【ブルリフS】BLUE REFLECTION SUN/燦(ブルーリフレクション サン) Part105
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■公式サイト
https://bluereflection-sun.com/
■公式Twitter
https://twitter.com/BRSUN_game
■プラットフォーム
Android/iOS/PC(DMM GAMES)
■前スレ
【ブルリフS】BLUE REFLECTION SUN/燦(ブルーリフレクション サン) Part104
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1713528585/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins サンタ帽ガチャはIPのことマジでどうでもいいと思ってないと出来ないからな
常識ある社会人が出来るはずもなく あっちの方が終わり方の対応が良かったとか・・・
コエテクだから終らないとか何だったのか ブルリフ燦は百合ファンを大事にしなかったから失敗したおじさんがまた負けてしまったか これまで
コエテクソシャゲは低空飛行でも運営継続
スクエニソシャゲとか逝ってよし
現在
コエテクソシャゲとか逝ってよし
スクエニソシャゲは逝ってもファンコミュ残置
今後
コエテクIPとか逝ってよし
スクエニIPは裏山 がすとちゃんは当面アトリエ以外の新IPを出す予定がない(もしくはコエテクからGOが出ない)ってことなんやろ
少なくとも自分はそう理解した
あんまりこすりたくないけど「一意専心」ってそういう意味やろ
良くも悪くも正直やね 有料でストーリーだけ更新するってことかな
採算とるなら結構な課金を求められて無課金が暴動おこしそう
よそはよそなんでヤボな突っ込みだろうがね あっちは新規IPながらもファンコミュ継続でこっちはシリーズ最新作なのにシリーズごと爆散して終了してんだもん
何でシリーズ作品の方が爆散してんだ
普通逆じゃん 最近のコエテクは普通じゃないもん
長年続いたデッドオアアライブや無双すら爆死させてるから あーあ突然ぶち込まれた俺くんじゃなければブルリフ続いてたのになー コエテクは採算会わないの切り捨てる方針になったからな 「普通」だったらHシナリオ途中でぶん投げるようなことはしないのよ…… ありったけの石をかき集め〜♪
ガチャを引いてゆくのさ〜♪
ブルリフ! 過去作キャラが出る時以外はボイスなし
ハロウィンだけ何故かなかったけど 高額課金者への配慮
無微課金ユーザーへの当てつけ
好きな方を選んでどうぞ コエテクはもうスクエニ、バンナムと同じカテゴリーだよ
間違ってもフロムやカプコンにはなれない 500万本だか1000万本の新規IP創出とかいう目標もどうせうまくいかず、またマイナーIPも引っ張り出して小銭稼ぎするようになるから、ブルリフファンはそれまで辛抱強く待つしかないね
フロムのエルデンリングも2009年のデモンズソウルからこつこつ確実に内容重視でやってきたからこその1000万本超えなのに、最初から売り上げ目標ありきで1000万も売れるかというね
ここの採用情報チラ見したけど、売り上げの話ばかりで本当に銭ゲバなんだなと ガストはそのAAAタイトル作成部にすら入れずアトリエシコシコ作って死んでいくんだから新規IP創出と関係ないよ 配信開始時のリセマラ操作とガチャ画面処理落ちの酷さに辟易して遊ぶのやめたんだけどこれ物語きちんと完結したの? 海外にあまり受けなかったという理由だけで討鬼伝を捨てて作ったワイルドハーツがあのザマである >>578
そうなんだ、愛央とか双子周りの伏線は回収されたのかな?
考察サイトでも探してみるよ、ありがとう >>580
最終章でしっかり回収されてるよ
多分検索すりゃ考察サイト出てくるから見にいくといいね 残ってた石34万使ったけど目当てのフラグ全然でなかった
もう終わりだよ 主人公の性別がうんぬんの話し、
不具合だらけの低予算ゲームでも続けてくれるユーザーをターゲットの中心にするなら
既存の熱心なファンが遊びやすい女性主人公が良かったのかもね、っていう程度では
幅広く新規ユーザーを取り込むつもりで男性主人公にしたんだろうし
初動では広告なりの効果で多少なりとも新規ユーザーいたんだから
それを定着させられなかった原因の方を真面目に分析した方がいいんじゃないの?っていう…
その結果がストーリーの無理矢理な打ち切りだからね
既存ユーザーも新規ユーザーも失望の方が大きい人も少なくないんじゃないかね そんなんクオリティがカスだからで話終わっちゃうし...
カスのクオリティでやってくれる奴なんて往年のブルリフファンくらいだ >>572
500万本とかって任天堂みたいに地道に頑張ってきた下地が実を結んでようやく到達できる領域なのにマジで身の程をわきまえろって思う新規IPでそんなことできたのスプラトゥーン以外に見たことねぇわそれも任天堂が本気で人気ジャンルのFPS作ってようやく成し遂げた領域なのに スタッフのクレジットも無いし、匿名性の高いゲームだったな
回数を間違えてるレターとサ終のお知らせに連名で署名してるだけ以外は関わった人の名を公表したくない雰囲気が漂っていた 新規って言っていいのか分からんが、レッド・デッド・リデンプションやラスアスの1作目は発売当時500万本以上売れたな スタッフロールで中華の下請けとかがズラズラ流れると安っぽさ強調されるから隠してるとかあるのかな
海外に外注してる部分は幻でも帝でもあったようだが 最近ソシャゲのクレジット表記は問題として話題になること結構多いよね
燦はステータス画面と戦闘中の画面でステータス種別の表記がブレてたり
余ったガチャのポイントが補助チケで変換されて返ってくる時の「期限切れソウル」表記とか
そういうところの行き届かなさは海外に投げてたからなんかなあ…とは若干思う
まあ日本国内でも別々のチームに無茶振りするとその辺の連携の手間を惜しむようになって
同じものをそれぞれ異なる名称で呼び始める、ってのはデスマあるあるだけど スクエニソフトが1年程度でサ終するのは約束されてたからそこまでショックは無い イベント、タワークリアしてから出てくるアナかん、アナ春日… キャラがーストーリーがーとか関係なく
全体的にもっさり重くてロードが激重、無駄に長いエフェクト
今の時代デイリー消化に3分以上かかるとストレスなのに山盛りクエスト
そもそもソシャゲとしてスタートラインにすら立ててなかったんだろうな まぁこのご時世に出していいレベルのソシャゲでなかったね 学マスとかのクオリティ見てたらトワツガイとブルリフは最初から死ぬ運命ではあったけど、同じ死ぬ運命だった2人でも死に方全然違うから羨ましい
ボイス消えたりしないどころかフルボイスのメインストーリーまだまだ作るぜ!とかやってるし
こっちは絞首刑で死亡であっちは敵と相打ちになって死亡くらい死に様が違う サ終発表後のストーリーもちゃんとフルボイスの上コンテンツとしては続くトワツガイとサ終発表後のストーリーがボイス無しでほかの展開も一切無し
扱い方の雑さはスクエニ以下とか恥ずかしい 無微課金の人は分からんけど、十万以上とか出してて
メインシナリオはボイスなし打ち切り完結
ヒロインシナリオは中途半端なまま更新止まって終了
で納得してる人どれだけおるん?って感想しかないな
運営は打ち切り決まった中でも精一杯やりました感出してるけど…
ソシャゲでは珍しくないらしいけどアニバで打ち切りの件を伏せたまま集金した不誠実さといい
プレイヤーが勝手に金出しただけだし他の会社もやってるし…とか思ってそうでモラル疑うわ
まあがすとちゃんならさすがにそこまでせんやろ、って勝手な期待して金出した自分が馬鹿だっただけなんだけどさ ブルリフ燦に金出してた理由ってブルリフ燦がそれだけ価値あったとかじゃなくてブルリフシリーズ終わらせないために〜とかそんなんばっかじゃん
ブルリフの看板無かったらその金出してたか?そもそもこのソシャゲやってたか?
半年足らずで過去作キャラガチャ連打して過去作の力使って既存ファンから金搾って延命してたくせに新規IPで頼れるものがなくても進んでたトワツガイと同等みたいな顔すな そもそもこのゲームは課金要素はなかった
インフレは穏やかで配布はプリコネ並に多かったシナ
そんな俺でもレッスン枠だけは買ったがワンコインでここまで遊ばせてくれるゲームはそうそうナイヨ インフレはしてた気がするけど初期におねーさんが壊してたから問題無かったというか
MGR-70%と全体睡眠がなければもうちょっと穏やかにインフレ進んだんじゃないかな…