【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【ジューンブライド】ドラクエXって何人いるの?389【新たな邪神】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1465094683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あんまり強いと型落ちしてからサブが通うのが大変なのよな・・・ >>230
コインボスは最初の頃のアトラスやバズズくらいの敷居の高さ欲しいわ ふくびきばらまき&溜め込みで、相当数出回って価格下落と予想
とりあえず明日は五時に起きてくじ引く 初期のアトラスバズズは当時の物価や福引券の流通量的に戦いにくかっただけで
戦闘の難易度的には上昇傾向だろ お前ら散々僧2がクソゲーっていったから
DPSチェック入るようになったんだよなあ 職の選択の自由奪うなら
いっその事コインボスはデフォで同職禁止にすればいいのに 時間かかる代わりに安定性を取る戦法はアリやろ
なにより初の人を参加させやすい 僧が守り回復関係全部賄えてしまうのが根本的な問題という事を忘れちゃいかん
祈り・聖女・キラポ・スクルトあたりが他の職にあればまだ違うんだけどね
回復予防関係が完結しすぎ >>242
どのゲームにも言えるが、ヒーラーやりたがるプレイヤーが少ないから、そうなってしまうのはある程度仕方がないとは思う。
問題はアタッカーの方で、近接アタッカーは沢山存在するのに、まともな遠距離アタッカーが殆どいない。
にもかかわらず、遠距離攻撃が有利なバトルが多くなりつつあり、
それらのバトルで最適な遠距離アタッカーがいつも同じなのは正直どうかと思う。 斬打突魔みたいな物理属性・耐性がないから
単純に火力が高い方が勝っちゃうからな
常に最高のアタッカーが固定になっちゃうよね 一応近接だと、毒が効くか効かないかで、最適なアタッカーが少しは変わるけどね。
また近付いて戦うのが厳しい相手と、近接アタッカーは選択されないから、多少は住み分けはされている。
一方遠距離になると、本当に一択しかなくなる。
選択の余地は無いw これだけボスと冒険者の行動・強化を複雑にしたら、廃と下手くそに埋めがたいDPSの差が生まれる
・・ということには特に考えを巡らせず、廃もそれなりに熱くなれるボスを次々実装する考えなし運営
そして新しいコインボスに全く触らない下手くそたちに困惑顏のマヌケ運営の図
Sキラマが急に粘り勝ちできる楽なボスになるとは到底思えん >>247
粘り勝ちが決して楽だとは言えないけどね。
長引く戦いほど、いろいろ消耗するし、全滅するリスクも増える。
何故かここの運営は、粘り勝ち=ヌルゲーと決め付けてDPSゲーにして、火力が出ない職は価値なしにしてしまっているけど。 プレイヤーを楽しませようという考えが無い
接待下手なGMと対面している感がある コインボスは最初から耐性とかがっつり求められる廃用のコンテンツなんだから
そうじゃない層のことなんて考えなくて良いっしょ 魔人に魔法構成を推し進めてる奴を見たときは正気かと思ったわ
ねこまどうってホント自重しないんだな 粘り勝ちできるヌルボスにして聖女や蘇生を使ったら使用者に大激怒して
3連続デドスとか魔弾とか連発してくる仕様にすればいい >>253
とりあえず戦士で真やいばみたいに、とりあえず魔で遠距離攻撃な感じな人が多いのだろう。
しかし、前者は本当の様子見の段階で終わるけど、後者は余程不適切で無い限りテンプレになる可能性がw 時間内ほとんどの状態異常を無効にするキラポンが万能過ぎるのもあるよね
回復居れば安定するのがそもそもおかしい
ふつうは回復だらけの構成だとじり貧になるはずなんだけどね
MPも手軽に回復出来る関係でそこが崩れちゃうんだろうね アトラスバズズら初期のボスは1年も経てば誰でも気軽に行けるボスになった
HPが上がったりして事故がグンと減ったから
三悪魔以降に実装されたようなコインボスは、廃がもう楽勝だろうと思っていても
未だに下手プレイヤーにとっては事故率がそんなに下がっていない危険なボスのまま
ネクロとか喰らっても平気っすわって程冒険者のステが増えないから
他の下手用エンドコンテンツを何も作れていない以上、アクセで釣れるコインボスは後々下手でも楽勝にならなきゃいけなかった 聞きかじっただけのライトがモグラ魔法構成で行って全滅してギスるなんて話を未だにきく もうレベル93だしな
これからキャラが劇的に強くなる期待が持てない
仮に一年後レベル99になっていたとしても魔人やレグナードがサポでもだいたい勝てるようになるとは思えない そのための宝珠なんだろうけど強化に至るまでの手順がやたらと多すぎるのがな >>252
けどコインボスってだいたいは実装直後は辛くね?
楽だなーと思えたの諸侯とグラコスくらいだわ 宝珠は今後仮に緩和でバラ撒いても後続が追い付けない気がするんだよ 別にそのうち全珠必殺珠も含め狙い撃ちできるようになるよ 700枚でsキラ1魔人1モグラ2とか酷いんですけど ふくびきするときに足踏み止めろやうるさいんじゃい
これだから人間子供は >>267
良い方なんじゃ
合成で復讐付くらしいけど、復讐の有効な邪神だと海魔いらないし
アクセ禁止もあるから微妙なアクセだね 画像出てたね
合成はHP+2 味方死亡時聖女1% 聖女2% ためる1% 2%のどれか >>270
アクセ禁止なんて言い出したら全部該当するわけなんですが… うーん
広場戦士
「いらない使わない特技呪文を非表示・透明化してほしい」
運営
「「バトルコマンド設定」にて、登録ページ数を最大 15 → 18 ページに拡張しました。」
広
「メインストーリーの強制強難易度の期間を短くしてほしい」
運
「6月24日頃を予定しているとお伝えしていましたが、都合により7月上旬頃の予定とさせていただきます。」 スタン技が強すぎてしまっているじゃないよね
もしそうならスタン+αにしてくれるよねw >>259
レベル70あたりまでの急激な成長は
レベルの成長というかパッシブで上がってたからね
パッシブショボくするならレベルの成長率上げて欲しいところ
いっその事、特技一覧とよく使う特技で分けてくれてもいい
とくぎ←→よくつかうは左右で切り替わる感じで 海魔って合算じゃなくて、個別判定じゃなかったっけ
25、5、5、5ならSHまで行く可能性あるけど、35、5じゃ20で終わりだよね せめて必要経験値が跳ね上がるレベル90以降は、レベルアップで貰えるスキルポイントを大幅に増やして欲しい。
負担だけ思い切り上げてリターンはそのままは、一番モチベーション低下に繋がる。 海魔自体がそこまで必須なアクセではないしなー
味方死亡時聖女は欲しい気もするが……
コイン安くなってからでいいや Sキラマコイン21万Gか。
コイン金策を狙って福引券貯めてたフレが
赤字になりそうだとへこんでる。 海魔使うような所だとそんなに死ぬこともないし
このアクセに復讐聖女って微妙だから下がるだろう
アクセルギア上位につけたら多少人気でそうではあったけど 海魔が実質ピラ専になってることすら把握してない運営はエアプ ドレアボスコインつくりませんかね
50個ぐらい集めないと完成しないやつで現物もでにくくして ドレア勢は戦闘絶望的に下手な人も結構多いからコインボスにすると荒れるぞ 家具ボスコインつくりませんかね
家具のかけらをそろえると、家具になる
時間かせぎにはピッタリ いろいろとリーク情報があたってるから
情報が漏れてるんじゃないかと話題になってるが
どうなんだろう? >>292
ガチで当たりすぎだよ内部に密告者いるでしょ
錬金石・魔人アクセ・Sキラマアクセ
ちょっと最近当たりすぎ 玩具会社でも社外秘情報をネットにアップするとこもあるし基本的にリテラシー足りてないのでは ネットで情報だすよりVジャンプで出したほうが良かったのでは? 学園と難易度延期はどうしてこうなったのか
説明してほしい Sキラーマシンの構成って今の所、魔法お断りなのかな 武武道僧が色々な意味で良いみたいだね
一喝は入りにくいけど入らないわけじゃないし
テンションバーンみたいなのあるからGFは必要だし
FBが入らないからレボルスライサーのある道具がいいとか
ジゴスパークで雷落としてからドラゴンソウルとか雷鳴とか スタン技のバーゲンセールやってるのに
一喝無効や耐性があるのは解せない そのうちパラディンガードも貫通するようになるさw
一喝に付加価値がつかなければ どうせ失敗するかもしれないなら、武よりもまもの方がいい気がするなー スーパーレーザーが天使やボディガード貫通して死ぬらしい 運営の考えた通りのバランスにするために
確実に効く技だったはずの一括や洗礼を無効にしたり
使われない職や武器を使わせるために特定の職や武器を参加条件にしたり
なんかもう滅茶苦茶だよな
ここまでセンスのない開発もなかなかいない 「ぼくのかんがえたさいきょうのモンスター」を運営自らがやってる感あるよね 増改築しすぎでやばいよ
バランスとれる人がつくってるのではなくて
その場しのぎで増改築してるから
システムは面倒くさいしバランスも無茶苦茶 一喝は宝珠で連発できるようになった時に、ミスを認めて修正すればよかったのに
放置してばらまくから効かない敵作る羽目になる
洗礼無効とか、職の特性を消すのは駄目だよ ちゃんと効くなら宝珠の効果を下方修正でいいんだけどなあ・・・
そもそも宝珠の効果を一律で上げたのが間違いだったな 宝珠のせいでゴチャゴチャしたしバランスもおかしくなったし
それでいて何も楽しくないし
宝珠は闇に葬って欲しい
明日から石版宝珠なくしまーす!って言ってくれてもいいよ 宝珠なくします。LV120まで開放します。必要経験値戻します。
でいいな 3等のモグラ狙いなのに1等1回2等5個3等0ってアホかwwwww
もうやめるかこのげーむ モグラ以降は必死になって取らんでも
必須ってのは言うほどないから放置してるわ
すごろくの景品はいつかなと思うくらい 福引ラッシュでメタル系コイン増えてるのはうれしいな すごろくだけじゃなくて、銀フェザーの景品にもまだかな・・・ アホなのは>>320だったというね
マジでこんな低脳が蔓延ってるんだからたまんねえわ
さっさと辞めちまえよw モグラもついに店売りレベルになったかーとしみじみ
50万だった時期が続いていただなんて嘘みたいなホントが懐かしい ※ 2016/6/23 販売予定商品を一部変更いたしました。
線香花火のしぐさはメダルでもらえることに気付いて慌てて消したか
知らない奴に売りつけるせこい商売始めたのかと思ったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています