【ダークキング】ドラクエXって何人いるの?391【7月上旬】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466327280/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういや敵側に呪文耐性って無かったな
プレイヤー側にはあるのに >>638
しかし即死耐性とは言え、ザキにだけは耐性設定しているけどね。 さっきパラ魔構成の討伐を見たからTで魔を殺すほどにはしてない
まあWはさすがに殺しにくるのでは >>638
魔防程度なら許容範囲ギリギリだけど
そういうのが積み重なって色々複雑になるのもアレだと思うけどね
プレイヤーだっていちいち覚えたり調べたりするの面倒だって思うのが大多数だと思う
久々に魔戦やった場合とかにボスの耐性調べ直すのですら億劫なのに レグナードだって火耐性大だったじゃないですかー
それを暴走ガイアでぶっ飛ばしてたんだからまだわからんぞー 図鑑に属性耐性載せてくれるだけでいいのに
こんなに属性推しするならさ ここからレベル上がったら防御力が高くなって物理の与えられるダメージは減るけど
魔法に関しては1〜4まで安定して同じダメージ出し続けるんだろ 耐性積めばなんとかなるレーザーとか
神ゲーFF14様をナメてんのか? 試しに戦ってきたけどレグより全然楽しくないw
あっちは一応ターンエンド処理っていうロジックがあったけどこっちは運ゲーに近い レーザーの軌道はかなり近いのがあるね
ゆーても当たってもどうにかなるギミックとかわさないと勝てないギミックでは
だいぶ違うとは思うけどねw ミスリルバージのバージラインだね
より近づいていく予兆かもしれないよw あの頃は魔法はそんなに強くなかった
というかタイガークローが強すぎた まもの使いだけ
すばやさが10上がるごとに攻撃時のアクションスピードを10%高速化させよう
すばやさ300で4倍速! >>643
属性でダメージ5〜6割カットくらいでは、覚醒暴走でゴリ押し出来るくらいの火力だからね。
逆にそれくらいカットされても、宝珠で何百%アップの種族特攻特技が辛うじて並びかけるくらいで、他を圧倒する破格の火力であると。 1+1は2じゃねーぞ!
俺たちは1+1は200だ!
10倍だぞ10倍! 味方側が呪文を唱えると
消費したMP*10000ボスのHP回復でいいんじゃね? 誰も倒せない敵ってのは今の所実装された事無いからな 旅「ハッスルしてもイイーンダヨ!」
星「そもそも傷何てつかないし」
魔「私の本気が短剣だという事を見せてしんぜよう」
森「ジバルンバは呪文じゃないよな?よな?」 Sキラマに続いて召喚系きたから占い師は召喚解除もってそうだな まも&どう「召喚された敵モンスターを引き込みたいけど、無理!」
レン「てなづける……も効果無いっす」 外出してるときに錬金終わってぐったりするとすげーイラッとするな
今から20時間のきんかい突っ込んで、明日朝にちょうど5ジェムでブーストできるなーって計算してたのに…… >>668
3行目は、最近ではムチになっているかなと思う。 1だからかゴリ押し気味でも行けるな
下手な奴は僧2ゾンビ戦法でもなんとかなる
レグナードより明らかに楽だけど楽しさはだいぶ劣る このゲームに限らず、敵を倒すまでの時間が短いほど楽になるからね もちろんそれもあるし
スピードランも楽しみの一つかと思うけど >>675
一度ボス戦途中で中断して次回予告が急に出て次のバージョンで
完全決着ってしたら答えがわかるはず レグナードの方が楽しいとかいうとパ魔アンチが怒るぞ パラ魔に限らず物理構成のレグと比べてもやっぱり・・・ レグナード評価高いな
パターンがかっちり決まってるバトルが好きな奴多いのかね 新しいものが実装されるたびに、以前からあったものが持ち上げられるのは
もう定石ですからねこれ パターンゲーの方がゲームしてる気分にはなれるクチです レグ評価してる奴叩くんじゃなくてダークキングを評価しろよ >>684
その定石って、私は新しいか古いかでしか判断できませんって言ってるようなものじゃね まだ評価するには早いわ
全難易度経験して、ある程度構成テンプレ化して
それからよ レグの初日は両手剣戦士で戦えて楽しかった
強さが上がると、戦士いらねになって辛かったけど ルーチン的な気持ちよさってのもあるから分からなくもない
音ゲー何かがそう
アドリブってのは疲れるからな 知識というかトレースができるかどうか
8人オートマ型の方がイレギュラーがあって好きだ ゲームとしては安定しない方が面白いのは皮肉なところだな レグナードって
客100人のうち3人が喜んで70人を引退させ、27人が興味なしのコンテンツだったんだけど
あれを成功と言える奴がいるのが凄いね ダーククリスタルってモンスターいるんだが
ドラクエらしさを重視したのかな? 話を聞いてる限り、ダークキングには露骨な魔使殺しがあるみたいだが
その内至近距離で呪文ぶっぱが最適解とかならんだろうな?w あり得そうな気がして怖いw
ダークテンペストは至近距離に居さえすれば当たらないからね
レグって強さ変化で守備力変わるのか変わらないのかどっちなんだろう >>700
このまま行けば、FF14方向に進み始めるか
ジャンプ以外の即死ゲーにするなら
開発スタッフに新たなアイデアがなければだが たまには魔が休むボスもあってもいいんじゃない?とはおもう >>701
ダークキングのレベル上がると、召喚時のクリスタルの数が増えて
呪文って言う硬直クソ長いもん撃ってたら、レーザーで貫かれるってことでもならん限り厳しいかね (ワッチョイW 3a06-s3GQ) ID:IJOedw3w0
もう隠れるのやめたんですね、黒木さん 魔法の火力は陣ありきだから
あれだけ動き回らなきゃいけないボスだと無理 >>704
レグナード最後に魔法がメインのボスいなくね? 物は試しとソロサポでダークキングに突っ込んだが
最初は行けそうな感じするが、クリスタルを召喚されるとサポがレーザー避けんからどうにもならんなw 何人スレ民がエロゲやってるなんて失望しました
マリーンの薄い本くれないと許しません ドラクエ民にはレーザー避けながら間合いとるとか難しすぎだね
テンプレではスパ構成が推されてるしさすがに今回のは強くしすぎたんじゃないかな 14ちゃん叩いてたらギミックギミックで14ちゃんに近づいていた >>707
陣による高確率暴走がなければ火力は物理に劣るからな
ガイアーだって暴走しなければ、バトがCT無しで毎ターン撃てる無双と大して変わらない >>719
強敵との戦闘だけに走ると、こうなりやすい傾向があるのかな。
ただ単に戦闘だけでなく、探索などもある冒険コンテンツにしていればなと思ったりもする。 持ち物制限系のダンジョンはあってもいいかもな
回復アイテムやMPのやりくりに悶々とするような
あ、魔塔・・・
何で魔塔おもしろくないんだろ 積み重ねがない上にランダム部分があるかないかわからないくらい単調
職業の優劣が酷い
まあ最近はアクセ集めも微妙に楽しいかも? 魔塔はそこそこ面白くなった
前はそびえ立つクソそのものだった ダークキング二日目にしてスパスタのボデーガード貫通プレス出してきたらしい
しかもダメージ800だから活命使っても足りない
ワンパンの攻撃も上がっててHP650で足切とか
運営は初日にスパ構成出てくるの見越してるね、これ
かといってDPSチェックがあるから火力のないパラオンリー構成では詰むよね
魔法陣が敷けない、スパでも無敵じゃない、毒も通りにくかったり
他の職ではすべての攻撃で即死
さあどうする 予算なんてver4に持っていってるだろ
ver2開発してるときみたいに >>722
装備の物色以外、やっている事が魔法の迷宮や王家の迷宮とあまり変わらないのがあるかな。
外には唸るほど多くのダンジョンがあるのに、またインスタントランダムダンジョンか・・・って。 >>722
ゴール報酬が同じ、闘う敵もほぼ同じ
スキル振り、装備替え面倒くさい
回復アイテム等も制限がある
面白くなるわけがない
魔法の迷宮と比べても劣る そんな魔塔も、最初からやっていたから今月でカード二枚目完成して卒業かな。
後は貯めていた銀フェザーも、思い切って全部合成に使うか。
下手に貯めていると倉庫がキツいから。 銀フェザーの景品も追加されんし
二枚できたらマジで二度と行かないかもな 月1だから行くよ
スマホ化されたら二度と行かないけど >>732
銀フェザーの交換品が増えるかなと思ってほとんど使わなかったけど、増える気配が全くないから全部使う事にするよ。 もう最新コンテンツ以外は時限制限無くてよくね?と思うんだが
ダメなんかな 俺はちょうどいいから海魔に交換して伝承させたわ
景品増える気配がないから 時限制限って?
金銀フェザー取り放題とか?
そりゃあかんやろ 貧乏性な俺はほとんど交換せず貯めてきた
最近は転生のないアクセにだけちょっとずつ使ってる
2枚完成してもダラダラやると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています