゲームの根幹揺るがす改変なんて頭おかしい技術力も発想力もない超小型会社しかやらないぞ
天下のKONAMI様もそこまではいかない無能の中でも並だぞ >>163
私も変えないか、投手0,8倍+野手1,2倍とか微調整はあっても根本的に変えないと思いますよ。
売上あげるためにわざと投手優遇してるだと思います。 ゲームとして将来性あるようにするなら本家と同様に〇〇高校みたいな感じにしてガラッと色々変えるですかねえ。
いまのままだと上位クラス出ても基本的に同じですし。 県大会の準々決勝と秋の地区2回戦が一番の壁になることが多いのも修正してもらわないとな
秋は地区2回戦負けでも確率で春は出れる可能性あるが、甲子園大会が丸々抜けるとなるときつい >>145
そこから99%まで殆ど強さ変わらずに50年以上やらなあかんの分かってる? そういえば田中山の奮闘する平凡
あれ使ったら全部Dになるのやめてほしい >>170
あれもバグに近いですよね。
あれの上位ってどんな効果なんですかねえ。 今の難易度推してる人って今60%くらいで徐々に伸びてきて楽しい時期の人やろ
今93%やけどたいして60%くらいの時と強さ変わらんし
100%まで黒本の為に後50年は回さないといけない
80%くらいからは全く何の意味も無いとこを開け続ける作業やし その場限りの難易度調整じゃなくて
ランクが上がった時に毎回1回戦負けで選手は以前より育たなくなってスカウトも成功しなくなる、ランクを上げたのにゲームそのものがつまらなくなる問題を解決してくれよ
どうせ今スーパーの難易度下げてもまた上のランク出たら同じ問題に行き当たるんだろ? 3年虹谷を先発にするな3年虹谷を先発にするな3年虹谷を先発にするな 公式ポストにも調整するなってめちゃくちゃ書かれてるな
いつもフレボしてた奴らどこいったwww 投手理論みたいな勝ちにくいのが総合力盛れる歪な構造はあんまり良くないとは思う
素直に勝つための動きして上振れで強いチーム作っていく方が絶対楽しいだろう
板埋め目的の勝つだけの周回じゃ絶対強いチーム作れんのも作業化して飽きる要因 せっかくいい感じで育った転生エースが赤マス間違えて踏んだことにより
財布なくして絶不調に
夏の甲子園初戦で名門かよ 今難易度に不満の人たちもゲージカンストしたら黒本集め問題に直面するだろうな
カンストしてもそっから板100パーまで80~100年は強さ変わらないよって教えてあげたい
ただ黒本排出率上げても板埋めが早くなるだけでまた次のクラス開放はよ連呼につながって運営が恐れてるインフレ速度上昇は避けられなくなるがね >>184
そこまでやってくださるハムスターほとんどいないのが問題かと。
売上とか激減してるようですし、 なんかズレてるなというか難易度調整はこのゲームの方針すらブレてるのか
イベントの内容や間隔報酬も見てたらわかりきってた事だけどほんま極上の素材を駄作にようしたな 皆投手理論でおんなじようなチーム構成でつまらんから野手盛りでも遜色ないよう調整してくれ 今更戦力値仕様変更したらちまちまアンヌやらあおいやら佐奈とかのSR投手勢凸って嬉しくなってた人たちがブチギレそう 投手理論ほとんどしらんけど
投手だけで最強の「栄冠チーム」つくれるんならなんらかの修正はあるだろう
だって野手ガチャ全スルーでよくなる >>191
同じ世代に投手を4人入れたら投手理論ってだけだから
野手のPSRも必要よ スーパーって名前なんだからスーパー難易度でいい気もする
難易度調整というよりハイノマ板埋まってないときからスーパーに無理矢理上げられた人に個別に素材Vを30個ずつ配るぐらいで良かった気もする スカウト成功率上げてほしいわ
それが嫌ならコマンドもっと出すようにしろ クラスが上がれば強いチームが作れる
試合の難易度は簡単でいい
ただ、そこで作ったチームで
勝ったり負けたり楽しめるイベントを用意するのが正しいと思う それだよ
難易度下げるだけじゃゲーム性なんも変わっとらん
ハイノマのときも板埋め終わってやることないの声が多かった
勝てない不満からやることないの不満に変わるだけ 板埋まったら虚無期間長くなるんだから長い目で見たらどっちにしろ意味のない周回求められるんだし調整したところでなぁ
タワーの回数制限撤廃したり新規スタートから一ヶ月は素材アップとかしときゃ後発組の課金にもつながるのに下手くそだね
70%あたりで皆勝て始めるっていってんだしさ初期勢はそりゃ反対するだろうよ 仲間と一緒に戦うイベントが必要だわ
グラブルの古戦場みたいに なんかもう弱くなってるのか、たまたまか
夏の県大会で決勝までずっと、12000だけしか出なかった
まあ、秋で事故って夏14000程度だったので、何人も育成する余裕は無かったんですけどね... このゲーム、フレンドとコミュニケーションとる手段すら無いし 全ユーザーで甲子園〇〇勝しよう
勝利数多くなることに報酬豪華にしていけば?
個人でも何勝か毎に報酬用意しとけば楽しいやん? スーパーくる前のハイノマ板埋めの周回の方が苦痛だったな 上のクラスに上がるかどうかを選ばせるだけで解決なのに 難易度テコ入れあるの?
スーパー上がってから時間ある時にはドリンクがぶ飲み周回してきてさっきやっと★4強化全部取り切ったとこなんだが… プレイヤーの現在の戦力に応じた戦力の相手が出るようになればいい
練習試合でも明らかに戦力差がありすぎるのが出たりするしそこの調整もしてほしいところ お前らあんだけ修正しろって騒いどいて
修正したら手のひらくるりん酷すぎん?w 難易度ミスって人が一気に離れたのは事実やし
早くスーパー上がって勝てない人が
スーパーのパネル開いてたらハイノマに戻す事も出来ないからな
こうするしか無いやろw イチロー時に始めて90年目ハイノマ90%まできたけど流石に疲れた 45年ぶりに栄冠チームの最大値更新できたが
14000台なのに甲子園で18000でてきた時はこれがスーパーの洗礼かとおもたわ
いやあんなんどうしろと…18000とか板埋めても勝てる気せんぞ… 18000ぐらいなら無課金でも追いつけるし普通よ
20000+栄冠パワー2000とか出てくるからその時は流石に引くけど 常設PSR全て1凸程度の微課金プレイヤーなんだけど、スパクラ板80%で総合力17000前後って下手なんかな...?
60%超えてから成長板の恩恵ほとんど感じてない...
「勝てるから難易度調整いらない」って意見見るけど、みなさん春夏決勝常連な感じなんですかね? 投手理論なしで16000とか17000出てれば十分すぎるよ
15000くらいでも十分や 93%で投手理論なしだと16500くらいだよ
もちろん春夏連覇は理不尽な敵に潰されて続ける事は不可能
投手理論やれば19500
こっから100%まで50年、成長板すすめても全く強くならんし 楽しすぎて止まらないならいいけど
明らかに苦痛感じてるのに全力で埋めようとするの何で
猪なのか 甲子園優勝は目標ではなく手段だから板100%でも優勝安定しない現状は正直ストレス 成長板100%なっても秋の予選ですら勝ったり負けたりを楽しみたい人がいるんでしょ しかしここの運営はユーザーを繋ぎ止める策が無いのか言いなりすぎるよな
弱気すぎるやろ >>221
>>222
投手理論無しだとやっぱり16000〜17000くらいで落ち着くんですね。
個人的には投手理論や個別育成がストレスなくリトライできる程度の難易度に調整して欲しいと思ってますが、「勝てる」人はさぞ豪華な手札なんでしょうね... 現実でも何年も勝ち続ける高校なんて普通ないからな
何年も優勝続くほうが不自然 板80%開放しても春に16000来られると大体負けるわ
これ100%にしたら勝てるようになるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています