【トワキズ】金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち 第8話【石借金】
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ジャンル 絆育成RPG
対応OS iOS/Android
プレイ料金 基本プレイ無料(一部有料コンテンツあり)
配信日 2024年1月17日
https://zatchbell-towakizu.jp/
※前スレ
【トワキズ】金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち 第7話【石借金】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1706772410/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 手持ちや育成にもよるけどキャンチョメのディカポルクがビーム3回耐えられるレベルになったらまぁまぁいけんじゃね >>814
https://imgur.com/a/JNUV75b
これで良いか?ダニーはフレの借り物だから、明日まで借りられないから別の人の
そのフレは2700くらいだったよ そういやなんか今日16時くらいに使い切ったはずのスペクエチケットが3枚復活してたんだけど
今見たら無くなってる
なんか変なバグ?だな >>820
たしかLv26,27,28あたりで安定した気がする
どっかのレベルでポルクがビームを全部弾くようになる。なんならどっかのレベルで次の咆哮も受けてくれるようになる
ビームが貫通する間は安定しなかった思い出 >>821
>>824
サンクス
やっぱスキルレベル的にそんくらいだよね
やっと25になったばっかだから今まで挑んでたのが間違いだったんだな
明日は紫の日だから無理として週末には間に合うように頑張るわ >>822
ポッケリオありきじゃねーか
後回しショボ育成の☆2ポッケじゃダニーが即落ちするわ
今回はポッケだけどそういうのとかそいつに必要な所がわかるから戦力の方がプレイヤーレベルより大事なんだよ一つ勉強になったなタコ >>826
ちゃんと木が編成に入ってるやん、後本垢で書いとるぞ?茸のフリした岡山? >>823
うちも3/3になっててやり忘れてたっけ?って思ったら回数が足りませんみたいの出て弾かれたな >>827
編成だけじゃわかんねーもんが多いんだよ >>829
第一それ言うなら、そっちはバグシェミラありきじゃんw
木なんてドロップで育ってそれなりに強いんだから、強いって知ってる奴なら誰でも育てるやろ >>794
使ってくれなかったことはないなぁ
4キャラCT合わせてあるから連続で使ってくれて気持ち良い >>825
26でレベル4が安定しない自分は一体…
レベル5なんてとてもじゃないが当分無理だわ Twitterでトワキズ ヒーローとか検索したらレベル4とかのクリアどうが出てくるからその通りポチポチしてればやり方は一通りわかると思う
チョメが先に落ちちゃう場合は
単体火力高めの入れてミイラを早めに処理する
押出しキャラでフォロー入れる、とかもありだな
ビーム確定したらすぐに残した雑魚一体を処理できるとチョメの被ダメ抑えられて生存率が高まる気する 闘技場キャンチョメ恐れて避け続ける戦いしかできない 口調が似てるからずっと思ってたんだけど
岡山ってダークテイルズスレにいた岡山か? ガチですることがない
1日1回起動してチケットでスキップしてスタミナ消化して終わり >>839
そうやな。あと無名騎士団とか
色んなアプリで無課金攻略してる変人分析マンやな アカウント連携出来ないバグと
バッジ管理でCT減少で検索出来ないバグ早くなおしてくれよ
バグいつまで放置するんだよ
あとスキル発動しないバグがアルターで起きて
全滅するの腹立つからはよ直せ 飲み屋のマスターがテーブルに置いてるスマホ画面トワキズ開いてて
マスターもやってるんですか!?俺もなんすよってデッキ見せたら
マスターに結構やり込んでるねーって言われた
と言う夢を見た
現実では未だ一人もやってる奴に遭遇しない… このままサービスが終わるかインフレに舵を切るか早く決断しないと取り返しつかなくなるぞ ゴルメモよりもアニメBGMとかちゃんとした素材使ってんだからこれで失敗したら洒落ならんで >>841
ああやっぱり同じ岡山だったのか
ジパングといい、5chに書き込む人達の世界は狭いな
しかしイベントやらなくて売り上げが伸びずに、このまま予算下りなくなって
なにも出来ずに終わりそうな雰囲気で怖いな こんなにXの更新がない運営も珍しいよな
リリース初頭は普通毎日何かしら宣伝するんだけどな 公式アンバサダーも1回ガチャ動画上げただけでだんまりだけど契約終わったんかな ガーリーレコードもちょっとやって何だこのクソゲーって投げてそう 声優インタビューとか声優呼んで生放送とか東映アニメーションががんばってたんだろうな 初っ端で致命的なバグ出したから見直しとか今後のスケジュールとか大幅に変更してたりするのかな
本当だったらイベントやらやるつもりだったけど ウォンレイの時にイベントやらなかった時点でそれはないんじゃない?石バグはその後だし
バレンタインイベがなかったら本格的にイベントなしなゲームなんだと思う… サ終か?最近じゃサ開前にサ終告知もあるし今からサ終しても遅いぐらいだな とりあえずイベントを早くするべきだと思います。だからこそイベントを早くするべきだと思います。 自分がやめたゲームが廃れないと気がすまないのわかるよ
気になってついつい見に来ちゃうよね^^
ふぁーw イベントシナリオ用意しようにもなんで清麿達がここになんで昔倒した奴らがいるのかとかもほとんどのプレイヤーが知らんからな
普通そういうの(嘘や間違いがある情報だとしても)早めに開示するのに ウォンレイのメイン攻撃押し出し1匹って書いてあるけど列が並ぶと列ごと押し出すよな… イベントならやってるだろ?
モチノキスタンプラリーにヒーローショー特別ボーナスイベントの2つをさ すまない俺等がまちがってた。トワキズが誇る大イベントが開催中だったな アルターエゴの時防御攻め入るのやめて欲しい…カードぐちゃぐちゃなんだからさ
アルターエゴだけ一時付けたふりの仮想カードとかにならんのかいな サシュウまっしぐらのクソゲー毎日やってるだけヤバすぎですごいわ
無駄な時間過ごして楽しいの??やばくねやってることwwwwドMか 2月20日東リべラストミッション
3月1日ブルーロック
3月31日ハイキュー
ガチナマポガイジ無敵の人常駐予定ゲーム めちゃくちゃ長文でこんな要望運営に送っておいたわw
1.アルターエゴで様々なキャラへのカード付け替えが頻繁で大変なのと、その間や直後に闘技場で防御攻め入られるとカードが弱い状態でなってしまうのでアルターエゴだけ仮想で付けた状態とかにして欲しいです。
2.編成画面からのカード付け替えを楽にして欲しいです。一々長押しして更にキャラの画面に行き、戻ると編成が前の編成に戻ってしまい再度セッティングしなくてはならないので固定ボタンも欲しいです。
プリセットから引き出した時も同様に固定ボタンが欲しいです。
3.編成画面からプリセットに登録出来る機能が欲しいです。
あわよくばカードごとセットした状態で記憶出来たらカードを付け替える手間が省けます。
4.闘技場で自キャラがどのカードを付けた状態なのか一目で分かるようにしてほしいです。
パートナーカードを付けてたり弱いカードを付けてないか一々長押しで確認しに行かなきゃならないので
5.出来ればパートナーカードを別枠でセットされる扱いにして欲しいです。
クエスト周回の時に絆欲しさに付け替える手間が省けるのとパートナーカードを付けることによって弱体化した状態で周回することを避けることが出来るので >>867
皆付け替えてないのか?
属性ごとに付け替えてるしボスも2戦でしか倒せないから付け替えてる >>871
きっも
サシュウ確定なんだから改善なんてするわけねぇだろ頭お花畑か???
半年、長くて一年だわ ゴールドないから50万ダウンロード記念の3000円の奴買ったわ
オマエラ無課金見下してやるわ ガッシュの話はもういいから真の面白いゲームを挙げてください カードの突破もゴールド要求量多すぎだろ
運営の朝鮮人のやつらマジでガイジだわ >>874
スペチケリセット買いとマイレージ交換もしたらいいよ! 金欠はサポカガチャぶんぶん回してサポカ売れば解決するとあれほど まぁ次のゴールド倍がまたそのうち土日に来るなら、金曜日に毎日補充の使ってから、チケット全買い全更新3日やれば少しは余裕できるんじゃ無いの?闘技場ランカーや廃課金向けだが ゴールド増える一方だけどレベルいくつくらいから金欠になりはじめるんだ カード強化、カード突破、バッジ星5量産、施設や像のランクアップ
てか育成のリソース全部カツカツだわ キャンチョメゴフレハイド3人寄ってたかってキャンチョメ1体に時間切れ…レベル同じで嘘だろ…
てか時間切れを負け扱いにするのやめてほしいわ負けたわけではないのに 1か月もしないうちに攻略の話もなくなってバス江の末期感だしてるやべーやつ
”本物”だわ キャンチョメとガッシュ以外育成したら横一線じゃね?結局場所と属性と敵の数によるし ウマゴンだけ星2.5であとのは今のプールで十分育てる価値ある
気絶ある分パティよりブラゴのが便利かなと思いつつそれぞれ後列と中列で棲み分けダブル起用もできるからそこら辺は考えられてると思う
個性あけたら強襲型と制圧型で差別化がさらに進むな
関係ないけど闘技場でウォンレイの個性あけてる人いて上位陣すげぇなあと思った
30位以内キープは結構なガチ勢じゃないとむりそうだ >>884
時間切れ敗北はなにこれって思うけどこれ系のゲームはだいたいそうなるからもう仕方ねぇ
チョメティオ+アタッカー3体で一気に後崩したのに五体いてもチョメダニーで残り3秒まで粘られた試合はキャンチョメどんだけ強いんだよと驚愕したわ
勝負ついたあとだと相手のステみられないのが残念 闘技場は攻めで勝っただけ防衛で負けるから1400前後から全くポイント増えんわ 侵略側の戦略目標は攻め落とす事だけど防衛側は守り切る事だから時間切れまで耐えた時点で防衛の勝ちでしょ 1R制の防衛ならチョメ ダニー ウォンレイ ゴフレ コルルでまず落とされることはないやろなあ バルトロいまさら検証してきたけど
オートスキル、メインスキルともに
究極の力、弱点攻撃、基礎鍛錬は効果なし
召喚物だからかヨポポバフも影響なし
クリティカルは検証してない
召喚物として独立してるみたいでバルトロのスキル、ステータス、バフの影響はなくて完全にスキルレベル依存の性能みたいだ
個性込だと攻撃速度育成でメインスキルのCT短縮していくのが面白そうだけどバルトロの個性開ける日なんていつになることやら
てか牽制タイプだからエシュロスと同じでアーキタイプボードのユニークコアは妨害抵抗命中になると思ってたんだがバルトロに妨害行動ないし違うのかな? バルトロなんて雑魚未だに使って楽しんでるのお前だけだよ
このスレでいちばんクソゲ楽しんでるよ
オートスキルでタンク守れるってきいて育てたけどタンクが落ちる落ちないってギリギリの戦いってだいたいオートスキル発動する前だって気づいて自然と二軍落ちしたわ >>890
パティは闘技場で劣勢の時スキルで起死回生逆転出来るのが気持ち良いw >>892
相手のステ後から見たい時あるね
城ドラみたくリプレイ機能も欲しいわ
あれ防衛側もリプレイ見られるからどこまで攻められたか分かるし
まぁサーバー圧迫するんだろうけど… >>895
それ城門守るとか言う設定があれば納得行くけど…
魔物vs魔物ですしおすし 石増殖イベントが無かったら
ウォンレイ追加だけで2/14まで行くつもりだったんだよな
はじめの一週間は楽しかったのに今日まで何も無さすぎて恐ろしい 正直ノマクエの5、6で武器持った人間相手に戦わされ続けるのはなにしてんだろうこれ感 が強い
ファンタジー生物相手ならまぁいっかなと思ってたがバオウザケルガ食らって平気で攻撃し続ける人間って… >>902
タイムアップは攻撃失敗だってシナリオステージで学ばなかったのか? >>904
塔もだけどなんで人間なんだろうね。黒い変な敵作ってるんだからそいつらのバリエーションでいいじゃんね
仮面つけた高校生とか意味不明すぎるんよ バグ対応もどうも2週間ごとのガチャ更新のたびにまとめてやるっぽいな
制作会社の熱意にうたれてガッシュでやることにしたってインタビューはなんだったのか
がんばってるの東映アニメーションばっかじゃねえか ウォンレイの時は5日前の金曜日に更新の予定呟いてたから明日バレンタイン更新の呟きかな
長かったなぁ >>890
ランカーだけど
伝説の魔界石あと少なく見積もって5日足りないぞ。運がよくても個性あけるの無理だろ。 >>890
ランカーだけど
伝説の魔界石あと少なく見積もって5日足りないぞ。運がよくても個性あけるの無理だろ。 なんで今更ガッシュを出そうと思ったんだろな
ビックリマンとかも
聖闘士星矢もソシャゲでちらほら見かけるけど全部絵が別人になってるし
ガッシュはイベントとか早く来て欲しいわ >>916
あの頃の子供が金持ってる層になったからだよ
あとは海外受けが元々いい作品とかあるだろうし >>918
同じくらい人気あったキン肉マンのソシャゲハブられっぷりがすごいよな >>917
開発途中で出さないと開発費を賄えなかったからじゃない?
もっと酷い状態で出してきたソシャゲはあったし最悪と比べたらトワキズは遊べるだけまだいい方な気がする レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。