【ダークキング】ドラクエXって何人いるの?391【7月上旬】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466327280/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スキルブックの割り振りはどこでできても良いわな
なんでいちいちホモマスに出向かわなきゃいかんのや >>282
本来なら、それを踏まえて強い職や武器をVer区切りに変化させて、使用分布を平均化させるのだが、
このゲームは、強いのはそれ前提で更に優遇させ、どうしようもなく弱いのは誰も使わない・必要になるとみんな(?)が困るからと言って、いつまでも産廃のままにすると言う斜め下なことをやっているから、
ネトゲとして膠着化して凄く詰まらない事になってしまってる。 >>293
今回の運営便りを見るに、それも方針がブレブレなせいだろうな
スキルをやりくりして色んな職で遊んでほしい
でもプレイヤーごとに個性が出るようにもしたい
結果がそれ
色んな職で遊ばせたいからほとんどリスクも無しにキャラの能力をコロコロ振り直せるけど
個性を出したい気持ちもあるから、面倒な時間を費やさなければいけない仕様にする、と >>295
個性出したかったらちょっと時間かけて準備しろってか。
確かに今のシステムそんな感じだなあ
でもどうなんだろ。それはそれでいい気もする、というのはちょっと語弊があるが現状仕方ないとも思える >>292
2chとかじゃなくてフツーのSNSのコミュみたいなところでさえ
テンプレ外したり予習してこない奴は平気で晒されたりするからな
初代PSOの頃はオーバーキル状態だったので、効率プレイや強武器
持ってくると逆に晒される、なんてこともあったなあw >>299
あれは一度でも攻撃を当てないと経験値が貰えなかったからね。
雑魚の瞬殺が嫌われていた。 運営に文句言うのはいいが
じゃあどうすれば面白くなるかってほとんどみなくなった
プレイヤーでさえ良くなるビジョン無いって末期だろう
ぶっちゃけ文句だけなら乳児でも言えるぞw
乳児レベルのゲバ民チッス
だからPSO2に馬鹿にされる 予習しないとか装備が酷いとかPS面が飛び抜けて地雷とか
そういう人を晒す流れになるのはネトゲの常だな
それがあまりなかったのは知ってる中じゃUOぐらいか
不正行為や痛い言動してる奴を晒すのはあったけど
下手だとかで晒されるのは記憶にないわ
PvPでも晒しというよりスレやブログで互いに名前出して喧嘩してただけなイメージw PSO2はFF14ともコラボしてるんだっけな
ドラクエ10もまたFFとやらんのかねえ、PSO2とは無理があるか 今の運営じゃ別ゲーとコラボしてもTシャツ作ってレンタルに出すくらいじゃないの
そんなんならいらんからチョコボ帽とかを闇商人に流して欲しいわ >>302
ネトゲ初期のゲームとSNSが浸透したいまの成熟期比較とかアホか >>305
あの頃でも2chやブログはあったし
実際痛い行為は晒されてたんだから時代は関係ないでしょ
そもそもUO今でもまだ続いてるしw 個性が云々というのと邪神が噛み合ってない
今回の場合は2と3、特に3はパラ限定だから振り直しまくって挑んだ人も多いのでは。
竹槍棒立ちでクリアした奴は知らん どうすれば面白くなるかを考えるのは運営開発の仕事だろ
ユーザーは面白いだのつまらないだの好き勝手言うものだ >>303
エックスくんの漫画はパクr・・・リスペクトされているなw
最近出た新作がひどい事になってるしw エックス君はズーボーはんがちゃんとパラディンガードしてるからな 昔みたいに転職すればいろんな職やれた時代じゃないのに
邪神の存在が本当に歪なんだよなー 初代PSOの人間ハンターのアッシュくんも、ヘタれキャラだったからなぁ。
エックスくんに近いと言えば近い。 >>313自己レス
ヘタれと言うよりは、ヘボいと言った方が適切かw Sキラはフレに道具使いしか興味ない&しずく葉を使いまくることに何の躊躇いもなく補填も求めない奴いたおかげで楽々に終えたが
そいつが完成卒業した途端に他のフレの進歩状況が停滞してワロタ まだ実装から一週間なのにもう卒業が出るのがアカンな
緩和しすぎ 4枚置きなんて無くても卒業する奴くらい普通に出るやろ当たり前のように
ブローチみたいな仕様にでもしない限りな
オール93レベだって初日に達成する奴は達成するんだし
そこだけ見て緩和し過ぎとか言われてもね
出来なきゃ出来ないで今度は引き延しって言われるだけの話 リーネが今の仕様になる以前から
一週間足らずで卒業してたキャラなんてよく見かけたけどねぇ? 竜玉に守備とかつけられてた時代は理論値とかまず居なかったろ >>319
盛り過ぎだろw栄光民かよ
ガイアアトラスの討伐数見たら500越えてたぞ俺 理論値が本当に珍しかったのは合成結果削除実装前くらいのものだろう こんなんあったんか・・・結構早いリークやな・・・
769 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ニククエ e7e2-AdBN)[sage] 投稿日:2016/05/29(日) 13:38:26.60 ID:zzOCrTIp0NIKU
機神の眼甲 海魔上位 ドラゴンビート
ダークグラス ダンディ上位 幻惑耐性 幻惑に合成でこうげきが誤差程度ついて数値至上主義の廃人層の需要狙うんでしょ
心底どうでもいい 指輪も錬金もない、ぐるぐる上位だからまだ価値あったのにね 合成で幻惑100にできるならまだワンチャンあるだろうけど 必須級でも荒れるからな
ダークアイといい無くてもいいレベルのアクセで行くんだろう また独自の砂やら石やらで倉庫圧迫されんのかな
とりあえず1回は行きたいが >>322
盛りすぎも何も事実だし…
あんたは運が悪かったねとしか サブキャラで合成してる魔王のネックレスが攻魔+5付かないまま、合成エナジーがリーチかかりました
セルケトブローチはあっさり完成して、アンクでも一つ付いたってのにどういうことだってばよw リーネ修正前で竜玉に+4が無かった頃で、ガイア32匹で完成してしたな。
HPつく時は全部5が付いてびっくりした。
後全ては散々だけど。 サブが合成4回でセトのアンク完成してひっくり返ったことが 俺もサブはやたら合成運がいいわ
俺もぐるぐるストレートで完成したサブと
チョーカーがストレートで完成したサブがいる >>343
まるすけ自演乙おまえのとこなんかみにいかねーから ダークキングってレグと違って強さランダムじゃなくて順番通りなんだな アトラスは40匹で完成したな。
というか、皆も1種類くらいは早く完成してしまったアクセはあるんじゃないか? 悪霊とオシリスのブローチがそうだったな
すでに理論値完成してることを知らなくて合成続けてたわ… >>317 >>319
居るかどうかじゃなくて、人数が問題でしょ。全く変わらないとは思わんだろ?
最初の一人目の話じゃなくて、二人三人目だって完成してなきゃ募集するんだから。
高難易度で4枚入れ出来るなら、理解者が揃ったら連コインで終わらすのが最高効率だが、
一枚づつその都度募集じゃそうはいかん。理解者4人が常に揃うとは限らない。
持ちより成立の為には多少下手でも「持ってるなら是非参加してくれ!」となる。
卒業者が居てもこれが受け継がれれば特に問題無いのよ。
今は連鎖が断絶してるよねって話。 なんか知らんが悪霊のチャージはむちゃくちゃ早く完成したな
あれだけ合成候補があるのにつきやすいのかなとか思った
それ以外は全然ダメだが。魔王とかつい最近だぜ完成したの 勲章五個合成して何も変わらなかったので僕は悲しみの王子 悪霊はいきなり重さ3つ付いて完成した、多分一番早い ┏━━━━━━━━━━┓
┃ ∩ミ ┃
┃ ⊂:: ::⊃ ┃
┃ ミ∪ ┃
┃ 十 字 珍 宝 . ┃
┃ O N L I N E .┃
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( ( ´・ω・`)
`u-`u--u´ >>349
そもそも2ちゃんで早々にアクセ完成したーって書き込みがあったくらいで
緩和しすぎやな(キリッ
とかドヤ顔で言っちゃうあたりがもうね
別に完成してても来る人も居るし、完成してなくても行かない奴は行かないんだよ
結局は個々人の嗜好の問題だわ チーム/フレンドタブに自分しかいなくても
チャット欄開いてCtrl+↓連打で名前が表示される場合は
ログアウト・非表示状態でプレイしてるってことでいいのかな?
今さらだけどw >>355
ログイン関係なく非表示だと常に名前が出て
ログアウトだと常に出なかったはず >>354
>緩和しすぎやな(キリッ
>とかドヤ顔で言っちゃうあたりがもうね
「盛り過ぎw」も追加だな
短期間でのアクセ完成みたいな、そういった事柄に対して
僻みだかなんだか知らないけどケチつけたくて仕方ない奴が
オンゲーにはやたら多いんだよな そう
運ゲーな以上、持ち寄り一回で現物が4個出て、それで理論値になる可能性だってあるのに、
2ちゃんで完成報告があったくらいで緩和し過ぎもクソも無い 緩和してるのは事実だろ
合成作業つまんねーから大半のプレイヤーは行かなくなっただけで 合成作業とか星3とか大成功とか
他人と比べてやらなきゃ!って射幸心とか見栄とかが原動力だと気がついたらやる気失せっからね
かつての龍玉とか耐性アクセは当時の数値価値でかかったし
射幸心は見た目装備で満せばいいけどDQXは課金ショップも成り立たせなきゃいけないからな
みんなやる気になる報酬って難しいな >160−180スキルいろいろ試してみてくださいね
ちゃんとテストプレイしているのかよ
>とくぎのバランス調整は積極的に行っていくタイプなんで
最初はアバウトな感じで反応をみて調整するタイプでしょうか? 緩和の方向がおかしいんだよな
もう直接アクセを防具屋に並べるでええんだよ Sキラーマシン練習札うけとるの忘れたけど、別にいいわ 意味も調べずに射幸心って言葉を使いたがる人多いよね 160〜180スキルで何か致命的な調整不足は無いように見えるが、オンゲーで状況をみて調整を許さないとかどういう思考回路がそうさせてるのやら
中身のない噛み付きたいだけの奴にしか見えないがね 最近の運営が褒められたもんじゃないのは確かだけど
今は何やっても難癖つけられるよ
普通にやって不満貯めてる奴らより休止引退してる奴らの粘着がガチでやばい 熱が冷めてるアピールする割には細かい調整だの運営の文書添削とかには熱入れてるよな 永BANされた奴とか広場BANされた奴とか鬱憤溜まってるおかしいのがいっぱいいそうだもんな ロストスナイプはな…
それそのものが弱くてガッカリというだけでなく
ロスアタ遠隔化の夢を断たれたようなもんだし 180スキルの調整不足がないとかって言う話以前にスキル職バランスは崩壊してるからな 遠隔ロスアタって単純に言う人多いけど好き放題やれたらそれはそれで強過ぎるからね
場合によってはハメ技にもなりえる やめたネトゲに年単位で粘着してる奴らの気持ちはわからないよなー
叩くにしてもエアプ丸出しで叩いてる奴らも多いし
正直クソだと思ってるけど、エアプで見当違いな叩かれ方すると腹立っちまうわ エアプなのに俺が正しいみたいに書いてる奴は何考えて書き込んでるんだろうっていつも思うわ 不満はもちろんあるけどただ口汚く貶したいだけのエアプ見るとなんだコイツらとは思うなあ 不満ためてるやつが>>371みたいな書き込みだけみて、運営なんとかしろ!無能!
とか言ってるだけだからな
何がどう崩壊しててゲームプレイにどう影響してるとか具体的に言える奴なんてほぼいないしな
死にスキルがある事は否定しないが明らかな職業ごと死んでる職とかいまのバランスでいないわな
コロシアム限定の話ならまだわかるがな 遠距離ロスアタのどこにはめられる要素があるのか
怒りを取れるなら分かるが ドラゴン魔エスト 導かれし魔様とつっかえ棒
で崩壊してないとかいうのもないがな
邪神とかいう縛りコンテンツはあるが >>377
任意で怒り取れる敵が居る事も知らんのかい
こんなレベルのやつが叩いてんだぞ
>>378なんかその典型だしな テストプレイしてんのかって毎回言われるのって最早信頼がないからだっていうのに
大目に見てもかなりの頻度でやらかしてるし、緩和だの時間の経過で誤魔化してるけど解決してないよねって言う >>366
何言ってるんだろう?
バージョン3.3前期は特にメインストーリーとキャラクター強化に注力したバージョンなんだよ
しかもディレクターは、自らとくぎのバランス調整は積極的に行っていくタイプっていってるんだから
最初から、すごいバランスのいい調整ができてるはずでしょう >>381
別の特技で怒り取って遠隔ロスアタ繰り返しだろ
強過ぎる >>382
>しかもディレクターは、自らとくぎのバランス調整は積極的に行っていくタイプっていってるんだから
確かにそう言ってたね
>最初から、すごいバランスのいい調整ができてるはずでしょう
まったく繋がらないね
最初から完璧な調整なら後からバランス調整なんて不要でしょうよ
それならむしろ積極的にバランス調整を行う必要がない そもそもキャラクター強化に注力したからって特技の調整をしちゃいけないとか全く訳がわからないよ 職バランスはバージョン1の頃に比べたら神ってレベルの良バランスだよ
魔法と踊り子が強過ぎだとは思うけど >>383
わざわざ怒らせたのに、何で消すのよ
エンドまで引っ張るでしょ
確実に怒らせるとくぎなんてないんだし >>385
実装時の調整不足(弱すぎるとくぎ、物理と魔法の強化の差の大きさ)が目立つことへの皮肉だろ
そんくらいわかれよ >>387
じゃあ逆に聞くが遠隔ロスアタがCTスキルじゃなくて通常スキルとして運用したい理由はなんなん? まあバージョン1はタイガークローするだけのゲームだったしな・・・
個人的には第六霊廰をブメが活躍してた時代が素晴らしいバランスだったと思う
火力も大事だけどごり押しは出来ない
かと言って回復役で固めても持たない
攻守援のバランスパーティーが求められる戦闘で面白かった >>388
さぁね
それは本人に言ってもらわないと
皮肉にしても話通じないけどね >>384
わかってないね
まずはいろいろ試してみてもらえる
ご存じだと思うけど、とくぎのバランス調整は積極的に行っていくタイプ
いろいろテストして、その結果を教えてねってことだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています