【グルミク】D4DJ Groovy Mix Part165
!extend:on:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
!extend:on:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
※ ↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:」を3行以上重ねてスレをお立て下さい。(作成時に1行目が消えます。)
ブシロードが送る、スマートフォン向けリズムゲーム「D4DJ Groovy Mix」のスレッドです。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured ・ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
・D4UEdition:2020/2/21-10/19
・正式サービス開始:2020/10/25
・企画/制作:ブシロード
・開発/配信:Donuts
・プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
・対応OS:iOS10.0以降/Android5.0以降 64bit
推奨端末:iPhone 7以降の端末/Android5.0以降、CPUスペックSnapdragon 835相当以上、OpenGL ES 3.0以上 【注意事項】
・次スレは>>970がスレ立て宣言をしてから立てましょう。
・規制等で立てられない時はレス番を指定してスレ立てを依頼して下さい。
・質問する前にテンプレやスレ内やWikiを調べましょう。
・テンプレ案は>>2にアンカーを付けて下さい。
・アフィリエイト付きブ口グへの転載は禁止です。
・荒らしは無視しましょう。
・アカウントの譲渡や売買は荒れる元となるので禁止です。
・スレッドを建てる際にError!の原因となる『VIPQ2_…』以降の文章を削除してお建て下さい。
・画像URLがマルチポスト規制され書き込み不可能になった場合、一度画像を保存し、再アップロードしましょう。 【よくある質問】
・リズムゲームパート
Q.譜面が頻繁に止まって困る
A. ライブ開始前のモード設定からバックスピンアシストをONにすると譜面が止まらなくなります。但し全体スコアに5%引かれGREAT/PERFECT FULL COMBOが取れなくなります。
Q.スクラッチの後ろのノーツが暗くてやりづらい
A. ライブ設定でバックスピン明度を100%に上げましょう。
Q.判定調節でどう調節すればいい
A.SLOW寄りなら-、FAST寄りなら+の方向に調節しましょう。
Q.統合と分離、どっちがお勧め
A.最終的に統合の方がやりやすいので統合をお勧めします。
Q.音楽ゲーム部分のシステムが自分に合わない
A. ホーム→メニュー→ライブ設定でレーン、ノーツ、判定等変更出来ます。またライブ中(フリーライブのみ)もオプション→オプションで設定ができます。自分に合った設定を探しましょう。
Q.フィルタリングでランダムにしても同じ曲ばっかになるのは何故
A.フィルタリング圏内の曲の中からランダムに選曲されます。
Q.GROOVY TIMEのゲージの貯まり具合の基準が分からない
A.ゲージはPERFECTかAUTOでしか貯まりません。
・キャラクター育成・クラブカスタマイズ
Q.クラブレイアウトの使い方がわからない
A.手動で設定するクラブレイアウトは鑑賞用(プレイ用)のみとなっており、ステータス上昇効果が適用されるレイアウトは編成毎に全自動で設定されます。
Q.総合力が上がらない
A. クラブ>カスタマイズ>強化する で設置アイテムのレベル上げましょう。一部の機材はレベル5まで強化できます。ディスクは交換所で交換できる特定キャラ12%UP ディスクを入手しましょう。
Q.キャラクター(カード)はどうやって育成すればいい?
A.★4キャラの育成には大量の素材と経験値が必要となります。EXPチケットは楽曲達成報酬、イベント報酬等で貰えます。また4凸出来ない場合ステータスは★3キャラ3凸より低いので最初はコストが安い★3の育成を推奨します。
Q.ピースが足りない
A.欲しいピースと同属性のキャラの親密度を上げる事である程度纏まった数のピースを入手出来ます。親密度はライブのリザルト内容に応じて上がるのでノーツ数が多い曲をプレイすると効率的に上げる事が出来ます。
Q.ダイヤがほしい
A.DJ道の報酬や各楽曲(HARD・EXPERT)の達成報酬を達成するか親密度を500まであげたりキャラクターエピソードを読む等すると入手出来ます。
Q.クリスタルがほしい
A.ユニット→交換所で貝殻10個とクリスタル1個が交換出来ます。またイベント報酬やキャンペーン中のログインボーナスでも入手出来る事があります。 Q.特訓に使うクォーターメモリがなくて特訓できない
A.専用メモリあるならクォーターの方は不要。クォーターは専用が無いときに変わりに使う。
入手先はガチャのかぶり5枚目以降(4枚目までは専用メモリ)
特訓のステ上昇値
0→1 2000
1→2 500
2→3 500
3→4 1500
・DJ道
Q.セトリシェアミッションの「シェアされた訪問先のセットリスト」ってどうやればいいの
A. ここのスレ内にも貼られているセトリURLから飛ばないと達成になりません。
・その他
Q.フレンドの上限を増やしたい
A.特定のランクまで上がると上限が増えます。
Q.月パスやシーズンパスの様なシステムはあるの?
A.毎月ダイヤやサントラメダルが貰えたり上級段位試験に挑戦出来るD4PASSと、全曲が解放されてセットリストやリズムゲームに関する機能が追加されるLIVE PASSがあります。
Q.問い合わせ・要望がしたい
A.メニュー→ヘルプ内スクロール→お問い合わせ→FAQ&お問い合わせ→ご意見&要望で問い合わせ・要望をメールで送ることができます。 >>970
書き込み規制のためこのテンプレは不完全なものになっています
次スレを立てるときは前スレの内容をコピペしてください
krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1712148672/1-3 テンプレ用
!extend:on:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
!extend:on:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
!extend:on:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
!extend:on:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
※ ↑冒頭に「!extend:on:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:」を3行以上重ねてスレをお立て下さい。(作成時に1行目が消えます。)
ブシロードが送る、スマートフォン向けリズムゲーム「D4DJ Groovy Mix」のスレッドです。
◆公式サイト
d4dj.bushimo.jp/
◆ゲーム版公式Twitter
twitter.com/D4DJ_gm
・ジャンル:リズム&アドベンチャーゲーム
・D4UEdition:2020/2/21-10/19
・正式サービス開始:2020/10/25
・企画/制作:ブシロード
・開発/配信:Donuts
・プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
・対応OS:iOS10.0以降/Android5.0以降 64bit
推奨端末:iPhone 7以降の端末/Android5.0以降、CPUスペックSnapdragon 835相当以上、OpenGL ES 3.0以上
https://twitter.com/thejimwatkins 【注意事項】
・次スレは>>970がスレ立て宣言をしてから立てましょう。
・規制等で立てられない時はレス番を指定してスレ立てを依頼して下さい。
・質問する前にテンプレやスレ内やWikiを調べましょう。
・テンプレ案は>>2にアンカーを付けて下さい。
・アフィリエイト付きブ口グへの転載は禁止です。
・荒らしは無視しましょう。
・アカウントの譲渡や売買は荒れる元となるので禁止です。
・スレッドを建てる際にError!の原因となる『VIPQ2_…』以降の文章を削除してお建て下さい。
・画像URLがマルチポスト規制され書き込み不可能になった場合、一度画像を保存し、再アップロードしましょう。
前スレ
【グルミク】D4DJ Groovy Mix Part164
krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1712148672/
避難所
【グルミク】D4DJ Groovy Mix 避難所 Part1
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/16667/1704113406/ 【よくある質問】
・リズムゲームパート
Q.譜面が頻繁に止まって困る
A. ライブ開始前のモード設定からバックスピンアシストをONにすると譜面が止まらなくなります。但し全体スコアに5%引かれGREAT/PERFECT FULL COMBOが取れなくなります。
Q.スクラッチの後ろのノーツが暗くてやりづらい
A. ライブ設定でバックスピン明度を100%に上げましょう。
Q. 各レーンの判定位置がどこなのかよく分からない
A. L2eaflN
Q.判定調節でどう調節すればいい
A.SLOW寄りなら-、FAST寄りなら+の方向に調節しましょう。
Q.統合と分離、どっちがお勧め
A.最終的に統合の方がやりやすいので統合をお勧めします。
Q.音楽ゲーム部分のシステムが自分に合わない
A. ホーム→メニュー→ライブ設定でレーン、ノーツ、判定等変更出来ます。またライブ中(フリーライブのみ)もオプション→オプションで設定ができます。自分に合った設定を探しましょう。
Q.フィルタリングでランダムにしても同じ曲ばっかになるのは何故
A.フィルタリング圏内の曲の中からランダムに選曲されます。
Q.GROOVY TIMEのゲージの貯まり具合の基準が分からない
A.ゲージはPERFECTかAUTOでしか貯まりません。
・キャラクター育成・クラブカスタマイズ
Q.クラブレイアウトの使い方がわからない
A.手動で設定するクラブレイアウトは鑑賞用(プレイ用)のみとなっており、ステータス上昇効果が適用されるレイアウトは編成毎に全自動で設定されます。
Q.総合力が上がらない
A. クラブ>カスタマイズ>強化する で設置アイテムのレベル上げましょう。一部の機材はレベル5まで強化できます。ディスクは交換所で交換できる特定キャラ12%UP ディスクを入手しましょう。
Q.キャラクター(カード)はどうやって育成すればいい?
A.★4キャラの育成には大量の素材と経験値が必要となります。EXPチケットは楽曲達成報酬、イベント報酬等で貰えます。また4凸出来ない場合ステータスは★3キャラ3凸より低いので最初はコストが安い★3の育成を推奨します。
Q.ピースが足りない
A.欲しいピースと同属性のキャラの親密度を上げる事である程度纏まった数のピースを入手出来ます。親密度はライブのリザルト内容に応じて上がるのでノーツ数が多い曲をプレイすると効率的に上げる事が出来ます。
Q.ダイヤがほしい
A.DJ道の報酬や各楽曲(HARD・EXPERT)の達成報酬を達成するか親密度を500まであげたりキャラクターエピソードを読む等すると入手出来ます。
Q.クリスタルがほしい
A.ユニット→交換所で貝殻10個とクリスタル1個が交換出来ます。またイベント報酬やキャンペーン中のログインボーナスでも入手出来る事があります。 Q.特訓に使うクォーターメモリがなくて特訓できない
A.専用メモリあるならクォーターの方は不要。クォーターは専用が無いときに変わりに使う。
入手先はガチャのかぶり5枚目以降(4枚目までは専用メモリ)
特訓のステ上昇値
0→1 2000
1→2 500
2→3 500
3→4 1500
・DJ道
Q.セトリシェアミッションの「シェアされた訪問先のセットリスト」ってどうやればいいの
A. ここのスレ内にも貼られているセトリURLから飛ばないと達成になりません。
・その他
Q.フレンドの上限を増やしたい
A.特定のランクまで上がると上限が増えます。
Q.月パスやシーズンパスの様なシステムはあるの?
A.毎月ダイヤやサントラメダルが貰えたり上級段位試験に挑戦出来るD4PASSと、全曲が解放されてセットリストやリズムゲームに関する機能が追加されるLIVE PASSがあります。
Q.シリアルコードはどこから入力するの
A.こちらから入力できます。
serial-code.d4dj-groovy-mix.com/
Q.問い合わせ・要望がしたい
A.メニュー→ヘルプ内スクロール→お問い合わせ→FAQ&お問い合わせ→ご意見&要望で問い合わせ・要望をメールで送ることができます。
◆テンプレに載ってない情報がある際はこちらを利用して下さい。
グルミク攻略wiki【D4DJ Groovy Mix】
gamerch.com/d4dj/
・楽曲一覧・追加曲まとめ
gamerch.com/d4dj/entry/129443
・Easter Egg一覧(メドレーライブで以下の順でセットリストを組むと出現します。)
N83CgvV
・星4経験値テーブル・ステータス上昇値、ポイント・betコイン計算式・ポーカー/確率、ピックアップ確率
GjluCHl
・曲効率データベース
docs.google.com/spreadsheets/u/0/d/13Z4uxyTc8PM0Z9QAi0GZMMUFt0I6gfoRm0E0xY2CP_Y/htmlview#
・各キャラクターの誕生日まとめ
KBhWHNx
・画像ドキュメントファイル
www.mediafire.com/file/scxik0ck0rdos2n/Groovy_Mix_Templates_Ver.1.0.zip/file
・旧段位
WIaFmqH >>970
>>7-10
テンプレ用
imgurのURLは適宜補完お願いします かわいくてごめんはマルチスコアはかなり出るけどキャッツより25秒くらい長いのでガチイベランには向かないな
ドリンクを少しでもケチりたい人にはいいかもしれないけど、それならメンバー一致ボーナス込みでボルテ1周回の方が効率良いしなー 今回はポーカーだからなぁ
1回のポイントが重要になる時もある >>1
乙チョロ
宝箱からゴールドレコードが脳汁だわ 未だにキャッツアイ投げて外れたら切断野郎いるんだな 最終日150万ペースで900前後かー
700くらいの算段だったんだがみんな頑張ってるなあ SPチケット温存してたがマニュサポ突っ込むならきょうことネオどっちがいいんだろうな エルシィカード2種類出てきたし
いつぞやの反省はしてるんだな
どういう内訳なんだろ どんぐり枯れるのもだが
画像が前より貼りにくくなってるのか?
4人称号出たけど貼れない ちなハンドリセットもしてないし昨日役2周か3周で出た ショートライブでカードめくれるのうぜーってあったけどすごろくにショートライブ自体要らない
オートには出来るが実質ツアーが増えた感覚
ユニットツアー8個も増やしたのもだがどんだけショートやらせたいんだよって言う
ショートはいちいち気にして調べとかないと隙あらば長くしてくるし
赤マスも毎回じゃなくてもいいから選曲させろってのとイベントやボルテージ的にライブする編成と強化する編成分けろと
どんどんフルコン埋めとかする時間が減ってってるわ 5倍マニュアルよりも一致ボーナスを入れて1倍オート5回の方が倍以上イベントPtを獲得できるゲームになってしまったから
5倍×5回+ツアー全部で掛け金マシマシにしてフルハウスで大金ゲットの一攫千金狙いはイベントPt大損でやる価値が無くなってしまったし
Growthでもトランプめくれて良いよ良いよってなったわ
Growthのサーバーエラーとサポートリセットはやめろよと思ってる ツアーってカードめくれないけど掛け金はプラスされるのか知らなかった 増やすのは別にいいけど、増やした分ダメなやつは廃棄してくれ。
ツアーはもういらんやろ。
交換所とかもそうだけどホント酷い。ゴミ屋敷。 ツアーはオート可にしてくれればそれでいい
貰えてたもの貰えなくなるのもだるいし ショーマストゴーオンの精神や
一度始めたものは辞められないんやで メインユニットをgrowthしてるととっくに5%カンストしてるのに専用ディスクがゴリゴリ貰えるのもったいないよなあ 専用ディスクはノーマルと交換させてほしい
限界引き上げは面倒なのでやめてねw
あと交換所のツアーと常設はスクロールしなくてもいいとこまで上げてくれ >>31
そんなことはないぞ
コンテンツ整理するゲームも普通にある メドレーイベで「ディスク1枚消費する」ってデイリーミッションあるけどこれだけ入手手段増えると達成できなくなる人出てくるのでは?って気はする 恒常ガチャもテコ入れが必要。1000ラン程度なら現状ほぼ回す価値ない 前スレ最後の方の話題
旧グロースで強化(アップデート)済みのキャラを新グロースのメインメンバーにセットすると
説明に反して総合力が上がったり下がったりする問題
旧グロースでアップデートした分を総合力上昇値に置き換えって書いてあったからアップデート複数回やってると上がるのかもと思ったが
アップデートが1回でも下がるのはおかしい
置き換えの際に計算ミスの不具合か
未使用のSDカード(旧グロースのすごろくでの強化値を記憶させておくアイテム、うまくいかなかったりで未使用だと次のグロースまで保管)の数値を間違って読み込んでるとかかな
上がったキャラはスキルが40%になってたんでそれを嫌って総合力は上でもアップデートしなかった可能性があるし
だとすると上手くいったキャラは軒並み下がる事はあっても上がる事はなさそう
総合力を取り戻せるか
それにかかる時間
そもそも不具合なのか
が問題かなと 総合力低下は1000くらいでも取り戻すのに結構かかるしすごい上手くいったやつだと5000以上下がるかもしれないしやっぱ下がったら取り戻すのキツいわ
初期星4でクールの美夢新島がどっちも4凸かつ上手くいってるけど怖くてスキル付け替え出来ないね
代わりにそこそこ上手くいったむにちゃんセットしたらこれも2000以上下がった・・・ ざっくり調べた感じだが各パラメータはこの式で正しそう
パラメータ=(素ステ×Growth強化分+特訓ボーナス)×パラメータ強化分
総合力=↑で計算されたパラメータの合計
ちなみにカード詳細で確認できるステータスは総合力以外はgrowth強化が考慮されていない値なんで注意
(ユニット編成時のキャラ選択画面の数値が正しい) 明日明後日21:00からPhotonとリリリのライブ配信特典のトーク番組の公開(アーカイブなし)あるから忘れんようにね。 初期☆4の場合、素の総合力が大体33500で一番高いパラメータが13000ぐらいなので今の仕様で最大まで強化すると
総合力=(33500×1.3(growth)+4500(特訓))×1.05(パラメータ)=50452
パラメータ=(13000×1.3(growth)+4500(特訓))×1.05(パラメータ)=22470
このぐらいの数値になるのでもし旧growthでこの数値以上にアップデートできてるなら変換しない方が良い
総合力はここまで行ってることはほぼないと思うがパラメータはこれ以上に伸ばせたはず
スキルに関しては旧growthだと+50%が最大だったのでそれより強力なスキルには置き換えられる ちなみにクリスマスむに(配布☆3)のように元々のパラメータが偏ってるとパラメータは跳ね上がる可能性はある
(素のフィジカルが17354なので最大28413になる)
まぁいずれにせよ現状+30%まで上げるの大変だと思うので様子見した方が良いかもな あー説明と違う気がするけど1.3倍の上限が各ステータスにも適応されてるって事か
そんで各ステータスをHTFとして
旧グロでH21000 T17000 F7000 総合力45000みたいになってる場合があって
素(元)ステがH13000 T11000 F11000だとTが計算式の上限
11000×1.3×1.05=15015
を超えてて約2000下がる感じか?
素(元)はHが一番高いのに旧グロでTを一番高くしたみたいなパターンだと下手すりゃTだけで7000とか8000下がるな
旧ではそういう事も出来たし多分やってる人も多いけど開発がそれを想定し忘れてるのか
それをした方が悪いというスタンスなのか
でも総合力変わらんって説明に偽り有りだな
まあ総合値という謎の言い方してるけど
上がるパターンはどういう状態だろ
上の例でF7000は素(元)ステからマイナスになってるけどマイナス補正はかからず+4000
トータルで+2000とか?
そうするとH22000 T15000 F8000 総合力45000とかだと逆に3000上がって総合力48000とかなるな ふぇぇ···かけ算とたし算がいっぱいだょぉ······ 旧そこまでガチってないからあんま気にしなくて良さそうという理解 まあ正しいか分からんけど
素(元)ステの一番高いステ以外が素の約1.3倍超えてたら超えた分総合力減るかもってのと
今(旧グロでアップデート後)のステータス確認はグロース内じゃなくて通常のユニット編成画面じゃないと駄目ってところが注意
素ステより下がってるステータスがあれば逆に上がるかも?って感じかな
上がった緋彩ママの元の状態の確認を通常のユニット編成画面でやってなかったからもう確認出来ない 上がるパターンは素(元)ステで一番高いステータスが素より大幅に下がってたら
1万とか上がる場合もあるかも
他の2ステータスで帳消しかもだが 一致のおかげでマルチやらないからストレスフリーだし回数増えてポーカーランキング上がるしリンクボーナスも取れたしいいことづくめだな 昨日までのツアーは2日やり忘れたから次は頑張ろうと思っていたのに23:59に今日やってないと気が付いて萎えた 5枚でフラッシュ確定ストフラリーチ
なお(と予め言っておく) 嘉瀬茉奈無料ガチャで当たり演出が来たのに嘉瀬茉奈じゃなかった 久々にセットリスト見たら煽られてて草
そんな罵倒されても効率曲ばっか選曲されたら抜けるし固定組んでやってくれや 野良で効率押し付ける奴は嫌な思いしてる奴がいることと反発して嫌がらせする俺みたいなゴミプレイヤーがいても仕方ないと心に留めてくれ 押し付けるってなんだよw
マルチで曲投げてそいつのが当たってるだけじゃん 野良でやりたくない曲あたったからって嫌がらせするくらいなら固定組んでやってくれとも言えるわけで
自分が嫌な思いしたから他の3人にも嫌な思いさせますねとかただの迷惑プレイヤーでしかないしそれこそ押し付けじゃん
なんで自分がそういう事するのは許されると思えるのか 他の2人は巻き添えで申し訳ないし最低なことをしてるのは自覚してる
マルチで色んな人と色んな曲やりたくて効率気にしてないから固定組むほどの労力はかけないわ
俺がいなくてもスコアは出るし抜けてブチギレるくらいなら固定組めよってわけ
どれだけ叩かれてもこの対応はやめんわこれで効率厨が辞めたり固定に逃げるなら願ったり叶ったりだしな制限かかってもやりたい曲ソロで遊ぶだけで大したデメリットでもない 俺が嫌がらせやめても効率厨が同じ曲ばっか投げる状況は変わらん
それなら嫌がらせ続けて今回みたいに効率厨にクリティカルヒットさせた方がいいわ
これで少しでも効率曲投げるのをやめてくれる奴がいたら俺は嬉しいし運営が改善せずペナルティも重くしないなら続けるわ 人に迷惑かけるようなことはするなってだけの話なのに効率曲投げるのやめてくれれば~とか何様よ
他人変えようとする前に自分の思考を顧みろ
「原曲全拒否」みたいな名前にしてる人もそうだけどなんで人に迷惑かけるの前提で野良マルチ乗り込んでくるのか理解できんわ メドレーイベントの途中でライブ重くなって何やってもなおらず
イベント変わってアプデしてキャッシュ削除してなおったけどいきなりまた同じように重くなった
今回は設定変えたとか思いあたるところは無いから何か分からんがトリガーとかあるんかなあ
メドレーの時も設定変更は関係なかったか 古めの泥でやってるけど普段は特に重くなったりはしてないな
>>66
状況とログ添付してお問い合わせ投げとくといいんじゃないかな
もうしてたらごめん 効率曲ばかり選ばれるのは仕方ない
ライトユーザーがどう思うか分からんけど、個人的にはポイント稼げるからまぁ良いかってなるだけかな キャッツアイばっか投げてすまんな。
コンボボーナスの仕様が変わったら他のも投げるのでそれまで待ってください このゲームの協力マルチクソ仕様すぎやらないで済むならやらんでいい
一致ボーナス万歳 2枚オープンでフラッシュドローからオールイン(ボルテージ5)しまくった時のノーペア率は異常 効率曲も嫌がらせもどっちも迷惑だけど
両方気持ちはわかるのでしゃーないとは思う
俺にできるのは自分で選曲することだけだ
何が悪いかというなら仕様が悪い ペナルティのある行為とない行為は比較対象にすらならんわ つまりペナルティがない分
効率曲の方がタチが悪いと グルミクは嫌な曲はオートで逃げれるからなー
3連続くらいするとイラっとするけどw >>75
運営は最近効率曲アップデートする馬鹿だし
最大限利用させて貰うけどな やっぱペナルティがない分
効率曲の方がむかつく気がしてきたわ >>79
効率曲って結果そうなってるだけで設定下手な運営のせい
プロセカみたいにスコアと曲の長さがほぼ比例するとか
イベント曲だけ特別ボーナスあるとかそういう設定にしてない運営のせい >>80
プはそれはそれでタイパとコスパの効率厨同士で戦争してるからなぁ真似はしてほしくないやつ
イベ曲ボーナスはだいたいソロゲーだから許されてるだけでイベ対象外の曲で遊べなくなるデメリットしかないぞ ユメステ形式にしても
短い曲の方がスキルの稼ぎがいいので
そのまま導入しても意味ない気がする
というのは前にも話題になったけど
もうだいぶ詰んでんね ささ恋またクソスコア曲だな
これはわざとやってるとしか
ソロで周回してるからノーダメージだが てか効率曲を投げる人に文句を言うのは完全にお門違い
俺らだって好きでキャッツを投げてるわけじゃない
運営がキャッツ以外を投げると損をする設定にしてるから仕方なく苦渋の思いで投げてるんだよ
文句は運営に言うのが筋 効率曲が数個しかないからダメ
100曲くらいまで増やせ 曲よりも
育成もせずベテランにくるバカ
GT条件クリアできないヘタクソ
スタンプ荒らし
放置
こいつらのほうがガン デイリー30万貯めても1000位ボーダーから上がれないとか魔境すぎる ちゃんと毎日やらないから
デイリーで30万まで回してないけどもう140万超えた >>85
そんなに辛いなら別の曲やろう
気が狂うぞ >>92
なんで損するのわかってて別の曲投げないといけないの?
キャッツ以外の曲をやるのは無駄なんだからキャッツ投げるしかないじゃん 人生の貴重な時間をキャッツアイ連奏に捧げるのが
損じゃないとしたら安い人生だなあ キャッツ投げる人ってキャッツやらないと損するって気持ちだったのか 音ゲー楽しい&うまくなりたい勢と効率だけを追い求めたライン工の思考を同じと思ってはいけない。 曲なんて何でもいいからはよ決めろやと思ってるオート勢
放置と切断とスタンプ連打マジクソ 効率を求める奴はマルチしか選択肢がないけど好きな曲やりたい奴はソロでもできるじゃん
なんでわざわざマルチに来て効率曲ガー文句言ってるの?
マルチに効率厨が多いの当たり前じゃん
ソロでやれよ 効率厨ならプラベに篭るしか選択肢ないんだから
野良でやるなよって言われるだけだぞ >>98
オートでぽちぽちして(音消して)イベントも楽に1000位に入って空いた時間で好きな曲楽しんだりレーティングやったりしてるよ
つまらんマルチでマニュアルでやってるほうが苦行 イベント自体が作業なんだから
イベントで好きな曲やってるから作業じゃないキリっとかお花畑だわ プラベを改修して
11111 効率
22222 効率以外
33333 新曲(選曲画面Ver2の新曲強制)
44444 おまかせ(鯖側ランダム)
ルーム検索ボタン押したらこの案内と入力ボックスが表示される
これらの番号の部屋は実質無限に作れるというか埋まったら新しいのが自動で作られる(内部的には更に3桁くらい数字があるとか)
ってのはどうよ
てか部屋番号割り振りを勝手にやってくれりゃルー厶検索ボタン押したら既存の数字入力ボックスと効率部屋ボタン、新曲部屋ボタン・・・みたいな感じでいけるな アプリ内でプラベを宣伝できればいいのかね
プライベートとはって感じだが
別に効率曲で回したい人は
内輪に拘ってるわけではないだろうし 567後遺症963
i.imgur.com/s2kh8M3.jpeg 55000の上限低いな
ttps://i.imgur.com/1syZtzy.jpeg 今170万
寝る前に180仕事終わってから200でいけるかな••• ライブ終わった後ホーム画面に戻る時に挟まれる台詞
衣舞紀単独「パフォーマンスもお客さんの反応も、最高だったわね。これも練習の成果かしら?」
他の台詞よりも高い声で、前島亜美っぽく聞こえる >>110
自分も後遺症なって本当にこんな感じになってる 180万まで来たけどガチャチケ600×3を交換するのに1000足りない >>115
190万まで来たけど残りはピースだけ
ソロオート1ぽちぽちがメイン 【新台】京楽「スマスロD4DJ」スペック情報判明!純増1.3枚のATと純増4.3枚の疑似ボを絡めて出玉を獲得するタイプ
http://pachinkopachisro.com/archives/58391459.html https://twitter.com/TT19751/status/1792527716031631604
LD4DJ(京楽)
8月上旬 7,000台
スマスロAT
純増:1.3or4.3枚
ベース34G/50枚
単価:2.6円
MY:2,652
MY単価:1020
設定/CZ/AT/出玉率
①1/112 1/271 97.7%
②1/111 1/264 99.6%
③1/110 1/243 100.0%
④1/104 1/227 104.0%
⑤1/104 1/210 108.2%
⑥1/100 1/191 114.9%
https://twitter.com/thejimwatkins 今回は緩くなるかと思ってたら100ボーダーまた1000万行きそうで面倒くせえ とりあえず200万はいったのであと6時間様子見つつか 相変わらず1000位ボーダー争いがエグい。
今の時点でこんな感じだと200万超える気がするんだけど。 回復アイテム消費しまくってだいぶすっきりした
初期のクリスマスチキンとかまだ残ってたからなーw ワイエリクサー症候群、期間限定の回復アイテムは一切手をつけない まずCCレモン使わないとまだ500以上ある
デイリーは勢いあるけど累計はそれほどでもないな
40万走れるやつがどれくらいいるのか ノーマルのドリンク5が500本あるので限定アイテムは倉庫で腐ってます 風呂入ってきたらデイリー落っこちてたけどソロオート1で並走出来るくらいの速度だからあと1時間ポチポチしてみる 1000位は昨日の時点で150万超えてたのが無駄すぎる
みんな無能な働き者って感じ 誰も選曲してない全員ランダム選曲で猫目選ばられたやつも切断するクソ迷惑なキチガイいてワロタ…
自分勝手なガイジってとことんガイジなんだな…
ってか切断は3分位ペナルティ与えるべきだわ まだマルチなんかやってんのか
ソロ消費1オートで1000位復帰出来るくらいの速度なのに 消費1が浸透してるのかすごいボーダー狭いな5万くらいの間に200位くらい固まってる またさっきマルチで他の人の選曲で猫目選ばれたの切断された…
終わってるよマルチの民度… >>134
無駄と言われてもGrowthで基礎ステ上がったのとボーナス追加で獲得ポイント増えたし
交換所アイテムがあるから150万がゴールでもないからね? カードめくりきってスリーカードで700位台900位台800位台で終了 >>140
210万超までまわしてもピースMとS取り切れなかった >>144
L以外取る必要無くね?
L以外はイベランでアホほどあるだろ?
音の真珠とか楽曲メダルも最近始めた奴以外はダダ余りだし >>137
その走法すらも知られてないというのもあるけど
PU1つだけだからか一致ボーナスは逆に意味ないとか思われてそう >>146
まあ当然Lから取ってるけどさ
10分前でボーダー207万くらいだったので208万かな?
消費1でポーカーの回数増えたのか結構コインランク1000位危うかった 215万までやったけどガチャチケ600×3に130足りなかった >>144
さすがにそこまではやりすぎかなぁwまぁ止めるつもりはないけど
俺はダイヤガチャ券スタンプクラブアイテム回収だけで240万台だった >>111
そういえばこれ
今日55000超えたんだけど55004まで上がったので最後は切り捨てられないらしい 今回は
4カード1回&4人リンク称号
フルハウス2回
きてやたらツイてた インターネット最&高!がグルミクでもできるとか胸熱 最後212万とか凄いなw
順位的には余裕あったけど点数差は少なかった 他所で「ガチャ演出でプツンって画面消えるの初めて見た」って話がバズっててちょっと悔しさある >>140
メア箱だったから50万かガチャ引くかしないと前回(もっと言えば最近)のポーカーよりポイントはかなり低かった
特効相当無いと(少なくとも1枚とかでは)1倍じゃポーカーで150万とかやってられんし
交換所も全部交換する必要は無い
最重要は置物とダイヤくらいで
ガチャチケすらかかるコスト考えたら全部は要らん
ダイヤと違って各種確定枠が全く無いし天井も無く何より最高レベルの闇鍋だからな
あとは新グロースでスキル付け替えが出来たのとかかるコスト的にスキチケは取ってもいいのと
足りてないならピースLくらいだろう
5倍でやってりゃ150万でここまでならほぼ取れるはず
悪くともガチャチケ1~2枚取れないくらいだろう 確かにメアは揃わないし普通は低いか俺もガチャ引いてないから揃ってないし
フェスガチャが大きい気がするなぁシンパシー強いのもあるがクールクール一つ飛ばしてメアだしスコア伸びてピキXBの時よりイベポ貰えてた ユニコーラボキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自分の手持ちカード(メンバー)見たら真顔になったわ(笑) 次イベ
ビンゴイベ(NEEDY GIRL OVERDOSEコラボ)
ユニコ箱
キュート
テクニック キュートUniChØrdはミチルだけいたけど
キュートじゃない5万ミチルとキュートだけど4万ミチルはどっちの方がイベントPt多いんだろ 今回配布無いから一致ボーナスなしでやらなきゃいかんのか 前回のイベント結果見たらもう表示が二ディガの方に変わってるな みちるのバグ酷いな
マルチスキルバグもたいがいだし 75%スキル付けてプラベ組んだのに75%にならないことがあったけどやっぱバグだったのか イベント予告されたらイベント対象でおすすめ編成できるようにしてほしいわね 仮にそうでも虹が赤になる確率と合わせていいスキルが出やすいか
確定赤マスは右上リセマラなら緩くやっても3~4回に1回踏めるから
いいスキル出る確率が同じなら25~33%の確率で赤にならないとなるべく踏まない方がいい
赤になる確率は体感でそんなにないからいいスキルが出る確率がトータルで同じくらいでは赤踏むアチーブがゴールドレコードなのを考慮すると踏まない方がいいって事になる
まあ虹→アイテム箱→ゴールドレコードってパターンもあるけど リセマラ緩くやってもってか緩くやる場合に、だな
赤最優先ならどっちにしろ331が一番なのは変わらないから
331リセマラは流石に面倒で223や3121、2221を許す場合に黄マスの時点で21(行動2回使うが虹赤両方踏む)か3(1回で赤)を選べる場合にどっちがいいのかという ?マス 74回分
緑 17回 22.97%
黄 18回 24.32%
赤 23回 31.08%
紫 10回 13.51%
宝 6回 8.11%
まだ回数少ないし若干赤出すぎな気もするけど今のところこんな感じ
赤率26%以上はありそう
成長率の期待値は黄マスより少し悪い
?マスから赤に変わったときだけレアスキル率上げとこう!なんて面倒くさい事は多分しないんじゃないかな 有償ガチャ2つに分けたのはいいけどせめて天井付けてくれ
あとバトルイベントなのにPUにGT系のパッシブつけるのやめろや
まともに使えるの心愛(と一応ミチル)だけやんけ
これ前から言ってるけど全然改善されねーな パッシブスキルもカスタマイズできるようにはよ
ユニット組んでパッシブにGTサポートなかった時の悲しみ
よっしゃ今回はGTサポートあった→バトルイベだった→GTサポートとGTボーナスしかない コラボ先知らないんだが、なんでランキング報酬1000位以内の背景の説明に
ナースエンジェルりりかSOSのOPの歌詞が書いてあるんだ >>182
300連分の交換券でコラボキャラ交換できるからそれが天井代わりじゃない?
しかしキャラ引けないと全然ポイント稼げないな
どうせ交換所のアイテム取り切るのに150万ptは稼ぐことになるから今更だが >>185
コラボ先が古のインターネッツネタ多いからね
安いし簡単操作だからこれを機にやってみるのもいいぞ 原曲KOTOKOが歌ってるのも2000年代初頭にエロゲソングとか出してて2chやニコニコで人気あったってのもあるからね
画面も16ビットっぽくしてるし全体的に古のインターネットを意識した演出になってるのはある 特効4人か0かで5倍以上周回数変わるのやりすぎじゃね?ドーナツくん集金したいのわかるけどバランス悪すぎよ せめて報酬で1枚貰えるならともかく、ガチャらないと一致ボーナスありませーんはね 前はけっこう楽にコラボアイテム揃えられたんだけどね コラボメンバー無いとランキング争い厳しそうだし今回は1000位以内あきらめるか··· ツアー多すぎるんだよ
それでgrowth追加だし何考えてんだここの運営 >>186
なんのコラボか忘れたけど有償の最後の10連はPU確定とかあったやん
50連も有償引かせるなら1枚くらい確定でいいだろ >>194
ビンゴイベのときはバトルライブとツアーを交互にやると効率よくカード開けれるから意外と重宝してる ググったら色んな曲やキャッチコピーから取ってるっていうのが分かったわ
来月は11曲も削除か 中等部の曲終了かぁ
ブシロの曲は残しとけばえぇやんって思うんだが 配布無しのバトルイベでしかも7日で150万ってここの運営ってエアプどころか考え無しでイベント作ってる感あるよな
そもそもイベント形式で全然稼ぎ違うのに報酬の上限は統一だし… ROAD TO D4FES振り返りツアーなんてあったんかい!
めちゃうま報酬じゃん ツアー終わるとツアー始まってやってられん
今週ユニットツアー少なくしたけど来週は0にするわ ツアーはイベントに出てるユニットだけやってるわ
今回はユニコードのみ って思うやろ?
出たの初期星4やで?
どんな確率だよって言う 小岩井ことり今Vもやってるのな
そっちの曲とかいつか入りそう ツアー今気付いたから終わりまで間に合わないやーつ
早く教えてくれよw ニディガ詳しくないけど、コラボシナリオめっちゃ気合入ってるし内容も面白かったな。 初日は30万積んだ
150万ゴールで走ってれば1000位はいけるか
クラブアイテムは取り切れるんかね•• ポイント計算式周りを追記
28日の追加曲がニディガ関連かと思ったがこっちだったか
docs.google.com/spreadsheets/d/11qWeiu74y7QtBAtdl0OGqrz2S6vcmjloSs3Z2PCczuA/ イベント配布無しで獲得Ptが少ないビンゴはかなり回数をやらないといけなくてキツイ
1000位以内限定背景が散らかったゴミ部屋だし
今回はクラブアイテムとダイヤを交換できるくらいやったらゴールにしようかな ビンゴカードめくるの相当楽になったな
1~20枚目まで50pt/ボール、21~40枚目が100pt/ボールって今までの半分以下なんだが
コラボイベだから今回だけこんな楽なのかもしれんがキャラ一致ボーナスある人は余裕で溢れるぞこれ Growthのスキル取得でテンションの表記ないのに勝手に付いてくるのバグ?最初の頃こんなのなかったけどなあ。他にも凸ったキャラをサポートに入れると総合力表記0になってたり、相変わらずタイトル戻るエラーも直ってない。運営しっかりしてくれ こりゃ150万いっておけば1000余裕なペースだな イベストも今回は評判いいな
前回のコラボのイベストはなんだったんだ >>215
累計イベPtの方厳しくしたからなだけな気もするが
どうでもいいけど乙じゃなくてポニーテールなんだからねって久しぶりに聞いた希ガス 今回のバトルイベで配布なし
厳しいから仕方なくガチャで一枚出るまで引いた奴も多いのだろうが運営はやったぁ!ガチャ引く率上がった!成功だ!って思うのだろうなぁ…
これが続くと毎回1000位狙いくらいのユーザー層は疲れて脱落していくだろうに… >>224
そして運営のモルモットになってることすら気づかない信者
そのせいでどんどん廃れてく…
木谷の迷言が皮肉になってる 65%の10秒って存在するのかね
みたことない
スペシャルがツアーショートで消化になってた
ここの運営にしちゃマシな対応だ 65の10秒もあるよ
多分基本9秒のスキルは全部10秒もある
6.75秒の85%とか7.5秒くらいの80%とかはこれだけ出ないって事は無いんだろうな
てか昨日あたりから全然まともなスキルが出ねえ ソロプレイは出来るがマルチ不安定でランキングの称号の読み込み駄目だし
負荷じゃなくて不具合だな 150万までとる奴なんて前回の半分以下だろう。現状の1000位ボーダーが30万しか行ってない なけなしの無償ダイヤで30連したらルミナ以外揃ったからイベランするぞ~ 海外のグルミク(繁体字版?)サービス終了してたんか… i.imgur.com/L4zS6NN.jpeg
65の10秒
付け替えでスキル名変わらないのリンクアップだとおかしな事になるな この時間ベスト20引きまくって1位とれねえってばよ とりあえず1枚引かないとゲロキツいな。
1枚引いても割とキツイ。
でもイラストかわいいから引くのはやぶさかではない。 初心者でコラボイベやってるんですがビンゴメダルって効率いい稼ぎ方とかありますか?
今はバトルライブやってます >>241
やっぱそうなんですね
ありがとうございます
コツコツやります 新規が今どのくらいの環境かサブ作ってみたら楽すぎて驚いた。2日でメインユニットの8人レベル80いけるしイベ特攻2人入れてちょっと走ったら600位台。新規にはいい感じと思ったけど逆に金払いが悪い古参はいらねえよとも受けとれた 新規っぽい人も付けてるインターネット・エンジェル称号、あれ再配布されたんだな
入手済みはコインになってるから解らないんだけど、アレって前回コード入力で得られたから意外と持ってない人居たのよね 常時マニュアルで音ゲー楽しみつつ走りたいから、オート有利な一致ボーナスに苦い顔してたけど、音ゲーしない時間だけHARDの回数ダイヤを1消費でオート回収する感じで行ったらあまりにも楽に100位以内に入っちまって、なんか色々戻れない気持ちになってきた…w
まぁ推しユニのコラボイベはこれぐらいして良いか。どの道コラボカードを石たくさん使ってまで入手しようとする新規にはかなり優しい形式かもしれんね。 ガチャ無償の方確率みたらピックアップ0.25%って悪意ありすぎて草。どうりで仮天井以外すり抜けまくる訳だ ささ恋の追加曲
底辺スコア曲やな
バトルイベじゃなかったら即切断だ 思いきってコラボガチャ引いたら運よく一致キャラ一人引けたけど一人いるだけで獲得イベポイント跳ね上がるのな 50回で心愛出たけど100回引いとくべきなのかな?
どう思う? 100回も確定では無いからすり抜けそうだが… 原曲じゃなくてゲームが正解
正しいんだけどややこしいなw
そりゃ間違えるわ
というか一度間違えてもらった方が
分かりやすいまである ノイズ再現?みたいなのとかすげえ挙動してんな
カバー音源で曲把握してなかったら確実に引っかかってるわ あの程度のギミックで文句言っててごめんなさいって感じだ 別にソフランはいいんだけど、最初の低速3本目にある右ロングの始点判定がマジで分からなくて繋げないからゴミ 最初じゃないわ2回目低速の348コンボ目のロング始点ね てか今回の心愛のカードなんでOs宇宙人なんだ?
それ別のコラボのやつやん >>262
調べたら原作の各エンディングのタイトルの1つがOs-alienみたい
というかタイトルは色んな病み系ソングを元ネタにしてるっぽい 一致ボーナスの出現でレイド以外効率曲も総合力もどうでもよくなったね。育成のモチベ消えた どうしてそういう結論になるんか全く意味が分からんが インフレしすぎてレーティング意味なくなったから
どこかで報酬追加あるかも 無償石でしこしこ集めたユニットでフリーライブ170万こえたとこだがガチ課金勢は今何点ぐらい出るの?
300万ぐらい? スコランガチ勢は350万超えてるよ
Growthとシンパシーで一気にインフレした 昔からインフレゲーすぎるから
性能を追っていく気がまるでないのだけども
こういうとこ売上的にはプラスマイナス
どっちのが大きいんだろうな プラスマイナスもあんまりないのでは。相当コンテンツの出来がいいとかバズる要素がなければ、少なくとも人数ベースでは減ってくだけで増えはしないと思うけど。
PayToWinな金払ったらイキれるのが大好きな人は金払うし、そういうのしない人は何やろうが金払うことで得られる順位や勝利に興味ないし。
音ゲーなんか基本、格ゲーとかFPSみたいな対戦ゲーと違ってに駆け引きの要素一切なくて、わかりやすく精度というスキル指標あるしな。
PayToWin大好きな連中を同士討ちさせて集金するのにインフレが不可欠なんでインフレさせなきゃいかんわけだけど。
ただ、推しがかわいいから大枚はたいてガチャるのは……あると思います! このゲームずっと箱イベしてればよくない?
8ユニットもいるんだから順番にやってりゃ丁度いいやろ ひたすら1消費でオートバトルしてたら気付いたらビンゴカード200枚超えてたわ やっぱりあのマクロどうにかならんのかね
2位の人普通に1位でもいいと思う 最終日だからなのかめっちゃ重い、速度安定してる回線でも移動するだけで時間掛かる
1000位は結構地獄だな >>277
あんなあからさまなチートがいると真面目に走ってる人は堪らんだろうな
あんなの放置する運営が悪いわ やっとユニコイベント終わるんか
ホント軽薄でウザってーグループだわ 結局1000位150万超えなんだな今回忙して170万しか走れてないが追加やっとかないと駄目そうだ こんなバカなイベント今後はやめて初期ユニットの内容を充実させて欲しいよね 1000位ボーダー165〜170万ぐらいはいきそうね……。 >>256
もうイベ終わるから書くけどハードのほうが点数出るっしょこれ
エキスパはスキル殺し >>287
一致0だと1万もいかないから165万もいかないな イベ終了前プレイで終了が21時過ぎのバトイベでイベントは終了しましたって出てスコア表示とかなくホームに飛ばされたが今回からラストラン入らなくサイレント修整されたのかな? >>292
20:59からフリーライブ始めて普通にPt入ったよ >>294
ありがとう
バトイベ普通に始められて他の3人も居て問題なくライブは終了したけど駄目だった
今回自分はタッチの差で開始が21時過ぎてただけかな デイリー980位台だった
最後までオート1で調整できたしなかなかの効率だった >>293
コンパクト化だかなんだかの影響じゃない? 今回のコラボはどこかのVTuberか何かかと思っていたら
ミッションで強制的にイベントシナリオを読まされたらURLも書いてあってneedyで検索してみたらSwitchのゲームだと分かったしイベントシナリオでどんなゲームなのかも分かった
シナリオ無しで何とコラボしたのかサッパリ分からないまま終わっていた頃と比べたら良くなったな
カバー曲も何の曲だか知らないままやらされるとストレス感じていたけど説明してからやらされたからストレス感じなかった
一致ボーナス無しだったから順位はやる気無くて5000位以内ギリギリで終了 突然の音ゲーコラボで5~6曲くらい増えてくれ~
ゲキチュウマイ第2弾頼む~(チュウニで咲姫のキャラ欲しい) オンゲキの咲姫をどうしたいのかと思ったら咲姫違いだった 2回も来ないだろうと思ってたからInternetYameroと共にコラボしてくれて嬉しかったわ
癖強い内容をよくぞストーリーにしたよ、最高だった 終了曲のフルコン間に合ったー
最後はあはってのスクラッチ成功するまでやめれまてん状態だったw
Reversalサビのコォーンコォーンて音が気持ちよくてそこタップするの楽しい Rebellion(Expert)が苦手すぎる。
こいつの最初の変調子と中盤のまたぎスライドが抜けて自分にキレそうになる。
終了までにいけるですかね……。 チュウニのRebellion赤かな?と思ったら
Rebellion違いだった
PFC取ってはいるけど4600点台で精度悪過ぎて草ァ…… ロンド嫁キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 次イベ
ポーカー
ロンド箱(緋彩配布☆3、他☆4)
ストリート
フィジカル レーティングやんなきゃな~と
とりあえずgrowthで育てた上位メンバーで数曲だけやってからレーティング画面を見に行ったら
上から数曲HARDをやっただけなのに1860になっていてレーティング上限の1700を超えていた
強くなっちまった (来い···! アルテミスのインスト来い···!) NVwithを1凸でのUI変更って、ユニット毎に固定なのかな? 全部PFCしてるワイ、高みの見物と言いたかったけど
だいぶhardスルーしてんな
やらなきゃ…… オートメドレー1回で石回収終わるし楽になったじゃん クリア回数はDJTIMEで回せば全譜面一気に回収できるからショートで5回流すだけで終わる CoAインストはLaurか
残りロンドだけどもはや担当わからんな
譜面は物量すぎず割と総合力譜面 アルテミス鬼かっこいいな
LaurというかLaur vs Team Grimore?って錯覚した すごろくやらSP配布やら新パッシブやらで適当でも最後の称号までいかない?
適当にやったから分からん Make some noise!
お願いマッスル
Universe Chord
フジヤマディスコ
いたずら白書
明日は明日の風が吹く
大体この辺
次点でLHGリミ すごろくでスキル増えちゃったからなぁ
9秒か10秒かでレーティング順位も変わるだろうし調べるの大変そう なんかレーティングクッソ簡単に最後までいけたわ。メッチャインフレを感じる。
RebellionExpも終わってよかった。前半の詰まってるとこの皿の同時押し線が見えてなかっただけという、しょうもない結論だった。
同時押し線もうちょい濃く(太く)出来たら見やすくなると思うんだけど、そんなこと思ってるの自分だけ? グルミクの同時線はスクラッチとスライダーの仕様が特殊すぎてな…線表示してフルコンする自信ないわ 線は同時押し線しか表示してないのもあるかもだけど同時押し線が見にくいと思った事はないな
どの曲か忘れたけど同時押しじゃないのに同時押しに見える場合がある方がなんとかしてほしいかも スライダー(もしくはロングノーツ終端)、皿、タップが同時押しラインで繋がっているように見えるけど実際はタップが16分遅れてる、とかはある
BOOM-BOOM SHAKEのサビ前とかconflictとか
バックスピン明度落とせば識別できるけどノーツそのものを見落としやすくなるのがネック 今日早朝5時頃起こった謎現象
すごろく右上リセマラで331xで開始
33で虹マス止まる
黄色に変わるもショートライブの画面にならない
各種ボタンや数字カードも無反応
そのまま待ってたら1のカード使った事になり?次の赤マスに
赤マスは普通に対決ライブとスキル付け替えが終わる
前の虹マスが黄色のまま
解散して次の周回開始しても右上6マス目の虹マスが黄色のまま
また虹(黄色)マスに止まる
同じく何も起こらない
今度はまた変な事が起こる前にさっさとアプリ再起動してグロースに入る
虹マスが紫に変わるところから再開
以降は普通に戻った 同時押し線ないとスクラッチがある時に
どれとどれが同時なのか分かりにくいから
相当な縛りプレイだと思うわ スライダーの同時線見づらくなるだけで邪魔だから非表示にさせて欲しい 同時押し線見づらいから同時かと思ったら同時じゃなかったとかしょっちゅうある 同時押し線あると頭が混乱してコンボが全く繋がらなくなる少数派ワイ
エフェクトはもちろん、消せるもんは全部消してる
一応PFC400超えてるから精度は出てるはずだと思いたい