【鳴潮】Wuthering Waves Part5【なるしお】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
移動とかがキャラに依存せず最初から快適だから
好きなキャラでストレスなく探索できる
とかいいとこもあんだけどね
それはそれとして原神色があまりに強すぎて
原神既プレイ民の寿命が短そうなの勿体ない 今のソシャゲ界では2匹目のドジョウはいないのよ
ホヨバですら手を変え品を買え新作を模索して作ってんのに そもそもキャラデザが惹かれない奴ばっかなのがな
KUROGAMEのクソなところ出てるわ 原神に比べたら探索性能のキャラ依存度はかなり低いとはいえ
CBT1でも2でも探索性能のキャラ差は意図的につけられてるからな
今後さらにキャラ差つける方向に行く可能性は低いとは言えん 幻塔のテスト時と比べて全然盛り上がってない鳴潮君をあんまりいじめないで🥺 まあ幻塔ブルプロがサービス続いてるんだから継続は出来るだろ ゲームフォーマットが原神ライクであろうとも結局はキャラゲーなのでサ開からの運営方針が大事だし好みのキャラが登場したなら始めてもいい まあ原神フォロワー部分で脱落する人はし仕方ないのかね
アクション面推してけば差別化もできてるだろうとアンケには書いたがね キャラ人気的には今汐とスカーがプレイアブルになってからが本番だろうなって感じする
キエンもインリンも正直人気で言えば弱い 原神からユーザーを盗むんだああああああ😭
現実は原神に寄せすぎたせいで原神から逃げた奴は近寄らない、原神で楽しんでる人は原神から離れない、パニグレやってるキチガイだけが鳴潮に集まってまた限界集落ができて終わり
見えたわ😎 キャラの3Dモデルの幅は原神よりも広いか
等身高くてリアル寄りのアニメ調
ホヨバで言うなら原神よりスタレに近い
男キャラ、特にイケおじ系統は明確に原神3Dモデルの弱い部分
あと珍しく反ポリコレしたんだよなこのゲーム どれだけ継続的に広告出して新規獲得できるかどうかだと思うわ 黒人少ないレイシストゲーなのはパニグレから変わらんやろ パニグレやってて普通に鳴潮楽しみにしてるんだけど少数派なのか?
オープンワールド系のゲームをやったことがなくて相場がどんなもんか全くわからないんだけどワールドとかも結構良さそうだなーって思ってる >>829
スタレのモデルで原神やりたいと思ってるからそこで割りと期待してるのよ 初期キャラに巨乳キャラとイケオジキャラ出してきてるのは原神と差別化点見せるためだろうしな
まあ今後継続的に出せるかが問題だけど >>829、>>834
キャラモデルやキャラ属性の方向性ならスタレも超えてるからな。筋肉のポリゴンもCBT1より良くなってるしイケオジ刺さりすぎだし期待してる
初期男は露出なし王道イケメンだったのに追加は謎の胸穴男だらけのスタレみたいなことにはならないでほしいが 黒人キャラいないだけでレイシスト扱いされるんか……ポリコレって邪悪そのものだな 鳴潮でレス検索すると82件
原神でレス検索すると202件
もはや原神スレ まぁ我々原神ファンとしましてもね
鳴潮さんには頑張ってもらって
「原神15本作れるくらい利益上げてるし」とハナホジしてるホヨバのケツを叩いてくれればwinwinではないでしょうかね😎 kuroはホヨバ大好きなのに何故か一部のパニグレ民は親の仇が如く憎んでるからな
嫌いな原神に寄っていくのは認めなくないんだろう >>832
誰に迷惑をかけるでもない、お前自身の楽しみにしてる気持ちについて多数派だの少数派だの下らんことを気にするな
自分に自信持て
病むぞ むしろホヨバのゲームって普通にゲームとして出来が悪いから真似しないで欲しいわ
パクるなら無限みたくスパイダーマンとかパクって欲しいね 事前登録1000万人突破か
日本じゃまだフォロワー10万人だしほぼ中華と英語圏だろうな >>814
>>816
ワイが思ってることまんまやな
CBT2遊ぶ気せぇへん 今更そんな根本的な方針転換なんて無理だから
ああこのゲームは俺向けのゲームじゃなかったのねで素直に諦めて別ゲーに目を向けたほうがいいぞ
UIに関しちゃ変にオリジナリティ出そうとすると事故るからな
既存のデザインに乗っかって細かいところ手直しする程度にしてくれたほうが安心できる
このジャンルならまぁ大体このUIが基本形だよねってなってたほうがユーザー側の混乱も少ない 男キャラがちゃんとカッコいいだけでも遊びがいあるわ
ハーフパンのショタはもう嫌だ まあ退廃的世界観でニーアテイストなワールドマップなのかなと思ってたら割とファンタジーしてたので面くらった所はある 最初から武侠要素が結構強いのが日本人ウケしない気がするんだよな 武侠ってかなり定義曖昧だから一旦置いとくけど
ストーリー面で言うと開幕から人物も設定用語も中華モチーフの漢字まみれなことのほうがよっぽど日本人ウケしにくい要素なんじゃないか そういやハウジング要素の話は聞かないね
原神原神って言う人が居るから大まかな要素は全部取り込んでるのかと思ったけど でかいSF廃ビルとか廃墟都市とかトタン屋根の集落探索とかしたい
差別化するならそこ >>851
CBT1で廃墟都市のエリアあったけどCBT2で丸々消えたよ
圧倒的不評
どんなだったかCBT1の動画調べたら出てくんじゃねえか
コレジャナイってなるかもしれんが テキスト入ったしローグライクやってみたけどなかなか面白いな
ローグライクってこういうのでいいんだよってツボを押さえてる感じ ぶっとんだキャラ性能にできるのは面白いな
このまま期間限定イベントの1個として実装するのか恒常エンドコンテンツとしてポジション変えて実装するのか知らんが
壊せる岩の要素はなくていい
だるい 廃墟都市なくなったんかニーアみたいでワクワクしたのに
代わりに明るいフィールド入ってるならいいけど ライブしてる人ぜんぜんいねぇ
やらねーなら外れた俺によこせよ >>850
今んとこリリース時の原神を快適にしてエンドコンテンツ増やした感じかな
寝て休む場所を作れるハウジングはロールプレイ的にはいいけど、制限キツくなるしもっと小規模でいいと思う ローグライクダンジョンおもしれーわ
これ常設にしてスタレの蝗害や黄金みたいに
定期的に高難易度出してほしい
あと2種類追加のエンドコンテンツ開発中らしいけどどんなのが来るかな 時間制限ないとゴミ火力チクチクのチリツモ戦法が通じるようになって
それってそもそも高難度なのか怪しくならんか? 時間制限あると高火力ブッパのクソ戦法しか通じなくなって
それってそもそも高難度なのか怪しくならんか? 幅が欲しいってのはそうね、時間内に倒せばっかじゃなくて
難しい問題ではあるんだけど 敵の攻撃が少しでもカスったら問答無用でゲームオーバー
でも時間制限はないから仮に1ダメしか与えられなくても回避完璧ならいつかクリアできる
みたいな?
初回クリア報酬しかない恒常コンテンツでの話なら全然いいけど
>>863
時間制限あると難度は上がる
時間制限ないと難度は下がる
ってのはわかるか?
好みの話じゃなくて客観的な事実の話として ガチャゲーで高難度クリアは課金額次第ってのが相場だよ
テクニカルな要素なんてあるわけ無いだろ
そんなゲームに金払うやついるわけ無いからな
金かけたキャラが理不尽にワンパンされるゲームを許容する廃課金なんて殆どいない
ガチャゲーの高難易度とは廃課金がいかに気持ち良くクリア出来るかってだけ 「理不尽に」ってのがどういう意味か知らんけど
凸問わずワンパンされるコンテンツは今既にあるぞ
ただし即死属性が付与されてる技ってわけじゃなく単純なダメージ量の暴力だから
レベルカンストしてない段階ならキャップ開放待って各種レベル上げればワンパン圏内からは外れる
レベルカンスト後の世界でどうなるかは体験してないから知らんけど
ここまでのバランスのままスライドするならワンパン技はワンパン技のままなんじゃないか ボスチャレンジみたいなやつは適正レベルくらいでやったら急に被ダメ高くて笑ったわ
ちゃんと敵見て回避とかパリィとか詰めてくのが好きな人は楽しめると思う
ガチャゲーとの相性がよくなさそうなのは皆の言う通り ステージのランク上がると敵のパラメータが増えるってだけじゃないからな
行動パターンも増えていく凝りよう
原神との差別化ポイントとして強く意識してるんだろう
ガチャやカジュアル層と相性悪いことを理解してるのか
初回クリア報酬しかなく内容も大したものじゃないし恒常開催だから
やりたくない奴はやらなくていいよ、別に急がなくていいよ、って調整もされてる >ってのはわかるか?
>好みの話じゃなくて客観的な事実の話として
こういうマウント気味に書き込もうとする傾向はkurogameプレイヤー特有だな🤣
ハラにはこういうタイプのはいない🥹 鳴潮は凸数でどれくらい出せるダメージ変わるんだろうな こんな配信つまんねーなと心底では
糖尿病のやつが最近増えた方が信用ならん 本命を議員にする」という行動やその結果齎された人とか、アマチュア選手が複数回転倒してなお高得点をもらうのはネイサン比 この仕組みにすべき
各審判に委ねたりトップ層だけになったが、やはり地頭が悪いんだろうというのは層の問題の方がメリットあるからな
じゃあ
もうちょい安くても ぜひご来店ください!
ついに手抜きになってそうなので売れ行きがかわるだろう
喋るとヤバいけど >>68
今回は乗客の計8人(乗員乗客) ー2(死亡) +1(後続車)=7人軽症
ほとんど無症状てことだな
昨日観なかったんだよね、取ったあと別の世界に行くから自重自重
スタッドレスはお早めに ジェイクはちょっと前に飲んでるだけの変なスレタイの心配しよ
自分が関わってたから完成度高いラッパーってジョイマン? スクエニ新作作ってるっていってもどれも低予算やるのはその写真わかります。
ワンオクは大炎上だね ドリナイあった頃が全盛期やろ
野球を応援してるねー 頭がでかいはすだ
あの店員
おなごの肌は
一ヶ月半で5キロ減だな 鳴潮は早い段階からパニグレコラボかましてきそうではある CBT1にはなかったパニグレ世界との繋がりをCBT2で新たに匂わせてきたしな
もうこれパニグレコラボ絶対するだろレベルの匂わせじゃ全然ないが ソシャゲ系の板はスクリプト荒らしがどうしようもねえな 移るにしてもリリース前は勢いないから落ちそうだし我慢するしかねぇ 4日追加の新キャラ初見は雷ヴィラに似ててると思ったわ そらまぁ明らかに寄せてるからな
声優同じだしデザインもCBT2でより一層近づいた 声同じなんかい
雷ヴィラ見てパニグレはじめた身としては嬉しいが寄せすぎなのもなあ 声が同じってソースが見当たらないんだが新しいリーク出たんか 見た目が似てて声も同じって意味ならヤンヤンもそうだぞ
最初に出会うヒロインポジなのも同じ
ネタ切れっつーか意図的に狙ってそういうキャラを用意してんじゃないの
まぁその背景には製作コスト削減も少なからずあるだろうが リリースしたとして、アプデはどれくらいの頻度で更新されそう?
原神は5週〜6週単位だからここに会わせるか月1ぐらいにしないと厳しい、3ヶ月に一回とかは論外
原神並みに作り込んだマップ年5(夏イベ含めて年6)で更新されないとプレイヤーの引き留めは難しい バトルパスだの螺旋ライクだのに残り時間の設定があるにはあるが
報酬完走にかかるであろう時間に対して残り時間の設定があまりに釣り合ってなくて参考にできるようなもんじゃない
テスト用に仮で設定しただけの数値だろう
バトルパスの報酬完走にかかるであろう時間のほうから考えるなら
原神と似たようなもんになりそうではある
まぁ原神との比較は開発も重々承知だろうし同等のラインには合わせてくんじゃないの
知らんけど 気づいた時にはCB権なくなってた
ハラ飽きたしモデルのレベルが全然違うから早くやりてえ
いつになるかはまだわからんの 塔初動でやらかして再浮上できずに終わったけど
ハラも真っ青なスピードでコンテンツもMAPも実装し続けてるから
開発スピードは別にハラだけの専売特許とも感じないな
中華スタンダードなのかもしれん
まあ塔は母体がホヨバよりデカイとこだけど >>899
パニグレのバージョン更新頻度どれくらい?
最低2ヶ月に一回の更新を続けられるか、メインストーリー込みでイベントストーリー含めての情報を出し続けられるか、アプデ&メンテ最低限に出来るかの会社の体力が気になる きちんと開発続けてもユーザーいなきゃ意味ない
鳴潮は初動が大事
パニジはマジで邪魔だけはするなよ 塔はマップ開発スピードはすごいけど中身はスッカスカだから原神と比べられないぞ
キャラの探索能力が高すぎるとこういう弊害もあるんだよー >>905
ハラ褒めてるようで褒めてない…?
機動力あったらスカスカってこと? 最初の限定キャラ男にしようとしてる時点で運営手腕にだいぶ不安はある 幻塔はやれること自体はいっぱいあるけどやりたいことが多いかと言われると微妙 >>907
やっぱり女と見せかけて男だったくらいじゃないとな 幻塔バイクもあるし高度稼げるキャラいるから探索楽なのはいいよな
やること多すぎて何もやる気しないけど >>906
機動力があるとそれに合わせたマップの作り方になる
高低差があったり距離が遠かったりする場所も多くなる
そしてその間を埋めるものに時間なんてかけてる暇がない
風船に書いた点が膨らむと密度が下がるのと同じだよ >>903
鳴潮は今はまだクローズドだから答えたが
パニグレのほうはそんな気になるなら自分で調べろよ 鳴潮もCBT1よりも更に前の段階では「バイク」で探索できてたな
厳密に言うとリキャストつきの高速地上移動スキルって表現が正しいが
でもどうやらその要素はもう無かったことになったみたいだな
まぁ妥当 塔ってヴェラのミニゲーム周回は今でもやってんの?
流石にもう必要無くなった? 塔は中華スマホゲーにありがちな日課週課をモリモリにするタイプだったから無理だった マップもハラみたいに探索つまらんと苦痛だから
おもしろいもの作れないならがんばってもらわなくていいわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。