【ダークキング】ドラクエXって何人いるの?391【7月上旬】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リーネ修正前で竜玉に+4が無かった頃で、ガイア32匹で完成してしたな。
HPつく時は全部5が付いてびっくりした。
後全ては散々だけど。 サブが合成4回でセトのアンク完成してひっくり返ったことが 俺もサブはやたら合成運がいいわ
俺もぐるぐるストレートで完成したサブと
チョーカーがストレートで完成したサブがいる >>343
まるすけ自演乙おまえのとこなんかみにいかねーから ダークキングってレグと違って強さランダムじゃなくて順番通りなんだな アトラスは40匹で完成したな。
というか、皆も1種類くらいは早く完成してしまったアクセはあるんじゃないか? 悪霊とオシリスのブローチがそうだったな
すでに理論値完成してることを知らなくて合成続けてたわ… >>317 >>319
居るかどうかじゃなくて、人数が問題でしょ。全く変わらないとは思わんだろ?
最初の一人目の話じゃなくて、二人三人目だって完成してなきゃ募集するんだから。
高難易度で4枚入れ出来るなら、理解者が揃ったら連コインで終わらすのが最高効率だが、
一枚づつその都度募集じゃそうはいかん。理解者4人が常に揃うとは限らない。
持ちより成立の為には多少下手でも「持ってるなら是非参加してくれ!」となる。
卒業者が居てもこれが受け継がれれば特に問題無いのよ。
今は連鎖が断絶してるよねって話。 なんか知らんが悪霊のチャージはむちゃくちゃ早く完成したな
あれだけ合成候補があるのにつきやすいのかなとか思った
それ以外は全然ダメだが。魔王とかつい最近だぜ完成したの 勲章五個合成して何も変わらなかったので僕は悲しみの王子 悪霊はいきなり重さ3つ付いて完成した、多分一番早い ┏━━━━━━━━━━┓
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┃ 十 字 珍 宝 . ┃
┃ O N L I N E .┃
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( ( ´・ω・`)
`u-`u--u´ >>349
そもそも2ちゃんで早々にアクセ完成したーって書き込みがあったくらいで
緩和しすぎやな(キリッ
とかドヤ顔で言っちゃうあたりがもうね
別に完成してても来る人も居るし、完成してなくても行かない奴は行かないんだよ
結局は個々人の嗜好の問題だわ チーム/フレンドタブに自分しかいなくても
チャット欄開いてCtrl+↓連打で名前が表示される場合は
ログアウト・非表示状態でプレイしてるってことでいいのかな?
今さらだけどw >>355
ログイン関係なく非表示だと常に名前が出て
ログアウトだと常に出なかったはず >>354
>緩和しすぎやな(キリッ
>とかドヤ顔で言っちゃうあたりがもうね
「盛り過ぎw」も追加だな
短期間でのアクセ完成みたいな、そういった事柄に対して
僻みだかなんだか知らないけどケチつけたくて仕方ない奴が
オンゲーにはやたら多いんだよな そう
運ゲーな以上、持ち寄り一回で現物が4個出て、それで理論値になる可能性だってあるのに、
2ちゃんで完成報告があったくらいで緩和し過ぎもクソも無い 緩和してるのは事実だろ
合成作業つまんねーから大半のプレイヤーは行かなくなっただけで 合成作業とか星3とか大成功とか
他人と比べてやらなきゃ!って射幸心とか見栄とかが原動力だと気がついたらやる気失せっからね
かつての龍玉とか耐性アクセは当時の数値価値でかかったし
射幸心は見た目装備で満せばいいけどDQXは課金ショップも成り立たせなきゃいけないからな
みんなやる気になる報酬って難しいな >160−180スキルいろいろ試してみてくださいね
ちゃんとテストプレイしているのかよ
>とくぎのバランス調整は積極的に行っていくタイプなんで
最初はアバウトな感じで反応をみて調整するタイプでしょうか? 緩和の方向がおかしいんだよな
もう直接アクセを防具屋に並べるでええんだよ Sキラーマシン練習札うけとるの忘れたけど、別にいいわ 意味も調べずに射幸心って言葉を使いたがる人多いよね 160〜180スキルで何か致命的な調整不足は無いように見えるが、オンゲーで状況をみて調整を許さないとかどういう思考回路がそうさせてるのやら
中身のない噛み付きたいだけの奴にしか見えないがね 最近の運営が褒められたもんじゃないのは確かだけど
今は何やっても難癖つけられるよ
普通にやって不満貯めてる奴らより休止引退してる奴らの粘着がガチでやばい 熱が冷めてるアピールする割には細かい調整だの運営の文書添削とかには熱入れてるよな 永BANされた奴とか広場BANされた奴とか鬱憤溜まってるおかしいのがいっぱいいそうだもんな ロストスナイプはな…
それそのものが弱くてガッカリというだけでなく
ロスアタ遠隔化の夢を断たれたようなもんだし 180スキルの調整不足がないとかって言う話以前にスキル職バランスは崩壊してるからな 遠隔ロスアタって単純に言う人多いけど好き放題やれたらそれはそれで強過ぎるからね
場合によってはハメ技にもなりえる やめたネトゲに年単位で粘着してる奴らの気持ちはわからないよなー
叩くにしてもエアプ丸出しで叩いてる奴らも多いし
正直クソだと思ってるけど、エアプで見当違いな叩かれ方すると腹立っちまうわ エアプなのに俺が正しいみたいに書いてる奴は何考えて書き込んでるんだろうっていつも思うわ 不満はもちろんあるけどただ口汚く貶したいだけのエアプ見るとなんだコイツらとは思うなあ 不満ためてるやつが>>371みたいな書き込みだけみて、運営なんとかしろ!無能!
とか言ってるだけだからな
何がどう崩壊しててゲームプレイにどう影響してるとか具体的に言える奴なんてほぼいないしな
死にスキルがある事は否定しないが明らかな職業ごと死んでる職とかいまのバランスでいないわな
コロシアム限定の話ならまだわかるがな 遠距離ロスアタのどこにはめられる要素があるのか
怒りを取れるなら分かるが ドラゴン魔エスト 導かれし魔様とつっかえ棒
で崩壊してないとかいうのもないがな
邪神とかいう縛りコンテンツはあるが >>377
任意で怒り取れる敵が居る事も知らんのかい
こんなレベルのやつが叩いてんだぞ
>>378なんかその典型だしな テストプレイしてんのかって毎回言われるのって最早信頼がないからだっていうのに
大目に見てもかなりの頻度でやらかしてるし、緩和だの時間の経過で誤魔化してるけど解決してないよねって言う >>366
何言ってるんだろう?
バージョン3.3前期は特にメインストーリーとキャラクター強化に注力したバージョンなんだよ
しかもディレクターは、自らとくぎのバランス調整は積極的に行っていくタイプっていってるんだから
最初から、すごいバランスのいい調整ができてるはずでしょう >>381
別の特技で怒り取って遠隔ロスアタ繰り返しだろ
強過ぎる >>382
>しかもディレクターは、自らとくぎのバランス調整は積極的に行っていくタイプっていってるんだから
確かにそう言ってたね
>最初から、すごいバランスのいい調整ができてるはずでしょう
まったく繋がらないね
最初から完璧な調整なら後からバランス調整なんて不要でしょうよ
それならむしろ積極的にバランス調整を行う必要がない そもそもキャラクター強化に注力したからって特技の調整をしちゃいけないとか全く訳がわからないよ 職バランスはバージョン1の頃に比べたら神ってレベルの良バランスだよ
魔法と踊り子が強過ぎだとは思うけど >>383
わざわざ怒らせたのに、何で消すのよ
エンドまで引っ張るでしょ
確実に怒らせるとくぎなんてないんだし >>385
実装時の調整不足(弱すぎるとくぎ、物理と魔法の強化の差の大きさ)が目立つことへの皮肉だろ
そんくらいわかれよ >>387
じゃあ逆に聞くが遠隔ロスアタがCTスキルじゃなくて通常スキルとして運用したい理由はなんなん? まあバージョン1はタイガークローするだけのゲームだったしな・・・
個人的には第六霊廰をブメが活躍してた時代が素晴らしいバランスだったと思う
火力も大事だけどごり押しは出来ない
かと言って回復役で固めても持たない
攻守援のバランスパーティーが求められる戦闘で面白かった >>388
さぁね
それは本人に言ってもらわないと
皮肉にしても話通じないけどね >>384
わかってないね
まずはいろいろ試してみてもらえる
ご存じだと思うけど、とくぎのバランス調整は積極的に行っていくタイプ
いろいろテストして、その結果を教えてねってことだろ? >>392
>いろいろテストして、その結果を教えてねってことだろ?
これを封じられたらネトゲのバランス調整なんて無理だろ
バランス調整をしなくなったネトゲってのはそれはもう、終わるネトゲの話でしかなくなるが バージョン1はマジでクソ以下の職武器バランスだったからな
面白かったのデュアルカッターくらい
今はだいぶマシだけどそれこそロススナみたいに新規実装されたのに最初から使い道が全く思い当たらないようなのはやめてほしいな スタートは普段遠くから無限に矢を打ち込んでるやつが、なんでわざわざ敵に走り寄って矢で殴るんだよってところで
りっきーが得意なアストルティア学で適当に近距離でないと使えない理由付けすればよかったのでは 弓はターゲットとの距離に応じて溜め時間が発生するようにして射程無限でもいい
硬直長くなるから距離取ればいいって話でもなくなるし >>385
わからない奴にはわからない
>>393
封じてもない、憶測はやめよう
バージョンアップ間隔ものびて、後期から実装予定のコンテンツがあって
前期の注力したコンテンツの一つで、使えばわかるようなことも調整されていない
宝珠ありき調整なのかは知らないが 結局文句があるのはロストスナイプだけか
これだって調整されんでしょ
やるって言ってんだし
それまでは別の武器で遊ぶだけだしな
難癖つけたいだけの人でしたと 単体に押し勝つとほぼ痴呆前進しかしない
遠距離攻撃に選択肢がない(条件付きで賢者はあるが)
魔法防御がない
属性耐性あっても遠距離の利点で火力が近接以上に出る
最低でもこの辺り改善するかそういうボスが増えてこないと魔エストという意見変える気はないなあ
近接物理に関しちゃかなりいい感じになってるのはわかる ロストスナイプだけって思い込みだけで語る奴はもういいわ このスレはプレイもせずにただドラクエ10を叩きたい、
ここを見ているプレイヤー、運営を不快な目にあわせたいという
しょーもない目的で書き込む準犯罪者の社会不適応者達と
既にゲームそのものに飽きが来て、普通なら止めればいいのに
抜けられない程依存してしまい、自分の理想のドラクエができないのは
運営のせいだと恨み言を繰り返す人生終わった廃人達
この2つの住人層で成り立っています リリパットVSアクロバッター
クソゲの戦闘よりずっと面白い >>399
調整されるといってもスパのミリオンスマイルの例もありますし
あれは調整されても空気みたいなスキルのままですがね
ボス戦で使ってるスパいたら地雷認定されてもおかしくないという まーた田村に踊らされてんのか
知らない人の為に説明しとくけど、こいつFF14とPSO2のスレでも
過剰な擁護で運営装ってヘイト行くよう仕向けたり、
他作品持ち上げつつ非難することでユーザー同士の対立煽ったりしてる真性のクズだからね
ですよね?轟音さん? このスレのリリパットは魔へのヘイトだけでそこまで弓好きでもなさそうなのが何とも
周りの弓大好きフレは元気に弓かついでレグナード通ってるが 話全身全霊斬りするけど、某ブログのモグラで
>いきなりドルマドンから撃つと途中の変身をすっ飛ばしてしまう可能性があるので
>最初はドルモーアやメラゾーマで様子を見ましょう。
>頭の色が黄色になった時がドルマドンを撃つベストなタイミングです。
>そんなに気にしなくてもうまくいく場合が多いですけどね。
こう書いてあるけど、正しくは3行目「黄色」→「緑色」だから注意
最近はさらに火力強くなったから
周り見て丁寧にやらないとすっ飛ばしてしまう 弓は今だとコロシアムが楽しいな。
大会期間中だから参加者多いし >>410
そのブログで言ってやれよそんな当たり前のこと どう見ても擁護側のほうが口汚く罵ったり、(プレイヤーを)叩きたいだけのように見えますね つまらん愚痴愚痴いいながら続けてるやつを煽るのも楽しいもんね >>414
そんなものに楽しみを見出さないといけないほどのゲームに落ちぶれたってことか・・・ 魔様がリリパットとかいう蔑称定着させようと必死でワロス そもそもただの遠距離ロスアタの為だけに、貴重な新特技の機会をそれで費やされて、CTも最短でも50もあるから失望感が大きい。
あんなのを考えた・通した開発運営は、本物のアホとしか思えない。
後で調整するとか以前の話。 他キャラに向かっている怒りを奪う←わかる
テンションを全消しする←わかる
ただのCT付きロスアタ←わからない 弓については、ロススナの他の強化スキルの内容もアレだと思う。
あの弱いさみだれうちのダメージアップが最大6%しかないとか、ただのイジメだろこれw 弓はただでさえアレな武器なのに
弓振ってる奴がカスダメのさみだれ厨率が高すぎて発狂しそうになる >>421
最初の水流と同じくらいにアレだな。
あっちは、CT付きブレガだったしw >>423
せめて槍のさみだれづきみたいに、シャイニングのCTを大幅に短くしないと使うなと言っているようなものだよw ロストアタックが遠距離になるだけ←求められてたのはこれ
しかもその理由は「何で弓なのに近付いて直接殴ってんの?」っていう違和感のためだからね >>425
弓職なら他にやることある状況でもさみだれするからなー
弓職は脳筋向けじゃないのに何故か脳筋多いんだよなー 弓持って何をすると言っても、スライムショットで開幕CT短縮引いたらすぐに持ち替えるか、
弓ポンやって持ち替えるか、
ダークネスやってシャイニングやって次のCTを待つしか無いからねw
職スキルや呪文するにも、杖や盾持てる武器の方が遥かに有意義だし、火力や火力以外でも弓で出来ることが余りにも貧相すぎる。 脳筋が多いのはこのゲーム全体の話になるだろ
そもそもドラクエって複雑に考えてテクニカルに遊ぶようなゲームではなかったし 弓なんて他ゲーだと遠距離物理の華で強武器な場合が多いからな
初期の剣といいバトルプランナーは人の気持ちがわからんよね 戦闘はあくまでもサバイバルの一部にすぎないから
満タンで戦ってシーソーするもんじゃないよな
フィールドとダンジョンでMPを消耗させられて
やっとついたら圧倒的な強さで絶望
次はうまく節約してボスまでくる
みたいなサバイバルなゲームだよね本来は 1回のダンジョン攻略中に発動できる魔法の数が決まってるD&DってRPGの原典があってだね
あれのネトゲ版のDDOは確かに面白かった 一応、一部の戦闘内で実現してる気がする
ピラミッド7,8,9やレグナードが
消耗戦の末の勝利感を味わった覚え
まあ、プレイヤー側のインフレで
それも薄れつつあるけど しかしなんでここまで面白くねーんだろうか
バトルがつまらんのは昔からなのに更に+αおもんないという やめるべきってのは正しいな
きっとそうなるだろうし
これを面白がれるのは才能だと思うし Ver2までなら面白かったし(震
まあ最後はちょっと怪しかったが勇者と共に魔王倒せたって意味ではおk
物語もなんか仲間ハズレ何だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています