【ダークキング】ドラクエXって何人いるの?391【7月上旬】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466327280/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 話す内容すらない無と化したんだしDAT落ちも然りって感じだ そくし回避が安定するのって
レスが60くらいだっけ? 最近流れも遅いし栄光スレと語ること大差なくなってきた気もするし
そろそろこのスレの役目も終わりなんじゃないかな 即死どうのいってねえで雑談しとけや
明日は魔塔更新だからそれについて話せばいいだろうが 60以降は12時間だったか20時間だったかに1レスつけば回避だったかな
40でも2時間で1レスでいいから落ちないとは思うけど 即死&板のスレ保持数がすごく減ったことが辛いです
魔塔こそ話す内容のない無と化したコンテンツ
失敗を語り出すと余裕で100レスは消費する
ドラクエ10・・・ ) ひ
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どうして ) |
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こうなった・・・ ) |
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| `ー´ー´ | 田村がこっちまで来て荒らしてんのね
ゲハだと轟音とか呼ばれてるらしいけど 魔塔は昨日時間が空いたんでようやくできたが、もう7月分が控えているのか。
指輪とか理論値作ってないから、まだ銀フェザーの使い道はあるけどね。 銀でモグラ交換させろよ
ビーナスしか存在理由無いだろ なんかあっという間の一月だったな
もう魔塔の季節?よ
>>48
轟音は黒●とは違うのか
田村は知らない >>49
今なら海魔にしろ
伝承用にグラコス行くの面倒だから オルフェア落ちしてるコインくらいカジノでカード交換させて欲しいわ
必要枚数増やしても良いから
それか連勤釜の時間を召喚札並みにとは言わんから短くしてくれや というか錬金釜の錬金時間の設定わけわからん
時間かかるのに出来るものが有効期限のあるカードってのもわけわからんし
瞬間で錬金できてその後疲労してその間は錬金できないみたいなシステムじゃダメだったの? ギラってDQMSLでは雷属性なのか?
ギラって基本、本編では炎属性に固定されてた気がするんだけど、
外伝は好き勝手やっていいのかな? 簡単にコインボスアクセ完成されまくったせいか
カジノや魔塔やSP交換に全然追加されない 海魔はためる完成させたよ。
銀フェザーも一枠で収まる程度にしてある。 モノクルはアゴ飽きたんで最後の方はブラスじいさんだったな。
装備や宝珠で必殺出やすくなったし。 決まったものが出来るだけなのも面白いと思わない部分だな
時間取らせるなら取り出した時間で変わるとかでも面白いのに 批判しかないだろうなギャンブルで素材無駄にさせるなよ
と 批判がある=不評は違うぞ
低い確率でとんでもないものが手に入れば
必然的にその人は絶賛する
そんなものがあるとわかれば文句言いつつもみんな乗り込む
デマなんじゃ?いいや出たからと話題になる
気がついたらみんな中毒的にハマってると
運営は端的な批判におびえすぎて今の惨状だよ、むしろ
ゲームは未知な部分がなくなれば作業化するのは常識 カード錬金は下限30分で取り出したらカード期限1時間、時間一杯にして取り出したら
期限満タンとかだと良かったんじゃないかな
ゴールドマンMAXとかおみくじからレンダ招待券とか未だにガセなのかマジなのか
不明なのもあるね。とりあえずレンダ7不思議はよ 幻界の四諸侯実装直後以来離れてたんだけどアクセってどんなん増えてんの? >>66
四諸侯以降なら
ドンモグーラ 大地の大竜玉(竜玉伝承アクセ)
暗黒の魔人 魔人の勲章(職業証欄に装備きようさ重さなどつく)
牙王ゴースネル 金のロザリオ(銀ロザ伝承アクセ)
輪王ザルトラ 風雷のいんろう(ビーナスの涙伝承アクセ)
スーパーキラーマシン 機神の眼甲(海魔の眼甲伝承アクセ) >>47
ひーどうしてこうなった問題まで出てきたら、すごいが >>65
その手のミステリーな部分をもっとこっそり入れておくべきだと思うんだよね
攻略サイトとかで簡単にネタバレされちゃうから探求する楽しみが無い
魚の色が100匹に1匹はまっきっきとか、スライムから低確率で変なものが出る
(でも大して価値は無い)とか、それぐらいでもいいんだよ
その点、7不思議は良かったのにな、なんであれを緩和しちゃったのやら 宝珠は単純に性能に魅力がない
あれがスキルラインならもっと面白いんだけどね
何で単独効果なんだよ
時間稼ぎ見え見え過ぎてね・・・ 詐欺豚も初心者大使の適当な女孕ませて
流行に乗ろうぜ スキルラインってまさか全斧技の威力何%アップにしろとかそういうのか? 宝珠からの160-180スキル
宝珠じゃなくてスキルにセットでええやんw
つける種類を宝珠から移行するだけで 時間稼ぎする割には4枚同時コインボス実装してコンテンツの寿命縮めたり意味わかんね
時間稼ぎしたいならそれこそ実装したばっかのコインボスは同時もエナジーも無いとかでいいのに >>68
マジかよ5種だけとか少なすぎないか
でもありがとう助かったわ カードの消化率とクリア率はボスそれぞれで
国税調査でだしてくれないかな
当り障りのないデータだけじゃなくて 同時コインボスは失敗だったと思うわ
迷宮のトラブル軽減も考えてるんだとは思うけど
やろうと思えば瞬時に完成まで行けるからどんどん卒業して人がいなくなる
この前あった昔のコインボスの緩和みたいなのをもっと手厚くしておけばそれで良かった 積極的な人がすぐ完成するようになったから
慣れてない人同士で行って阿鼻叫喚ってのをチームで何度も見たなあ コインボスとか札ボスは人拾い集めると大抵廃人のサブ垢なんだよな…
ガチ層とエンジョイ層で剥離化進んでるから最近ネトゲらしいっちゃらしいが 必要経験値が増えてから試練やメタキンやらなくなったどころか戦闘コンテンツ全部やる気なくなってしまったわ
シナリオ進めたら勝手にレベル上がる形式に変えてくんないかな 野良全く行けなくて固定も組んでない人とかはモグラ辺りからアクセ諦めてる人も多い 経験値一気に上げてきたよな まだ試練買いで全然行ける程度だけど辛い人がいるのは分かる
どうせもうカンスト当たり前の環境なんだし特に理由がないならこれ以上必要経験値を爆上げする必要はないと思うわ
昔とは違ってレベル上げ自体の面白みなんて全くないしな 自分は逆に試練かメタキンでしかレベル上げやる気にならんくなったかな
フラッペリンとか言ってる人も居たけど
特訓はブメ職だけメタスラで終わらせてあとはバングル相当の雑魚とぶつかり稽古するだけ
スキルポイント全然足りないから早く占い師と、あとスキルブック追加はよせよ >>74
いやそれ今の宝珠とかわんねーし
そんなの欲しいの君?
ふつうにHPとかステータスパッシブとか特技や呪文覚えるみたいな
既存の職スキルラインみたいな感じよ
で、並んでるスキル構成はランダムで
左から純にスキルポイント10,20,40,70,100要求で
・力+10,HP30,素早さ+20,特技ダメージ+10%,魔力覚醒とか
・回復魔力+10,詠唱速度+5%,ベホイム会得,魔法ダメージ+5%,瀕死時アクションスピード2倍
みたいにランダムにスキルがついてる感じで
3つまでスキルラインを付けられると >>83
物理モグラ楽しいよ
落とし穴に落としたり、魔法で手順ゲーするより余程面白い >>87
なんか元ネタが有りそうだけど何かピンとこないね
それって必須系のスキル取ったらもう後からいじる必要も無くないか 魔法モグラは芸術スペシャルで混乱する奴や火力が足りずにグダることが多かったんで、物理構成で大龍玉完成させたわ。 魔法で火力足りないっておかしくね
大方、FB直後にガイアーマドンマダンテぶっぱなしの緑アフロ飛ばしが原因だろ
しかもこんなことやっても力押しできてしまう現状誰も反省しない
他のバグより先に修正すべきだったな モグラジャンプってネクロゴンドに比べたらずっと楽じゃないか >>93
サポだと範囲広すぎてきつい
ネクロならまだ離れて避けてくれる >>89
近いと言ったらまあベルトだろうね
本来職では覚えられない特技や呪文の会得が絡むから
パッシブ系揃ってても
欲しい特技とかの組み合わせでジレンマは起きるとは思う
ポイントも300ポイントで全部100に出来るようにはせず
150くらいを上限にすれば
低ポイント域に高性能なものがついてるものも有用になったりして
構成を考える楽しさはあるんじゃないかな >>96
どっちにしても必須系のスキルとったらそれで終わりやね
ステアップ系が含まれてるなら尚の事 ソロでも4枚投入できるようにしてくれんとバラモスやグラコスみたいな中途半端なポジションの奴らの消化がだるい
後続とかアトラスベリアルもつらそうだわ 4枚供えるのも時限式になったりしてな
そうなったら笑うが オルフェア落ちしてるかどうかで4枚投入可能かどうか分けときゃよかったんだが
時すでにおすし >>97
その理想ラインが出るまでどれだけ時間かかるんだよっていう てかそれよくよく考えたらベルトの格差拡大版じゃん
いまでもベルト運格差凄いのにそれを更にエグくするのか
スキルラインにゴミスキルしかついてない奴とのステ格差がえらい事になるな >>86
レベリングの手段じゃなくて戦闘そのものなんだよなぁ
カンストしてる職なんてないし特訓も中途半端で止まった >>104
それが楽しいなら今のベルトで良いんじゃないの >>105
そこらへん全くやらなくても週討伐さえやってれば結局はカンストしちゃわね?
こんだけアプデ間隔長いとさ >>106
まあそれも思ったが
宝珠はもう少し職の垣根を越えられる方向なら面白かったなと
ランダムじゃなくてもクエストで固定で貰う感じでもいいし
新しいスキルラインでわいやわいやするのも楽しさだとは思うのよね 誤差レベルの宝珠も多いけど付けてるのと付けてないのでエライ違いの宝珠も多いからなぁ 宝珠は使えないスキル盛っただけだし
既存のバランス調整とかわりがないよ
盛って強くなりすぎちまったら当然使われるわ >>107
戦闘しないから討伐もやってないんだすまんな、別にレベル上げたいとも思わないし
必要経験値増加前と後で遊び方が全く変わったってだけの話よ レベル上げたいと思わないのにシナリオクリアでレベル上がって欲しいのか
よくわからんね >>110
自分が力入れたい好きな職、武器に特化できるシステムかと思いきや
実際はそれなんだよな
元々が弱すぎて、そのスキルを使うなら宝珠振らないとまともに使えないか
元々が強いから宝珠振ってもほとんど体感できない誤差レベルにしか変わらないか
そのどちらか >>112
散々言われてる事ではあるが
無闇な緩和のせいで結果的にムチャクチャな時間稼ぎするという
矛盾した調整をする結果になってるのがな
緩和するなら時間稼ぎするな
時間稼ぎしたいなら緩和するなと思う・・・同要素内でね >>112
上げたいと上がってほしいは似てるけど違うんだよ >>110
いまだに宝珠が存在しない特技や呪文があるのだが、それらの調整は見捨てられたとでも? 宝珠が存在しない特技って最近追加された160〜スキルくらいじゃないの?
宝珠が存在しない呪文となるとジバ系か
威力50%アップでもないと使わないと思うけど ジバルンバ「」
ギガボンバー「」
シールドアタック「」
ビッグシールド「」
他にもまだあったはず。 死に技出るのは仕方ないとして
高ポイント要求はマジ意味不明 特技固定じゃなくて
炎属性の特技の効果+20%〜とか
種族特効効果+100%とか
斧を使った特技効果+15%とか
HP80%以上で攻撃力+20%とか
もう少し融通が効く感じにして欲しかったね
何でピンポイントなんだよ・・・って当時凄いガッカリした レベル上げみたいにこつこつ積み重ねていくのは
狩り場を複数用意してPT組んでやることが緩和、
乱数依存で当たりを引くまで延々同じ作業を繰り返して
時間を掛けられる奴ほど有利になってしまうのは
システム的に緩和、でいいだろうにな
廃人が前期に300時間くらい掛けて達成した事を
後期に一般ユーザーが数日で達成出来るくらいで問題ない
(時間換算ではなく日数換算なのがポイント) 今はメタルウイング投げてるだけでいいのに
メタルカッターの宝珠とかあったら逆に面倒いな これはガセだよな?
最近だとこれがかなりデカいお漏らしだと思うんだけど
関係者っぽい奴の書き込みあった時に
この件問いただすと書き込みなくなる不思議(笑)かなり、触れられたくない案件らしい
981 その名前は774人います@無断転載禁止 sage 2016/06/07(火) 16:04:32.64
今後は中国→欧州という海外展開という大きなターニングポイントを迎えるし
11月にはPS4版のリリース
来年春にはDQ11と新しい情報が次々と来るからあまり心配する必要はない
一時的に人が減ろうがこのサービスは今の規模で進行してる限りあと5年以上は続く >>121
最初自分は、範囲化したり効果が追加されたりと、特技の性質や機能が変わって、産廃が新生するくらいなものを期待していたよ。
メタルトラップなんて、幾ら数字を弄っただけではどうにもならないのは明らかだったし。 >>127
そういうのだったら凄い面白いんだけどね おい竜王のSSがあるぞ
30周年記念コンテンツかな 運営だより34号まとめ
・3.3の難易度は3.1以上3.2以下で調整
・3.2ボスは強くしすぎてしまったのでプレイデータを元にさらに難易度を調整
・3.2ボスを強くしすぎた背景にはプレイヤーからの「もっと強敵を」というのがあった
・最初は難易度選べなくしたのはプレイヤーに試行錯誤と壁を乗り越えた達成感を味わってほしいから
・今回のスキル追加はプレイヤーの個性を引き出せるように考えた
・スキルシステムが難しくなってきたので簡単にする方法を考えている
・スキルが足りないという声があるけど、やりくりする楽しさも味わってほしい
・スキルブックは後で追加する
・錬金石はゴールド以外での装備強化の方法として考えた
・錬金石で失敗品の価格が上がり成功品の価格が下がってる
・キラキラのシステム変更は格差是正のため
・今後邪神1獄はやさしいお題しか出ないようにする
・ダークキングはレグナードと強さの方向性が違う
・レグナードで参加できなかった職業はダークキングで活躍できる
・Sキラーマシンは戦い方を工夫するボス
・開発が忙しくてなかなか情報発信できなかったので新しい方法で発信していくつもり とくぎバランスは、こちらの反応をみてから調整するよってことかw 7/12に3.3後期情報って事だから通例どおりなら7/25あたりに後期来るかな 今回12週かかったのは中国版でも作ってたからかもしれないけど
また元の7〜8週に戻るならそれはそれでよい事だと思う
もっと先かと思ってたし、ぬか喜びじゃない事を祈るよ 開発運営だよりのあのスタイルは嫌だから
俺スタイルでいくよってことですかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています