【ダークキング】ドラクエXって何人いるの?391【7月上旬】 [無断転載禁止]©2ch.net
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■メーカー希望小売価格3990円(税込)
■ジャンル:オンラインRPG
■プレイ人数:1人
■対応コントローラ:
Wii:Wiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ
WiiU:WiiUGamePad、Wii U PROコントローラ、Wii用上記コントローラ
■対応周辺機器:Wii USBメモリー、USBキーボード
※他、PC版、3DS版、スマホ版もあり
※PS4版、NX(仮称)版も開発中(発売時期未定)
公式サイト http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場 http://hiroba.dqx.jp/sc/
社長が訊く『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/s4mj/vol1/index.html
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/adqj/vol1/index.html
したらばに避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/12759/
半コテ化のじゅもん(使うときはテンプレ1行目に入れる)
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前スレ
【Sキラーマシン】ドラクエXって何人いるの?390【6/23】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1466327280/
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陣による高確率暴走がなければ火力は物理に劣るからな
ガイアーだって暴走しなければ、バトがCT無しで毎ターン撃てる無双と大して変わらない >>719
強敵との戦闘だけに走ると、こうなりやすい傾向があるのかな。
ただ単に戦闘だけでなく、探索などもある冒険コンテンツにしていればなと思ったりもする。 持ち物制限系のダンジョンはあってもいいかもな
回復アイテムやMPのやりくりに悶々とするような
あ、魔塔・・・
何で魔塔おもしろくないんだろ 積み重ねがない上にランダム部分があるかないかわからないくらい単調
職業の優劣が酷い
まあ最近はアクセ集めも微妙に楽しいかも? 魔塔はそこそこ面白くなった
前はそびえ立つクソそのものだった ダークキング二日目にしてスパスタのボデーガード貫通プレス出してきたらしい
しかもダメージ800だから活命使っても足りない
ワンパンの攻撃も上がっててHP650で足切とか
運営は初日にスパ構成出てくるの見越してるね、これ
かといってDPSチェックがあるから火力のないパラオンリー構成では詰むよね
魔法陣が敷けない、スパでも無敵じゃない、毒も通りにくかったり
他の職ではすべての攻撃で即死
さあどうする 予算なんてver4に持っていってるだろ
ver2開発してるときみたいに >>722
装備の物色以外、やっている事が魔法の迷宮や王家の迷宮とあまり変わらないのがあるかな。
外には唸るほど多くのダンジョンがあるのに、またインスタントランダムダンジョンか・・・って。 >>722
ゴール報酬が同じ、闘う敵もほぼ同じ
スキル振り、装備替え面倒くさい
回復アイテム等も制限がある
面白くなるわけがない
魔法の迷宮と比べても劣る そんな魔塔も、最初からやっていたから今月でカード二枚目完成して卒業かな。
後は貯めていた銀フェザーも、思い切って全部合成に使うか。
下手に貯めていると倉庫がキツいから。 銀フェザーの景品も追加されんし
二枚できたらマジで二度と行かないかもな 月1だから行くよ
スマホ化されたら二度と行かないけど >>732
銀フェザーの交換品が増えるかなと思ってほとんど使わなかったけど、増える気配が全くないから全部使う事にするよ。 もう最新コンテンツ以外は時限制限無くてよくね?と思うんだが
ダメなんかな 俺はちょうどいいから海魔に交換して伝承させたわ
景品増える気配がないから 時限制限って?
金銀フェザー取り放題とか?
そりゃあかんやろ 貧乏性な俺はほとんど交換せず貯めてきた
最近は転生のないアクセにだけちょっとずつ使ってる
2枚完成してもダラダラやると思う 似たような仕様のランダムダンジョンな魔法・王家・魔塔の中で、元になったクロストレジャーズに一番近いのが魔塔か。
クロストレジャーズも似たような指摘がされていたのだろうな。 そう取り放題
ピラミッドも全部回るごとにリセット
やらないと行けないっていう呪縛は和らぐんじゃないかな
やりたい時にガーッと遊んで作れる方がよくない?
決まった日だけ時間とれる人の方が多いだろうし
一応最新コンテンツだけは延命的に制限つけたままで
あくまでも型落ちコンテンツの緩和としてね >>737
すごろくも死ねるねw
銅フェザー取り放題は、耐性アクセ合成でそこそこお世話になったけど。 ダークキングにまで来ておいて
「○○です誘ってください」
がいるとは思わなかったなぁ…
中には周りを見て気付いて
自分でPT募集し始めた人もいたけど エンドコンテンツの緑玉ですら誘ってくださいコメの奴多いからな
頭おかしいんじゃねーかと思うスペック書いてくれんと誘えんわ 超廃でもかなわない敵が一つぐらいあってもいいんじゃね? >>740
そう思わない
で埋め尽くされそうな提案やね そういうのは要らない
もう強敵ばっかりでお腹いっぱいだよ
レグナードにダークキングに、キラークリムゾンにイーギュアに、ストーリーボスまできつくして
戦闘苦手なライト層は何をやればいいのか >>740
コンテンツをすぐ遊びつくしてしまうので
新たなコンテンツを頑張って作ろうとして
第2、第3の魔塔ができてもねえ
4枚供えると同じだよ
そして差がひらいて、強い人にあわせた強敵つくって
人がより減るんじゃねw だいたいその「やらないといけない呪縛」とやらに囚われてんのはもう一部廃人だけでなぁ
今でも日課週課を黙々とやってる奴にもう辞めるとかいう選択肢ねえよと 今や週討伐と魔塔くらいしかやらなくなった。
その魔塔も今月で終わる。
そのせいでゴールドもろくに貯まらなくなったけど、一度日課や金策から離れたら、もうそれらをやるモチベーションが湧かなくなった。
後はじわじわと置いていかれて離れていくのだろうな。 むしろわざわざ否定して方こそ廃人だと思うけどな
ふつうはそうね、別にいいんじゃない?くらいの興味ない反応が大半だと思うけど
わざわざ反対するあたりふつうとは思えない バージョン2までは、ほぼ予定のもの
調整はDのさじ加減で調整されてるはず
バージョン3からは、何か新しい形で届けたい
宝珠、魔塔、新スキル・・・他これら全て楽しかったか?
>安西氏:
>そうですね。それこそ,りっきーが提案したアイデアでも,
「それはないわー」っていうのが結構ありますし(笑)
>りっきー:
>僕は思いついたことをすぐ話すタイプだから,
>本当にいっぱいあるんです(笑) >>752
その割には似たり寄ったりな物が多くね?
DQXのかなりの要素がクロストレジャーズ由来だから、言っているより遥かに引き出しが少ないと見た。 >>751
そもそもそんな事掲示板に書き込むのが普通じゃ無いw もういろいろ差がつき過ぎてみんなで遊べるコンテンツなんて無理なんだよな
レベル装備リセットした初期魔塔ですら動きの差でどうしようもなかったし
今くらい楽にすればサポでみんな勝手に行く ただ論破して喜びたいだけの人と語り合う意味はないな
相手した自分がバカだった >>751
廃人は職人で稼いでるから日課やらないと思う >>755
魔塔サポでいくのは、スキル振りや装備替えなど
それが自分のタイミングでできるから
人といけば、個人差が生まれる
魔法の迷宮とくらべてやることがおおすぎるから
魔塔はだめなんだよ オートマしか無かった頃の魔塔はまさに地獄だったな
人によってあそこまで操作にかかる時間に差があるとは思わなかった 魔塔は特技の会得はレベル依存
装備も同じ部位を拾った場合に
交換か維持(破棄)かの二択くらいバッサリしててもよかったかもな 自分のタイミングで出来ないってことは
ストレスになるってことだね
パーティくんだ人が一斉にバザーで装備みて購入して、はじめるコンテンツがあったら
人それぞれ時間をかけるから、あいつおせぇーなとかになって
苛立つんだろうな 魔塔はだいぶマシになった
報酬を考えればコインなしの魔法よりモチベーション湧くし
当初の謳い文句である不思議のダンジョンとは違う遊びのままではあるが・・・ ナンバリングドラクエなだけに、いろいろな人がいるのは至極当然と思う。
しかし、それを踏まえて様々なコンテンツを実装する必要が出てくる。
ただDQXは何というか、アトラクションの数自体は沢山あるけど、
実質二、三種類のアトラクションの毛色をちょっと変えた物が多数置かれている遊園地みたいな感じがする。
ジェットコースター系はいろいろ取り揃えている反面、観覧車の類は一切置いていないみたいな。 魔塔はもうダメだろう
こっからシレン1やトルネコ1並に楽しくなるなら別だが 魔塔はあの超絶クソゲーからよく持ち直した方だと思うよ
そもそも実装当時のあれでゴーサイン出したのが信じられないが シレンやトルネコは移動が簡略化してて
何も無ければ一気に進めるとか
攻撃のやりとりも戦闘前演出なくすぐに与えて受けてと
全体的にテンポを突き詰めてあるから
どうしてもその部分の差でダルい遊びになっちゃうね 魔塔はトルネコ1のキャラ差し替えエミュ移植にしよう
これがほんとのゲーム1本分のボリューム 魔塔は16〜18殲滅ループが案外面白い
少しずつ装備強化できるし
やっぱシレンじゃなくハクスラ要素強くしてほしい、アクセ以外持ち越せないのが勿体ない それして強くなってすることが魔塔を早く終わらせることだから そら今の魔塔は金とる事しか目的ないからな
ハクスラ型にするってのは、目的も別に作って20以降も追加しろって意味だよ そもそも今のUIのままで魔塔なんか実装しようってのが頭おかしい >>770
CTゲーなんだから追加したところで楽しくなりそうにもないのがね
錬金効果も外とは違って強すぎてしまっているから
変身や激怒いれて殺しにかかってくるモンスターいれるか? 今なら魔塔は破毒リング理論作りたい奴にはそれなりに熱いんじゃないかね >>766
序盤で稀に強い武器防具拾って俺TUEEEEな展開も無いのがな 魔塔は難易度のメリハリがない
そもそも不思議系で毎月クリア必須にしたのが間違い
なので極端に簡単にも難しくも出来なくなった
フェザーを道中拾えるようにして、上の階ほど拾える確率アップぐらいで良かった
(毎月○枚まで持ち出せるとかにして) マダンテが使えるマダンテの剣とか魔塔オリジナル武器あったら面白いのに
1Fから手に入れて無駄に全能感を感じたいw どうせ装備品リセットされるんだから
通常のプレイではあり得ないくらい高性能な武器が手に入ってもいいよなぁ
新鮮味がなさすぎるんだよ今の魔塔は まぁダクキン実装直後に話すのが、魔塔ってあたりがこのスレらしい所なのかな まぁダークキング4にならないとネタもないんじゃね? 難易度の満足しかない少人数用のエンドコンテンツを望んでる人が、こっちの板にはそこまでいないでしょ
こっちはエアプとサボリーマンのライトプレイヤーが大半(体感)
本職の人はDQO板にいってるよ エアプが書き込み、引退休止勢がネガ情報集めるスレだからなここ ネガ情報集めたいなら、それこそ本スレ行くべきだと思うがね
今更クロトレとか言い出したレベルの情報の遅さやで 引退休止勢がネガ情報集めてどうするんだろうな?
戻らない理由を作りたいのか、10は○○だから絶対やるな、とでも未プレイの人にでも伝えたいのか >>740
運営が冒険者の強さも金もある程度差が開き過ぎないようにしたいのは明白
無制限ではピラニアの如く食い尽くす廃人たちが休止やインフレなど弊害を引き起こす
コインボスの調整なんざ既にザルという感じになってるけど てかIDと言いワッチョイと言い何だこれ。七夕仕様かw >>786
本スレ進めてるが、他のアニメやゲームの話してるところだよ
クロトレの話題を昨日見たから、あえてそう言いたいのかもしれないが
前にもでてるよ >>788
だから型落ちコンテンツの話だぜ
最新コンテンツは今のまま >>787
引退休止して年単位でやってないのに
やめた自分を正当化したいのか
ネガ情報集めてネガティブキャンペーンやってる奴Twitterにゴロゴロいるよ 毎月10の日のログインボーナスが始まってからは長期間の放置はしなくなったな >>793
マジかw
ツイッターに元フレやチムメンが乗り込んできてるならまだ分からんでもないが
わざわざネガキャンしてるってことは未練があるんだろうけど。真正のアンチもいそうだが アンチやるにしてもプレイしてから叩かんと
エアプで叩いても他人の言葉繋ぎ合わせただけで粗が出てくるから
やってる奴はエアプの叩きはわかるからなこれマジで警告だから なにが警告だよアホらしい
むしろ擁護コメこそエアプじゃんか、何人スレの場合 自称エアプの叩きはわかるタイプです
他人からは、一切言われたことはありません どうでもいいレスバトルなんかやめて
さっさと七夕イベの詳細と報酬装備貼ってよ役目でしょ 七夕イベなら、ゆうおたで進行しているよ、ネルゲル戦 まあ漫画だし、最近観たデッドプールの次元の壁突破しまくりで馴れた ゆうおた、これはntrれてますわ。
ゆうべはおたのしみされたわ。
間違いないわ。 あるきかた買ってきた
みちくさより初心者向けの内容でつまらんなこれ
相撲の解説とか今さらやってるけどライトの意識が変わるとは思えん 解説されてもできない人はできないんだよ
この前野良迷宮でバラモス入れられて、自分以外の三人が毎回ネクロくらって即死していた
全員レベルは93だったけどな
ライトプレイヤーなんてそんなもんなんだよ
それなのに今のDQXは複雑にし過ぎ難易度上げ過ぎ、老若男女が楽しめる国民的RPGのドラクエはどこに行った? 本スレはショボーンの顔文字多用しててクソクミン髣髴させるから行ってないや 難易度といいストーリーといいシステムといい
DQ7が老若男女問わず気軽に楽しめたとは思えないんですけど… >>808
ボス戦に関しては万人が楽しめるドラクエからはちょっと逸脱しちゃってる難易度になってるな。
強いボスのコンテンツが増えてきたのは別に悪い事じゃないが、
広場の投稿にもあった、もう少し気楽に楽しめるコンテンツも増やしてほしいよな。
このままでは無駄に人に気を使ってパーティ組むの怖がる人が増えてしまう つーか初心者やライトに教えるなら別売りの本じゃなくてゲーム中で教えないと >>811
当時の7はシナリオ長すぎ、石版、フリーズ、スキルの取り方次第では難しくなりすぎと
いろんな要素が重なって実際挫折率が高いナンバーだったみたいだな。
まあ堀井もやりすぎたと反省してたみたいだけど・・ 本スレよりもここのほうがまともにドラクエの話してて草生える >>808
そういう人たち向けにせっかくプチカードというのを作っても
それさえ存在知らないライトいるからね
王家で強カードもらったから行きませんかみたいな誘いされた事あるけど
「強は相当強いからふつうかプチにした方がいいですよ」と言っても
「でも戦ってみたい」というので付き合ったら当たり前だけど瞬殺
葉っぱ使うのも惜しいので放置してたら「つまんね」と吐き捨てられ
こっちまで気分悪くなった
ゲーム側がどんなに工夫してもそれを理解しない人がいる限り
こういう不満は尽きる事ないと思う
どんなにチュートリアル作ってもだめだろうね
スタンプとか色々やってるようだけど そこまでくると「遊ぶ」とは何か、親から教えてもらえなかった事を恨んで貰うしかない
子供の頃に「遊ぶ」ことを知る事ができなかったら、一緒変わらない、そのまま死んで貰うしかない つまんねは個人の感想だから
そうなんだなと思えばいいだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています