【パワプロ】パワフルプロ野球 栄冠ナインクロスロード★89【栄冠クロス】
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踏み逃げには人権がないので徹底して叩いて構いません
【公式サイト】
https://www.konami.com/pawa/eikan_crossroad/
【公式X】
https://twitter.com/pawa_eikan573
【前スレ】
【パワプロ】パワフルプロ野球 栄冠ナインクロスロード★88【栄冠クロス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1706140629/
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https://twitter.com/thejimwatkins ライバル校が強すぎて甲子園1回戦負けするのが辛すぎるわ総合力16000程度でも投手がクソ強いからNPCの18000よりよっぽど強い
なにより準決勝とかで負けてもそれほど痛くないけど1回戦負けはきつい >>14
このゲームにそんな工作が必要あるとも思えん もう下手くそは切り捨てていいだろ
せっかく良いバランスにしてくれたのにさ ライバル高は二番手も強いから面倒だわ
弱い選んでコンボ山盛りとかもあり得るし >>64
ke1って奴かな?
熱狂的な信者がこのゲームにいるようで何より笑 >>70
個人的にはああいったのは検索の邪魔で目障りだよ
ゲーム8が更新遅いしガチ勢にDMで質問するハメになったわ ライバル校と当たったときはノーアウト2塁とかのときに攻撃選んでバント→スクイズとかやるわ 廃課金でずっとプレイしているユーザーに合わせて難易度調整したら人口と売上減ってさすがにマヌケだよな
普通やること無い人向けのエンドコンテンツって別に用意するだろ パワプリも初期の頃に打撃操作難しくし過ぎて大炎上→元に戻しました
を思い出した 転生育成も能力がモブと差がなさすぎて育成し甲斐がないな
この能力ならOBも一回出た選手は率下げて常設でいいだろ、イベント枠でやるもんじゃないわ アプデ内容どっか来てるのか?
前のレスで難易度調整とかあるがどこ情報だろうか 既出の質問だと思うけど、自分のような初心者はスーパーに上がらない方がいいかな?
ノーマル92%ハイノマ33%、
PSR猪狩凸2と館橋しかいないのに、スーパー上がりそうでわざと負けようか迷ってる 難易度調整と言っても単純にヌルくしろなんて通らんだろ
スパ板100%を基準にしてるはずだし下手に変えれるはずがない
ハイノマからのクラス切り替えは何か対策が必要だと思う >>82
確かにそれが安全ですね
ありがとうございます >>74
この前のイベントまでは毎日やってたけどもうやってないわ >>73
売上の殆どは廃課金じゃね?その層が飽きたら終わるのは仕方がない 入学直後に極秘の推薦二個使うのって有利に進められる?
あと、変化球を磨くのは同じ球種を成長させる方が時間がかからない? 4週間の内3週間が準備期間のイベント、アルコールにアホみたいに水を入れて薄めたような成長板、クソみたいな素材
セルラン225位がすべて物語ってるんじゃないんですかね〜
難易度下げるというのは解決策としてズレていて
周回することにもう少し価値を持たせないと
時間を黒本に変える作業感半端ないからなあ
それも最低賃金を遥かに下回るようなレートで >>81
まともに遊べるようになるまで50年以上
リアルで2ヶ月虚無周回できるなら上げてもいいと思う
>>88
廃課金は大事だけど廃課金向けのエンドコンテンツは別に用意して無微を巻き込まないのが普通だよねって話や タテハシ完凸借りてみたけど…
こいつめっちゃ弱いなマジでゴミやん
これに金出した奴勇者過ぎるわ このゲーム常に遊びやすくなるようにアップデートします!って言ってるけど
いつになったら遊びやすくなるんだ? フォロワーの1/3はもう辞めてるわ
220人居て甲子園リーグ60人しか参加してない
運営さんバランス調整頼みますよ 黒スカウト止まれんと10年経っちまった
夏予選前、甲子園前、秋大会前と試合で消させるマスに現れすぎ問題 あまりにもスーパー上がった途端に勝てなさすぎる
それでほとんど辞めていったろ、普通心折れるわな 明日のアプデが調整もなくしょうもなかったら流石に船降りるかな 試合経験点の比重が高すぎる新参やちょっと事故ったら戻すのがだるい
凸すすんでならましなんだろうけど ピックアップキャラの最初の1枚目だけは50連目か100連目あたりに確定枠あってもいいのでは 人がいなくなってから難易度調整はアホすぎる
一度間空いたらソシャゲって人そんなに戻ってこないよ
だったら最初から難易度落としとけばよかったのに
今名門カンストの人に称号かなんかあげなよ。可哀想 ガチでスーパー調整くるじゃん。無微切り捨てなかった神運営ナイス👍 お、ガチで調整入るのか
スーパークラスの難易度の問題というよりもハイノーマルの中途で無理やり上がっちゃうのが問題なのよね
そういう層はタワー用のキャラも育成もできんし
弱小→平凡→中堅→強豪ここらへんの難易度を緩くして
名門カンストくらいだったらこれくらいの難易度でも良いよ 敵が強くなるのは当たり前だしそれによって勝つのが簡単ではなくなるはわかる
でも早々に敗退した結果前のクラスよりも弱い選手しか出来なくなりましたは絶対にあっちゃいけないんだよな無能オブ無能
スーパー弱小>ハイノーマル名門にならないならランク上がるかどうかを選択する権利は必須 全体の難易度は下げなくていいから、成長板のパーセンテージはそのままで、今プレイしているランクをハイノーマルに戻して欲しい。 明日なんかスーパーに調整くるんか?
★3なかったことにして★1にすればまだ強化の意味あるから変更してくれ
それと黒本もせめて成績でドロップ数増やせよと30年ほど集計してみたけど完全ランダムで平均1.2冊だったわ 勝てるように課金して周回した人を馬鹿にする行為だからもっと売上下がるけどね
ここの運営は最初からやっとくべきことをやらず後手後手だからヘイトあつめるんだよ
スーパーでの甲子園優勝回数×5の汁とか個別に石やら称号あげないと一番の悪手
個人的にはありがたいがスーパー必死に頑張った人達が根本的に支えてることを忘れてそう
一律詫び石なら返金可能だろ どうせバランス調整あるだろと思ってたからデイリーだけは必死に消化してきたけど
今更難易度調整したところで離れた奴は戻ってこないし手遅れだよな正直
加速とかのツールでズルしてた奴と廃課金だけが楽しめてるクソゲームに完全に振り切れてるから
これを今更どうにかして何とかなると思ってるのか気になるわ >>99
春も夏も準決くらいまでは安定していってたのに秋に一回負けたら一気に雑魚になってもうたわ >>87
無課金ゆるふわ希望で、今やっとハイノマで甲子園4連覇とかして楽しいところ
>>91
ノーマルからハイノマはそんなに大変じゃなかったけど、スーパーは大変そうなんですね
まだ累計40年なのに暗黒50年は絶対やりたくないのでわざと負けまくります
回答ありがとうございました >>111
今度は廃課金を敵にしようとしてるからな
毎回後手後手過ぎて空回りしてる 今のスーパーの難易度で新板のハイパー出しちゃえば?そしてスーパーから上がるか任意にすればいいよ
俺が運営ならそうする スーパーの上のクラスもいずれ追加されるんだろうけど、正直ついていける自信がないな
夏の敵名門は総合20000越えてくるようにはなるだろうし スーパーカンスト成長板60%で甲子園優勝ができるかどうかの難易度でちょうどいいんだが
まあ大方のユーザーはスーパーで苦戦してるからよかったんじゃないすか 安定して勝てる調整なら投手理論大正義になるよね
野手の価値また下げてて笑う
友沢交換したの後悔したわ割とマジで ずっと言われてるやつさっさと改善しろよ
・体力少ない奴から回復させる
・前回使ったお守りは最初からつけとけ
・延長時のスコアボード
・金得被り
・強制タイトル
・銅メダルショップ シレンの評価が凄い良いらしいしこれもうシレンやったほうがええのでは…
ゲームソフト5700円ぐらいで同じ繰り返し要素のゲームが出来るとかそう考えるとやっぱ栄冠の課金設定やべーわ
まぁワイSwitch持ってないけど >>87
無課金ゆるふわ希望で、今やっとハイノマで甲子園4連覇とかして楽しいところ
>>91
ノーマルからハイノマはそんなに大変じゃなかったけど、スーパーは大変そうなんですね
まだ累計40年なのに暗黒50年は絶対やりたくないのでわざと負けまくります
回答ありがとうございました 友沢交換したのは後悔することはないなあ個人的には
いなかった頃とは明確に戦力全然違うわ >>125
楽に勝てるようになったらスバルや虹谷、アーサーと交換するほうが圧倒的に戦力あがるでしょ
試合さえ順調ならモブだけでも5ツール満たせるのはガチ勢達が証明してるし つかKONAMIが有能な時なんてあったっけか?
基本ずっと無能やぞ スーパー難易度調整か
2月に大谷来るからその後でも良いんじゃねと思ったけど
3月にスーパーの次実装したいのかな
3ヶ月おきにって新クラスって感じで 特待生でPR以下のレアリティの枠作って星3練習の成長板が活きるようにしてくれ 個人的にはこのサクセスキャラで転生ループする栄冠はCSでだして欲しかったな
監督ゲーなのに総合力で有利不利が決まる上コンボがあるから好きにチーム作りしたときあまりに不利だし 確かにここでPR枠作るのありだな
進行アイコン手持ち数も全員+1追加で 特待生のコンボ成立したら星2が星3になりますとか色々出来ると思うけどな
すばると虹谷が同時に在籍してたら変化球の星2が確率で星3になるとかなら星3強化は無駄ではなくなる 廃課金達が萎えて離れて行くやり方だけは辞めてな
サ終が一気に加速しちゃう
なんだかんだ暇つぶしで重宝してるんだから え、新板追加はないだろ…ないよな
スーパー追加の時3.40年無駄にしたしあと1回でカンストしそうだから一応とめとこ KONMAIは色々と斜め上なことするから明日になってみないと分からんな 緑マス、看護師の回復仕様変更
まんぷく弁当の全体化
まずはこの辺やろ スーパー難易度下げんのか
今ぐらいでちょうどいいけどな
これ以上弱くなるとハイノマの時みたいにオートで全勝できるようになるぞ
助かるけど >>133
コンプガチャに引っかかるんじゃないの
これくらいならセーフ? 難易度下げるっても総合力1000下げるくらいなんじゃない やっと70%埋めて勝てるようになってきたのに難易度下げるのかよ それでも秋の大会の2戦目で事故ること
多いから助かるわ >>89
誰か教えてあげて、てか俺も気になる。よくわからない仕組みが多いわ 秋13000は流石に理不尽だからださんで欲しいのとライバルの仕様元に戻してくれ
戦力更新した次の年の甲子園が初戦が決勝みたいな感じになってしまう >>129
むしろ大谷実装前に難易度調整しないと大谷来ても育成できないじゃんって案件多発するだろ 明日以降の新キャラが凸するとぶっ壊れで無凸だと微妙なキャラ連発する未来は見えた 難易度選択出来て難しいほど黒本増やすとかでイイじゃん >>153
俺もこれでいいと思う
クラスを上げるんじゃなくて廃課金向けハードモード選べるようにして代わりに黒本が増えるとか
無微との棲み分けはした方がいい はいまた看護師0人になって暗黒期到来と
男の方も一時期占い師7人とかなって今度は職人だけ異常に多いし偏りすぎだわ
体力も緑マス無視したりわざと回復イベント踏まないわけじゃないのに足らないしゴミ でも実際の甲子園も1回戦から優勝候補と当たることあるしな >>119
といっても、投手優遇なく、総合力が全体の平均なら投手使われなくなるんじゃない?
投手練習発生するから投手特待生はぶっ壊れ以外いれるな、特待生は野手のみが基本って感じに
野手はポジション8つもあるからある程度使い分けされるけど、投手は1つだけですし。
野手特化育成が正義になってしまうかと。 うっそだろ....秋地区2戦目こっちコンボ込み12500だったのに11000に自動操作で負けやがった糞がw >>158
試合経験値が大きすぎるから問題になるんよなあ。
敗けても練習試合で調整されるとかならなた >>159
その総合力の計算方法変えるとなったらそれこそサ終直前でしょ
ゲームの根幹揺るがす改変なんて頭おかしい技術力も発想力もない超小型会社しかやらないぞ
天下のKONAMI様もそこまではいかない無能の中でも並だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています