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【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止 ©2ch.net(無能) (ワッチョイ 8918-4fuR)
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2016/06/19(日) 18:08:00.10ID:Uv0F/ize0
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
 Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
 WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)

公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/

社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html

したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/

半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512

前スレ
【ジューンブライド】ドラクエXって何人いるの?389【新たな邪神】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1465094683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0804名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3a9-jO4j)
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2016/06/27(月) 20:21:59.03ID:jomNzllI0
>>802
宝珠って敵からドロップするんじゃないの?もうちょっと調べてみる

>>803
2600あるで
片手で数えられる程度の職数に絞ればなんとかなるっしょ
宝珠集めは難しそうだし、しかも必要そうな宝珠を組み合わせようとするとどれか1つの職しか強化できないように見える
複数の職をメイン職にしてる人って今あんまりいない感じなのかな。俺が離れた頃はみんなどの職でもやれてたんだけど
0810名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 435c-cBlD)
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2016/06/27(月) 20:42:31.58ID:BEyWFQ4E0
>>790
このリークはガセ?
0814名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 435c-cBlD)
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2016/06/27(月) 20:57:41.17ID:BEyWFQ4E0
>>813
株主総会でも触れてなかったから今年度なのか
0822名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3a9-jO4j)
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2016/06/27(月) 21:16:04.31ID:jomNzllI0
まだよくわかってない俺でも、コンテンツごとに付け替えるとかクッソめんどくさそうなのはなんとなく伝わってきたわ
2職に絞って考えることにする

短剣踊り子かハンマーバトマスのどちらかは確定として、もうひとつ何にしようかと考えてる
かつて俺のお気に入りだった爪武道家とかMPパサー魔戦とか斧戦士とか今はもう需要ない?
0829名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 435c-cBlD)
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2016/06/27(月) 21:36:51.24ID:BEyWFQ4E0
>>817
PS4版だけなんで情報でないんだろ
0833名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (オッペケ Srb7-cBlD)
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2016/06/27(月) 21:47:13.68ID:MMJKzctwr
DQOにがかなり妊娠いるわ。おまえらかよ
0839名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b33-nBMw)
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2016/06/27(月) 22:26:33.45ID:tGb8XPFG0
コインボスの4枚入れはオーグリード福引景品から外れたものだけにした方がいいと思う
プレイヤーのプレッシャーもそうだけど一部の富裕層だけがさっさと完成させて
大多数のプレイヤーが置き去りにされ、廃仕様のテンプレだけ渡されて阿鼻叫喚になりがちだから
しかも攻略知ってる層は「もう完成してるので」と言って一切手伝わなかったりするし
こうやって格差を生むだけで後続は「動画見て予習必須」みたいになってて逆に良くないよ
0841名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 47ef-P3v7)
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2016/06/27(月) 22:28:57.44ID:7+KA3ZSo0
緩和にしろ何にしろ極端すぎるんだよふくびきから消えたボスならもう一年前のボスだから後続や新規にためにやってもいいと思う
でも実装直後のボスでやったら速攻で終わって結果スカスカ言われるんだよ
ストーリーボスと同じことやってる
0842名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b33-nBMw)
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2016/06/27(月) 22:32:12.21ID:tGb8XPFG0
「完成してるので」と言ってそのコンテンツから去ってしまう人がいる問題もなんとかした方がいいね
一応達人クエや邪心の灰とかそれなりに考えてはいるんだろうけど
いずれレグナードがそうなる未来しか見えない
あとからくる人は野良PT組めない、もしくは素人同士で相当苦労すると思う
苦労するというか勝ち目ないから結局やらないとかそういう展開になるよ
災厄ドレアムにはそういうのがないのはPT同盟とオートマッチングがあるからだけど
0849名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4bb5-Z7EN)
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2016/06/27(月) 23:00:23.37ID:oxVB3+Yy0
ジャンプ回避が癌
0851名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ f334-jO4j)
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2016/06/28(火) 00:13:13.53ID:RC/LFZBh0
実は大昔から潜在的には存在した問題で、今まではわりと上手くいってた。
例えば、アクセ合成が無ければ1個取れば終了。募集に誰も参加しない。
しかし、アクセ合成が出来たら+3で効果埋めが出来るまではやろう。
効果が選んで消せるなら最終目的の理論値までやろう。となって
募集もコインの価値も福引の価値も維持される。
4枚入れで廃人が卒業すると後続組の募集が成立しづらくなって、
二極化に歯止めがかからない。サポではきついしな。
一番影響が出るのはコインボスではなく、札ボス。
0856名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 435c-cBlD)
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2016/06/28(火) 06:10:53.24ID:1hO0TYRr0
おまえら「コンテンツ増やせ(具体的にどういうのをやりたいのかはいってない)」
0858名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9746-jO4j)
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2016/06/28(火) 07:15:26.08ID:NmHHe8bs0
宝珠と糞メガネポイントの設定をもっとすっきりさせてほしいわあ
モグラ12枚消化するよりダーマで準備待ちしてた時間の方が長かった
めんどくさくて時間かかるだけで何も面白くないし誰得なんあれ

Sマシは結構面白かった
0862名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW a322-Z7EN)
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2016/06/28(火) 07:36:01.62ID:gR4AmwEX0
>>857
何をすれば楽しませるかが考えられなくなると、クリエイター失格だよね。
大抵は場数を踏んでいくと、何が受けているか何が不評かある程度掴めてくるはずだが、
ここのスタッフは、偶然受けたのが出来ても何処が良かったのかが全然把握出来ていない様に見える。
もちろん、不評なものも同様。
0863名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 1fc3-gJJb)
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2016/06/28(火) 07:41:26.82ID:/NOYQRBp0
メイプルストーリーやラテールみたいなモンスターカードが欲しいです

説明すると
メイプルストーリーは敵毎にレアドロとしてモンスターカードとファミリアカードが存在する
モンスターカードは拾った枚数でステータス、ドロップ品、生息地、モーション、豆知識が解放され、いつでも確認できる
ファミリアカードは使用すると戦闘には参加しない仲間になる、いつでも1〜3体出すことが出来、そのモンスターに応じてドロップ率アップや自然回復などの追加効果がある

ラテールのモンスターカードも敵毎にレアドロとして設定されており、使用すると図鑑に登録出来る事がある
登録に成功すると各種モーションが見られる他、モンスター毎に恒久的なステータスアップやドロップアップが発生する

何がいいたいかってーと100体でメダル一枚とかいう死んでる雑魚狩りコンテンツの代わりが欲しいのです
それも報酬増やすとかの手抜きじゃなく個性を生かした収集欲溢れる物を

>>856
これでいい?
0864名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9790-jO4j)
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2016/06/28(火) 07:58:50.17ID:5gEzYOmU0
>>856
クロストレジャーズみたいにユーザーのアイデアをいかそうとするの?

>安西氏:
>そうですね。それこそ,りっきーが提案したアイデアでも,
>「それはないわー」っていうのが結構ありますし(笑)

>りっきー:
> 僕は思いついたことをすぐ話すタイプだから,
>本当にいっぱいあるんです(笑)

>ttp://www.4gamer.net/games/232/G023261/20140416099/
0874名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9790-jO4j)
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2016/06/28(火) 08:45:17.87ID:5gEzYOmU0
>以前 アストルティアにおける問題点の一つとして「深刻なイケメン不足」を挙げましたが(笑)

シナリオを考える前から人物設定とデザインが完成
設定はりっきーが考案
りっきーからアート班への要望 ほかの男性キャラクターとテイストがちがってもいい、とにかくイケメンに

鳥山明デザインのイケメンキャラって一体・・・・・
0886名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 5bcd-Z7EN)
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2016/06/28(火) 12:59:04.56ID:Qdml0DRt0
>>882
バージョン2時代と現状を比べるとコレ大事だったんだろうなって思うわ
バージョン3開始から一年以上経ってるけどナドラガンドがゲームの舞台として定着してる感が全然ない
ver2終盤から危うい部分はあったけどほんとシナリオ面はめちゃめちゃパワーダウンしてるよな
0887名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 9790-jO4j)
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2016/06/28(火) 13:04:03.58ID:5gEzYOmU0
>>878
りっきーが女性プレイヤーに人気がでるような人物にすることをコンセプトとして
アート班にテイストが違ってもいいからと依頼
      ↓
シナリオもでき、アストルティア深刻なイケメン不足を問題点としてアピール

イケメンが用意できたから、イケメン不足アピール
0896名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ fb90-jO4j)
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2016/06/28(火) 16:54:52.62ID:IAIva85a0
まありっきー押しでもエステラやラウルは人気がある
スキルマスター達とラウルなんか見た目では似た系統なのにこの差が出るというのは
人気は見た目だけじゃなくて、そのキャラの性格や立ち位置なんかが重要だってことよね
エステラも竜族の特徴を薄めたから人気、ではなくてver3のヒロインポジションというのが大きいと思う
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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