【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【ジューンブライド】ドラクエXって何人いるの?389【新たな邪神】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1465094683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>505
まあ何も考えずにコンテンツこなしてツマンネ!ってわめく奴の方が普通にウザいわな。
それこそイヤなら止めろと言いたくなる >>506
じゃあどういうつもりで言ったの?
このゲームが評判良かった時期と今で何が違うか考えてみろよ
お前の理論だったら、ユーザーが頑張ってた楽しんでただけみたいな話になるぞ 楽しめないプレイヤーが悪いって言っても
目に見えて人は減っているわけで
嫌ならやるな、気に入らない意見を言うなら去れが続いた結果が今でしょうに >>508
>このゲームが評判良かった時期と今で何が違うか考えてみろよ
ユーザー数と、育成完成度かな
キャラが育ちきって無かったからログインしてるフレも多かったし、一緒にコインボス持ち寄ったり迷宮周回したりしてたな。
今はなんでもソロソロになってるし、育成終わってるフレも多いから誘いづらい、
さらに言えば開始から4年になるからいい加減初期のフレほ引退した奴が多くなってきた。
継続的にフレ増やしてる奴じゃ無いと遊び相手もだいぶ減ったんじゃない?
>お前の理論だったら、ユーザーが頑張ってた楽しんでただけみたいな話になるぞ
上に書いた内容はユーザー側の努力の成果だと思うがどうよ? 追記するなら最近の新アクセは必須級のものが少ないから無理に完成させなくても良いしな >>510
いや横から返事されても君に聞いてないんで・・・ >>512
で?俺が書いた件の内容については異論は無いのかな? >>513
論も何も俺が聞きたかったのは別の人の考えなんで
関係ないとこから話を出されてもどうでもいいです・・・ 料理を不味い不味いと文句を言いながらおかわりして皿まで舐めるような依存症の気違いユーザーが多いんだよな
まあ運営も側も、注文していない料理(学園)を出してきて金を取るつもりだから同レベルの気違いだな >>514
つまり話の内容はどうでもよくて単に>>506をいじめたかっただけなんですねw >>485
提案広場で、スタンプおじさんの苦行を何とかしてくれと言う提案が稀に出てくるけど、どれも青が多数を占めているな。
反対の理由は、業者対策の為か、自分達が苦労したから後の人が楽にするのは駄目だの二つに分かれている。
前者は業者対策以上に新ディスクの売り上げを停滞させる原因になっているし、後者は何というかw
Ver4.0の新ディスクの売り上げはどうなることやら。 >>516
ちょっと何言ってるのかわからん
どうでもいいのはお前の無関係な話だけで、>>506の話はどうでもよくないのよ 朝からカリカリしてるね
カルシウム足りてないのかも >>508
このゲームの評判とかとくに気にしたことなくて
稼働初期からその時その時で楽しみ見つけて遊んでるけどね
序盤はレベリングや金策が主で、それから迷宮とかいろいろな遊び場所が増えていって
その都度新たな発見はあったよ
今でも新たな発見することもあるけどだいぶこの世界に慣れたよね >>519
お前が普通に答えればよかっただけなんだけどな
もしかして荒らすのが目的でわざとやってるの? >>521
改めて読み直しても何が気に障ったのかわからないので
たぶんストレス抱えてるんじゃないかな?
梅雨の時期はそういう人いますからね >>523
たぶんそうだと思うよ。
話の内容は実はどうでも良くて、嚙みつき易そうなのに噛み付いただけかと。
災難でしたね >>511
海魔に復讐付けてわざわざゴミアクセ追加してくれるなんて、運営は優しいよね
これがアクセルに付いたら、神アクセで合成頑張らないといけなかったから >>520
どういうつもりで言ったのかはスルーか
評判も気にしてないような人がボリュームとか何を語ってるんだか・・・ >>524
横から噛み付いてきたのはお前じゃん
お前には何も聞いてなかったのにいきなり長文で返事書いてきて
聞いてないと言ったら「いじめだ!」とか正気じゃないぞ >>497
もしそうだったら、バージョン3.0スカスカ問題なんて、取り上げる必要もなかっただろうね
データは裏切らないね
バージョン1 490日間
バージョン2 511日間
バージョン3 今日で424日目 人によっては1日で色々やることあるってだけなのに何がそんなに気にくわないんだろ スカスカなのにカツカツに詰め込んだなんて寝言ほざかれたらそりゃ気に入るわけがないだろ 俺にとってはスカスカじゃありません
これに賛同してくれる人がスカスカ言ってる人より多ければ
スカスカなんて言われない、それだけの話 スタンプは苦行なんか
実装開始時に5大陸のは全部埋まったみたいなのは少ないのかな >>532
サービス開始から始めていて、配信クエストを片っ端からやっている人は、今や割合としてかなり少ないと思う。
メインキャラでは全てのクエストやっていても、サブキャラや複垢キャラになるとさっぱりやっていない人もかなり多い。
移動面は緩和されているから、そこまで苦にはならないけど、一度メインキャラで見たイベントシーンが飛ばせないのがかなりキツイ。
特に複垢で竜族の世界に行きたい人にとっては、かなりの壁になるから、今後の新ディスクの売り上げにも響いてくると思う。 外伝シナリオでも本編に影響しうるってのはメリットでもあると思うんよ >>534
自分もそう思うし、開発もせっかくの配信クエストをやって欲しいと思うのも分かる。
しかし、それが却って弊害をもたらしてしまっているのも否定出来ないと思う。
今後の新ディスクは、メインアカウント分だけで良いと思われる恐れも出てくる。
複垢が邪道と言われてしまうとそれまでだけど、二人乗りドルボードとか見ると、複垢をアテにしている節があるからなぁ。 超久々にファラオ・デスBを見た
今でも2体出ることあるんだな、驚いたわ >>533
複垢は同時進行するから別に苦じゃないぞ
単垢のサブキャラがきつい 新ディスクの売り上げへの影響ならスタンプなんかよりも
スタンプ終えてその後に待ってるもののほうを気にしたほうがいいよ >>530
複垢のことを考えたことで、良い点と悪い点があるから
国税調査でどの当たりまで進めているかの円グラフ公表してもらいたいな >>542
二重の意味で売り上げに影響があるかな。
メインキャラでストーリーを見るのを除くと、スタンプおじさんの苦行を乗り越えてまで先にあるものをやる必要があるかどうかで。 ナドラカンドのキラマラという最高のごちそうが待ってるじゃないか 最近のピラミッド低階層でボス出るまでの数が多いと当たりだーと感じるようになってきた
すぐボス出ると俺つぇーも楽しめない ピラ以外にも雑魚と連続戦闘できる課題あればいいのにね ランガーオ村の連続戦闘はすっげぇ楽しかったな。あんな感じのが増えると思ってたら… あれはかなりギリギリだったんでない?
自キャラがふっとんでからはげおたのモーションと表示が出たりしたし イーギュア戦は楽しくなかった
もうピラやランガーオ戦を作ってた人はいないのか 実装予定のコンテンツにボス連戦バトルみたいなのあったよね
あれを待てばいい。一年後くらいかもしれんが >>551
人は同じでも、たまたま良い具合にかみ合ったバトルがあれど、それが何故好評だったのか分析しきれていないような気がする。
逆に不評な場合もしかり。 ボス連戦(ボス切替時に全回復。又はプレイヤー強制マヒでボス先制) >>536
先週ぐらいからその報告色んなとこで見るようになった
3.3で変わったんじゃないかと思ってる このスレ、壊れたカセットテープみたいに同じこと繰り返す奴が数人おるね 壊れたら同じことを繰り返すカセットテープとか存在しねーよ ナイフは他者を切るもの。
よってキレたナイフじゃなく切れるナイフが正しい いや、出川哲朗のあだ名ネタじゃんキレたナイフ
ネタレスにマジレスかこわるい つまんねつまんね言ってる奴はフレンド増やそう
毎日が変わるぞ ちなみに酒場フレンドとかいうカラダだけの関係は長続きしないぞ 友人と遊べば大抵のゲームは面白い、そんなのは当たり前だ
今のDはやたら一人用のコンテンツ増やしてるんだから
1人で遊んだときに面白いかが重要 図書館くらいしか思いつかないな…
バージョン2まで含めるなら王家とか紅玉館とかもあるけど ばっかオメー、リア友と一緒にやっててもイン率下がるわ
ソースは俺 むしろチーム入りした後の方が格段にイン率高かったよ俺は
でも、今は離れ気味
別に仲がこじれたとかそういうのも全くないいいチームだ
それだけモチベーションになる要素がないんだよな
v2時代は本当にやりたい事がたくさんあって熱中してた
何だろうなこの差は
その差が見極められるかどうかだな未来があるかは 仲のいいフレと遊べば面白いといわれても
仲のいいフレと遊んだらクソゲーでも面白いからな やっぱ錬金石のお陰で邪神に地雷が増えてんのかな
せっかく暴走で寝かせてんのに速攻叩き起こす奴居て草生えるw
魔法2の時に地雷が0でめちゃ安定して勝ったからほっとした ゼルドラドに剣召喚されたから範囲攻撃で潰そうとしたら
ラズバーンがすぐ傍にいた上、丁度寝た瞬間に範囲攻撃で叩き起こしました。お、俺は悪くぬぇー!
いや、すみませんでした なんかこのスレに依存してネガネガしてる人は
釣りとかハウジングとか職人からのお店屋さんとか
あるいはプレイヤーイベントとかツマンネーって
バトル系コンテンツしかやってない印象
そりゃ>>492と話が合うわけが無い
と今日一日のログを見て思ったのでした コロシアムにも地雷が沢山いる…
チャットありにしてくれない?
指示なんてしたくないけど、勝つために準備して金かけて行ってる自分としては、
何も考えずに突っ込んで死ぬ奴がウザすぎる >>578
お前が気に入らない奴に対して勝手に悪印象抱いてるだけじゃね >>579
コロなんて殆どの奴が参加報酬目当てなのに何言ってんだ? 釣りはレベルキャップ開放せず、ハウジングは課金家具庭具ばかり増え、作れる装備が増えるのは前期後期で1回きり、調理なんか実装以来増えてすらない!
プレイヤーイベント?それDQXである必要ある?ゲームが面白くなくなったらそのプレイヤーイベントを開催する面白いプレイヤーだって減ってくよ? >>578
バトル系というより、バトルによって得られる報酬でキャラを強化して
俺ツエーとかドヤ顔して
他者に対して優越感に浸ろうとしたり承認欲求を満たそうとしてる印象
ハウジングとかドレスアップとかはプレイヤースキルが求められるものだけど、
パラメータやデータのレアリティは本人がリアル底辺でも
乱数で当たりを引いたり時間を費やせばいずれ達成できたりする要素だし 僕の好きなゲームを叩いてる奴は痛々しい奴なんだ!ってことにしたいんだなーって印象 >>583
そういう耐性もなし、戦略もなし、PSもなしな地雷は次の団体戦でフレンドと組んでやってくれ
他のコンテンツもそうだけど、寝かせた敵を何回も起こすような奴は勘弁 >>587
逆も然りだろ
野良に文句言うくらいなら固定でやれ 報酬で釣ってるんだから普段やらない下手な奴が来るのは仕方ないよ
それでもずっとやってランク上がっていけば、上位狙いのちゃんと準備してるコロ勢が増えてくるでしょ 自称まったり派ほど他人のプレイスタイルを否定するし人格批判までしだす >>588
全ての期間組めるようにしろクズ運営
あと、邪神みたいに装備、スキルがしっかりしてないと参加できないようにしろ
そうすりゃふざけた皮装備の地雷は参加できないから >>591
固定と野良別けないでやってどうなったかも覚えてねえのかよ
コロとかいうクソコンテンツ、同時開催なんかして分散したら成り立たなくなる程度の人口しかいないことなんかコロキチの足りない頭でも理解できんだろ 敵側にも地雷はいるんだから、結局上手く活用できる人が勝つ >>578
釣りは他の釣りゲーと比べて圧倒的につまらんよ オートマッチングのバトルグランプリなんだから
確か報酬は次の固定GPもそのまま引き継ぐはずだから
それまで待てば 他の釣りゲーってそれだけのために売ってる釣りのゲームなのか
MMO内の釣りコンテンツなのかよくわからないけど
他ってどこがどう面白いのか言ってくれないとなかなか賛同は得られないんじゃないかな DQXの釣りはスタミナ可視化するだけでなんぼかマトモになりそう 漠然と「他の方が面白い」とか「DQXはつまらない」と言われてもね
具体的にどこがどう面白くて、どこがどうつまらなくて、何をどうすれば面白くなるかという自分の意見は必要
他で見聞きしてきた情報コピペするでなく自分の意見としてね コロシアムって単なる殴り合いではなくルールのあるスポーツファイトだから
結局は戦略が重要で、固定だとその戦略をあらかじめ整えられるのに対して
個人戦はその場その場で適切な対処を個人レベルで行う必要があって
どうしてもマッチング運に左右されるというのはあるね
ただそれは全員共通の条件だから相手がとか味方がというのは自分に対して負けてるのと同じこと 逆にDQXの釣りがどう面白いのか・・・
高額換金アイテムなんかを報酬に追加してるってのはそういうことよね たまに釣りに失敗して糞が!絶対大物だったのに!って悪態つくぐらいには面白いよ
全キングという割と苦行が用意されてるのも○ ファイトの駆け引き全然ないじゃん
相手のデレ行動引くようにお祈りするゲーム
ストーリーのバトルと同じだね 悪態つくと面白いのか?苦行があると面白い・・・?
説明になってないと思うぞそれ 面白いと感じる人にはなんでも面白いんだよ
箸が転げただけでも笑う人は笑うんだし >>602
さすがにそれはないかな
構成の時点で80%くらいは勝敗見えてくるからそういう点ではいう通りだけど
実際にやってみると結果は多いに変わるので
残り30秒で籠城されたらさすがに勝ち目ないけどね
いかにそうしないように仕向けていくかという詰将棋だから
今何をどうするかじゃなくて1分後の状況を想定していろいろと引き出しから出していく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています