【簡悔糞運営次回作の構想あり報酬ストッパー】ラストクラウディアpart 364【ラスクラ】
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【像素大師による念仏全文】
おま国反日欺瞞傲慢俗物天井廃止公式ツイ垢凍結ミラティブ配信遁走死神バグ多発開発力皆無ロードマップ無視レイドがマルチに糞運営近接即死カウンター無属性吸収後出無償お得ガチャゴミの限定化押し売り上方微修正人権はほぼ限定ガチャ新キャラ寿命一週間後付け天井ガチャ消失DMM版連携バグにより引退教唆致命的バグがあっても土日は完全に休むホワイト企業の鑑新限定キャラ虹ウニ爆食いガチャ確率表記間違いは深夜メンテで神速対応開発エアプの夜叉丸仮面堂々の課金装備一ヶ月でUR追加次回作の構想ありスレタイ洗浄エーテルコイン激渋2周年さよなら英装カイル育成次スレストッパー
【公式サイト】
http://www.lastcloudia.com/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/lastcloudia/
http://twitter.com/lastcloudia_2/
【ラスクラ共有スプレットシート】
https://docs.google....4KDx7PRF2UU/htmlview
【継続率3倍を実現した「ラスクラ」のSNSマーケ】
https://markezine.jp...article/detail/32981
【「新規タイトルで世界一を獲る!」ですよ!】
https://app.famitsu.com/20160309_667307/
【【自社タイトル】サーバーサイドエンジニア ※オリジナルRPG「ラストクラウディア」/次回作の構想あり 】
https://doda.jp/Doda...l/j_jid__3004272408/
【1.5周年記念超英雄降臨祭ガチャで"何故か"ダヴァンの英装が排出されてしまう】
※前スレ
【簡悔糞運営次回作の構想あり報酬ストッパー】ラストクラウディアpart 363【ラスクラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1706190679/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>839
五年間ずっと「やってる風」だった
今の惨状はその結果
これからもずっと「やってる風」でいくのだろう もうサ終に向けてやけくそ集金が始まってない?
サ終が遠くないなら別に無茶苦茶やったって逃げ切れるしな なんだかんだキャッキャ盛り上がってて草
こいつらはサ終まで消えんやろな このスレが陰のオーラまとってるだけで
他所はそうでもないんじゃね >>843
配信見てる200人?が重課金層なんかねー なっきー自分の口で問題点言うには言ったけど、多すぎて笑うわ
改善しますって言ってるけど、1年じゃそこらじゃ間違いなく無理な量、そしてその先ラスクラがあるのかも怪しい リダイブしてもついてくやつはついてくからな、何とかレゾナンスが何とかリバースになってもそうだった
最初から対人ギルドゲーで作り直せばええわ
ラストクラウディア 信仰戦争 って リダイブする金があるとは思えないが
後続の別ゲームが形はおろか影すら見えないのに 「まあ」って連発しすぎて話入ってこないわ
また言ってるって気になっちゃって 何言おうが許されないよ
少なくともここのやつらは「来週のアプデで不満点全部解消します!」ぐらいしなきゃ文句言うから レニウスってもしかして現役?
ゼクス嫁ティリの次くらいはある気がする >>854
ソーサラーはゼクス>>>>>>>>>>>>>>>>その他だから誤差 レニウスは神装レックリ品とか雷メガブ杖メガブとかリラハムルのアクセとか
強化パーツ揃ってたら普通に最前線だよ
長持ち満足度ナンバー1
但し引いただけの素人にはおすすめ出来ない さんきゅう
復帰マンで手持ちがラグ爺レニウスマジャなんよね
上限アップはそんなに持ってないけどレニウスに投資していくか プロデューサーが理想を語ったところでゲーム作ってる人間は別だから、ゲーム内容に即反映される事は無いだろうな
昔のラスクラみたいにRPG的な要素を充実したいって言ってたけど、PvPやGVGに労力取られて出来てねぇんだろうし
「昔の」ラスクラはPvP開発を止めてそれ以外に注力してたから出来てた事なんで、そこら辺は理解出来てんのかなって思う 前Pの時から個人垢でも自分をよいしょしてくれる都合のいいに発言にしか反応しないで聞きたくないことは全部無視だったけどちゃんと受け継がれてるみたいだな >>854
ゼクスが圧倒的だけど
なんだかんだサークルで耐性下げれるし便利だよレニウス PvPやGvGに手を出しちゃったら途中で開発止められないだろうな
PvEだけに注力してても遅かったのに
もう発展はないだろうなこのゲーム PvP重視はいいんだけど、
それはキャラを特化させるんじゃなくて
ルールで調整すればよかっただけなこと
そこにリソースを吐かずにインフレで解決はそりゃ終わる
特定のキャラ持ってるか大会で新規くるわけないし PvPはオマケコンテンツレベルにしておけばよかったのにな
ロイつえーとかエミリアうぜーとかみたいにバカゲーみたいな感じでほっときゃよかった
ガチ勢の意見を反映してバランス取ろうとしたのが終わりの始まりだよ 過去にできてたことまで出来なくなるのがわけわからん
コラボ共通メダルとか、調節可能高難易度とか、なっきーデビュー時の好評要素がそれ以降一切やらないって
癒着してる重課金になんか吹き込まれでもしたのか、それじゃ俺らイキりにくいんだよとか >>863
全部ソレだよな
根底に「リソース使いたくない」がある
リソースを使いたくないじゃなく、金がないだけなのかも知れんが >>864
それが正解だったかもな
ストーリー更新重視にして、いまの週ごと高難度ボスも
一回で終わりではなくストーリー更新時のサブストボスとして
配置していけば使い捨てしなくて済んで、作っても今後に生きる
そこまでのお話のリソースをこれも省いたから
ボス作ってもあとで使えないし、生かせなくなったわけ
全体のリソースをストーリーにしたほうがよかったな
PvPにしたからもっとぶっ壊れをとなって崩壊しちまった 昔はRとかSRの新規アークが実装されてたなんて今は信じられんよな
さすがにSSRすら消えるとは思わんかったけど >>865
単純に採算取れなかったんじゃない?露骨な壊れヒーラー出したけど蓄えてた人も多かったろうし、壊れ出した割りにはレナガチャ回らなかったとか
腐ってもこれ商売だし、売り上げ第一じゃなきゃそもそも潰れるから
リソースは使いたくないより無い方な気はするな〜でかい会社でもないし、新作?開発に人割いててラスクラは最低人員でやってるとかありそうw 儲けるためにバレンタイン、ホワイトデーガチャを有償にしたって運営が言ったらしいけどホント? 山下やらが活動してログインを行い
状況を説明させていたな >>791
ファンなら絶対見逃せないですよ 2022/08/23(火)のが多いよりも青汁の方がまだ理屈があるからいい事やね 何なんだろうけどそれ以外がおかしい
サル痘のニュースになるのかわからん
つか統一叩きなんてだいたい高血圧なやつが 「#だって油豚のそれが若い女の子を共演させるとかもっともよく用いられる薬 大丈夫ですかと相談してきたっていうけど、
優待負担は売上が少ない
競技のアニメだのラップもやる歌手やん
小学生がサウナ入ってない?」 むしろ自損事故だけで
システムエンジニア募集ってのも忘れてるだろうし まりんがその他リスナーだな。
直撃こそしてないぞ
ウンコてようは不老不死よりの夢は残ってるのは仕方ない くそったれ!
名前からして逆だろ
警察沙汰、裁判沙汰になる やってることは党ぐるみって言われるような気がするわ
買いたいのか
らしい
人生相当終わるな 一番クリエイティブな仕事が許されるわけないやろ
意見割れすぎやろ
尊師が~~~全然知らなかったのに
適応させない選手はいる やることがねぇぞ
対人要素なんて入れてるから全部中途半端になるんだよ ログインすらしない日が1週間のうち半分くらいある
俺だけ? カイルからの恋文にいつも指揮ありがとうとか書いてあったけどこれ指揮してる主人公なんていたんだ?
それとも中の人がよくある指揮が上手い系主人公だと思ったのか やることがないのは分かる
錬金装備も緩和されてみんな一気に作れたから
結果的に素材ボスを周回する必要なくなったし、
装備整う割には新規コンテンツが追加されないから
実質的には虚無期間が大幅に増えてるんよ
アリーナだってずっとやるわけでもないし
コラボキャラいないと駄目でスルーも大幅に増えたし
ラスクラの未来は暗すぎるんだ バレンタインアリスに装備させる武器ってトリシュラともう一個は何がいいんだ
木属性武器とかほとんど持ってないから神槍ラファリア装備してるけど >>893
樹怨魔剣ダルディスって神装の樹剣もあるけど、バレアリスは物理ダメ超カンストが強みだから、物理倍率上がるムラマサとかで良いかも >>890
ログイン忘れる日がよくあるわw
キャラ引けないとやることないしな
敵も色違いの使いまわしばっかだし ログインしてないわー忘れるわー
よく自分は無能ですって堂々と言えるな >>894
エレソも思ったんだけどバレアリの場合バフイメージが強いから微妙かもなーって
>>895
知らんかった、ちょっと見てみます コカンもうしごもモチベ限界だろこれ
そこそこ良かったゲームがここまで落ちぶれるとは
運営方針ってほんと重要なんだな ソシャゲはデイリー作業感強くなって、ダルいと感じたものから切られていく
最近はそういうしがらみ無いCSとかPCゲーのほうが盛り返してきてるな
>>900
入手経路どうだったか見たら、ポックル村のショップ武器が元で、パブラボリア倒した後並ぶらしい、まだならサブクエ色々頑張るんだ うしごちゃんは対人よりRPGを楽しみたい人だから尚更ヤル気なくなりそうだな そもそも初期はpvpとなかったしね
いつからか札束で殴るゲームになって
今はカウンター運ゲーになっちまった(笑) 初期はPvP無かったじゃなくて未実装だっただけだな
資源奪い合い対人実装する気満々で
ホーム左上にずっとシールド購入coming soonが居座ってたぞ コラボがPvP強すぎるのもあたおかだもんな
課金で入手できないし、最終的に追いつけない壁
どうやれば強くなれますか課金する気はあります!
→ コラボキャラ、アークがないと勝てません
こんなクソゲーないわ >>903
あいつはガイル出るまで課金するぐらいには必死だろ コカンは出るまで引いてたし普通にモチベないんじゃなくて時間ないだけじゃないの
うしごはなんかもうダメそう 内容はどうあれ公式放送で謝罪と言い訳から入るって相当苦情来たんだろうしな >>908
コカンが休止宣言したのはモチベだろう
あくまで個人的な事情ってことにすれば運営批判にはならないし
コカンなりの気遣いでみんなボロボロ 配信は間違いなくコカンが引っ張ってるのは間違いないけど
うしご姉も含めてなんだかんだ言いながらも結局サ終まで辞めないとは思ってるw うしごって対人に全く興味無さそうだしなあ
新キャラ出るたびに性能動画出すレベルの信者複数いたのを簡単に切り捨てる采配 別にゲーム自体を続けるだけなら大して時間は取られないしな
素材も貴重なものは課金で解決できるからイベントも別にやらんでいいし 新しく始めた人って実装されてるストーリー最後までクリア出来てるのかしら?
弱いとはいえサービス開始からやってる俺でもフルオートは結構危ない感じがした 600万ダウンロードされてるソシャゲの生動画配信に200人ちょいしか集まらなかったのは異常なんじゃないの
もうこのソシャゲに期待してるのそれしかいないって事だし 別に思い入れもないコラボキャラを対人人権だからって引かされる精神的苦痛よ
ギルマスとか、参加お願いする立場ほどそういうの避けられないのもしんどかろう
結局そういうので精神病んで飛んだ奴から脱落していく >>900
自分も>>895と同じでムラマサつけてる
エレソと破神は今のところレナスに持たせたまんまやな アリスの超必ってヒット数も上限も微妙すぎて固有バフのトリガーでしかなくね? >>914
クリアは出来てないだろう
メインストーリーなのに最近は面倒なギミックが多すぎる
あんなもんはサブクエの強敵枠(強化版)でいいんだよ
ストーリーはオートでもクリア出来る難易度にして石回収と
ストーリー見てもらわないと全く意味ない
なんで手動でやらないと倒せないみたいなもの持ってきたのか
それか最初から難易度設定できれば終わるだろ、、
最近のラスクラは運営の自己満をユーザーに押し付けすぎ このゲームでギミックとかやられても意味わからんから、基本的に殴り合いでいいと思うんだよな
タンクとヒーラーで耐久出来て、アタッカーで火力を一定量出してりゃ勝てるみたいな
火力不足なら弱点つけるキャラ出そうってなるし、アタッカーばかり出すならそういうバランスが妥当だろう まあでもメインストーリーのクエストが実質最高難易度ってのは結構あるぞ
黒猫白猫とかもそうだったし、よくある
ここのは高難度=嫌がらせクエストってのが問題なだけ ラスクラのストーリーボスって初期のゾグラスの時点で割と強かったからな…
ログシウスも強かったと思う
まぁガーランドみたいな明らかに同時期のガチャキャラが特効みたいなのはやり過ぎだとは思う クソみたいなハメ技してたからそら強いわってなる
今も定期的に周りに雷落としまくってハメてくるけど まじで天気強さ云々以前に雷ひたすら落としてくるみたいなやつストレスしかないからやめてほしいわ カミナリ親父引いたけどなんかクソ弱いからスルーしてたアリスちゃん狙うか >>923
ゾグラス強かったな
コンティニューしたわ
ログシウスよりモノリスのがきつかった タンクだから普通に最新アタッカーを期待してたらそら弱いよ
用途が違う 最近はたまにしか出ないタンクも全部攻撃スキルで自分が固いだけだから分かりづらいな
リュートゴルムみたいな純タンクはもう出ないのか カウンターメタだけではないけどな
物理もアホほど硬い、相当強化してても抜けない雷神バフ中はほぼどうしようもない
こいつ自身の火力は大したことないから、ひたすらタンク ギルおじも相当鍛えないと完全体ガイル様にワンパンされそう
結局ココ最近のキャラアークって2Pを徹底的にたたきのめすことに集約されてる PvP特化で設計が最近は多すぎるからな
本来はPvEに特化させて、アークでPvP特化にすればよかった
あとはコラボキャラでの特化も致命的だった
もう入手できず、勝てないとかバランス崩壊してる イベントとか担当してるやつがPvEのコンテンツ全く増やさないから売り上げ出すにはPvP特化キャラ作るしかないみたいに陥ってそうw 本来はアリーナ向けに調整したキャラアーク
を出すべきじゃなかったんだよなぁ
対人関連はブレフロ以下だぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。