VRの最大の難点って新鮮味を感じるのが最初の内だけということ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うおー画面が飛び出してすげー
頭動かすと視点がついてくるー
なんかゲームの中にいるような気がしてきたー
二度目以降
立体視も繰り返し見続けるとうざくなってくるな
いちいち頭動かさないと敵が追えねーじゃん
長時間プレイしてたら疲れてきた
ハイスコアを狙ったりやり込むだけなら邪魔でしかない
たぶんこんな事になるだろう。
3D TVもそんな感じだった。 酔いもあるから
相性悪いと最悪だな
突撃するのは怖い それは言えてるかもね
既存のゲームするなら勝つ方を選ぶ 最初だけ遊んですぐVRやめそう
メガネも疲れるし
結局普通の画面で普通のコントローラーが一番楽 今日もFUD
明日もFUD
ゲーム業界の癌細胞、任天堂ファンボーイ VRってゴキブリが大嫌いなリモコンとかキネクトの延長上、ギミックの進化系だからなあ 面倒に感じてくるだろうな あんなもんいつも頭につけてゲームやりたないわ >>6
面白いゲームは何度も夢中にやりたくなるから面白いわけで、
その何度もやりたくなる部分を阻害する要素を持ったVRを
ゲームで活用しようとすること自体商品として矛盾を抱えてるんだよね。 3DSの3D表示は当然Off
がゲーマーの総意らしいから
PSVRもすぐ廃れるわ >>8
標準とオプションの違い
根本的な違いがわからずゴキガー
実に豚だね >>17
キネクト発売当初は標準じゃなくてオプション
ゴキブリは実に低脳だねえ >>18
当初叩かれたの?
それなら残念だね
Kinectはゲームにはともかくpcでも使えて色んな分野に応用の可能性があるし素晴らしいものだと思うけどね
タブコンは…あえてコメントしない
まぁゲームにとってはKinectもタブコンも公式が消極的になってるし標準ではないよね
箱Sみたいにその分コストを抑えるほうがいい カメラ操作とかコントローラーで十分ってなるだろね
わざわざ頭動かすのめんどうだし 最大の難点は、オナニーしてて誰かが部屋に入ってきても
気付かないことだろ。 3DテレビとVRを比較してる人ってどっちも体験したことないんだろうなあってのがよくわかるw 3DSには誰も頑張らなかったけどVRにはあらゆるところで尽力がなされてるのが違うな 実際に体験したignが「バイオはVRよりTVでやりたい」と言ってるんだから
既存ゲーをVRで期待してる人には残念なことになってるんだよ これって逆に任天堂の存在価値を全否定する意見になってね?w かつて似たような事を言ってた人間がVRは手放しに誉めてるから言ってるんでしょ つーかずーっと新鮮味味わえるゲームなんてあんの?
クリエイト系でとんでもない自由度と発想力があれば成立するけどさぁ なんで発売前にこんなクソスレ建てたの?
実際に数週間試してから建てろよ池沼 いや、まぁ>1みたいになることはほぼ間違いないでしょ、残念ながらね
ゲーム用途としては普遍的なものにはなりえん
キネクトもVRも、非ゲーム用途としては有用な分野もたくさんあるだろうから、そっちでビジネスは続いていくだろうけども ギミックを散々叩いてたクソ馬鹿がVR持ち上げてるとか滑稽でしかないよね ていうかそもそも
クソカスなんちゃって3D(笑)の3DSとVR比べる時点でおこがましいよなぁ? レースゲー用に3面ディスプレイ環境を用意しとくのより楽だから
それの代わりになるだけでも充分 >>36
PC(PS4)にハンコンにVR機に…もう電源やら配線やらがえらいことになるだろなぁ…
まぁ元々三画面ディスプレイとかやる人は、逆に色々減るからありがたいかもしれないけどw >>1の願望だよね
だってまだ発売されてもないしね アクションゲームは疲れるし酔うし長くやってられない
全部エロゲーにしたほうがいい >>36
俺はレースゲーム3画面で3Dvisionって環境だぞ。もはや3Dなしては走れない 現時点でのVRが流行ると思ってる奴は絶望的にアホだろ
体験してみりゃ分かることだぞ ValveもFacebookも本気で取り組んでるのに
いまだに信者にVRなんて流行るわけねぇと叩かせてる任天堂終わってるな
Valve社3分の1がVR部門に!次世代ヘッドセットの制作に期待大 - VR Inside
http://vrinside.jp/news/valve/ >>41
3面ディスプレイより視点は自由だから、
前左右9面ずつで27面ディスプレイくらいの価値あるわVR なんせ球体ディスプレイの中にいる状態だからなぁ
しかも自分の姿まで変えられる代物 バーチャルボーイがダメだったように…
Wiiがダメだったように…
3DSがダメだったように…
PSVR憎さのあまり、
過去の任天堂ハードに不満持ってたのに
自分の心にウソをついて持ち上げてた事をゲロってしまう豚。 VRは家庭用だけに収まらず
アミューズメントやテーマパークでも力入れてるから
任天堂の単独ギミック戦略とは意味が違うんだよねぇ >>47
まあ、一度でも体験したら豚のネガキャンなんか何の意味も無いからな。
総天然色の映画を観たら色キチガイになるとか、
トーキー映画を観ると映像を見て考える力が無くなるとか言ってた
昔の技術の無い映画会社と一緒。 逆だよ
VRに慣れたらもう平面には戻れないんだ
あまりの視野角の狭さにビビるだろう PSVRではないんだけど体験したVRゲーで自分が女キャラだったらしく
下を向いたらおっぱいが付いててドキドキした次第 昔話な。
20年前にPS1やサターンが出てきた時にポリゴンなんて新鮮なのは最初だけって言われたんだよ。
実際に1年もしたらポリゴンが普通になって新鮮味は無くなったが、今更2Dハードでは物足りなくてスーファミでは誰も満足しなくなり廃れ、
遅れて出てきた64は最後までPSに押されたままパッとしなかったよ。 >>35
現行のVRって全部なんちゃってクソカス3Dなんだが >>49
VRでも実際見える視野は大画面と大して変わらないぞ >>53
VRとテレビで見える視野変わらないって
どんだけ画面に近寄ってゲームしてんだよw >>54
だから平面でもVRと変わらないって話だよ
トラッキングが指になるか首になるかの違いだけ
FPSなんかはVRだとやりにくいだろう FPSって箱メガネ覗いてるような理不尽な視野が嫌いなんだけど結局変わらないの? >>56
VRでも黒枠はあるよ
まだ面白ギミックの領域 長時間付けられないから据置ゲーム機にはそもそも向いてない ゲームとして面白くないとVR体験は速攻で飽きるってImpressの記者も書いてるからな
実際、毎日あれ被るのなんて想像できないだろ
最初遊んだらすぐに高い置き物になるよ >>54
FOV狭くしないと酔うって研究結果出てたけど >>55
そういうあからさまなウソつかないとネガキャンできない時点で、
勝負がついてるだろ。
今後、数年以内にVR体験する人が全人口の半分超えるって事だから、
アホみたいなネガキャンして豚コピペ増やすことは無いと思うんだけど。 開発者が言ったVRは高価なWiiという言葉が全てだね DQ8の時まさにそうだったからな
3Dでドラクエ世界が表現されてるスゲー⇒2時間後⇒町の中移動するのめんどくせー
まあ、そんなもんよ 理想
ゲームの世界に入り込んで遊べる!没入感!
↓
現実
健康を害するので30分に一度の休憩必須
理想
360°視界の限りゲームの世界が広がる
↓
現実
FOV狭めないと酔いが深刻
うーん... >>56
VR試作品だけど今広視野のはStarVR 5K解像度で水平210度 垂直130度
PSVRでは大画面に見えるけど画面枠はあるよ PSVRはほとんど動けないし、MOVEはクソっぽいし、DS4じゃあ魅力半減。
VRならではの新しい体験のゲームはVIVEじゃないと現状は厳しい。 PSVRの装着風景みてトイレ行きたくなったときを想像したらやっぱりいらんなと思った。 >>69
あんなの飛び出てこられても気持ち悪いし困るw >>1
価格が高いことではないだろうか。
あと、それを実現するための労力が非常に大きいこと。
これらがクリア出来るなら、
新しいスタンダードになれる可能性はあるだろう。
しかしクリアするのは当分無理だな。 コントローラで周り見回すのが難しいフライト物だと
首振るだけで周りが見えるってかなりありがたいんだけど >>74
開発者ですら一日仕事にならないほど酔うから
ピッチとロールを制限せざるを得ないようなフライトシムに需要あんの? >>76
ttps://mobile.twitter.com/kazutoki/status/690201888159989762
酔わないって言ってるけど人によるんじゃないの ギミックは一時的には人気出るけど長くは流行らないのは
棒振りや立体視などが証明してるからね
それにギミックのゲームにお約束の似た様なゲームしか出ないと言う悪循環も同様だな >>77
自分で被験体として参考にならないって言っちゃってるじゃん スマホ見たり飲み物取ったりする度に脱着しなきゃならん時点で論外 VR機器って戦闘機パイロットの適正とかわかりそうだな
ゲームで高スコアを出した一般人がスカウトされて…とかどっかのテンプレ小説みたいだけど >>77
これ何分くらいやっての感想なんだろうね?
10分かそこらなら酔わないってこともあろうが… >>77
この人はまだ「自分が参考にならない」と自覚してるけど
そのごく一部の声を参考にしちゃったのがバイオ7の惨状なんだろうに・・・ >>83
バイオはVR酔い防止のテンプレ守ってない
ベンチャー以下の糞ソフトを例に出されてもな 貶したいのに論破されまくって貶すポイントを見失った人が最後にすがるのが「飽きる」
これ言い始めたらもう負けだよ どこが論破してたのかはともかく
3DSの時も散々言ってたしね >>86
VR酔い防止のテンプレってこれか?w
http://www.4gamer.net/games/346/G034623/20160615032/
>道はそれほど広くなく,また,隅々まで探索しようとすると透明な壁に
>阻まれることも多いため,実際の移動範囲は限られている。
>移動手段が歩行のみで,その速度もそれほど速いわけではない
ファーストがこんな『退化ゲー』出すPSVRヤバない? >>90
VRの酔いに対してバイオはカプコン側の問題って話をしてるんだが
他のメーカーはそれぞれ酔を解決するように普通のゲームと挙動変えるようにしてるんだけど
お前がVR酔いに対して変なレスばっかしてるからそう言っただけで内容は微妙だと思ってるよ >>91
>他のメーカーはそれぞれ酔を解決するように普通のゲームと挙動変えるようにしてる
その結果ゲームとして陳腐化してることをソース付きで示してるんだが?
・既存のゲーム性を維持しようとすると激しく酔う
・VR酔い防止のテンプレ()に従うとゲーム性が劣化する
もうダメだろこれ 新鮮味を感じる為に装着しようという意思があるうちはまだいい
その装着する事すら面倒と感じるようになったら終わり テンプレもクソも現状のVRの酔い対策は
「なるべく移動しない」か「視野を狭める」しかないんだから
自由な移動・探索を切り捨てるか没入感を切り捨てるかしかない
両方を切り捨てずに展示したバイオが「テンプレ守ってない」と
レッテル貼られてバッシングされたんだから
各社こぞって切り捨ててくるだろ >>88
確かに、VRはよく出来た「周辺機器」だと思う。
それ以下でも以上でも無いよ。 >>88
そうかなあ?飽きにくい事ってゲームにとってかなり重要な要素だと思うんだが・・・
まあ、結局はそう言うゲームをクリエイターが出せるかどうかだね PSVRを体験してきたitmediaのゲーム記者さん曰く
「Moveモーションコントローラーの“リモコン感”にはガッカリ」
実際に体験した結果、「発売日に手に入らなくてもいいかも」と思っちゃいました。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1606/22/news088.html >>93
ディスクの入れ替えさえめんどくさいって言って
メディアがDVDの箱○叩いてた連中が
ゲームする度に本体と別にケーブル挿して、コンセント刺して、
付けちゃうと見えないのでコントローラーやMOVEを手に持ってから
VR被るみたいな作業に耐えられるのだろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています