【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【ジューンブライド】ドラクエXって何人いるの?389【新たな邪神】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1465094683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>754
なぜ月額課金が古臭いシステムなのか論理的に説明してくれないか? 瀬川とか懐かしすぎる
ゲハは情弱のたまり場とか言ってた本人がベテランゲハ民かよ 国内限定月額MMO限定で勝ち誇られても知らんわ限定しすぎだろ >>757
それはつまり何だ、比較する同系統の競合サービスもない(知らない)のに
ドラクエが一番ダメだと、他にももっとすごいのが山ほどあると?
どの力士が一番だろうという意見求めてるのに
サッカーならネイマールだろうみたいな答え誰も期待してないんだよ
それに対して「相撲みたいな日本ローカルで勝ち誇られてもなw」という返し
バカか >>758
いや、お前が「野球で一番強い選手はだれ?ただし国内の社会人リーグ限定な!」って言ってるほうが例えとして近いと思うが 何で人がこんなに減ったって月額1000円すら払う価値がないと思われてるってことなのに
月額1000円しか払ってない奴が文句言うな、ショップで課金しない奴は人権ないとか言い出すとかメチャクチャだよ >>723>>727
>>578とか>>585の会話の後だからなぁ
見た目装備もステータスみたいなのが現状 >>726
スーパーライトとジョーカー3でもぶちまけたから
スクエニ自体があかん
>>728
最後の1行のブーメランが凄い >>735
そりゃそやろ
アストルティアで作られてない物がアストルティアに出てくるわけないんやし >>742
どんな言い訳しても世界感ガン無視な時点でゲームとしてアウトだと思います >>747
ドラクエってなんだか知ってますか?は聞いてみたい
10とは遠くかけ離れた結果になりそう >>745
そりゃシナリオ系の追加コンテンツ来たらログインするよ
ほとんど増えやしないけど 斎藤課金豚さっさと辞めろよ
DQXだけじゃなくスクエ二からなあ
チンカスニーアもどうせ売れねえだろうし出世の芽なんか消えたんだからw 正直アンチスレでぐだ巻いてなよって人もいるが... 牡蠣豚はやめへんで〜
芸能人もどきの気分やし
何が生主だよ気持ち悪すぎ まあ本スレ自体アンチで豚の巣窟だし
金玉くらいだろ吉田憎しで未だに擁護してんの 世界観重視な視点から言うと
種族服がゲーム内で買えなかった時点で何があろうと課金は叩き続ける
オーガの町人服がなんでグレンに売ってないねん
町人用の服とはいえ市販されてないなんてことないやろ
エルフの礼服がなんでアズランに売ってないねん
てかどこで買ってんねんあいつら
ウェディのパレオがなんでヴェリナードに売ってないねん
結構な大きさの街なのに一般向けの服売ってないわけないやろ
プクリポの良い服がなんでメギストリスに売ってないねん
良い服だから高い可能性こそあれど売ってないわけないやろ
ドワーフの市民服がなんでガタラにないねん
市民服やぞ
みんな着てるんやぞ
金の為にゲーム内の要素から削ったのがこれほど露骨に見えるのは他に無い
絶対に許さない 牡蠣豚はもしかして
緩和緩和ツール化スカスカ延期ノビノビでプレイヤーのやる事なくなっても
ドラテンは盛り上がり続けるとでも思ったのかな?
自 分 が ニ コ 生 頑 張 る か ら まじ?
0044 その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイW c399-gJJb) 2016/06/24 13:00:13
最近だとこれがかなりデカいお漏らしだと思うんだけど
関係者っぽい奴の書き込みあった時に
この件問いただすと書き込みなくなる不思議(笑)かなり、触れられたくない案件らしい
981 その名前は774人います@無断転載禁止 sage 2016/06/07(火) 16:04:32.64
今後は中国→欧州という海外展開という大きなターニングポイントを迎えるし
11月にはPS4版のリリース
来年春にはDQ11と新しい情報が次々と来るからあまり心配する必要はない
一時的に人が減ろうがこのサービスは今の規模で進行してる限りあと5年以上は続く >>776
国内おろそかにしてこんなことばっかやってたらマジで人いなくなるぞ なんか急に伸びてると思ったら
アクロバットスターとID表示しない率100%錬金の強キャラ来てたのか DQ10からすればDQ11って最大の敵というか脅威じゃね なんでドラクエは海外で通用しないって前提になるんだろうな
数字的に一段下のペルソナが大人気扱いなのに >>782
DQ10バージョン2のED見てると参加してた開発会社が
数社DQ11に行ってしまったのはキツイものがあるな >>776
これ毎回でてくる予想ほぼはずれる人じゃないかな?
中国展開はわかっている情報だし ところで、毎年6月下旬から開催されていた七夕イベントの告知がまだなんですけど
今年は開催されない感じですかね また大討伐イベントなんじゃねーの
大討伐の時は告知遅かったような気がするし 錬金石などのリークは当たってたからね
>>789
PS4版の予想は今のところ、ことごとく外している 超久々に復帰
昔みたいに物理火力サポート仲間として活躍したいんだけど、Lvはがんばって上限まで上げるとして
どの職のどの武器種が一番需要ある? >>778、781、780
本スレとここと何故同時期にw >>791
個人的には短剣踊りをよく雇うけど、
汎用性考えたらハンマーバトマスがド安定じゃないかね >>793
さんくす
短剣とハンマーなら両立できそうやね。両方やってみようかな
それらの場合、短剣とハンマーのスキルはやっぱりMAXポイントまで振るのが普通? >>794
宝珠もスキルもレベルもマックス?
飾り石もな >>794
余裕があるなら当然だろうけど、私は現最大の180は重要視してない
短剣踊ならよみがえり節の取得を最低条件に、攻撃450以上、
ハンバトならランパク宝珠5Lv、無双宝珠5Lvを最低条件に、攻撃550以上くらいを目安にしてる >>795>>796
さんきゅー
いっちょがんばってみるわ。まずはLv上げだな おいおい今調べてたんだがこの宝珠ってのはもしかしてかなり入手が難しいのか
ROでいうところのカードみたいなレア物か? 自分のバトマスレベル上げ方法
右手にそこそこの魔炎と左手に弱い魔炎を装備します
無双宝珠Lv5と炎特技10%ベルトを付けます
無双宝珠と炎特技10%をコメントに書いてあずけます
2〜3日毎に経験値十数万はいります 宝珠の香水使えば割とあっさり
2玉狙うとダルいかも
あと飾り石は手間がはんぱないからいらない 今は鑑定速くなったからまだましだろ
必要石板ポイント多過ぎだとは思うが >>798
カジノコイン稼ぐ→おみくじで福の神コイン引く→持ち寄りでSPふくびき券稼ぐ(おまけで普通のふくびき券も)
→SPふくびき券で3等のメダルチケット当てる→ちいさなメダルを石板を交換する
→石板を処分しまくる(1枚1P、5穴石板なら5P)→30Pで宝珠1つゲット(各属性に1つあり)
お金がある場合
ルビー花を大量に買って開け、メダルチケットを当てる→以下同じ 宝珠知らない頃から来たとか武器の値段とか宝珠集めとか石版作成でまた引退するんじゃないっすかね・・・ >>802
宝珠って敵からドロップするんじゃないの?もうちょっと調べてみる
>>803
2600あるで
片手で数えられる程度の職数に絞ればなんとかなるっしょ
宝珠集めは難しそうだし、しかも必要そうな宝珠を組み合わせようとするとどれか1つの職しか強化できないように見える
複数の職をメイン職にしてる人って今あんまりいない感じなのかな。俺が離れた頃はみんなどの職でもやれてたんだけど うわああああめんどくせええええ!!
って人は俺みたいに横2玉以外全部捨てればいい
何も考えなくてよくなる >>802が言ってるのは宝珠じゃなくて飾り石のことだな
間違えたんだろう >>804
試練行けばまんべんなく出るから取り敢えず集めたいならオススメ >>804
は?職変えるときは宝珠全部外してハメ直しだから?
エンドコンテンツに宝珠と飾り石なしで来る気?抜けますね^^
まあ別に宝珠なくてもどうでもいいけど性能を十全に出しながら参加するならハメなおさないとというw 今の仕様でメインとかいうならはめ直しなしなら1職か武器かぶりで2職くらいが限界なんだよねえ
説明もしにくいしクソ仕様すぎるな はー、メイン1・2職とはたまげたなぁ。Ver1.0の頃みたいだ
となると宝珠選びは人によってさまざまなんだろうな。決まりきった最適解があればそれを真似れば済むと思ってたんだがそう簡単にはいかなさそうだ >>810
中国版の情報も30周年記念イベントでは出なかったし
当てた奴はいなかったと思う
PS4版の予想は、数撃ちゃ当たるかもなレベル >>813
株主総会でも触れてなかったから今年度なのか 炎のHP、みのまもり
水の忍耐のMP回復
風の打たれ名人、勝ちどきMP回復 あたりは特に汎用性高いから早めに入れとくといいかも
風は復讐の聖女も強力だけど落とす敵が3.3のフィールドだからおいおいでも >>811
決まり切った最適解をその都度付け替えるんやで
職指定エンドコンテンツもあるしね PS4版の話はドコモのiPhoneをいい続けた日経みたいなレベルだからな >>815
ありがとー。それらを優先するわ
>>816
今のDQ10は大変なんだなぁ
汎用性重視の宝珠選びだと、エンドコンテンツへの参加が無理なのはわかるけど
器用貧乏すぎて何やるにしても門前払いになるんかな?たとえばボスコインの持ち寄りとかさ 宝珠の威力アップとか成功率アップはほぼ必須だから
複数職やる人とかはコンテンツごとに付け替えるとかくっそ怠いことしてる 宝珠やスキル180でシステム的に職を縛らなければならなくなったお陰で
個性が出るようになったからこれはこれで
南でもやりたい人にはきついけれどもね まだよくわかってない俺でも、コンテンツごとに付け替えるとかクッソめんどくさそうなのはなんとなく伝わってきたわ
2職に絞って考えることにする
短剣踊り子かハンマーバトマスのどちらかは確定として、もうひとつ何にしようかと考えてる
かつて俺のお気に入りだった爪武道家とかMPパサー魔戦とか斧戦士とか今はもう需要ない? 一角のver3奴になるのにこれから数百数千時間かかるのだから
今の需要に身構えても無意味じゃねーかな 斧戦士は今でも現役だよ
宝珠でオノむそう強化すれば少しあの頃に近づけるかもしれない >>821
この段階でそれをしたことが後々悪影響をおよぼすかもね
スタートライン変えるなら話は別だが ボスコイン持ち寄りとかやる気ない人はとことんやる気ないのとあっという間に完成してる奴の2極化が激しいよね >>826
宝珠のほうが%がひどいから、もっと激しいな 後最近のボスコインって予習必須?レベルのテンプレ行動しないと死ぬからそれもだるいんだよなあ
4枚入れの弊害 >>828
4枚いれと錬金石は似てるね
後のことを考えていないという意味で
失敗品の値段があがって、買った人の装備が成功品に代わり
買い替え需要がへっていき石だけが増えていく >>821
そうでも無いぜー
自分はまさになんでもやりたい派だが邪神の更新に合わせて半月ごとにガラリと構成変えてる
半月ごとに別のキャラ扱ってるみたいでこれはこれで楽しい みんないろいろありがとうなー
とりあえずLv上限まで上げて、必須の宝珠だけまず揃えて
どの職をメインにするかはもうちょっと考えるわ 4枚入れはどう見ても悪手だったな
リーネ緩和も相俟って金持ちはマジで数日で完成してるからな
せめてふくびきから外れるまでは同時入れ不可にすべきだった コインは複数可、カードはダメってわけかたでも良かったかもな 毎月ちょっとずつ拡張する感じでもええけどね
と想ったけど魔塔考えるとダメか コインボスの4枚入れはオーグリード福引景品から外れたものだけにした方がいいと思う
プレイヤーのプレッシャーもそうだけど一部の富裕層だけがさっさと完成させて
大多数のプレイヤーが置き去りにされ、廃仕様のテンプレだけ渡されて阿鼻叫喚になりがちだから
しかも攻略知ってる層は「もう完成してるので」と言って一切手伝わなかったりするし
こうやって格差を生むだけで後続は「動画見て予習必須」みたいになってて逆に良くないよ >>837
逆じゃなくて?
速攻終わらせてしまう人が使うコインは複数不可にして延命図って、
腐りそうだからって行こうとするけど、枚数が多くて面倒なカードを複数可にするべきなんじゃ? 緩和にしろ何にしろ極端すぎるんだよふくびきから消えたボスならもう一年前のボスだから後続や新規にためにやってもいいと思う
でも実装直後のボスでやったら速攻で終わって結果スカスカ言われるんだよ
ストーリーボスと同じことやってる 「完成してるので」と言ってそのコンテンツから去ってしまう人がいる問題もなんとかした方がいいね
一応達人クエや邪心の灰とかそれなりに考えてはいるんだろうけど
いずれレグナードがそうなる未来しか見えない
あとからくる人は野良PT組めない、もしくは素人同士で相当苦労すると思う
苦労するというか勝ち目ないから結局やらないとかそういう展開になるよ
災厄ドレアムにはそういうのがないのはPT同盟とオートマッチングがあるからだけど 邪神の灰は悪霊強回すのが最高効率とかいう仕様のせいで対策になってない >>839
すごろくやフェザーとってカタログから選ぶので
すぐ手に入るようにすればいいのにね
後の人は、面倒くさいコインボスを倒そうと頑張る人もいるが
諦めるだけなのに レグナードはダークキング来たら間違いなくやる人いなくなるだろうなー >>845
かと言ってオートマ化できるコンテンツでもないし >>840
バザー回転した方が経済にはいいのかなと思ったのよ
カードよりも供給多いだろうし消費数的にも ソウラ最新話読んだんだけど、ゲームよりよっぽどドラクエしてるのがなんとも。 実は大昔から潜在的には存在した問題で、今まではわりと上手くいってた。
例えば、アクセ合成が無ければ1個取れば終了。募集に誰も参加しない。
しかし、アクセ合成が出来たら+3で効果埋めが出来るまではやろう。
効果が選んで消せるなら最終目的の理論値までやろう。となって
募集もコインの価値も福引の価値も維持される。
4枚入れで廃人が卒業すると後続組の募集が成立しづらくなって、
二極化に歯止めがかからない。サポではきついしな。
一番影響が出るのはコインボスではなく、札ボス。 提案広場の「ふーむそうですなー」から察するに
ダークキングはレグみたいな強敵コンテンツじゃないような気もする 4枚投入は失敗だったかもね
ギスギスしやすくなったし
強い人の卒業速度が異常に早くなって
結果的に並以下の人が苦労することになってる アクセなんて完成したら身内の手伝い以外で以降と思わない
ピラなんてアヌアンク完成したから用済みだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています