【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【ジューンブライド】ドラクエXって何人いるの?389【新たな邪神】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1465094683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 玩具会社でも社外秘情報をネットにアップするとこもあるし基本的にリテラシー足りてないのでは ネットで情報だすよりVジャンプで出したほうが良かったのでは? 学園と難易度延期はどうしてこうなったのか
説明してほしい Sキラーマシンの構成って今の所、魔法お断りなのかな 武武道僧が色々な意味で良いみたいだね
一喝は入りにくいけど入らないわけじゃないし
テンションバーンみたいなのあるからGFは必要だし
FBが入らないからレボルスライサーのある道具がいいとか
ジゴスパークで雷落としてからドラゴンソウルとか雷鳴とか スタン技のバーゲンセールやってるのに
一喝無効や耐性があるのは解せない そのうちパラディンガードも貫通するようになるさw
一喝に付加価値がつかなければ どうせ失敗するかもしれないなら、武よりもまもの方がいい気がするなー スーパーレーザーが天使やボディガード貫通して死ぬらしい 運営の考えた通りのバランスにするために
確実に効く技だったはずの一括や洗礼を無効にしたり
使われない職や武器を使わせるために特定の職や武器を参加条件にしたり
なんかもう滅茶苦茶だよな
ここまでセンスのない開発もなかなかいない 「ぼくのかんがえたさいきょうのモンスター」を運営自らがやってる感あるよね 増改築しすぎでやばいよ
バランスとれる人がつくってるのではなくて
その場しのぎで増改築してるから
システムは面倒くさいしバランスも無茶苦茶 一喝は宝珠で連発できるようになった時に、ミスを認めて修正すればよかったのに
放置してばらまくから効かない敵作る羽目になる
洗礼無効とか、職の特性を消すのは駄目だよ ちゃんと効くなら宝珠の効果を下方修正でいいんだけどなあ・・・
そもそも宝珠の効果を一律で上げたのが間違いだったな 宝珠のせいでゴチャゴチャしたしバランスもおかしくなったし
それでいて何も楽しくないし
宝珠は闇に葬って欲しい
明日から石版宝珠なくしまーす!って言ってくれてもいいよ 宝珠なくします。LV120まで開放します。必要経験値戻します。
でいいな 3等のモグラ狙いなのに1等1回2等5個3等0ってアホかwwwww
もうやめるかこのげーむ モグラ以降は必死になって取らんでも
必須ってのは言うほどないから放置してるわ
すごろくの景品はいつかなと思うくらい 福引ラッシュでメタル系コイン増えてるのはうれしいな すごろくだけじゃなくて、銀フェザーの景品にもまだかな・・・ アホなのは>>320だったというね
マジでこんな低脳が蔓延ってるんだからたまんねえわ
さっさと辞めちまえよw モグラもついに店売りレベルになったかーとしみじみ
50万だった時期が続いていただなんて嘘みたいなホントが懐かしい ※ 2016/6/23 販売予定商品を一部変更いたしました。
線香花火のしぐさはメダルでもらえることに気付いて慌てて消したか
知らない奴に売りつけるせこい商売始めたのかと思ったのに メダルで交換出来るものを売るのかと思ってたが消えたのかw
わざわざ動画まで用意したのに、運営がエアプって怖いわ 前日に情報出していてよかったな
当日販売してたらもっと炎上してただろうし いつだかのDQXTVで豚Pが「スタッフが頑張ってくれたのでメダルで交換出来るようになりました」って言ってたんだぜ? まずイベントアイテム配布にアイテムコード使わせる仕様を辞めたらいいのに >>333
あんまりやりすぎるとカード持ちが有利になるからだとは思うんだけど、
特に交換するものもなくて溜まり続けるんだよなー 難易度設定延期はどういうことだろう?
あんなもの複雑な処理をせず大雑把に最終ダメージ半分にするだけのものだと思うのだが 今回厳しいのは神獣ぐらいで、後はソロサポでも十分何とかなるとは思うんだけどね
難易度設定延長が氷の領域だったらブーイング飛びそうだがw 難易度ってダメージ減るだけじゃないの?行動パターンとかも変わるの?
下げたことないからわからんわ そこまで凝った事してたら素直に凄いと思うけど
確かダメージだけだよ >>331
なんと言うか、各部門の連携が全く取れていないとしか思えないな。 縁起担ぎでグレン住宅村7777番地に福引しに行ったらw
ですよねー フレがSP特等当てててビビった
ほんとに出るんだなアレ >>311
最近始めたばかりの人が、一生懸命に武闘家育てて一喝効かなかったら…
「太郎さん何で一喝してるの?普通はやらないよ?」と責められる可能性
まぁないだろうけど…
学生にやらせてるわけじゃないんだから、ちゃんとバランス調整してくれよ 使い物にならない必殺なんか他にもいくらでもあるだろ
一喝もそこに仲間入りしただけや アクロバットルール変更(改ざん)で性能殺されたのは一喝だけでないかな
しかしなんの計画性もないシステムだったのだな…まだ4年に満たないのに 一喝はFF5とかのオーディンみたいに、
決まったらダメージ+スタン、外しても
ダメージだけは入るようにしよう かきおきメモでSPあざっす!はわかるのだが、SP送りまーすはやめた方がいいよなと思う
フレに何人かいる
「てめー、贈られてきてないんだが?💢」 まあ強すぎるから無効は極端すぎるな
パーティー全員の発動間隔に応じて効果時間変えるとかでよかった気が
仮に初回が5秒硬直だとして
すぐに別の人が立て続けに使った場合は一瞬ひるむだけに
60秒以上空いてる場合は3秒、120秒以上で最大の5秒みたいなね
でボスによっては効果時間が元から半減してる
みたいな方がいい気が
必殺技無効はやりすぎ まともな速攻テンプレが出てこないのはまずい状況だぞ
プレイヤーの腕前に語りかけるしかないのは下手くそが一生出来ないってことだわ
脳死で手順なぞってるだけでクリアできるようにしないといかん >>352
必殺技を含め格差ありすぎてしまっている問題とりあげてくれ >>353
踊り子の必殺の効果を見ると、旅の必殺のテンションアップを自分だけにした意味が分からなくなるw
最初の発表どおりに味方全員アップでも良かったのに。 >>358
物理を強化したくない直美の思惑と追加パッケなんとしても売りたい牡蠣豚の思惑が重なった結果だぞ もしも一喝無効クラスが他の必殺にきたら、こんな感じだからな
会心必中 ノーダメ
モンスターゾーン 全くしびれない
聖者の詩 何一つ回復しない
ミラクルゾーン 消費そのまま何もアップしない
荒神の舞 みんなのテンションが全くあがらない 会心必中は文字通り会心確定になるバフでよかったと思う
あのドーンやった後に30秒かかる感じで あれだけバイキがばら撒かれているのだから、レンのポルカもバイシからバイキにしても良いと思う。
同時にスクルトも二段階に。 >>362
会心必中は会心完全ガードで防がれてた時代もあったし… 弱いものは強化されるけど
強いものが一度弱体化されると見直されないゲームだよね >>361
証発動すると、キャンセルできないのが辛いよね 会心必中は最初から弱いと言ってるのに、みんなつえーよとか言ってたが
他が強化されてダントツで弱いになった 会心完全Gによる痛恨無力化はプレイヤーが唯一勝ってた要素だな
今やそれはないけど
盾ゲーだったがあれはあれでバランス取れてた気もする >>361
僧侶以外は発生中無敵でもいい気がする
最近のボスはあまりに逆転要素無さすぎてつまらん その位の強化はあってもいい >>362
会心必中ノーダメでも戦士は何とも思わないかもしれないな
使わないし ダメージがモーション時間と視点のデメリットに釣り合ってない必中改心 >>373
使ってノーダメだったら文句がでるのは当たり前だから 必殺技なのに効かない一喝お宝と違って
ダメージや物理攻撃を完全にガードする相手にも会心を必ずあてる
会心必中のほうがまだ必殺技してるだろ >>376
会心必中しか通らず、会心必中が常に安定してうててから
おっしゃってくださいw >>369
見た目派手だけど斧で攻撃した方がいいのでは?ってなるよね。 結局Sキラーマシンは
スパ+盗賊+道具+僧侶あたりに落ち着くんかな
ムチ盗賊が高確率でサプライズ決められるのと
スパが死なない前衛になってるので非常に安定するとか
必殺でタゲ引っ張れるのもかなり強いらしい
道具枠にブメ職のレンや賢でもいいという話もあるし
あれ、戦士、魔法、バトマスの席が・・・ >>364
神の息吹もしんぴ+詠唱ゼロじゃなくて
むげん+早詠みにしてほしい
魔法のミラゾはちゃんと二段階の覚醒と早詠みが掛かるのに
なんで賢者は一段落のしんぴと効果時間の短い詠唱ゼロなんだ… 会心必中は、流れてくるバーのボタン押しに成功し続けている間ずっと
デンプシーロールみたいに殴り続けるようにしよう もしかして、
コインボス追加って他の開発遅れを誤魔化すための目眩ましなんじゃないかと思えてきた今日この頃 スパとかムチ盗賊とかそんな人口の少ない職武器がテンプレになるわけないだろ・・・
ましてブメレン、ブメ賢とかどんだけいるんだよ・・・
頭使え >>382
MPを垂れ流しにしてその間確定会心を出し続けるでもええかも
はじめの10秒は消費しないが10秒以降1mp/秒、20秒以降2mp/秒、30秒以降3mp/秒・・・と増えていく
60秒経過、MPが0になる、ひっさつから解除する事で終了する
まあまあ使えるんじゃない? 正直、ボス一体追加するだけでそんなに手間掛かるもんなのかなあと
疑問に思う時もあるな
他のMMOだとボスと戦うまでのダンジョンやらクエストやら手順やら
特殊な湧きシステムの追加やら、関連する要素も色々追加してるゲームもあるし
ドラクエのコインボスなんて迷宮というテンプレ仕様に乗っけて
ボスそのものと報酬アクセをひとつ追加するだけだしな スパって何故か邪道とかそういう扱いになるよな
ゴールド使用の技がイメージ悪いのかな ボディガードの存在が大きいな。
ゴールドシャワーは、ダメージのインフレについてこれなくなったけど。 雫や賢者の聖水はOKでボディガードがNGというのは何とも言えないね
戦闘に消費アイテム(ゴールド含む)を使うのが邪道というのはある意味正論だけど
今のボス戦ではどうしてもそこに逃げ込まないと全滅するからね 安定構成としてスパの代わりに
パラを入れたらそれはそれで文句言うんだろ パラ入ったらほぼ確実に魔様が生えてくるからな、そら文句言うわ パラの名前がでると魔も付属するという1セットのくくりになるのが悲しい
たまには他の職の人と組ませてくれよ ムチ盗スパブメがテンプレ入されると困るって、だったらやってみればいいだろ・・・
そのくせパラ魔はゴミカス扱いするし
どこでも戦士風虎マンに席がないとそんなに困るのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています