【ブルリフS】BLUE REFLECTION SUN/燦(ブルーリフレクション サン) Part105
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■公式Twitter
https://twitter.com/BRSUN_game
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■前スレ
【ブルリフS】BLUE REFLECTION SUN/燦(ブルーリフレクション サン) Part104
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1713528585/
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https://twitter.com/thejimwatkins >>598
>あっちは敵と相打ちになって死亡
カッコイイwww トワツガイは財布出したから有料コンテンツとして続く >>600
俺は特にヒロインシナリオを途中でぶん投げたことに一番苛立っているから
こういう書き込みがあると少しだけ溜飲が下がる
ヒロインシナリオ打ち切りに触れているアカウントも書き込みも少ないのが解せない
ボイス無し以降のメインシナリオが雑で整合性も無く一部でキャラ崩壊したセリフ
などなど不満点は尽きないが一応は書ききったメインシナリオの内容以前に
課金してきてヒロインシナリオをぶん投げられたのが一番ムカつく
特に菜々花のシナリオは世紀末リーダー伝たけししまぶー逮捕で打ち切られたジャンプ状態
3ヵ月更新だかのXの金バッジに金を使うより声優雇ってヒロインシナリオきちんと終わらせろよと思う 燦はヒロインシナリオの消化率毎日やってた人でも解放済を見た率が5割以下なのは想像つく、フラグストーリーも課金者でも全部見た方が少数派だろう
すよーが良かったという感想は多くてもストーリーで金取れるとは判断されない メインシナリオ・ヒロインシナリオ打ち切りでも炎上もしないくらいの弱小IPって事だから端から勝算は無かった Hシナリオ付いてない過去作キャラの方が燦のキャラの何倍も売り上げ出してる事を考えたらHシナリオ完走率なんて推して知るべしだなあ 内容の評価がどうこう以前に
金もらってサービス提供してる以上取り繕うべき建前のラインがあるでしょ
売り上げに繋がらないからヒロインシナリオ放ったらかしで終わりとかそれでOKした偉い人はどうかしてる
燦で高額課金してた人が今後もガストに金落としてくれるのはとっくに諦めたからとかそういうことなのかもしれんが
察しの悪い人だけが最後までたくさんお金出し続けるのを恨みを買うのを承知でやり続けるとか
最近ニュースを賑わせてる人たちと大差ないモラルしかないのを恥ずかしいと思わんのかね…
まあそういう状況だからスタッフのクレジットを公開しなかったのはたぶん正しい 楽しみにしてたのにメルの設定画とかの公開もちょろっとだけやって止まっちまったな 楽しみにしてたのにメルの設定画とかの公開もちょろっとだけやって止まっちまったな 終わった時に色々と公開してくれるんじゃないの総督兼プロデューサーだし🥺 いいよもうアヘアヘコンカフェおじさんは…
期待しても悲しくなるだけだよ😢 メイチーと愛央のモーション使い回しなの気付いてしまった😱 燦キャラは束になっただけだからHシナリオは最後までやってほしかったね ハロウィンなーなのカボチャぶん投げ強過ぎるwwwww 今更ながらおかえしコンプでもしようと思ったけど
一人目で全然出なさすぎて折れそう >>600
DMMだからじゃぶじゃぶ課金したくなるゲームだろとは思ってたけどさすがにここまでえっちなの規制されるとは思わなかったわ >>612
飲み屋のネーチャンに勝手に金貢いで「金返して」は俺の価値観から考えるとものすごくダサいしガチャのレア完凸目当てで経営支えようとかじゃないだろ もうサービス終了まで休みの日あんまりないからフラグとかヒロインシナリオとか消化しとけよ 月数万円の課金だから合計はそれなりに行ってるけど楽しかったから課金の後悔はしていない
ただ躊躇なく課金してたのはコエテクのソシャゲだったから
長く続けてくれるっていう思い込みがあったからだな
今後?コエテクのソシャゲはしない&したとしても無課金
例えそれが過去イチでハマったアルトネリコシリーズだったとしても 流石にそろそろガチャ回すしかねーかな
ほんまに青天井6%ガチャで放置するとは思わんかったわ 課金したことに後悔はしてないし返金しろとも思わないけど売れないだけで打ち切りで雑に扱うのは許せない
お前が始めた物語だろ
どんなに赤字でもストーリーは最期まで責任をもって描き切るかそもそも赤字にならない良いゲームを作るか2択だろ 1周年、そしてその先に向けて色んなキャンペーンをやってドンドン盛り上げて行く!
みたいなことを去年秋くらいの公式配信で言ってほぼ何も無かったのはガッカリしたなぁ サービス終了でもストーリーは最後までやるって宣下してるけどブルリフみたいに最後の方はボイス無しだったり本来想定してた展開からだいぶ省略した内容になったりも覚悟しないといけない まあ悪いのは運営じゃなくてコエテク経営層だったっつーことで
経営層には逆らえないからな
まあ経営層に切られるような売上にしかならないゲームしか作れなかった開発や運営にも非はある
課金しなかったユーザーは…課金したくなるゲームだったら課金してただろうし非はない >>626
うん、そっちは一区切りついた
でもヒロインノートからいけるボイスとか最近知ってココログラムから解放とか新たな作業が増えてしまった
おかえしアイテムも取得数が完全になってないとか、全員ヒロインレベル80にしておでかけしまくったのに、こっちはいいけど 学マスに見た目森崎さんっぽいのいたから初めてみたら中身全然違った…
僕から森崎さんを奪った春日が憎い😡 熱心に金出してた信者に「お前が勝手に金出してただけだろ?(笑)」って煽って信者がムキーッ!もう金出さない!!ってなってもブルリフの次回作なんてもう出ないから問題ないの草
草じゃねーわ普通に悲しいよ シナリオ打ち切りに慣れてる奴居たらそいつはクソソシャゲばかり好んでやってるキチガイだぞ もしくは欧米ドラマとかな
欧米はマイクロソフトやソニーの子会社・スタジオの閉鎖が話題になってるけど、本当ビジネスライクな 少なくとも俺がハマったソシャゲで看取ったのは全て5年以上続いてたから🥳
1年で終わったのはブルリフが初😨 >>633
どちらが先に話を持ちかけたかはともかく、コエテクが金出してくれないからDMMを頼って、DMMが切ったんでしょ トワツガイみたいな新規IPのさらにスクエニ産とかなら慣れてる奴も居るだろうけどブルリフはずっとコンシューマーで遊んできたファンをわざわざソシャゲに引き摺り出してるからな
ていうかそのスクエニ産ソシャゲですらシナリオ打ち切りとかボイス削除とかやってないんですけど スクエニじゃなくても23年組で生き残れてるのは少ない
ダンクロもそろそろ厳しい、ワールドダイスターも段々キツくなってきた スクエニさんは基本有料(パッケージ8000円)のオンライン専用ゲームを1年でサ終させた男 ソシャゲ自体斜陽産業だからしゃーない
もうガストには金使わん 今日初めてヒロインストーリー見てるんだけど
俺このゲーム好きだわ・・・
彼女たちにもう会えないとか辛すぎる・・・ >>648
ヒロインシナリオできが良すぎてそんなに興味ないキャラもみんな好きになっちゃうよな、このシナリオを本編にももっと組み込んでればもう少し長生きできたと思わなくもない もう時代だから、このゲームが1年以上続いたのは長かった
半年続いただけでも運営はよくやったというか。一部のリーダーくんが頑張った
最近はじまった学園アイドルマスターやってみ、このゲームにログインするのも、ガチャ回すのもめんどくなる
キノコ伝説よりはブルリフのほうが100倍おもしろいけどな https://i.imgur.com/iHqrW2G.jpeg
10連ガチャチケット交換し終わった🤗
後はウイニングランやなぁ〜🏃 アレシアいいキャラしてるよなつれない感じや普通に頭いかれてるとこ好きやわ、もっとみたかった 普通のソシャゲアニメみたいにさんの序章をワンクールでいいからアニメ化しとけばもっと続いた気もしなくない アサルトリリィやマギレコが未だにしぶとく続いてるのにこれがおわるってさ… そもそもDMMは忙しいからな
売り上げ大したことないのに続いてるソシャゲは運営会社が暇だから赤字でない限り切る必要がないからであって 開発費の回収が終わったら赤字でない限り続けられる
スクエニで言えばスクスト2 DOAXVVが作ったコエテクとDMMの絆を
1年で壊したブルリフ燦 こちらではわからないことだけど
プログラム、特にサーバやデータ周りが完璧からは遠いのではというのは以前から言われてるから
プレイ人数とゲームの仕様から見たサーバ使用料が想定より多いとかもあったかも知らない
DMMは自社他社運営含めて稼働中アプリは多くて一流のウマ娘のプレイヤーごとのサーバー使用量も知ってるわけだし
そういう客観的事実も終了判断になる
そこを覆すほど売れてれば続くけども 500連でフラグ1点狙いだと36%くらいしか引けんのか…終わったな 最後のガチャと思われるフラグ、キャラガチャでUR0連発するとさすがになんでこんなケチってんのってなるわ フラグは三枚抜きとかちょこちょこ出るがキャラはさっぱりだな firebase使用料が想定より多いってことはまずないから
多分技術者の人事事情でIPを捨てられたんやろなぁ... 今後発展することもないIPに人使うって金額は黒字だとしても総合では赤字だからなあ 入手難易度緩和(全部入りガチャ、毎日10連チケ配布)は笑うしかない 素材は間違いなく良くてキャラもかわいかったのに残念だったな、まあソシャゲ作るのに慣れてない会社なら最初はこんなもんだよな次にいかせ キャラはいい、ストーリーはいい、音楽はいいはクソゲーの常套句
ゲームとして褒めるところがないからそれ以外の要素でしか褒められない
そこも過去のブルリフ以下だからこのザマなんだけど 実はかわいいキャラはどのソシャゲにも沢山居るんですよ
しかも個別シナリオ打ち切りされてない奴が アトリエオンライン、トライナリー、ブルリフ燦... ラスト10日は10連100枚配ってもいいと思うんだ ガチャはしゃーないけど白のピースはもっと配れやタワー全然クリアできんわ >>680
ショップに毎日エーテル交換できる白ピースが250個あるが、それでは足りんか。
しかしガチャの限定キャラの入手緩和は結局やらなかったな。どうせあと1週間で消えてなくなるデータなんだから
オール☆3、UR天井100くらい他のサ終ゲームならやってるぞ。 もう終わるだけなのにでかい更新来ると何事だと思ってしまう サ終するから大盤振る舞いしてくれるとか考えるのは分かるんだけど
今まで課金してくれた人への配慮もあるからそこまで大量配布とかそういうのは無いよ エラゲは最高レア排出率50%、エンキルは70%で毎日10連だった 見れないフラグシナリオ多すぎて笑う
やっぱりキャラよりフラグだったか
中途半端に財布出してたやつが一番後悔してんだろうなあ 6%なんて2倍程度じゃあんまり変わらないし
せめて10%は欲しいところ
そもそも恒常も限定もごった煮の時点で一点狙いなんてほぼ不可能なんだから確率くらいは上げろよと思う
どうせオフライン版もないからデータ消えるし ハードの回数上限なくすか最終イベで限凸アイテム落ちるか交換できたら良かったのに Hシナリオの配慮とか一切ないのに今さら課金してくれた人への配慮してんの草
絶対そんなこと考えてないよ変な確率にして不具合出すのが嫌なだけだよ アニバのUR確定10連持ってくるだけでも難しいんかね 最後だからって下手にヤケクソ配布やったら野次馬の新規ユーザーが流れ込んでサーバーパンクするとか聞いたことあるしね サ終前に大盤振る舞いするのってそれなりに続いた奴じゃね
1年位のだとひっそり終わる方が多いイメージ 高額課金ユーザへの仕打ちが打ち切りなんだから
なおのこと大盤振る舞いで無微課金ユーザーへ配慮する理由もないのでは FANZAですら1年で終わるゲームでに大盤振る舞いしたり
まあ運営の考え次第だろうな シリーズごと消滅するブルリフのファンに配慮する理由全くなくて悲しい シナリオ今さら見てるけどななかとかんなが二人でケーキ食いに行ってたので女の子同士のおでかけの件クリアです >>698
開始1年も経たないうちから数年分くらいのスタミナ回復アイテムが既にあるのブルリフが初めてだったな
課金要素の一つだし他だと所持制限あったりするよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています