【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【ジューンブライド】ドラクエXって何人いるの?389【新たな邪神】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1465094683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビンゴについては
開発・運営だより第31号に書いてあることをみると
どうしてこうなったと思わずにはいられないし
放置している意味がわかりません
堀井さんに開発協力してもらったコンテンツも
こうなるんだなということがわかりました 逆天井後も調整すればできただろ、他のコンテンツが調整されたのに
ゲーム内ビンゴの調整を協力してもらったのに
なんでや
逆天井後も放置したのが逆天井のせいなら、そうだろうな >>133
はげおたって何種類あるんだっけ
周囲にダメージを与えるだけのタイプ
ダメージ+ノックバック効果があるタイプ
ダメージ+吹っ飛び効果があるタイプ
ダメージ+吹っ飛び+怯え効果があるタイプ
他にもあったか?
紛らわしすぎるよな
効果が違うなら名前も変えるべきだと思う 似たようなので名前を違うのは、おぞましいおたけびくらいか。 ビンゴはダブルベット無くてもいいからゲーム内でも10枚賭けとかさせるべきだわ
外部ツールで消化できるからええやろとかいかんでしょ はげしい
激しい
励しい
禿しい
これくらいで分ければいい おたけびシリーズってふっとびガードつけてればいいのかな 絶対も何もライターのあれがなければみちくさの新刊だった本じゃない? つまむのしぐさ来ねー
条件満たしてるのにどういうことやりっきー >>191
私と同じで、応募条件は満たしていたけど
取得条件を満たしていなかったというオチだな ゴールデンウィーク中にマルチ5レベルにしたし荒地も行ったっちゅうの >>196
したよ
今もコラボページに行くと登録済みってなってる
この場合、どこパレと10のどっちに問い合わせすれば良いんだろう 確認はしたと思うけど、サブキャラの方には行ってないよな?
あと、アンインストールとかは関係はあるのかな これは・・・
苦情が多いので全員分プレゼントになる予感・・・! ポストがパンパンで新しい荷物が確認できないとかはないのかな ちっともつまんでないつまむ
しぐさ「自殺」の方が合ってる
しかしこのしぐさ1つのためによーやるわ >>201
プクとかドワーフには神しぐさだけどな。
お前の生まれた種族を恨むんだ >>202
条件さえクリアしてればアンインスコしてても貰えたよ、ソースは俺
まあマルチレベル5を達成してなかったとかそんなんやろ >>201
パラメータの理論値やレアアイテムみたいな
データのレアリティを追いかけるより、
しぐさ持ち寄って皆でわいわいやったり
ドレスアップと組み合わせて個性を出す方が
楽しいからね マルチレベルとパレードレベルを間違ってるんじゃないの Sキラーマシンのアクセがチャージタイム短縮つくとかなんとか 大人人間女でキューピッド衣装着てゴールデン→つまむした時のチーン感やばい >>216
雑誌のフラゲかな?
それに加え、アクセルギアの伝承出来るのかしら 本スレかどこかに貼られてただけなのでデマかもしれないし本当かもしれないし今は不明ですね 最近コインボスDPSチェック多いからたまにはのんびり倒すこともできる奴でもいいよな >>224
コインボスも強敵も、きっかり周りを薙ぎはらうのばかりになる一方、無限射程で狙い撃ちするのは全くいないから、また魔法ゲームになる可能性が高い。
遠距離攻撃が有利だと絶対にそうなる。他に選択肢はないから。
そうでないならDPSゲームになる未来しか見えないw 相撲しているパラを投げ飛ばしたり、相撲しているパラの後ろからメラゾーマ撃っている魔法使いにすぐさま攻撃したりとかして欲しいな。
こうなると、散らばって戦った方が良くなってしまうから、パラが外れるだけになりそうだけど。 あんまり強いと型落ちしてからサブが通うのが大変なのよな・・・ >>230
コインボスは最初の頃のアトラスやバズズくらいの敷居の高さ欲しいわ ふくびきばらまき&溜め込みで、相当数出回って価格下落と予想
とりあえず明日は五時に起きてくじ引く 初期のアトラスバズズは当時の物価や福引券の流通量的に戦いにくかっただけで
戦闘の難易度的には上昇傾向だろ お前ら散々僧2がクソゲーっていったから
DPSチェック入るようになったんだよなあ 職の選択の自由奪うなら
いっその事コインボスはデフォで同職禁止にすればいいのに 時間かかる代わりに安定性を取る戦法はアリやろ
なにより初の人を参加させやすい 僧が守り回復関係全部賄えてしまうのが根本的な問題という事を忘れちゃいかん
祈り・聖女・キラポ・スクルトあたりが他の職にあればまだ違うんだけどね
回復予防関係が完結しすぎ >>242
どのゲームにも言えるが、ヒーラーやりたがるプレイヤーが少ないから、そうなってしまうのはある程度仕方がないとは思う。
問題はアタッカーの方で、近接アタッカーは沢山存在するのに、まともな遠距離アタッカーが殆どいない。
にもかかわらず、遠距離攻撃が有利なバトルが多くなりつつあり、
それらのバトルで最適な遠距離アタッカーがいつも同じなのは正直どうかと思う。 斬打突魔みたいな物理属性・耐性がないから
単純に火力が高い方が勝っちゃうからな
常に最高のアタッカーが固定になっちゃうよね 一応近接だと、毒が効くか効かないかで、最適なアタッカーが少しは変わるけどね。
また近付いて戦うのが厳しい相手と、近接アタッカーは選択されないから、多少は住み分けはされている。
一方遠距離になると、本当に一択しかなくなる。
選択の余地は無いw これだけボスと冒険者の行動・強化を複雑にしたら、廃と下手くそに埋めがたいDPSの差が生まれる
・・ということには特に考えを巡らせず、廃もそれなりに熱くなれるボスを次々実装する考えなし運営
そして新しいコインボスに全く触らない下手くそたちに困惑顏のマヌケ運営の図
Sキラマが急に粘り勝ちできる楽なボスになるとは到底思えん >>247
粘り勝ちが決して楽だとは言えないけどね。
長引く戦いほど、いろいろ消耗するし、全滅するリスクも増える。
何故かここの運営は、粘り勝ち=ヌルゲーと決め付けてDPSゲーにして、火力が出ない職は価値なしにしてしまっているけど。 プレイヤーを楽しませようという考えが無い
接待下手なGMと対面している感がある コインボスは最初から耐性とかがっつり求められる廃用のコンテンツなんだから
そうじゃない層のことなんて考えなくて良いっしょ 魔人に魔法構成を推し進めてる奴を見たときは正気かと思ったわ
ねこまどうってホント自重しないんだな 粘り勝ちできるヌルボスにして聖女や蘇生を使ったら使用者に大激怒して
3連続デドスとか魔弾とか連発してくる仕様にすればいい >>253
とりあえず戦士で真やいばみたいに、とりあえず魔で遠距離攻撃な感じな人が多いのだろう。
しかし、前者は本当の様子見の段階で終わるけど、後者は余程不適切で無い限りテンプレになる可能性がw 時間内ほとんどの状態異常を無効にするキラポンが万能過ぎるのもあるよね
回復居れば安定するのがそもそもおかしい
ふつうは回復だらけの構成だとじり貧になるはずなんだけどね
MPも手軽に回復出来る関係でそこが崩れちゃうんだろうね アトラスバズズら初期のボスは1年も経てば誰でも気軽に行けるボスになった
HPが上がったりして事故がグンと減ったから
三悪魔以降に実装されたようなコインボスは、廃がもう楽勝だろうと思っていても
未だに下手プレイヤーにとっては事故率がそんなに下がっていない危険なボスのまま
ネクロとか喰らっても平気っすわって程冒険者のステが増えないから
他の下手用エンドコンテンツを何も作れていない以上、アクセで釣れるコインボスは後々下手でも楽勝にならなきゃいけなかった 聞きかじっただけのライトがモグラ魔法構成で行って全滅してギスるなんて話を未だにきく もうレベル93だしな
これからキャラが劇的に強くなる期待が持てない
仮に一年後レベル99になっていたとしても魔人やレグナードがサポでもだいたい勝てるようになるとは思えない そのための宝珠なんだろうけど強化に至るまでの手順がやたらと多すぎるのがな >>252
けどコインボスってだいたいは実装直後は辛くね?
楽だなーと思えたの諸侯とグラコスくらいだわ 宝珠は今後仮に緩和でバラ撒いても後続が追い付けない気がするんだよ 別にそのうち全珠必殺珠も含め狙い撃ちできるようになるよ 700枚でsキラ1魔人1モグラ2とか酷いんですけど ふくびきするときに足踏み止めろやうるさいんじゃい
これだから人間子供は >>267
良い方なんじゃ
合成で復讐付くらしいけど、復讐の有効な邪神だと海魔いらないし
アクセ禁止もあるから微妙なアクセだね 画像出てたね
合成はHP+2 味方死亡時聖女1% 聖女2% ためる1% 2%のどれか >>270
アクセ禁止なんて言い出したら全部該当するわけなんですが… うーん
広場戦士
「いらない使わない特技呪文を非表示・透明化してほしい」
運営
「「バトルコマンド設定」にて、登録ページ数を最大 15 → 18 ページに拡張しました。」
広
「メインストーリーの強制強難易度の期間を短くしてほしい」
運
「6月24日頃を予定しているとお伝えしていましたが、都合により7月上旬頃の予定とさせていただきます。」 スタン技が強すぎてしまっているじゃないよね
もしそうならスタン+αにしてくれるよねw >>259
レベル70あたりまでの急激な成長は
レベルの成長というかパッシブで上がってたからね
パッシブショボくするならレベルの成長率上げて欲しいところ
いっその事、特技一覧とよく使う特技で分けてくれてもいい
とくぎ←→よくつかうは左右で切り替わる感じで 海魔って合算じゃなくて、個別判定じゃなかったっけ
25、5、5、5ならSHまで行く可能性あるけど、35、5じゃ20で終わりだよね せめて必要経験値が跳ね上がるレベル90以降は、レベルアップで貰えるスキルポイントを大幅に増やして欲しい。
負担だけ思い切り上げてリターンはそのままは、一番モチベーション低下に繋がる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています