結果的にVitaにモンハンが出なくてよかったよな [無断転載禁止]©2ch.net
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Vitaでモンハンが出なかったのは残念な気もしたけど
結果的にこれでよかったようにも思う
モンハンがでないことでゴッドイーターが柱になるまで育ったし
粒ぞろいのソフトも集まった。
Vitaの性能では期待するほどのすごいモンハンは作れなかったと思うし。 そうかもしれんしそうでないかもしれん
実際ビータでモンハン出てみなきゃ本当にわからん モンハンはほんま謎やな
結局、逆転裁判6のタイミングでも発表なしか
となるとモンハンストーリーズの発売直前に発表で盛り上げ役?
でもそうすると誰もモンスト買わなくなるよな まぁ実際に定番だらけのつまらん市場になってた可能性はあるな
それぐらいモンハンのインパクトってあるからね >>4
今年は本編ないんだろ。
VITAかNXに5作っててハードが変わるから時間がかかってる。
来年発売だろうな。 >>7
NXはないな
来年3月に出るかすら怪しいし、出ても普及台数0から
最低でも500万台規模にまで普及するには1年や2年はかかるんで、
モンハンはもうオワコンかもな
PSには出ないと思うよ
PSには出させないという契約を結んでるだろうから ゴッドイーターは携帯機が次世代へ進む前にさっさとps4にvitaユーザー移行させないとね >>9
心配しなくても、ps4とvitaはきちんと住み分け出来ているよ
移行させるなら、3dsユーザーの方が効率いいね >>11
DQを10年独占契約してた任天堂だから、
モンハンも10年契約だと思うよ
えーっと、あと何年だ? 少なくとも3年はPSで出ないかと ゴッドイーターが柱になったのはモンハンが共に居たGEBまでで以降は柱をドンドン削っていってる状態なんですが しかし狩りゲー主戦場の携帯機にはもう未来がないからゴッドイーターもそろそろ身の振り方を考えるべき時だな スマホが最強すぎてな。
もうCS携帯ハードは普及の芽はないよ
結局、白猫を見るにドラクエ9の初期型が正解だったんだよな…
あれをナンバリングつけずに外伝として世に出しておけばスクエニは天下取れてたわ
ナンバリングはそら反発はしゃーない あとモンハンストーリーズがアクション要素欠片もないのがイミフ
普通のRPGって ゴッドイーターは続編は3DSの可能性が大だと思うけどな。
・今年狩りゲーのモンハンがでない
・PSVでは狩りゲーは大きな売り上げがきたいできない
・PS4では携帯機と比べて最も売れないジャンルが狩りゲー
スマホもありえそうだけど >>20
ホント、PSに出るゲームをクレクレ乞食し続けるだけのゲーム人生だな豚 GEはどこで出してもかつてのような人気はもう得られないんじゃないか そもそもゴッドイーターは次作が出るのかすら怪しいレベル
開発が無能すぎた好きなシリーズだっただけに悲しいね >>20
MHXでも狩技が古参や新規にもかなり受けたし
今はやはりこういう傾向のゲームが求められてるんだろうし普通にあり得る GEはもう全ハードでノーチャンスなんだからもう諦めなよ GEはテイルズと同じ
がっつりチカニシが潰したからな
このへんはもうバンナム側が構造読めてない限り、何を言っても無駄だわ
バンナムはNXに乗り気メーカーみたいだからな。終わったな VITAの柱から開発スタッフを引き抜いてフリーダムウォーズとかいうパクリのパクリゲーを作る所業
なお評判 >>29
フリウォはなぁ…
良ゲーになれたかも知れん残念ゲーや… まだゴキちゃんには期待のオープンワールド狩りゲー陶器伝2があるじゃん >>32
ワイは買うつもりやで
VITAの性能を活かしたソフトやからな >>1
任天堂大勝利!!
海外アナリストのマイケル・パクター氏によると、任天堂の新型ゲーム機NXの1000万台突破は「かなり早い段階で」達成できるようです。
その”立役者”となるのが他でもない、シリーズ最新作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』だと言います。
新しいゼルダは「素晴らしいビジュアルだった」とパクター氏。このような良いゲームは誰もが欲しくなるものであり、
そのため「かなり速いペースでNX本体売上を牽引をしてくれる」と見込んでいるのです。
なおNXはPS4に近い性能を誇る、とパクター氏は予想しています。 PS3やwiiUで出した売り上げ見れば、高画質や性能なんて求められてないことがハッキリわかるからな かりこんで出会えるからコミュツールとしても使えるモンハン モンハン…
出してクレメンス…
VITA市場を盛り上げてクレメンス… >>38
最近のモンハンは3DSしか出ませんが何か? GEはもう死んでるよ
バンナムがグッズとかで売り切ってもう終わりって感じになって来てる
まあハッキリ言えるのは
狩りゲーを据え置きに出すとか愚か者のする事
みんなで持ち寄ってワイワイやるのに向いてるゲームを何で据え置きに出すかね
GEも鬼も原則を忘れちまってるわ モンハンはマルチやらないとライト層がぶん投げそうな場面が多々あるからなあ
GEや鬼はNPCが優秀だからソロ専にも優しい
オンマルチに協力を求める道も用意されてるから持ち寄って遊ぶことを強制されない >>48
まあ元はぶつ森とPSOをベースに出されたゲームだからね フロンティア以外にもvitaでモンハンプレイ出来るんじゃなかったっけ >>49-50
ソロ専に優しい→じゃあ一人でやれば?
ってなってるからな モンハン誘致に金集中させたから
他サードにばら撒く金尽きたんだろうな 逆じゃねw
金に目がくらんでアクティブハーフもないハードに性能使って共闘しちゃってもったいないな >>57
まだそんなこと言ってるのか…妄想もいい加減にしろ VUTAはFGに一人100万くらい課金すりゃVITAにモンハン出してくれるんじゃねぇの?www >>60
既にモンハンはほぼ3DS専用と化していますが何か? >>65
望まれているものと大きく乖離しているから、でしょ
モンハンならどんなクソゲーでもオッケー♪な人って、vitaユーザーにはそうそういない >>65
>モンハンならどんなクソゲーでもオッケー♪な人って、vitaユーザーにはそうそういない
Vitaの前身のPSPの3rdがあったじゃん… Vitaどうこう関係なく、子供にターゲット変えたのは大成功だろう >>67
言ってる意味がわかんないけど…
P3rdからグラフィックも大きく進化したMHPができると思ってたら、2Gベースのギスギスオンラインが来たってそれは違うってなっただけ
結局MH4でもう心が折れたわ… そもそもモンハン自体が持ち寄ってリアルで楽しむゲームだし
オンラインが合ってないんだよ
そういう状態でMHFは割とうまく成功した方だろ
課金の酷さは置いといて FGはPSO2級の課金体系にしてプレイヤーの分母を増やす努力をしなさい >>70
モンハンブランド自体はPSP時代より3DS時代の方が売れてますからね
其の意味で言っても移籍してきて大正解だった しかも、3DSでモンハン以外に本気で取り組んでるサードが少ないってのも
モンハンにとってプラスだね FGって稼いだ額はMHトップじゃなかったかな
売り上げ命のゲハなんだから、むしろ誇りに思うべき 討鬼伝2は一ヶ月発売延期しなかったら爆死だったな
発売27日前
VITA版 35pt
PS4版 19pt
参考 討鬼伝極 最終ポイント
VITA版 72pt (初週79384本)
PSP版 集計外(初週11026本) >>73
そう?
ブランド確率して大当たりした中で移籍したけど、トップセールスはどんどん落ちてる一方じゃなかった? >>77
じゃあ3DS以外に選択肢はあったか?
3DSに移籍せず、PSPに出し続けてたらトップセールスを更新し続けてたとでも? 人気が高くなってからの方が売れて当然って人気の維持が前提だよね
維持できてるんならやっぱり3DSで正解だったとしか言いようがない 次回作はVITAとPS4マルチで出すだろうな
最近は、そのマルチばかりだから、かなり濃厚ミルク >>77
もうPSP総数より3DS総数の方が売れてる >>78
選択肢なんかいくらでもあったでしょ
その中から3DSという答えをだしただけで
vitaを選んでいたらまた違った答えがあったかもしれないけど、「タラレバ」に意味は無いからね
何が正解だったかは断言できないけど、いま出ている状況がすべてってことよ >>81
ほぼゼロに近いところからブランド立ち上げて盛り上げてきたPSPの頃と、頂点で移行した3dsのセールス比べてもどうなのってところ
P3rdをピークに数字自体落ちているわけだしね >>74
そうそう、それがあるから毎年出しても売れるんだよな。
PSPの時よりも絶対数はやや少なくても競合相手が全くいないから
カプコンが1人占め状態になった。
妖怪と違って狩りゲーは他のメーカーでもなんとかなるジャンルなのに >>83
どうなのもなにも事実でしかない
なんで過程を考慮しなきゃならんのか >>85
そう
そして、3DS以降数字が落ち続けているのも事実 どっちも事実でよかったな
どちらにせよ3DSに出したのは正解ってことになるし >>87
ブランドが落ちぶれるのが正解だったなら、そうなんでしょ Xは4Gよりも売れたんじゃねえの?
まぁP3超えはもうどのハードでも無理でしょ >>88
他の選択肢があったかどうか冷静に考えなよ
他の選択肢だと酷いことになってたわけで 3DSの低性能がモンハンブランドを崩壊させたからな
ピークの時に、みんなの期待通りVITAへ移っていれば違った今が有ったろうよ というかシリーズはもっと売れてるのに落ちぶれてるってどういう理屈だ? >>90
だから、選択肢なんていくらでもあるのよ
wiiUでもPS3でもPS4でもvitaでも
現状はそのどれでもなく3dsだったっていうだけ
「もしこうだったら」っていうのは妄想でしかないわけ >>92
数字がどんどん落ちているってことは、それだけユーザーが離れていっているってことよ?
おk? つうかビータの普及台数じゃな。モンハンより売れてないんじゃね?カプはうまくやったなw ゴキ理論だとドラクエは任天堂ハード以外はありえないという事になってしまう件 まあ結果一番売れてる現行機に出したんだから正解だよね。vitaとか少なすぎでしょ >>95
VITA発売直前にあれだけの邪魔された訳だからな
モンハンが順当に出ていれば、500万ユーザーもそのままスムーズに移動しただろ VITAは3GB制限があるからモンハンみたいなボリュームのゲームは厳しいんじゃないかな
カード版は体験版相当にして全員に追加ダウンロードさせるか? 言うに事欠いてVITAに出ていれば500万ユーザーが移行してたとか言い始めたぞ
邪魔もなにも売れるならどんなハードでも出してるだろ
あのカプコンだぞ つうかビータってミリオンも覚束ないのにモンハンとか無理でしょ >>102
可能性としては高いところだろ
当時モンハンやってた500万のPSPユーザーはVITAにモンハン新作が出ると思って疑わなかったわけだからな
売り上げ低迷した3DSにモンハンが移行してVITAには出ないことが確定したからモンハン好きな人間が3DS買ったってことだろ
トライの時はwii買ったしな
ただ、期待したものじゃなかったから呆れて離れていった人間も多かったんだよ モンハンの装着率は過去最高でも25%程度
500万本売るにはハードが2000万台普及する必要がある
MH3Gが260万本しか売れなかったのもそのハード普及の途中で限界があったから
VITAいま何台?
モンハン出てたら2000万台売れるの?
モンハンは500万本って主張なんじゃないの? ガチのVITAでモンハンは久々に見たな
容量問題も普及問題も完全スルーできる逸材 普及率っていうなら、3dsでも同じことだよね
結局のところキラータイトル足り得たMHが牽引した役割というものはあるんだから >>107
モンハンブランドが崩壊した今VITAにモンハンが出てもどれほどの効果があるかわからないけどな
ただ、モンハン好きな奴は移るだろ
期待にそうものであればな >>111
当時でも1500万台の穴をどう埋めるんだよ
容量問題もあるからいまのモンハンのボリュームは無理だったろうし >>106
vitaにモンハン出てんじゃん。500万ユーザーなにやってんだよw P3が不相応に売れたとは考えないんだな
最新作もP2Gは普通に超えるのに
MHP2G 370万本(海外込み)
MHX 330万本(日本のみ) まあそもそもハード単位で考えるのもおかしい気もする
2ベース MH2+P2+P2G 680万本
3ベース MH3+3G+P3 920万本
4ベース MH4+4G+X 1150万本
作る側、カプコン的にはこうだわな PSPモンハン
MHP 130万本
MHP2 240万本
MHP2G 370万本
MHP3 480万本
合計 1220万本
3DSモンハン
MH3G 250万本
MH4 410万本
MH4G 340万本
MHX 320万本
合計 1320万本 >>117
vitaモンハンはどうなんだろ?モンハンもどきを足してもいいよ。 モンハンは据え置きでも出せって話なんだが
なぜマルチしないのか意味不明 妙な数字だな
MH3G 260万本
MH4 410万本
MH4G 410万本
MHX 330万本
合計 1410万本
http://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html VITAにはゴッドイーターがあるやん
もはやハーフ以下の弾だけどw MHをプレイするためだけに本体ごと買ってくれるプレイヤーはどのハードで出そうが関係ない
新作でも据え置きならwiiの100万程度が限界だろう
画質や性能や操作性にこだわるプレイヤーはPS3wiiUの数字を見れば無視してかまわない程の少数だとわかる
3DSなら日本の市場を捨てず、携帯機で海外の市場にも挑戦できる
まぁ3DSが妥当だろうね てかvitaが死んでるという意味でそもそも3DS以外の選択肢なんてないだろ 海外のヒットを狙いつつ、日本の人気維持するなら3DS以外にないわな
PS4見りゃ海外がどれだけ重要なのかPSファンならわかるだろ
3DSでMH出してる間、もしvitaが日本海外共にヒットしたなら3DSを切り捨ててvitaに出せばいい
vitaは普及しないと予想されたから3G〜4Gは3DSに、vitaが普及しなかったからMHXは3DSに出た モンハンはメーカー間の独占争いに巻き込まれた哀れなゲームだろ。
実際、箱○とPS3でマルチだったらFだって、あそこまでゴキのネガは浴びなかった。
Vitaと3DSのマルチだったら、ゴキとブタは肩を組んでホルホルだったかもしれない。
最高に面白いゲームなだけに、メーカーがプラットフォームに拘ったのは残念。
あ、Vitaが売れないダメな子ってのはモンハンと関係無いから。 その逆というか、カプコンはメーカー間の独占争いを利用して意図的にこの状況を作り
尚且つそれがもたらした結果はSCE以外の全メーカーにとっていいことだったと思う
まず、カプコンはモンハンをどうするかによって携帯機の趨勢を決められるキャスティングボードを握っていた
ただし、SCEは弾が無いのに対し任天堂は色々な弾を持っているため「3DSを完勝させる」か「3DSとvitaに二分する」の二択だった
そこで、3DSに全モンハンユーザーを寄せてしまえば他のソフトも売りやすくなると判断した結果が今の状況で、実際その通りになってる >>126
発売が10ヶ月遅かったVITAとのマルチにするためには
モンハン数百万本ぶんの売上を失うわけだけどそれをどうやって補填するの?
オンラインゲームなのにユーザーを分散させてサーバーを分けなきゃいけないわけだけどそこはどうするの? 国内限定なら今後もより優遇してくれるハードの方独占をやるのがベストだわね 日本に限定せず世界で考えた場合でもVITAと3DSどちらが良かったか考える余地があるか そもそもモンハンはソニーとカプコンの共同ブランドで開発費も宣伝費もソニー持ち、そして大きなブランドに育てた経費もソニー持ち。ただハッキリ契約をうたってなかったからカプコンが勝手に自分たち独占と考えて、汚い金をチラつかせた任天堂陣営に寝返った。
しかもあからさまにvitaを潰しに来た。これは企業倫理に反するよ。 http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1294556476/198,208,210,211
198 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 12:53:34 ID:vRiHI1wy0
ソニーとカプコンには特殊契約があるし、任天堂携帯機にMHを出すのは無理だぞ
208 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 13:09:11 ID:vRiHI1wy0
そもそも評判良くない3DSに出すわけないだろ。ソニー・カプコン共同ブランドの携帯モンハンなわけだし。
携帯電話機に出すのならともかく、3DSには確実に出ない。
210 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 13:11:04 ID:7IQr/K1I0
>>208
特殊契約というのを教えてくれよ
211 : 名無しさん必死だな : 2011/01/12(水) 13:12:20 ID:vRiHI1wy0
>>210
拘束力の強い契約 131はさすがにネタだろ
最初から最後まで根拠もソースも無しとか、さすがに信じるようなヒトはいないだろ >>131
日経ですか、東洋経済ですか?
ただの一般人だったら、んな事言うなよ。みっともないだけ。 >>127
何か以前は「カプコンが任天堂相手に3DSを値下げしたらモンハンを出してやる」と言い出して一万円値下げさせたとか適当なデマを言ってなかったか? いくつか出てるvita共闘ゲーってSCEが依頼したからこそ出たんだよな?
じゃなければ似たジャンルのゲームがああやって重なるのはありえないだろうし
あれが本当の意味でSCEとの共同ブランドなんじゃね? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107856506
smjk7612114197さん 2013/5/2619:47:08
.
PSvitaでモンハンってできますか?
reiji_51さん 2013/5/2718:03:38
3rdまでのダウンロード版は出来ますが
新作となると、任天堂の契約のプロテクトがかかってるでしょうから
3DSで4が出るまではアナウンスすらされないと思います
出るとしても恐らく来年以降でしょう http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14107768984
neko_no_tenpuraさん 2013/5/25 03:46:39
モンスターハンターシリーズは
PSvita用のソフトの制作予定はないのでしょうか?
reiji_51さん 2013/5/27 18:01:30
.
>モンスターハンターシリーズはPSvita用のソフトの制作予定はないのでしょうか?
「独占契約権」という奴ですね
ハードウェアメーカーがソフトウェアメーカーに巨額のお金を支払ってソフトの独占販売権という物を買うんです
今回のケースだと、恐らく任天堂がカプコンにお金を支払い権利を購入、それに加えて何年間かはPSでリリースさせないといった確約も取り付けていますね
(中略)
モンスターハンターの制作は
十中八九出てくるとは思いますが、上記で述べたように、任天堂の権利の影響があるので「開発しています」なんて言葉はまず市場には出てこないでしょう http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10113597380
nintendotokakuzuさん 2013/9/16 23:51:33
今後、必ずvitaでモンハンは出ますよね?もし出なかったら、僕は生きていけません!
僕の命を救うためにも、早くvitaでモンハン出してほしいです。どうしたらいいですか?
reiji_51さん 2013/9/22 14:26:35
あなたの命は知りませんが
99%出るでしょう
そもそも出さない理由自体が無い
これまで出なかったのはほぼ間違いなく任天堂の携帯戦略のプロテクトが理由でしょう
FG発表はそれがある程度切れた事を表すかと思います
なければPS3版の発表とワザワザズラす必要もない
PSP/Vitaモンハンはスタート地点には恐らく立ってますよ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14113648584
rfgmovieさん 2013/9/18 01:09:57
モンハンについての質問です。
今後、モンハンがpspやvitaで出る可能性はあると思いますか?
個人的にはpspで出してほしいです。
reiji_51さん 2013/9/22 14:03:44
モンハンがPSP/Vitaで出ないという事は99%無いですよ
PSVita発売一週間前に3DSでモンハンの発売、ポータブルシリーズの発売ストップ
これまでは明らかに任天堂との契約プロテクトが働いていました
それが切れるのは4発売以降となるのは間違いないと思います
4発売直後にフロンティアGが発表されたのは一つのメッセージも踏まえているのではないかと思います
PS3WiiUでフロンティアGが発表されたのは8月1日
Vita版の発表は4発売直後
どれ程までかは解りませんが、少なくともプロテクトは切れています
スタート地点には立ったような気はしますけども http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12113596652
nintendotokakuzuさん 2013/9/16 23:39:31
モンハン4vita版はいつ発売されますか?
reiji_51さん 2013/9/22 13:40:10
モンスターハンターは大まかに分けると
家庭用機のナンバリングと、携帯機のポータブルシリーズと、オンラインのフロンティアシリーズに分かれます
PSPに出ていたのはポータブルシリーズで、オンライン以外でPSVitaに出るとしたらこちらになります
ポータブルシリーズの発売は3rdでストップがかかってる状態なので、次出るとしたら3rdGになるかと思います
4は任天堂がVita対策として無理矢理携帯機に移行させたシリーズですし、契約のプロテクトもかかっているでしょうから可能性としてはかなり低いというか、まずないです 今は亡きプレコミュでのreiji_51(=Seth_Co2)の書き込み
Seth_Co2 363 2月15日05:46
PSでリリースしないというのは結構大きなポイントのような気がします
そもそもPSでリリースさせない理由って、本来ならそうそう無いと思うんです
セールスや利益などの面から見ても、PSプラットホームには、単純ですがPSPだけでも500万人近い顧客がいます
PSVitaも既にモンハン発表時の3DSの売上台数を超えていますし
500万人のPSPに加え、3DSを超えるPSVitaの土台も整ってる
加えてPSはモンスターハンターのメインプラットホーム
この状態でGOサインが出ないという事は、さすがに別にストップをかけてる理由が存在すると
考えるのが自然じゃないでしょうか?( ゚ω゚)y-~~ Seth_Co2
前にカプコン幹部も出ると言ってましたし、出る事は出ますよ。そりゃいつかは
ただ任天堂が自社発売前に出すな的な事はまずやってると思う・・・
Seth_Co2
(中略)
そういう状況下で、ライバル企業やパートナーのソフトメーカーにああいうモンスターハンターみたいな事されたらね
Pシリーズでも何でもないにしても、モンスターハンターは出ないってネット文句拡散にも最高の餌だし、しかも発売が1週間前?
PSPの後継機だと当然モンスターハンター期待してた人も多いだろうし
どうでもいいけど、あういう事なんで平気で出来るんだろう、あの会社は
このモンハンの件に関しては、未だに常識を疑うよ
社会的にも人としても Seth_Co2
信用しすぎたソニーにも責任はあると思う
バイオ4とかモンハン3とかその他色々見てきて、カプコンの危険性は十分予測できたはず
サインはいくらでもあった
PSPの時にカプコンにブランドを集中させたのもソニー
カプコンを己の寝首を掻けるような状態にまで成長させたのもソニー
考えてみればカプコンはいつもと同じ事をしただけ
Seth_Co2
カプコンてソフトとかでもいつもPSだけ差別的に扱ったりしてますよ
バイオ6の体験版とかもPSだけあからさまに遅らされたし
スパストとかでも何でPSだけこんな事もやってくれないの?って流石にカスタマーに文句言ったこともあります
こういうのカプコンだと割と日常的ですね
元々PSにあからさまな敵対心みたいなのを持ったメーカーではありますね…
(注:reiji_51は「カスタマー」の意味をずっと間違え続けてる) せっかくプレコミュで別名使ってたのに自爆するバカ
(後に Seth_Co2 = reiji_51 が判明する手がかりの一つになる)
Reiji51
4出た直後だし、任天堂との契約のプロテクトが外れた証拠じゃないの?
ナンバリングは開発とかも含めて時期的に不可能だろうし、
4とかは任天堂の影響で移植とかも出来るわけがない。
そう言う理由でFGなんじゃないかなと思うけど。
とりあえず任天堂プロテクトからの開放を意味する品ではあると思う。
それまでファンのテンションが保たれてるかは知らんが Seth_Co2 2012年11月8日
モンハンて最近はもうブランド力半減してるって感じしませんか?
実際もう多くの人がゴッドイーター2とかソウル・サクリファイスの方の名前を出すし、
メインである携帯PS層にはもうほとんどソッポ向かれてる感じがする。
出さないんじゃしょうがないんでしょうけど、ソフトは本当にこれでいいのん?
Seth_Co2 2012年11月8日
モンハンはソフトブランド今の状況から立て直せるんですかね・・(´・д・`)
そんな甘い事ないと思うんだけど・・・
Seth_Co2 8月5日13:05
F… ソニーは噂の中国が作ったモンハン引っ張ってきて欲しい。もしくはその会社買収するとか。
で、作ってもらいましょうよ 狩りゲー そっちの方が早いというか、内容も期待出来そう。 そしてreiji_51の速報での書き込み例
110 :名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 09:31:30.60 ID:L8xdNC630
>>96
性に開放的なつなこキャラとか最高だけどな
ティアラにじゃあ俺にもやってくれるの?って聞いたら
べ、別に良いですわよ・・・って顔赤らめて答えてくれるの
499 :名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 10:03:58.14 ID:L8xdNC630
>>486
めくれ方がエロ過ぎてゲームに集中できないよね
558 :名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 10:08:30.00 ID:L8xdNC630
>>552
コス4にしてみろよ
ロングスカートがめくれてパンツがチラッっと見えて良いぞ
577 :名無しさん必死だな:2013/10/09(水) 10:09:41.80 ID:L8xdNC630
>>565
すいませんゲームでパンツが見えるの好きなんです
パンツゲーと煽られても痛くもかゆくもないんです >>149
カプコンにテンセントを買収させるってなかなか夢のある話だな WiiUで良いから据え置きで出せよ
イグイグしてるのはやなんだ プレコミュのSeth_Co2なら見ていたが、コイツ超頻繁に運営に消されてたんだよ
言葉遣い悪くて
ゲハ民どころか速報に居着くほどの中毒なら納得だわ 次も3DSで出してほしいなあ
画質より2画面の操作性の良さだろ 豚の中では3DS限定
まぁマルチなんか考える余地もないかw 画質、操作性、快適性考慮するとwiiUで出して欲しいが、据え置きMHは全然売れないしもう無理だろうな
カプコンを裏切り者扱いしてる奴多いが、「美麗MHやりたい!」とか言っておきながら据え置きは買わなかったユーザーの方こそカプコンは裏切り者だと思っていそう >>107
>モンハンの装着率は過去最高でも25%程度
これの根拠、教えて下さい
何か明確なソースありましたっけ? >>161
ハード台数に対するソフト売上だから計算すればいいじゃない >>163
なるほど
107は「3DSでの装着率」と言う事なのですね
PSPの時はどうだったのでしょう?
モンスターハンターポータブル 3rdの時は、モンハン専用機と揶揄されるくらいですから、かなりの装着率にはなりますよね? ちょい古いデータだけど
MHP3は470万本/1870万台(25.1%) >>153
デタラメを平気で書くなよ。カプコンは確かにモンハンなど人気シリーズをスマホ重視にするとは言ったが >>165
あれだけ猫も杓子もモンハンモンハン言うてたのに、そんなもんやったんですね >>160
据え置きモンハンはMH3が最高か・・・ >>168
25%って4人に1人は買っている計算になる
充分すごいと思うんだが >>170
逆に言えば2000万台ハードじゃないと500万本売れないんだよ 据え置きの話って何で据え置きのみの限定になってんの縦マルチで出せばよくねって話なんじゃ
出すのはカプンコだけど
それともWiiとかWiiUのモンハンってそんなに売れなかったのか? 携帯機のHD版ならハーフミリオンが限界、据え置き完全新作で勢いのあったwii時代でも100万ちょい
本家シリーズを3DSに出して、4と4GのHD版を出さない以上据え置きではリスクが高いから出したくないんだろう クロスも、3DSで出され
普通に想定を超えて売れカプコンも大幅黒字だからねえ 縦マルチで出しても労力増えるだけで出来る事は変わらないし売上も大して増えない HD化、据え置きと携帯機での通信出来るようにするのは手間と金かかりそうではある
3GHDは据え置きでやれることは全部やってたが、それでも売り上げ伸びなかった
金かけてない据え置きMHとやれることは全部やった据え置きMH、両方売り上げビミョーだから据え置きに消極的になるのは当たり前だわな 中途半端なマルチでもクオリティ上がるなら有りだけど
やっぱMH5は任天堂ハードからスッパリ足洗う事が最重要じゃないかと 中途半端なマルチはいらないというのは同意だけど
そもそも据え置きにもうMHはいらない
持ち寄りができるようにならない限り PSP時代ならともかく持ち寄って遊んでる奴なんか今はいないでしょ
それより改造対策やオンライン周り強化する事だよ
任天堂ハードじゃ期待できないからやっぱりPSになってしまうね 持ち寄る人がいないのにMHXはあんなに売れたのか
なら3DSで出し続けるのが正解だな カプコンもバカじゃ無いんだからわざわざvitaとかいう死の世界に飛び込む訳無いだろ 一回真面目に据え置きでナンバリング作ってほしい
普通にPS4で スマホに本編持って行くわけにもいかんし何れは据え置きに戻るんでない >>181
カプコンもソフト発売予定が少ない3DSの方が都合が良いのだろうなw 割と早くWiiUから撤退したカプコンがそんな自殺行為するかね
まだ仕様分かってないけど3DSの後継機とも言えなさそうなのがまた VITAってマイクラだけがDL込みミリオン、あとはハーフミリオンすらない、ソフトが売れないハードだからな
その上でそんな日本より、海外ではどうしようもなく死んでる
モンハンがVITAに出てたら確実にソニーによって殺される所だわ
本当ソニーから逃げて良かった 据え置き否定ってマジで意味不明だよな
縦マルチ出来ない3DS、WiiUだからか? 豚とモンハン厨とではゲームに対する意識が全然違うだろ VITAの夢のモンハンがMH3GHD以下なのははっきりしてるしなあ
あの規模で6GB以上だからVITAのカードにはとても入りきらない 今更2GBも使ってない3Gomiとか誰がやりたいんだよ
解像度上げた4系なら歓迎 それを高解像度に対応させるだけで6GB超えるって話だよ 3DSのモンハンよりグラ綺麗なMHP3が2GB使ってないんだよなぁ 解像度とか性能とか求めるのはいいけどさ、P3HDや3GHDは買ったのか?
どうせ買わない理由つけて買ってないんだろうよ オンラインぬかすと
WiiUで出たMH3GHDが一番スペック高いハードで出たモンハンなんだよなぁ ゴッドイーターってどんどん糞ゲーになってるイメージしかないわ
バーストがピークでそっから落ちる一方 任天堂ハードから出てるモンハンはどれも汚グラで画面直視できないよw マルチだとしてもVitaを入れると容量的にもMH3GHDより劣るものしか作れない
脳内にある理想のモンハンの実現のためには据置独占で作るしかないな ならば今までで画面直視出来たモンハンは無いって事か つうかFGあるんだしそれやりゃいいのに
有料なのは確かだが、PS+で金払うんだし今更抵抗ないだろ
PSファンはFGの何が不満なんだ? >>210
米大手調査会社DFC「任天堂が“失われた据置型ゲーム機世代”をNXのターゲットにしようとしている。“失われた据置型ゲーム機世代”…つまり子供だ」 ゴキちゃん嬉しそう( ̄▽ ̄)
80 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2016/07/07(木) 10:37:21.90 ID:Dra5dR+f00707
WiiU 今週4444台w
PS4をPS死とか書いてる馬鹿に盛大ブーメランw死死死死www ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド、E3 2016の最優秀作品に選ばれる。1本で無双
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドが、E3 2016の最優秀作品に選ばれています。
「Game Critics Awards」と呼ばれる、40のメディアが選んだE3 2016に出展された作品に対する評価で、
任天堂の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は、「Best of Show」というE3 2016で最も優れた作品として評価されています。
また、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドは、「Best Console Game」、「Best Action/Adventure Game」の部門でも選ばれており、
3冠を達成し、この1本で無双状態となっています。
http://ga-m.com/n/zelda-breath-of-the-wild-game-critics-awards-e3-2016/ >>215
そう言うことを書くと負けを認めたと思い込み更に喜ぶだけでは?相手にしない方が良い >>220
こいつが任天堂信者の一週間スレの奴かw ほぼ3dsと同じ時期に発売したのにいまだに4分の1しか普及してねえ
ミリオンがDL込みでほぼ全機種でできるマイクラのみ
こんなハードブランド死ぬ覚悟かつ金でも積まれない限り独占で大作だそうと思わねえよ 討鬼伝2の存在が3DSとモンハンにトドメを刺すだろう コーエーは潰す側じゃなくて潰される側でしょ、カプコン絡みだと
あの残念な感じのクオリティじゃ無理だよ FGやれよってほぼ全ハードで売れてないFG自体に問題があるんじゃないの
モンハンなら何でもいいわけじゃないだろ 実際、いまだにvitaでモンハンって言ってる奴がいるならどんなモンハンがやりたいのかは興味ある
画質や性能にこだわるクセにHD版は無視したり、よく言われてた要求を満たしてるFGはなかったことにするし、考えが読めない Vitaにモンハンが出てたら
今頃PS4とのマルチですごいのが楽しめてたはずなんだよ。
家ではPS4、外ではVitaでプレイできて
日本のゲーム業界の勢力図だってかなり変わってたはず
Vitaにモンハンがでてたらスマホゲーはここまで浸透しなかっただろうな
本当任天堂は害悪 現実…
PSmobile撤退の悪夢が蘇る…
PSのIPをスマホ展開…
https://www.scei.co.jp/corporate/release/2016/160324.html
会社名:株式会社フォワードワークス
所在地:東京都港区港南1丁目6番27号 >>231
ソニーハードファンという言葉が確信をついてるな >>232
いつまで経ってもP2G持ち上げてる連中が想像する凄いモンハンってなんでしょうね?
モンスター増やしただけ? >>232
それってvitaレベルのクオリティのモンハンがPS4で出来るだけだと思うけど、それが理想のモンハンなの?
同じ内容だけど家ならよりクオリティの高い環境でプレイ出来るMH3G方式?
それともそれぞれの本体に適応させて、それぞれ内容が異なるようなスマブラfor方式? >>8
まあ、正直IPで金銭取引しててもおかしくないような立ち回りしてるもんなぁ >>236
正直な所、変な変化球とか投げなくて良いからMHP時代の"楽しいモンハン"を出してくださいと誰もが思ってるよ
今のモンハンは別ゲー意識しすぎてコアアクションに特化しすぎた。何故モンハンが成功したのか見失ってる感 カプコンはそろそろ目先の汚い金で勝手に任天堂に売り払ったソニーとの共同ブランドのモンハンをソニーに帰すべきだ。
ソニーが出した開発費と地道に大きなブランドに育てた莫大な宣伝費の返還を求められる前に。 >>238
4の路線のことならわかるが、それならなぜクロスを無視する PSPが上回ってるのは背景のポリゴン数と解像度あたりか 特に背景と地面だな
代わりにモーションやエフェクトは4系のが良かった 一時期話題になった共闘ゲーム、モンハンに似たゲームが出るのはこの業界ではおかしいとは思わんが、複数のモンハンモドキが集中してキャンペーンやイベントを組まれて発売されるのは流石に不自然
金積んであの共闘ゲームを頼んだなら、本当の意味であれらがソニーとの共同ブランドだと思うわ ぶっちゃけ共闘自体無意味な企画だったろ
それで売れたゲームは共闘なんかなくても売れてたろうよ >>246
ペルメタルミラーミク君だっけ?
あの人は失踪してしまいました >>248
ゲームのイベントはそんなものでは。売れないゲームは売れない ペルメタルパワベラーミクだっけか
パワベラーとか何だったかもう… ゲーム天国や共闘先生の時はモンハンがいなくなった穴をどう埋めるか模索してた感じはあったな
共闘先生のノリ自体は嫌いじゃないが、集めたゲームがモンハンモドキってのは笑えない 当時あれだけ持ち上げてたフリヲに続編の話とか一切無いしな >>251
ペル ソナ
メタル ギア
パワ プロ
タイムトラ ベラー ズ
初音 ミク 転校してきた生徒がすぐに失踪してしまう学園
それが共闘学園wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 共闘学園の共闘先生元気かな・・・
最後は来るの嫌がってたよね ついに現実となったvitaでモンハン(FG)
どれぐらいユーザーがいるか、実に興味深いと思いませんか? >>260
大丈夫だ。VITAユーザーはモンハンストーリーズなど誰も欲しいと思っていない。 脳内にある理想のモンハン以外要らないんだな
潔いとは言えるかもしれない 前世代はDSとPSPの二台持ちで楽しんでたしVITAもいずれ買うだろなと思っていたが
モンハンが去ってみると驚くほど欲しいソフトが無いことに気が付いた。数だけは結構出てるのにね
考えてみればPSPもモンハン以外はアトラスゲーのリメイクくらいしか持ってなかったんだよな
DS系は好きなシリーズの宝庫なんだが まだVITAに希望があった頃は
容量的にもグラフィック的にもMH3GHD以下になることが分かってなかったからな でもVITA用に作られたモンハンやってみたかったな
グラフィックも3dsより当然良くなっただろうし
討鬼伝とかGEはどっちも達成感がない ソウサク、討鬼伝、ラグオデ、GE、フリウォ、
そして本家モンハン
これら全部体験してきた人の個別の感想が聞きたい >>267
ぜんぶやった
ソルサク、デルタ
なんでか評価高いけど一番クソだと思う
デルタでは魔法の組み合わせなんていう夢が広がりングなシステムできたけど
やることは近接魔法を地中に潜ってから昇竜券するだけで、わざわざほかのことする必要なし
問題なくクソゲー
討鬼伝、極、2体験版
独特なシステムはあれど、簡易的なモンハンすぎて味気ない
戦場がずっと同じなのもワンパターンであきて戦っててアクビがでる
そしてヒットストップとかで爽快感をだそうとするものの、なにやってんのかわからずゴチャゴチャしてる
2には期待していたけど相変わらず無理そうでスルー予定
凡作 ラグオデ、エース
一番変わり種の作品
ランダム性能のトレハン要素や、空中での戦いというのはあるものの
強職業と、弱職業の差があり過ぎてバランスはめちゃくちゃ
タイムアタックとか楽しむタイプにはいいかも
凡作
GE、バースト、2、2れいじなんたら、リザレクション
この中では一番マシなシリーズ
ただ、敵側より味方が強くなりすぎたり、ブラッドアーツのせいでそれやってればいいとなった
リザレクションで敵の新アクションを入れたり、ブラッドアーツを削ったけど、おもしろさは平行線
タイムアタックとか楽しむ人にはいい フリウォ
未完成作品なのはともかく
狩りゲーというよりもTPS+狩りゲー要素であるということを認識させなければならなかった
凡作
モンハン
結局これがボリュームや、アクションの楽しさなんかが全て上回ってる
スキルなどが揃って楽しめるようになるまでほかの作品より時間がかかるので、ほかの作品の方が瞬間の熱中度としては高いかもしれん
糞なのはグラと操作性
4Gではひどかったがxでハンターが超人化したおかげで気持ちいい戦いと適度な緊張感ができた ありがとう
やっぱり一番語ってほしいのは実際のプレイヤーだわ モンハン持ちとかいう操作性最悪な中で生まれた持ち方は
3DSにきて2画面でずいぶんと良くなったよ >>272
俺はかなりのPS派なんだけど
3DSなんてモンハンのためにしか動いてない
>>273
モンハン持ちは歪だけどタッチパネルはもっとクソだわ
ターゲットカメラは未だに妥協でしかないって思ってるし
スマゲーのカメラ操作みたく
なぞった方向とは逆に動くとかしてくれたらいいのに >>273
不評だけど個人的にはCステで凄い楽になった 討鬼伝は素直にモンハンをパクれてると発売直後は評価されてたな
ソルサクは世界観がモンハンと差別化出来てる、と発売前は評価されてたのを覚えてる
ラグオデ…?
ゲハで初めて見るタイトルだと思う 個人的にはラグオデの空中スピードバトル好きだな
効果が違うカード集めとかどちらかというとPSOに近かったけどね
雑魚が超本気でプレイヤーに倒しにくるのと
ボスが割と雑魚とともに出てくるから
イライラする要素が多くあ”あー!!ってなってる人も多かったみたいだが
個人的には狩り系では一番好きだった >>265
じゃあ3DSのモンハンは子供ゲーなのか?ストーリーズは確かに子供ゲーみたいだが。 >>274
奇形持ちPSPでやってた馬鹿が操作性とか語るんじゃねえよ >>283
そうであっても
3DSのモンハン自体の操作性が悪いことの言い訳にはならないよ どんなスキルよりもターゲットカメラの依存度が高い
もはやあれが無いと話にならん モンハンの操作性が悪かっただけだからな
改善してよかった >>284
PSPよりずっと良くなった時点でその論は破綻してる モンハン持ちに固執しなければ操作性はPSPよりずっと良いだろ >>287
譲歩して一長一短かな
歪であれど確実に触ったかどうかがわかり、確実に期待どうりに物理キーに対して
メイン画面みながら重要な右手親指を使ってまでカメラ操作させて
うまく触れてるかどうかわからんくて、挙句カメラ動く方向が期待と違うように動くような状態
PSP時代にLボタンだけでカメラ操作してたとか
カメラ操作時は左親指が十字キーにあった人なら3DSの方がいいかもしれんけど
個人的にはタッチパネルでカメラはない 個人の感想ですが、
タッチパネルは調合撃ちに最適なので手放せないです。
視点移動も、モンハン持ちは左右はスムーズなんだけど上下はアレで、周りを見回すときにはタッチパネルのが使いやすかったな。 カメラただ一点のみで操作性を語るならPSP
それ以外も考慮すれば3DS >>289
>うまく触れてるかどうかわからんくて、挙句カメラ動く方向が期待と違うように動くような状態
それただお前がド下手なんじゃね ID:HMv0658O0を必死でみるとビックリだよね >>292
なにも毎回起こるわけではないからそれはない
ただPSPのような100%ではないというのがね
結局Cスティック付きのnewが出たことでそうではないことが証明されたわけだけど >>293
まじか
俺こんな基地害の巣窟の中でもトップ2の基地害相手に真剣にやりとりしてたのか 任豚には期待のモンハンストーリーズがあるから良いじゃねえか。これも立派な3DSモンハンだから任豚は買えよw >>296
MHSはそもそもジャンルが違うからねえ
ハンティングアクションのMHとRPGのMHという事だから たぶんソニーハードファンはそんなこと全く知らないだろ
マリオと名前が付けば本編もテニスもカートも同じゲームだと思ってる連中だぞ? >>298
馬鹿にされている事に全く気付かないとは。流石任豚だなw ゴキちゃんPS4の2年で300万が凄い早い普及だと勘違いして
盛り上げようとするも3DSがわずか52周で500万というデータ出されて
自分の無知さを曝け出してしまい赤っ恥w 中高生が豚とかいうならしょうがないかってなるけど
逆に中高年のおっさんがゴキちゃんっていってると悲しくなるな 中高生の時にPSハードファンになるのは全国共通なのかね
俺の友達も高校生の時だけ発症したのがいるけど、ゲハのネガティブな話題や中国韓国の話をリアルでされると距離を置きたくなる
清水鉄平ブログとか見ると発症するのかな >>307
フォミコン世代の年寄りは任天堂好きだろうから心配するなw >>312
今の奴らはファミコンも知らないんだなw ゴキちゃんがいなくてももうモンハンには何の影響もないからな 3dsよりちょっと遅れて発売したのにいまだにミリオンないハードだし
モンハンに限らずこんなハード金でも積まれない限り独占で大作だそうと思うメーカーなんかいないだろ
現にギャルゲー除いたらマルチだらけだし >>315
そのカプコンはモンハンをスマホへ本格移行させると言い出しているがw
豚ちゃんがいなくても良い事が判ったのではwww >>319
お前は自分のスレを見て来いよ。スレは「任天堂信者の一週間が酷過ぎる」なw Vitaに出なくていいはありえないけど、誘致合戦から降りてモンハン諦めたのはよかったとは思う
カプコンに過剰な優遇措置を取ることでPS4が洋サードからハブられていた可能性があるからな ゴッドイーターはもう終わった
討鬼伝とふりうぉに頑張ってもらうしかない VITAにモンハンが出なかったせいかどうかはわからんが
カプコンが死に体に向かっている >>324
日本のゴキちゃんの立場はどうなるwwwwwwwww >>327
任豚御自慢のモンハンストーリーズに大笑いだなw >>330
大笑いして、、、それでおわり?
モンハンに期待してVITA買った人はそれで満足なの? 結局ゴキはゲームになんか、これっぽっちも興味も愛着もないってわけか >>328
買ってやらないから出さなくなってしまったんや >>331
モンハンの子供用RPGなど遊びたいと思うか? >>332
あいつらが一番ご執着なMHP2GやP3すらまともに語ってるところ見たこと無いしな
普通はティガやトトスのクソなアタリハンテイに苦しめられたり卵運搬ksとかkaiで外人部屋でプレイしたとかそういう話の一つ二つ出てもいいはずなのに 初期は細い回線でも遊べるようにアクションとして雑だったから、ちょっと慣れると死ぬ要因がなかった
そのバランスが好きな人は、アクションになった最近の調整は合わなくて我慢ならないんだろうな ソニーにむしゃぶりつかれてたなんて今考えても寒気がするわ >>344
まあ出るとなれば3DS用にカスタムされてだろうから
Vitaよりは売れてたんじゃない? >>352
この任信、余程VITAに恨みがあるのだな。精神崩壊してまで恨まなくても良いだろうに。 Vitaはゴミだと確信していますので、発表された当時から そのゴミに対して悪手のアンバサダかまして無理矢理抑えてきたところがあったよな
なんて名前だっけ さあ?
震災の影響で販売伸び悩んだから値下げという英断を下してその後の伸びに繋げた機種なら知ってるけど >>358
VITA発売半年前に任天堂が怯えて3DSを一万円も値下げしたお陰で3DSが何とか売れ出してモンハンが出てくれたのに、何故か3DSでモンハンが発売されて当たり前と任豚は思い込んでいるからな。
値下げ前は3DSが全然売れなくて任天堂は悲鳴を上げていたのにw ショックで記憶障害を起こしてるのがいるけど
モンハンと同時期にダブルミリオンタイトルが4タイトル出ているので
VITAにとって致命傷でも、3DSにとってはモンハンの有無は誤差
http://www.cubed3.com/media/2012/December/acchart.gif VITAが売れていたらVITAにも出していたのは間違いない >>360
値下げする前の3DSは全然売れてないが、当時のvitaは更に売れてない
そもそも3がwiiだったんだから3Gが3DSに出るのはvitaに出すよりは自然 >>358
値下げされても売れなかったPS4かな? >>363
あの時4開発中という情報まで発表したあたりそれは無かったと思う
明確な意志をもってユーザーを3DSに引き寄せてた。
>>361に上がってる理由によりカプコンが選択可能だった選択肢は
「3DSに出して3DSを完勝させる」か「VITAに出してそこだけ市場を分割する」の二択だったから
カプコンは前者を望み、全力でそれにかけた格好だった。 ぶっちゃけ3DSの開発機を見たときに衝撃を受け4を作る決心をしたんだろうしね 詰めの甘さはあると思うけどね
リモコンプラスやNew3DS相当のものを最初から出せてればよかったんだけど
理由はさておき、結果的に不十分な状態で世に出ちゃったのは残念だった >>358
任天堂信者の一週間が酷過ぎるスレの神ハード3DS様www 3DSは凡ハードだったけどvitaがとんでもない糞だったから
モンハンは出せなかったと考える
どちらも正解だとは思えない >>373
どちらにせよモンハンは3DSにしか出ないから問題無い。ストーリーズも本当に楽しみだよな >>373
予想を超えるヒットしたという事でもう答えは出てるだろ MHXGは出るのかね。
発表あるとしたらTGSか。 >>374
流石にストーリーズは対して売れないと思う >>376
それでもスマホだから全然問題無い。カプコンもモンハンはスマホへ本格移行すると宣言しているのでVITAは有り得ないしな >>389
任天堂NXは、取り外し可能なコントローラを備えた携帯機であると、複数のソースがEurogamerに語っている。
携帯時には、NXはディスプレイを備えた高性能な携帯機になる。そこまでは普通だ。だがここからが変わっているのだが、本体の両端を2つのコントローラが挟み込んでおり、必要に応じて着脱することができるのだそうだ。
自宅では、リビングにある大画面のテレビに接続することができる。ベースユニット、またはドックステーションは、コントローラ内にあるNXの頭脳とテレビを接続する機能を持っている。
NXは、物理メディアとしてゲームカートリッジを使用している。これも複数のソースが明らかにしている点だ。(略)
ハードウェア設計と内部の技術が抜本的に見直されているため、このハードには後方互換性の予定がないとのこと。これを語っている情報源は1つだ。
別の情報源は、このハードは任天堂の新しいOSで動作すると語っている。これまでのいくつかの噂とは異なり、単純にAndroidで動いているわけではない。
上述したように、NXの内部にはNVIDIAの強力なモバイルプロセッサ・Tegraが用いられている。ハードが大きく異なるため、現世代コンソールとのグラフィックの比較は困難だ。とはいえ任天堂は、現世代と同等のグラフィックは捨てている。
それとは完全に逆で、全ての技術は携帯ハードとして絞りつくされ、そのため性能は犠牲にされている。
最後になるが、ある情報源によると、現在は9月に予定されている発表に向けて、任天堂は社内のギアを一段上げているとのことだ。
Wii Uの発売時の混乱したPRの失態に学んで、同社はNXにはシンプルなマーケッティング・メッセージを決めている。NXはゲームを携帯できるようにしてくれるハードだ、ということだ。 >>390だとNXはかつてのNECのPCエンジンのコア構想のパクリみたいなもんだね
この手のモジュール合体式って最初のセットだけであとは計画倒れで上手くいかないんだよね
そもそも合体式は無駄に高くなるし重くなるし、タブコンの二の舞いと言うか更に悪化させたよーなもん >>393
モジュール合体式ではなく「基本的に携帯機でテレビがあったら取り外して接続する」というもんだと思うが PCエンジンのコア構想って
PCエンジンを核としていろいろな周辺機器を繋げることによって
ゲーム以外の機能を持たせようって構想だぞ 携帯機にも据え置き機にもなるハードが理想的なんだが スマホに着脱式コントローラーつけて、画面の外部出力も可能とか
そんな感じのハードかな >>393
トンチンカンなことをドヤ顔で言ってる馬鹿発見 P3の売上本数出すやつがいるけど時代がもう違うよ
どのハードで出ようがあの時代の売上はもう無理だな、時間的には5年程度だけどさ モンハンブランドもPSPの時よりも3dsの時の方が成長してるんだからね。 そりゃあね。みんなのモンハンとロリパンツを並べて売っちゃ失礼ですよ 普及台数(現実)更新!
なお、3DSはあと82万台でプレステを抜いて、あと121万台でプレステ2を抜いて、日本で3番目に売れたゲーム機になる見込み。
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
4.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
5.任天堂 ニンテンドー3DS 2077万台↑2011年2月26日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 493万台↑2011年12月17日発売
16.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
17.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
18.任天堂 WiiU 320万台↑2012年12月8日発売
19.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
20.SONY プレイステーション4 290万台↑2014年2月22日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています