【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【ジューンブライド】ドラクエXって何人いるの?389【新たな邪神】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1465094683/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>76
前スレからずいぶんイライラしてるね。
涙目なのは分かるけど、粘着するのは見苦しいよ。
やっぱり、ねこまどうさんか直美様かしらw ピピッー!!
ゴウレ「いつものゴミ(ワッチョイ c4db-4fuR) ID:TISZrJNU0が流れてきたぞーっ!」
今年の海イベはどうなるやら。 >>78
バトンちゃんはなんでリアルのことを聞いてくるんだろうな
メタな事柄はできるだけ減らせよ これがりっきーのやりたいことだからじゃね
アンケートネタのランキング発表するわけでもない
盛りだくさんの報酬のためのおつかいイベントだね
楽しくもなんともないが バトンちゃんの結果をテンの日のドラキー放送局で披露するくらいはしてもいいと思う >>84
届け先のお宅を見るというのは少しは楽しい
倉庫や空き家だと寂しいので一長一短 >>86
見ようと思えば、他の家をいつでも見に行くができるし
バトンちゃんだからと思う機能ではないね 行こうと思う契機があるというのが大事なんじゃないかな
ただのお届けミッションだと作業間が強くなるので短冊的な要素も加えたんだろうけど
そこから先の拡張性が低いのが問題なのであってバトンちゃんというコンテンツ自体は悪くないよ バトンちゃんを玄関に置いておきたいという欲望のために、バトン完走率が落ちている気がする。 バトンちゃんの回答・質問内容をみて、これが必要かといえばノー
仮に届けに行った人の流れでの回答が見られるようになって
つまらなかったら終わりだろう
報酬のおかげでやるがしょぼかったら、やることもないだろう
そのレベルのコンテンツ 知らない人の回答じゃなくてフレやチムメンのが見たい
全く知らん相手の回答見てもよっぽどの内容じゃない限り何とも思えない >>91
必要でないものも必要だよ
やりたい人がやって楽しめるのが遊び本来の姿で
報酬目的で「走らされてる」と考えず誰かにバトンを渡して繋いでいくという
チェーンリレーコンテンツとしてどう取り組んで行くかだから
現状は何かあと一歩足りてないだけ
>>92
同感
フレとチムメンのタブ追加するだけでいいのに
これは七夕の短冊でも感じた事
書置きとは違って目的別にソートされるからフレやチムメンの個性がより出てくると思う
回答する側もフレやチムメンにもみられると思うとネタをしぼり出すモチベもあがるはず >>93
仮にリアルで考えてみると分かるんじゃね?
知らない人の家にとどけにいって
帰ってきたら、どこの誰かわからない人の回答が見られる
で報酬がもらえる
変な回答も見ることがある 前もみたけど、バトンちゃんは、みんなの投票チャンネルみたいにした方がいいな、きのこタケノコ論争とか、結果は広場で
コメント残したい人だけコメントするにして
予算はそこそこかかりそうだが フレやチムメンなら直接聞けば良いじゃない
それより送ってきた相手と送った相手の回答が見たい >>97
それは見れなかったっけ?
中々繋がらないから見る機会少ないが 報酬のためにコンテンツをこなしていく感じが本当にソシャゲっぽいわこのゲーム バトルちゃんや七夕イベントの短冊で変な内容を書いて処分を受けたケースってあるのだろうか?
無ければ運営が全く内容見ていない無法地帯だな。 どこが無法なんだ?
みんなの結果が載るまでタイムラグがあるし、電話番号とかNGワードは弾いてるぞ 書置きに変な事書くとGMが家庭訪問してくるという話は聞いた事あるような >>101
>>102
ちゃんとフィルタや取り締まりはしているわけね。
これどうなのよ?と思われる書き込みが目立つから、心配だった。 少なくなったと言っても万規模のユーザーはいるわけで
それを完全に把握するのは物理的に不可能でしょう
運営は神じゃないよ 前々から思ってたけど過去コインはそろそろ半額くらいに緩和してやらんと
初心者には痛い出費だろう
初心者はんなもん目指すなって方針ならしゃーないが
また3つくらいカジノに追加しても怒る人そんなおらんやろ ゆめのかけらとかおたからの花びらとか貯まったんだが、何に使えばいいか決めきれん
もうバザーで適当に換金するんがいいかね >>106
カジノにバラモスまでは置いて、ミネアから出ないようにして欲しい
ミネアに悪霊単体もらってもすぐ捨てるだけや おたからの花びらはオルゴールコンプさせようと頑張ってるかな。
ゆめのかけらはこないだ雨降りグレイツェルもらったくらい >>80
そうなんだよ
一番肝心なものがないのに、オマケみたいなコンテンツばかり充実していってるイメージ
五大陸、偽レンダ、真レンダ、炎氷闇の領界と
こんなに広大なフィールドが存在していて
ダンジョンなんて数えるのも大変なぐらいあるのに
その大半が無意味な空間とか勿体無さすぎる
前にも書いたけど、ダンジョンのボス部屋を使うような依頼書を出すとかしてほしい
なんでああいう煮詰めれば面白い冒険要素になりそうなものを
ツールにぶち込んで終わらせちゃうかね >>110
アクロバッターさんがコンテンツが増える一方とか言ってたから聞いてみたらバトルコンテンツしか上げてこなかったことに失笑だよね
運営もそんな認識なんだろうな、バトルに対して比重置いてない人のほうが多いのにね
2ヶ月に1つくらい色違いのボス導入してくだらないアクセ渡しておけば満足満足って、依存症ならそうなんだろうが ユーザーに振り回されてるようにも感じてるなあ
レグナード前までは強敵もっと欲しいって意見多かったし 本来ならバージョン2までに用意したコンテンツで充実してるはずだったんが
逆天井やら青宝箱で手に入るものをよくしたりその他いろいろで 新規エリアは実装パッチ内のラスボス倒して解放しないとドルボ乗れないとかしてほしかったな
せっかく作ったマップもドルボで移動では未知エリア探索感が薄れる
偽レンダの頃から思ってる 今でもコンテンツがコンスタントに追加されている事には間違いないけど、
その追加されるコンテンツのジャンルの偏りが激しくて、渇望されているものが全く満たされる事がないのがもどかしい。
今に始まった事ではないが、一部のユーザーに振り回されているのも、ユーザーだけでなくユーザーの声の聞き方にも偏りがあるのではないかと思う。
確かに運営開発だって万能では無いから、全てを満たすなんて無理とは言え。 >>110
キラキラマラソンしてる人たちが一番冒険してる気がする
いかにステルスしながらお宝をより多く集めて行くかという部分
今のフィールドは逃げられない所もあるからね >>118
キラキラもさ
今みたいにフィールドやダンジョンの色んなところに適当に散りばめて配置するよりも
例えば強いモンスターがわんさか湧く部屋に
貴重な素材が出るキラキラが集中してたくさん配置されてたりすれば
もっと冒険してる感が出そうに思える 強いモンスターって言っても倒せないレベルじゃなければ、ただみんなそこに拾いに行くだけであまり意味がないし、
クリムゾンやイーギュアクラスがごろごろしてるところだったら、囮を数人使って引き付けておいて拾うやり方が主流になって、チームなどの多人数の人脈がある人達だけが得するコンテンツになってしまう 色々なフィールド行くきっかけはチムクエが一番多かったりする チムクエは所属してる人しかできないし報酬も微々たるものだからな
学園でその辺をアレンジした何かをやりたいのかもしれんが
でも既存のダンジョン行って敵倒して報酬もらうって想像しただけで相当つまらなそうだぞw ほぼ街から出なくても楽しめるゲームにしてしまった
つまり街にモンスターがでればいいだけかw 学園はゲーム1本分のリソース注ぎ込んだ神コンテンツやぞ
適当に出してりゃよかったのに自ら傷口広げてるよな >>111
お前まだ居たのかw
バトルコンテンツはジョガイとかほんと救えねえアホだな
錬金石とかお宝の写真とか言えばよかったんですかね >>121
とこしえのダースギズモとか影の谷のブラックドラゴンあたりでは普通に死人も見かけるけどね
ダースギズモは索敵範囲が異様に広くしかも足が速く、序盤のブレイクブレスからのデドスで全滅とかよくあるパターン
ブラックドラゴンは野良レグナードみたいなものでイーギュアクリムゾンほどじゃないけどかなりの強敵だね
しかも狭い道に大量にいるドラゴスライムに勝手にリンクしてくるからたちが悪いよ
さすがにナドラ天竜のような高額素材を採るにはそれなりのリスクもあるから >>127
ドラゴスライムにブラックドラゴンが混じることもあるよ あれ混じってるのかな
リンクして増えてるのかと思ってた
ドラゴ出てきて右横にドカンと落ちてくるから
ブラック入ると探索モードからバトルモードに強制突入でいい汗がかけるね
必ずだれか死ぬけどその先のナドラ率が高めだからどうしても取りに行きたいという
それは煉獄の一番奥も同じだけどあっちはクリムゾンが頻繁に寄ってくる以外はとくに問題ないし
今となってはカイザードラゴンもおにこんぼうもデカいだけの雑魚だしね そういえばブラックドラゴン戦てサポ僧侶がホップスティックをかけてくる気がするけど
テールスイングってホップで防げるものなのかな レグと同じ仕様のテールスイングなら防げるんじゃね
ファッツのはジャンプ回避出来なかったと思うけど なんで複数の仕様があるんだろうな
ジャンプ避けを入れるならそれっぽい攻撃は全部避けられるようにすればいいのに >>132
アホだからでしょ
ジャンプ避けはミスったら即死するのに、技によってタイミング違うのが面倒
はげおたも種類が多過ぎ ヘッドのランドインパクトとかも酷いよね
表示される前なのにダメージ食らうってどうなんだろう 鬼棍蔵の衝撃波は当然のようにラグってノータイムで発動するし
あんなもんオンゲに入れちゃいかんでしょ 同じような技でもタイミング違うとか本当に頭おかしいよな嫌がらせでしかない そもそもリアルタイム性になったとはいえ
元々コマンド戦闘のシリーズでアクションやらせるな 相撲とかもアクションではあるんだけどね、それを言うと
でも戦闘中にジャンプ要求は違うよなぁ
もともと遊びで導入されたものだって話だったのに
本末転倒じゃねーか ジャンプのタイミングが感覚に合わないしな
バグと思うぐらいおかしいよな 相撲の実現と実装は凄いなと思ったが
センスがなさ過ぎる奴らがバトル調整と実装してるんだから宝の持ち腐れだよな
バトルプランナーなんて1.0の頃から非難だけじゃねえか 運営はさ何かプレイヤーを困らせる方に頑張ってるけどさ
ああいうジャンプは失敗したら大ダメージじゃなくて
むしろタイミングよくジャンプしたらテンション上がる(失敗しても100前後の軽いダメージと1秒ほどの短い硬直だけ)
とかご褒美的な方が楽しく遊べると思うんだよね
プレイヤーもテンション上がる戦闘をもっと考えるべきだと思う はげおたのパターン違いなんかは俺は好きだな あれ何種類あるんだろ Sキラマはどうなるんだろ
雑魚が無限に沸いてくるとか時間になったら回避不能即死とかもう止めて欲しいんだがw Vロンとか、ぶっちゃけどうでもいいような、ネタ敵なら別にジャンプはあってもいいんだ。
「みんなで仲良くジャンプ」とかヒントっぽいのも出るし。
ただ、ネクロゴント、テール、衝撃波とか、ジャンプ要素いらねぇ… せめて見た目とタイミングあわせてくれと思う
腕何回振ったらとかで判断するのおかしいだろ もう初ピラ買ってる層ってのは居なくなったんかね?
現地もグレン1もさっぱりいない コツコツまじめおじなら
未だにブローチ完成してない奴も少ないだろう 続けていれば、アンクも1つか2つ完成しているだろ。よほどリーネ運が悪くない限り。 アヌビスアンクが60回合成するまでに一度しかHP4引けずに
かなり手間取ったせいで未だに他のがゴミカス状態ですわ ピラミッドとか毎週行くほど面白いものでもないから8以外の確定霊廟だけ回ってますよ
それでもセルケトとアヌビスのアンクが完成、セトアンクがリーチ、他のブローチはバステト以外完成
コインボスのアクセ合成もこれくらいでいいのにね
一気に消費しようとする人たちのせいでコンテンツ寿命が縮んでる気がする
4枚捧げは旧ボスだけで良かったような気も
具体的に言うと練習札に置いておくようなものは1枚のみで
財力のある人達やスペックの高い人達はさっさと完成させて
残った人たちはリーネやクーちゃんからもらっても一緒に行ってくれる経験者が少ないというのは
あまりよろしくないんじゃないかな
救済としてフィールド黒箱に現物詰めるよりもPT組みやすくする工夫が欲しいところ >>153
お前ずりーわ何でそんなにアンク完成しまくってんだよふざけんな ピラミッドは楽しい方のコンテンツだったと思うんだけどね 初期のピラミッドは楽しかったな
棒立ちオノ無双になった時に終わった 最初のピラミッドは、ヘナ錬金ブメに眩い光が当たっていたな。 インフレが進めば作業感が出てくるから仕方ない
そして作業感が出てきたら他のコンテンツを遊んでほしい、
という運営の意向で緩和が来るという >>153
スムーズに完成させていただければっていう方針の結果は必ずでるからw >従者キルルを一時的に撤去しました
撤去されたのかよw
設定はどうなってんだ 誰がよこした使い魔とか?
使い魔なら主の都合で引っ込める事が出来るだろうし。 >>151
欠かさず行ってるけどアンクは何一つ完成してない
もう4ヶ月超合成最大値を見てないわ NPC「次は誰が撤去されちまうんだろう?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」 勇者姫「一年以上半透明だから、このまま消されるかも・・・」 スーパードンキーコング2をリスペクトしてるから
今度はドンキーさらわれた!しただけだよ アヌビス、セト、セルケトは出来た
バステトを砕かないようになったわ ピラアクセはほんと運次第だよな
チムメンが初買いしてるわけでもないのに半年以上も前に4種完成させててビビッたわ
やっとアヌビスセトオシリスは完成してセルケトも5445だから気持ちは楽になったけどほんと長い長い アヌビス、セルケトがリーチになったんでセト進めたら、セトが最初に完成した。
アヌビスはエナジー30なんで現物待ち。 ピラはアプリだとすごろくみたいなターン制ゲームになってたら神
もちろんそんな事出来る人も金もアリマセーン! ツール行きになったらその時点でどんな仕様だろうがクソだわ そうか?ビンゴはむしろツール化してよかったと思うけどな
王家みたいな露骨な簡略化もなく純粋に外で遊べるから楽しいぞ ピラはなんで落ちると戻れないんだろ
回線よくない時に野良で2回落ちて2度と組まなくなったw ドラゴンクエストXのあるきかた Vol.1
みちくさ・・・・・ ビンゴのテコ入れなら普通にゲーム内でやればいい
別にMMOを外でやりたくないし まあ楽して終わらしちまえ!になってる時点で
コンテンツとしては終わってるってのは確かだな ビンゴについては
開発・運営だより第31号に書いてあることをみると
どうしてこうなったと思わずにはいられないし
放置している意味がわかりません
堀井さんに開発協力してもらったコンテンツも
こうなるんだなということがわかりました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています