白猫プロジェクト総合スレPart.102
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白猫プロジェクト総合スレPart.101
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 惰性でやってたたぬしば10回の日課すらやらなくなっちゃったから、そのうちログインもしなくなりそう そういえば協力は防御デバフ役入れることでアタッカーとサポートとで役割分担出来てるね、一応
もし防御デバフ下方されたらアタッカーのみでゴリ押しになるが これからデバフ要員出すと思うけどシルバが閉じ込め100パーデバフと特攻とかフォースターのくせに盛り盛りだからこれからどうすんのってね シルバの「ステータスダウンダメージUP300%」ってのは修正案件なんだけどな
これ間違いなくチェックから漏れてる
運営が今から修正するかどうかは分からんけど シルバ下方したらいよいよ新キャラしか使い物にならない環境になる
終わりを直に感じれるからやってほしい 確かに
今の協力ですらシルバ抜きなら絶対に周回しない
ただただ硬い敵を時間かけて画面連打するだけのゲームの周回なんかするわけない ステータスダウンを上手く使ってくれ
と言ってたのはコロプラなのに
これで修正きたらオワ猫 シルバはダグラスのダイソンと相性がいい
ダイソンで雑魚集めたところをまとめてデバフ
一応今の環境でアタッカー2サポ1中間1と分担は出来てるがすぐ壊してくるからな
近いうちにアタッカー4以外ゴミの環境になるのは間違いない 残りのグランド出してから始めるだろうから
それまではこの環境か…修正来たらマジでツライな 次ガチャは本編ストーリー続けんのか、お茶濁しお気楽イベ挟むのか
今ようやく新章スタートしたばっかじゃ周年は予想通り黒幕カイル顔見せあたりまでで来年締めかな
そこまでに環境変えられなかったら本気でアプリ終わりそう 決戦まだやれてないけどもしシルバが下方されたら多分萎えてやめてしまうわ なんか凋落を見守るスタンスに変えたら楽しくなってきた
これからどんどん酷い事が起こりそうだもん せめて雑魚のHPを少なくして爽快感を持たせてくれれば良かったのに 家庭用ゲームでも道中のザコが固くて連打で倒すだけだったら面白くないしな
なぜそれをスマホゲーでやらそうとするんだろうな モンハンで例えるなら道中の雑魚鳥竜種が大型モンスター(メインターゲット)並に体力あるようなもんだからな
そりゃ怠いしやる気も失せるわ
あと白猫の雑魚敵って行動見辛いから普通に避けにくいし
そんなのが束になって来たらただただ怠いだけ
死因はボスより周りの雑魚な事が多いわ 雑魚がタフいっても通常+必殺技とS2の1セットぐらいで沈むだろ
誇張しすぎだよ 上のメルヘンのボスアスラは全モードダメージ通るの突だけだからアタッカー枠はダグラスしか人権ねえって
斬打魔はモード違い時ダメージ1でウロウロするだけだろうが 多少硬くても1カ所に固まって沸いて1セットでちゃんと食い切れるんならスムーズだったんですけどね
しっかりチラばらせて範囲も操作性もウンコな攻撃で追っかけ回させるのはテンポ悪いんよ スキルでダメージ与えられない鏡のヤツだけでもうざかったのに >>853
それは100%ない
周年は7月なのであと2ヶ月後
周年イベのプロットなどとうの昔に出来上がっておりシナリオもボスもそれに対するキャラも現在進行形で製作中
ver5.0がどんなに不評だろうとキャラ性能含めて今更変えられるわけがない じゃあ 周年キャラはモッサリで通常攻撃 連打キャラなるの?
クソすぎない? もはや周年どんなキャラ出るんだろう?っていう楽しみすらなくなった
どうせ周年もこんな感じのもっさりで通常連打しなきゃいけないキャラが出るんだろ? 手持ち見てたら
チェルシーがS2にダイソンと100%防御デバフ持ち
メリドがS2にダイソンと??%防御デバフと仲間に??%防御ダウンキラーダメバフ持ち
メリドは何%なのか記載ないので不明
100%だったら使えそうだな
関係ないけど編成画面で左下のプレイ中アイコンかすったら飛ばされる嫌がらせ仕様絶対に変えないのな
運営の性格の悪さを物語ってる 現状だとカメラが引きすぎていて雑魚敵の攻撃が見づらいからver5.0ではカメラアングルを下げてきた
今はまだ実装出来てないけどな
コロプラからすると白猫はもう終わっていくだけのゲームであって大きな変革などせず惰性で運営していくだけでよかったんだが武田飛鳥だけはそうじゃなかった
4年前のver3.0でもやりたい放題だったが5.0はもっと酷い
無双ゲーではなくアクションゲームをやりたいからモーション含めて全てを作り直した
それをすぐに投げ出すことはせんよ
どのみち売上は終わってたしな シャルはスキル2に不具合があったらしいがスキル2なんて使わないからどうでもよい 上にも書いたけど、通常メインのままだと同職の2キャラ目以降は個性出せないと思うが 運営としては通常とスキルを半々くらいで使わせるのが理想なんだろう
キャラの差別化はスキルでしか出来ないからな オートスキルに通常強化とかチャージ短縮とか攻撃速度の上限突破してくるとか
まぁやりようはいくらでもある 正直 このモッサリだけでも改善してくれないかな?
現状 新キャラしか協力でダメージ出ないし。
通常連打で画面タップしてるだけ。
前の方がよっぽど楽しかった。
アップデート...無かった事にして欲しい。 一応、各職というか各攻撃種別(斬とか)×無含む六属性が揃うまでは火力インフレさせなくても使い分け出来るはず
でもインフレさせるのが白猫運営 みんな、ガンガン意見送ろうな…
アンケートはこの間来たばかりだから暫く来ないのかな
アプデ後こそ色々書きたいことあるわ ユーザー視点での改善はないだろうね
改悪UI断固として改善しなかったりここの運営は頑固かつユーザーに思想押し付けだからねー
自分(運営)が良いと思ったことがユーザーにとっても良いことであると信じきってる
まるで宗教法人コロプラ サ終まっしぐらだな
今まで引いたキャラはすべてゴミになりました >>873
なんか聞き覚えあるフレーズだなって調べたらドラプロさんかw
劣化モンハンみたいの出して速攻で更新しなくなってサ終したの懐かしい 今のままだと今後の協力はとても面倒な事になるのは分かった
こういうのやらせたいなら今の大雑把なUIだと解散祭りになるし協力のUIも変えなきゃだめだわ 久しぶりに白猫開いたら別ゲーになってて笑った…そしていつも利用してた白猫掲示板に行ったら、書き込みに720時間必要言われてさらに笑ったんだが シルバで協力やってて気付いたんだけど、画面下部のキャラ表示部分が青白く光ってきて
タップするとチェンジアタック?(チェンジは無いけどBreak状態に)してるみたいなんだけど何か説明あったっけ?
アイリスだと全然光ってこなくて光ってくる条件もよくわからんのだが >>878
それ俺も気になった
ちなアイリスでも出る >>876
協力のルームは誰がどんなキャラや装備、レベルなのか分かりにくいよね
しかも他のキャラの背後に隠れたりして見えない事あるし >>878
GC専用アクション「ブレイクアタック」
必殺技当てるとチェンジチャンスが発生する(キャラアイコンの枠に青白いエフェクト)
協力だと必殺技当てた人以外の味方全員にチャンスが発生するから味方が必殺技を当てていないか自分のアイリスの必殺技に味方が即ブレイク状態にしてブレイク効果中でチャンスが発生してないか辺りだと思う モーションチェンジとか採用してた頃に通常とスキル半々ぐらいでやろうとして失敗してスキルぶっぱゲーになったイメージだけど 通常クエはサヤで駆け抜けて石増やすのが楽しかったんだけどなあ 道中の雑魚まで時間かかるのはいただけないね
アクションゲームとしての爽快感が無い 武器スキルで? 状態異◯解除してくれるのかなり助かるな
暗闇がうっとうしい
↑がNGワードでエラーになるんだけど◯常に反応してるぽい
なんでやねん…めんどくさ 暗闇の継続時間が長いのは仕様なの?
麻痺や感電に比べて長い気がする まぁ ゲーム自体を良くしようとせず。
運営の都合でこんなアップデートしたらユーザーは離れて行くな。 散々インフレ仕切った後に何が楽しくて星だぬきを通常で殴るゲームやらされにゃならんのだ 質問なんですがもしかしてアクセサリーで(クラスチェンジ後のみ)ってなってる効果はグランドクラスには乗らないって事ですかね? 今日は協力
シルバ+グラクラ3縛りは継続
過去キャラ約1000体は禁止
これいつまで続くの てことはシルバで行く時ツキミ餅だと良いんか?
状態異○解除できるよ
でもリジェネも撒いちゃう リリーのスキルにはちゃんとグランドクラスにはって追記されとるんよね、シルバも修正ないだろあったら代わりにリリーになるだけ
ポチポチプロジェクトは変わらんでしょ なんでシャルソアラダグラスなんだろう
んほりまくった結果だろうか 過去キャラ約1000体死んだのすごいわ
零の汚泥に飲まれたなw トレジャードライバーって残り日数表示されてるがサボって溜めきれ無かったらリセットされて溜め直しなんか?
スクラッチチケットならゆっくりでもとりあえず100貯めたらガチャ出来るけど、トレジャードライバーはライトユーザーだと永遠にキャラ貰えない? ヒーローアイリス餅がオートに封印無効ついてて武器スキルで自分と味方の状態異常回復
武器としてはショボすぎるがサポには使えるか 大暴れしてたノエルさんがシルバやキアラ以下になるなんて一月前は想像もしてなかったわ やたらと更新がはやいな、虚無期間が伸びるだけなんだからもう少し間を置けや >>893
ダメに貢献したいなら毒付与できるアンジェラ餅一択かも?
調べたら追加効果付きの状態異◯全体解除杖ってすごく少ないね >>900
シルバなんてこれまで一度も使ったこと無かったこと無かったしまさかの活躍だったな
仕様変更でゴミ同然だった武器が突然輝いたりするから下手に処分できないなと改めて思ったわ
アプデ後の属性特化の敵はまだ実装されてないよね?きたらまた新たな発見があるかな これまでも色々やらかしはあったけど間違いなく過去最大のオワ猫状態だわ >>902
アンジェラ餅良さそう、リジェネじゃないし
ありがとー 決勝ミッション追加で草
早々に9999にした人に報復していくスタイル もう嫌だこのゲーム…デイリーだけで済ませる期間無くすんじゃねこれ 5/13からもキングでトレジャーミッション後半あるしこれからはひたすらキングで連打ゲーやらされるの確定でしょ
岩破壊とか下フリック10回で済ませてたらライトユーザーとみなされて月末確定剥奪よ
http://imgur.com/ZGcmL4K.jpg >>881
ありがとう
「ブレイクアタック」で検索したら攻略サイトに引っかかったわ
でもアプリ内のアップデート内容の説明にないよね?
見てない動画内で説明してたのかな
>>897
キャラ貰える10000の後にも追加で10000まで報酬あるから期間内に20000は配るつもりなんじゃないかな
今日の更新内容見てもクエスト内容そのままにミッションだけ増やして本当に>>907のつもりかも ソアラの通常攻撃全部ライオンドカーンって出るやつにしてくんないかな ミッション用意しとかないとゴールデンウィーク虚無虚無と文句言われるからな 石版も通常押しとはやはりポチポチプロジェクト推奨か >>910
余裕は有るけどサボり過ぎたらキャラ貰えないって事か
1万毎にキャラというか期限無しで報酬ループしてくれたら良いのに >>917
マジやんけ
どんだけユーザー減らしたいんだ武田 ゴールデンウィークが暇猫じゃないことに喜びを感じろ >>920
協力のユーザーを分散させたら過疎猫になるやん
夜中とか報酬アップの為だけにNPCが欲しいと思ってるのに >>922
抽選券なんていう中途半端な報酬じゃなくてジュエルにすればいいのにね
それか抽選アイテムをジュエルとか
せめて儚いがつかないアイテムにして欲しいわ
メモソ余ってるのに なんか新協力周ってたらスマホがアツアツなんだけど自分だけかな チャレクエグラクラキャラでも倒すのに時間かかるんだがこんなもん?
時間かかるならCCキャラでスキルブッパしてる方が指が痛くなくていいんだが
グラクラキャラって何のために存在してんの? チャレクエ槍、ダグラス居ないからフレアでやったわ時間は掛かるけど超ド安定だな 抽選券って毎回儚い5倍書たくさん出てきて使いどころ無くてほとんど腐らせてるんだよな
前回なんか腐って間もない頃に祝福だったか5倍書大量消費できるイベント出してきたし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。