【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(無能) (ワッチョイ 8918-4fuR)
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2016/06/19(日) 18:08:00.10ID:Uv0F/ize0
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
 Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
 WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)

公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/

社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html

したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/

半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512

前スレ
【ジューンブライド】ドラクエXって何人いるの?389【新たな邪神】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1465094683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 69af-bcsP)
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2016/06/19(日) 20:48:05.68ID:cVt9QYdJ0
王家は大臣使わなければ無限ループまで可能なレベルなんだが如何せんつまらなくてやる気にならないという
最初はバカバカ天箱出るのが楽しくてジェム使ってたけどよく考えたらベルト要らないからそれもやめちゃった
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 8b13-NUYf)
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2016/06/19(日) 23:05:36.85ID:ubpvWXDs0
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0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 696a-eEMX)
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2016/06/20(月) 10:15:19.56ID:vnymL8Xr0
行こうと思う契機があるというのが大事なんじゃないかな
ただのお届けミッションだと作業間が強くなるので短冊的な要素も加えたんだろうけど
そこから先の拡張性が低いのが問題なのであってバトンちゃんというコンテンツ自体は悪くないよ
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ cac7-4fuR)
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2016/06/20(月) 10:22:02.19ID:Vi/w+B1X0
バトンちゃんの回答・質問内容をみて、これが必要かといえばノー

仮に届けに行った人の流れでの回答が見られるようになって
つまらなかったら終わりだろう

報酬のおかげでやるがしょぼかったら、やることもないだろう
そのレベルのコンテンツ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 696a-eEMX)
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2016/06/20(月) 10:37:50.24ID:vnymL8Xr0
>>91
必要でないものも必要だよ
やりたい人がやって楽しめるのが遊び本来の姿で
報酬目的で「走らされてる」と考えず誰かにバトンを渡して繋いでいくという
チェーンリレーコンテンツとしてどう取り組んで行くかだから
現状は何かあと一歩足りてないだけ

>>92
同感
フレとチムメンのタブ追加するだけでいいのに
これは七夕の短冊でも感じた事
書置きとは違って目的別にソートされるからフレやチムメンの個性がより出てくると思う
回答する側もフレやチムメンにもみられると思うとネタをしぼり出すモチベもあがるはず
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sdf4-qS7w)
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2016/06/20(月) 12:54:16.77ID:K/ruW1Oqd
前々から思ってたけど過去コインはそろそろ半額くらいに緩和してやらんと
初心者には痛い出費だろう
初心者はんなもん目指すなって方針ならしゃーないが
また3つくらいカジノに追加しても怒る人そんなおらんやろ
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KKba-AEfp)
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2016/06/20(月) 13:35:19.06ID:9Y/6/DgbK
>>80
そうなんだよ
一番肝心なものがないのに、オマケみたいなコンテンツばかり充実していってるイメージ
五大陸、偽レンダ、真レンダ、炎氷闇の領界と
こんなに広大なフィールドが存在していて
ダンジョンなんて数えるのも大変なぐらいあるのに
その大半が無意味な空間とか勿体無さすぎる

前にも書いたけど、ダンジョンのボス部屋を使うような依頼書を出すとかしてほしい
なんでああいう煮詰めれば面白い冒険要素になりそうなものを
ツールにぶち込んで終わらせちゃうかね
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4ba8-4fuR)
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2016/06/20(月) 13:43:35.85ID:bh174VDP0
>>110
アクロバッターさんがコンテンツが増える一方とか言ってたから聞いてみたらバトルコンテンツしか上げてこなかったことに失笑だよね
運営もそんな認識なんだろうな、バトルに対して比重置いてない人のほうが多いのにね
2ヶ月に1つくらい色違いのボス導入してくだらないアクセ渡しておけば満足満足って、依存症ならそうなんだろうが
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sde4-ntlg)
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2016/06/20(月) 14:09:20.60ID:Vry3X43kd
今でもコンテンツがコンスタントに追加されている事には間違いないけど、
その追加されるコンテンツのジャンルの偏りが激しくて、渇望されているものが全く満たされる事がないのがもどかしい。
今に始まった事ではないが、一部のユーザーに振り回されているのも、ユーザーだけでなくユーザーの声の聞き方にも偏りがあるのではないかと思う。
確かに運営開発だって万能では無いから、全てを満たすなんて無理とは言え。
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KKba-AEfp)
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2016/06/20(月) 14:38:04.90ID:9Y/6/DgbK
>>118
キラキラもさ
今みたいにフィールドやダンジョンの色んなところに適当に散りばめて配置するよりも
例えば強いモンスターがわんさか湧く部屋に
貴重な素材が出るキラキラが集中してたくさん配置されてたりすれば
もっと冒険してる感が出そうに思える
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sde4-qS7w)
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2016/06/20(月) 14:50:47.05ID:jQG9sgI7d
強いモンスターって言っても倒せないレベルじゃなければ、ただみんなそこに拾いに行くだけであまり意味がないし、
クリムゾンやイーギュアクラスがごろごろしてるところだったら、囮を数人使って引き付けておいて拾うやり方が主流になって、チームなどの多人数の人脈がある人達だけが得するコンテンツになってしまう
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 01fb-62fA)
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2016/06/20(月) 15:04:16.72ID:FmKG0iqS0
チムクエは所属してる人しかできないし報酬も微々たるものだからな
学園でその辺をアレンジした何かをやりたいのかもしれんが

でも既存のダンジョン行って敵倒して報酬もらうって想像しただけで相当つまらなそうだぞw
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 696a-eEMX)
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2016/06/20(月) 17:16:43.90ID:vnymL8Xr0
>>121
とこしえのダースギズモとか影の谷のブラックドラゴンあたりでは普通に死人も見かけるけどね
ダースギズモは索敵範囲が異様に広くしかも足が速く、序盤のブレイクブレスからのデドスで全滅とかよくあるパターン
ブラックドラゴンは野良レグナードみたいなものでイーギュアクリムゾンほどじゃないけどかなりの強敵だね
しかも狭い道に大量にいるドラゴスライムに勝手にリンクしてくるからたちが悪いよ
さすがにナドラ天竜のような高額素材を採るにはそれなりのリスクもあるから
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 696a-eEMX)
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2016/06/20(月) 17:32:24.86ID:vnymL8Xr0
あれ混じってるのかな
リンクして増えてるのかと思ってた
ドラゴ出てきて右横にドカンと落ちてくるから
ブラック入ると探索モードからバトルモードに強制突入でいい汗がかけるね
必ずだれか死ぬけどその先のナドラ率が高めだからどうしても取りに行きたいという
それは煉獄の一番奥も同じだけどあっちはクリムゾンが頻繁に寄ってくる以外はとくに問題ないし
今となってはカイザードラゴンもおにこんぼうもデカいだけの雑魚だしね
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (アウアウ Saed-IT/o)
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2016/06/20(月) 20:20:10.30ID:HAFpJhVta
運営はさ何かプレイヤーを困らせる方に頑張ってるけどさ
ああいうジャンプは失敗したら大ダメージじゃなくて
むしろタイミングよくジャンプしたらテンション上がる(失敗しても100前後の軽いダメージと1秒ほどの短い硬直だけ)
とかご褒美的な方が楽しく遊べると思うんだよね
プレイヤーもテンション上がる戦闘をもっと考えるべきだと思う
0146名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (スプー Sde4-BoQW)
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2016/06/20(月) 21:26:43.45ID:Rw+M3ep3d
Vロンとか、ぶっちゃけどうでもいいような、ネタ敵なら別にジャンプはあってもいいんだ。
「みんなで仲良くジャンプ」とかヒントっぽいのも出るし。

ただ、ネクロゴント、テール、衝撃波とか、ジャンプ要素いらねぇ…
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 696a-eEMX)
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2016/06/21(火) 07:22:59.82ID:Ihq6uZyK0
ピラミッドとか毎週行くほど面白いものでもないから8以外の確定霊廟だけ回ってますよ
それでもセルケトとアヌビスのアンクが完成、セトアンクがリーチ、他のブローチはバステト以外完成
コインボスのアクセ合成もこれくらいでいいのにね
一気に消費しようとする人たちのせいでコンテンツ寿命が縮んでる気がする
4枚捧げは旧ボスだけで良かったような気も
具体的に言うと練習札に置いておくようなものは1枚のみで

財力のある人達やスペックの高い人達はさっさと完成させて
残った人たちはリーネやクーちゃんからもらっても一緒に行ってくれる経験者が少ないというのは
あまりよろしくないんじゃないかな
救済としてフィールド黒箱に現物詰めるよりもPT組みやすくする工夫が欲しいところ
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