【トワキズ】金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち 第8話【石借金】
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ジャンル 絆育成RPG
対応OS iOS/Android
プレイ料金 基本プレイ無料(一部有料コンテンツあり)
配信日 2024年1月17日
https://zatchbell-towakizu.jp/
※前スレ
【トワキズ】金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち 第7話【石借金】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1706772410/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ゴールドキツいって人は、今なら倍額だし石でスペクエ券も買ってる?流石に平日は買わんけど、今はまだいい方かも?
ゴールドは石割って迄いらないって人は我慢しよう 未育成の人、しおりストック欲しい人はノマクエ周回、バッジ厳選したい人はヒーローでブーストは理解出来るがバッジ周回イベはアホ
まずは育成やらせて長く続けさす為にゴールド、しおり緩和イベしないと厳選とかやりたい奴がやるんやから新規はイベにスタミナ取られてクエ進行、育成できず離れていく悪循環。新規でもイベ=やらなきゃの精神が多いのに
折角広告増やしてまた新規増えてんのにアホの極 50万ダウンロードの16万ゴールドも秒で溶けたわ
強化すべてにゴールド使うのにスペシャルクエスト程度のゴールドで足りるわけないわ バッジ育てまくって気づいたらゴールドなくなっとる
失敗して何もかも失っていくのも勘弁してくれや >>143
射程範囲によって変わる。バッジ厳選おすすめ
基本前→中、範囲広がったら前中→中後、他で押し出してて前中がまだ並んでたら→後、後ろのカベまで下げさせたら押し出し返されて相手が進んでこない限り全員同列扱い
相手の移動速度高くて1体でも元の列に戻ってたらやり直し扱い
1発で前→後の2段階はない 金がないならノマクエやれ
アブダクションなんてあるくらいだし足りなくなるのは当たり前というか
バッジに全振りして金余るようだったら金2倍ブーストもデイリーのチケ配布もぜんぶ価値なくなるただろ >>147
あ、すまん…今回は経験値とゴールドクエの増額はしてないんやなこれ…
てっきりそっちも上がってると思ってたわ… 金欠すぎて気合いでツチノコlv4突破したけど1回4000程度だから焼石に水だった、盆栽ゲーだし気長にやるしかないよなあ さすがに調整ミスだろこれは
散々バッジ周回させようとするくせにそれを強化する為のリソースが足りないってイカれてるわ 50万ダウンロードのも課金しててそこまで金欠になるならバッジ以外の回った方がいいんじゃね メイン防御の生存本能プリズム目当てで水潜ってるのにやたらCT短縮落ちてくるな
どれくらい強くなるのかわかりづらくて育てにくいんだよなぁ
短縮して押し出しキャンセルされたら目も当てられんし スキル、サポカ上げに使ったらバッジ強化できない
バッジ上げに使ったらスキル、サポカ強化できない
スペクエブーストあったとしても足りない、スペクエチケ買っても足りない、石でゴールド買えない、課金してもゴールドが買えない、パッケージ買っても足りない
そもそもゴールドの基本値設計ミスやろ
課金してゴールドが原因で育成頭打ちはダメだろ ショップでチケ買えてとショップ更新あるから実質的石でゴールド買えるんじゃ?
個人的には覚醒に金かかりすぎるのがかなり気になるが 金育成まわりの今更過ぎる話がまたでてきてんのか
先週のネタだろ気づくのが遅い遅すぎる 何を強化するにもゴールドが必要ってのがダメなんだわ。ブリだったりしおりだったりボードの石だったりそれぞれ必要な数が鬼畜なのに更にゴールドまでかかるってアホかと。 バッジ周回しなよってキャンペーンやっててバッジは育てられないけどねって方がおかしいわ 100割までヒーロー回るつもりだったけど30割分しか消化できねえw
飽きるだけだからスキップ許さないなら倍消費して報酬2~4倍くらいの機能つけてほしいなぁ
あまりにもつまらなすぎる ヒーローショーそんなこだわるほどおもんないしこれをスキップできないのもしんどいが…
まあこんなもんなんかな飽きたら辞めてくれってことだな… >>157
明日の24時までやで。まだ24時間ある CT減少ってオートスキルは短縮されないんだよね
なら攻撃速度の方がいいかな このゲームはガッシュであること以外ゴミで全く面白くないのが鬼門だよな ノーマル4とハード4スキップしてきたけど
スタミナ30あたり252ゴールドだったから
金欲しいならヒーローおさえてこっちやったほうがいいな
もってないけど金増えるサポカがあって複数持ってたらそれの効果が重複するらしいから普通にやってたら金余るようになるまでは相当かかると思うぞ >>168
スタミナ3000で25200正気かよ笑 放置ゲーなのか何なのかスタミナあるしゲームとして全く機能してないなサ終してくれ頼むから違うガッシュ作ってくれ >>165
ありがとログインボーナスと勘違いしてた
バッジ2枚落ちるならと思ってヒーローやってたけど今の仕様だと仕事ある日とかとてもやってられんから早めに改善してほしいな
あとクエストはスキップしても絆くれ >>171
本当それな。俺も基本週末休みだから週末一気に進めたいから基本値の改善して欲しいわ
課金で時間短縮したいのに課金してもリターン少なくて回数いるから時間取られるしある程度のバランス改善はいるわ
記念ログボと育成ログボ延期再開はよ告知しろ
ガッシュの名を汚した罪はまだまだ消えんぞ >>170
最初ガッシュのゲームって言われてたときカードダスかな?と思ったからそっちじゃ駄目だったのかなと思った
まあ権利とか色々あんのかな 快適さ←足りない
楽しさ←足りない
課金圧←ない
難易度←足りてる…これか!!!
良いゲームじゃん HYDEと青ウマゴンのボード解放してきた
2人とも突撃型で攻撃速度ついてるが突撃型の他のキャラもそうなのかな?
HYDEの速度60にしたら通常降る速度は目に見えて早い
青ウマゴンのスキル倍率なんかパッとしねぇと思ってたが実は速度稼いで通常で殴りまくるように設計されているのかもしれない
https://i.imgur.com/h3D8etz.jpg
https://i.imgur.com/AeWLQIf.jpg >>173
下位しおりかな
マルス、ウマゴンだけ引けてない状況で使わないキャラも15まで上げ切ったけどマルス、ウマゴン、どの属性の新キャラ引いても即15まで上げれる以上余ってる
上位へ交換もないし売れないし上位しおりドロクエのハズレ枠で出るし ストーリのところは、せめてアニメのシーン切り取って紙芝居みたいにでもしてほしかったわ ガッシュとキャンチョメ以外の魔物のアーキタイプボード放置してる
まさかとは思うが開けないと個性以外のパッシブ確認できない…? >>155
闘技場でかなり生きるはず
相手より早くスキル出せたもん勝ちみたいな時結構あるから 皆さんはプリズム以外は余程いい数値でなければ分解ですか? 攻撃実数が6、7、8どれスタートでも50ぐらいまで育てたらほぼ誤差だから最低値スタートとかでもない限りそこまで神経質でもないかな
N、Rはいずれ上位に乗り換えるのわかってるしね
高い方がいいのは確かなのでバッジあつまってきたら少しづつ数値に欲張りになってっていいのかも
なんせエンドコンテンツだからなバッジ厳選 プレゼント数4でも獲得画面で3の時あるんだがなんでだ >>187
周回後一つ一つ見て処分がだるくなってきまして
N全部処理したらダメかなと
RよりNの方が数値いい時があるのが困る 等級や種類のソートだけじゃ無くステータスの高い低いでソートしてくれよとは思うな
そしたら最大値以外は足切り出来るのに…
やり込み?はサブオプ厳選くらいで良いわ 韓国MMOで良くあると思うんだけど一つの装備の数値や効果だけを変えるシステムの方が持ち物いっぱいにならなくていいんだけどなぁ 種類っつうか、覚醒と入手順か?なんで数値順が無いんや >>190
これはほんとそう
イベントない代わりにバッジ厳選してくれよって言う割にバッジ周りのUI操作性が悪すぎる >>188
ドロップの物によって1枠に2ドロ分表示の物と2枠に2ドロ分表示の物がある。ノマクエハードクエも同様 >>191
韓国MMOといえばエンチャントを思い出した
オプションつけや強化するのに確率があって失敗すると武器ごと消滅する
確かにバッジ周りは似てるな クソキノコとか未だにそうだもんな
まああのゲームの本当に頭おかしいところはもっと他の部分なんだけど 寝ぼけてプリズムのラウンド回復を強化しちまってたぜ… バッジ保持数制限
あるのはいいんだけど200しかもてないの…?
魔物ひとりに2枚つけられるサポカは初期値200(215)でそれでも足りなくなるだろうに
ひとり5つつける前提のバッジが保持枠200って
たった200で一体なにを厳選すればいいんだ…
無微ユーザー対象で考えても収集分解の工程考えればデフォで1500は必要になると思うんだが
(スタミナ投げ続ける廃課金はどれだけ必要になるか俺に想像できない
というか同じメインでもサブオプでバッジに個性つけてたくさん掘らせようとしてるのに200が限界って桁ひとつ間違えてんだろW その内サポカみたくゴールドで拡張出来るようにされるをんだろうけどゴールドやめて欲しいよね
ゴールド拡張はソシャゲあるある機能だけどさ スタミナ配布とかログボしれっと終了したままなんだがどうなってんの ティオはHPと防御もれさえすればいいから楽だな
プリズムも粘りたいの亀くらい 神秘の栞ってショップで妙に高いけどクエストだと泥渋いの? プリズムカマキリさんって結構出るが使い道あるんだろうか 丸型はメインオプションで付く種類が微妙に違うけど
カマキリは%でアップするやつが多くてゴミが多くなるっぽいな
CT減少は獅子カメにしか付かないんで今は青属性回してる 最近の台湾韓国ゲーは育成を激ムズにしてガチャの長期放置するのが主流だからな、、 バッチは体力、攻撃、防御、CT減少以外全部分解してるわ。速度も使えるの? あとスペシャルクエストチケットって使わなかったら貯まるんじゃなくなったんか…? 今日ヒーローショーのステ4を80周くらい回したけど、SRバッジの覚醒に使う覚醒石がまったく落ちなくなってるな
昨日はちょこちょこ落ちてた気がするんだが設定ミスだったのかね ある程度魔物揃ってたらサポートガチャを引くべき?
大体強いと言われる魔物はそろってる サポカも経験値のカードがあんまないしそんなに育てられんだろうからそこまで引く必要ないやろ
経験値余りまくってるならありだろうけど ゴールドねえ、スタミナねえ、
しおりもねえから育たねえ
石も何にも配布しねえ
おらこんなアプリ嫌だ~ >>214
多分だけどSRの覚醒石はSR分解して集めさせるつもりでやってるとおもうわ 最短であと10日これが続くからな
バレンタイン何も無かったらモチベもたんかもしれん
限定ガチャと素材稼げる周回イベくらいは用意してくれ >>220
一応ステ4でもドロップラインナップに入ってるけど今日はほんと1個も落ちてないんじゃないかってくらいなんよね
今SRバッジ4つは完凸してるんで、イベント配布の分があるにしても昨日はそこそこ落ちてたはずなんだけど ヒーローショーイベントはそのままなのにスタミナ配布と石配布すっとぼけて放置してるのほんとカス運営だと思う
まあ土日はぼけっと休んでるんでしょうがね もうヒーローショー140周終わったわ
SRバッジは8枚落ちたけどプリズムは1枚もなし 課金したけど蓋を開けてみればアプデなくて商品の品質が悪いから返品しただけで泥棒でも何でもないだろ >>226
数日前にお知らせボタン更新するだけの石増殖バグがあったんだが運営がそれ好きに使ってええでと表明
しかしその後やっぱ回収するでで900人弱が石の表示をマイナスにされた時に
みんな借金王ざまあ煽ってたけど結局ガチャ好きなだけぶん回して引退できたやつらが勝ち組だったくらいつまらん なんとなくU-NEXTつけたら人気急上昇作品の1番上に金色のガッシュベルがあった 呪術廻戦とかよりも上に来てる
一応アプリ始まって再び話題にはなってるのかな まぁログボで無限石やらかしたから後回しにしてる特殊ログボについてほ慎重に動いてるのかもな >>229
YouTubeでも途中からだけど毎日一話更新されてるからね
最初から観たい人けっこういると思う >>228
そりゃやっちまったなw
まぁでもゲーム内容はわるくはないのか
今から始める俺には関係ないかな いまんとこ順調に石増えてるけどハフバまでどれくらい増えるかな 攻めるデメリットの方が強いからなぁ
勝手に点増えてるし デイリーの闘技場一回だけやりたい時は適当なのと戦ってすぐタスクキルすればポイント変動無くデイリーミッションだけ消化できる
俺はもうこれでいいや とりあえずリセマラはガッシュ出るまでやればいいのか? タンクはキャンチョメ。ディカポルクが強すぎる、どうしても属性的にダメな時はフレから他属性タンク借りればOK
黄色ガッシュは全範囲、感電でドットダメ入るからヒーローショーでも強いしメイン火力になってる
星2エシュロスも回復減少、ドットダメが強い。ツチノコとヒーローショーで活躍
だから黄色ガッシュとプラスα星3でたら初めていいと思う。おすすめはパティ、キッド
最低限ならこれで十分 次の新しい魔物100%こるるやろバレンタインデーやし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています