【ダークキング】ドラクエXって何人いるの?391【7月上旬】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
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前スレ
【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466327280/
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タコナスなんて実際には存在しなくて、ユーザの声を代弁させてるだけだもの
それをクレーマーだと思ってるなら本当にダメだね レグナードはフラフラしているから、タゲが誰に向けているのか分からなくなることがある。
あそこまでタゲ見るのを必要とさせるなら、タゲを視認化しろよと言いたい。 スキルポイントやレベルを考えるともう冒険者のスペックアップも天井付近だろうに
強敵コインがアトラスやベリアルのように倒しやすくなるとかそういう嘘さらっと書くのやめて欲しい
そこの一文だけは不快だった >>156>>158
MMOって随時更新していくゲームで、プレイヤーも期待半分不安半分で課金しながら遊ぶから、
運営が考えをしっかり発言していくのも大事な事の一つなんだよな。 次回は、
不思議の魔塔、何を考えてつくったの?と
いつバージョン3は完結するの?でお願いします >>170
強敵コンテンツって言われてたのに
アクセがあったせいか初期は1でも俺が気軽に倒せないクソとか言ってたの結構いたよ >>133GJ
今回の会話形式が嫌ってわけじゃないけど
あの構成だと読みにくかった プレイヤー育成システムは積み上げすぎてるから
実験的にでもいいから一度ぶっこわしてシンプルにしてもええよ
>>167
俺に当たるなよ
そこは人それぞれだろうて タコナスの質問内容は2chや広場の怒りや不安の意見をある程度拾ってる内容だなとは思ったが。
まあ会話形式は別にいいでしょ。ドラクエの開発者の文なんて昔からあたたーっとか超適当だったんだし バズズとか当時は自分には無理って思ったけど、レベル上げていけばいつかは… と思えたけど、もうレベル93だよ…
レグナードとか魔人とか勝てる気がしない
強敵に挑戦して欲しいって言うけど、強敵というよりは理不尽な敵としか思えなかったよ氷の敵は
勝っても達成感は無くて、やっと終わったよ…という感じだった 「ナドラガンドのフィールドは アップデートごとに狭く細くなっているけど どうして?」
これ訊けよクソタコ野郎 運営だより発信するならついでにダークキングの実装日も載せとけよ
コンテンツだけでなく情報まで小出しにするな >>158
俺は歯応えのあるボスすっごく嫌いだからこれ見ても別に納得はしなかったわ。 シナリオはほどほどで
裏ボス的なのをドグロ120%にすればいいと思ったが
それじゃ納得しない人も多いのか >>172
どっかのゲームにあったな
「ターゲットが変わりました!」っていちいちボイス流れるやつ というか今さら情報発信頑張ったところで3.1以降にやめた人たちは戻ってこないぞ >>185
ゼノブレイドみたいに、タゲが来ているキャラに線が伸びているくらいはあった方が良いと思った。 >>151
どうせテストプレイしてないんだからおとなしく難易度実装して炎上避けた方がいいと思います シナリオのボスくらいは、レベルあがっていれば楽勝で倒せるくらいで良いわ >>187
同じスクエニで言えばFF12みたいな感じね >>170
普通に背中からタイガー無双叩き込み続けてた人たちでしょう
タゲもエンドも知らないから
ヒドラでも二人が壁してるのにヒドラの背中にひたすら攻撃してる人はいっぱいいたよ まあ情報発信することはいいことだ。
あんまり遅いと後出しじゃんけんみたいに見えてしまうけどな。
あとりっきーはフジサルと違ってちょいちょいターゲット間違えるなw
ドラクエ10はコアユーザーたいして大事じゃないだろうに・・・。
どうせみんな同じ課金なんだし。ソシャゲスクエニの風土に影響されたか。 >>183
歯ごたえがない時点でボスなのかどうかも怪しいけどね
ムービースキップしてたら終わってたっていうのはあまりにもゲームとして残念すぎるし
強すぎるのは問題だけど弱すぎるのはもっと問題
適性レベル探るのが大変なんだなぁというのは今回の一連のでなんとなくわかったよ
どのあたりの層にフォーカス合わせるかなんだよね
3.2は明らかにレグ通ってるような人向け
3.3はたまに強敵コンテンツやる程度の人でも倒せるくらいだったので
今くらいがちょうどいいと思う >>186
去った人向けではなく今いる人たち向けでしょう
情報足りないっていうのは以前から出ていた不満だし
それに応えようとしているところは評価しないと次につながっていかない >>192
いや、コアユーザーがジャブジャブアイテムとジェムを買ってくれてるなら優遇するでしょう 評価もなにも
情報が足りないってのは運営便りを勝手に不定期にして勝手に怠った結果じゃん
マイナスがプラスになったわけではない 商売だから客を選んでしまうのは仕方ないね
ボランティアじゃないし
それを受け入れてない人ってさすがにもういない気がする
運営は明らかに金払いの良い層を優遇してるよ
今回の情報発信も過疎化がとまらないから手を打ってきたわけでしょう >>179
怒りが増える可能性もあると思うよ
この書き方は とくぎに関するところ
いろいろ試してもらえるといいかな?
バージョン2からお付き合いしていただいている冒険者の方は
ご存知だと思うけどって必要と判断したら
とくぎのバランス調整は積極的に行っていくタイプのアピールは?
冒険者の方が試して提案してねってことか?
バランス調整頼むわってw 実装直後にソロサポで倒せてしまうような
ボスじゃなければいい
3.3のボスなら3.4になってやっとソロサポで勝てるくらいで十分
バージョン2の頃は要所要所で
いい感じにサポ殺しだったんだけどな… プロなんだから、最初から最適化して自信のあるものを出せや
って思うわね >>166
基本かどうかの話で職の選択肢の話なんかしてません 失敗を含む装備品の価値が少し底上げされて、成功品が少し安くなっている
失敗品の値段、かなり上がったと思ってたんですが
りっきーの見立てだと少し底上げなんですね
そして、今のところは概ね想定通りの状態という認識 広場すげー
重複のおうえんは全部残して
運営だよりに意見した提案全部消されてる >>200
なんで実装直後にソロサポで倒せちゃダメなんだよ バランス調整が難しいのは理解できるがロストスナイプだけは擁護できない ver2は良かったなぁって懐古ってるけど
罠陣避けなかったり、回避不可の変化はダメだろう ミイラ化とかピラ化とか
いまだに苦手というか大嫌い >>199
バザーや職分布見て調整するんじゃねーか? >>202
ハンマーと魔法のRPGが基本って言いたいん? ソードワールドなのにメイスが一番強いとか昔から良くあることじゃないか 錬金石については、ちゃんと考えてつくったかどうか
わかるのはこれからだよ
過去に言ってたことと違う事態になったりでもしたら 提案広場にも通報ボタンがあるし、運営側も削除しやすいんじゃね? レグナードはもうぶっちゃけ何の職でも倒せるからな
全職で討伐されてるし、旅4とかでも倒されてるし
必要なのはタゲ見て壁してスイッチしてって基本だからまあわかる
ダークキングはギミックなのかなー
機神必須とかなったら荒れそうw ビンゴ券も当たっても嬉しくないからワルぼうルーレットから出なくしてくれませんかね?
トマトの種なんか比じゃないくらい嬉しくねーよこれ >>216
だからドラクエ10は重いハンマーパラが相撲して遠距離から魔法が攻撃するのが基本のRPGなんでしょ?
集大成ですなあ TEまでの時間把握まで基本はねーわ
あんなの廃人のドヤ要素でいいんだよ わかりやすさからはほど遠い
ドラクエらしからぬ要素
利便性すら時に犠牲にするというのに… フレンド「●●いきませんか?」
俺「OK!転職するからちょっとまってね!」
転職
160 170 180スキル再設定
外部サイトのスキルシミュレータチェック
3万G支払い 全振り直しの宝珠購入
全スキルリセット
全スキル振り直し
マスタースキル再設定
光の宝珠外し
週替り討伐報告 へろへろ直し
闇の宝珠外し
光の宝珠セット
闇の宝珠セット
スキル並び順チェック
倉庫から装備取り出し
装備セット
俺「お待たせ!」
ディレクター「やりくりするのも遊びのひとつと考えてもらえると 嬉しいかな」 知の祝祭
3とか4とか過去作出題されても
今や10の方が全然遊んでるから
むしろ過去作の時に参加するのは不利やなと気づいてしまった ドラクエは昔から戦士系が前で魔法使い系は後ろに並んでたから今まで通りと言える >>224
咆哮キッカケで全滅した時に運が悪かったとか言うタイプの人かねキミ 前衛 パラディン
後衛 魔法使い、賢者、僧侶
横並び 戦士、武、旅、バトマス、魔戦、スパ、レン、魔物、道具、踊り レグナードについて皮肉で言ってるなら僧侶は前衛にしないと
後ろにいるより前にいる時間の方が長い
そうじゃないと最強じゃ安定しないし 戦士が前衛に該当しないと思い込んでるとか
頭湧いてるとしか言いようがない レグの僧侶なんて重さ盛ってライン上げるのが主な仕事なのにな
エアプすぎんよ リキカスには敬語が難しすぎてしまってるから架空のキャラクターと対話方式になったのか
報告から自己完結の言い訳に成り下がったな 文章書くのがヘッタクソだから対策したんだろ
それに会話形式だろうがそうでなかろうが自己完結の言い訳なのは別に変わらんだろ
何も発信しないより百倍マシだわ 情報発信できる余裕が出来たと
バージョンアップ頻度上がるといいね >>239
>>240
今まで何も発信しなかったからこれだけのヘイトを集めてたわけだからな。
これからもディレクターの考えを言い続ける事がまず大事だな ダークキング7/6は思ったより早いね
てっきり次の週かと思ってた
これで前期予定のコンテンツは全部来るからやっぱり後期は今月末かな
12日放送だし 錬金石実装後の装備の価格が想定通りなんだろうか?
とくぎについても、積極的に行っていくと言っているが
ユーザーの意見を聞いてから調整するのを積極的に行っているっていうのか?
いろいろ試してくれってテストプレイかなにか? あれだけ詳細なデータを集めておきながら、ロストスナイプとかコロシアムを無調整で開催したり・・・
能力不足だけでなく職務怠慢だろ、これ。 ↑は特にバトプラの事ね。
後はこれを通したチーフプランナーとディレクター
プロデューサーは調整にはそこまで関係ないと思うが、別の方向で問題がありすぎる。 >良質のゲームを作るためには、みんなの不満点だって知る必要があるのだッ!!
>今後の制作のために、キミの要望をスタッフに教えてほしい!
・・・・・・ >>250
これだとは思っているけど、バランスを取ろうとする思考が皆無かと思う。
常に自分がベストと思っている職や構成でやるのを前提で設定して、他は適当にして置いてけぼりにしている。 俺は最初から調整して煮詰めた上で実装して、自信を持ってリリースしてほしいと思ってはいるけど、
りっきーは実装後に調整していくタイプだから我々も意見をぶつけていくしかないのでは 其処まで嫌気さしてるなら無理して追っかけなくてもいいのでは という意見があったので、〜という声を頂いたので、プレイヤーの意見を聞いて
シナリオのボリュームを増やすのとアップデート間隔を短くしてください
これが一番多いユーザーの意見だと思いますよ いくら意見をぶつけてもナオミがそれを無茶苦茶にするからなあ >>225
そのうちMSPしかやってないわ
大げさすぎると信憑性をなくしてしまうね >>257
去年の職スキルもだけど、バランス取る気が全く無かったからな。
真やいばが、やいば2回とか、
フェンリルとガイアー・マドンのダメージとCTが反比例とか、目眩がするレベルで。
提案広場などで煩いくらいに騒がれたから、しぶしぶ修正した感じ。
今回もまた、ロストスナイプと言うロスアタの修正レベルで良いものを新特技に持て来たから、まるで成長していないどころか悪化しているw ただの修正でいい要素を目玉にする体制が改善してくれないとな〜
とりあえず積み重ねとけ思想持ってる奴は早く排除して欲しい
もうそれが元凶だとしか >>261
宝珠に飾り石あたりじゃね?
これに更に何かを加えて、メガドラタワーみたいになるとかw
まだ宝珠が無いスキルは、見捨てられる事になるが。 宝珠に飾り石に、160以降のスキルラインと、同じような強化ばかりじゃん
そのくせ、これらの恩恵が無い、元から弱いのは弱いままだし 他の特技を160-180に置いた時の効果が地味だなと
真斧無双を160に置くと
巻き込んだ敵の数に応じて与ダメージアップ
170に置くと
敵を自身の周りに吸い寄せて回転、与えたダメージに応じてHP吸収
180に置くと
特技発動中移動可能になり、与えたダメージに応じて周囲の味方に敵から吸収したHPを分配する
みたいな技性能が大きく変わる感じなら面白いんだけどね
ただのダメージアップに終始してるから積み重ねてるだけだなと 敵吸い寄せとか位置同期が鬼のように難しいだろうな
オフゲ脳というか あとようわからんけど二人が同時に使ったらどっちに引き寄せられるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています