【新バ】ウマ娘プリティダービー初心者スレ Part176
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初心者トレーナーのためのスレ
リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
※質問する時は、何に困っていて何がしたいのか明記して、
サポカをレベル順・開放順に並べたスクショと、
育成した娘のステのスクショ(>>2参照)を貼るとアドバイスがもらいやすいです
※初心者判定不要、荒らしは徹底スルー、他人に迷惑をかけなければ誰でもどうぞ
・ウマ娘公式サイト
http://umamusume.jp/sp/
・公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
・公式Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
・ぱかチューブ!
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※前スレ
【新バ】ウマ娘プリティダービー初心者スレ Part175
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1704948289/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>350-351
回答ありがとうございます
今回の短距離ですがキングのスキルよりドゥラメンテのスキルの方が優先順位高いでしょうか
もしキングのスキルの方が優先度高いならスピードは完凸キタサンかタキオン、3凸水マルに代えようかとも思ったのですが
そうすると結局配布スペをどこに入れるか悩むのでやはりドゥラとキング交換が最適ですかね メイ
賢ダイヤ
根チケゾー(1凸、スキル目当て)
配布スペ
スピエル
ドゥラメンテ(レンタル) サポカが揃ってきてUEも作れるようになってきたんだけど
パーマーの育成だとUF前半までしかできない
なんかコツがあるん? >>352
キングの方がスキル的には使える
スぺは先行とか逃げだと地固め盤石セットの時に保険効いてホントありがたいけど
差しの場合は単純に速度の上乗せなのでキングとチケゾーの組み合わせでもあり
でもレンタルでキング使ってしまうと、スピードはキタサンになっちゃうでしょ
エルと金スキルかぶってるのが痛い。スピマルは辞めといたほうがいい
ルビーはスピード補正0なんで上げるのホントきついので少しでも得意率高い方がいい
タキオンは差しコツしかないのでちょっとね >>354
コツは成長補正に合わせてサポカ編成と使う青因子を考える
通常パーマーなら成長補正的にスピ2賢さ2スタミナ佐岳で因子パワー寄せでやるのがやりやすいと思う
スピ3がやりやすいなら賢さは1枚にする 1キャラだけだが全冠とれた
さてはダートと短距離両方弱いときついな? 差しパール作ってるけどなかなか出来上がらん
てかドゥラがスピードに来なさすぎてツラい パールは先行だと最強候補だけど差しだと労力に見合う強さないよ
差しの夏バンブーとルビー強いのは自分で加速・接続能力持ってるからだから そうなのか
バンブーもルビーもいないので3人先行でいきます >>352
キタサンタキオン完凸水マル3凸で初心者ってうそやろ
そんだけやってて1凸ドゥラがデッキに入るっておかしいわ >>362
良いカード揃ってるのにあえて1凸ドゥラメンテを採用しようとするのはある意味初心者じゃね?
水マルは持ってる人は持ってるけど完凸キタサンとタキオンって古参じゃ無いと持って無さそうだけどね… 有効なサポートがない というなら初心者も分かるけど
同時期に揃えられない強いサポートを複数持ってて初心者だ というのは苦しい気がする >>1
※初心者判定不要、荒らしは徹底スルー、他人に迷惑をかけなければ誰でもどうぞ
だぞ
自分らだって初心者じゃないのにここに居るんだし良いじゃん
なんで初心者宣言に厳しいんだwww 判定しようとは思わないけど 嘘ついてまで初心者になりきる理由が分からない リリースから1ヶ月遅れで始めて課金もそれなりにしてるが
育成回数が1日1~3回程度のマッタリ勢な俺は今も初心者のつもりでいるぞw
まあここで質問はしないけど 言うて金スキル全部は取れないからな
根キングの金スキルまで積むのは重課金ガチだけやで >>357
おめでとう!!
ちなみに短距離ダートは継承チャンスがあるから数をこなせばなんとかなります
継承無しで勝たなければならない全日本ジュニア優駿の方が難しいかもですね
ちょっと前まではハルウララのホープフルSが超絶な難易度だったけど、ラークシナリオができて簡単に勝てるようになりました 一応、気骨稜稜は発動位置の都合で普通のコーナー系より第3〜第4の切り替わり前でやや出にくいから外膨らみで効果減になるリスクが控えめなのが強み
ヒントLvによるスキポの問題とかもあるけどあまり変わらんなら弧線を先に切るでもいい 3凸のスピマルと3凸のポッケどっちが上なん?
ルビーで完凸ならポッケなんだろうけど3凸だとイマイチスピード上がらない
もう一個はドゥラにしてる ケースバイケースじゃね
スピが足りないならポッケのがいいかもね 火力は3凸で完成するマルゼン
スキルは大差ない
そういうことだ レイラさんへ
貴方様をフォローしているCBという男は5ちゃんねるを荒らしている真性のキチガイです。
フォロワー解除したほうが宜しいかとぞんじます
みんなでレイラさんのDMに入れて教えてあげて。
CB
トレーナーID:274572838
https://i.imgur.com/127rKuB.png
https://i.imgur.com/5sOFTNV.png サポ揃ってても構成や使い方全然理解してないなら初心者でいいんじゃねーの
俺も初めて1年ほど経ったが継承やらいまいち頭入ってきてないし
相手によってのスキルの優劣みたいなのなんて未だによーわからんわ 各サポカの選択肢を把握しきってないとかイベント打ち切りとかあるの知らんままやってたりするのも初心者でいいのかしら グラマスのLongトロフィー取れてない私も初心者です(汗) 正直、今のウマ娘って新スキルや新システム等の追加で初期どころか一年前と比べてもものすごく複雑化してるし
自分で考えて育成出来てて胸張って自分は中級者以上ですとか言える人は割と余程の人でしょ感
チャンミやLOHの実績も上手い人の真似っ子すれば勝てるキャラは育成出来るしね お前の中の初心者って自分で情報集められるし手持ちとにらめっこして取捨選択まで出来るんだなw >>383
ウマ娘は複雑で初心者脱却ムズいよねって話なんだが…
どこをどう読んだ? 複雑化してると言っても廃課金でサポカが豊富な人の悩みであってそうではない人はなんだかんだサポカ編成は偏ってるでしょ あれこれが人権でセオリーみたいなのはみんな分かってるが
本質を完全に理解した上でその構成できてる人はそこまで多くないって話じゃね 今度のチャンミは王手が罠で最高峰は条件次第って感じで良いのかね?
比較的簡単に取れるスキルだから何も知らんとつい脳死で取っちゃうんだよな >>389
王手は無効
最高峰の夢もほぼ意味なし
スリップストリームもいらない。
決意の直滑降もいらない(直滑降だけでいい) >>389
それで良い感じ
最高峰に関しては並の加速では発動までに最高速度にのってないってだけだから、ニシノやタイキ本人にもう一方の継承と鍔迫り合い早めとかで出せたならなんとか間に合うかも 配布の賢さノースのおかげで競技場メンツが大分バージョンアップできた
UEもボチボチ作れて嬉しい レジェンドレースの適性が無いキャラで育成を始めた場合はどうしてますか? チムレの短距離のメンバーじゃダメなのか?
チャンミのオープン用くらいの評価値あれば十分勝てると思うけど レジェンドレースのことを考えずに育成を開始してしまい、
もう1回育成する時間が取れないので、育成を中止するか、無理にでもレースに挑戦してみるか迷ってます >>396
適性あるウマ娘育成しなきゃダメだろ
って結論しかねえだろバカ >>396
レジェンドレース1日欠損は(後日1着取れると仮定して)そのキャラの貰えるピースが1日分減るだけ それで行って台風の目になれ、みんな同じウマ、同じスキルばかりだと気持ち悪い マスターズチャレンジと違ってレジェンドレースの相手はめちゃ弱だよ
初心者のチムレに入ってるバクシンでも事故らなきゃ勝てるはず 手持ちに短距離居ないの?チャンミ始まるのに育成してないとかなくない? はじめて3ヶ月でもUE4ぐらい作ってる女の子いるし
今のレジェレは楽勝だろ 短距離はバクシンオーとキングゲイナーが居ます
レジェンドレースを忘れててサトノダイヤモンドを育成してしまいました キングゲイナーはキングヘイローの誤字だろうけどそのせいでバクシンオーもロボット名に見えてくるぜ… 右下の≡から保存して中断でレジェンドレースやってきたら? 初めての殿堂ウマ娘消さなきゃ良かったな。レジェンドで苦戦するほどだったろうか パワールビー使って電光石火入れようと思えばできるけど
育成は根性シチーで一足跳び取る方が簡単だよなあ
https://i.imgur.com/Jbw4FPG.png はじめて3ヶ月でUE4ってすごいですね
復帰して1ヶ月だけどUF8までしか到達してない
しかも根性育成のハリボテ… うわあああ
帰ってきたからウマ娘を起動したら壮大な勘違いをしてた〜
レジェンドレースって育成中にやるやつじゃないのか
バンガイオー行きまーす!! UE1とUF8の境目個人的には大差無い印象だし根性のハリボテ育成ってスピードサポカ編成のゴリ押しより難しい印象ある バクシンオーとかキングの育成済みがひとつも残ってないなんてことあるん?
全部ドナドナしちゃったんか? タイキ本育成2回連続でクラシック凱旋門負けた
スピード1000超えてたのになー キタサンとエルはサポカの金スキルが被ってますが両方からスキル取ればスキルポイントの節約になると思うのですがデメリットの方が大きいでしょうか? 他に金スキル取るもんなければいいんじゃない?
ただ2.4秒スキルなんで2回発動の可能性のある長距離以外では微妙 シチュエーション 今度はジオン強すぎなのか
マシザクなのに10万ダメージやら三冠やらとれてるんだが
マシザクってコスト300だったよな… 今キタサンを編成する人ってレアやから
そろそろ新しいキタサン来るかな >>421
ガチャ産ダイヤ2枚目来たからキタサンもそろそろだと見てる 俺も新キタサン来るんじゃないかとは思ってるけど
それ以上にまだSSRが無いキャラに来て欲しいんだよな ニシノフラワーめっちゃダービー負けるんだけどなんでなん? 差しにしても負ける >>424
レース見てみたらわかるかもしれん。スタミナ不足とか。 >>424
ラークで短距離育成でスタミナノータッチでも負けるなんてことはあまり起きないけど、負ける理由探すならスタミナくらいしか思いつかない
ラーク以外なら自力で中距離適正あげなきゃいけない、慣れてる人ならCでも十分、不慣れならB以上にしたい 短距離育成で強心臓でスタミナほぼノータッチだと流石にクラシック凱旋門突破がキツイ印象 クラシック凱旋門はデバフ状態でスタミナ200くらいで足りるよ
脚質によるだろうけどそれでも250くらいでイケると思う
スピードが十分ある前提だけど シニア凱旋門になると補正込みでスタミナ1000ないとちょいちょい負けてしまう感がある、まぁコンテ1~2回で突破できるが 西野はラークかなり楽なイメージ
コンテ連打っでヒヤッとする様な場面あんま遭遇しない ニシノフラワーは距離適性さえあれば素の固有スキルだけで事故りにくいイメージある
単純に基本的なステータス不足だろうな 3カ月くらい前に始めた無課金勢だけどようやくマスターズ初めて勝てたわ
サポカ凸も気が遠くなるとゆうか半分無理ゲーだと思ってるけどそもそも無課金だし当たり前か。
とりあえず深刻なマニー不足をどうにかしたい サポカ揃ってきてようやく楽しめるからな
それまでが辛い メイクラのオークスで目覚まし時計溶けた…差しだからかもしれんが
トロフィー埋めでメイクラやる時はG2以下漁るモードとG1取りに行くモードでトレーニングの頻度とか切り替えた方がいいのかな なんか選ぶ時のすべり悪くなってない?なんか途中止まる 使用してるスマホのサイズのせいなのか分からんけど頻繁にガチャ画面に誤タップしてしまってイライラするわ
両手でやれば多分防げるかもしれんがアプリくらい片手間でやりたいんじゃ >>444
ウマ娘は片手間でやれるゲームじゃないし違うゲームやった方がいいですよ
特にイライラしやすい人には向いてないです 凱旋門のカットイン(4分割のやつ)って画質標準じゃないとならないんだな 前は簡易でも出来た気がするけど…気の所為かも >>445
ウマ娘はピクチャーインピクチャーなりテレビで他のコンテンツを見ながらや田舎を散歩しながらがいいよ
ながらプレイやってない方が信じられない 最近始めた奴が無課金でプレイしていくのは辛いぞ
サポカメインだとウマ引けないし、ウマメインだとサポカ揃わない
このアプリを続けていく気があるなら無課金なんてやめて最低限ウマ引換券くらいは購入した方がいいよ 今のイベント作成で作れるのがそこそこいい賢さサポカだし栞使ってそこそこいいスピードサポカ取れるからリセマラガチ勢じゃ無いならそんなに進めにくくは無いんじゃね? 教えてくれ五飛
俺たちはあと何回エルコンドルパサーを泣かせればいい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています