【鳴潮】Wuthering Waves Part5【なるしお】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
でかいSF廃ビルとか廃墟都市とかトタン屋根の集落探索とかしたい
差別化するならそこ >>851
CBT1で廃墟都市のエリアあったけどCBT2で丸々消えたよ
圧倒的不評
どんなだったかCBT1の動画調べたら出てくんじゃねえか
コレジャナイってなるかもしれんが テキスト入ったしローグライクやってみたけどなかなか面白いな
ローグライクってこういうのでいいんだよってツボを押さえてる感じ ぶっとんだキャラ性能にできるのは面白いな
このまま期間限定イベントの1個として実装するのか恒常エンドコンテンツとしてポジション変えて実装するのか知らんが
壊せる岩の要素はなくていい
だるい 廃墟都市なくなったんかニーアみたいでワクワクしたのに
代わりに明るいフィールド入ってるならいいけど ライブしてる人ぜんぜんいねぇ
やらねーなら外れた俺によこせよ >>850
今んとこリリース時の原神を快適にしてエンドコンテンツ増やした感じかな
寝て休む場所を作れるハウジングはロールプレイ的にはいいけど、制限キツくなるしもっと小規模でいいと思う ローグライクダンジョンおもしれーわ
これ常設にしてスタレの蝗害や黄金みたいに
定期的に高難易度出してほしい
あと2種類追加のエンドコンテンツ開発中らしいけどどんなのが来るかな 時間制限ないとゴミ火力チクチクのチリツモ戦法が通じるようになって
それってそもそも高難度なのか怪しくならんか? 時間制限あると高火力ブッパのクソ戦法しか通じなくなって
それってそもそも高難度なのか怪しくならんか? 幅が欲しいってのはそうね、時間内に倒せばっかじゃなくて
難しい問題ではあるんだけど 敵の攻撃が少しでもカスったら問答無用でゲームオーバー
でも時間制限はないから仮に1ダメしか与えられなくても回避完璧ならいつかクリアできる
みたいな?
初回クリア報酬しかない恒常コンテンツでの話なら全然いいけど
>>863
時間制限あると難度は上がる
時間制限ないと難度は下がる
ってのはわかるか?
好みの話じゃなくて客観的な事実の話として ガチャゲーで高難度クリアは課金額次第ってのが相場だよ
テクニカルな要素なんてあるわけ無いだろ
そんなゲームに金払うやついるわけ無いからな
金かけたキャラが理不尽にワンパンされるゲームを許容する廃課金なんて殆どいない
ガチャゲーの高難易度とは廃課金がいかに気持ち良くクリア出来るかってだけ 「理不尽に」ってのがどういう意味か知らんけど
凸問わずワンパンされるコンテンツは今既にあるぞ
ただし即死属性が付与されてる技ってわけじゃなく単純なダメージ量の暴力だから
レベルカンストしてない段階ならキャップ開放待って各種レベル上げればワンパン圏内からは外れる
レベルカンスト後の世界でどうなるかは体験してないから知らんけど
ここまでのバランスのままスライドするならワンパン技はワンパン技のままなんじゃないか ボスチャレンジみたいなやつは適正レベルくらいでやったら急に被ダメ高くて笑ったわ
ちゃんと敵見て回避とかパリィとか詰めてくのが好きな人は楽しめると思う
ガチャゲーとの相性がよくなさそうなのは皆の言う通り ステージのランク上がると敵のパラメータが増えるってだけじゃないからな
行動パターンも増えていく凝りよう
原神との差別化ポイントとして強く意識してるんだろう
ガチャやカジュアル層と相性悪いことを理解してるのか
初回クリア報酬しかなく内容も大したものじゃないし恒常開催だから
やりたくない奴はやらなくていいよ、別に急がなくていいよ、って調整もされてる >ってのはわかるか?
>好みの話じゃなくて客観的な事実の話として
こういうマウント気味に書き込もうとする傾向はkurogameプレイヤー特有だな🤣
ハラにはこういうタイプのはいない🥹 鳴潮は凸数でどれくらい出せるダメージ変わるんだろうな こんな配信つまんねーなと心底では
糖尿病のやつが最近増えた方が信用ならん 本命を議員にする」という行動やその結果齎された人とか、アマチュア選手が複数回転倒してなお高得点をもらうのはネイサン比 この仕組みにすべき
各審判に委ねたりトップ層だけになったが、やはり地頭が悪いんだろうというのは層の問題の方がメリットあるからな
じゃあ
もうちょい安くても ぜひご来店ください!
ついに手抜きになってそうなので売れ行きがかわるだろう
喋るとヤバいけど >>68
今回は乗客の計8人(乗員乗客) ー2(死亡) +1(後続車)=7人軽症
ほとんど無症状てことだな
昨日観なかったんだよね、取ったあと別の世界に行くから自重自重
スタッドレスはお早めに ジェイクはちょっと前に飲んでるだけの変なスレタイの心配しよ
自分が関わってたから完成度高いラッパーってジョイマン? スクエニ新作作ってるっていってもどれも低予算やるのはその写真わかります。
ワンオクは大炎上だね ドリナイあった頃が全盛期やろ
野球を応援してるねー 頭がでかいはすだ
あの店員
おなごの肌は
一ヶ月半で5キロ減だな 鳴潮は早い段階からパニグレコラボかましてきそうではある CBT1にはなかったパニグレ世界との繋がりをCBT2で新たに匂わせてきたしな
もうこれパニグレコラボ絶対するだろレベルの匂わせじゃ全然ないが ソシャゲ系の板はスクリプト荒らしがどうしようもねえな 移るにしてもリリース前は勢いないから落ちそうだし我慢するしかねぇ 4日追加の新キャラ初見は雷ヴィラに似ててると思ったわ そらまぁ明らかに寄せてるからな
声優同じだしデザインもCBT2でより一層近づいた 声同じなんかい
雷ヴィラ見てパニグレはじめた身としては嬉しいが寄せすぎなのもなあ 声が同じってソースが見当たらないんだが新しいリーク出たんか 見た目が似てて声も同じって意味ならヤンヤンもそうだぞ
最初に出会うヒロインポジなのも同じ
ネタ切れっつーか意図的に狙ってそういうキャラを用意してんじゃないの
まぁその背景には製作コスト削減も少なからずあるだろうが リリースしたとして、アプデはどれくらいの頻度で更新されそう?
原神は5週〜6週単位だからここに会わせるか月1ぐらいにしないと厳しい、3ヶ月に一回とかは論外
原神並みに作り込んだマップ年5(夏イベ含めて年6)で更新されないとプレイヤーの引き留めは難しい バトルパスだの螺旋ライクだのに残り時間の設定があるにはあるが
報酬完走にかかるであろう時間に対して残り時間の設定があまりに釣り合ってなくて参考にできるようなもんじゃない
テスト用に仮で設定しただけの数値だろう
バトルパスの報酬完走にかかるであろう時間のほうから考えるなら
原神と似たようなもんになりそうではある
まぁ原神との比較は開発も重々承知だろうし同等のラインには合わせてくんじゃないの
知らんけど 気づいた時にはCB権なくなってた
ハラ飽きたしモデルのレベルが全然違うから早くやりてえ
いつになるかはまだわからんの 塔初動でやらかして再浮上できずに終わったけど
ハラも真っ青なスピードでコンテンツもMAPも実装し続けてるから
開発スピードは別にハラだけの専売特許とも感じないな
中華スタンダードなのかもしれん
まあ塔は母体がホヨバよりデカイとこだけど >>899
パニグレのバージョン更新頻度どれくらい?
最低2ヶ月に一回の更新を続けられるか、メインストーリー込みでイベントストーリー含めての情報を出し続けられるか、アプデ&メンテ最低限に出来るかの会社の体力が気になる きちんと開発続けてもユーザーいなきゃ意味ない
鳴潮は初動が大事
パニジはマジで邪魔だけはするなよ 塔はマップ開発スピードはすごいけど中身はスッカスカだから原神と比べられないぞ
キャラの探索能力が高すぎるとこういう弊害もあるんだよー >>905
ハラ褒めてるようで褒めてない…?
機動力あったらスカスカってこと? 最初の限定キャラ男にしようとしてる時点で運営手腕にだいぶ不安はある 幻塔はやれること自体はいっぱいあるけどやりたいことが多いかと言われると微妙 >>907
やっぱり女と見せかけて男だったくらいじゃないとな 幻塔バイクもあるし高度稼げるキャラいるから探索楽なのはいいよな
やること多すぎて何もやる気しないけど >>906
機動力があるとそれに合わせたマップの作り方になる
高低差があったり距離が遠かったりする場所も多くなる
そしてその間を埋めるものに時間なんてかけてる暇がない
風船に書いた点が膨らむと密度が下がるのと同じだよ >>903
鳴潮は今はまだクローズドだから答えたが
パニグレのほうはそんな気になるなら自分で調べろよ 鳴潮もCBT1よりも更に前の段階では「バイク」で探索できてたな
厳密に言うとリキャストつきの高速地上移動スキルって表現が正しいが
でもどうやらその要素はもう無かったことになったみたいだな
まぁ妥当 塔ってヴェラのミニゲーム周回は今でもやってんの?
流石にもう必要無くなった? 塔は中華スマホゲーにありがちな日課週課をモリモリにするタイプだったから無理だった マップもハラみたいに探索つまらんと苦痛だから
おもしろいもの作れないならがんばってもらわなくていいわ 探索おもろい運営型xガチャxオープンワールドって無理じゃね?
他の同ジャンルよりはおもろい、とかそういうのはあるかもしれんが
運営型だから仮にすごい探索要素あっても初見の感動以降は繰り返しの作業に埋もれるし
ガチャが根本にあるから魅力的な報酬なんてオープンワールド上に置けないし クロゲームが鳴潮をどういう路線にしたいかまだわからんからな
この会社が面白いストーリー作れるとは思えんし 何の路線について言ってるかわからんけど
全体的な路線はもうCBT2から変わらんだろ
根本的に路線変更するようなことはbilibiliの炎上具合を見てもまずない 原神ユーザに👛出して貰うゲームにしたいのかも
原神のノリでF3キー押したらガチャだしな😉 原神女ラッシュだしリリースタイミングが合えば男好き引っ張れるかもな
7月とかに出たらそのままナタに戻って幻塔になりそう CBT2直前にやってたNDAつきのテストで実装されてたコンテンツはこれで出揃うし
ガチャ更新だの新イベントだのそういう規模のやつはこれで最後なんじゃね 中国では女キャラ増やせって燃えてるからむしろ逆に舵切るんじゃね
向こうはフェミが日本の比じゃないヤバさだからその反動で中国ゲーマーは女キャラ増やしてエロくしないと警戒する
そしてここの運営は中国の意見は積極的に取り入れる 原神は片割れ探してカーンルイアに行くことがストーリーの大目標だけど、鳴潮はどんな感じ? 鳴潮の男キャラってthe女向けって感じで全くすこれない
もっと中二感マシマシにしてくれや >>924
そういうのは初めからやらんとだめでしょ
初ピック男で気合い入れてリリースしようとしてるところが今から舵切るとはおもえん ナタ前に始めても炎神はたぶん姫子らしいってリークが出てるからスタレやってる奴は原神に帰るし、ナタの最強キャラは褐色ショタでモンドの大団長がオッサンキャラらしいから鳴潮に一旦女さんが来ても再回収されるだけだぞ 運営はキエンに謎の自信持ってるけど初限定男キャラは強気すぎるて 姫子だからで戻るなら姫子以外も元ネタ満載の崩壊3rdはもっと人気だよ
原神の3Dモデルでまともなオッサンキャラなんて作れんだろ >>930
一応リーク原画は30代の無精髭生やした草臥れたオッサンだったぞ 最初の限定キャラが男ってのも正気かよって感じだが
次の限定の女キャラとの性能差がかなりあるんだよな
男優遇ゲーとか言われるようなバランス調整は勘弁 >>933
悪くはないんだけど……
うーんなんかオーラがないんだよね >>933
長身男の白髪3人は3兄弟って言っても通るくらい似通ってんな なーんかキャラの造形もクオリティも悪くないのにピンとくるキャラが1人もいない
似てるわけじゃないけどどっかにいそうなキャラでAIで作られたキャラっぽく見える
下手とか上手いとか綺麗とか言う前にキャラクターとして作られてない感じすんだよな 売れるの目指すなら最初の限定で今汐出すのでもいいくらいだろ モデルがよく出来てて綺麗なんだけどなんだろこの言葉に出来ないオーラの無さ印象に残らんと言うかなんと言うか 少なくともCBT1時点のメインストーリーで一番焦点当たってる未実装の味方キャラは今汐だな
忌炎は唐突に「一方その頃」のムービーが流れたくらいでほぼ絡んでない
一応次のメインストーリーで忌炎がいる戦場に向かうっぽい雰囲気出して終わってるけど
吟霖に関しちゃメインストーリーどころかゲーム内に影も形もない 生成AIが書いた綺麗な絵って感じだな
クオリティは高いけど記憶には残らないタイプの
キャラクターデザインの重要性 女キャラ全員脳勃起してない?
角度の問題か?
すげー気持ち悪いんだけど >>933
雰囲気がセレーナって感じの多いな
パニグレは一目で誰ってわかりやすいと思うんだけど...うーん...
まあ鳴潮の方はこの段階でこれくらい人数がいるからって思えなくもない 幻塔はあれでも開発のパワーは高いはずなんだがな
それで満足できないならユーザーの求める開発頻度は無理筋よ
少なくとも鳴潮開発にそんなパワーは無い >>933
女は吟霖鑑心アンコ散華
男はアールト淵武
女キャラの右端初めて見るけど誰?
味方側ではなさそうだけど >>933の女キャラ左から2番目の敵キャラが1番好きな同士おる? >>946
CBTで顔が映らない形で一瞬だけ出た
リークだとカメリヤって名前 やっぱ配色に白と黒が多すぎるのと
原神みたいにディフォルメが強くなく
結構リアル調が入ってるせいで固く見えるから
結果的に地味というか大人しい感じのデザインになって
印象に残りにくいんだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。