にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆868
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にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆867
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ダライアサンってそんなに弱いですか?
結構色んなtier表を見るといつも下の方にいます。
・体力が高くKB数も多いので立て直しが簡単
・攻撃力が54000と高く感知射程510の遠方範囲(310~710)で遠くまで届く
・浮き天使超生命体特攻でギガガガとエクスエル最適性
・ブッダやドーヴエルのような面倒な天使を範囲外から一方的に殴れる
・期待値は低いものの渾身で時折3倍ダメージ(生命体特攻があればもっと加算)
・第三形態、第四形態、本能、超本能が控えている
と、今後を鑑みても強い要素がありありだと思うのですが、なぜこんなにも過小評価されてるのか分かりません。 今終わったけどイベントの最終ステージやらないのもありかもね
・レアチケ+ネコ缶30+リーダーシップ
・NP60
これやらない後者のほうが旨いのでは >>632
知恵遅れの転載しかできない荒らしにはそりゃ理解できないだろうにゃ メタルの嫌なところは押し込まれるところだからぶっ飛ばし解放したわ かぐや、研究と移速積んで押し込んでムート真田出せば逆カバ最速いける? 昔は無属性の敵が強くて無属性特化のキャラも全然いなかったから超ネコ=極ネコが成り立ってたのに無属性特化が増えてきて無属性もそんなに強くなくなってきたせいで無属性特化は超ネコ>極ネコになってるにゃ レジェチケで執事ってもったいない?
40Aにフォノいるけど レジェチケで執事ってもったいない?
40Aにフォノいるけど しかし対黒のFX/レアのこれだってキャラがいないのは
なんでなん?制限ステージでいつも悩む
ボンバーは止めるだけとして
二宮金次郎入れてみてる >>640
レジェチケはいつやっても同じだし、常設と祭の超激&伝説しか出ないぞ 異界14で研究力大中積んでかぐやのみでやってみた
ふっとばし本能ないと押し負けたけど、本能解放したらすんなり勝てた
壁ありだと本能なしでいけるし、にゃんこ塔の14階だったら壁も本能もいらない 気のせいかわからんけど、アプデしてからオープニング早く飛ばせるようになってる? かぐやのふっとばしは一回なしで運用して必要と感じたらでいい
ふっとばすほうが抑え込めるけど前線が安定しないし鈍足にハマってくれたほうが溶けるのは早い
ただ鈍足20%でたまに沼るからそこはふっとばしあった方が事故りにくい
みたいな 吹っ飛ばしは超極ゲリラや終末の最終ステージみたいな前出たら壊滅しかけるみたいなステージが怖いんだよねぇ アプデできた新キャラって、春祭りのミクと黒祭りの神だけですか? >>644
60はザックリだけどレアチケ諦めてキャラ売ればそれくらいのNPになるって話
今週分だけ要求レベルが高い 一応ふっとばし解放してればぐるぐる自動車道の速効周回できるけど
炭のドロップ率と余ってるnp次第だな
個人的には解放しても後悔はしないけど、別に解放しなくても困らない感じ 理解できないなら普通にやっておけばいいよ
NPは積極的に集めないと闇猫目含む報酬逃していったりするけどね >>660
イベントキャラ限定ステージの最終面諦めて、プラスにする予定だったキャラたち売るってことか? スクリプトなのか単に文章構成が稚拙なのか分からない怪文書はやめるにゃ 旅たちの時をクリアできるくらいプラス重ねるくらいなら、黒板消し達を全部NPにしろって言ってんじゃないの
イベントったら今日始まったエクスエルだとみんな思うけど、この人が言ってんのはトキメキなんでは?
どちらにせよ言葉が足りなさ過ぎてわからん NPを効率的に集めて進めて報酬取りにいくはあまり話されないから騙された感じで本能王もSまで育てるやつもいそう
その頃には飽きてるか大した攻略先もないのにね >>663
解説ありがとー
怪文書流して説明拒否るなら書き込みするなよ 自分を賢いと思い込んでる馬鹿ってどうしようもな8な YouTubeに動画上がってたけどメタルキラーキャラ貯めて同時攻撃で総数100%越えたら体力いくらあろうと全メタル敵ワンパンできるんだな 自分の頭の中では分かってる事を相手も分かってると思い込んで喋るのはアスペあるあるだね
それで相手が理解しないとバカにする このゲームは最後にテーブルで遊ぶか虚無虚無騒ぎながら惰性でやるしかないか
初心者はテーブルで検索すると捗る >>664
ここに来るのは5年早い
最低限小学校卒業できる学力を習得してからにしな まるで借金に追われてるかの如くNPに切羽詰まってる奴たまに出てくるの草 キャラのプラス値を犠牲にしてNPをゲットするのはユーザーランクも犠牲にしているからおススメできないにゃ
トキメキキャラのプラス値重ねてユーザーランクを上げられるのは3月だけ、NPは一年通して取得可能
それでも軍団強化を最優先にして来年からプラス値重ねに本気出すというのもアリだから本人の意思を尊重するにゃ >>669
たぶん当人は自分の事だと気付いてないに3ネコカン賭ける +値カンストさせて更に回ればええねん(ハムスター並感) NPはカバ出来るだけ回ってるだけだけど使いたいキャラの本能や超本能解放分には困ってないなぁ
無課金でもこんなだからそんな切羽詰まるようなもんでもないと思うんだよなぁ
要求NPは確かに多いけどゆっくりやりゃいいし それで?
誰がイザナミちゃんのパンツになるんだい? >>679
ちょっと剛毛過ぎてなあ
脱毛してください NPも闇目も余ってるけど使い道無いしアプデ薄いし飽きてきた、なんだかんだカツカツの時が一番楽しかったわ NP余るのなんて考えられんな
趣味でエマ様フル開放したらスッカラカンになってしまった
こういう遊び方してるせいか自分のせいだったわ こないだ使ったNPざっくり計算してみたら軽く1万は超えてた
まだまだ本能上げたいキャラばっかりで困っちゃうわ 貯蔵庫にかぐや様2体浮いてたわ
こんな事もあろうかとここ数年は微妙な超激はNPにせず、プラスにもせず放置しててよかった NPの総入手ポイントもわかるようにしてほしいな
足りてない自分と余ってる人の総量に差があるか知りたい NPいくらあっても足りない
有用なやつ後回しにしてるんだけど忘れる
解放してない本能絞り込み対応してないから忘れるし探すのもしんどいな かぐや姫使ってみるかぁと思ってよく見たら持ってなかった
確かに見た覚えないわ……どうして…… 今回のアプデどう?
Xですごいキレてた奴 居たけど NPでも素材でも足りないって人はあとで必要になるかもだから使わずに貯めておこうっていうことは出来ないの?
我慢できずに使っちゃう感じ? エリクサー症候群でNPも闇猫も使えねえ。
ちまちまやってるだけだがNP6000、闇猫100個以上ある。 召喚持ちのキャラって2体同時にステージに出せないのは知ってるけど、別キャラだったらどうなるんだっけ? 前にEX、レア、激レアの『今後本能を開放するつもりのキャラ』と『そのキャラを最大活用するのに必要と思われるNP量と優先度』を自分用にEXCELにまとめたんだけど、
そういうリストを一度作るとNPがいつまで経ってもストックする余裕がなくなる
超激はあまりにも選択肢が魅力的&重すぎでリスト化は諦めた
とりあえず前3段の連中を上げきったら考える事にした時は ボタンつうかアイコン共有だから出せないだけなんじゃないの
右上とかに押しにくい召喚ボタン作ったり召喚or複数出しを選択できるようになれば2体目以降出せるんじゃないの
知らんけど 詰まって攻略とか見て手持ちで作れる編成見つけた時に解放してたら解放させる
ってやってるとNP5500くらい貯まってる 必要とかはなくて育てたいキャラが増えたら使うし足りなかったら育て切るまでそのキャラに専念する
60にしたのは8体くらいかな
超本能しっかり上げたのが2体
それ以外で本能しっかり上げ切ったのが5体くらい >>692
イベント消化用の速攻編成くらいは注ぎ込んでも腐らないんじゃねーの
くにおくんとか研究大のラスヴォースとか かぐや第四進化のお陰でソウルズ小型に本能がのるのスゴすぎるわ!
本能フル改造済みの桃太郎が火を噴く未来が見えた!何故かNP入れまくっちゃったのよー 闇目はともかくNPなんてエリクサるほどじゃないだろ >>692
貯まってる状態が幸せならそのままでよい NP必須ってステージもNP使っちゃってる今だとよく分からないけど、一番役に立ったのは冒険の書に記録の星4でパフェの動きを止める耐性だな
ここの人に教えて貰ったんだけど、無効じゃなくて耐性はノーマークだった >>705
ホンマ これ!
このおかげで強襲とかでの初手カンカンが活きる カンカンでセレブ蹴れるか蹴れないかで展開変わるよな 超本能と比べると第4はお手軽に強化できるからいいわ かわわっぱのとこで挫折して2ヶ月ぶりに復帰したけどプラチケで念願の真田当たったわ
前のデータは全然当たんなかったからよかった
間違っても消さないようにするわ 超本能が実装されたけど本能玉スロットが増えてないキャラがいると聞いたけどマジなん?
それ、超本能での強化にする意味有るんかな? 次の11連確定と新キャラ追加ってどっちが先だと思う?
いつまで待ってもエレメンタルピクシーズの確定が来なくて困ってる クウやアヌビスみたいに別物レベルに強化される組と伊達やゼウスみたいに1つ2つだけ追加されて終わりにされてる連中の差はなんなのか聞いてみたい >>712
エレピクの確定は1月7日にあったじゃない >>580
フォノウはでけーボスには普通に全弾当たるから敵に寄る
イザナギは敵の壁越えて撃ち抜くから下手な単体より使える >>716
見た目バカデケェボスでもアタリ判定はちっさいザコと同じで点しかないにゃ
ニャンダムは多分前から2匹目あたりの黒いのが本体 かぐやは第4形態で救われたけど
カチカチヤマンズは何時になったら救われるのやら… でかくね?って言われても、
なんでデカいと思ったかも伝わらんしな >>718
今の第3の特性を維持したまま第4(かぐやひめと同じ小型スタイル)に超本能つけたままで進化出来ればワンチャンあるかな
同じガチャシリーズで第4と超本能両方を別々に実装したのまじで悪手だったと今でも思ってる >>720
そうなのか、結構当たってる感じするのは単純に感知射程と全弾位置が重なってるからってだけなんかな ポノスよ、言わなくても分かっているとは思うが
俺に対して手持ち全てのネコカン24000個&レアチケ200枚程度でイザナミちゃんを排出しなくてもいいぞ
どうせ当たるまで追いかけ続けるんだからな、むしろ爆死した方がモチベーション高まるわ 超本能載ってるやつの第4はいつになるやら
恐らく金を落とさないアプデ組にお金使わせようと闇猫目と超本能実装したけど、実際に超本能まで解放するユーザーが少なかったから第4を追加したんだろうと思う イザナミの見た目リークどこで見れる?
プラチケで執事ってあり?
フォノウのほうが優先度高いかな イザナミの見た目リークどこで見れる?
プラチケで執事ってあり?
フォノウのほうが優先度高いかな 超本能(先に実装)
かなり重いNPコスト支払って性能のテコ入れ
第4(唐突な後出し)
進行度次第とはいえ、そこまできつ過ぎない程度の汎用進化素材で賄える
両立はしなくてもいいと思うけど後から出された要素の方が負担が軽くて
使用感がまるっと変わるようなケース(今回のかぐや)もあるのはやっぱ不公平感あるにゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています