【ダークキング】ドラクエXって何人いるの?391【7月上旬】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466327280/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>377
任意で怒り取れる敵が居る事も知らんのかい
こんなレベルのやつが叩いてんだぞ
>>378なんかその典型だしな テストプレイしてんのかって毎回言われるのって最早信頼がないからだっていうのに
大目に見てもかなりの頻度でやらかしてるし、緩和だの時間の経過で誤魔化してるけど解決してないよねって言う >>366
何言ってるんだろう?
バージョン3.3前期は特にメインストーリーとキャラクター強化に注力したバージョンなんだよ
しかもディレクターは、自らとくぎのバランス調整は積極的に行っていくタイプっていってるんだから
最初から、すごいバランスのいい調整ができてるはずでしょう >>381
別の特技で怒り取って遠隔ロスアタ繰り返しだろ
強過ぎる >>382
>しかもディレクターは、自らとくぎのバランス調整は積極的に行っていくタイプっていってるんだから
確かにそう言ってたね
>最初から、すごいバランスのいい調整ができてるはずでしょう
まったく繋がらないね
最初から完璧な調整なら後からバランス調整なんて不要でしょうよ
それならむしろ積極的にバランス調整を行う必要がない そもそもキャラクター強化に注力したからって特技の調整をしちゃいけないとか全く訳がわからないよ 職バランスはバージョン1の頃に比べたら神ってレベルの良バランスだよ
魔法と踊り子が強過ぎだとは思うけど >>383
わざわざ怒らせたのに、何で消すのよ
エンドまで引っ張るでしょ
確実に怒らせるとくぎなんてないんだし >>385
実装時の調整不足(弱すぎるとくぎ、物理と魔法の強化の差の大きさ)が目立つことへの皮肉だろ
そんくらいわかれよ >>387
じゃあ逆に聞くが遠隔ロスアタがCTスキルじゃなくて通常スキルとして運用したい理由はなんなん? まあバージョン1はタイガークローするだけのゲームだったしな・・・
個人的には第六霊廰をブメが活躍してた時代が素晴らしいバランスだったと思う
火力も大事だけどごり押しは出来ない
かと言って回復役で固めても持たない
攻守援のバランスパーティーが求められる戦闘で面白かった >>388
さぁね
それは本人に言ってもらわないと
皮肉にしても話通じないけどね >>384
わかってないね
まずはいろいろ試してみてもらえる
ご存じだと思うけど、とくぎのバランス調整は積極的に行っていくタイプ
いろいろテストして、その結果を教えてねってことだろ? >>392
>いろいろテストして、その結果を教えてねってことだろ?
これを封じられたらネトゲのバランス調整なんて無理だろ
バランス調整をしなくなったネトゲってのはそれはもう、終わるネトゲの話でしかなくなるが バージョン1はマジでクソ以下の職武器バランスだったからな
面白かったのデュアルカッターくらい
今はだいぶマシだけどそれこそロススナみたいに新規実装されたのに最初から使い道が全く思い当たらないようなのはやめてほしいな スタートは普段遠くから無限に矢を打ち込んでるやつが、なんでわざわざ敵に走り寄って矢で殴るんだよってところで
りっきーが得意なアストルティア学で適当に近距離でないと使えない理由付けすればよかったのでは 弓はターゲットとの距離に応じて溜め時間が発生するようにして射程無限でもいい
硬直長くなるから距離取ればいいって話でもなくなるし >>385
わからない奴にはわからない
>>393
封じてもない、憶測はやめよう
バージョンアップ間隔ものびて、後期から実装予定のコンテンツがあって
前期の注力したコンテンツの一つで、使えばわかるようなことも調整されていない
宝珠ありき調整なのかは知らないが 結局文句があるのはロストスナイプだけか
これだって調整されんでしょ
やるって言ってんだし
それまでは別の武器で遊ぶだけだしな
難癖つけたいだけの人でしたと 単体に押し勝つとほぼ痴呆前進しかしない
遠距離攻撃に選択肢がない(条件付きで賢者はあるが)
魔法防御がない
属性耐性あっても遠距離の利点で火力が近接以上に出る
最低でもこの辺り改善するかそういうボスが増えてこないと魔エストという意見変える気はないなあ
近接物理に関しちゃかなりいい感じになってるのはわかる ロストスナイプだけって思い込みだけで語る奴はもういいわ このスレはプレイもせずにただドラクエ10を叩きたい、
ここを見ているプレイヤー、運営を不快な目にあわせたいという
しょーもない目的で書き込む準犯罪者の社会不適応者達と
既にゲームそのものに飽きが来て、普通なら止めればいいのに
抜けられない程依存してしまい、自分の理想のドラクエができないのは
運営のせいだと恨み言を繰り返す人生終わった廃人達
この2つの住人層で成り立っています リリパットVSアクロバッター
クソゲの戦闘よりずっと面白い >>399
調整されるといってもスパのミリオンスマイルの例もありますし
あれは調整されても空気みたいなスキルのままですがね
ボス戦で使ってるスパいたら地雷認定されてもおかしくないという まーた田村に踊らされてんのか
知らない人の為に説明しとくけど、こいつFF14とPSO2のスレでも
過剰な擁護で運営装ってヘイト行くよう仕向けたり、
他作品持ち上げつつ非難することでユーザー同士の対立煽ったりしてる真性のクズだからね
ですよね?轟音さん? このスレのリリパットは魔へのヘイトだけでそこまで弓好きでもなさそうなのが何とも
周りの弓大好きフレは元気に弓かついでレグナード通ってるが 話全身全霊斬りするけど、某ブログのモグラで
>いきなりドルマドンから撃つと途中の変身をすっ飛ばしてしまう可能性があるので
>最初はドルモーアやメラゾーマで様子を見ましょう。
>頭の色が黄色になった時がドルマドンを撃つベストなタイミングです。
>そんなに気にしなくてもうまくいく場合が多いですけどね。
こう書いてあるけど、正しくは3行目「黄色」→「緑色」だから注意
最近はさらに火力強くなったから
周り見て丁寧にやらないとすっ飛ばしてしまう 弓は今だとコロシアムが楽しいな。
大会期間中だから参加者多いし >>410
そのブログで言ってやれよそんな当たり前のこと どう見ても擁護側のほうが口汚く罵ったり、(プレイヤーを)叩きたいだけのように見えますね つまらん愚痴愚痴いいながら続けてるやつを煽るのも楽しいもんね >>414
そんなものに楽しみを見出さないといけないほどのゲームに落ちぶれたってことか・・・ 魔様がリリパットとかいう蔑称定着させようと必死でワロス そもそもただの遠距離ロスアタの為だけに、貴重な新特技の機会をそれで費やされて、CTも最短でも50もあるから失望感が大きい。
あんなのを考えた・通した開発運営は、本物のアホとしか思えない。
後で調整するとか以前の話。 他キャラに向かっている怒りを奪う←わかる
テンションを全消しする←わかる
ただのCT付きロスアタ←わからない 弓については、ロススナの他の強化スキルの内容もアレだと思う。
あの弱いさみだれうちのダメージアップが最大6%しかないとか、ただのイジメだろこれw 弓はただでさえアレな武器なのに
弓振ってる奴がカスダメのさみだれ厨率が高すぎて発狂しそうになる >>421
最初の水流と同じくらいにアレだな。
あっちは、CT付きブレガだったしw >>423
せめて槍のさみだれづきみたいに、シャイニングのCTを大幅に短くしないと使うなと言っているようなものだよw ロストアタックが遠距離になるだけ←求められてたのはこれ
しかもその理由は「何で弓なのに近付いて直接殴ってんの?」っていう違和感のためだからね >>425
弓職なら他にやることある状況でもさみだれするからなー
弓職は脳筋向けじゃないのに何故か脳筋多いんだよなー 弓持って何をすると言っても、スライムショットで開幕CT短縮引いたらすぐに持ち替えるか、
弓ポンやって持ち替えるか、
ダークネスやってシャイニングやって次のCTを待つしか無いからねw
職スキルや呪文するにも、杖や盾持てる武器の方が遥かに有意義だし、火力や火力以外でも弓で出来ることが余りにも貧相すぎる。 脳筋が多いのはこのゲーム全体の話になるだろ
そもそもドラクエって複雑に考えてテクニカルに遊ぶようなゲームではなかったし 弓なんて他ゲーだと遠距離物理の華で強武器な場合が多いからな
初期の剣といいバトルプランナーは人の気持ちがわからんよね 戦闘はあくまでもサバイバルの一部にすぎないから
満タンで戦ってシーソーするもんじゃないよな
フィールドとダンジョンでMPを消耗させられて
やっとついたら圧倒的な強さで絶望
次はうまく節約してボスまでくる
みたいなサバイバルなゲームだよね本来は 1回のダンジョン攻略中に発動できる魔法の数が決まってるD&DってRPGの原典があってだね
あれのネトゲ版のDDOは確かに面白かった 一応、一部の戦闘内で実現してる気がする
ピラミッド7,8,9やレグナードが
消耗戦の末の勝利感を味わった覚え
まあ、プレイヤー側のインフレで
それも薄れつつあるけど しかしなんでここまで面白くねーんだろうか
バトルがつまらんのは昔からなのに更に+αおもんないという やめるべきってのは正しいな
きっとそうなるだろうし
これを面白がれるのは才能だと思うし Ver2までなら面白かったし(震
まあ最後はちょっと怪しかったが勇者と共に魔王倒せたって意味ではおk
物語もなんか仲間ハズレ何だよな 自分の場合はコロシアムが全く楽しいと思えなかったのでやめた
面白いと思えないものを無理に続けても何にもいいことはない
課金切ってさっさとやめるべき version2の時だって「また魅了かよ!また変身かよ!」「何だよこのスキルマスターとかキモいキャラは!」とか不平不満はたくさんあったけどね ネガティブな要素の量は今も昔もそんなに変わらんけど
やはり昔はモチベーションになる遊びがたくさんあったから気にならなかったってのが一番だな
理由はどうあれ待たせすぎな割に少ないのは運営の落ち度だな
そこどうにかしてくれればって感じだの 待たせすぎはあるよね
あとやっぱ本筋あっての盛り上がりだったのかなって気もする
3.0シナリオで心折られた人多そう
耐えに耐えてようやくナドラ行けた3.1シナリオも輪をかけて微妙だしなあ ver2時代はもう次のアップデートかよ!っていう感覚だった 緩和しすぎて、緩和するところがほぼなくなり
新しい要素をどんどん投入しなければなくなった
それも計画通り間に合わせられなくなって
間に合わないから違うコンテンツを急遽つくり
それが練られていないだけ 計画性が全く無いわね
さらに、無駄に不具合おこして余計対処に時間取られたりとか
自分でじぶんの首絞めるのが本当に上手い >あとやっぱ本筋あっての盛り上がりだったのかなって気もする
これだな。そりゃあそうよ 俺達全員ガイジなんだから仲良く(出来るわけない)しようぜ! WiiU奴お断りwwwwwwww
【悲報】WiiU版ドラクエ10新マップでカクカクになる事例が多発 WiiU奴お断りのPT募集が流行る予感 [無断転載禁止]?2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1467469737/
wii版使ってるせいで差別されました…
http://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/213888/?type=0
ダウンロード (3)
Wii版は2.0になってからますますモンスターが見えなくなってます。
この前、誘われたパーティーの人にWii版かどうか聞かれて、Wii版はモンスターに当たれないからダメと言われて外されました。
とてもショックでした。それ以来、ひとりでレベル上げしてます。
どんな仕組みになってるかわからないので難しいかもしれませんが、ログインの時に画質や音声の質を落とせるようにするなどの工夫で何とかならないでしょうか。
お願いします。
また他の人とレベル上げしたいです。
それもお荷物にならないようにわたしからモンスターにどんどん当たりたいです。
ほんとお願いします。 こういう提案の宣伝に来るやつってほぼほぼ本人なんだろうな 緑玉とか白チャとかで
「Wii版お断り」なんて断りがき
マジで一度も見たこと無い お断り云々は見た事ない
元ネタはFF14だったか確か
個人的にはWiiを弾く前に3DSを弾くがね
弾けるものならだが
戦闘になったらよーわからんが 提案の宣伝ってこれ2.0頃の話じゃねーか
その後改善されてちゃんと動くようになったし何で今更こんな話をって感じだが バザックス全盛の時ならともかく
フィールド狩りで敵が見えないくらいまで混むことって今でもあるのか? >>457
轟音に人間の道徳は通用しないよ
周りに迷惑かけたいだけの、救いようのない馬鹿なんだから >>442
前からメンバー変わってないさ
ゲハ民は愛と憎しみの変化が激しいだけで >>443
魅了や変身はそれだけコンテンツ増えてたからだし、スキルマスターは上限解放とポジティブな要素も一緒にきたからなぁ
今は求められてる部分省いて結果だけにした上、その結果自体が不満の対象だからどうにもこうにも >>459
タコメットやらゆうおたなんかはWiiだろうがPCだろうが関係なくボロッボロだからなあ イベントはよく開催している事自体は良いと思うが、
どうして毎回毎回一ヶ所でしかやらないで、あぶれる人を沢山出すのだろうか?
負荷テストにしては、毎回同じ状況の繰り返しで全然成長しなくて、学習能力が無いとしか見えないな。
あぶれるくらい盛況ですよと言うアピールがしたいだけにしか思えない。 ゆうおたイベの時のTwitter
AOYAMA Koji @kojibm
#DQ10 思い出アルバムは RT の状況ですがなんとか復旧はしました。ご不便をおかけしました。
また現在人数制限で入れないエリアが出ており重ねて申し訳ありません。お手数ですが分散していただけますと大変助かります。
2016/3/16 14:59 Hootsuite から
https://twitter.com/kojibm/status/709982497740869633
全くその通りで、あぶれるくらい盛況ですよアピールしたいだけじゃね? >>465
本当、鯖くらいは全鯖開催にして「分散」させろよとしか言えない。
そうしたら参加者スカスカで困るからまずやらないだろうな。
それともイベント用キャラが手動だから、一鯖分しか用意出来ないか。
そうだとしでも、大抵のMMOなら鯖の分だけ用意するものだが。 同系統のイベントはこれが初めてじゃないしな、はぐレモンでもやらかし済み
あっちはツール絡むから若干絞られるのにアレだったのになあ これは一種の負荷テストだと思ってるよ
基本的に高みの見物するのが吉
どうもこのゲーム一か所に人を集めたがる企画が多いね
季節イベントとかとくに
一斉に人が集まって不具合起こすというのが茶飯事
全然学習しないね
これだけ大規模なオンラインゲームで一つの場所に時間制限つけて人を呼べばこうなるって
小学生でもわかりそうだけど >>458
最近だと首狩り、ドルイドあたりの人気のターゲットでは残像フィールドとかよく遭遇するよ
単純にキラキラマラソンの人が多いのとドルイド仲間呼びしすぎなのが原因だけど イベントでキャラが各鯖に出てしまったら
NPCに格が下がってしまうで >>470
このゲーム鯖移動が比較的やりやすいから、そう思っていそう。 全鯖にしても出現時間短くすれば分散させつつ盛況演出は可能だと思うけどね
レアリティの高い報酬用意すればいいだけ >>456
お前アホ?3dsはクラウドサーバーだから関係ないよ 3DS版は回線的な問題があったからじゃない?
今は安定はしてるんだか分からないけど。 3ds版は回線の安定じゃなくて、
他のハードより、通信速度が必要なこと
あとは文字が読みづらかったのと
移動できる軸が他のハードと違うことか Ver3になっても旧Wiiから他機種の置き換えへはあまり進まなかったんだっけ? クラウドだからウインドウの開閉やボタン入力の反応に致命的なひどさを予想してたが
そんな事もなく、New3ds版はむしろwiiより快適だったぜ。
最初のルーラ石読み込みや人多い所でも処理で待たされないのはデカいね
月額1500円と状態異常アイコン及び文字が見にくいのに耐えられず、やめたがな WiiUバージョン1のダウンロード版がでたとき、
無料で遊べる期間だけフレンドが遊びに来てた
その後はきてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています