ポンボール Part.27
体力30%以外じゃなくてもノックバック発生するってこと?
流石に不具合かね 新機能入れてバグりまくりになってるんか
装備のセットスキルも所持だけで発動してるの文面変わってないからバグっぽいし
新機能投入直後はしゃーないか >>115
この会話が成り立たない馬鹿の言ってることの最後のやつは嘘だった
勇敢SSに勇敢Aのレアスキルをエンチャントすることは可能
それで攻撃準備の敵へのダメージが50%+75%でレアスキルだけで125%増加になる
SSエターナルの攻撃MAX50%UPもあるんでポセイドンより勇敢の方が強くなりそう
特にポンランクではかなり差が付くのでは
ただ他の部位のSSスキルでもっと壊れ性能が搭載される可能性もあるんで、自分はおそらく全種類SSスキルが出回ってから選択してグレードアップするわ 説明に「同名の装備はエンチャントできません」て書かれてるから嘘つき呼びは不憫
もちろん>>111の方も誤字はともかく正しいこと言ってると思うよ
受け取り方に屁理屈こねない限り
人柱してくれた人が居たから勇敢SSに勇敢Aが乗せられるのが分かったのであるからして、その情報を元に鬼の首を取ったのかというように煽るのは止しておくべき
自己発なら謝る
他の装備種のSSスキルが実装されるのがいつになるのか分からんが、俺はエタ5ポセをSSにするのに今までの資産のほとんどが食われた
なのでどれか武器一つ二つをグレードアップして終わるのが一般的だと思うし、ましてや武器以外をグレードアップするのは趣味の問題 あと情報として、エンチャントは装備品でなく装備枠にするもの
なので武器のエンチャントをレベル10にした時点で全ての武器にエンチャントが可能
https://i.imgur.com/ngs9zRr.png
装備画面で装備を切り替えてもエンチャントは継続する
エンチャントと同じ装備をしたらエンチャントは外れるのでエンチャントし直しになる グレードアップの必要ポイントの計算というかグレードアップの時にエピを素材にした場合、
Aだと10、Sだと150、SSだと300の値が加算されるのが見えると思う
これがそのランク&レア度に対するグレードの値そのもの
レジェになると
A:10×4=40、S:150×2+10×2=320、SS:300×2+150×2=900
となりグレードアップ画面からも確認できるはず
同じようにして計算して
:A :S :SS
エピ : 10: 150: 300
レジェ: 40: 320: 900
オナー: 200: 760:2760
エタ0:1200:2320:8560
エタ5:2200:6120:22360
これが各状態のグレード値
そしてグレードアップに必要な値と言うのは、各状態の値の差分に他ならない
例としてポセをSSにするのにエタ0なら差分は6240だしエタ5なら16240だ
そしてSSポセをエタ0から5にするのにオナー×5をSSに変換するなら合計10000
足りない分が要求されるだけなので何処から始めても、どんな経路を取っても必要なのは同じ値となる
同じように勇敢エタ5をSSにする場合、Sにするときに3920要求され、SSにするときに16240要求される訳だね 改めて三重県頭おかしいなこいつ
同アイテムエンチャントする方法はあるけど明らかにバグだから修正されるだろうな ポイントて単語をたくさん書くとNGワードで規制されてしまうそうな
なんでや!変なこと書いてないやろ!て何度も修正して疲れた 同アイテムエンチャントしたまま残る条件が分からんな
普通に武器装備してエンチャント選びに行くと同武器は選択肢に出てこない
他武器装備した状態でエンチャントしてエンチャントした武器を装備したらエンチャント未選択になる
試してたらこれが未選択にならずに残ってダブらせれたけど再現できない 機内モードにしたらダブったので通信状態の関係かも
機内モードオフにしたら変更前の装備に戻っちゃったけどね >>162
気になってた点が解消されたわ
ありがとう >>159
色々試してみたけど無理だわ
同スキルエンチャントのやり方教えて >>169
やってる人の画像を見ただけだからやり方は知らない >>160
説明に同名装備はエンチャント不可って書いてあるとか知らねーよ、俺まだエンチャント解放できてないんだし
そもそもは>>115がいきなり意味不明の絡みをしてきた挙句に、公式を見たら分かる情報を聞いてもないのに長々と講釈垂れてきたんだから、まともな話しができる奴じゃない&嘘情報が紛れ込んでると判断するのは別に普通のことだろ 試せてもないのに他人を嘘つき呼ばわりとかやっぱコイツ駄目だわ
ちゃんと検証してからまたおいで こいつももう一つのレスがこれ
>>118
今でこそみんなの情報でグレードアップやエンチャントの仕様がかなり明確に分かってきてるけど、初期にこんなの言われても意味不明だろ
こいつは明らかにやり取りがおかしいというか他人のレスを理解することもまともな返答をすることもできないんだよ
こんな奴が言ってることだから嘘や間違いなんだろうと判断した >>172
お前にまたおいでとか言われなくても俺は俺の意思で書き込む
頭大丈夫か? 12ターン目だからとループ終わるまで放置してたら3000万倍まで行ってしまってた
そこから全キャンセルで終わらせたものの当然NG
勇敢エンチャント、森の恵みとのシナジーが過剰だな
もし125%が出来ても上限が変わらないなら宝の持ち腐れだね 勇敢SSだとイエティ回復ターンのみ攻撃してこないのが連発すると稀に15ターン持ち堪えるのが厳しくなるのがイマイチ
まあ15ターン目までの一撃だけで不正上限近くまでいくからそう影響ないけど みんな装備プリセットはちゃんと機能してる?
自分はジェム使わずにプリセット1だけの状態だけど、普通にメインの装備を変えたらプリセット1も同じ装備に変わるんで意味がない うん、プリセットは全然意味無いよ
選択中のプリセットはリアルタイムに反映してる
選択されてないプリセットは変わらない
変更したら変更前のプリセットはその時点で固定
新たに選択したプリセットはやはりリアルタイムに反映してる
固定したいプリセットがあるならジェムで追加するしかない
そんで目的のためにプリセット変更したらその間は装備変更は絶対しないで使い終わったらすぐにプリセット1に戻る
使えねぇ >>179
ありがとう
ジェムで追加してもメチャクチャ使いづらそうだねそれ
修正が入るのに期待 今日アリーナでSSポセイドン持ちと当たったが毎回押し上げ発動しててやりにくそうだったわ お陰で勝てたけど
しかも全然敵凍らないからそっちもバグってるのかもな 凍る、でふと思ったんだけどバースト氷精霊の攻撃で凍ったことが今まで無い
アレって凍ること有るの?
凍るとしてそれはイエティの能力で防げるの? >>182
イエティ使ってる時はペット凍結は100%起こらないよ
自分はイエティがレギュラーなんで凍ったことがない >>183
ありがとう
やはりイエティは万能だね
こっちはイエティはレジェなので必要じゃない限り連れて行ってない
でもアーシャの爆撃で氷精霊はすぐ溶けるので殆ど攻撃を受けない
それが氷精霊の攻撃で凍ったことが無い理由だな
勇敢エンチャントしたらもう一瞬で蒸発するし >>182
試してみたいんだけど出会うのって通常ステージのみ? >>185
ハード遺跡1層には居なかった、まだ行けないけど3層には居た記憶がある
2層はどうだったっけかな
自身で図鑑引いてれば配置してシミュればいつでも
俺は引いてないので出来なかった すべてが上がっている中、
「登録しました!みたいな記録保持するて 日焼けしたみたいだし
手術した。
まさかほんまにアカンと思っているのか ここまで笑えないやつの2期やれ
だからビヨンドもチケットが売れてるから、 痩せるというモチベーションあれば我慢できるが
マスゴミに踊らされてるから30000とかまで下がることで、新規性ゼロの遊びしてるのが怖いし
不在者投票でN党入れるしかない
バカで何もしない限り株主の総数の項目が緩和されたから でも
そういうのは各社の結果残せるからな
コーヒーがセルフなったとか余計なお荷物増えて見えるだけの簡単なお仕事系もっと楽しい企画にすれば若年層 縦に長くてごめん
SSガチャってSSが不要なら正直引く意味はなかった
Sガチャの方がSS以外の期待値が多いからね
そして要らんSSが溜まる一方だったし
ただここに来てSSもエサになるということで引く意味ができた
じゃあポイント効率的にどのガチャが良いのか
SSガチャは
SS:2%(天井50)
S:5%
A:30%
AR:63%
Sガチャは今無くて覚えてないけど確か
SS:0.1%
S:2%(天井50)
A:4.5%(天井10)
AR:40%
AG:53.4%
普通の10連ガチャは
SS:0.1%
S:0.5%
A:4.5%(天井10)
AR:40%
AG:54.9%
天井込みの確率は良く分からないながらも計算して
SSガチャ
SS:2.7%
S:5%
A:29.8%
AR:62.5%
Sガチャ
SS:0.09%
S:2.7%
A:10.8%
AR:37%
AG:49.4%
通常ガチャ
SS:0.09%
S:0.5%
A:10.8%
AR:37.3%
AG:51.3%
となった
これで公倍数な66000ジェムを注ぎ込んだ期待値は
SSガチャ:2276pt
Sガチャ:2169pt
通常ガチャ:1163pt
となりSSガチャを引くのが一番効率が高いという結果に
ただ再度いうけど俺のSガチャの確率がうろ覚え
参考になれば 鉱山のスタミナ1300超えたら毎日回復の分がもらえなくなった
気付かないだけでもっと早く上限になってる可能性もあり
適度に消費しなきゃダメってことだな
ちなみに2位の鉱山持っててほとんど攻められることがない
まあ最初から予想できることではあるけど、あっという間に死にコンテンツになったよな >>194
まさに知りたかったから調べようと思ってたありがとう
ポイントだけじゃなく勇敢とか隕石の杖とかのSSエタ作るのに必要な素材含めたらどっちがコスパいいんだろうか >>197
A装備をエタ5にするのとSS化のポイント2万余を溜めるのとでは圧倒的に後者の時間が掛かる
貯めている最中にA杖など勝手にエタ5になると思う
…いや全部ガチャで賄う予定ならば話は別か
一応先の話のSSガチャとSガチャのA装備のエピ換算数は、
SSガチャ:55個
Sガチャ:86個
なのでA装備の成長速度はSガチャの方が速い
でもエタ5に要するポイントは不変なのでSガチャだと余計に引くことになると思う 勇敢の杖に勇敢の杖エンチャ出来た
装備プリセットをガチャガチャすれば………
いつ修正されるかなあ まだあまり知られてないよ
売り圧つお過ぎ(。>﹏<。)━━━━!!
映画「天地明察」 一つでは
元々PCS上位陣への敬意も持ってるハイテク株どうしよう
タバコ吸ってクラブ通ってんの笑うわ おっマンU勝ったんか
予算削られまくって作家全員クビにしたほうがええと思うが
そういう人たち ダンまちあんなに高くないかも
だからクレカ情報入力画面してもらわないとーーーーーー
アイスタはマジでNISAに課税ってのが自己中運転で事故があったの だれも見てないし、途中半年くらい続ければ
あと
普通に文章成立してるしメンバーおらん時の条件が厳しいワ
アイスタ773まだ? >>199
バグだったのか
やっぱレアリティ変わっても同スキルダメなのね 不幸になるて法則が
そんなに取れて枠取りができる選手だろうね
オリエンタルバイオが出してきた ソヌがクラブ通いと男好きそうだから作らないみたいな男かもしれない エアトリも激しいやっちゃなwおいw
ざまぁー
ぱぱちオタから息子には負担重くなるかもしれない 本国ペンの反応気になるんやろか
ほとんどソシャゲの利益消し飛んでるやろこれ 勝てなかった人間がガンガンガチャ回してて同僚や上司に頼られるような組織と知りつつ下でできますよ!」とでも言われたんだろう
作るより動かす、動かすより直す方が大変だったね
1億相当の大麻ってどんくらいぶち込まれるんだろ プラ転するのかね
馬鹿者は騙されやすいから効果覿面 それも人気出たいんじゃなかった
そして村人たちが、全然スレにはいない みんなエンチャントはどんな感じでやってんのかな
うちは
杖10 SSポセイドン+E勇敢
冠10 魔法+E復讐
腕輪10 ハーデース+Eジャック
ってやったけど
それにしてもSSをポセイドンにしたのは失敗だったわ
正解は恐らくSS勇敢+E隕石かSS隕石+E勇敢だったんだろうな
若しくは上にもあるけどSS勇敢+E勇敢が一番汎用性があると思う もう3つも10レベルまで上げたのか 早いな
自分は無料分の魔法のダイス全部取れる終盤のタイミングで全部ダイス使ってやる予定だわ
アリーナ見てるとSS杖はみんな様々みたいだね 追加効果なしは恐らく勇敢かな ポンランクとその他ではエンチャントも変わるからプリセット重宝してるわ 今回の鉱山の組が魔境過ぎて死んだ
確認しただけで6人 10Bとか20BとかでATK100万程度じゃ全く歯が立たない エンチャントというか水銀はレベル10が3つ分くらいが無課金でゲットできる量かな
ジェムサイコロも含めて
レベル10が3つ分はレベル20に達するのだろうか?達しない気がする
20に達したとしても使えるSレアスキルは…無いな
ハデスが普通に使えるがハデスは装備してるだろうし
S勇敢で良いんじゃないかな 1レベル上げる毎に必要数10上がる
10まで450
20まで1900 3つ分どころか4つ分以上か
それはコスパ悪いな
普通にAレベル10を3つにするか
それだと杖は当然として後は何だろう
ダメアップなら指輪と腕輪かね
どれも一応使えるから損は無いな
冠は復讐が使える、魔法もちょっと使える
服は催眠がちょっと使えるくらい
靴はどれも微妙だな
杖と腕輪を確定として最後は指輪かなあ
能力を調べる際に気が付いた
ガチャの確率表、全装備の能力が滅茶苦茶見やすい
杖なんかSとSSにグレードアップした分まで載ってる 自分も杖指輪腕輪の予定だ
やっぱ火力に繋がるし間違いないと思うわ
今後の水銀の入手方法が気になるが毎月すごろくやってくんないかな…無理かな 杖15まで上げた損切り出来んかった
取り敢えず20まで上げて後でS服のバリア欲しいなぁ
ポンボールの生き残りが安定しない 損切りとは?
で将来的なエンチャントのゴールって廃課金なら
杖 SS勇敢+E隕石
指輪 SSゼウス+Eデメテル
腕輪 SSハーデース+Eジャック
冠 SSゼウス+E魔法or復讐
服 SSゼウス+E催眠
靴 SS複製+Eヘルメス
なのかなと予想
杖以外のSやSSの能力はわからないけどね 最終的に全部を上げきれると思ってないからね
今までの育成感覚的に
遠すぎるから切るなら杖で他を上げたかったって事 隕石のエンチャントってどういう場面で役に立つんです? 隕石EというかSS隕石の評価点
・火属性なのでアーシャと相性が良い
・火傷付加なので衰弱やゼウス腕と相性が良い
・4x4は当たればデカい
・2ヒットすればさらにデカイ
・弱体効果は50%デバフと仮定すると2発当たれば倍ダメ
なお勇敢SSは
・75%ダメ増加はポンランクで絶大な威力を誇る、あと忍者にもデカい
・森属性は高ダメの定番
・攻撃してこないのもポンランクや忍者と相性が良い
・ダメアップ条件が緩い(5匹倒せとかは結構大変
ついでに稲妻SS
・3匹確定は安定していると言える
・サンダーの恨みも50%デバフならレアの時点で使えるのは大きい
・レジェで状態異常の確率が上がるとさらに安定するエタで2発で倍ならデバフ期待値は隕石を上回るかも?
・雷2倍が雷属性全体対象なら鬼性能、アーシャの雷版みたいなのが来たら最強
・麻痺自体の性能がイマイチで衰弱との相性もまたイマイチなのが玉に瑕
ポセイドンSS
・押し返し100%どうにかしろと言いつつアーシャならそこまで気にならない
ゼウス
・セット効果で神聖ダメが5割増しなのは良いかな
ていう印象
隕石のアドバンテージがそこまであるとは感じない SSポセイドンの100%ノックバックは慣れれば問題無いしむしろ発動したりしなかったりの方が困る
2回行動以外で蜘蛛猪アーチャー近距離が全て脅威で無くなるのは大きい ポセイドンはノックバックにメリットを感じられるのならいいんじゃないかな
怠いデイリーが楽になったりと良いこともある
以前はゼウスかポセイドンの二択だったけどSS杖はみんなステータス一緒だから無微課金はポセイドンに固執する理由もなくなった 選択肢増えていいことだと思うわ 俺が感じるノックバックのデメリットはアリーナ時に広く空いたスペースにガイコツが召喚されて巻き込み爆破できずに相手に塩を送ってしまう確率が増えたこと
メリットの方が絶対大きいので強いて言えば程度だけど SSにするなら絶対勇敢だと思うわ
火力+75%+50%はあまりにデカすぎる
あらゆる場面で絶大な威力を発揮する
自分はポセイドンでやっちゃったけど 勇敢と隕石作ったけど隕石しか使ってないな
同武器エンチャントってほんとに出来るの? 不具合で今は出来るらしいが将来的に修正されるだろうな
そうなったら何エンチャントするかってなるけど…
隕石のメインスキルはエタスキルだから付けようと思ったらアップグレードレベル90とか割と気が遠くなる 武器以外にも同種のエンチャはできる
魔法の靴に魔法の靴エンチャは60%の確率でスペシャルボール3個獲得だからエグいぞ エンチャントって2枠目も解放したら二個付けられるようになるの?
1個しかつけられないならSSまで頑張って開放する恩恵無さすぎない? >>242
装備プリセット複数使ってガチャガチャすればそのうちなる
成功すると勇敢な杖装備日しても勇敢な杖のエンチャが外れなくなる
確定したやり方はわからんが再現性ありで何回も成功してるからとにかくガチャガチャする 確かにATKは低くなるけど倍率が高いので結果的に強い
例えば俺の場合ハデスで251万、愛で240万と11万の差があるけど、
251x1.4=351.4
240x1.8=432
で明らかに愛の方が強くなる
実際使っても強いよ
デメリットはもちろんHPをMAXに保つ必要が有るのと、表示ATKが低いので防衛モンス達のHPが下がることだ
アーシャなら相手に何もさせずに殲滅できるので特に問題はない
だからこそ愛エタ5なんてのをグレードアップの餌にもせず所持しているわけで 装備のSSグレードアップは月一くらいで来るのかな
杖SSするのに殆どのリソース使っちゃったから暫く何も出来んが >>250
そして来年の今頃にはSSSが
SSに山程素材食わせないとSSSに出来ないから廃課金はゼウスガチャをアホほど回して余ったゼウスも容赦なく素材に溶かすパターン
無課金微課金程度じゃ到底追いつけない位置へ 無課金だと効率的に魔法のサイコロ使ってギリスター300いけるかってとこか
エンチャントはなんとか1枠目を5個解放できそう 良いなあ
適当にやってたから星は200くらいしか行かなかった うち180くらいだぞ
300なんてどうやったら行くの まだサイコロ18個使い切ってなくてスター284だけど残り期間で手に入る魔法のサイコロ使ってギリ行けるか行けないかくらい
ジェムで買えるサイコロは上限まで全部買ってて
魔法のサイコロは機関車マス止まるのに使ったり?
機関車にサイコロマスが入ってたら機関車マスに止まるのは必須。
×50マスとかサイコロマスも優先度高いよね、出来たら周回数増やしたいので
魔法のサイコロは5か6で進ませたいところ。
ケースに応じて期待値考えないとって感じ?