【トワキズ】金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち 第8話【石借金】
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ジャンル 絆育成RPG
対応OS iOS/Android
プレイ料金 基本プレイ無料(一部有料コンテンツあり)
配信日 2024年1月17日
https://zatchbell-towakizu.jp/
※前スレ
【トワキズ】金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち 第7話【石借金】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1706772410/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ソシャゲの開発チームってリリースした後何してんの?
リリースお疲れ様~って感じで人数めっちゃ減らしちゃうのかな
嫌味抜きで2週間経ってこんなに動きがないとは思わなかった めんどくせぇ~
防衛のためにいいカード付けるのと金稼ぎのためにアブダクション付けかえるの 季節イベントとかストーリーイベントとかマップイベントとかレイドボスとか何かやってくれーーー
周回しかなくて頭おかしなるで >>395
ガチの精神障害者1級だし病気も持ってるし生活保護だし無敵なんだよ
自分でもおかしいのは理解はできてるけど無理 >>388
むしろ逆に訴えるわ
具合悪なったから入院になると思うしあんま障害者おちょくってんなや??ゆるさへんケェの >>388
弁護士費用タダだしいつも使ってる人権弁護士先生に頼むわ!!とりあえず開示請求して民事します
死んでもゆるさへんでぇ >>322
今更だがカケラ回収キャンチョメしかしてないんだが他周る必要なくないか?
星1とかガチャ回してればその内貯まるだろうと思って >>442
ポッケは星5必須だから死んでも回った方がいいぞ
無限ガチャで星5ポッケ使ってみたけどやばすぎるし優秀すぎる >>443
ポッケ使ってるけど可愛くないんだよなw
ティオとヨポポにいいバッジつけて頑張ろうと思うわ 現状は星5にしたら欠片余るだけみたいだけど
使い道考えるって運営いってたしそれ次第だよね 育成遅すぎるしヒーロー周回だるいしバッジ厳選覚醒面倒だしボードまともに解放できないしで正直ちょっと飽きてきた ボッキリオは見た目で損してるよな
自分も最初は使おうと思わなかった ヨポポのことボコボコにしてた鎧着たキクロプスみたいな奴タンクで出たら固そう ガッシュのpixiv百科事典の項目詳しく書きすぎてかなりキショいな
なんか文書いたやつの主観とか考察とかも書いてあるし
親切さよりキショさが勝つわ
やっぱワンピースとかの長期連載作品だとこういう博士みたいな奴が育ってくるんだろうな このままだと石増殖バグお祭りしか印象に残らないゲームになってしまう 次スレのテンプレの初回イベント履歴に2/1 0:00-0:45無償石無限増殖祭を入れた方がいいな >>428
>>430
すごいわかりやすい!ありがとうございます! >>435
レベル26だけど挑める相手28とか30なの無理すぎる それなり程度に整ってはいるがつまらんゲームという印象 もう土日終わったのにログボ配布再開すらしないとかマジかこの運営 とりあえず闘技場ランク4の編成放置してるけど1000点で今は2700位くらい
しかも「ランク4を安定維持」って書いてあるわ
問題はコインの時間報酬が18でクッソ少ない事だな…
たしか3で50位以内くらいだと27とか貰えてたと思うんで2/3まで減ってる ダイヤ借金返したら有償ダイヤが無償ダイヤのマイナス分に吸われて0になったわ。 人口少ない過疎ゲーだから俺が本気出せば500位程度なら余裕そうw
まぁ崩スタver2.0とグラブルリリンクで忙しいし面白くないからこのゲームアンインストールしたけど >>461
じゃあ300位以内とか500位以内で27なるんかな
コイン目当てならランク3適当に維持して期限近くなったら攻撃で負けまくるのがいいかもね 今のまま行けばハーフアニバの目玉はレイラかビクトリームになりそうだよな
あと5カ月でバリー、ゾフィス、ビョンコはほぼ確定で
あとはキクロプ、フリガロ、バーゴ、ドンポチョから適当に ランク高いとコインも増えてく感じか〜
ランク3は防衛放置でランク上がってったから1日1戦でもよかったけど
ランク4は攻め有利で毎日やるのが面倒そうなんだよな >>466
来週は3に落とすかそれとも頑張って5に昇格して1000石貰うか悩むわ まともにやることが3種類くらいしかない
それらを効率よくこなすための育成がしんどすぎる
イベント周回とかですらないから先が見えず飽きる
CBTの育成素材ばらまきですらしんどかったんだからここの改善ナシじゃマジでこのまま終わるぞ せめてサポート育成R〜SR落ちるダンジョン欲しいわ
それか他のソシャゲである育成素材がでるポイントで回せる友情ガチャみたいな奴
サポカも凸前提なのに育成するにもガチャ産R食わせる必要ありますはキツすぎる ぶっちゃけβ版以外の追加キャラも怪しい開発状況だよな あと本編で絡みなかった魔物同士のイベントストーリーとか会話劇みたいのも読みたいけど
今のまま見ると無理そう >>469
これなデイリークエで普通あるのに
しかも生産でカード選ばなかった人オワッテルし なんか好評だから1日一回サポカ無料とイベントログボでブリ配ったりしてたけど
それが無かったら人によってはデイリーの銀ブリ一体くらいしかサポカのレベル上げ手段無いんだよな 確定スタートダッシュガチャと初回限定有料石が復活してたんだけど押したらエラー出て再起動したら消えた何だったんだ 通常バッジもステいいと取っておきたくなる性格なの辛い…どうせプリズム以外装着しないのに
このキラカード的なシステム考えた奴アホ 紫のが付与効果あるプリズムで、青?枠のが普通のバッジって認識で合ってる? >>479
合ってる
ワイはSR未満はすべて分解してるな
強化毎のメイン伸び率が違いすぎる
攻撃・防御力(実数)の場合で
SR+6 R+3 N+1(+3強化時は+1) メイン攻撃力(実数)で例えると・・・
R最大値8を1回強化しても11にしかならんがSR最低値7を1回強化すると13だからな プリズムじゃないノーマルは対人でガッシュ対策キャラの防御を
戦闘中にスキルで上げたくない時に使うくらいかな
育成したバッジは分解しても素材ほぼ戻ってこないから無駄なバッジは育てない方がいい 厳密にはNやRも多めに強化入る時もあるんだがNの強化は本当にやめたほうがいい
強化したバッジ解体しても報酬増えなかった気するし R→SR→SSRの順で段階踏んで付け替えてたら厳選と強化覚醒すると他育成の周回とゴールドが更に間に合わないからR最大まで強化→SSRの付け替え段階の方がいいな SRは覚醒のための石のドロ少なすぎてなぁ
闘技場見ててもRを覚醒最大までしてる人多い印象 こういう攻略系の会話の流れだけ見るとおもしろそうなんだけどな
なぜやるとこんなクソゲーなんだ…なんとかしろや 失敗システム採用するならゴールドと素材の枯渇少なくすれば文句ないのにな
強化済みを解体した時もその分ちゃんと出すとかそしたら色々手出せるし
外すのにゴールドいるのも色々工夫してキャラの育成してほしいのと真逆のシステムだし
韓国MMOですらもうちょいやりやすかったなぁ ガッシュ2読んでみたいよ。。。
ここの人達に教えて貰って、Kindleでガッシュ1買って久々に読んだけど熱すぎるよ
モモンの最後やっぱり泣いてしまった
モモン実装はよ!!! 塔30これでクリアしたわ。ssrブリ2枚ヤバイな体感でわかるほどキャンチョメが一気に固くなった。めっちゃ時間がかったけどおまえらもとっととクリアしたほうが良いぞ
344 名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイW 0789-liQt) sage 2024/01/26(金) 15:38:04.10 ID:DxLI4Wqs0
329
フレパピー、ブラゴ、ティオ、キャンチョメ、火力1(俺はガッシュ)
敵フェイン1体普通にやったら皆殺しにされる
スタンで全て止める。以上だ
(基本)フェインオートはディレイ少ないから見てからスタンは無理。メインは見てからポルクでキャンセルするメイン止め以外にポルクを使わない。オートメインともにポルク無視して後列攻撃してくる
(攻略)最初オートはティオが受ける一発耐えたらティオは放置。スキルも使わない→ティオのスキルが大体ct満タン時から手動スタート
オート2回目くるからパピースタン(ティオct時計だけ見て合う所で打つ俺の場合はLv23の2の上辺りだった)→フェイン戻った後ブラゴ一回通常攻撃したらブラゴスタンでメインキャンセル→次のオートはセウシルが止めるから必ず無視(使うとスタンct足りなくなったりズレてティオが死んで全滅)。って感じで、スタンキャンセル→セウシルの2つでオートを全部阻止する繰り返しでオートスキルを完封する。オートとメインが連続してくるタイミングがあるからポルクやら上がってるスタンを駆使して止める。合間に攻撃スキルこれで全員生存する。
中盤以降の1,2ミスならティオ死ぬけどクリアはできる
低Lv低ステ攻略だと見てからじゃ不可能の覚えゲーだからタイミングを覚える必要があるの。経過時間より自分の通常攻撃とかなんか変わらないものでタイミングとったほうが良いと思う。セウシルガード出来なかったらct短縮つけたらいいと思う俺は4.55 開発がエアプだからな
ちょっとやればわかる問題を全部そのままほったらかして出してくるから
システムはよくあるやつだからちゃんと作れば遊べるはずなんだけど ちな手持ちのR4覚+2メイン攻撃は62だけどSR2覚+3は65や ゴールド含む素材の取得量と使用量のバランスだけ直してくれればマシになりそうではあるが
それをやらんのがここの運営 SRは覚醒3+3あたり80ちょいいくからそこまで目指すのはよさそう
それ以降は成功確率20%とかになるからやるだけバカやな エアプじゃなきゃメインスキルタップしても無反応とかシェミラバグとかありえねえだろ
あれのせいでグリカス扱い受けて岡山は傷ついた 実際バグと判明しながらも悪用して先に進んでたのは事実だからな
本人もこれなくなったらどうしよって焦ってたし クソゲーのプレイヤーって頭おかしいのしかおらんのか? >>502
頭おかしくないとやってられんからそりゃ頭おかしいさ
何か問題でも? 明らかに表記と違う挙動してたならグリッチになる可能性含んでるのに意気揚々と利用して被害者面は流石にキチガイだろ
石増殖も同じや、後の声明は置いといて無限に増やせるのは明らかにおかしいのに嬉々として増やしてたし残当
それはそれとして運営が杜撰すぎるのも事実、デバッガーバイトしかいないのか?
正直これ以上遅らせられないみたいな理由で未完品リリースしてない?間に合わなかったんです(泣)みたいなプロデューサーレター出してくれるなよ 岡山のイキりっぷりからのバググリッチばれで顔真っ赤だっただろうなあいつwww同じミシュラ持ちから見ても攻略スクショのLvの低さはあり得ないとかレス見たけどそれすら本当か疑わしいw お前らがゴールドゴールド言ってる意味が漸くわかった。まじで足りないww >>504
それバグ発覚後にバグと知らずに耐えるから育成したから素材返せみたいな話じゃなかったか?まあ体力アップと防衛アップスキルどっちが良いかわからない時とか使って耐える方選んでサポカ育成したからわからんでもないけど
結局発覚後は修正前にクリアしときたいとか言ってグリッチしてたしな 闘技場ランク4で日曜日の終わる直前に登録したらなにもしなくてもランク4に残留できたりする? ガチ勢ってもうバッチ150周終わってるってマジ??
スキップできないから怠すぎてまだ50周だよ ガチじゃないけどとっくに終わってるが
キャンチョメってだいぶやっちゃってんな
不利以外全部こいつでいいし初期配布の性能じゃない
どうやってこれを超えるんだよ 他にタンクになりそうなキャラって誰がいるんだろ
デモルトやアシュロン辺りか? リセマラでやっとガッシュ出たからはじめるわ
他は何も出なかったけど無理だわこりゃ スキルオートで回れて多少石割れるなら2〜3日で150周終わるよ ガッシュは死ぬほど助っ人登録してるやつ多いからキッドとかのほうが良くねって思ったけど各コンテンツ全てでガッシュ使うからどっちかならやっぱガッシュか ヒーローでLv4オート周回してる人はどんな編成でレベルとかカードなんなんだ
Lv3周回が無駄に感じて虚無が加速する Lv3周回はsrは置いといて強化石的に周回するのはカスやろ。レベル上がるまでしおり回ったほうがまだまし もうすぐサシュウのクソゲーよくやってるな??今頑張ってもただの時間の無駄ぞ??アホなんか??しぬか?ころしたろかいや!川崎カイヤ! >>504
2003年放送開始のガッシュの20周年記念ゲーが2024年に出た時点で間に合ってないのは察してた ガッシュ好きならクオリティに正直満足してると思う
最初の雰囲気だけ見たら2024年の出来なのかと思ったけど
ある程度遊べるし 石60のスタミナ回復迷い中だわ
25000Gくらいしかないからろくに育成出来ないし ヒーローは程々にしてしおり周回した方がぜったいいいよ
経験値も落ちるし プリズム絞ってるし普通に一昨日からしおり周回ですわ…
スタミナ10でいっぱい遊んだ気になれるしゴールドはヒーローの倍貰えるし経験値美味しいでつ やっと引けたシェミラがバグってるの即気づいたときはかなり萎えた覚えがある
インチキで勝ってもおもんないしクエストやる気も出ないしで5はしばらく放置してたわ 俺もバッジハムスターしかやることないのに拘束されて萎えてるわだるすぎる面白さどこだよ状態
それでもやめない俺は天才 ヒーロー回数のやつ終わったらしおりに戻るわサンキュ 戦力低めでのヒーローLv4オートはキャンチョメのメインが相手のビームにタイミングが合うかどうかだから
キャンチョメ+アタッカーで固めて自分で確認するしかないかな
キャンチョメ、エシュロス、キッド、ガッシュ、あと一人適当に変えてた気がする あんま舐めとったらあかんデェ
ガチナマポガイジ舐めとったらあかんデェ許さへんケェのう お知らせ】
改めまして明日より、一時中断しておりましたログインボーナス2種を実施いたします。
▶育成サポートログインボーナス
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▶50万DL記念ログインボーナス
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お待ちしております!
良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています