【簡悔糞運営次回作の構想あり報酬ストッパー】ラストクラウディアpart 364【ラスクラ】
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【像素大師による念仏全文】
おま国反日欺瞞傲慢俗物天井廃止公式ツイ垢凍結ミラティブ配信遁走死神バグ多発開発力皆無ロードマップ無視レイドがマルチに糞運営近接即死カウンター無属性吸収後出無償お得ガチャゴミの限定化押し売り上方微修正人権はほぼ限定ガチャ新キャラ寿命一週間後付け天井ガチャ消失DMM版連携バグにより引退教唆致命的バグがあっても土日は完全に休むホワイト企業の鑑新限定キャラ虹ウニ爆食いガチャ確率表記間違いは深夜メンテで神速対応開発エアプの夜叉丸仮面堂々の課金装備一ヶ月でUR追加次回作の構想ありスレタイ洗浄エーテルコイン激渋2周年さよなら英装カイル育成次スレストッパー
【公式サイト】
http://www.lastcloudia.com/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/lastcloudia/
http://twitter.com/lastcloudia_2/
【ラスクラ共有スプレットシート】
https://docs.google....4KDx7PRF2UU/htmlview
【継続率3倍を実現した「ラスクラ」のSNSマーケ】
https://markezine.jp...article/detail/32981
【「新規タイトルで世界一を獲る!」ですよ!】
https://app.famitsu.com/20160309_667307/
【【自社タイトル】サーバーサイドエンジニア ※オリジナルRPG「ラストクラウディア」/次回作の構想あり 】
https://doda.jp/Doda...l/j_jid__3004272408/
【1.5周年記念超英雄降臨祭ガチャで"何故か"ダヴァンの英装が排出されてしまう】
※前スレ
【簡悔糞運営次回作の構想あり報酬ストッパー】ラストクラウディアpart 363【ラスクラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1706190679/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>439
物理でも魔法でもないダメージって点が同じって意味合いのつもりだった
カウンターがそういう設定のせいで物理魔法軽減無視の即死クソゲー化しとるわけでもあるし >>440
初期のギルド戦だとかなり強かったよ
ヴァイオレット出たときはまだギルド戦自体がなかったらそんな話題にもならんかったけど ロイとかセラとかあの辺りのバランス崩壊は攻め側がマニュアルで動かして気持ちいいからまだ理解できた
防衛でカウンターワンパンとか操作する楽しさすら無いし完全にオワコンや カウンターってテラーメルスも乗っちゃうから
状態異常も完全対策しておかないと
特攻無効とファイアアーマー各種シールド積みクロードさんでも死んじゃう
少なくとも毒は無効にしないとポイズンカウンターで終わる アリーナは階級分けてシーズン毎に昇格と降格で棲み分けをしたほうがいい
とりあえず一番上は知り合い同士でも殴らなきゃいけない状況に追い込んでやればいい
一番上なんて大体どのゲームでも魔境なんだし仲良しこよしでやってるほうがおかしい
下の方は優しい世界で自然と棲み分け出来るだろ
階級いくつか作って上位下位20%入れ替わりで強い人は自然と上に行く感じで
ガイルみたいなのはどうにもならんだろ 上位の仲良し同士で知り合い以外を蹴をとしてってやってること談合みたいなもんだからな
結局上位いつメンなんだからトロフィー制に戻せとか言ってるのもsnsでいたが、そりゃ仲間内以外を追い出すやり方やってるんだからいつメンになるだろw 攻撃側が圧倒的有利なのに入れ替え制なのがおかしいわ
いつも1位から100位あたりにいるけど攻撃700連勝くらいしてて勝負になってない
150位くらいからいきなり1位を攻撃してくる怪しい奴もいるしマジで運営は今のシステム考え直してほしい アリーナで上位に入る秘訣は上位にいるプレイヤーとお友達になることです!!草
何のゲームしんてんだかって話だわな
攻めたらクソ弱いのに防衛対戦数かなり少ない奴いるし今のアリーナも中々ひでぇわ アリーナとかギルバトほんとしょーもないよな
マルチ要素に力を入れた方がまだマシだったろ マルチはなんか昔よりラグが酷くなってる気がする
他のゲームのマルチやったこと無いけどこんなもんなの? >>451
以前はもっと特技発動の間隔が短かった
つまり今よりテンポは良かったのに改悪された
アリーナはプロフコメントにフレには攻撃しません宣言してる人もいてランキングとは?になってる PVEでまともなコンテンツがまったく追加されないせいで
もう完全に対人関係で集金するしか方法なくなってるんだよな
対人もランキングもなしで成功してるソシャゲってすごいんだなって思う 原神がそういうのでは成功例か、キャラや世界観を大切にしてる
ラスクラも最初の頃はまだ良かったかもだが
コラボ人権にオリキャラが及ばない構図が特に去年から強くなっちまったな、P交代後か
極めつけにオリキャラ全員ボコボコにするガイルでトドメ刺さってる
対人脳Pによるクソをクソで上塗り繰り返しの末路か ラスクラを全く擁護するつもりはないが原神は原神でアレ褒めるのはコンシューマーゲームしたことないヤツぐらいだと思ってるわ
あのガバ翻訳とクソつまらないシナリオには正直耐えられなかった RPGに対戦とか求めてないっつーの運営
対戦やりたきゃ別ゲーやるわ 2pの時点で2pかそれ以外かみたいな状態でちょっと荒れてたのに
自分は確定カウンターするけど相手にはさせませえんwだもんな
小学生でもこんなの考えないわ
オリキャラで長期運営できるなんて今は珍しいのに金の卵を産むガチョウを焼き鳥にして食べる運営 たけそん時代が暗黒期すぎた、アリーナ完成してないのにGvG発表
アリーナ長期調整計画打ち出すも延期延期延期で、2024年の2月になっても来ない
その間に構想打ち出したたけそん消えちゃうし、タルタロスの迷宮とかいうゴミは無限放置編入ってるし
あらゆるコンテンツが未完成のまま放置されてる 2Pクソをボコボコにするクソがガイルで
それをまたボコボコにするクソを作る
出たら金出して取らないと人権ないぞ?いいのか?って
せめてその新クソを新カイルとかオリキャラでやるならまだしも、コラボ限で特別好きでもない思い入れもないコラボで引かされるのは洗脳解けても仕方ない
ラスクラが好きだからっていう続ける理由の最後の砦まで否定されるもの >>449
談合とか不正はリアル社会でもあるが、
ゲームでも縮図で同じこと起こるのほんと人間の欲や悪意は怖いな 2Pがあの性能になったそもそもの原因がたけそんの遺産の水着セラだからな
アニマ、ヒーラーにもなれる、気絶、ヘイト反転、SCTデバフ、巫女ティリア軽減では受けきれない糞火力
1キャラでやらかしすぎなんよw 2Pガイル所持してないと後から対人ガチろうと思っても課金ですら解決できないってすげえよな
そりゃ所持してる既存の対人ガチ勢に媚び売るわ
そいつらしか真面目にやるわけないし ガイルや2Pいなくても今の上位の談合ある限り面白くはならないだろ
集中砲火されるために上に行きたがるやつなんてドMしかおらんよ
この状況はガイルや2Pいるいないは関係ない
で下手にそいつら落としたら不具合でしたで順位を戻されたりするんだぜ?
キャラがどうこうの話じゃないだろ
傍から見てたら運営とアリーナ上位の常連の談合にしか見えないわ 2Pで懲りたと思ったらガイル出してしまった運営さん フレンドで1人上位に食い込んで行った奴いてどんなもんか挑んでみると弱くてあっさり倒せるのなんなんだ
俺は行っても300位くらいだけどそいつより強いのゴロゴロいるし本当に謎だわ まあ防衛できるかのが重要だしな
位置交換となると実績関係ないから倒せればいけるし
でも維持が難しいんだわこれ 不満が出るってことはイラついて必死になってることの裏返し
本当にやってないやつはアリーナの話なんかしないし
お前らどんだけアリーナ好きなんだ… ガイルのおかげで1000位ぐらいまではいけるけど次の日には3000位まで落ちてるから
俺の定義だとアリーナ結構やってる勢は3000人以上はいると思う 僅かな石の為に文句言いながらアリーナやってる方が恥ずかしくね? じゃあこのゲーム文句も言わずにやってる…ってコト!? 別にやるやらないで恥とかは無い
やるやらないで恥とかは無いが… ずっとやらないで2000で止まってるからガイルありで1日で3000まで落ちるのは防衛がザルすぎる気がする
ガイル2P入ってても返り討ちにしてるけどあれどれだけスキルとかスカスカなのか気になる 配布分のSC106程度でスキル穴抜け2Pガイルは全然怖くない
クロードのソードボンバー1発で落とせるレベル
SC130でコラボスキル完備なのはやばい 小泉構文っていうのはね、導入と結論が同じなんです
導入と結論が同じなんですが…
ただの繰り返しじゃなくて間に接続詞が必要なんですね
つまりもしこの場合小泉構文なら導入と結論が一緒になる筈なんですよね
>>475
防衛は爺しか使ってないからザルだよ 頻繁に落ちてもめんどくさいから1000位程度で防衛は不動の陣して攻めも順位上げないようにして交換用ポイントだけ稼いでる
最速ブリザード、ガイル設置、アリスでくるくるーする作業 >>480
砂漠の音楽隊エーテル報酬だよ開始時MP3~10回復
禁書アークとアブソル神氷杖で消費MP8
周年とかでちょくちょく復刻はするな 水着セラ
究極ゼクス
で水耐性40下げて最速ブリザードでだいたい倒せる説 ゲロクソカウンターゲーいつ終わるんだろな
ロイとかシリウス爺とか水セラは本体が耐久力皆無であっさり落ちるからまだマシだったわ
2pと待ちガイル消すキャラとっとと出せや まあ機械とヒューマンタイプ以外のアタッカーならすぐ倒せそうではある
倍率上げまくった神ミアが1番適正ある 戦闘開始から30秒間全ての攻撃を無効化するが通常攻撃しか出来なくなる
SC50
実装はよ ソシャゲのPvPなんて最上位以外は毎回確実に勝ててサクッと石貰えるくらいでいいんよな
ガチで持ち物検査して長時間のうんこの投げ合いさせてんのココだけだよ なんか見てる感じ、プロデューサーがユニット作ってる・考えてると思ってる人もしかして結構居る? まさかプロデューサーの意向を完全無視で誰かが勝手にキャラ考えて作ってると思ってる? 完全無視とかいう追加要素つけてくんのおもろいからやめてw じゃプロディーサー要らないから解雇しようか
変にあだ名で名乗って前に出てくるの気持ち悪いし なっきー「ガイルや2Pなんて作ってない。考えてない。全部スタッフの責任だ」 プロデューサーってチーム全体の総括する責任者であって、キャラの性能とかに口出しはしてもガッツリ関わることってないんじゃないの?
そういう会社もあるかもしれないけどレアでしょ
キャラ作りとかはプランナーの仕事では
つかキャラ作ってます!って担当の人動画にいなかったっけ このゲーム、ディレクターは空気でプロデューサーの独裁状態は初期からずっとそうだから
プロデューサー権限相当強いのは間違いない、たけそん消えたっていったけど、担当国変わっただけで
さらに上位のPに君臨してるしなwww なっきーになってから急にコラボのたびにガチガチの対人性能キャラが出るようになったけど
偶然だったとしたら叩いて申し訳ない なっきー就任前の1年間ぐらいで来た露骨な対人ユニットはジャンヌくらい?
ルルスザクは対人適正高かったけど対人全振りってレベルではなかったし、ハガレンのロイは大分前か
SOVPからコラボは対人全振りのユニット増えたよなあ
クロード→ガイル→2Pで環境回ってるけど全部コラボだし本家のユニットも混ぜてくれよ 課金者に混じって俺様のタイム超えてみろ愚民どもしてるようなPが
キャラ性能把握してないわけがないな
分かっててGOサイン出してるから今がある
問題だと思えば止める権限あるでしょう 個人的にギルドバトルで当たりたくないのは2Pとガイルだけどアリーナで戦いたくないのはゼクスから変わってないな PvPでも強い能力と
カウンターみたいにPvPでしか強くない能力は別物だしな
後者がメインになったのはどう考えてもP変わったからだろな 今回のアリスとか米爺みたいなん出しときゃ良いのによ まあ、次のコラボでまたがっつり対人向けのキャラ出してきたらなっきーが対人脳に侵され続けてるのは確実だな お前ら愚痴ばっかり言ってるけど3つくらいいいところも言えるだろ? 最近はログインしかしてない
イベントも完全にスルーしてる 石もろくにもらえないし
イベ報酬といえばいつもの素材としょぼい装備くらいだしな
ほぼスルーでも問題ないから放置ゲーより時間取られないぞ ログインしてデイリーミッションこなして終わり
錬金とワールドマップミッションはスルーがほとんど
イベはやる気なければボーナスクエだけこなして終わり
まさに放置ゲー 今から周年までこのやる価値のないくそまず状態が続くからな
師匠の広野が報酬の前借りなら弟子は報酬の貯金 師匠の広野はクソだったが笑えたからな
たけやなっきーはケチだし笑えねンだわ 最後のバレンタインチケットでアリス出てくれてビックリした、諦めてたからラッキー ただ2Pガイル実装されて悪いことばかりでもないんよね
アリーナオート勢のヤル気を削いだことは感謝する リリーはどっちも型落ちも型落ち
最低でも若ラグロボス、マジャ、妖艶エリザは手に入れよう
現環境でソーサラー最高峰は花嫁ティリアかゼクスフォーゲート ソーサラー欲しいなら今1万幾ら払えなんては言えんよなあ無償交換取り上げやはり酷い
2/29からの600万記念にユニット指定交換あればいいんだけどね
無いなら大人しく周年待つしか 物理と魔法の実装数って何でこんなにも大差あるんだろうな
魔法も単属性ならガンガン実装すれば物理実装過多も抑えられるのに いつぞやの光属性弱点の超高難易度は神徒リリーにホーリーボールで乗り切ったなそう言えば
上限低くてもHIT数2倍は偉大、時間はギリギリ全部間に合う程度だった 売り上げ的に汎用性の低いソーサラーは出したく無いって意向があんじゃね
まぁ属性変更不可キャラとかPvP専用みたいなの出しまくってるからよくわからんけど >>511
火力が全然違うからな
魔法でなら初心者は女王エリザが楽だぞなにもいらんし たまには単純に一番好きなキャラ挙げようぜ
俺は神戒ミアが好きだよ
戦い方が綺麗 てか女王エリザって専用装備新装にしたら結構強くね? 女王エリザは自前倍率がやばすぎて上限関係ないアリーナなら壊れだしね
PVEじゃ上限がすべてだからどうしようもないけど >>518
リリーが好きだったけど最近はカイネが凄く良い エリザは実装からゼクス登場までずっとアリーナで使われまくってた強キャラ 質問すまん
新規なのだけど、イベントはカカオと砂糖集めて、特別集魂でアリス集めればおけ?
あと交換は何がおすすめ?
装備は作れないであってる? あ、装備はミッションから取れるのか
装備にも凸あるん? アリス入れてイベント完走したらアリスは潜在8完成する
集魂は他に使うか、EXPが破格だから、120複数作りたいならそっち
装備はアリス専用装備と、交換アークのエーテル報酬の強化だよ、すぐ100%無理なら無理せんでも >>527
主力育成と錬金装備終わったら虚無だからな
違うゲームしてる PvEのコンテンツ少なすぎてログインのみだな
やることないんだもの イベントもコピペ内容とコピペ報酬ばっかでやる気が起きるわけないしな 金にならん事はやらんと決め込んだ結果のPVEコンテンツ削ぎ落とし、ドケチコピペイベントか 毎週ユニット追加するのはいいけど他のコンテンツ疎かにしすぎなんだよな
最後にマルチ追加したってもう1年以上前だろ
ボスも色違いばっかだし
マルチの敵弱すぎてもはや協力感皆無だろ それで売り上げがサービス開始からほぼ安定してるなら運営としては成功してるし今後も変わらないだろう そりゃろくなコンテンツ実装しなければ
低い売り上げで安定しててもやっていけるわな ほとんど課金絡みのキャラとアークと装備しか追加してないんだから
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